「プゥケェ プゥケェ♪」

βテスト1期の時、外国の方の動画でプケプケを発見したときの「プケプケ!」の発音が可愛くて刺さりました(笑)
それからつい口ずさんでしまいます、 「プゥケェ プゥケェ♪」

βテスト2期になって高確率で会えるようになって嬉しいですね。

  
※遭遇までは早送りしています

・キャンプ11からスタート、アイテムボックス側の通路へ降りて右手へ。足跡があればほぼ遭遇確定、無くても海へ続く道に居る事も。
・麻痺ナイフ2発でシビレ
・有効属性は雷、部位は頭と尾
・怒り時は頭部が赤みを帯びて、何かを食べ(?)に行く行動が多い
・疲労してから逃げようとするのを罠か閃光弾で止めれば良かったと反省(焦って撃ちまくってしまいました)
 

プケプケは顔も翼もカラフルな尻尾も行動も可愛いモンスターで憎めないですね。




MHWランキング