いつも拝見させて頂いている 

モンハン4情報局とらいいんふぉ様 に頑シミュ、Webシミュの記事がありました。

http://trinfo.jp/blog-entry-1049.html

スマホでも動くWebシミュが便利そうですね。


※追記
MH4Gのスキルシミュレーター関連はコチラ
http://trinfo.jp/blog-entry-1291.html

一通り使ってみましたが、やはり頑シミュに戻りました。





まだHR1:村★4あたりなので、シミュを回すほどの装備もお守りもありませんが、

見た目と発動スキルを天秤にかけて、”ああでもない、こうでもない”やるのが楽しいです。



良おまが手に入った時なんて、

「このお守りを活かした新装備を!」って回すと

見た目が(うわぁ・・・)な構成だったりするんですよね(笑)



今回はオンラインもありますし、

他のハンターさんの装備:スキル構成を拝見するのが密かに楽しみです。