1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 02:09:46.72 ID:VTjKaLOl.net
話せばわかる
ドラクエからにげるコマンドを無くしてほしい











19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 12:23:05.47 ID:oMsy1OGZ.net
魔物使いでも、一度ぶちのめさないと交渉が始まらんのに

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 02:20:05.05 ID:VTjKaLOl.net
もしくは仲間を囮にして逃げ出したり逆に仲間が勝手に逃げ出すようにしてほしい

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 02:22:38.73 ID:F2bATw2f.net
>>7
邪聖剣ネクロマンサーかよ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 02:11:10.33 ID:jKYm3G4w.net
>>1
そうだね。
逃走回数なんか記録するくらいなら逃走不可にすべきよ!

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 02:16:38.11 ID:6goqlF+H.net
アリーナ涙目

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 02:28:58.60 ID:OaKIJC/f.net
ドラクエの逃げるって
連続で逃げてると
失敗しやすくなる気がする

あと失敗しても3回目は逃げれる事多いけどそうなってるのか?

逃げるのはHPぎりぎりだとスリルあって好きだけどな

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 13:34:16.91 ID:D4/RI8ea.net
ナンバリング最新作の10では逃げるコマンドなくなってるぞ。よかったな(棒)

>>9
連続逃げで失敗するのは分からんが、
初期の頃を除き4~5回目で絶対に逃げられるようになってる。ボス戦を除いてな。
その辺の仕様を利用したのが4の8逃げ技だったような。

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 02:41:45.34 ID:c4YHG/t0.net
モンスターは何故回り込むのか
決して後ろからは攻撃しない誇り高き勇者達なのか

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 02:51:50.80 ID:bYpmO9qe.net
お前らヲタクのそういうカス意見がゲームをつまらなくするんだよ。
主人公たちは回り込めなくてメタルキングもにげるからいいの。
主人公たちが回り込むのにQTEや連打なんて実装されたらマジで敵わん、妖怪以下のクソゲー。

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 03:33:35.20 ID:QSJSIou4.net
いやなんか目の前の困難から逃げ出すって良いことではないじゃんゲームとはいえそこはしっかりしてほしい

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 02:10:31.07 ID:G9/c34Lz.net
代わりに「みのがす」を入れよう

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 13:47:58.57 ID:rdlst9jh.net
DQ10にはみのがすもあるぞ
ちょっと前にボスをみのがせるバグで一騒動あってな…

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 02:49:05.74 ID:l5cdCAgk.net
「ゆるしてやる」コマンドを入れてほしいな

俺は確かにボッコボコの血まみれで、髪は焦げ指先は凍傷状態だけど
ゆるしてやるからまものどもはどっか行けと

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 07:30:47.30 ID:iqtObEBt.net
>>11
この位にしといたるわ かな?

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 09:45:26.85 ID:jIBjqz2t.net
おどかすがあったじゃない。

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 02:10:31.27 ID:bgYPbIhU.net
モンスター「問答無用」

引用元: ・ドラクエからにげるコマンドを無くしてほしい