とあさんは群れています。

基本的にライフロガー。最近はアル中からの回復と日常の殴り書き。DQXと断酒道日記の闇鍋ブログで混ぜるから危険。

2015/07

ガイア強の達人クエストの募集があったので、つ~で乗っかってきました。
ターゲット時間は4分20秒。構成は、パラ(押し負け)、○僧、魔賢。
初っ端からトルネコさん出現で盛り上がる所ですが、戦績は結構つらめ。
3001


5:31-6:01-4:29-8:03
4:29の時には行けるかなーと思ったけど、3:40くらいでダメージ完全ガード!が来て臨終。その前にも個人的には反省要因はあった。
僧侶視点での反省を書きます。
○ 通常で死ぬので、他の子がタゲの時の押しに全然協力できなかった。日和。
○ フバーハ全然回せない→後衛が1撃で焼け死ぬ、の無限ループ。物理耐えてる子もいたのにもったいない。
○ 多分回魔足りてない。途中でスティック買おうと思ったほど(今ユグ速度)
○ キラポン?無理。
○ パラとも息が合ってなかった。ヘヴィチャにズッシかぶせちゃったり。

まぁそんなこんなで救世主、拮抗パラさんに来てもらって何とか2戦目で3:34で達成。
「拮抗できると何がいいの?」うん、陣とか敷けるし何より安定するよね。押しがちじゃないの?ってまさか言われるとは思わなかった。パラしようよ。いや君パラだったでしょ。

3003


その後消化したかったとあつーのマジンガ行ったり、こないだ消化不良だった四諸侯行ったり。
でもガイア強の反省が残ってますね。とあさんは完成してるから、専ら行くとしたらヘルプかとあつーになりそうだけど、教訓は忘れないでおこう。あ、いやしの雨結構いいスキルだから、使ってね。
3004
賢者用、闇10%攻魔20ベルトが何故かある。ベルト運はとあさんよりいい。

3005
3008

現物出たり、語ってる間に殴ったり。

戦果:お宝ハンターの閃き(3玉) 嵌めるとこないけど、まぁいいことよ。

リアルの方の推進力がマイナスカンストぶっちぎってるくらい意識低い。
せめてドラクエはもうちょっと勢いを(勢い付き過ぎてご迷惑を掛けてるかもですが、ご容赦を)。

騎神シリーズで☆2耐性の100%耐性をリサーチ。
かぶと 無錬金71,690
眠り 228,000
マヒ 229,000
混乱 250,000
封印 240,000
幻惑 230,000
即死 222,000
おびえ 129,800

体上 無錬金198,800
呪い 441,000
・・・気が付いたらカジノの椅子に座ってた。意識低い。
29_01


即死 475,000


転び 90,000
踊り 113,000 

今日は1個しか叩いてないけど、無事眠りG100%ができたのでよしと。 

繋いでいまだとあさんに到達していません。Ver3終わったし、スタンプカードくらいしかすることないしね。

28_05
 
カードの残量がやばいです。王家は脳死でもいけるので、そして金銀箱は優先的に確保するので、カードが無尽蔵に増えます。だって使わないしね。バラモスだけが時間が怪しいので、持ち寄り!行ってきました。チームもちょっと閑散としてるし、バラモスみんな完成してるしね。

28_04
 
香水あまってる→ 4周でカンダタ。つーはメダル貯金してないので、何気に嬉しいのよね。なおネックレスはすべて砕け散っていました。

土曜は恒例の王家消化です。
とあもとあつーも大臣全ぶっぱで1周で9個使ってますが、輝石はなかなか減りません。その間にもお呼ばれしたり、気を遣われたりでなかなか厳しい。
25_15

 もう、自キャラの育成とか、なかまモンスの育成はちょっと諦め気味。ほぼほぼ殲滅できる子と、キメラorホイミンで潜る日々です。レベル上げ記事書いてたのが懐かしい。

25_16
 
とあつーすら100回。でもまだ100回かぁ。

25_17
 
金から宝珠香水でたり。こないだ裂鋼拳すら誰も行く人居なくて絶望した。マジンガ何枚かあるから、一人で取りに行かないとなぁ。

25_18

 竜箱使わず、今週も43余り。来週も58スタート。

以下、とあつーさんのドロップ履歴。世界樹葉は王家が一番いいと思うよ。皆知ってるけど。

25plus
 

3.11の後だってギャンブルに耽るある地方民が叩かれてたじゃない。
カジノとかアクセ合成とか、ギャンブルにプレイヤーが群がるのはそうじゃないんじゃないかなぁと思いつつ。

ウイングタイガーが転生でブロンドボーイ(破呪のリング&ライガーの極意)なので、チムクエがてら行ってきました。いつも通りPTは○まも、(盗、盗、旅)。

ブロンドボーイとか、 リンジャハル海岸で偶然会って、当時割とボス戦挑むPTで全滅しかけたなぁとか思いつつ。時代は変わる。

今回はリンクルです。みのがす、をするので、1匹確定な場所がいいです。同業者多数。5人くらいは居ました。奇跡30分で、闇の宝珠の個数から見て6回遭遇。破呪は11個。
24_03
24_04
24_05

大体おどろき戸惑っている状態で会えます。今日は盗賊のチョイスが良かったのか、アイテムも豪華。空き9枠で行ったので戻ったり。
24_06
24_07
24_08

@は合成ですが、5個消費(6回合成)した時点でちょっと流れが悪いかなぁと後日回し。
個人的イメージだと、23時代になると合成結果はゴミになる。21-22時代にケリを付けるべき。オカルト。 

びふぉー
24_09
 
あふたー(ほとんど守備、1回だけ5%)
24_10
 
60%は欲しいかなぁ。@6個。

縦2狙いのライガーの結果。これも6個。横2が3個とか…
(ランパクが縦横あったので事なきを得ました)。→得てませんでした。勘違い。早読みさんにサヨナラを。 

マジンガに行かないといけないので、未着手だった裂鋼拳の宝珠を香水で1周。

ルバンガです。弱い。
21_02

討伐は145匹。宝珠は闇10個、光2個でした。火力は余り気味だったから、まも2のがよさそう。
裂鋼拳の宝珠は8個かな?全部3玉でした。ちょっと整理して個数は変えずに縦2入れられるようにしました。

21_04

○ 裂鋼拳
○ 早詠み
○ ランドインパクト
○ 蒼天
○ おのむそう
○ タイガー
が現在のラインナップ。あと何要るっけなぁ


実装から3カ月がたった踊り子、やっと通常運用の見通し。

と言っても、結晶装備の整理がてらのトロルキングだけど。行ってから、ちからの上位の指輪(4しょこ)出たよなぁと思いつつ。短剣の150の効果か状態異常付与率が半端ないので、雑魚には無類の強さ。タナトスのモーション好きです。踊りには珍しく。躍動感?がある。

20_01

力の指輪は100狩っても1個も出なかったけど。要らないけど。

四諸侯も○戦、踊旅僧でまず1勝。時間も安定度も魔魔僧僧と全然違う。 7分掛かったのは全部ザオリクしたから。アクバー最後まで生きてたらデュランにもザオリクしそう。見たい。デュランさん以外とHP低めな印象。

結局3勝1敗。最後の負けも村田のエラーから負けたみたいな感じだから実質勝ちだわ。でも四諸侯初の勝ち越し&楽そうな感触を得る。これで7勝5敗。踊りさん大変そうだったけど、踊りさん見ながらチャックルと真やいばの向き先変えればいいから、その辺は臨機応変にいけそう。でももう1枚しかないんだよなぁ、買うかなぁ。行きたいなぁ。

20_03
 
このあと滅茶苦茶ジバルンバした。

四諸侯での居場所が(むしろ三悪魔より)保てそうで良かった。&楽しかった。 トピックスとして、次はマジンガ。れっこう取りに行くところから始まるかもしれない。 

とあつーにてチムメンとゴールデンタイムに挑戦。スキル振りとかアイテム売却とかで待ちが結構出るので、フレとかといった方がいいかなぁ。

タイムテーブルだけ書いときます。ボスでも何でもない通常敵で1回全滅しただけだったと思う。

突入 ??
1F 22:38
2F 22:47
3F 22:56
4F 22:57
5F 22:59

6F 23:17
7F 23:26
8F 23:36
9F 23:42
10F  23:45

11F 23:55
12F 24:05
13F 24:18
14F 24:23
15F 24:26

16F 24:36
17F 24:43
18F 24:57
19F 25:05

トータル2時間半くらい。面白かったよ。意外と。

 

このページのトップヘ