ブログのトップへ

2017年10月17日

1 名前:豆次郎 ★ そうだ5ちゃんねるしよう!:2017/10/17(火) 06:34:53.58 ID:CAP_USER9
「処分に困って」AKBのCD585枚を山に投棄 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分
1福岡県警筑紫野署は16日、人気アイドルグループ「AKB48」のCD585枚を同県太宰府市の山中に不法投棄したとして、廃棄物処理法違反容疑で同市に住む30代の会社員の男を福岡地検に書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。男は「アイドル総選挙で(CDに添付されていた)投票券を使った後、処分に困って捨てた」と容疑を認めているという。

書類送検容疑は6月中旬ごろ、AKB48のシングルCD計585枚を、太宰府市の山中に捨てた疑い。CDはすべて同種で、6月に沖縄県で開票イベントが行われた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の投票券が抜き取られていた。

捜査関係者によると、大量のCDは5〜6月、AKB48のファン仲間である千葉県在住の男性が購入。総選挙は、券に書かれているシリアルナンバーを専用サイトに打ち込んだ上で、好きなアイドルに投票するシステムで、男性から「ナンバー入力が間に合わない」と依頼された男は、九州在住のほかのファン仲間と協力。男性から郵送されてきた約千枚分(約100万円相当)の入力作業を福岡市内で終えた後、約600枚を自宅に持ち帰ったという。段ボール11箱分あり、一般のごみ処分は面倒で山に投棄したとみられる。

6月12日朝、山を散歩していた住民が見つけ、署に通報した。CDが入っていた段ボール箱に送り主である千葉在住の男性の名前や連絡先が書かれており、それを端緒に署は関係者を調べ、容疑者を割り出した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00010000-nishinpc-soci
dqnplus at 08:37|この記事のURLComments(182)社会
Powered by livedoor

2017年10月16日

1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2017/10/15(日) 22:19:34.67 ID:uZrrogHk0
1超巨大にんじんがギネス認定 見れば驚くこと間違い無し【写真】
米ミネソタ州に住むクリストファー・クライリーさんが育てたにんじんが、世界一大きいにんじんとしてギネスに認定された。UPIが報じた。

重さは10.18キロで、前回の世界記録を1キロ6グラム上回った。クライリーさんは成功の秘訣を「土壌、種、天気、そして少しの幸運」だと述べた。

クライリーさんは巨大にんじんを食べずに、元のように植えようとしたが、義理の母親が味見をしたという。

クライリーさんは「今、彼女は記録を保持するニンジンを味見した世界で唯一の人物として主張することができますね」とコメントした。

https://jp.sputniknews.com/entertainment/201710154185516/
1 名前:かばほ〜るφ ★ :2017/10/16(月) 18:37:44.48 ID:CAP_USER9
1「剣道初段ですけど」木刀構えコンビニ強盗“撃退”
「剣道初段ですけど」と告げ、強盗を追い払いました。

16日午前4時ごろ、静岡市葵区の「サークルK静岡下島南店」にバールを持った男が現れました。男性店員が「お金ですか」と声を掛けると、「そうだ」と現金を要求しました。店員が「剣道初段ですけど」と言いながら、近くにあった木刀を構えて防犯ブザーを鳴らしたところ、男は何も取らずに逃げたということです。店員にけがはありませんでした。

警察によりますと、男は身長170センチ程度で、黒っぽいフード付きの上着に目出し帽をかぶっていたということです。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000112249.html
dqnplus at 21:17|この記事のURLComments(320)社会
1 名前:ばーど ★:2017/10/16(月) 14:12:29.47 ID:CAP_USER9
1福井県の池田町立中学校で3月、担任らからの厳しい指導を受け、2年の男子生徒=当時(14)=が自殺した問題で、叱責を受けていた際に生徒が過呼吸の症状を訴えたり、土下座しようとしたりするなど精神的に追い詰められていたことが分かった。

町教育委員会が設置した調査委員会の報告書によると、生徒は生徒会の副会長を務めていたが、昨年10月、参画していたマラソン大会の運営で担任から校門前で準備の遅れを怒鳴られ、目撃した生徒は「身震いするくらい怒鳴られていた」と証言したという。

11月には、宿題を忘れた理由を、生徒が生徒会や部活動としたのを、副担任が注意。「宿題ができないなら、やらなくてもよい」とすると、生徒は「やらせてください」と土下座しようとしたとしている。

生徒は母親に「僕だけ強く怒られる。どうしたらいいのか分からない」と泣きながら訴えて登校も渋ることもあり、母親が副担任を変更するように要望したこともあったという。

だが、今年に入っても生徒会活動に関し、担任から「お前やめてもいいよ」と大声で怒られ、自殺前日の3月13日には宿題の提出ができないことを副担任に問われ、過呼吸を起こした。

過呼吸の際、事情を聞いた担任は自身で解決可能と考え、家庭や校長に報告しなかったという。報告書は「担任、副担任とも生徒の性格や気持ちを理解しないまま大声での叱責や執拗な指導を繰り返し、生徒が逃げ場のない状況に追い詰められた」としている。

http://www.sankei.com/west/news/171016/wst1710160043-n1.html
dqnplus at 19:06|この記事のURLComments(745)社会

2017年10月15日

1 名前:砂漠のマスカレード ★:2017/10/15(日) 15:59:23.13 ID:CAP_USER9
1自分の車に乗った友人は、ガス代などお金を払って欲しい―――そんな議論がネット上で白熱している。

お金でなくても、食事や飲み物を奢るなどの「気遣い」が必要だというのだ。これに対し、友人に対しお金や物を要求するというのは本当の友人ではない、といった反発も出ている。いったい同乗者は車に乗せてくれた友人に対し、どのような対応をするのが正しいのだろうか。

議論のきっかけはツイッターに2017年10月9日に出たつぶやきだった。車や免許を持ってない人は「車持ってるよね?どっかいこーよ」と誘い、乗車後は何事もなかったように帰って行く。しかし車を所有しているということは購入するに至るバカ高い初期費用、維持費、保険、税金がかかっている。

「ガス代くらい置いてけ」という主張だ。これが大きな反響を呼び、賛同者が続々と現れた。ツイッターには、

「車持ってるからタダで出してくれるのが普通よね?って人結構いますよね 近場ならともかく遠出する際だとガソリン代や高速代もかかるわけですからせめて割り勘で出してほしいです」「専属運転手でもなんでもないって感じだし友達だから何。って個人的に思うので。でも言うのもなんかなって思い黙ってはいますが...」「自分も遠乗り好きですが、家族に車出せと言われた時は毎回金銭徴収してました(距離によるけど500~1000円) ケチと言われても維持費はかかる。図々しい相手には、相応の対価を求めていいと思いますよ」「激しくわかります! 何も強制じゃないけど、気持ちはないのかな?って思いますよね。無料のタクシーじゃないんだからって 感じですよね」などといった意見が書き込まれた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13749675/
1 名前:水星虫 ★ :2017/10/15(日) 12:59:42.54 ID:CAP_USER9
1同性愛や性同一性障害などの多様な性について絵本や歌などを通して子どもたちにも知ってもらおうという催しが14日、神栖市で開かれました。

この催しは、同性愛や性同一性障害などを公表するカミングアウトした人を祝う10月11日の「世界カミングアウトデー」にあわせてみずからも同性愛者で性的マイノリティの人たちの支援活動を行っている神栖市在住の声楽家、河野陽介さんが開きました。

河野さんは参加した家族連れなどと一緒に、多様な生き方が表現されている童謡「私と小鳥と鈴と」などを歌ったり、多様な性をテーマにした絵本の朗読を行いました。このうち、「王さまと王さま」という絵本は、王さまと王さまが互いに愛し合って結婚するストーリーで、河野さんは、「男の人どうしが愛し合うこともあり、結婚できる国もあります」と話し、子どもたちに、「いろいろな人がいることを知ってください」と語りかけていました。

河野さんは、「小さい頃から、世の中にはいろんな人がいてみんな違っていいんだということを知ってもらいたい」と話していました。

この催しは今月17日にも、神栖市の中央図書館で開かれます。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20171015/1070000366.html
1 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [CN]:2017/10/15(日) 12:21:49.42 ID:RSJ4MziY0
004-6東名高速道路で、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡するという痛ましい事故が起きた。この事故の原因は、追い越し車線で止まっていたことによるもので、煽られた25歳男性が運転する車がワゴン車を追い越し、無理矢理停車させた。

追い越し車線で25歳男性と夫婦が口論になっている際に後ろからやってきたトラックが追突し夫婦が死亡。子ども2人が残されてしまった。無理矢理追い越し停車させた25歳男性は過失運転致死傷容疑で逮捕された。

この事故に似たような危険運転がまたも発生しSNSで拡散している。トラックの運転席から撮影された動画で、国道8号線を走っていたトラックの前に走っている白い乗用車が進路妨害するというもの。乗用車の運転手は運転席から手を振り煽るような仕草。その後徐行速度になり、トラックの進路を妨害、更に速度を落とし最終的に停車。

トラックはこのとき荷物を積んでいなかったため止まることが出来たが、積載量が多かったら止まることはできなかったという。トラック運転手が警察を呼ぶと言ったら乗用車は去って行ったという。

http://gogotsu.com/archives/33914
dqnplus at 18:39|この記事のURLComments(554)社会

2017年10月14日

1 名前:砂漠のマスカレード ★:2017/10/14(土) 14:39:18.94 ID:CAP_USER9
1東名高速でワゴン車に大型トラックが追突して静岡市内の夫婦が死亡した事故。ワゴン車を止めた石橋和歩容疑者(25)は過失運転致死傷罪で逮捕された。有罪の場合、7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金。長くても7年で出てくるとは理不尽すぎる。

そこで気になるのが民事裁判だ。遺族が損害賠償を求めて訴えを起こした場合、どのような裁判になるのか。

「両方を訴えるのが通常のやり方です」とは弁護士の篠原一廣氏だ。

「今回のケースなら、石橋容疑者とトラック運転手の両方に損害賠償を求め、両者にまとめていくら支払いなさいという判決が下ります。判決後、容疑者とトラック運転手が話し合いで支払いの比率を決めるのです。片方の過失が特に重大なため、責任が10対0になるケースもなくはありませんが、トラック運転手も前方不注意などを問われ、賠償金の支払い責任が生じると思われます」

亡くなった萩山嘉久さんは45歳、妻の友香さんは39歳だった。賠償額はどれくらいになりそうか。交通事故の裁判に詳しい谷原誠弁護士に聞いた。

「賠償額は何歳まで働くかという前提をもとに算出します。被害者の収入によって異なりますが、今回のケースではご主人は数千万円から1億円超。奥さんは家事労働を仕事とみなされ、数千万円と思われます。このほか娘さんの目の前でご両親が死亡した悲惨な事故ですから、数百万円が上乗せされることも考えられます」

http://news.livedoor.com/article/detail/13746609/
1 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB]:2017/10/14(土) 08:14:50.80 ID:a0b+SSzg0
1天面全体がスピーカーの高音質な炊飯器、オンキヨーの技術で実現
タイガー魔法瓶(株)が9月に発売した炊飯器「土鍋圧力IH炊飯ジャー<THE炊きたて>JPG-X100」。天板全体がスピーカーとなっていて、従来品よりクリアな音声/メロディの再生ができる。

この炊飯器に使われている技術が、オンキヨーの加振器「Vibtone」シリーズ。その名の通り、振動を利用して音を出すもので、今回の炊飯器の場合、蓋にあたる銘板を振動させることで、 クリアな音を再生することを可能としたという。

家電製品での音声やメロディーの再生では、 振動板を持つスピーカーユニットの利用が一般的。高音質でクリアな音を再生する場合には、通常、音の出口を設けるために製品へ穴をあけることが必要だった。 だが 防水性や気密性が必要な製品では穴を設けることが難しく、 スピーカーユニットの本来の性能を発揮できなかった。 加振器による再生によってこの問題を解決したとのこと。

さらに、炊き上がり時のお知らせ音などの再生音質についても、オンキヨーとタイガー魔法瓶が共同開発。「心地よく耳障りの無い音を実現した」としている。

https://www.phileweb.com/sp/news/hobby/201710/13/1793.html
dqnplus at 20:34|この記事のURLComments(360)科学
1 名前:ストラト ★:2017/10/13(金) 20:01:36.30 ID:CAP_USER9
1TBSが13日、国民的人気を誇る青年漫画「カイジ」(講談社ヤングマガジン)を実写バラエティー番組として放送すると発表した。17年末に放送予定。漫画の内容に沿った“人生逆転バトル”の参加者を番組公式サイトで募集する。“業界初”の漫画原作バラエティーに日本中が“ざわ…ざわ…”しそうだ。

番組の公式告知文は以下の通り。

「人生を逆転したい…とにかく金が欲しい…有名無名は問いません。そんな人生の一発逆転を夢見るアナタにビッグチャンス!しかも、原作のカイジと違ってリスクはゼロ!勝負に負けても追加の負債を背負ったり身体にダメージを受けたりすることはありません。勝ち残った1人は賞金200万円(予定)と、ゲーム内で獲得した金額をゲット!」

原作に登場したおなじみのゲームや、原作の世界観を再現した大がかりなセットなど、みどころは随所に散りばめられているという。ただし、原作と違い敗者のリスクはゼロ。原作漫画では“命をかけたゲーム”が恒例だが、今回の番組では、ゲームに負けても身体にダメージを受けることはなく、敗者に負債が発生することもない。参加者は「カイジ」の世界観を体感できるチャンスだ。

番組の演出は同局の人気番組「クイズ☆タレント名鑑」「水曜日のダウンタウン」などを手掛ける藤井健太郎氏。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000132-spnannex-ent

2017年10月13日

1 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN]:2017/10/13(金) 20:03:07.97 ID:qhbOE6kc0
1米カリフォルニアの山火事、死者31人に 州史上最悪
米カリフォルニア州の大規模な山火事は、13日までに確認された死者数が31人に上り、山火事が多発する同州でも史上最悪となった。救助隊は遺体捜索犬を投入して犠牲者の捜索に当たっている。

8日に発生した山火事はカリフォルニアのワイン産地を飲み込み、これまでに7万6000ヘクタールを焼き尽くした。焼け出された人々は数千人に及ぶ。

12日は計20か所で消防隊員8000人が鎮火に当たったが、強風で作業が阻まれた。天候が回復する見込みはない。

カリフォルニア州森林火災予防局のケン・ピムロット長官は記者会見で、火はいまだ不安定な状態で燃え続けており「いつどの方角へ延焼してもおかしくない」と指摘。「この大惨事を収束させるまでには、まだ長い道のりがある」と語った。

森林火災予防局は12日、今回の山火事でこれまでに31人が死亡したと発表した。

被害の大きいソノマ郡のロブ・ジョルダーノ保安官によると、行方不明者の届け出は約1100件に上り、うち「約745人は安全が確認された」が、残る約400人の安否は現在も分からないという。届け出の重複があることから実際の不明者はこれより少ないとみられるが、死者数が増える可能性は大きいとの見方を同保安官は示し、新たに確認された死者の大半は70〜80代の住民だと述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000033-jij_afp-int
dqnplus at 22:36|この記事のURLComments(422)海外
1 名前:ニライカナイφ ★:2017/10/13(金) 02:00:21.88 ID:CAP_USER9
1Amazonが不在による再配達や置き配での盗難被害を解消するために、配達員に自宅のドアロックを一時的に解除させて宅内配達を可能にするサービスの導入を検討しているとCNBCが報じています。Amazonなどの商品を顧客に届ける必要があるネット通販は、商品を迅速に届けるだけでなく、確実に届けることが求められます。

Amazonはこれまでにも、自動車のトランクに商品を配達するサービスを試験してきたことで知られています。上記のテストはドイツ(Amazon.de)での取り組みでしたが、CNBCはアメリカ国内でも同様のサービスをAmazonが導入予定であるとの情報を匿名の関係者から得ています。

また、自動車のトランクを利用した商品配達サービスに加えて、宅配業者に一時的にドアのロックを解除して、商品を自宅内に届けるシステムをも検討中だとCNBCは報じています。これは、Augustのようなスマートドアベルサービスと提携することで、受取人が配達業者にワンタイムパスワードを発行して、不在時に自宅のドアロックを解除して商品を届けてもらうというものです。

スーパーのウォルマートが顧客の留守中に鍵を一時的に解除してもらい、生鮮食品を自宅の冷蔵庫に直接配達してもらえるサービスをテストしていますが、同様のサービスをAmazonも検討しているのではないかというわけです。

Amazonにとって、商品配達時の不在を解消することは、サービス品質向上のために避けては通れない問題で、すでに発表済みの宅配ボックス「Hub」や専用ロッカーを使った販売サービス「Instant Pickup」などとともに、さまざまな方法をAmazonは模索しているようです。
 (抜粋)
http://gigazine.net/news/20171011-amazon-deliver-inside-home/
1 名前:ばーど ★:2017/10/12(木) 20:33:34.68 ID:CAP_USER9
1パーン、パーン。自然豊かな山間の校庭に銃声が鳴り響いた。岐阜県高山市奥飛騨温泉郷の市立栃尾小学校(小谷好廣校長、児童64人)に9月、ツキノワグマが侵入し、駆けつけた猟友会メンバーが警察の指示のもとで射殺したのだ。当時は授業中で学校側は児童を教室で待機させ、児童や保護者にその都度状況を説明したため、大きな混乱はなかった。地元ではクマによるけが人も相次いでおり、今回の措置も「児童の安全を考えるとやむを得ない」との受け止め方だ。ところがネットや報道で騒ぎを知った県外の人から「小学校で射殺とは…」と非難の声が寄せられ、市や学校側は困惑している。

校庭でクマが見つかったのは9月6日午前11時半ごろだった。職員室の教職員が校庭を走る黒い動物を発見。周辺でもクマの目撃情報はあったが、学校の敷地に入ったことは一度もなく、松井健治教頭は「動きがとても速く、初めは黒い犬が入ってきたと思った」という。

しかし、よく見るとクマだったため、すぐに110番通報し、教職員が手分けして校舎1階と体育館の全てのドアや窓を施錠。児童らを教室で待機させ、西隣の市立栃尾保育園にも事態を伝え、警戒を促した。

通報の約10分後に県警高山署員や市職員、飛騨猟友会高山支部のハンターらが到着。一時、クマを見失ったが、その後、校庭南側の木に登り、高さ約3メートルの枝の上で何かを食べているのを発見。最初は爆竹で追い払うおうとした。

「爆竹が鳴りますが、驚かないように」。学校は校内放送を流し児童らに知らせるとともに、保護者へも「クマが校庭に侵入し、警察の指導で校舎内に避難しています。安全は確保されています」とメール配信した。

ところが約10分後、署員から連絡があった。「爆竹で威嚇するとクマが驚いて校舎の方へ逃げたり、隣の保育園や宅地へ向かう恐れがある。子供たちの安全を最優先し、射殺します」。署の判断だった。

発見から約1時間後、猟友会のハンターが木に登っているクマに2発を発砲。息絶えて途中の枝でひっかかったクマを脚立を使って署員と猟友会員らが下ろした。クマは体長約1メートル、体重約100キロで、雄のツキノワグマの成獣だった。

http://www.sankei.com/west/news/171012/wst1710120004-n1.html

2017年10月12日

1 名前:ばーど ★:2017/10/12(木) 19:49:52.04 ID:CAP_USER9
1福岡市西区の交番で8月上旬、路上で暴行を受けた男性会社員(36)の診断書を受け取らず、男性が去った後に警察官同士が「被害者かもしれんけど、一番のくず人間」などと中傷する会話をしていたことが12日、分かった。男性が交番に置いていたスマートフォンに録音されていた。福岡県警は男性に謝罪、警察官を口頭で指導した。

県警や男性によると、西署管内の交番に勤務する警察官数人は、通勤中に30代の男に因縁をつけられ、胸を殴られた男性が持参した病院の診断書を「(暴行とけがの)因果関係がない」として受け取らず、1時間ほど押し問答になった。

警察官は暴行容疑で任意捜査していると説明したが、男性は全治5日間の診断書をもとに、より罰則の重い傷害容疑で捜査してほしいと要望。加害者の男が逮捕されておらず「町を歩くのが怖い」とも訴えたが、結局、診断書を受け取ってもらえず交番を出た。

男性の説明では、スマホは誤作動で録音されていた。その内容によると、警察官たちが「くず人間じゃん」「どう見てもくず人間です」などと談笑していた。

男性は直後にスマホを取りに戻り、これらの会話を把握。すぐ西署に伝えると翌日、副署長から「不適切な言動があった。申し訳ありません」と謝罪があった。西署はその後、診断書を受け取り、9月に傷害容疑で加害者の男を書類送検した。

http://www.sankei.com/west/news/171012/wst1710120074-n1.html
dqnplus at 22:49|この記事のURLComments(729)社会
1 名前:ハンバーグタイカレー ★:2017/10/12(木) 11:08:42.46 ID:CAP_USER9.net
2神奈川県茅ヶ崎市で昨年9月、スポーツ大会で配られたTシャツを着た参加者100人以上が皮膚のかぶれを訴えるなどして重軽傷を負う事故があり、県警は、人体に有害な恐れがある薬品と知りながらTシャツのプリント用に販売したとして、インク販売会社「松井色素化学工業所」(京都市)の60歳代の役員と30歳代の開発担当者の男2人を業務上過失致傷容疑で12日にも書類送検する方針を固めた。

捜査関係者によると、2人は床の殺菌や消毒などに使われる薬品をTシャツのプリント用として販売し、Tシャツを着た男女100人以上に重軽傷を負わせた疑い。被害者の中には、化学熱傷の症状で入院した人もいたという。

http://yomiuri.co.jp/national/20171011-OYT1T50122.html
dqnplus at 21:22|この記事のURLComments(305)社会
1 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [SE]:2017/10/12(木) 01:15:06.20 ID:NbmJUpPf0
1番組スタッフは石橋容疑者の知人に電話取材し、石橋容疑者の人となりを聞いた。知人によると、石橋容疑者は普段から運転が荒かったとし、前方の車が遅かったりすると、無理やり追い越して今回のように停車させることもあったという。

運転手に「お前遅い!」などと暴言を吐いたこともあったとか。またこの知人は、石橋容疑者が「当たり屋とかもしていたんですよね」と明かす。走行する車にわざとぶつかり、相手に金銭を請求していたというのだ。

その後、フィールドキャスターの広瀬修一が、さらに詳細をまとめたボードを使い解説した。それによると、石橋容疑者は「車の運転が荒く、年に2回ほど事故を起こしていた」「別居する父親から5000円〜1万円をガソリン代として借金していた」という。

石橋容疑者が1年に2回の事故を起こしていたという事実に、高橋克実が「あまり考えられない」と指摘すると、安藤優子も「多すぎですよ」と漏らしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13735094/
dqnplus at 19:43|この記事のURLComments(774)社会

2017年10月11日

1 名前:おぼろ ★:2017/10/11(水) 17:04:12.05 ID:CAP_USER9.net
1先週発表された「Google Home Mini」の一部にバグがあったらしく、不定期に音を記録して、その録音データをGoogleのサーバに送信する問題が少数の端末で発生していた。Googleは米国時間10月10日、この問題を修正するソフトウェアアップデートを7日にリリースしたと述べた。

Google Home Miniは初代「Google Home」と同じ機能を提供し、ユーザーは「OK, Google」という音声命令を使って、このデバイスとの対話を開始することができる。本体上部を長押ししてアクティベートすることも可能だ。

この問題を発見したのは、Android Policeの創設者であるArtem Russakvoskii氏。同氏は、レビュー用の端末が本体上部への「幻の」タッチ操作を認識して「1日に何千回も」起動し、Googleに録音データを送信していることに気づいた。Google Home Miniのタッチアクティベーション機能を無効化するソフトウェアアップデートによって、この問題は解決された。

Googleはサポートページの中で、「この問題が少数のGoogle Home Miniに影響し、タッチメカニズムの不適切な挙動を引き起こしていることを認識している。この問題を解消するため、10月7日にアップデートを提供した」「アップデート適用後も問題が解消されない場合は、Google Support(1-855-971-9121)に電話して、Google Home Miniの交換手続きをしてほしい」と述べた。影響を受けたのは、4日の「Made by Google」イベントで配布されたデバイスのみであり、先行予約分に影響はないという。

https://japan.cnet.com/article/35108585/
1 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2017/10/11(水) 19:23:21.38 ID:7vS5qHtB0
1 食品大手「カルビー」は11月13日から、独特の発酵臭で知られる滋賀伝統の「鮒(ふな)ずし」味のポテトチップスを販売する。

近畿2府4県で店頭に並ぶ。1袋120円を想定している。

塩漬けにしたフナを、米と漬け込んでつくる伝統の味。粉末状にした琵琶湖産のフナを使い、調味料で独特の発酵臭を表現、酸味とコクが楽しめる。

好みが分かれる食品だけに、試作は通常の倍の60回に達した。「滋賀といえばふなずし。逃げるわけにはいかない」と担当者。チャレンジ精神が吉と出るか。

http://www.sankei.com/west/news/171011/wst1710110068-n1.html
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク