正直、、、

「交換所はずっと開いといてくれよくね???」

って思ったりもするタマゴメダルですが、交換期限まであと一ヶ月。

「まだ一ヶ月」

そんな心の甘えで、めっちゃ忘れそうになるんすよねこれ。
ぶっちゃげ自分も1度だけすっかり忘れて期限を終えたことが、、、

写真 2020-03-22 12 31 35

Dランクタマゴを筆頭に、各種レア系タマゴのかきいれ時!

「欲しいタマゴないしなぁ」
と思ってても、交換しないでスルーはシンプルに損してる事になるので、自分みたいなヘマをしないように、、、

Dランク以下はBスタの追加が落ち着いてる現在、そんなアホみたいな量使わなくなってきてますが、ジェネラン以上のレアタマゴは今後も定期的に必ず使うものだと思うので迷った時にはこのへんに交換を!!!

とくに自分!!
今回は忘れない!!(多分)





しかしこれ、素晴らしいしありがたい配布イベントなんですが、期間を設ける理由がちょっと謎な部分があったり。

今のタマゴメダルの立ち位置って
・たまに開かれて、期間中は毎日タマゴメダルをもらえる

って形ですが、
・交換所はずっと開きっぱなし、交換上限も無制限。
ただしタマゴメダルは毎日配られるものじゃない。


っていうバランスの方が期限に追われる要素が減ってとても助かるのは自分だけ?

◯◯の期限が◯◯日まで
××の期限が××日まで

ソシャゲってこんな風に色んな角度から期限のプレッシャーが凄いので、多すぎると頭パニくってくるんですよね笑

もちろん、定期的にすぐ交換すれば間違いはないんですが、ここまで年数長くやってるとボックス的な問題が深刻なので、交換の為に長時間の整理する事になり、整理ゲーが嫌になりどうしても後回しに、、、

かと言って定期的にボックスが拡張されたところで数ヶ月延命されるだけで、いたちごっこ。

まじで「同じ種類のものはまとめられて個数表示される」ストック制を取り入れてほしい。
でも今の仕様をストック制に作り直すのは、すごい大変な開発だと思うので、ソシャゲ開発のみなさんに是非とも伝えたい。

最初からストック制で作っておくれ!!!!
長くサービス続けてたらぜーーーーーったいいつかボックスいっぱい問題が発生して、拡張してあげたいが動作保証端末のメモリとの兼ね合いだのでそんな簡単な事じゃないって事になるんだから!!




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
※ブログランキング参加中です。クリックして応援をお願いします!