1: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:18:53.49 ID:/nUfGRS50
確率で失敗する蘇生とか誰得もいいとこでしょ
ドラクエにザオラルが存在する意味って何?








2: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:19:22.20 ID:+I7H+7bp0
ポップ生き返らせる

8: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:21:51.27 ID:RbKC5W4y0
経験ないと分かんないだろうけど、人を生き返らせるってそういう感じだから

12: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:24:28.75 ID:nX7SpuvA0
宿屋の前でザオラル繰り返すやろ

14: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:25:19.85 ID:92qtX53H0
だったらギラもメラもイオもいらんって話になる

16: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:25:56.55 ID:Hnim3JdKp
ホイミもベホイミも要らんな

17: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:26:16.48 ID:/nUfGRS50
>>14
なんでやねん
確率で蘇生、というストレスたまる呪文を実装する意義がなくねということを言ってる

22: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:28:06.38 ID:Dy6ao04BM
ザオリクの下位呪文だから以外の理由あるか

11: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:23:53.13 ID:2B+nvfJ+0
そんなんライチュウいるからピカチュウいらないって言ってるのと同じやん

5: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:20:57.41 ID:GSaVHTn2M
最初から回復呪文がベホマだけだと面白くないだろ

6: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:21:45.42 ID:QqWmHdZ0M
ザオリクは最早使い手がいなくなった伝説上の呪文

23: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:28:06.67 ID:nHPjbeRG0
ザオリクを引き立たせるためちゃう

10: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:22:25.43 ID:/nUfGRS50
一般的には
蘇生ただしHP極小←戦闘中には使いづらい

蘇生しHP大回復←戦闘中に使いやすい
とかで差異化すればいいよね

19: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:27:35.73 ID:fDeh5GYt0
確率でどうこうならザキとザラキみたいなもんか?
ザラキがあるからザキいらんてことになるんか?

21: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:27:55.41 ID:q4f0JmlSa
ザキもいらんやろ

24: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:28:19.32 ID:/nUfGRS50
もしくは

蘇生ただし戦闘中使用不可
蘇生戦闘中も使用可とか

ザオリクの下位呪文が必要としても確率で失敗する仕様にする必要なくね

33: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:30:56.25 ID:UTJec2zR0
>>24
べつにしない必要もなくね

25: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:28:20.17 ID:OoKGx6ACa
HP全快しないのが戦闘で使いにくい
形勢逆転を演出するためにも全快の方がええやろザオラルも

28: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:29:27.05 ID:/hQ98xdj0
ザオリクのすごさに説得力をもたせるため

30: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:29:42.19 ID:+I9ThNcW0
確率じゃなくてHPの差だけでええやろってことやんな

31: 風吹けば名無し 2018/05/07(月) 21:29:46.10 ID:RbKC5W4y0
人がそんなに簡単に生き返ってたまるかって話よ

引用元: ・ドラクエにザオラルが存在する意味って何?