やり忘れるところでしたがギリギリで今回のS・Aランク限定バトル8をクリア。
最近はランク限定がちょっと簡単になってきてるイメージでしたが、今回はまた骨のある印象でしたね。

でも、今更ながら低ランクキャラがちょこちょこ出来てきた事もあって、若干ランク限定が楽しくなってきてる自分が、、、
写真 2018-03-18 15 12 59


■ルール/有効打
写真 2018-03-18 15 13 22
ランク限定で有効なものに光のはどうが入ってるとそれだけで嫌な予感。
地獄の状態異常アタック。
いてつくはどうも必須級に近いかもしれません。
ただ、同じモンスター使ってはいけないが復活。
「いやいや、ランク限定こそ好きなキャラ使えないときつくね!?」と思ったのは自分だけじゃないはず、、、



■Sランク攻略
写真 2018-03-18 2 41 25
魔法や斬撃のしばりはありませんが、光のはどうのヒントであった通り、混乱攻撃と眠り攻撃が厄介。
あと早読みの陣からのバフも頻繁なのでいてつくはどうが無いとかなりやばい事になりますね。
この早読みの陣からグランドクロスを打たれる事があり、カウント2で飛んでくるのでかなり怖いっす。

結局、やつざきアニマルに阿修羅斬りを伝授させたんですが、デバフがかんなりいい感じ。
もちろんバフで上書きされてしまうんですが、はどうの頻度を減らす事が出来るし、攻撃2段階デバフ入れば攻撃がへっちゃらになるので相当戦いやすかったです。



■Aランク攻略
写真 2018-03-18 2 36 59
こっちも攻撃しばりがあるわけでは無いんですが、一応斬撃テンションバーンが。
そして恐怖のデスストーカーのザキ攻撃。
ザキ無効で前を守ってもらって、バラモス対策に通常壁は後ろに入れば結構安定はしてました。
のろいの岩を呼んできて勝どきのエサのしやすいので、もたもたやるよりそれで一気に畳み掛ける方が圧倒的に楽っすね。

野良で数戦遊んでみて思いましたが、最近のランク限定は壁入れないでそそくさと倒しちゃうのが流行りつつあるのかな?
確かに状態異常耐性問題さえクリアしてて、攻撃デバフ要員がいれば壁もいらないぐらいスムーズ。
最近はSSキャラを量産していくより、低ランクを作る事の方が楽しく感じてるのでもっと色々なキャラを増やせたらいいなぁ、、、




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
※ブログランキング参加中です。クリックして応援をお願いします!