グランエスターク戦、まだ本番はやってないんですが練習バトルでちょこちょこ遊んでおります。
いやぁー無制限で練習できるって素晴らしいね。

とりあえず脳筋高火力と言えば、もはやドレアム物理の時代じゃなく、マータ魔法の時代なので、そのへんをガチャガチャ組み合わせて色々試してみております。

やってみると相性属性の振り分けとか色々うまい事設定されててなかなか面白げ!
こりゃ自分が好きなクエスト用キャラの重要度が再認識されそうでちょっと嬉しいコンテンツ。

写真 2020-01-21 14 11 02

写真 2020-01-21 14 11 44
神速メラガイアーつぇぇ!
がしかし、マータの中だとメラが圧倒的に有利な環境なので、そこはさすがにメラさえ積んでおけばOKって感じでもなさそうですね。

まだちょっと色々わかってないんですが、要点としては

・盾がヒャド優遇
・剣がメラ優遇
・しばらく無属性が無効
・盾はメラがきつくてにおうだちしてくる


こんな感じのギミックをうまい事くぐりぬけながら最短で最大ダメージを稼いでいく感じですかね?

自分の手持ちだとゲマもいる事から、メラが圧倒的にやりやすいんですが、どちらかというと盾を壊す火力の方が重要そうなんでアックル欲しい。
そして超魔王ゾーマ、やはりこういう時に人権になってきそうな匂いプンプンしてます。
まぁー強い。


写真 2020-01-21 14 31 10
こんな感じでマータの手持ちを色々組み合わせながら練習してるんですが、アックルとゾーマを持ってない人間にとっての最適解がなかなか難しそうで。
うーん、どうすっぺかな。

とりあえず色々考える前に装備やら集めないとですな。



新コンテンツとして触ってみた感触は、個人的には塔の時より全然好きっすね。
塔の時は初日の段階から「今は新鮮さでみんな楽しんでるけど、これが周回ノルマの作業になってくると絶対しんどくなるな」ってオーラがプンプンしてましたが、これは時間がかからないっていうのが本当にいい。

2回開催、3回開催と続いていく中で、重要属性等も変わっていき日の目を見てなかったモンスター達にも使う機会が出てくると思うので、やっぱりこういうのって大事っすよね。

あとやっぱり属性マータしながら呪文防御を下げていく系のゲマやアックルの重要度がピークに達してきてるような感触。
違う属性でもこれ系は増えていくと思うので1体でもやっぱ確保しておきたし。

「新生されたらそういう性能になりそうだな」って神獣とかも結構多く、ここに合わせてくる事も多くなると思うので楽しみな限り。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
※ブログランキング参加中です。クリックして応援をお願いします!