ふぅ。
なかなか慌ただしい毎日で、スタミナ消化以外でDQMSLに向き合うタイミングがなかなか難しく、賢王のお守り隊の性能もまともに見れてなかったんですがようやく。

ただスタミナを消化してるだけで育成も全然なので、ドロップのモンスターやらタマゴで牧場がパンク寸前。まじでとっとと育てないと死んでまうでコレ。

写真 2019-11-10 15 12 46

今回も有能なクエストキャラですね。素敵です。
今までのパターンだと、こういうキャラって確実に「好きな特技構成でどうぞ」みたいなノリを押し付けられて、特技タマゴのもったいない病で苦しめられる事がほとんどだったんですが、今回は迷わず鉄板構成で大丈夫そう。

写真 2019-11-10 15 13 12
こんなもん絶対的にスピオキルトとバイバーハでしょう!!
一生正確な名前を覚えられる自信はありませんが、他の特技がパッとしない分、迷いなくつけれそう。

こうなってくると、マジバリもつけて完全補助マスターとして仕上げたくなりますが、特技転生でマスターエッグを使えないので、ここは光のはどうで決まりですかね。

うん、決定!!



耐性が売りのスライム系にも関わらず、耐性がザルすぎるので恐らく闘技場では使わないと思われるので、半端にそっちの需要を考えなくていいし、イオスコールをつけた所でマータですら追加効果が無くて寂しく感じる昨今、マータ下位互換なんて連携用にしかならないし、連携用だったら一応メラゾーマがついている。

ベホマラーも蘇生もつけれない事から、本当にただの高難易度用補助モンスターという立ち位置になると思うので、Cから育成できるとは言え★4+4以上もいらなそう。
補助なんで二体運用もしなくてよし。

うん、決まりや決まり!!
これでフィックスや!!!!


耐性盾を求められない限りは装備の指定もぬるいと思うので、AI攻撃が1〜3を活かしバフだけじゃなく装備次第でデバフも。うん、いいね。これはきっと大事な討伐キャラ。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
※ブログランキング参加中です。クリックして応援をお願いします!