「ロンベルクは斬撃よそくパーティーで行くと楽勝らしい?」
今朝ぐらいからそんな噂がチラホラと、、、

挑戦するのに鍵5本。負けてもいいがジェムを持っていかれる。 
正直、無課金でプレイしてる人間にとってこの条件はなかなかシビア。
5本で確実に1体を手に入れ、無駄なジェムを消費するのは絶対に避けたい。
ロンベルクは無課金プレイヤーにとっては絶対に負けられない戦いなのである!!

そう考えると、正攻法じゃないとわかっていても楽勝と言われるとやってみたくなるのがプレイヤーの性。
何より、、、楽しそう!!! 

という事で斬撃よそくパーティー試してきました!
写真 2017-04-21 22 00 02

やばいですコレ。
ハッキリ言って、、、超楽勝でした。

何をするかと言うと、ただ斬撃よそくをするだけ。
ロンベルクは星皇十字剣で700以上のとんでもないダメージを与えてきます。
これを全て反射してやろうという訳です。

他にも色々な攻撃をしてきますが、におうごろしとつるぎのまい以外は全て斬撃なので面白いぐらいに反射してくれます。
自分の攻撃を食らって勝手にデバフもかかっていく阿呆なやつです。

シンッシンッシンッシィィィィンッ!
って音とともに反射しまくる様子は痛快そのもの。

結果、、、
写真 2017-04-21 22 06 01
12ターンで撃破。
斬撃よそくをやってるだけなので、自動MP回復があるメンバーはMPが減る事はありません。
コアトルはMP回復装備着用。

斬撃以外の事を考えるとヒーラーはどうしても必要なので、HPをもりもりに出来て回復安定の木でサンドイッチ。

木だけどうしても星皇十字剣を食らってしまいますが、会心が出る訳じゃないので、HP満タンの状態ならだいたいこれぐらいで耐えてくれます。
万が一落ちてしまってももう1人の木で蘇生すればいいので安心安全です。

一応、調べた所によると2ターン目に星皇十字剣をやってきて、その後は3ターン毎にやるっぽいのでそれに合わせて木は防御なり何なりで身構えておくとベスト。
恐らく正攻法でやる場合は、このタイミングで神鳥の守りとかのダメージ軽減で対策するんでしょうね。



このように楽園メンバーは斬撃よそくを扱えるモンスターが豊富に揃ってるので、育成が終わってる方は是非やってみてはいかがでしょう?
かなり気持ち良いです。

鍵集め&ロンベルク挑戦期間はコラボ第二弾でも続き、5月になってもまだまだ出来るので正直急いで攻略する気は無かったんですが、、、
写真 2017-04-21 22 28 35
このミッションが追加された事によって、そうも言ってられなくなりました。

恐らくバラン戦に連れていっても斬撃よそくをしてるだけで、ほぼ5人討伐みたいなノリになると思われるので★をきっちり重ねなくても一匹いればそれで十分だと思うので、一回だけでも急いでクリアしておく事をオススメします。



そして僕の残る鍵はあと5本。
ミッションで3本取れるとして、残り最低12本はいつ集まる事やら、、、
まぁいざとなったら草を使ってダッシュする覚悟はあるので、第二部期間中も含めてマッタリのんびりやっていく事にします(第二弾もロンベルクみたいな鍵5本討伐が来たらかなり焦りますが、、、)

っていうかこの仕様だったら、最初から「鍵はこういうシステムでこれぐらい使います」ってアナウンスしておいて欲しかったですよね汗
ミッションで一本使って回数券を取れたり、特技タマゴがもらえる場所に行けたり、ロンベルク実装前に使ってしまうトラップが多すぎる笑

最終手段として、ダイコラボセットで鍵5本+αを1500ジェムで買えますが、、、さすがに1500となると課金されてる方向けの救済策って感じかな。
まぁでも第二弾スタート後のミッションやら何やらでも多少の救済はあると思うので、今焦って考えるような事でもありませんね。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
※ブログランキング参加中です。クリックして応援をお願いします!