2006年08月05日

お盆は実家@@

最近コメントに返信が少ないので放置だと思われていたのなら、申し訳ないです。
何か書けば二枚舌だと言われるので(まぁそれは間違ってるとは言いませんが)コメントも別にいらないだろうと思ってました。
丁寧にご質問いただいている方には直接お話させてもらったりしてますが、
その他は気がむいたらお返事しよーと思ってますよ。

でも私が何も書かなくても楽しそうに騒いでらっしゃる方も多いのでこれはこれでいいかなとも思います。
こういう完全にオープンな場所で、何でも聞けば答えがわかると思われているなら誤解です。
ただ、ここで発言した言葉をコラージュして、Doseoneとはこういう人間だという評価をするという事については、どうぞお好きにしてください。ここは誤解しないでくださいね。Doseone評は好きにして貰ってかまいませんから。

ここで特殊ゲーマーだ、二枚舌だ、馬鹿だあほだ、言って楽しむのも趣があって良いのかもしれませんが、是非その極悪非道の悪人をゲーム内で懲らしめて下さい。

DQが現状懲らしめられてる相手は、AB,CS,PK,Afo同盟の人達と、一部のクランの方だけですよ。ギランとケントにはだいたい参加しているので、DQいじめるならその時がチャンスです。
10人〜12人とかで集まっています。

後、見た事ないクランの方にTOIでMPKを受けたのですが、もう少し上手にやらないと無関係の人達ばっかりに迷惑かかりますよ。
MPKは結構ですが、無関係の人に移ったタゲを私がメテオで処理してたら、もう何がなんだかわかりません。

というわけで、DQを確実に殺したいなら戦場へ。

突然暑くなっきましたので、皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
私は東京にいますが、ヒートアイランド現象は凄まじいですね。
歩いてるとお風呂入ってるみたいな感覚で、倒れそうになります。
帽子かぶったり脱いだりするといいって聞きました。
皆さんも、せっかくのお盆ですので、ご家族と楽しい時間をお過ごし下さい。  続きを読む
Posted by dq_official at 01:27Comments(402)TrackBack(0)

2006年07月22日

コメントの続きはこちらでうけたまります。

。  
Posted by dq_official at 02:46Comments(223)TrackBack(0)

2006年07月20日

DQ血盟戦争方針

●元PKクラン員2名にJOINしてもらったという事もあり、原則としてヘルプ要請は致 しません。古いつきあいの「あるクランの方々」に関しては、個人ヘルプという形で一緒に熱い戦争ができたらと思います。

メインキャラ以外での戦争参加はお断りします。回線状況等様々な理由があるでしょうが、回線が悪い場合は戦争は避けて下さい。

●当プリのJOIN枠の関係もあり、当面のヘルプの方々には、Lv制限をさせていただきます。「WIZはイムありその他クラスはレベル50以上」これらの方以外にも、元PKクラン員を受け入れたという事も含めて、それでも我々と熱い戦争したいし、自分はこれがメインだ!!と思って下さる方はDoseoneまでご連絡ください。

●見学の方は戦略上邪魔になれば斬ります。のでできれば捨てキャラでご見学下さい。見学からのメイプルなども経験していますのでご理解下さい。

●当然GT付近にこられた方も攻撃対象となる場合があります。PKクランを斬りたいだけという方もいるかも知れませんが、PKクランを斬るために戦争をしているわけではありません。それと、本来見学が戦場で変身して誰かと斬り合っている場合は、誰に攻撃を受けても当然の事だと思っています。
見学の方で誰かと斬りあいたいなら、どこかの勢力にJOINするかご自分で勢力を立ち挙げて下さい。

その他追加項目があれば随時追加していきます。
  
Posted by dq_official at 02:14Comments(122)TrackBack(0)

2006年07月18日

DQ血盟復活

しました。

クラン方針は、以前とDQと同じ「好き勝手にやる」です。
大原則としてクラン員の個人の判断を100%尊重します。

尚、当面クラン員募集は致しません。
どうしてもDQに入って欲しい人にオファーする事はあるかもしれません。

LBと違い戦争クランではありません。
ですが戦争には積極的に参加したいと思っています。

DQ血盟への苦情・DQ血盟クラン員への苦情等は全てDoseoneまで宜しくお願いします。


追記
元PKクラン員のPathologyと土井君の姉貴をDQクランへ招きました。
これはDQ血盟の総意です。
DQ血盟に来てもらった以上、DQ血盟のクラン規約で活動していただくつもりです。
ですので、彼らからのPK・MPKは今後ありません。
ですが、うちのクランはやられたらやりかえせなんで、当然恨みを持っている方が
彼らを攻撃した場合は、やり返されると思います。
尚、彼らが多人数に襲われている場合、DQクラン員が助けに行く事も十分あり得ます。
まぁ土井君もうまも強いし、基本的には皆めんどくさいし放置だと思うのですが、
彼らが助けてボスケテと泣いた場合はいくでしょう。

DQはPK・MPKしませんのでUB等でもPK行為を行う事はありませんが、
クランに彼らを入れたという理由で攻撃されるなら、当然反撃します。

以上報告でした@@
  続きを読む
Posted by dq_official at 17:15Comments(62)TrackBack(0)Doseoneの一日

2006年07月06日

久々に日記でも更新

最近めっきりINしてませんでしたが、あいかわらずリネージュはリネージュといった印象を受けてにやにやしました。

INした瞬間にいろいろな方から久し振りとWisを頂いたりして嬉しかったです。
でも、よくよく考えると1ヶ月半くらいしかたってないのですが、久し振りという言葉になんの違和感もなかったのが、リネージュの時間の濃厚さを物語っていますね。

かなり久々に会った、相方ナイトにおひさー><って言うと、
「再開の挨拶とかいらねぇよ」って言われてあ〜この人やっぱ変わってないなぁと
嬉しくなりましたね。

報告が送れましたが、諸々の事情によりLawBreak血盟は解散します。

クランの皆様、OSの皆様には多大なご迷惑をおかけしています。
関係者の質問、相談等は随時お受けしております。
Doseoneまでゲーム内若しくはメッセンジャー等で宜しくお願い致します。
メッセアドはオツオリに聞いてください。

暑くなってきましたが、皆さんお体にお気をつけて楽しい毎日をお過ごし下さい。

それではまた(* ̄ー ̄)  
Posted by dq_official at 17:14Comments(3)TrackBack(0)

2006年06月04日

またまた久々更新

0w0さんの日記でなにやらうちのクランの事が書かれていて、
説明しろとの事なんですが、、、

そもそも聡明な0w0さんであれば、この話が水掛け論になる事は最初からわかっているはずなんですが。。
もちろんほとんどのクラン員には0w0さんの日記でこういう事が書かれているけれども心当たりありますか?と聞きました。
一人PKクランに行ってしまったようなので聞けませんでしたが。

当然のように、知らない。妄想だろ。等の答えが返って来ました。

以前0w0さんが日記で書かれていたように、この回答は当たり前で、仮にクラン員の誰かが、実際にBOTという行為?をしていたとしても、していました。ごめんなさい。クラン抜けますのように言ってくるとは考えられません。

コメントでチートはやったもん勝ちと書いている人がいましたが、確かにNCJがそれを罰さない限りやったもん勝ちでしょう。
そういう性質を持つということは裏を返せば、利用規約違反をしているとは、「言ったもん勝ち」な側面があります。
誰もしていないことを100%証明する術がないのですから。

うちのクラン員は誰もそのような事をやっていません。と思っています。
が、証明する事はできません。

高レベル者が多く所属しているので、多大なリスクを負って高レベル高装備の人間がそんなことをするだろうか?くらいの材料しかありません。

そもそも私が所属しているLBの方々はまだしも、OSの方々を疑心暗鬼にさせて内部分裂というのが狙いなのでしょうか?

>何やらBBS工作とかもしているみたいで、コメント欄にまでご苦労様と言ったところでしょうか。
そもそもが今回の記事は事実を暴露しただけに過ぎない内容なのに「どうして批判するんだ」なんていうレスがつくこと自体が不思議でなりません。

とありますが、うちのクラン員には、私が何かしらの回答をするまでこの件についての一切のコメントをしないで下さいと伝えてますので、誰もコメントしていないと思いますよ。

>総括すると
∽FourTwenty∽がケントケイブ内でBOTをしているのは間違いない。
別にそれをどうこう言うつもりはないが、内外の人達にはそれを事実として受け止めてほしい。

さすがにこれは無茶苦茶でしょう。
これを見ると、「僕にとっては事の真偽を大衆が認めるか否かはそれほど重要ではないのです。」という部分は上手い戦略の一部というように見えます。

冒頭で言った通り、水掛け論になるので、基本的にこの日記での根拠のない煽り等は疑心暗鬼を煽る結果になるのでスルーします。
性格上それも難しいのですが、がんばります。

ただし、こういう事を書かれたという事自体が、OSLB勢力の方々に多大なご迷惑をおかけしている事になっているので、自勢力の皆さんからの質問等にはゲーム内で一人一人お答えします。ので遠慮なくWisしてください。

今回の件も完全スルーしようと思ったのですが、出どころが0w0さんなので、個人的にある事ない事でたらめ言う人だとは思っていないので、こういう形で回答しました。

根拠ある情報をお持ちの方は、是非Doseoneまでお知らせ下さい。
万が一、0w0さんの言っている事が事実だとわかるような事があれば、然るべき対応をとりたいと思います。

  
Posted by dq_official at 18:12Comments(53)TrackBack(0)

2006年05月20日

急に煽られだした昨今

なぜLBがOSと組んだのかという事を色々世間で騒がれているようで、
私のところにもWisがたくさんくるわけですが、特に不思議な事でもないように思うのですが。。
PKクランサイドから、高レベルプレイヤーの引きぬきがあり、その引きぬかれる対象になった人は1勢力に留まらずアル鯖の戦争のリーダーシップを発揮できるような人材です。
彼らがオフ会で意気投合したとはいえ、あっさりと新PKクランのオファーを承諾するという事は、新PKクランに魅力があるという事と現所属勢力に魅力がないという2点だと思います。
もう一つ別の観点からみて、PKクランへ一度入ると少なくとも現状の戦争勢力は、
元PKクラン員を受け入れる事はないでしょう。
つまりPKクランはその人の最後のクランといっても過言ではありません(現状では)
PKクランが1度でも味方してくれた人は最後まで自分達で守るという方針であれば、さほど問題ではないのですが、今回の新体制によりクラン員以外はall killと。
もちろんそこにはPKクランにJOINはしていなかったけれど、今までPKクランが苦しかった時に味方として戦争へきてくれていた人達も対象になります。
その時は、「馴れ合いなし」という言葉を盾に、「最初から覚悟していたでしょ?自己責任だ」と言うわけです。
なるほどごもっとも。
ですが、それをその通りだと思うのは、世間様であり敵勢力です。
身内が言ってどーすんだと。。

上記の事から、先の展開を考え、今回の同盟にいたったわけですね。

どれだけ世間様に叩かれようが、身内だけは守るというのは例えそれが馴れ合いであっても私は好きです。
世間にPKクランは馴れ合いクランだと叩かれ、それを気にして身内を斬っているのは、「馴れ合いなし」ではなく、「薄情」と言います。
Uncool氏やPathology氏は新PKクランに行ってないようですが、彼らは新PKクランのPK対象なのでしょうか?
現在どうなってるかは知りませんが、彼らを「馴れ合いなし」の名の元に斬っているようじゃ、新PKクランはただの薄情なクランだと思いますし、彼らは斬らないという選択なのであれば、世間になんと言われてもそこは貫くべきだと思います。

0w0さんの日記で無駄に煽ったり叩いたりしている人がいるようですが、彼の行動を評価こそされても、叩かれる理由がわからない。
  続きを読む
Posted by dq_official at 12:02Comments(29)TrackBack(0)

2006年05月15日

戦争勢力サミット

参加者の皆さんお疲れ様でした。
次回もあれば参加したいと思います。
ああいう会合は回を重ねる事に有意義なものに成長するものだと思います。

今日は、日ごろ戦争で、この人はやばい!と思う方々を紹介したいと思います。
第一回は私と同じWIZの方を!

【我愛羅/PKクラン】
いわずもがなといった感じですが、WIZの戦争のお手本でしょう。
戦場で本気で怖いと思うWIZですね。
DIGに注目が集まりがちですが、私がやばい!と思うのは、そのプレイスタイル全般です。最少の無駄と最大の効果。
クエストVIIIとのイレースDIGはもちろん怖いですが、何より、こうきたらこうすると決めうちしてるんじゃないの?っていうくらいの判断の早さが脅威です。
よくキャンセされます。誰もこの人をENDさせられないのではないでしょうか。

【Vader/LawBreak】
我らがLBの代表でもある彼ですが、彼も言うまでもなく最高のWIZでしょう。
何より特筆すべきは、そのリーダーシップですね。
彼がENDを恐れないプレイをするおかげで、味方が鼓舞されます。
プレイの幅がとても広く、状況に応じて完全にサポートに回ったり、最前線で敵と殴りあったり、CMの動画のために色々な魔法を撃ってくれたり(これは冗談です)
人柄もそうですが、尊敬するプレイヤーです。
絶対的な安定感があり、彼がいるとテンション上がりますね。
今後も一緒に戦える事を誇りに思います。

【役小角/アルタイル祝福→新PKクラン?】
大好きなWIZの一人です。何より自分と一緒でよくENDしているのを見かけます^^
彼は熱いです。CS/NF時代からとても目立ってました。
昔からいる人なら、彼のFS特攻を一度は見かけた事があるのではないでしょうか。
特徴的なのは、HAをしているのを見かけ、斬りにいくと意地でもHAやめません。
メテオ撃ってるのみて斬りにいっても意地でもメテオやめません。
そういうとこが好きですね。

まだまだ素晴らしいWIZはたくさんいますが、私がおすすめの(?)3人と言えば彼らでしょう。

次回はエルフさん特集です!

それでは皆さん梅雨を頑張ってのりきりましょう! bye^^


  
Posted by dq_official at 16:47Comments(8)TrackBack(0)

2006年05月04日

更新更新。

戦争CMですはい。

次のアデンは、私の誕生日のお昼です。
お昼とか( ´_ゝ`)

皆さん戦争しましょ〜。

近々、我がLawBreak血盟オフィシャルブログを公開したいと思います。

勝手に私が言ってるだけですが、戦争での各クラスの各プレイヤーが、
ショートカットの配置や、戦争のノウハウなどをオープンにしていってくれる
はずです。

基本的にノウハウというものは、オープンにするものではないのですが、
そろそろエピ5も近づいてきて、もうどんどんオープンにしちゃうおうと、
エピ5がきたらまた新しいノウハウを溜めようと思います。

Vader氏のショートカットとか見てみたいと思いませんか?!
私は見たいです。(この言い回しがインチキ臭くて最近好きです)

それでは皆さんよいGWを(* ̄ー ̄)y-~~~  
Posted by dq_official at 12:48Comments(6)TrackBack(0)

2006年04月14日

聖音の日記より

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、債務ry



[ステータス]

■HN 

Doseone どせ Anticon

■年齢

24

■職業

companydesign

■病気

none

■装備

思想

■特技 

音をつなぐ。音をまぜる。

■口癖 

美しくないといけない。

■靴のサイズ  

黙秘権を行使します。

■両親はまだ結婚してる? 

黙秘権を行使します。

■兄弟 

兄1人

■ペット  

実家にふく。(正確にはペットじゃなくて家族)


[好きなもの]

■色 



■番号

0.9999999999999999999999999・・・・・・・・・・・・・・

■動物 



■飲み物

ブラックコーヒー、コーラ、ジャスミン茶

■ソーダ

ぺリエは好き

■本

プラトン

■花

大好き


[質問]

■髪染めてる?

社会の諸事情により今は黒です。

■髪の毛巻いてる?

はい。

■タトゥーしてる?

none

■ピアス開けてる?

社会の諸事情により(ry。

■カンニングしたことある? 

あります。

■お酒飲む?タバコ吸う?

お酒は飲みません。いろいろ吸います。

■ジェットコースター好き?

大嫌いです。ジェットコースターとお化け屋敷はエンターテイメントとして認めません。

■どこかに引っ越しできたらな〜と思う?

引越しは嫌いじゃないですが、今すんでる場所が特に気にいってます。

■もっとピアス開けたい? 

上記の通りです。

■掃除好き?

掃除好きな人は好きです。
∽も好きです。

■丸字?どんな筆記?

おっきい字

■ウェブカメラ持ってる?

はい。

■運転の仕方知ってる?

免許の有無を問われないなら。

■携帯何?

携帯電話の事ならころころ変わります。
何を携帯しているかなら、愛用のmonkeypipe。

■コンピューターから離れられる?

仕事柄不可能です。

■殴り合いのケンカしたことある?

ピースにいきましょう。

■犯罪犯したことある?

程度を無視するなら何回もあります。


■お水/ホストに見間違えられたことある?

わかりません。

■ウソついたことある?

あります。

■誰かを愛したことある? 

あります。

■友達とキスしたことある? 

あります。

■誰かの心をもてあそんだことある?

相手側の受け取り方に依存すると思います。

■人を利用したことある?

ビジネスにおいては基本戦略です。

■使われたことは?

あります。

■浮気されたことある?

どうでしょう。現場を見つけた事や他人から聞かされた事はありません。

■何かを盗んだことある?

おっきいものほどばれにくいです。

■拳銃を手にしたことある?

ありません。



[今現在]

■今着てる服

ゆるゆるのシャツとゆるゆるのパンツ

■今のムード

まったりゆるゆる。

■今のテイスト

ロービート

■今のにおい 

クラブの楽屋に充満しているソレ

■今の髪型

パーマ・いつもより短め

■今やりたいこと

運動

■今聞いてるCD

MachineDrum

■一番最近読んだ本

希望の原理
 
■一番最近見た映画

Mr.&Mrs.Smith

■一番最後に食べたもの

しゃぶしゃぶ

■一番最後に電話でしゃべった人

うちの社長

■ドラッグ使ったんは?

ケミカルドラッグ反対派ですが、頭痛薬を先日。

■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?

いません。そもそも人類の定義が変わります。

■初恋覚えてる?

はい。

■まだ好き?

かおを思い出せません。

■新聞読む?

はい。

■ゲイやレズの友達はいる?

はい。

■奇跡を信じる? 

私が起こします。

■成績いい?

社会人の成績は難しい。
内申点があるとすれば最低でしょう。

■帽子かぶる?

大好きです。

■自己嫌悪する?

しません。

■なんかに依存してる?

たばこ・身内の知性

■何か集めてる?

人の知性

■親友いる?

います。

■身近に感じれる友達いる?

います。

■自分の字好き?

考えた事なかったですが、まぁ嫌いではありません。

■見た目気にする? 

はい。

■初恋 

とばされるので勘弁してください。

■ファーストキス 

覚えてません。

■一目惚れって信じる?

はい。

■ビビビ!を信じる?

はい。

■思わせぶりは激しい方? 

なんの?

■シャイすぎて一歩を踏み出せない?

というふうに振舞おうと心がけます。



[自分のこと]

■よく物思いにふける

はい。

■自分は性格悪いと思う? 

悪いよりえぐいと言われます。


■いやみっぽい? 

全く。

■天使?

身内にはラファエルもびっくりな天使っぷりです。

■悪魔?

敵だと認識したらベルゼバブもびっくりな悪魔っぷりです。

■シャイ

( ´_ゝ`)

■よくしゃべる?

スイッチでオンオフされます。 

■疲れた

こういうのも暇な時はいいですね。
  
Posted by dq_official at 18:40Comments(17)TrackBack(0)

2006年04月04日

リネ不調/仕事順調

追加。
日本のドープでアンダーグラウンドなHIPHOPを愛してる皆さん、是非この映像をごらんください。

http://www.youtube.com/watch?v=sdD-mXoGkEk&search=blue%20herb

この人ほんとすごいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ。Doseoneです。

まず、じぇしー50HITおめ><
ですが、SSがなんか見当たらない( ´_ゝ`)
近々探してUPします。

仕事の方はGoodな展開になってきましたねー。
外交が全戦全勝。
人的リソースの力って素晴らしい。

資本主義において軽視されがちな能力をもって、資本でも勝利する。
ベストですね。

内輪の話になりますが、Bjork氏がdesignした美容液のサンプルが完成。
あいかわらずしゅっとしたセンスです。
12600円とかするんですが、売れるといいですね@@b
(まぁ売り上げに弊社はなんら関係ないんですが)
希望があればそのびょーくちゃんによるデザインの美容液画像をUPします。

最近の出来事では、サイボーズの社長さんの話とか良かったです。
ああいうタイプの人がお金もってるっていうのは素晴らしい事だと思いました。

馬鹿みたいに忙しい毎日によって、リネへ力を注げないのが悔しいですが、
ゆるゆると遊べたらいいなぁと思う今日このごろでございます。

近々、社長と二人で偉そうに講義をする場が設けられそうなので、
偉そうに喋ってきます(*ノз<*)

それでは、皆さん暖かくなってきた事ですし、ピースでゆるい日々を送りましょう。

  
Posted by dq_official at 17:37Comments(11)TrackBack(0)

2006年04月03日

カンナビスト52HITヽ(`△´メ)ノ

d940ae2d.bmpあぁ・・マニコがDKHITするなんて・・・

そんな事があっていいのでしょうか。。

罰ゲームを、きっちりこなしてしまうといまいち盛り上がりに欠けます。

せめて、UP直後にレベルダウンとかいう偉業を成し遂げてくれると思ったのに。
(ちなみに私はやりました。そしてDKになってもむやみにDK変身したがらないDoseoneを立派に演じきったと思います。)

というわけで、マニコおめええええええええええええヽ(`△´メ)ノ

  
Posted by dq_official at 00:34Comments(3)TrackBack(0)

2006年03月20日

第1回リネージュユーザーよビジネスでDKを目指せ m9(`△´メ)

こんにちわ。Doseoneです。
「リネージュユーザーで、将来起業を目指す人のための企画」の第一回目です。
二回目があるかどうかはあやしいもんです。

リネージュワールド以上に様々な要素によって成り立っているリアルワールドですが、その中でビジネスという角度から社会を捉えると、ある側面はリネージュの世界と酷似していると思います。

「フェアネスがどこで保たれているか」ここが最も似ている部分だと思っています。

リネでは、「仕様内の行為」、「2000円の課金」この条件は全てのユーザーに平等です。
ビジネスも「仕様内の行為(法律)」「法人である(個人・屋号も含む)」という部分で平等ですね。

リネと違うのは、ビジネスを成り立たせるための重要なポイントである相手の信用力(資本を用意し、法人登記をしてビジネスをしようとしている)が、どんどん追加できるところかな。
リネに例えると、本当はちょっと違いますが、課金額を必要に応じて増やすことができ、課金額が高い人ほどゲームを有利に進められるってところです。
※この例えに少々矛盾が生まれるのは、双方の最上位レイヤー(リネならNCソフト)の目的・立場が若干違うからでしょう。

「リネージュにどっぷりはまちゃってる人は社会に入れず自分の人生を捨てている」
という社会学者(自らも一員であるという自己矛盾を抱えるところがゲオルグ・ジンメルを彷彿させる)からのありがたいお言葉ですが、これはうそっぱちです。

昨今では、オンライン&オフラインゲーム 「The Business」をプレイするに当たって、4月から会社法も変わり、初期投資である設立費用をかけなくてもプレイする事が可能になってきてます。実際は登記に最低でも30万くらいはかかるんですが。

●さてさて、このゲームは参加する際にクラン員を集めるところからスタートです。
最低限のルールとして、有限を作るなら役員1人以上、株式を作るなら代表取締役1人役員3人以上監査役1人以上が必須です。
設立時、他にも細かいルールがたくさんあるのですが、まぁお役所のフォーマットがあるのでそれを参考に参加意思がある人が自分で勉強すればOKです。

●次は「The Business」の世界で何をするかを考えなくてはいけません。
ここを考えるのが起業家にとって一番楽しいところでしょう。
内容を明確してにお役所にアピールする事で国から援助を受けられたりするシステムもあるので有効に使いましょう。前項でのメンバー集めも、まず最初に何をするかによって変わってきますね。「どの業界で創めるか」は「どのクラスが必要か」と直結します。将来同盟を組みたい相手、叩き潰したい相手はこの段階から見据えてなければこのゲームには勝てません。
ほら、そろそろわくわくしてきたでしょ?してないですかそうですか( ´_ゝ`)

●必要な経営者について一つアドバイスがあります。当然目標ありきです。どこを目指すかによって何を誰とするかの選択は非常に複雑化します。
普通の従業員であれば、毎日考える事は今日1日どのように与えられたタスクをこなすかですね。次に1プロジェクトを任されている従業員であれば、そのプロジェクトをいかに成功させるかを日々考えます。
ですが、経営者は根本的に従業員と違います。プロジェクトの成功がBusinessの成功に直結していない場合があるからです。
したがって、1ヶ月の目標、半年での目標、1年での目標、3年での目標、最終目標等を常にいったりきたりで考えなくてはいけません。
ここが経営者に求められる極めて重要な能力の一つです。複数レイヤーの物事を同時に思考する事ができ、企業にスピードとパワーを生みだす人。
この点にかけて私は天才経営者でしょう。もちろん冗談です。
他にも、資本運用のスペシャリスト。これもむちゃくちゃ重要です。
ちなみにここの能力をCONだとすると、私の現在のステでは、CON3です。はい、CON振りできるアイテム欲しいです。ですが私の会社にはCON18の人がいるのでまぁいいんです。

さて、何が言いたいかと言うとリネしてる人でこれから起業したいなぁってちょっとでも思った人!私と一緒にまずは仮想Businessゲームをはじめませんか?
実際に起業できるかどうかなんてわかりませんが、まず起業するために必要な知識、ノウハウという部分でお力になります。もちろん無料です。
起業に向けて、メンバーによる議論はチャットベースではじめ、ブログに公開でもよいし、ブログ上で進めて行って良いし、ようはそういう手法を考えるのもBusinessの第一歩です。まずは社長になりたい!と言う人がいればDoseoneまでご連絡ください。
こんなの所詮お遊びですが、そういうお遊びからBusinessっていうのは始まるものです。固く考えずにいきましょう。
世間ではネットゲーマーは社会的に害でしかないと思っている風潮があります。
どっぷりとネットゲームにつかっている人がBusinessという世界で成功をおさめる事は、現代社会に対する強烈なアンチテーゼになります。
私にとっての最大のメリットはまさにそこです。
ですので私はリネユーザーの起業を本気で応援します。

リネージュというゲームをよく知り、その世界にある種のリアリティを持っている人は、普通に大学で勉強して学生という世界に自分のリアリティをおいている人よりも起業家としてのアドバンテージを得ていると思いますよ。
後は本気になれるかどうかだけです。
まずはお気軽にご相談を^^

ネットゲーマー革命推進委員会会長 Doseone  
Posted by dq_official at 16:57Comments(46)TrackBack(0)

2006年03月17日

最近忙しくて・・・

ここ数日夜から朝まで続く会議が続いています。

経営陣及び主力メンバーによる会議なのですが、
それぞれに皆が皆をリスペクトしていて、能力に関して信頼しているだけに、
意見が割れるともう大変です。
リネの世界に現実逃避したくなる程です。

事業としてのベストを探る人もいれば、組織としてのベストを探る人もおり、
多種多様です。
リネの戦争だと、ここの戦争でGTをとる事を勝利とするか?という問題に近いですね。

事業を成功させる事と組織を良くする事はイコールではありません。

現代社会におけるビジネスは、デカルトに始まり、フッサールにより明確にされた、
近代的合理主義の影響を激しくうけております。
つまり、ビジネスをする人は皆合理に基づき行動します。

資本力は、ビジネス戦争におけるすべての要素に力を与えます。
情報を得る。人を集める。モノを手に入れる。

ある一定のレベルに達すれば、皆が合理的に動けば、資本力が高いところが
ほぼ100%勝利します。
しかしそうならないところがビジネスのおもしろいところです。
ゲームの麻雀等は、まさにそこのおもしろさが人気の秘密なのではないでしょうか。
基盤には論理があり合理があります。
資本力で勝る相手に勝つためには、勝負どころでは、相手が合理的に動く事を逆手にとって、理では捉えられない選択ればいいわけです。
が、それが簡単に選択できれば良いのですが、現実はそうもいかない。
なぜなら、事業VS事業の勝負、組織VS組織の勝負において、どちらもとてつもないリスクが発生する事があるからです。

リスクマネジメントが流行ですが、リスクマネジメントの概念は秀逸だと思います。
皆がリスクを最小限に抑えようという動きが結果社会の安定を生みますしね。
しかし、勝負としての戦略的には相手の失敗を待つ手法です。
これは、資本力しかない企業に対しては有効ですが、世の中そんなばかばっかじゃない。
人材の能力的に勝っていて、資本力で負けている相手に挑むには、人材の能力が勝負勝負の分かれ目になるような戦争にもっていかなければなりません。

資本というものはおもしろいもので、増えれば増えるほど制限がなくなり、また制限がかかるという矛盾した性質を持っています。
資本を持てば持つほど、選択肢は増えますが、持てば持つほど合理から離れられなくなります。
つまり、次にどう動くかを相手に完璧に読まれてしまう可能性をリスクであると捉えるなら、これは増え続けていきます。

カネが増え、ヒトが増え、モノが増えるに従い、合理をもって統治する必要性が高まりますからね。
経営者は社員全員の命運を握っています。
勝負どころが到来する機会は、コントロールできません。
勝負どころで勝利を掴むのは今までも勝ってきたという経験です。
勝負を避ける事は、合理社会におけるリスクを減らせます。
高い志をもつ者は勝負を避けられません。

そんな前提でやってくるわけです。「さて、ここは勝負すべきか否か?」

どのような選択をするにせよ、美しくありたいと思います。

リネ関係ない日記でごめんなさい。

>教祖
また相談乗って下さい。












  
Posted by dq_official at 04:57Comments(68)TrackBack(0)ビジネス

2006年03月16日

他人を思いやる気持ちの欠如

リネージュ内では、モラルという概念で全てを捉えようとする人が多いようですが、

大前提として、モラルという場合、友達であろうが、知らない人であろうが、社会という枠組みの中に入る人間には等しく適応されるべき言葉ですよね。
PKをしてはいけないモラルというものが存在するならば、身内が攻撃されようが、全く知らない人が攻撃されようが関係ないですよね。

「自分の現在所属するクラン員から同じ事を言われても同じような回答ができるのですか?」

少なくとも、この質問に「PKをしていはいけない」というモラルは関係ないという前提で、質問の意図をストレートに変換するなら、
「自分の現在所属するクラン員がPKされた事をかわいそうだと思いますか?また、その人のPKされた事に対する、私の考えを問われた時に、なんと答えますか?」
という事ですよね?

誤解を恐れず、私の中での感覚に近い例を挙げますと、
現在我が日本では、路駐はルールによって禁止されています。
しかし、駐禁というものがなくなってしまった世界があるとします。
そこには路駐はだめというルールはありません。
しかし、多くの人に迷惑をかける行為であるため、路駐はしてはいけないというモラルが存在します。
私には、「ルールでない以上路駐しますよ。必ず路駐できるスペース見つけたしね。」といって、路駐を平気でする友達がいます。
私は路駐しません。
モラル違反である彼らとも仲良くしています。
彼らとはモラル違反とは関係ないのところで気があいます。
恐らく、「路上駐車」することによって発生する被害は相当なものでしょう。
こういう感覚にすごい近いですね。
この状況で、上の質問に置き換えると、路駐のせいで道が塞がれ、大切な用事に間に合わなかった(つまり路駐による被害)大切な友人がいるとします。
この友人に対して、私は「路上駐車はしかたがないねぇ」とは言わないでしょう。
それはモラルによるものではありませんよね?
リネでクラン員がPKの被害にあった場合、これに対して、「PKは仕様だから仕方がないねぇ」とは言いません。当たり前でしょう。
いくつか前の日記に、私はリアリティをもって考えられないので・・・というような事を書きましたが、まさにそういう意味です。
私はかわいそうだとは思います。ですが、モラル違反をする友達とは縁を切らねば!私の友達が大事な用事に間に合わなかったじゃないか。
路上駐車する輩は人間としてまともじゃない!
と思うかと聞かれれば、答えはNOです。
私には、

「リネでのFPK、MPK行為は路上駐車ではなく、現実の犯罪に例えるべきだ」

と言うくらいとてつもなくFPK,MPK問題を重く考えている大切な友人がいます。
彼に対しての私の意見は、まさにGaiagiさんの質問に通じるものだと思います。
ですので、彼もみているこのBlogで言うのもあれですが、
私としては彼をかわいそうだと思い、彼を慰め、彼に何か力になれる事はないか?と聞くでしょう。

しかし、私はその問題に対して彼と同じリアリティを持つ事はどこまでいっても非常に困難です。つまり彼とも考え方が違うからですね。
彼の力になりたいと思うのは、「彼がつらい思いをする」この事実に対してです。
この問題は、「PKをしてはいけないというモラル」というような、小さい視野で捉えるには、問題が複雑すぎると思いますが、あくまで「PKをしてはいけないというモラル」が存在している事は認識しております。

皆さんは、ルールがなくなっても路上駐車をしませんか?
している人が友達である可能性はないですか?
路駐続けるなら友達やめますか?

「路駐なんかの被害と違ってリネでは人が死んでるんだ!」
「度合い的に、路駐問題よりも重い問題だ。」

という考えの方が大多数であるとするならば、私のこの問題に対する考え方というのは、他人を思いやる気持ちが欠如していると言われても、反論する術がありません。
私もPKクランの人達と同じようにマイノリティなのでしょう。
もちろん、最初から私の考えがマジョリティであるなんて思っていません。

summary
・PKしませんモラルについて知らないのか?→NO
・PKしませんモラルを重要視しているか?→NO
・被害者をかわいそうだとは思わないのか?→NO
・加害者になるのか?→NO
・この問題はどうでもいいことか?→NO
・複数の概念で捉えているのか?→YES

add another relevant fact
私は、LBのクラン方針>自分の考え>MoralityというPriority(受験生の皆さん病理学と間違えないように)です。


  
Posted by dq_official at 11:09Comments(18)TrackBack(0)

2006年03月15日

立場が中途半端だと言われるので明確にしてみます。

私としては自分の立場をとても明確にしているつもりなんですが。
・PKクランの一員ではない。戦争する。個人的な関係を切らない。
それによってFPK、MPK対象にするという人はどうぞいつでもお待ちしております。
私はMPKはしません。FPKはやられたらやり返します。
単純明快だと思うのですが。。

私はPKクランにFPKされた方から一度も火山やFIにいくから守ってくれというようなお話や、PKクランに関しての相談等も受けた事がありません。
その状況で、私がPKされた人を擁護するために動くのは当然なんでしょうか?
弱いものは黙ってても守られるべきだという思想は持ち合わせておりません。
誠意をもって相談されれば、誠意をもって対応します。
キャラ名を明かさず、自分のリスクを0にしているのに相手の事は批判する。私の考え方ではこれこそが中途半端だと思うのですが、異常者の考えなので気にしないでください。

後、前のコメントで誤解されそうなので、補足しますが。
PKクランのやっている事に賛成しているわけではありません。
ただ、自分はしない、が彼らはする。つまり「自分とスタイルが違う」という以上に彼らを捉える術を持っていないだけです。
「お前PKやめろよ」とは言いませんが、PKクランで仲の良い人がリアルやってられないから自殺すると言えば真剣に止めますよ。価値観の問題です。

田中クランに行こうがコメッツに行こうが、PKクランに行こうが仲良い人は仲良いわけです。残念ながら私個人としては、PKクランの人と戦争後などに話したりする事に対して全く悪いと思った事はありません。
マジョリティに認められない考えを持つ、自分の友達を、急に手の平を返すように友達をやめれる人を皆さんは信用しますか?その人と仲良くなった責任は自分にあるわけで、その人がマジョリティからの批判をうける行為をしたなら、なんらかの形で責任はとらなければいけません。友達である自分が真剣に考えて、その結果、友人の行為をなんとしてでも止めなければいけないと感じた場合は、なんとしてでも止めます。その時、行動基準にするのは自分の考え、信頼する人の意見であって、マジョリティの意見ではありません。

FPKやMPKだってもちろんされるのが好きなわけはないですが、仲いい人がやっていて、それを止めない以上FPK、MPKされるのは当然だと思っているだけです。
したがって、一度もFPK、MPK対象とならない事を目的とした発言はしていません。

後、超高レベルな人を批判する時によく使われる、社会にでたらなんちゃらかんちゃらという意見は、馬鹿げてますね。例えその人が100歳のくらいの老人であっても社会についてなんて100%わかるはずがありません。社会に出た事がないか、自分のもっている社会に対するリアリティがスタンダードだと勘違いしているかのどちらかでしょう。私は少なくとも自分は100%把握することができないという事を知っています。
無知の知ですね。プラトンさんありがとうやっと使えました。

目的を感じる事ができない批判に対しては、コメントが難しいです。
PKクランに行けと言ってるのか、PKクランから離れろ言ってるのか。
私を凹ませたいだけなのであれば、もっと効果が高い方法はたくさんあります。
もっと頭を使ってください。冗談です。ほんとに冗談です。

ゲーム内外での皆さんからのご意見は(一部を除く)本当にありがたいです。
色々な角度からのお話を聞けて、勉強になりますし、それについて考えるのが楽しいです。いつもだらだらとへたっぴな文章で長文書いてるのに、全部読んでコメントをくれる方には、同意、否定に関わらず本当に感謝しています。

最後に、何人かに文章が理屈っぽいと言われましたが、これはある便箋で20通くらい理屈っぽくてうざいというお手紙をいただいたりしたので、意地でも理屈っぽく書こうと心がけております。その方とかはもう日記見ていただいているのかすらわかりませんが、その方が「ごめんなさい。うざくないから理屈っぽいのやめて」と言ってきたら、、、、、、、、うーん、ちょっとだけ考えます。




  
Posted by dq_official at 01:55Comments(17)TrackBack(0)

2006年03月14日

ゲーム論(いうまでもなく長文)

皆様コメントありがとです。
僭越ながら、私のゲーム論を語らせていただきます。これは中の人ベースの感情なので、LBのDoseoneとしてではないです。
所詮ゲームとは言え、MMOなんだから中の人がいる訳で、その人達を傷つけるような事はしてはいけない。という有名な(?)フレーズがあります。
その通りだと思うのですが、そもそもリネージュはゲームの世界であり、その世界をその中の人達が作り上げていくわけです。

巷を賑わせているPKクランにしても、その世界を作り上げる全ての人の一員です。
そして、彼らはこの世界に無差別FPK,MPK等、(仕様で許される=世界の一員)としてできる限りの、絶対悪という概念を生み出してくれた存在だと思います。彼らは建前なんて一切ありません。世間様に対して気にするようなそぶりもありません。

私の所属しているLBはといいますと、絶対悪になる事を拒み、純粋に戦争ゲームとしての側面を持つリネージュをより楽しみたいと考える集団だと思います。
ただ、PKクランという道を選択した人達と個人的に交流が深い人が数多くいます。
したがってどこまで行っても正義の味方にはなれないです。
世間的(リネの)にみて、「悪者とは違う方向性をもった存在ではあるけれども、実際のところ怪しいもんだ。」くらいが正しい解釈ではないでしょうか。

そうなんです。怪しいもんなんですよ。
本人達がなんといおうと、VaderにしてもDoseoneにしても、PKクランの面々と関係があったわけですし、今でもあるわけですから。

したがって、PKクランの悪に対して不満のある方としては、この悪を退治して多くのレベル装備共に揃っていない人達をも安心して楽しめるようなリネージュを作り上げるというオブジェクトがまさにゲームするところだと思います。もちろん、ただ誰かを叩きたいだけ、何か言いたいだけの方は除きます。
幸い、現状真っ黒なPKクランの規模は大きくありません。
次いで、グレーであるLBの規模も中くらいです。
私がその立場なら考え方はいくつかあると思うのですが、まずLBはグレーなわけです。0w0さんからいただいたコメントの中に
>ゲーム内で力を持っているDoseoneさんやVaderさんになんとかしてもらいたい、
というものがありましたが、これは私も考えると思います。
が、あくまでグレーなんです。DoseoneがいくらPKクランと現状個人的な関係しかないと言ったところで、怪しいもんです。Doseoneに対して相談した事が全部PKクランに流れてるかもしれません。
つまり、LBは本当にPKクランと一緒に戦う存在かもしれないし、一緒に戦うふりをして裏切るという存在かもしれない。
この状況下で、PKクランを叩いたところで、叩くだけ無駄ってものです。
LBを叩くのは、私の中の人的には大正解だと思います。
ただ、叩き方がうまくないですね。私ならLBが立場を明確にせざるを得ないようにまずはアクションを起こします。具体的にアイデアもあるのですが、これはDoseoneの中の人である私が言うべきできはないですね。
LBは皆様方が感じられる通り、立場というのをはっきりさせていない部分が確かに存在すると思います。しかしそれは、まさにLBにはLBの事情があるんですと言うもので、LBはLBの考え方に沿って行動しています。ですので、そのスタンスの人にはっきりさせろよと言ってみて、それによるフィードバックの結果、まだはっきりしていないと感じるなら次の手をうたなければいけないですよね。
ABとコンタクトをとってみるとか、BPとコンタクトをとってみるとか、はっきりと目的を持てば、色々とアイデアは浮かんでくるものです。

「私は弱いので守られるべきだ」と主張する方もいらっしゃいますが、その主張はあくまで一つの思想でしかありません。100歩譲って守られるべきなのかもしれません。
ですが、「現実問題守られていない。であればどうするか」が重要ですよね。
善悪の定義も、現実世界に比べリネージュの世界はより複雑化されています。
現実世界では絶対に許されない、人を斬るということが許されています。
FPKもMPKも仕様として可能な以上、PKクランを善悪という概念を持って打ち倒すことは非常に困難だと思います。

LBに対して正義の味方を要求するのは、LBがどうとかよりも、世間様にとってリスクが大きすぎます。
現状のリネージュの世界における、PKクランによって平和じゃなくなってしまったアルタイルを打破するためには、現状の各役割以外の人達が動きだすしか方法はありません。

「動き」を生む存在はいつも少数派です。
PKクランもKRを除いて、いままで誰もFPKやMPKを鯖全体に影響がでるレベルで行った人達はいない中、少数派で動いたわけです。
当然動いた人は次のリネージュの世界の中心になります。
現状、戦争では、AB、BP、PK、新勢力、LBが動いていますが、どこの勢力もPKクランの行為を完全に停止させるだけの力はもっていません。
それぞれ色々な事情により、残りの勢力がまとまってPKクランと対峙するというような動きもありません。
LBに口撃しても満足いく結果が得られなかったなら、次の手はなんなんでしょう。
私ならDoseoneがFIで狩りをしているというのは事実なんですし、とりあえず問答無用でMPKです。捨てキャラで行えば何も問題ありません。
DoseoneがFIで狩りをしているのを阻止するのが、次の展開に不可欠なのであれば、当然そうします。
PKクランに一部の人を斬らないのはなぜですか?と言う事は全く無意味ですね。そういう考えだから。で終わってしまいます。
同様に、Doseoneに対してFIで狩りしているとPKクランの仲間だとみなしますよ。と言っても、PKクランの仲間ではありません。私は私の考えで行動しているだけですと言うだけでしょう。事実どうかを口論したところでループですよね。
LBをPKクランの仲間にしちゃってもろもろ潰したいというのが狙いであれば、それにむけて誰かが動かなければそうはなりません。LBにPKクランの仲間だと言わざるを得ない既成事実を作ってしまえば良いわけです。でっちあげるならそこまでやらないと効果はでないと思います。FIで狩りしてたらLBに斬られたとあっちこっちで言ってまわったところで、LBは実際斬ってないんだから、騒いでる人が馬鹿だと思われるだけです。

誤解されないように言いますが、そうするべきだと言ってるわけではなく、ある目的を持っているなら目的に向けて誰かが動かない限り目的は達成されないと言う事です。
リネージュはゲームです。
ゲームの世界の中においてどのような作戦をとっても構わないと思いますが、中の人の人格を攻撃するのは醜いですね。
その世界における道徳心(現実世界のそれとは違う)を守ってプレイする人もそうでない人も、等しく月に一定額を運営側に支払っているユーザーです。
現状はその道徳心がもっとも力を失っている時期なんでしょう。

「善玉は善玉たれ」だと思います。
善玉が、FPKや無差別MPKなど他のプレイヤーに対して迷惑をかける行為を、その善玉たらしめる美しい道徳心をもって批判しておいて、迷惑をかける行為を行う人に対して、中の人の人格を攻撃するというのはあまりにも醜いですよね。
中の人の人格を攻撃するという行為はその美しい道徳心に反してないのでしょうか。

ギランで先日、私に「社会人とか嘘つくなよ。ニートなんだから」と言ってきた人がいますが、もしかしたらニートかもしれまん。その人に確かめる術はないんだし、その人が思ったように思えばいいと思います。
ですが、その事とこのゲームとはなんら関係ありません。私がニートであろうがアニオタであろうが、NCJのライバル会社のスパイであろうが。

なんで何もしていない自分達がこんな目に遭わなくてはいけないのか。
答えは簡単です。何もしていないからです。(それが悪いという事ではありません。)リネージュというゲームをユーザーが作り上げていくという性質上、最初に動いた人達の、その動きが狙い通りにいけば、その人達にとって都合が良い世界になるのは必然です。この辺りは現実の社会と酷似していると思います。
PKクランが最大影響力をもった世界という中で、PKクラン側であれば、自分の求めている目的を達成できると思う人は、PKクランにJOINすればいいと思います。

正義なき力は暴力です。力なき正義は無力です。

正義を持っている力なき人は、力を持っている人を正義に引きこめばいいと思います。

中の人の人格攻撃に至っては、力なく正義なしで最悪です。冗談です。

正義をもった人達が、力をつけて動きだすとこのアルタイルはよりおもしろくなりそうです。
当然悪者は、正義が力をつけるのを阻みに来るでしょう。

それがこのゲームです。

というのがDoseoneの中の人のゲーム論でした。

ここからは、今もアル鯖で動こうとしている人がいるはずだと仮定しての私の意見ですが、現状に不満をもっている多くのユーザーの中で共通してもっていると見られる弱点として、情報が極端に少なすぎます。


諸悪の根源であるPKクランに対しても、鯖でトップクラスの高レベルで装備も良い人達だ。以外に、実際FPK、MPKはどのような手法で行われるのか。その手法をとるのに必要不可欠なのは誰なのか。等など探る余地はたくさんあります。

次に、グレーゾーンのLBの中で、誰がPKクランと個人的なつきあいがあるのかや、どのような思想をもって行動してるのか、完全に引き離す事は可能なのか、いまのうちに潰しておくべきかなどこちらもまた考える余地があると思います。

実はニートという可能性を秘めた私が言うのも真に恐縮ですが、動きを成功させるためには、常に現状の状況を正確に把握しておく必要があります。
「敵を知りて己を知れば100戦危うからず」ですね。
次に、今何ができるのか、敵はそれをどう阻止しにくるのか。
THA BLUE HERBのリリックを引用するなら、Topの曲にでてきますが、
「こっち側の切れるカードは何枚だ、常に相手側が一枚上手だって考えな」です。

皆様、何も動かない役立たずのLBをはじめとする各勢力の動きを待つより、ひっそりと力を溜めている美しい道徳心を持ち合わせた英雄に期待しましょう。冗談です。

今月いっぱい分の日記を書いたから、しばらく放置できます。
この日記も別に主張とかじゃなくて、ただの呟きですのでスルーしてください。




  
Posted by dq_official at 05:20Comments(11)TrackBack(0)

2006年03月13日

昼休み更新(また長文)

最近、応援、煽り、中傷、色々なWisやお手紙をいただきますが、

どうも納得できない事がありまして。

一番多いお手紙の内容で、

「PKクランは開き直ってPKしてるだけまし。
偽善者なおまえは最低だから一番嫌いだ。」

といったものなのですが、最低だから一番嫌いだ。
これはわかります。一番はちょっと嫌だなあとは思いますが、せめて5番くらいにして欲しいものです。
ただ、偽善者だと言われるのは正直理解できないんです。
私のどこの部分が偽善に当たるのか、是非ともご指導願いたいものです。

自己的な偽善は当てはまらないので、恐らく私が自分自身を偽善だと認識してるわけではなく、外からみて私の行為を偽善だと感じておられるのでしょうが、自分なりに色々と考えてみてもさっぱりなんですね。

思いあたる節を自分なりに考えてみると、
例えば、私の日記にコメントをつけてくださる方で、昔本キャラでコメントしてくださった事があり、最近中傷コメントをされた方がいて、誰が書いたかわかってるのに知らないふりをしている。
これは、自分の中ではお相手に恥をかかせないための良心のつもりなのですが。

若しくは、3月5日の0w0さんのゲーム論を読んで、内容的に完全に同意だし、コメント欄のアニオタキモスさんの引用ですが、
『勝手だな、弱い者はどうすりゃいいんだ?お前のように人生捨てて強いキャラ作れってのか?わざわざPKない鯖選んだのに、斬られなきゃいけないのか?』とか、ルサンチマン批判をするニーチェに対するルサンチマンな中傷そのままで、0w0さんが自分でコメントつけて作り上げてるんじゃないかというくらい、ある意味美しいやりとりだとすら思うのですが、そういうこと思っても0w0さんの日記すごい毒だらけだし、コメントしたくてうずうずするけど、私もすごい毒吐く人だと思われないようにやめておくことにしよう^^
このような判断を偽善と言うのかなとか。

少なくともリネージュを善悪という価値基準をもってプレイしていないので偽善て言われると、そんな言葉でくくられたくないなと思うわけです。
まぁかといって言わないでくれと言ってるわけではないので、お願いだから言われたくなかったら(ry的なご意見はやめていただきたいですが。

とはいえ、「無駄にあちこちに敵を作るのはめんどくさいしやめておこう」と現時点では思っていますが、この感情を善だと言われるなら、↑の感情は私の中で極めてプライオリティが低いので、これをもって偽善だと言われればその通りかもしれないですね。もともと社会性に乏しい人間なので、がんばって社会性スキルを発揮しているつもりなのですが、たかが知れていると認識していただければ幸いです。

というわけで、どうか個人的に嫌いだとおっしゃる方々は、今後は是非とも「偽善者なところ」という部分をとって、お願いします。

後、またまた0w0さん日記ですが、0w0さんのコメントの中で、冗談です。と言う終わり方を何回もしていますが、これはすごい必殺技と思いました。なんで今まで気づかなかったんだろうと自責の念で一杯です。
冗談です。と最後に言えば、本来その文章の内容について批判しようとしても、本人が冗談だと言った以上、その冗談がおもしろいかおもしろくないかの批判しかできなくなるという優れものです。エリアサイレンスみたいですね。今後多様したいですが、別料金が発生するのであれば控えようと思います。

まぁ今日の日記自体が冗談です。



  
Posted by dq_official at 11:54Comments(10)TrackBack(0)

2006年03月03日

3/2アデン戦争

昨日は、以前から予定していたアデン戦争でした。

LB側の勢力は40人。
現状では、ほぼベストな状態でした。

AB、BP、PK、なんかファイまんいたクラン、とLBの5つ巴?みたいな
状態でした。

結論としては、前回に続き残り数分でPKクランがGTダッシュでとって、
最後は、GT裏で愛を叫ばれましたね。
PKクランのプリ4人くらい来てたんじゃないでしょうか。

高レベルエルフさんが増えてきていて、以前の戦争のようにGTをがちがちに
固めればOKというような事はなくなってますね。
エリアサイレンスでWIZがHAできなくなってそこにメテオがふってくると、悲惨な事になります。

LBは、イミュの徹底、HAの徹底、布告の早さですね。
でも今回はよくGT守ってたと思いますが。

個人的には後半のような乱戦になると強いですね。
敵がめちゃくちゃいたので、マナドレで吸いつつ、メテオ、HA、イミュン、スロー、キャンセ、カーパラ、WB、殴りとやれる事を全部やろうと思った時にやって、且つMPが一度も切れなかったから、よく動けたと思います。
WIZが極端に少なかったので、HAは私も回さないといけないと思ってました。

次回はとりますよ!

参加された皆様お疲れ様でした。
  
Posted by dq_official at 13:30Comments(13)TrackBack(0)

2006年02月20日

60HIT

ついに60HITしました(`-ω-´)b

長かったなぁ。
なんせ死にまくりのリネージュなので、
死んだときに萎えないスキルだけがどんどん身につきました><!

UPした時はそんなに何も感じなかったんですが、
全茶とWisでお祝いしてもらって、すごい嬉しくなりましたね。

今まで支えてくださった皆さんありがとうございます(*ノз<*)

前回の日記の後たくさんの方から応援のお手紙もらったのが、
すごく嬉しかったです^^

うちのクランの人は知っているのですが、狩りしてるときクラチャ及びWisとか
ほとんど見れてなくて、いつもめちゃくちゃ遅く返事しているみたいですtt

今後とも、LB及びDoseoneを宜しくお願い申し上げます( ̄▽ ̄人)  
Posted by dq_official at 13:34Comments(32)TrackBack(0)

2006年02月11日

長いですがごめんなさい

ここ数日で、色々な方から質問と脅迫のお手紙をいただきまして。

中にはとても丁寧に質問してくれる方もいますが、
脅迫内容は2通とも同じ主旨で、

1.PKクランに加担しているので、見かけたらPKMPKするから覚悟してください。

2.戦争を寒くしてるのはお前達だ。

1についてですが、加担というのがFPKをする事なのであれば加担してません。
あ、でも1回だけ、PI船着場でdefsoul氏がFPKをしているときに、見に行ったら皆黙って斬られてたので、defsoul氏に挑戦してたのですが、途中から急に見てた人がわんさか参加しだして、あまりにも一人に対して多人数だったので、おもしろくなくなって、defsoul氏とPT組んでアンチPKクランの方々斬りましたね@@
LB再結成後のルールもあるので、もうないと思います。

次に、LBの人がPKクランの人と話をする事が加担だというのであれば、加担してることになるでしょう。
戦争では敵勢力として毎回戦っているので戦争中話をする事はないですが。
EXPかけて斬りあってるわけで、馴れ合いはしてませんよ。
ただ、PKクランの人達との関係について何を言われても、私自身は関係を変えるつもりはありません。

PKクランの人達と会話しているのがむかつくからPKMPKしますと言うことであれば、
それは仕方ありません。
そのケースは覚悟しているので、どうぞPKMPKはいつでも来てください。
LBのメンバー全員覚悟の上だと(勝手に)思ってます。

2については、なんとも言えないというか、我々は戦争を盛り上げるために動いているつもりで、そのやり方は我々が良いと思ったように動くしかできないです。
その点において、PKクランの人達もABの人達もBPの人達もクランで良いと思った方向に動いているんだと思います。
2のような手紙を書くことが、熱くするための動きだと思って動いてらっしゃるなら、どうぞお手紙を出し続けてくださいな。見ないで捨てるとよく言われていますが、性格上気になってしまって、いただいたお手紙は全部読ませてもらってます。
件名を相手を喜ばせるような件名にすると、開封率が上がるのではないでしょうか。
ついでに本文読んだ時のショックがおっきい!
今までで、個人的に一番効いたのは、件名がDoseさんファンです。って書いてて
開けたら、「死ね」。これ効きましたね。( ̄▽ ̄人)>>>>>>>(`;ω;´)みたいな。

PKクランのメンバーは、サーバートップレベルの強さとPKスキルがあると思います。
だから、抵抗する事自体難しいというのもよくわかるし、一度やり返したら永遠に狙われ続けそうで怖いという考えもよくわかります。
問題はその状況で、じゃぁどうする?って事だと思うし、脅迫手紙送り続けるのもいいし、戦争クランにJOINして報復しようとするのもいいし、我慢するのも誰かに文句言うのも一つの選択だと思います。
私の意見は、あくまで自分の立場でしか考えられてないので、PKクランに脅えてリネが楽しくないっていう人の立場ではどこまで言ってもリアリティをもって考える事ができません。
社会人だからIN時間少ないのに、MPKで死んでしまって経験戻せないって人もいると思いますが、これはかわいそうだとは思いますが、社会人であるというのは、ゲーム内と全く関係なく、社会人を選んだのはその人自身であって、PKクランの人達が社会人になれと言ったわけではないので、どうしようもないですね。
NCJのフェアネスというのは、課金しているユーザに対して仕様の範囲でという条件で保たれているので。NCJに対して、MPKPKされましたBANplzと言っても彼らからしたら双方ともに大事なお客さんですからね。
一斉に100人引退とかなれば、NCJも対応考えるかもしれませんね。
ただ、引退した後のリネージュを見る事ができないから、居心地よくなったアルタイルに自分がいなくていいなら、文句言う事自体意味がなくなるからこの作戦はダメぽいですね。

だらだらと書いてたら眠くなったので寝ます。
最後に、色々質問をしてくださるのはいいんですが、PKクランの人達はさっき書いたように個人的に仲いいので、彼らのやっている事についての批判は結構ですが、彼ら自身への中傷は、するのは別に構いませんが聞いてる私は腹立つので、私への攻撃でないのであれば控えてください。もちろん思う分にはいいですよ@@
語弊がないように、LBとしてはFPKに対して賛同していません。
個人的にはFPKに対して賛成も反対もしていません、がFPKはされない限りしないです。

それじゃおやすみなさい( ̄¬ ̄*)zzz
  
Posted by dq_official at 08:12Comments(42)TrackBack(0)

2006年02月03日

寝る前に更新

したものの、特に日記のネタがないです><

とりあえずdopeでアングラなHIPHOPを聞きつつ寝ようかと。。

カルデラ君もcoba君もスモーキーな声してるね。

trackかこいいでしょ?でしょ?

おやすみ。  
Posted by dq_official at 03:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月01日

LB解散&再結成

こんにちわ。
エルフ語修行中のDoseoneです。

LimitBreak血盟は1/31をもって解散致しました。
今まで一緒にLBを盛り上げてくれたクラン員の皆さん、
LBを引っ張ってきたプリのvader氏、お疲れ様でした。

そして

再結成おめでとう&ありがとう

今後は戦争クランとして、このアルタイルで、皆で楽しんでいけたら
最高ですね。

新しいクラン名はLawBreakになりました。

今後もLBを宜しくお願い致します。

LBでは、再結成に伴い、熱い人で戦争する人を募集しております。

興味のある方は、お願いですからDoseoneに面接させてください。
面接官というのをやってみたいのです。

これから一緒にやっていくだろう人も敵方として戦う人も
一緒にアルタイルを盛り上げていけたらいいですね。

追記
偉そうに色々書いていますが、プリはvaderです。


  
Posted by dq_official at 03:07Comments(3)TrackBack(0)

2006年01月28日

ケント戦

仕事終わってINしてみたら、いきなりケント戦呼ばれて行ってきました。

久々に熱かったです。
私はBJにJOINさせてもらって参加してきたのですが、
BPとABの三つ巴でした。

今回はABの参戦するタイミングがうまいなぁと感心しました。
残り2勢力が消耗しきった瞬間を狙ってGTに入ってくるという感じでしたね。

個人的には、今回はメテオを封印して殴りWIZとしての可能性を探ってみたという
感じでしたが、かなりうまくいったのでご機嫌です。


ちょっと前のリッチ

リッチ
















ドロップ多すぎ^^!  
Posted by dq_official at 16:56Comments(3)TrackBack(0)

2006年01月23日

次の展開へ

1c738716.JPG







まずは、Doseoneに転機を与えてくれたこの人が復帰しました。

この人との一番の思い出は、FIでべさと出会うたびに斬りあってた事でしょうか。
どちらも仲いいんですが、どちらかとペアをしていて出会ってしまうと、
ゴングがカーン!みたいな。。
みててこちらが熱くなってしまうような斬りあいだったなぁ。

この人はねっから明るくて、凹んだりするのがばからしくなるような、暑苦しい人ですね(あれ、誉めてない)。

近々、敵としてか味方としてかはわかりませんが、戦場でまた会う事ができたりすると嬉しいです。或鯖を熱くしてください><


さてさて、イレースEND神殿ENDな昨今ですが、
神殿ダッシュとでもいうのでしょうか、初めて堕落やコラプトにTUが決まる事を発見したときは、ごちっ( ̄▽ ̄人)って感じでしたね。
コラプトゾーンも誰もいなくて、結果的に100%以上EXPを失いましたが、狩りかたを確立していって、どれだけ沸いてもペアで処理できるようになって。こういう手探りで挑戦していくのがリネは楽しいなぁって思いましたね><
時効


この瞬間とかはもう^^!でした。

が、エピ5くるまで売れないんだろうなぁ。
火炎の影さん早く登場してよ><



  
Posted by dq_official at 02:51Comments(8)TrackBack(0)

2006年01月20日

なんとなく紹介!

どうもDoseoneです。
今日は、オフィスにてLB在籍のあるカップルを激写したので、
紹介してみます。

まずは、新生DQ創設者の一人であるBjrokさん。
はい、だいぶレアキャラです。
彼女は、ちぃの愛称で親しまれていますが、
ぶっちゃけちゃうとそんな「ちぃ」とかかわいらしいあだ名つけちゃ失礼な
くらいいかつかったりします。
見た目ちっこぃですが、↓の写真を見てもらえばわかるように、
他の企業さんもshareしているオフィス内において、Topのようなあげあげのテクノを
聞きながら、パーカーのフードを深くかぶり、音に揺られながらタバコをぷか〜と吸いつつ仕事してます。
これがまた、いかつい!
そして、彼女に対して誰も文句を言えないんですOTL
文句など言おうもんなら、「あ?何がやねん!」と聞こえてくるようです。
仕事の出来はすこぶる良いので誰も文句言えないですねはい。
にこにこして、大人しくしていればそれはそれは、そのへんの芸能人の20倍くらいは可愛いのですが、いかんせんその瞬間が1秒たりともないわけです(* ̄ー ̄)y-~~~
bjork









次はちぃの彼氏であ、LBの良心とも言える、じょーちゃんことAghartaさん。

ちぃとは正反対で、見た目は辮髪でしかも金髪という怖い人の要素をふんだんに盛り込んだビジュアルですが、中身はso sweet!
穏やかで大人で優しくて言う事なしですね^^
彼がいると場が和みます。
Bjorkの勧めでリネを始めたのですが、最近始めたばっかりなのに、
さっき聞くともうレベル48の60%+とか。
廃人の始まりです。

jochan









そんな彼らへのファンレターはマネージャーのDoseoneまで(`-ω-´)b

  
Posted by dq_official at 22:06Comments(15)TrackBack(0)

2006年01月11日

だらだらと更新@@

いつもリネと全く関係ないことばっか書いてるので、
今日はリネについて書いてみようと思いました。
今回は超長いので、先に謝っておきます。ごめんなさい(_з)

まずWIZの戦争についてですが、
あくまで私個人の戦争時のプレイスタイルや留意点などを(どーでもいい)

まず、戦争大好きなWIZですが、DoseoneというINTWIS型のステータスで
どのようにクランに貢献するかと考えた時に、まず最初に2つの方向性が
見えました。

一つは、ジブラルタル氏のような、決して死なないWIZ。
戦争でジブが死んでいるのを見た人ってほとんどいないんじゃないでしょうか。
リスペクトできます。
真っ先に殺さなければいけない高レベルのWIZですが、殺せないとなると
相手とって脅威になりますね。
ただ、これは私には少し厳しいと思いまして、INTWISだからという事ではなく
混戦でこそ冷静な判断が必要となります。私はすぐ熱くなってしまうので、
もう一つの方向を目指しました。
それは、平気で死ねる高INTWIZです。何回死んでも特攻してdmgの高い魔法を
撃つ。これはとても私向きでした。リネの戦争において、ENDするという事は
味方の士気を下げる事もあると思います。
事実、レベル50くらいの時かな。ある戦争で、いつものようにheartzとlezzaがCPぴかぴかしながら30人くらい待ち構えてるGTに特攻していきました。
味方の時の彼らは、当時の人なら誰もが覚えているでしょうが、それはそれはすごいんです。いくらACが高くて良い装備をしていても、30人の中に特攻して平気なわけは
ないのですが、CPがぶのみでいつまでたっても飛ばされない。
そんな時、heartzがついにENDしてしまったのをみて、あ、負けるかもって思ってしまいました。それくらいいつも前にでて、尚且つ死なない人がENDすると味方の頭数が減ったという以上の痛手があるものです。相手もあのheartzを倒したぞおおお!って感じで自信ついて士気上がりますしね。
ただ、何回も死ぬ人ならいいんじゃないだろうか。というのが、スタートでしたね。
Doseoneはまぁ死ぬわなぁ。でも何回も行く。
これを繰り返す事で相手に脅威を与える&相手の注意をこちらに引けるというのが
大きいですね。
そんなDoseoneの戦争スタイルですが、バフォ杖を持つようになってから、
メテオを撃って相手の遊撃を陽動して、相手H-AWIZ隊から離れたところで迎え撃つ。
という項目が追加されました。もうね、これやめられないんですよ。
中毒性が高くてね。。
ベベルさん、髭、やし、土井君、ang、ディアス、みぃぃ等々、或鯖を代表するような
高レベルかつ強い前衛の人に斬りかかってもらうと、もう楽しくなっちゃって。。
だいぶまぞいのですが、彼らを自分が足止めできる悦びとでもいうのでしょうか。
正直、一瞬目を離すと間違いなく殺されます。それくらい彼らの攻撃力はすごくて、
一回もミスできないという、その緊張感が私のリネを楽しくさせてくれます。

あ〜戦争したくなってきた。

私のプレイスタイルは参考にならないと良く某友人に言われますが、
戦争時にどの人にも共通して言えるのは、判断のスピードと勇気ですね。
戦争中、ある状況において、どのような良いアイデアを思いついても、そのアイデアが有効なのは、体感で3秒くらいだと思っています。
その間に行動に移さなければ、状況が変わり失敗してしまう事が多々あります。
戦争では、2時間の戦争タイムの中で常に選択を迫られ続けます。
それはH−AWIZであっても、遊撃WIZであっても変わりません。
味方前衛のHPに応じてH-Aしているだけだった行動が、ディティクで敵のFS特攻WIZが
見えた瞬間に自分のとるべき行動の選択を迫られます。
このままH-Aするべきなのか、キャンセをかけるべきなのか、H-Aをやめて範囲外に逃げるべきなのか、どれも正解で、また状況によってはどれも不正解になりうります。
戦争は、データを超えた現象が起こるのが楽しいですね。

次は狩りですが、以前ある方にFIドッペゾーン単騎の仕方を教えて欲しいと言われた事があるので、それについて。

まず、FIドッペ単騎(殴り)は51レベルからやっておりましたので、得意中の得意狩場ですね。アルタイルのこれから殴りWIZをやろうと思っている人の参考になれば幸いです。↓はサモン1を連れているという前提でいきます。

まず、大前提として、出現モンスの特性を全て把握しておく必要があります。

1.攻撃方法
私の場合、攻撃方法の種類としては、殴り、VT、FW、FS、(orメテオ)、EBの5種類です。
サポート魔法は、スロー、マナドレイン、フォグ、イミュンの4種類です。
後は自己ヒールですね。この10種類を使いこなせば、WIZでもFIドペで1時間1%↑↓の効率は簡単に出せます。

2.倒すモンスターの順番
これは正直ケースバイケースだと思います。
ただ、原則としてHPが低く攻撃力が高いモンスから倒していきますね。

3.シュチュエーションごとの攻略
FIに限らず、狩りをしているといろいろなパターン化されたシュチュエーションに
出会います。例として、
A:大量のモンスがすぐ近くに沸いた。
B:大量のモンスが画面端からやってきた。
C:モンスが四方から近寄ってきた
等々たくさんあると思いますが、私の場合どのケースでも、沸いた場合の最初の判断材料として
・ドレイクがいるかどうか
・ダークエルフの数
・イミュンをかけて、止まった状態で何秒耐えられるか
・足の速いモンスと足の遅いモンスの比率
を確認、判断します。
ドレイクがいて、さらにたくさんのDEがいる場合は即イミュンです。
そして、来た道を引き返しながらドレイクにスローするわけですが、
この時のポイントは、他のモンスを引き離してからドレイクにスローです。あせってスローをしてはいけません。そして、スローが入ると同時に、HWをかけて他の雑魚モンスの方に戻ります。雑魚モンスの数が多い時は戻りながらフォグを2発ほどうちます。基本Doseoneの辞書に「逃げ」はありません。逃げれば死ぬくらいの気持ちでいきましょう。フォグをいれたら、当然起きてるモンスを処理します。次は弱いモンスを優先で倒します。頭数を減らすためですね。WIZはBOXに弱すぎるので・・
この時MPに余裕があるならVTを多用します。一時的に殲滅力を上げれるので、ウェアウルフ、ジャイアントスパイダー、なら殴りながら2〜3発のVTで殺せます。
寝ているモンスを起こすときはマナドレで起こします。
足の遅いモンスの比率が少ない時は、フォグを使わず足の速いモンスを集めてFSで殺すのも手ですね。ガースト系(足の遅いモンス)が多い時にFS連打すると死ぬ危険が高いです。くも系はよく燃えて気持ちいいですよ。
雑魚を処理した後は、DEの数が1匹の場合はドレイクを先に倒します。
DEの数が2匹以上の場合は、できるだけ画面を動かさないですむDEを優先的に殺して、1匹になればドレイク退治です。
立ち位置をミスって、サモンがDEのトルネに巻き込まれ、DEを攻撃しにいった場合は、そのDEを最初に殺しましょう。
沸いたときの対処はこれでまぁ完璧です。MPKが大量にモンスをつれてきた場合は、
迷わず先制攻撃です。

次にヒールのタイミングですが、1回の戦闘中のヒールの回数はできるだけ減らすが基本ですね。単純に殴る回数が減るので。
基本思想として「死ななければHPはどれだけ減っても良い」が良いです。
例外は、DEが近くにいるときですね。この場合は、HPを一定量に保っておく必要があります。
ウェア一匹、くも1匹というよう1匹ずつ出現するときは、倒し終わってからヒールで十分です。

ドレイク、バシには、モンスの攻撃力を落とすため毎回スローを入れても良いと思います。他の雑魚にスローを使うときは、前者と違い、モンスに速度の差をつけるためにスローを利用します。ガーストロード、ウェア、ジャイアントスパイダーが遠くからやってきた場合、一番強いガーストロードにスローをしてしまいがちですが、ここは、ジャイスパにスローをいれます。そうすると速度が3段階になるので、一番最初にきたウェアを殴り殺し、次にジャイスパを倒します。この時、細かいですが、2セルの距離にジャイスパが到着したと同時に1セル離れてすぐに2セル近づく。これで、ジャイスパよりも先に攻撃を当てることができます。ほんと細かいですが、こういう事の積み重ねが大事!
さらにきもい小技がありまして、蜘蛛系等の2セル攻撃をしてくるモンスがきたら、まず同一ラインで近づいてはいけません。
一つ隣の軸をまっすぐ敵に向かって進みます。同一ラインで 

自分●→ ←●蜘蛛

のように近づけば、必ず相手の方が先に攻撃してきますよね。でも、

自分●→
     ←●蜘蛛

のように近づけば、モンスはラインを変えずに近づいてくれるので、タイミングを合わせれば、3セルの距離から一気に1セルの距離まで縮めることができます。

最後はマナドレのタイミングですね。
マナドレは、MP7割以上をキープできるように、毎回マナドレです。
ただ、オウルベアーは吸えるMPが4なので、これは吸いません。
マナドレで減ったHPは、モンスからでたPOTで回復します。ホイールクリックと同時に
POTを設定してるファンクションキーを押すという感じですね。

あぁぁぁ、まだあった(*´Д`*)
木を使ってDEを呼ぶという事は、皆していると思いますが、あれを使うタイミングは
他に足の遅いモンスがいる時に、DEを呼び込んで先に倒したい時や、足の遅いモンスをすでに攻撃しているときにDEが後からやってきた場合、殴ってる位置を変えて木に隠れて殴ります。これは弓のダメージモーションで、今戦っているモンスから多くの攻撃を受けないようにですね。
ただ、他のモンスがいて、まだダメージを与えていない状態で近くに呼んでしまうと、トルネでよけいに痛いという悲劇が待っています。

とりあえずそろそろ書くのがめんどくさくなってきたので、また気がむいたら続きでも書こうかと思います。

狩りにおいても、重要なのは判断のスピードと勇気ですね。

戦争についてのノウハウ等は、実際戦争に影響するので、控えます。

今日は、真面目な顔してタイピングをして仕事をさぼるという戦略で、うざいくらいの長文を書きましたが、どうやら大成功です。

今日の仕事はサボれたけれど、明日の仕事が増えた。それだけが問題だ。



  
Posted by dq_official at 20:25Comments(15)TrackBack(0)Doseoneの一日

2006年01月04日

新年明けましておめでとうございます

5af1510d.bmp本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年はリネージュでも色々な事がありましたが、
DQからCBを経てLBへ移ったのが一番大きな出来事でしょうか。

仕事の都合上、少しIN時間が減りそうですが、
今年も、LBの皆や、多くの友達と楽しくやっていけたらと思います。


かなり遅くなりましたが、、、

aki50hit














Akiちゃん50HITおめヽ(`△´メ)ノ

こつこつと良くがんばったね><
その調子でこれからも頑張ってください^^

それでわまた( ̄▽ ̄人)  
Posted by dq_official at 11:25Comments(4)TrackBack(0)Doseoneの一日

2005年12月17日

ゆる〜い土曜日の昼@office

AM10:00

土曜日なのに出勤。

Topの音を大音量で流しつつ
道玄坂のビルの6Fから渋谷を見下ろし
色々な人達が交錯する交差点を肴に
ゆるゆるともの思いにふける。
一生かかっても、この世界の全ての事を知ることはできなくて、
全ての人がその事をわかっているのに、
全ての人が「全知」に向かう。
忘れる事ですら、詰め込むための忘却であり、置換でしかない。
全知に向かうために忘却し、忘却するが故に全知から遠のく。
おもしろいジレンマだなぁ。

PM17:00 

弊社の経営会議。

どこの企業にも存在する、ルーチンワーク。
これをさらに細分化し、本当の意味で誰にでもできるレベルに分割する。
有名ソフトウェアからフリーウェアまで、その作業を効率よくこなせる
ツールをピックアップ。
1作業200円くらいで在宅で仕事をできるようにし、
その人材(ニート?)をネットワークする。
たぶん、1人の社員にやらせるより、だいぶコストが安いと思う。
とかとかいうばかげた話をゆる〜いテンションで熱く盛り上がる。

PM18:00

ユーザアナライズ会議。

相変わらず、ゆーたとおりしてくれないサーバ構築屋さん。
database設計の外部仕様まで作って送ったのに、
あれはできないこれはできない。別途料金がかかる。。。
結局自分で作るはめに。お願いだから関数を勉強してください。
数量化稽爐妊罅璽供実粟を決定するとおもしろいだろうなぁと思った。

PM19:30

もう帰りたくなったので帰る。


明日は休みだε=(>ε<)


  
Posted by dq_official at 19:28Comments(4)TrackBack(4)ビジネス

2005年12月11日

今日はとてもいい事がありました( ̄▽ ̄人)

めちゃくちゃ懐かしい人からのletter。

嬉しかったです><

ソレダケ  
Posted by dq_official at 23:06Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月07日

最近死にすぎの模様(`-ω-´)

エピ4始まって、始まる前より経験が少ないというなんとも不思議な話です。

これからまた忙しくなりそうですが、ちょこちょことがんばっていこうと
思いまする。


Topは 故Lafura Jackson a.k.a A‐Twiceに捧げたTributeです。


 肉体を離れて旅立つものの心に せめて安らかさが訪れていることを祈る
  
Posted by dq_official at 18:49Comments(2)TrackBack(0)Doseoneの一日

2005年12月05日

ALERGY(Lyrics by MSC)

頭のALERGY 今日もマンチーズ

精神的障害と身体的障害 両方併せ持つ万人
瞳孔開いてこっちを見ないで頂戴と対人恐怖症
一般世間はITなのにはまる自分の書いた 文字列の読書
最近見かけてないな 二ヶ月前は外で元気に遊ぶバックパッカー
今では部屋で死にたがる芥川龍之介
毎日生きてる意味に理由をつけ 母国なのに気合や居心地 留学生 
東京スモークガイドマップ
赤信号 収穫祭登場の合図で住宅ローン払い終わる
戸塚ハイツの午後8時25分

バトンタッチスタート 戸三小裏
神奈川リバーサイド 見渡すと ホームレスとゲットーに暮らす
銭湯通いの狭い住まい
電車がうるさいと場所 今時無い部屋に天窓全開
西戸山中 裏百人町 厳戒態勢 警戒万全
官僚の集落のための贅沢
かたや4畳2間の生活強いられる都営住宅
目と鼻の先の距離 現実めぐみ訴える鏡一握りの人の瞳


* 菜食白人客人富士先頭着地モーニング太極拳
 smoking talking メキシ犬 メリ犬 デリケートに
 紫外線と共生教員党員パーティー暴飲暴食公認暴力
 day by day 場末の娼婦にペイマネー高傾斜四苦八苦

 頭のALERGY 今日もマンチーズ
 自販機で簡単に買えるなれるジャンキー
 頭のALERGY 今日もマンチーズ
 引っきーこもりのオバチャマ意外に単騎


異臭騒ぎ一寸先闇 二中の降神と行ったり来たり 大抵巻いては炊いてる煙
一緒に吸ったりはいたりうっとり 打ったりしちゃダメ売ってもいいけどうっかり
あれこれうたっちゃシャレなんない展開
Shall We ダンスで一心同体 一回味あわないとわからない絶望 試しに味見程度
はかどらない仕事の最中 夢中であぶったアルミと結晶
ポンプとセットで購入水パイプとネットじゃ同じ常習犯でもえらい違い 
引見で非人間的な時代 5年ぶりの同窓会カミング・アウトする整形美人
他人になるとかみ合う会話 神経理不尽 死んだフリしても進化しない森羅万象
住所不定無職で行方不明 チンパンジーよりサルに近い存在否定しないし
方程式無い 法廷速度じゃ決して走らん 酒乱のランナー
罪意識の無い初犯の晩はなんとなく 初老の老人宅侵入

実は普段のあんた
誰も友達がいない だめもとで行った無人島
視界内には1本のやしの木しかない
例えばそのやしの木をその場しのぎで揺らす
まだ死なないし長生きしかねないよな
主人公 バイト後 焚いとく 内職 ないとクラブ
大都会の倍速ラブホ 意外とハイの時会いたくなる子忘るる 社会生活不適合者が
今空いたブランコに 腰おろし蹴るアスファルト 西武新宿線中井に邸宅持つ
オカルト集団 集める器具で作る空飛ぶ絨毯
さて さっそく吸おうか 鎖国スモーカー達よ立て!
お歌を歌う時間のUターン


              *

Riberen
他人の言葉なんて聞き入れねぇ 切れて意味ねぇ
人格作るチン○スに勝つためには 進化するメディアに心配するヒマあったら
沈滞する夢



でした。トラックかっこいいしょ?  
Posted by dq_official at 19:39Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月02日

A Love Supreme

リネはまたもや全く関係ないのですが、、

来週新しい命が誕生しますヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

うちの社長のおこちゃまです><

奥様から直々に、出産の時は私が作ったデトロイトテクノのMIXCDを

お腹の子に聞かせながら産みたいの!と、なんとも危ない奥さんですが、

さすがに、生まれてきて、「人生最初の音」がBPM135では刺激が強すぎると
思うので、デトロイトの音色でエレクトロニカHIPHOPにアレンジして、
ちょっとゆるいMIXCDを作ろうと思いまするる(*´Д`*)

Topはデトロイトの巨匠ジョン・アトキンスの曲のREMIXです。
こういうテンションで。。

最後はやっぱり、タイトルの通り「A Love Supreme」
コルトレーンの至上の愛ですね('ー ' *)

ちょうど生まれたて くらいにあわせて締めることができればいいな(゜з゜*)


後、たくさんたくさん見てますSSいただいているのですが、
いかんせん編集がごにょごにょgj;おいsさぇじゃ勝魔

というわけで、新しい社長2世にも私が教え込みましょう!

music always .......peace!!





  
Posted by dq_official at 14:33Comments(1)TrackBack(1)Doseoneの一日

2005年11月17日

カンナビスト50HITヽ(`△´メ)ノ

436e691d.bmpというわけで!

カンナビストが50HITしちゃいました。
50HIT3回目だというのは、まぁおいておいて、

最後はご一緒させてもらい、レベルアップの瞬間に
立ち会えて良かったです( ̄▽ ̄人)

彼女は数少ない同士の一人ですね(* ̄ー ̄)y-~~~

まぁSSにもあるとおり、HIPHOPという御注文でしたので、
悩みましたよもう。。

ふっか〜いHIPHOPもよかったのですが、やはり
ゆる〜い王道にしてみました。

こうなんというか、また〜り揺れながらレベル50までの
道のりを振り返ってくださいな^^  
Posted by dq_official at 22:27Comments(7)TrackBack(0)Doseoneの一日

2005年11月12日

秋から冬へ

d2f3cacd.jpg今日は、日記みてくれてる人の中でも、ファーサイドさん、カンナビストさん、大沢さん、bjorkさん、のりんさん、ダークさん狙い撃ちでTopの音を変えてみました。

version2でお楽しみください(* ̄ー ̄)y-~~~  
Posted by dq_official at 20:33Comments(8)TrackBack(1)Doseoneの一日

2005年10月28日

〜〜オツ55HIT〜〜

36433934.bmpオツがついに55HITだぁヽ(`△´メ)ノ

最近早すぎ!死んでも戻すの早すぎ!

DQ時代、オーレンで雑談していると、
いつも近くになぜかおちゅんが!!!(当時レベル50)

そんなことからつきあいがはじまり、

ねおちん休止後のDQをずっと支えてくれて、

CBに移った時もついてきてくれて、

LBいくときも一緒♪

まぁもうオツとメザはずっと一緒だなぁ。

そんなこんなでおめえええええええええええええええ。

これからも一緒に戦争も狩りもがんばりましょ〜

一応私も同じ日にレベルUP(ぼそっ

んでは仕事いってきまっす(* ̄ー ̄)y-~~~


備考:コカの頭半分きれてるのがdarkcom1様です。
  
Posted by dq_official at 12:53Comments(3)TrackBack(0)クラン員の日記

2005年10月24日

☆〜〜ねお 55HIT〜〜☆

aa2129be.bmpついにきました!

ねおちんの55HIT!

間違いなく一番長い付き合いの一人であるねおちん。
INが少なくてもねおちんの相方と言えばDoseoneヽ(`△´メ)ノ

クラン員が凹んでる時は慰め、自分がENDしたときは凹まず。

DE全盛期の今ですが、すでに絶滅種であろう数少ない、超スキルナイトとして、

これからもリネージュとクランを盛り上げていってください><

私のリネージュのプレイスタイルに大きく影響を与えた人、

トリニダード,遥香,Vader,heartz,教祖M,そしてねおちん。

これからも一緒にリネを楽しめたら最高です( ̄▽ ̄人)

あらためて、ねおちんおめでとおおおおおおおお。

次はネクストレベルの丘で会いましょう。

bye  
Posted by dq_official at 08:50Comments(4)TrackBack(0)Doseoneの一日

2005年10月21日

お食事会( ̄¬ ̄*)・・・

今日は徹夜で仕事です。

徹夜で仕事でつらいんだけど、
でも、息抜きに(社内の名目は資料届け)お食事会に顔だしてきました。
あの人やあの人あの人に迎えられ、前々からお会いしたいと思っていた人にも
会う事ができ、ほんのちょっとしか顔だせなかったのに、やさしく迎えてもら
いました。

これから朝まで仕事ですが、さっきの一時が何よりの憩いになりました。
そのままだと言われましたが、そのままなんです(`-ω-´)

皆さんお会いできてよかったです。
また会いましょう。

さーハッピーな気分でがんばって仕事だ(・〜・)b  
Posted by dq_official at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

あの人は今・・・

何をしてるんだろう。

初めてくれた便箋は、「続き」つきの2枚組。
深い思慮と美しい心をもった人です。
元気でハッピーな毎日を過ごしているならなによりです。

またどこかで会えると思っています。

それにしても、仕事忙しいなぁ・・・
  
Posted by dq_official at 10:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

古き良き時代

95c0836c.jpg仕事の合間をぬってのぱーちー><
てことでTOPの音を変えてみました('ー ' *)

これは、私の尊敬するDJであり、クラブカルチャーの始祖とも言える
ラリー・レヴァンという人が、伝説のパーティー、「パラダイス・ガラージ」
で好んで回していた、「オアシス」という曲です。

私も、パーティーの最後に皆にピースに朝を迎えてもらいたい時に、よく使わせてもらいました。

Have a good vibe  peace


DJ dialogue 
故Larry Levanに捧ぐ

  
Posted by dq_official at 18:46Comments(8)TrackBack(0)Doseoneの一日

2005年10月14日

私と同世代の皆様へ

突然ですが、朗報です(_з)

http://media.putfile.com/Jerome---Pegasus-Fantasy-1  
Posted by dq_official at 13:42Comments(2)TrackBack(0)

アデン戦争

今日アデン戦争がありました。

或鯖の戦争を盛り上げたいという強い意思もあり、
某DK血盟の皆とアデンを攻めました。
結果は惨敗で、いつも味方だった人達の強さも肌で感じる事ができ
個人的にはとても楽しめたのですが、
某DK+LB軍を最初敵だと思わずに、どうしていいかわからない人達も
いたようで、嫌な思いをした人もたくさんいたようです。

今の現状で、戦争を盛り上げるというのもなかなか難しいようです。
今回のアデン攻めは、vaderともう少しちゃんと話をするべきだった
かもしれません。vaderにきちんと事前に詳しく相談しとけば、
防げた問題かもしれないなあと反省しております。

ご迷惑をかけてしまった関係者の皆さん、申し訳ありませんでした。

或鯖で純粋に戦争を楽しめるように、自分なりに努力したいと思います。
  
Posted by dq_official at 06:28Comments(0)TrackBack(0)Doseoneの一日

2005年10月03日

戯言

頭に浮かんだ、普段考えている事をそのまま書いて見る。

ビジネスの世界では、ソリューションは見えているのに、
そのソリューションがさまざまな理由によって選択できない場合ということが
多々起こりうる。すぐそこにとるべき行動が示されているのに。

企業という組織は身体と同じで本質的に「支配」という概念を逆転させる構造を
もっていて、自然界のあちらこちらに見える、上位レイヤーに支配されている
下位レイヤーという構造を覆す。

経営者という上位レイヤーがあり、従業員という下位レイヤーが存在している
かのように映るけれども、経営者は従業員に対して指示をだし、組織全体の
ハンドリングを試みる。しかしながら、組織全体は従業員一人一人の動きによって
形作られていき、従業員が存在する限り、会社全体は変動し続ける。

注目すべきは、常に未完でけして完成しないという点。
ビジネスは未完成のベクトルを向いているにもかからず、完成を目指し続ける。

某企業は、新しいビジネスを生み出すために、ブログを始め、儲かって、
放っておいてもお金が入ってきて、もう、生み出すべきビジネスが追いつかない。
お金の使い道が見つからない。

六本木に大きなオフィスを買う。でも、それくらいじゃ1%だって使えてない
社員にたくさんの給料を支払う。でも、社員がその給料に見合う仕事を与えられない
一つだけあった。ビジネス自体を買えば良い。
おもしろい企業を買い取る。自分の企業はもうビジネスを生み出せない。
全ての企業を買い取るつもりだろうか。

先人達が、夜な夜な頭脳をフル回転させて、すべてのループから抜け出そうとして、
世の中に新しさという商品を生み出そうと、クオリティという武器を右手にもって、
ビジネスの海を渡り歩いてきて、そこに大地を見つけて、地を耕しました。
新しいビジネスを生み出す種を植えて。

現在、その耕された大地で何をしているんだろう。

M&A?はいはい。

若い企業は、クリエイティビティの種を奪われて、巨大な企業に高く売るためだけに
働く。さながら病気の身体と同じです。
自分が横たわる病院のベッドを必死で作り続けているようにしかみえない。

世界はもっと広大で果てが無く、もっともっと知らない事を見つけ続けなくちゃだめで、先人達と同じように新しい大地を見つけ続けないといけない。

私達は、0から始まって1に向かって進み続け、0.9に9を増やし続ける。
これは常に現状を分割し続ける作業で、いつまでたっても1にならないけれども、
このことが1に向かって近づいていく唯一の方法で、あるとき新しい0を生み出すん
だと信じている。

必ず私達が新しさを生み出せますように。


うん。リネまったく関係ないな(* ̄ー ̄)y-~~~
  
Posted by dq_official at 04:38Comments(12)TrackBack(0)ビジネス

2005年09月28日

メテオユーザーの威信をかけた戦い

でした。

敵は最強の竜ヴァラカス。

vader氏と力を合わせ、

メテオユーザーの誇りを賭けて

彼(彼女)と戦ってまいりました。

  続きを読む
Posted by dq_official at 03:37Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月19日

やっと更新

SSがどっかいって、更新する気起きませんでした(`-ω-´)

見つかったらまた乗せます まる  
Posted by dq_official at 03:36Comments(6)TrackBack(0)

2005年08月17日

忙しくても更新更新

68
DQ時代にお世話になった、プラチネール&クルセイズ夫妻達と久々に狩りに行く機会がありました@@

あいかわらずの仲良しっぷりで、こちらまで思わず微笑んでしまうような、グッドバイブでした(。・ー・)  また遊ぼうねぇ。

さて、最近はめっきりIN時間が減っていたので、日記ネタがあまりないのですが、

mitemasu5




皆さんが見て下さっているので、文章もへたっぴですががんばりたいと思います><b

日記見てますと言ってもらえるのはとても嬉しいですし、リネであまりお話したことが無い方からでも日記見てますって言われると、あり!とか普通ぶりながら内心大喜びしちゃってます。

これからも皆さん宜しくお願いしますね!  
Posted by dq_official at 03:40Comments(6)TrackBack(0)Doseoneの一日

2005年08月08日

love baton?

聖音に押し付けられたので、がんばって次の人に押し付けます。

1.初恋はいつですか?

小学校3年生くらいだったかな?



2.今まで付き合った人数は?

10人くらいかなぁ


3.好きな人とデートしたい場所は?

・クラブに踊りにいく
・好きな映画みにいく
・公園とかでまったり
・家具とか見に行く


4.好きな人と見たい映画は?

コーヒー&シガレット

好きな人とって事なら別に何でもOKPK


5.好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?

お互いおじいちゃんおばあちゃんになっても、今みたいに二人でまったり過ごしたいね。
(お年寄りにはなっていませんが、すでにその人とは別れてしまっています;;)


6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?

好きな人はたくさんいますが、異性としてということであれば No

ええ、仕事ばっかりですから^^;



7.こんな人は絶対無理って人は?

うすっぺらい人。


8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?


基本的に殺します^^

というのは冗談で、浮気は許すというか、されたら終わり。
憎いというより、それ以上関係を続ける事はありません。



9.同棲してみたい?

したい!
起きたら毎日隣にいるというのは素敵な事ですね。



10.あなたが愛を感じる行動は?

絶対的な信頼。


11.愛と恋の違いは?

言葉のレイヤーが違う。

恋は、ある対象に対して感じる感情で、能動的。

愛は、色々な枠組みで使われるので、愛と恋の対比は難しいけれど、
本来は自ずからそこにあるもの。
恋の上位言語として使う場合もある。

愛の中に恋も内包しているのではないでしょうか。



12.1番長く続いた恋愛は?

約4年


13.お付き合いしたい有名人・芸能人は?

特にないです。


14.究極の選択!!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる どっちを選択する?

1時間以上考えたけど、やっぱりどちらも選べませんOTL
選択ではなく、必然的にどちらかになるのであれば、愛されなくなるほうがまだましですが、人に愛されなくなる事を選択することはできないですね;;


15.このBATONを廻す5人の犠牲者は?

・vader
・bjork
・めいみぃ
・一乗寺雀
・教祖M

  
Posted by dq_official at 15:27Comments(3)TrackBack(1)

2005年08月06日

リネあんまINできないのでお仕事の話

私は普段はコンサル業をやっていて、まぁ各企業に入り込んで
プロジェクトマネージメントとかやったり、システムの導入した
り、開発会社と共同開発したりしてますっと。

今日はWBSというプロジェクトマネージメントの手法を使って、
プロジェクトのスケジュールを立てていたのです。

マイクロソフトのマイクロソフトプロジェクトとかは、正直
小規模のオフィスでは使い辛いので、エクセルでWBSを利用
するときに便利なフォーマットを作ってみました。

自分的にはかなりシンプルかつ誰でも使えるので、秀逸だと
思っちゃったりしています。
お仕事されている方は、↓からDLして使ってみてください。

http://www.geocities.jp/dubtechno/WBS.Tool.zip

なんかおかしいので↑をアドレスに直打ちしてくださいOTL  
Posted by dq_official at 13:09Comments(2)TrackBack(0)ビジネス

2005年08月01日

今日は朝早くから出勤

31c77207.bmpうちの会社はお盆休みなしだそうな^^

フザケヤガッテ!




mitemasu1

mitemasu2

mitemasu3

mitemasu4


全然更新できてないのに、皆さん見てくれてありがとう><b
  
Posted by dq_official at 08:31Comments(8)TrackBack(0)

2005年07月29日

仕事中お昼休みの出来事

こんつあ@@/

仕事お昼休みなので、日記でも書きます。
お昼休みに、昼食をとりながらある方とメッセしてました。

すると

tomo の発言 :
ちょっと品のない話をすると
どせ@仕事忙しいよfuck の発言 :
うん
tomo の発言 :
俺も昨日からメテオ習得済みなんだよねー
どせ@仕事忙しいよfuck の発言 :
ぉl
tomo の発言 :
トイレでメテオばっかりだ・・・orz
どせ@仕事忙しいよfuck の発言 :
さすが聖音
どせ@仕事忙しいよfuck の発言 :
お昼時間になると
どせ@仕事忙しいよfuck の発言 :
タイミングよく下ネタ投下とか
どせ@仕事忙しいよfuck の発言 :
仕様ですか?
tomo の発言 :
はい^^;
どせ@仕事忙しいよfuck の発言 :
^^;

どうやら、この人には昼食のタイミングを見透かされているようです。
次も期待してます。
できるだけメテオを連想させないものを食べておきます。





  
Posted by dq_official at 11:34Comments(4)TrackBack(0)ビジネス