力強い3頭の大連続!それぞれパッケージを張ってきたモンスターですね。

t1



■防具:貫通 弾導 見切3 装備
kan1
■発動スキル
貫通弾・貫通矢UP
弾導強化
見切り+3


■武器:夜行弩【梟ノ眼】 Lv5
nrghou


■ブシドースタイル (狩技:全弾装填Ⅲ)





■クエストスタート

運良く開始位置がティガレックスの近くだったのでそのまま対戦スタート!
ティガレックス→物理弾:頭55(怒60)>後脚40>背30(35)
基本的には頭狙い、頭が撃てないなら後脚を攻めます。
怒りに合わせ閃光玉、疲労時はターンの転倒を狙って貫通弾速射。
古代林フィールドは微妙な傾斜と段差が事故を生むので足元に気をつけて立ち回り
m63
約8分、ティガレックス討伐




続いてリオレウスへ
リオレウス→物理弾:頭55>脚45
今回は貫通弾ですし弱特がありませんから、脚は狙わず頭~胴、翼~翼を通す感じに立ち回りそろそろ捕獲ラインになるかな?と思うあたりで今作の必殺ルーティンが発動しました・・・。

オトモが設置してくれた2つの罠をかいくぐり意地でもエリチェンするリオレウス。
m64
エリア3:中央の良い位置に落とし穴を設置してくれたオトモ!でかした!これは掛かる!と思っていたら、急にゆっくり歩きだして位置調整した後、移動ポイントに向かって猛ダッシュ!罠をスルーしてエリア2へ移動しました・・・。

エリア2:移動後すぐにオトモ罠を設置!位置は良くありませんがうまく誘導して、、、ってもう移動するの!?このエリアにきて20秒もたってないのに!?エリア7へ移動しました。
罠の設置が移動トリガーなのでしょうか、じゃあ延々と逃げ続けられてしまうじゃないw

エリア7:自ら罠を仕掛けてようやく捕獲・・・、3度目の正直。これは酷かった><
m65
約7分、リオレウス捕獲




最後のディノバルドへ、もう罠騒動で疲れました。
クリ距離も意識せず適当な間合いで適当に貫通弾を当てて、捕獲なんでねむたい事は考えずヤりました。
ディノバルド→物理弾:頭50(赤熱35)>背熱殻45>喉30(赤熱35) 
大連続で通常種だとさすがに体力が低めの設定ですね、危なげなく討伐。
m66
約6分、ディノバルド討伐


罠避けと移動頻度の酷さでストレスの溜まるクエストでした><
それが引っかかってSwitch版の購入にイマイチ踏み切れないんですよね、、、
据え置き、大きな画面、高画質、そんなプレー環境はずっと待っていたものなのですが、そんな環境でイライラするのもねぇ・・・、モッタイナイ。




MH4G ブログランキングへ