10月イベントの各種交換は11月末までなので、交換し忘れのないように!!!
そう、そこのあなた!!!
とくに俺!!!!

という事で、一番忘れちゃいそうなハロウィンハットを今更回収と育成。

写真 2019-11-11 1 37 47

あんまり人気ないからか、心なしか顔も沈んでおる。

という事で、話題にもなってないしどうせコレクションモンスターだろうと思って性能すらまともに見てなかったので一ヶ月遅れでチェック。

写真 2019-11-11 1 39 10

うーん。
正直、ステータスと耐性はお察し。
そもそも強そうに見えないし、これで強くても違和感すごいから逆に安心。

ナイトスプーキーがメイン特技だけどラウンド最後の全体だから闘技場用かしらね。
でもこの耐性と耐久でラウンド最後攻撃は扱いづらさが目立つし、魔獣に呪文ってのも相性悪いし、なんかしっくりハマらない。

追加特技で記念のパンプキンタイフーンとかをつけたとて、素早さ的に。ね。



なのでこの子の価値は「高難易度での暗夜のとばり」に全てがかかっていると思っております。
マインドバリア+眠り耐性は、ハマる場所にはピンポイントでハマるんですよね。
かつてのフロッグキングもそうでした。

それが魔獣しばりの中で求められたら尚更、たちまち攻略必須キャラとして浮かび上がる事でしょう。



あとは特性の暗闇のいたずら。
ドルマ系は装備で特攻できるので、もしも魔獣のドルマータ系で、デモキンみたいなキャラが登場したら、、、リーダーにおいて自動で耐性を下げて、、、
うーん、どうでしょう。

けど、ゲリュオン需要は魔獣しばり攻略で根強いし、マントゴーアの新生に期待をよせてたりもするので、クエストにおける魔獣の魔法時代はどこかで一回来るんじゃないかなとちょっと睨んでおります。
ちょっとだけね。



何にせよ、何かしらで需要が来るまでじっとお眠り、、、
特技枠に関しても、その需要が来た時にピオなりマジバリなり、他にほしい特技がそこで初めて見えてくるはずなのでその時まで何も考えず、、、ただただお眠りなさい。


なんかハロウィンで遊び疲れて顔眠そうだし。
ははーん、さてはお前もセンター街いくタイプか。





にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
※ブログランキング参加中です。クリックして応援をお願いします!