1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 08:32:06.47 ID:UAevDzC20
色々言ってくる人がいるだろうがこうした方が結果的に末長く楽しんでもらえる
最近の傾向を見ていると良い題材のゲームでも1→2→3と8000円くらいの買いきり型で発売するゲームでは売上が縮小していってるパターンばかり
株主もこれは言うべき
ドラクエビルダーズ続編は基本無料にしてゲーム内課金アプデ方式にするべき








2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 08:33:16.62 ID:UAevDzC20
たんにマイクラと同じにしろと言ってるわけですよ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 08:42:09.89 ID:2xViTa3yH
末長くも何ももう値崩れしてんだろビルダーズ
正月にゲオで投げ売りされてたわ
元々安いマイクラが値崩れしなくてビルダーズが値崩れする時点でビルダーズの薄っぺらさがよく分かる

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 08:48:55.26 ID:C4Yk8DAF0
まぁマイクラが8000円もしたらそんなに売れないよねw

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 08:50:51.16 ID:AKuIb03Q0
まってまって、マイクラは基本無料じゃないよね?

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 09:10:25.81 ID:+o+RjqAH0
そもそもストーリー部分の評価高くてそっちにも力入れてた作品でマイクラとはタイプ違うだろ

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 08:43:54.64 ID:twkbsC40d
DQBぐらい面白けりゃ基本8,000円でDLCも追加して稼いでもよいよ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 08:38:05.31 ID:ISbY0hZN0
ビルダーズはマイクラとは違って、RPGにクリエイト要素を組み込んだ作品だから
はっきり言ってそういう形態は合わない

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 09:41:30.29 ID:EGd6sXjWa
章ごとに物を持ち越せないってのが最悪だった
せめて宝箱の中身だけでも共有かルーラで町を行き来できる仕様にすればよかったのに

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 10:17:12.87 ID:EbmNb8E10
>>16
リセットで良かったよ
リセットしなかったら章が進む度に課題も長大なものになっただろうし

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 10:22:01.03 ID:ISbY0hZN0
リセットがあるからこそ最終章のあの演出が生きてたわけだし、どう考えてもリセットはあった方がいいわ
それまでの章も各地でそれぞれ特色があったし、他の所のを持ち込める、ってのはなんか違う

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 09:13:45.83 ID:oowodU8jd
次回作は魔法が欲しいかな、特技とか職業はまだ後で
溜め攻撃はドラクエっぽくしてくれ
回転攻撃は好きじゃないし、リンクと被ってる

引用元: ・ドラクエビルダーズ続編は基本無料にしてゲーム内課金アプデ方式にするべき