1: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:15:40.05 ID:7lV6PC0+0
この仕事の面白み

関わっていただくバトル部分は、ゲームの面白さの核となる部分です。
ユーザーの満足度を大きく左右する極めて重要な要素のため、手ごたえのあるものを作り上げられた時には、大きな達成感を得られると思います。

あると望ましいスキルと経験など

・バトルプランナーの経験(アクションゲームも可)、バトルAIに関する知識
・アクションゲームの豊富なプレイ経験
・協力会社との協業経験
・UE4での制作経験

https://hrmos.co/pages/square-enix/jobs/300400600
【悲報】ドラクエ12、アクションゲームになるwywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywy








3: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:16:09.47 ID:7lV6PC0+0
くっそつまらなそう

2: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:15:57.99 ID:7lV6PC0+0
スマブラ参戦で海外向けに作るなよ

8: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:17:07.13 ID:t7gWv82s0
11で綺麗に終わったやん・・・

9: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:17:41.94 ID:7lV6PC0+0
>>8
だから今度はアクションゲームやぞ

4: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:16:23.77 ID:QUNR3+Jl0
ヒーローズ3ちゃうの、

6: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:16:41.16 ID:7lV6PC0+0
>>4
違うぞ
ヒーローズは売れてないから続編は出ない

12: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:19:01.62 ID:WxOU1vDO0
>>6
60万本は売れてるだろ
3もそのうち出るのは確実

15: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:19:37.70 ID:7lV6PC0+0
>>12
全然売れてないやん

21: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:21:02.25 ID:WxOU1vDO0
>>15
それで売れてないなら
世に出てる9割以上のゲームは作れなくなるが

24: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:21:40.82 ID:7lV6PC0+0
>>21
続編作れるほど売れてないやん
ちゃんとした声優とか使ってそれはありえんわ

16: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:19:45.36 ID:UNvhmQe10
でもターン制コマンドバトルはもう限界やろ

18: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:20:12.70 ID:7lV6PC0+0
>>16
それがドラクエの強みやろ
どこにでもあるアクションゲーム作って売れるわけない

17: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:20:01.95 ID:WxOU1vDO0
さすがにシリーズ最新作とか書かないだろうし
内製っぽいから12やろ

7: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:16:51.65 ID:7lV6PC0+0
no title

10: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:18:10.82 ID:ANvCjN0C0
ええんちゃうか
11で一区切り付いたろうし
9のときにできなかったことをやってくれや

14: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:19:15.00 ID:GzOgCKeU0
ダクソみたいになるんか

20: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:20:57.33 ID:ThJTX2i4a
ダクソみたいなドラクエはやってみたいかも

23: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:21:32.82 ID:tS+UIuxkd
>>20
それがDragon's Dogmaやぞ

26: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:22:14.08 ID:ThJTX2i4a
>>23
あれほんと面白かったから新作出して

22: 風吹けば名無し 2019/06/28(金) 01:21:19.27 ID:tS+UIuxkd
Dragon's Dogma2をドラクエ12として開発しちゃえよ

引用元: ・【悲報】ドラクエ12、アクションゲームになるwywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywywy