1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 23:25:46.89 ID:oz623Y1s.net
あまりにも音沙汰がないため一部のニシくんが開発中止説を
唱えていたが無事進行してる模様

https://js01.jposting.net/square-enix/u/creator/job.phtml?job_code=358#_ga=1.239020871.678629679.1381130108

開発/コンシューマーゲーム機間移植/DirectX9.0以降のご経験のある方は、
PlayStation 4 版への移植担当
【朗報】PS4ドラクエ10 ちゃんと開発されていた










2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 23:29:38.46 .net
移植でも簡単じゃないってことや

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 23:35:25.66 ID:nufM+VZD.net
PC版をほぼそのまんま持ってくりゃいいだけなんじゃないのか
「そんな簡単なもんじゃないんスよぉ~」とか言いながら
のらりくらりと納期伸ばして給料泥棒やってたりしないだろうか

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 00:02:40.90 ID:/r3mFIFq.net
DirectX9.0って旧世代ハードの技術じゃん

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 00:10:32.31 ID:U+roTIRj.net
>>9
DQ10はDX9どころかシェーダー使わないレベルの技術がベースですし

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 00:29:14.07 ID:mykeQ2AQ.net
なんかdx11使えばすごいとか思ってる奴いないか
バイオ6はdx9までしか使ってない
(バイオ5はdx10までだった)とか
ものによるのに

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 00:18:47.33 ID:ggeQdnTW.net
一方Ff14はDX11に対応してるんだよな
DQ10はスタッフ少ないんか?

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 00:50:30.92 ID:al7gLe1N.net
>>11
ユーザーが少ないだけかと
トータルじゃなくdx11版を動かせる環境のユーザーがね
なんせWiiでスタートしてWiiU、そしてPCだしな

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/16(水) 03:54:55.89 ID:58x0oHmY.net
この求人、去年のDQ11発表イベントの時から掲載されてなかったか

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 23:47:42.46 ID:ZbFAdFX2.net
むしろまだ移植人員募集しなきゃいけないとか悲報だろ



引用元: ・【朗報】PS4ドラクエ10 ちゃんと開発されていた