1: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 07:57:33.32 ID:v5MJjQ/M0
参考までに
PS4版のドラクエ11は900の30fpsです
というか、現行最高性能のCS機のはずのPS4もなにかおかしい
スクエニは委託してる開発業者を変えた方がいいのでは?
何故スイッチ版のドラクエ11は「技術的に難しい」のか








8: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 08:02:49.32 ID:9X/MnLGm0
単純に技術がないんだろう
PS4でも1080p出せないってことは

10: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 08:03:39.78 ID:GWFT0afg0
他のゲームは割と簡単そうにスイッチ移植してんのに
ドラクエ11は出来ないのは何なのだろうな・・・

11: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 08:05:10.80 ID:GGJ1fGiKa
>>10
スクエニの技術力のなさとか?

21: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 08:15:55.98 ID:R9Ro8MIW0
>>11
これが一番の理由だろ
まともに技術ある奴が一人も居ないのが今のスクエニ

9: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 08:03:30.11 ID:JBjYw4ff0
すぐ出しても売れないだろうから発売までの期間開けたいだけだろう
DQ8リメイクなど期間開けたことでかなり売れた

12: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 08:05:39.21 ID:cDSJNFDha
公式が移植ならほぼ終わってるけど、発売時期は大人の事情で不明
って言ってるからそれ過ぎたらトントン拍子に発表、発売するでしょ

FF13がPS3と箱で同時発売予定→PS3より先に完成報告がされるも大人の事情で箱版延期→PS3版発売10ヶ月後に突然「2ヶ月後、PS3発売日のちょうど1年後に出ます!」
って流れだったし

15: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 08:08:56.36 ID:WI6U4K7z0
>>12
息を吐くように嘘つくなよ

44: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 08:44:32.91 ID:L9IJMiVMM
今更言うまでもなく、スイッチとPS4にけっこうな性能差があるのは誰でも分かっていることだ
例えばモンハンwのようなグラをスイッチでも同等に動かそうとする
これはさすがにスイッチでは技術的に難しいというか無理だろう
と思わせるぐらいにPS4の性能をギリギリまで攻めて作っている

しかしドラクエ11はどうだろう?
解像度もフルでないし、30fpsで動いてる割と凡庸なエリア制の3DのRPGだ
これがPS4の精一杯だとしたら、スイッチで動かすのは難しいかもしれん
しかし、さすがにそう思うバカはいないだろう

56: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 09:09:09.81 ID:TeA22KDx0
>>44
素人判断で「PS4版DQ11なら簡単」とか言われてもなぁ・・・

172: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 12:28:30.84 ID:OXn9IyQxd
Switch版11をPS4版ベースにしたら12をSwitchで出すとしたら当然高頭身テカテカグラにしなきゃいけなくなる
こうしちゃうと「DQはドットでなきゃ駄目」「せめて低頭身の見下ろし視点じゃなきゃDQじゃない!」って層を拾えなくなる
そこまで考えるとSwitch版は3DS版ベースの方が後々にとっても良い
高頭身のテカテカグラでボイスを売りにするならPS4で出しておけばいい

196: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 13:59:22.47 ID:ov7knIvw0
>>172
個人的には3DS版の低頭身とPS4版の絵作りを合わせた感じにしてくれると嬉しいんだけどね

200: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 14:24:10.22 ID:8Lx/uRzcM
>>196
絵的にバランス良いのは実はWiiUのドラクエ10だったりする
スクエニは下手に11の絵作りに向かう前に
一旦10のレベルで足止めしといた方がよかった




引用元: ・何故スイッチ版のドラクエ11は「技術的に難しい」のか