152
■貫通 弾導 見切+3 +  夜行弩【梟ノ眼】 + ブシドー(全弾装填Ⅲ)
ゴア・マガラ→物理弾:頭55(狂竜65)>首、後脚50>前脚、尻尾40
ジャスト回避の練習相手といいますか、特に苦労することもなく討伐。




153
■貫通 弾導 見切+3 +  夜行弩【梟ノ眼】 + ブシドー(全弾装填Ⅲ)
ヴォルガノス→物理弾:頭45>ヒレ40>首35
見た目に反して水冷弾の効きはイマイチ、というか背中と尾が狙い難い!
ガノトトスは体の中心 胴 が弱点でしたが、ヴォルガノスはどちらかといえば外側、上半身?が弱点ですね。

しっかし巨体の暴力ですね、、、大きな体で当たってくるだけでなす術もなくオチます。
はいずりが凶悪過ぎます
ジャスト回避→リロード中にUターン追尾でやられる
ジャスト回避&パワーランで離脱→尋常じゃないホーミング性能でやられる
這いずりを受けてダウン→起き上がるまで旋回しつづけやられる
どうしろというのだ・・・。
ドドブランゴに次いでストレスの溜まる相手です。
同エリアにいる小型モンスターの妨害もかなりウザく、こちらのモチベを削ってきますw

2オチした後、捕獲してクリア。全然クリアした気になれませんが、、、





MH4G ブログランキングへ