ブログのトップへ

2013年05月26日

【画像】 新幹線駅にレベルアップする無人駅 ギャップが凄すぎると話題に

1 名前: カラカル(SB-iPhone):2013/05/25(土) 14:02:42.42 ID:tQyH6fG3i
鉄道・運輸機構、北海道新幹線奥津軽駅の工事に本格着手…6月4日に安全祈願祭
鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)は5月22日、北海道新幹線奥津軽駅(仮称、青森県今別町)の安全祈願を6月4日に執り行うと発表した。 3月に発注された同駅の工事が本格化する。

奥津軽駅は、北海道新幹線新青森〜新函館間(2015年度完成予定)の本州側に設けられる中間駅。 北海道新幹線は青函トンネルとその前後の区間で既に開業している在来線(海峡線)と線路を共用するが、 奥津軽駅は線路共用区間内にある海峡線津軽今別駅を取り込む形で建設される。

プラットホームは長さ263mで相対式2面3線の構造を採用。駅舎は橋上駅で、シンボリックな
アーチを冠した駅入口と奥に延びる連絡通路、背後の駅舎を結び付けて「青函トンネルとその先
に広がる津軽海峡、更に北海道の北の大地のイメージ」をデザインするという。

http://s.response.jp/article/2013/05/25/198695.html

現在
12


完成後

1

12


4 : ジャガー(関東・甲信越):2013/05/25(土) 14:11:04.39 ID:QbpYxStQ0
誰が降りるんや

16 : シンガプーラ(青森県):2013/05/25(土) 14:53:54.07 ID:5FFuCQxg0
誰が乗るんだよw

7 : ユキヒョウ(東京都):2013/05/25(土) 14:22:10.71 ID:OtVoCHaJ0
何にもねぇだろこの周辺

10 : 黒トラ(東日本):2013/05/25(土) 14:49:07.83 ID:J7VPlOm80
いわて沼宮内以上のいらない子になるな

12 : ユキヒョウ(宮城県):2013/05/25(土) 14:50:48.84 ID:aCQDyH+U0
新青森駅周辺のあのスッカスカぶりを思い出す完成予想図

1

18 : ジャガー(三重県):2013/05/25(土) 14:56:32.25 ID:ppOKsXEB0
津軽まで観光に行く人ってたぶん
こっちを求めてると思う


1

21 : アメリカンワイヤーヘア(新潟・東北):2013/05/25(土) 15:05:31.27 ID:zgn+UeMyO
ちゃんと理解している。

改装後にも利用客ほぼ無し状態。

22 : ヒマラヤン(新疆ウイグル自治区):2013/05/25(土) 15:12:20.69 ID:1Q7HqOn90
九州の船小屋みたいなもんか

27 : アメリカンボブテイル(関東・東海):2013/05/25(土) 15:23:04.79 ID:7AW1Fu7iO
東海のリニア中間駅みたいのでいいだろ

28 : しぃ(関東・甲信越):2013/05/25(土) 15:24:12.09 ID:SdFSgdogO
なんという事でしょう!!

30 : スミロドン(東日本):2013/05/25(土) 15:29:16.49 ID:dG6YF5HL0
多分津軽民はパニック起こしてショック死続出する

34 : 縞三毛(dion軍):2013/05/25(土) 15:37:17.57 ID:0mhMYH8R0
何で青森なんて辺境にそんな機能的な建物必要なんだよ
ピラミッドお前もだよ

36 : ラ・パーマ(東京都):2013/05/25(土) 15:45:09.90 ID:R4ayiXip0
Gアース見て驚いた。民家20戸もないやん。

42 : ヨーロッパヤマネコ(埼玉県):2013/05/25(土) 16:02:40.13 ID:dcLb0gBZ0
山形新幹線のこの駅みたいなの想像してた

1

54 : アメリカンボブテイル(神奈川県):2013/05/25(土) 18:09:34.42 ID:7KlWA8Sj0
>>1
リニアの中間駅もタダでこういうの作ってもらうこと期待したんだろうな


1

46 : アンデスネコ(愛知県):2013/05/25(土) 16:55:08.91 ID:IA3c5dPt0
へんな訳わからん箱物作るよりはずっとマシやろな

50 : キジトラ(大阪府):2013/05/25(土) 17:37:37.32 ID:r2xr7nA20
需要ないだろ

57 : ボルネオウンピョウ(dion軍):2013/05/25(土) 18:35:36.14 ID:/j9kaXXaP
金あるんやな〜

63 : カラカル(SB-iPhone):2013/05/25(土) 19:11:23.51 ID:tQyH6fG3i
東京駅まで乗り換え無しだからな
いずれ札幌駅にもつながる

67 : アメリカンボブテイル(関東地方):2013/05/25(土) 19:22:32.16 ID:0VW8iI5rO
土地の価格上がるな

70 : 黒(香川県):2013/05/25(土) 19:26:28.84 ID:W7qJ4KdU0
>>67
いやいや、わからんぞ〜ww

72 : ヨーロッパオオヤマネコ(チベット自治区):2013/05/25(土) 19:28:57.26 ID:KuTRVgzv0
降りたらそこは過疎だった

73 : ボルネオヤマネコ(神奈川県):2013/05/25(土) 19:29:36.16 ID:myNfQxX/0
過疎駅にクッソ金かけた設備って悲しくなるよね

76 : ノルウェージャンフォレストキャット (滋賀県):2013/05/25(土) 19:41:10.72 ID:biLpXFRm0
>>1
現在の駅もぽっぽやみたいでいいと思うけど、でも凍死されたら困るから賛成

80 : カラカル(SB-iPhone):2013/05/25(土) 21:24:21.41 ID:tQyH6fG3i
本州最果ての新幹線駅だからな

92 : スコティッシュフォールド(静岡県):2013/05/26(日) 05:43:05.45 ID:uRIKKpH50
3路線通るターミナル駅になるのか

94 : ピクシーボブ(東日本):2013/05/26(日) 06:23:41.33 ID:UkDGaKkG0
もうやめろよ、こういうの
それより人の多いところの補修に回せ

95 : ライオン(やわらか銀行):2013/05/26(日) 06:33:51.48 ID:UT0zZFZSP
>>1
想像図の人の数は現実的だよな。

98 : マヌルネコ(埼玉県):2013/05/26(日) 07:10:02.16 ID:2FWPzkVtP
結局なにもない訳ね。


元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1369458162/


大改造!!劇的ビフォーアフター DVD-BOX I(2枚組)
東宝 (2007-12-21)
売り上げランキング: 51,940

Powered by livedoor




この記事へのコメント

1. Posted by    2013年05月26日 17:39
また1
2. Posted by あ   2013年05月26日 17:39
金余ってんだな
3. Posted by あ   2013年05月26日 17:39
一桁
4. Posted by ああ   2013年05月26日 17:40
おう
5. Posted by お   2013年05月26日 17:40
にばん
6. Posted by     2013年05月26日 17:41
誰が乗り降りするんだよ
7. Posted by     2013年05月26日 17:42
無駄な事業以外何物でもない
どうでもいいけど
8. Posted by 原人   2013年05月26日 17:43
よし!移住だ!
9. Posted by ゲット   2013年05月26日 17:43
フタケタ
10. Posted by       2013年05月26日 17:45
税金返してっ!(AA略
11. Posted by 風吹けバナナ氏   2013年05月26日 17:45
痛々しいよな
駅の目の前だけってか駅だけが栄えてる田舎の見栄
12. Posted by    2013年05月26日 17:47
新幹線や在来線の待ち合わせで停まるだけなのに、なんでここまで豪華にする必要あるんだよ。
13. Posted by 原人   2013年05月26日 17:48
42とか18の方がPRになるよな。
近所のターミナルをショボくした様な駅は興醒め。
アマゾン探検に行ったらモスバーガーがあったようなもの。
14. Posted by     2013年05月26日 17:49
まぁトンネルの前に駅が居るのは分かる。
でも、もちっとシンプルなのでよかった気がする。
15. Posted by    2013年05月26日 17:49
掘っ建て小屋で充分だろ
16. Posted by 通りすがりおっさん   2013年05月26日 17:52
地元の人でさえ要らんて思ってそうだね。
17. Posted by     2013年05月26日 17:53
青森県民と道民は責任取って特別税として1年間灯油に50%の課税な
文句ある奴前へ出ろ
18. Posted by このコメントは削除されました   2013年05月26日 17:53
このコメントは削除されました
19. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 17:55
完成予想図よりも現在の写真の方が風情があるじゃないですかー
20. Posted by 名無しだけど...どやさ!?   2013年05月26日 17:56
現実世界で迷惑かけないように、シムシティーでやれと言いたい。
21. Posted by 名無しさんのどどんぱ   2013年05月26日 17:58
止まる必要ねええええええええええええ
22. Posted by     2013年05月26日 17:58
白河以北のど田舎には未だに新幹線で地域振興なんて脳味噌お花畑全開な妖怪ジジイどもがうろついていてな
23. Posted by     2013年05月26日 18:00
駅だけ立派でもその周辺が追い付いてないと採算取れんわな
24. Posted by     2013年05月26日 18:01
完成後のイメージ図、ちょっと人多すぎ
北陸新幹線の途中駅とか見てどんなもんか考え直した方がいい
25. Posted by     2013年05月26日 18:02
明らかに津軽から出ていくためのターミナル
26. Posted by あ   2013年05月26日 18:02
まあ新幹線オンリーじゃねぇ観光地位欲しい
27. Posted by ku   2013年05月26日 18:03
まぁ、トンネル前の駅だから乗り降りよりも列車の待ち合わせや
トラブル時のベース基地になるんだから仕方が無いね。
28. Posted by 無しさん   2013年05月26日 18:03
軽井沢駅も、古いが趣きのある建物だったんだけどなぁ・・・
29. Posted by     2013年05月26日 18:04
週間売り上げ6037台のWiiU並みの過疎
30. Posted by    2013年05月26日 18:06
か、観光はできるの?なにかあるの?
31. Posted by     2013年05月26日 18:06
とりあえずグーグルマップで
青森県東津軽郡今別町大川平清川内
を検索して何もないことを確認した
32. Posted by このコメントは削除されました   2013年05月26日 18:09
このコメントは削除されました
33. Posted by    2013年05月26日 18:11
水沢江刺とか、くりこま高原駅とか
34. Posted by はんだひろし。   2013年05月26日 18:11
素晴らしい記事。
35. Posted by 名無し   2013年05月26日 18:11
これこそ無駄遣い
36. Posted by    2013年05月26日 18:13
北海道新幹線
新青森(既設)-*奥津軽-木古内(既設)-新函館-*新八雲-長万部(既設)-倶知安(既設)-新小樽-札幌(既設)

*印の駅は要らないと思う
37. Posted by    2013年05月26日 18:13
    __≧ァ≠ヌヽ二/     ヽ.
 /, -‐''/ /〃 ヾ!7!,イ ,    ヽ
 <  / '/   .:! {i:!:、l: i:    ', >現在
.  ヽヽ :/   .::::∧トミト!l|:i !l ! ! 寒そうですね
    /ヽ\   .:::::/  ゞ=′l7zリ ノノ 完成予想図が夏(?)なのは卑怯かも、冬の方が長いんだろうし・・・
.   /__..=' .::;:::/       ヒfル!'´
 ´:.  `ヽ.:::/イr-z、   `,.イ¨ ヾ、 暑いのは我慢できても寒いのは耐え難い
  V ヽ  ヾ:.ヽ ヽ!7Zニ´ ノ   _jl 「駅だけ立派」は当然の批判ですね・・・何か振興策でもあるんでしょうか
38. Posted by s   2013年05月26日 18:15
どこの金持ち国家だよクソが

青森なんてあってもなくてもいいようなとこに金かけんなボケ
39. Posted by     2013年05月26日 18:16
作るだけちゃうぞ、維持すんのにも金かかんねんで
こんなんしといて、いざというときに金がないとか言われてもできへん
40. Posted by 絶望的名無しさん   2013年05月26日 18:17
>>42は何駅だ?
41. Posted by 名無しの隣人さん   2013年05月26日 18:19
最低でも2面4線になるから橋上駅舎は避けれんだろうしこんなもんだろ
新幹線をローカル単線と一緒にするなっつーの
42. Posted by 名無しさん。   2013年05月26日 18:20
まさに誰得
原発誘致して後は知らん顔の土建屋議員と同じ発想だな
43. Posted by     2013年05月26日 18:22
大牟田と変わらんだろwww
44. Posted by このコメントは削除されました   2013年05月26日 18:24
このコメントは削除されました
45. Posted by    2013年05月26日 18:25
秒速5センチメートルに出てきた液みたいw
46. Posted by    2013年05月26日 18:27
どうせ横流しした東北復興予算なんだろ
こんな無駄金あるなら宝くじの当たり口数増やせ
47. Posted by     2013年05月26日 18:29
次の夕張市の誕生か・・・
48. Posted by     2013年05月26日 18:29
長野怒りのそば大盛り
49. Posted by    2013年05月26日 18:30
地域脱出用で地域には降りないパターンね
50. Posted by k   2013年05月26日 18:30

こんな無駄なことに金使ってないではよ日韓トンネル作れ



51. Posted by このコメントは削除されました   2013年05月26日 18:32
このコメントは削除されました
52. Posted by    2013年05月26日 18:32
町民が駅に住めばおk
53. Posted by     2013年05月26日 18:34
当然、駅だけの計画で予算がつくはずがない。

周辺に、何かできると思われる。テーマパークか、復興記念の何かが。

いや、できねばならない。
54. Posted by     2013年05月26日 18:34
地元民ながら、岐阜羽島駅の存在は不要だと思います
何で大垣や岐阜に作らなかったし……
55. Posted by なし   2013年05月26日 18:35
需要ないって奴らよ。需要を作ったんだよ。
56. Posted by あ   2013年05月26日 18:36
越後湯沢とかもすげぇ人いないけど冬はたくさんいるのかね
57. Posted by    2013年05月26日 18:37
まぁ、いざという時の緊急避難先でもあるんだし冬の寒さで死人が出ない
程度には設備を整えててもいいとは思う。
58. Posted by このコメントは削除されました   2013年05月26日 18:37
このコメントは削除されました
59. Posted by 剛力彩芽   2013年05月26日 18:38
5 二桁勝利(^_^)v
60. Posted by ななし   2013年05月26日 18:38
2面3線ってことは、北海道行きが2面で東京行きは1面なんだろうよ。
青函トンネルの事故の事を考えて、避難施設兼ねるんだと思うよ。

となると、新幹線2編成分とかを収容できる避難施設と考えると妥当じゃ無いのかな…
61. Posted by     2013年05月26日 18:41
まあ元々こうする予定だったようなもんだしねぇ
結局後で変えるから今の駅舎はテキトウにしたんだろうなぁ
62. Posted by     2013年05月26日 18:44
インチキダイエットのビフォーアフターレベルw
63. Posted by    2013年05月26日 18:44
関東の人とかが冬にここいら辺の寒さを知らずに駅舎から出たら1分で遭難するぞ。つうか、どんな目的があるんだよ。
64. Posted by     2013年05月26日 18:44
維持費だけ嵩んで苦しむ羽目になるというのに
65. Posted by    2013年05月26日 18:45
今の津軽今別駅と比べるより現在特急停車駅の蟹田駅と比べるべきだろうな。新青森駅が変なところにあるから意外と便利だろう。
津軽線の横を走る国道280号線は高速道路でもないのに巡航130km/hだ。
66. Posted by    2013年05月26日 18:46
日本と半島をつなぐトンネル計画が一番の無駄だが、無駄なことに金をかけるのが日本だからなぁ。
67. Posted by    2013年05月26日 18:47
岐阜羽島は政治屋の仕事の典型
68. Posted by    2013年05月26日 18:47
青森県内の新幹線駅

八戸(2504人/日)-七戸十和田(497人/日)-新青森(2730人/日)-奥津軽←new!

*参考
東北新幹線の主な駅(1日当たりの利用者数)
東京(380997)、上野(174382)、宇都宮(34023)、郡山(15904)、福島(14380)、仙台(64908)、盛岡(16658)
69. Posted by     2013年05月26日 18:51
豪華にするだけ無駄
70. Posted by     2013年05月26日 18:52
金の無駄です。
71. Posted by おかしくね〜名無し   2013年05月26日 18:52
ただでさえ生活が厳しい地元民に
『新幹線止まれば栄える』
とかホラ吹いて税金搾り取って
役人は建築業者と談合して私腹を肥やす
72. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 18:52
トンネル内で何かあった時のために
トンネル出入り口近くに駅があったほうがいいのは確か。

そういう意味では駅自体に必要性はある。
73. Posted by チャイナマン レザージャケット   2013年05月26日 18:55
青森ドリームランド建設を発表させていただきます。
74. Posted by    2013年05月26日 18:55
何かあった時の避難所の役割も果たすのか。
75. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 18:56
駅ができれば発展するとか勘違いしてる奴は岐阜羽島駅を見に行って来い
あそこも寂しいものだよ
76. Posted by あ   2013年05月26日 19:01
あの車はベンツだな
77. Posted by     2013年05月26日 19:02
関東圏内にありながら1日平均乗車人員は270人の安中榛名駅はどうすれば
78. Posted by     2013年05月26日 19:02
安中榛名みたいにこれから土地開発するということじゃないのか…
79. Posted by      2013年05月26日 19:06
風情や情緒が無いな。役人のセンスの無さにびっくり。
80. Posted by このコメントは削除されました   2013年05月26日 19:07
このコメントは削除されました
81. Posted by    2013年05月26日 19:07
最近のJRは「駅そのものを目的地にする」路線だし
駅の外に出る事は最初から考えてはいけない
82. Posted by     2013年05月26日 19:07
立派でデカイ施設って維持管理、メンテ等にも物凄い手間と金かかるし
83. Posted by 外道戦記   2013年05月26日 19:08
二桁ゲド戦記
84. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 19:09
維持費が掛かり過ぎて維持できず→30年後廃線になるのが目に見えるようだ。そもそも30年後の日本に地方を維持できるだけの金があるかも怪しい。
85. Posted by    2013年05月26日 19:14
金の無駄
86. Posted by    2013年05月26日 19:16
なにもねえだだっ広いところにこんなの作ったって
維持すんの無理でまた寂れるだけだろwww
頭おかしい
87. Posted by     2013年05月26日 19:17
街にすればいいじゃない
88. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 19:18
これ、建てるときに一時的に地元に金を落とすから景気が上向くかもしれないが、その後維持費で苦しむことになる。税金で取られるか運賃として取られるかの違いだけで地元民の財布を常に圧迫するようになる。

バブル崩壊して20年、どこもバブル期とバブル崩壊後の景気浮揚策として立てまくった建築物の維持費で困っているという話ぐらい聞いていないのか。
89. Posted by     2013年05月26日 19:20
運行上必要な駅ならそれに見合う規模で良いんじゃないか?
古賀が作った犬小屋みたいなもんだろ、無駄に大きい。
90. Posted by     2013年05月26日 19:21
関東圏内の物の怪駅の方が
ベッドタウンになるだけまだマシだなw
91. Posted by         2013年05月26日 19:22
変にでかい駅舎作ると、寂れたときのみすぼらしさも倍増するからなあ
92. Posted by MG名無しさん   2013年05月26日 19:26
一帯の土地買い取ってモデル都市とか作らんことにはどうしようもないんだろうなこういうところは
思い切ってドーム都市作ろうぜドーム都市
93. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 19:27
積雪量とか考えろよww維持費かかりすぎるだろJK
94. Posted by     2013年05月26日 19:27
1970年から2010年の人口減少ペースだと30年後は消滅してるな
95. Posted by おもしろい名無しさん   2013年05月26日 19:28
むしろ木造にしろよ
こんなん近所の郊外都市でいっぱいあるんだよ
96. Posted by     2013年05月26日 19:29
茨城空港みたいなものまたつくるのか
97. Posted by     2013年05月26日 19:29
時間調整のためだけの駅になるからホームすらいらない気がする
本当に何もない超僻地だからな…
98. Posted by (;´д`)   2013年05月26日 19:30
岐阜羽島駅みたいにならなければいいですね。
99. Posted by    2013年05月26日 19:30
寂れた駅を期待して青森行ったのに本州最北の駅とか新築されてガッカリしたな
100. Posted by 。   2013年05月26日 19:31
どうせ雪に埋まってる時間の方が長いんだから、
こんなのじゃなくてドーム型にすれば良いのに。

「10m以上の積雪でもビクともしない」

を目指せば、いざという時には避難所にもなる。
101. Posted by 角栄   2013年05月26日 19:33
遠回しに浦佐駅をdisってるんですかねえ
102. Posted by このコメントは削除されました   2013年05月26日 19:33
このコメントは削除されました
103. Posted by 名無し   2013年05月26日 19:34
元の駅のままで新幹線で降りてえらいとこにきてまったなーっていうののほうがいいのにな
104. Posted by     2013年05月26日 19:36
津軽今別駅にしても元々青函トンネルの本州側の保守基地にするつもりだったけど、地元の請願により旅客駅になったみたいだけど、1日平均乗車人員が書いてないのはひょっとしてほぼ0だからじゃ
105. Posted by .   2013年05月26日 19:39
今の技術で改築したら自然とこうなるんじゃねえの?
106. Posted by     2013年05月26日 19:40
近所でもあったなこういうの
元無人駅だったのも同じ
違うのは別に新幹線が来る訳でも無かった点かな
ただの予算の調整かなんかだったと踏んでるが
107. Posted by     2013年05月26日 19:42
青森県民ですが、今別とかガチで誰も使わないから無駄金使うのやめてくれ
そんな金あったら奥羽本線の線路増やしてくれ
単線だからちょっと雪降っただけですぐ除雪作業で冬は1時間遅れがデフォなんだよ(´;ω;`)
108. Posted by     2013年05月26日 19:44
で、これが建つと
どの議員のフトコロに
幾ら入る事になってるの?
109. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 19:48
自民党内のウジ虫が動き始めたな、それでも他よりはマシというのが悲しい。
110. Posted by あ   2013年05月26日 19:49
いい駅作って、
商店街、歓楽街が出来るほど栄えると良いね
111. Posted by     2013年05月26日 19:50
まだ自民党は変わってないな

また民主党が政権とることになるよ?
そしたら誰が一番困るか分かるよね
112. Posted by あ   2013年05月26日 19:51
岐阜羽島と比べるなw まじで周りは何もないぞ。
113. Posted by 123   2013年05月26日 19:51
青森に新幹線 そんなのは要らねえ 蒸気機関車で充分だぜよ 新幹線は我慢して仙台止まりでええよ〜

とにかく青森に新幹線は要らねえぞ 寝豚祭りぐらいに新幹線は要らねえぞ
114. Posted by     2013年05月26日 19:52
津軽今別駅周辺を発展させようにも、グーグルマップ見ると、山と山の間のわずかな窪地に線路が通っているだけだから、地形的に大型のショッピングモールとか工場とかできなくて発展性がないんじゃ
115. Posted by     2013年05月26日 19:53
米45
さすが分かってらっしゃる(笑)

青森県民ですが、すいません。
駅施設自体は絶対必要だから、許したって。
…ま、盛岡に終着駅30年据え置かれて、たっぷり甘い蜜吸わせたんだから、このくらいは大目に見てくれ。
116. Posted by ・   2013年05月26日 19:55
さすが自民党
無駄使いの天才だな
117. Posted by     2013年05月26日 19:58
駅自体はトンネル事故対策の為に必要だというのは理解するが、華美なデザインはまったく不要だな。
これこそリニア路線の超シンプルスタイルにするべきなのに。
あと20年もしたら人口0のエリアに豪華な駅を作るとか気が狂ってる。
118. Posted by のらゆき   2013年05月26日 20:00
平成20年以降の鉄道開発の8割は不要=大人の事情
119. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 20:00
>>117
自民党が盛大に打ち上げている黒田バズーカが暴発したら、財政も吹っ飛ぶから、超過疎まで20年もかからないでしょ。民主党政権なら(ガチの無能だから)、後20年は持つと思っていたけれど、正直自民党政権はどっちに転ぶかわからんぞw
120. Posted by あ   2013年05月26日 20:01
ん?作るのはJRだよな
121. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 20:04
>>120
金が入ってくるところは議員なのですよ。議員の許可なしではクレーンすら動かない。
122. Posted by    2013年05月26日 20:04
線路二つあるって事は、コレ海峡線の方だろ?
足としてはローカルあるし、妙な過疎地にあるからこっちの駅使い難いっての
つか、完成後のイメージがどう考えても人盛りすぎワロスなレベルなんだが
123. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 20:05
俺は青森で工事していた時、道路すら封鎖されたw青森は本気ですごいところだよw
124. Posted by     2013年05月26日 20:06
土建屋が潤うな〜
それで、維持どうするの?
125. Posted by     2013年05月26日 20:07
どうせ乗降客なんて居ないんだから、いっそ無人駅を極めて、世界で最も低コストで回る新幹線の無人駅を実験としてやるべきだった。
126. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 20:09
>>125
低コストはキツイかと。地熱発電とかと組み合わせて冬季でも雪が積もらないで自立運行できる駅とかにした方が地元民のためだったであろう。なんせ、雪が……
127. Posted by あ   2013年05月26日 20:15
我が地元八戸も新幹線で特需を狙ったものの、役所や地元の一部民がアホなために駅周辺の開発に失敗。
結局今までとたいして変わらん状況だ。
128. Posted by     2013年05月26日 20:17
完成後のイメージに階段は見られるけど、エスカレータ、エレベータが見られないし、照明があまりついてないようだけど、そこんとこは一応良心を残したのだろうか
129. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 20:19
原発止まったし、青森の原発を持っているところは、どこも火の車で倒産しそうだから、その影響でこういった計画がぶちあがるんだと思う。

原発再稼働までの土建屋救済策
130. Posted by          2013年05月26日 20:28
むじんしんかんせんえきでいいがな
131. Posted by あ   2013年05月26日 20:30
新幹線の無人駅って無駄使いだと思う
132. Posted by gif駅   2013年05月26日 20:32
岐阜羽島ww

あれも大人の事情で作られた駅でしょ?
初めて在来線の岐阜駅を見た時は、あっちが新幹線の駅と思ったしww
133. Posted by     2013年05月26日 20:32
議員様の利権誘導かねぇ
どうせなら駅周辺の公共施設、道営住宅でも沢山作って
地域の活性化につながりゃいいんじゃね。

やる気無いだろうけどw
134. Posted by (^ω^)   2013年05月26日 20:33
ラララむじんくん ラララむじんくん ラララむじんくん ララララ
135. Posted by nanasi   2013年05月26日 20:33
新幹線の駅になって立派な駅舎になってもやっぱり無人駅か?
136. Posted by     2013年05月26日 20:35
この手前の方の七戸も何も無いんだよな。
あそこなんのためにつくったんだろう。
137. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 20:39
A列車とか最初に通行路に金をかけるし、
実際何もない地域に列車を伸ばし莫大な富を得た例もある・・・が
この場合どうなるか見当つかない
138. Posted by このコメントは削除されました   2013年05月26日 20:39
このコメントは削除されました
139. Posted by    2013年05月26日 20:40
寒い地方ほど開発すべき
どんどんやれ
140. Posted by    2013年05月26日 20:41
また自民党がやってくれたんですねわかります
141. Posted by 旅人N   2013年05月26日 20:43
岐阜羽島が政治家のごり押しで出来たとか信じてる情弱っていまだにいるんだな。
あれは政治家の思惑と国鉄の思惑で利害が一致したため。
東海道新幹線が冬季に遅延する理由と、新幹線の名古屋駅の構造を知っていれば、こんな間抜けな都市伝説なんか信じないのにね。
あと奥津軽駅は青函トンネルで何かあった時の本州側の救助拠点になるから、危機管理という意味では必要。
JR北海道とJR東日本の境界駅にもなるみたいだから、運賃計算上でも必要。
近視眼的に見て叩くんじゃなくて、もっと大所高所から物を見ようよ。だから日本人は危機管理能力が低いとか言われちゃうんだよ。
142. Posted by あ   2013年05月26日 20:47
筑後船小屋駅と古賀ま…おっと誰か来たようだ。
143. Posted by    2013年05月26日 20:47
42の写真は新幹線駅じゃねぇじゃん。

盛岡から先街中にある駅が一つもないのはある意味すごい。新函館から先も札幌まで無い。貨物線みたいだ。
144. Posted by    2013年05月26日 20:53
開通したら在来特急は軒並み廃止
そうすると困るのは青春18キップw
ここで乗せて木古内で降ろすんだよ。そのためだけの駅w
145. Posted by     2013年05月26日 20:55
米138
蟹田駅に停車する特急も計算に入れないと。

米141
境界駅は新幹線は新青森駅、在来線は中小国駅。
146. Posted by     2013年05月26日 20:58
津軽二股が津軽二股のまま残ったらそれはそれで面白い
147. Posted by    2013年05月26日 20:59
正直「何故?」だよな。
駅だけ立派にしたところでって感じだ。
148. Posted by     2013年05月26日 21:02
駅自体は絶対に必要で、貨物の退避があるので、むちゃくちゃデカいのがいる。
想定図は一見大きそうだが、手前の駅舎は今の道の駅とたぶん大差ない大きさなので併設だろうから問題ない。
奥のホームの方だが、このあたりだと地吹雪がひどいのでホーム全体の上屋は必須。
そう考えると、この絵の大きさで必要な駅のサイズの最小の大きさと言う事になるな。
149. Posted by     2013年05月26日 21:09
作った後の管理費とかが馬鹿にならないからなぁ
でも土建屋は仕事欲しいと政治家に求める
ゾンビな土建屋大杉なんだよ
150. Posted by 名無し   2013年05月26日 21:09
青森県民だが済まないと思ってる
本当に何もないんだ
これの手前の駅はすごくでかくて綺麗な駅できたけどすごく浮いてるんだ
となりにジャスコができたし少しは明るくなったけど・・・
151. Posted by sage   2013年05月26日 21:11
列車が来る時だけ電気をつける中国の敦煌駅みたいになるのかw
152. Posted by 名無し   2013年05月26日 21:14
新幹線のホームは位置が高いし
ガードも必要なんだろうけど、
それ以外は別に要らないんじゃないのか…

駅立派にするなら、それに合わせて
何かしらの企業を誘致しておかないと
財政破綻するぞ
153. Posted by 名無し   2013年05月26日 21:14
42はJR峠駅だな。
もちろん新幹線駅ではない。
てか山形新幹線は在来線の上を新幹線が通っているからこんなとこばっかだぞ。
しかしよく停車しているように撮影したもんだと、そっちに感心する。
実際は猛スピードで駆け抜けているのに。
154. Posted by     2013年05月26日 21:16
金無いのに見栄張ってます的なデザイン
155. Posted by cc   2013年05月26日 21:16
おまえらほんと馬鹿だな、特に金の無駄とか騒いでるやつ。
156. Posted by w   2013年05月26日 21:18
え?
この駅で毎日何人乗降する予定なん?
157. Posted by 某新幹線スレ住人   2013年05月26日 21:19
実際の所、この駅は青函トンネルの障害・事故に備えた退避用の施設なのです。
どうせ施設だけ作るぐらいなら、元からある駅を活かす方が効率的という話で。

まあそんな話専門誌以外で報道されないからね…。
158. Posted by か   2013年05月26日 21:20
新青森も無人駅だったよな。
159. Posted by     2013年05月26日 21:24
素直に「非常駅」と名乗れよ・・・
160. Posted by     2013年05月26日 21:27
青函トンネル記念館と龍飛岬ぐらいだな
木古内の方がまだ客が降りるな
松前と江差があるし
161. Posted by     2013年05月26日 21:28
情緒とは
162. Posted by 僕自身コメントする喜びはあった   2013年05月26日 21:32
>何も無い

すぐ近くに津軽二股駅と道の駅いまべつがあるから(震え声)
163. Posted by (ノ∀`)   2013年05月26日 21:33
ちなみにこの津軽今別にある構内踏切が海峡線唯一の踏切
164. Posted by     2013年05月26日 21:35
3 長いトンネルの出入り口前は万が一の折り返し地点と前線基地になる可能性があるから仕方ない
165. Posted by     2013年05月26日 21:36
駅が豪華になる分、余計に過疎化が目立つようになるな
166. Posted by     2013年05月26日 21:39
汚沢を当選させる土民に税金くれてやる必要は無いわ
167. Posted by     2013年05月26日 21:40
地元のホームレスが大喜びで引っ越してくるんじゃない?
168. Posted by     2013年05月26日 21:43
※167
土地をよく考えろw
あんな場所でホームレスとか一年持たないぞ!?
169. Posted by    2013年05月26日 21:44
A列車で行こうなら駅作れば人口増えるけどなー

これから地球温暖化で寒い地域が暮らしやすくなるかもしれんけど。
170. Posted by ぶら下がり記者さん   2013年05月26日 21:46
いまだにこんなんで2015年の函館開業に間に合うの
171. Posted by     2013年05月26日 21:47
リニア路線みたいに駅舎の建設は全て地元の自治体が全額自己負担で勝手に作るのを許可するだけでいい。
そうすればこんな愚かなものは出来なくなる。
172. Posted by まとめブログリーダー   2013年05月26日 21:49
これはリニア無人駅ができる某所への良い煽り
173. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 21:51
銀河鉄道999全部見た人にはなんてことない
降りた後は自己責任 :-)
174. Posted by     2013年05月26日 21:52
何故そこに駅を作る
175. Posted by 誰得?政治家かw   2013年05月26日 22:03
金のある奴はインフラより上物を作るのが好きだよなw

例えばだが、その駅周辺に国会議事堂を移転させた政治家が仕事ができるヤツだろうな。
176. Posted by 名   2013年05月26日 22:09
長野あたりの話題ねハイハイとか思ってたら、津軽かよ!?イカと米以外何があるってんだ?吉幾三?
177. Posted by    2013年05月26日 22:13
建設費+維持費、元取れるのか?
178. Posted by ̵̾���Τϡ��Ȥ���   2013年05月26日 22:20
新幹線とかの駅は一定の距離に一つは置く必要があるんじゃねぇの?
オレも県民だけど、それ以外の必要性感じないもん。
179. Posted by     2013年05月26日 22:27
ここではないけど
昔からほとんど誰も降りない駅があって
それがモロにこれとそっくりに丸ごと建て替えたんだけど
どんなにきれいになってもデカくなっても周りに住宅しか無くて大きい道路にも直結してなくて
やっぱり閑散としてるのに建物だけはでかいから不気味で
夜はむしろ駅の中で性犯罪とかひったくりとかありそうな雰囲気になった
ただの無人駅で壁や仕切りがない方がまだ安全な雰囲気
180. Posted by 名無しさん   2013年05月26日 22:28
A列車で行こう的に大赤字路線確定フラグだがそれでも改築後に一体何を誘致するんだろう?
181. Posted by ちまきing   2013年05月26日 22:30
駅の周囲数十劼亡儻の目玉は何もないし、民家も「村」がまばらに点在するだけ
現地の人間は地元で生きてる人間だから新幹線に乗って移動する習慣もない
地方ローカルは分かるが、新幹線となると何のためにそこに駅があるのかが分からん
182. Posted by 名無し   2013年05月26日 22:31
駅を作った当初は周りに何もなくても、後々に発展したところは山ほどある

逆に、駅を作ったものの、周辺が明治時代からほとんど変わってない駅も山ほどある

結局のところ、駅を作ったことが正しいかどうかなんて、駅を作った時点ではわからない

もっとも、金が余ってる訳じゃないんだから不確実な投資は控えるべきだとは思うが。
183. Posted by む   2013年05月26日 22:37
無人の荒野に超近代的施設!シュールな光景だ。かつてはこういう光景は全国各地にあったのだ。心配には及ばない
184. Posted by     2013年05月26日 22:43
水沢江刺にいたからわかる。
近隣数mに家が数軒立つだけであんまり変わらん
185. Posted by    2013年05月26日 22:43
THE☆自民党

始まったな…
186. Posted by わわわ   2013年05月26日 22:47
病院併設とか、持ちつ持たれつの設備にしたらいい
187. Posted by 名無し   2013年05月26日 22:57
こんなド田舎に駅を作ってどうするんだと思ったけど

津軽線と津軽海峡線の乗換駅だし、今別駅や蟹田駅に作ろうとすればカーブになって速達性が下がるし、駅を作らないとなると新青森から100キロ以上駅がない状態になるから、まあ丁度いい場所なんだろうな
188. Posted by 名無し   2013年05月26日 23:01
何もないとは思うが これ見たさのバカが集まったりしそう
189. Posted by     2013年05月26日 23:06
いっそ地下駅にしてダンジョン的モール街を展開すれば名物になるのに。
そんで地上は今までどおり田舎の豪雪地帯。もぐればダンジョン。どうよ?
190. Posted by     2013年05月26日 23:06
守谷駅なんかもすごかったな
元は常総線のボロくて小さい駅だったのが、つくばエクスプレスの開業に伴ってえらく立派な駅に

「なんということでしょう!」って心の中でナレーション入れちゃったよ
191. Posted by あ   2013年05月26日 23:16
デザインが中国っぽい
192. Posted by 11111111111111   2013年05月26日 23:24
キタキツネにエゾリスが便利になるな〜と。ヒグマ電気は嫌いだと。

やっぱ、石炭のにおいがいいな〜
193. Posted by ポン   2013年05月26日 23:31
完成予想図の駅舎のまわりに住居こさえりゃそれで一つの集落の完成だな。
194. Posted by ?   2013年05月26日 23:42
十全な資金があるならそこから都市開発という長期計画もあるだろうが・・・。どうなんだこれ?
195. Posted by     2013年05月26日 23:45
第二の安中榛名でも考えているのかね?
196. Posted by     2013年05月26日 23:51
現在のまま文化財として残しておけよ!
197. Posted by     2013年05月26日 23:52
ああ、現在の駅、津軽海峡冬景色だわー
198. Posted by あ   2013年05月26日 23:53
田舎に新幹線いらないとか大半のやつが言っちゃうのもマスコミの洗脳の結果だからな。よく考えて調べて物事を捉えろよ。
199. Posted by にじんちゅ   2013年05月27日 00:00
166にマジレス。汚沢は岩手です。青森は自民党天下です。
200. Posted by     2013年05月27日 00:02
福岡にある「誠駅」みたいなものか・・。
201. Posted by 若鷹は名無し   2013年05月27日 00:03
九州新幹線水俣駅あたりもいい味出してるよ
202. Posted by い   2013年05月27日 00:10
龍飛崎の観光に使えればまだ救いはあるかもしれん。
203. Posted by     2013年05月27日 00:25
だから本来こういった駅は駅間事故に備えた施設であって
乗降駅ではないことを
きちんと報道しろよ馬鹿記者
そのうえで、ハコが美麗すぎだろと叩け
204. Posted by     2013年05月27日 00:45
特に長大トンネル出入り口の駅の機能と必要性を理解せず(または意図的に)ただ叩きたいって魂胆がミエミエの記事
この記者は多分後者の確信犯だと思うよ
205. Posted by 暇つぶしにきた名無しさん   2013年05月27日 00:54
上越線の新幹線の駅がまさにこんな感じw
駅だけ立派で利用者いないw
206. Posted by 以下、VIPにかわりまして暇人がお送りします   2013年05月27日 00:58
3 ツンデレの駅長さんが可哀想。
あんたら、ツンデレの駅長さんの気持ちを考えたことあるん?
207. Posted by あああ   2013年05月27日 01:05
田舎で新幹線関連んだけ文化レベルが違うんで笑える
壁ひとつみてもなんだこりゃすげえ、みたいな
208. Posted by     2013年05月27日 01:07
新ジャンル:シムステーション
209. Posted by 名無しさん   2013年05月27日 01:08
>想像図の人の数は現実的だよな。
残酷すぎるくらい的確だな
210. Posted by     2013年05月27日 01:23
小ぢんまりとした普通の駅じゃダメなのか?
目的が分からん。
211. Posted by     2013年05月27日 01:28
新青森駅も新幹線が来るまでは無人駅だったし、奥羽本線も青森から川部までは単線だしね。今じゃ全ての電車が止まる駅になったもんな。
212. Posted by N   2013年05月27日 01:41
こーいうのでもアレだ、景気回復のためと遠い先行投資のためと考えればいいほうだ。
敵国に金を貢ぐようなことをしてたミンスに比べりゃそりゃもうね(
213. Posted by     2013年05月27日 01:50
在来線と線路共有してたらスピード出せないよな、新幹線なのかそれ?
214. Posted by 名無しのまっしぐらさん   2013年05月27日 02:37
トンキン利権
215. Posted by     2013年05月27日 02:39
シミュレーションゲーム的な実験としては面白い。
216. Posted by 名無し   2013年05月27日 02:48
需要を作り出すとか言う甘い考えだろ
街作りと同時に大規模にやらないと人は来ないよ
217. Posted by 札幌   2013年05月27日 02:50
新幹線は函館までしか行かないの? それでは経済効果はあんまり変わらないと思う、完成しても初めの内だけかな
218. Posted by     2013年05月27日 02:56
駅としての機能よりも、青函トンネルで万が一何かあった際の、
緊急の折り返し駅としての要素のほうが強いんだろうなあ。
219. Posted by     2013年05月27日 03:09
むしろ周りに何もないから、こんな立派な駅舎になるんじゃないのか?w
トンネル事故等で新幹線がこの駅で身動き取れなくなった場合に、
この駅が基地と化するわけだ。
220. Posted by    2013年05月27日 03:22
いまの津軽今別駅は、青函トンネル内での非常時の本州側避難駅という役割だからな。
たしか、停車する列車も一日上下2本ずつとかじゃなかったか?
221. Posted by おもしろい名無しさん   2013年05月27日 03:42
デカければデカいほど人件費かかるやん
誰が管理するの?清掃どうすんのよ?
222. Posted by 通りすがりの者   2013年05月27日 04:46
42の山形新幹線の写真は峠駅。
新幹線化したときに、昔のスイッチバックの所に昔からある雪よけの下にホームを移しただけで、完全新規で作ったものじゃないよ。
223. Posted by     2013年05月27日 06:53
昔の新青森駅の方が小さかったな。単線しかないし。
224. Posted by @   2013年05月27日 07:42
いっそ行政機能もこの建物に集約したらどうだろう
人口規模的に余裕で収まるし色々と捗るだろ
225. Posted by す   2013年05月27日 08:08
新青森駅も無人だったし…
226. Posted by    2013年05月27日 08:46
政治家だれ?
227. Posted by     2013年05月27日 09:14
JR負担?地元負担?
228. Posted by     2013年05月27日 09:15
運輸機構は業界から糞嫌われている
229. Posted by 蚕   2013年05月27日 09:16
実際に過疎ってる駅に無駄に金かけて設備目投資するんだとしたら、どういった力学働くとんなもんが通るのかな。
230. Posted by    2013年05月27日 09:26
現在の駅がいい。
231. Posted by     2013年05月27日 09:33
いずれ維持費が負担しきれなくなって破綻
232. Posted by まとめブログリーダー   2013年05月27日 09:36
そんな所に作っても客来ないんじゃないの?

俺の地元の駅なんてこだましか止まらないから他県の人から通り過ぎる駅っていわれてるwwww
233. Posted by    2013年05月27日 09:45
新ってつけて都市開発したつもりになる、首都圏感覚で地方を開発しても不便でなー。
利用者の数を鑑みて、在来駅に高架、地下乗り入れやらの拡張で済ませられないものだろうか。
234. Posted by    2013年05月27日 09:52
完成予想図もう少し人を多めに書いたほうがよかったんじゃね
未来予想図じゃないんだから・・・
235. Posted by     2013年05月27日 09:58
この駅は周辺地域への乗降がメインじゃなく
例えば青函トンネル区間で事故が起こった際の
本州側終点(折り返し駅)になるため緊急時のためにも必要
もし吹き曝しにすると緊急停車した客が逃げ込む場所が無くなる
236. Posted by 名無しの隣人さん   2013年05月27日 09:58
この人らはまだ知らんのや
田舎に不釣合いな箱物建てて過疎らせる
あの寒々しさを・・・
237. Posted by 津軽衆   2013年05月27日 10:00
地元民だけどこんな無駄に豪華な駅は必要ないとおもうの。
238. Posted by 拝金主義の墓穴列車   2013年05月27日 10:04
速い乗り物でヒバクし 地下を走らせたりして また何かの影響がきても 利権だ駅の名前でひがみ合う クソじじいの墓穴の堀合いに終点はないまま 未完成な偽ナノテクノロジーに突き進み 世界一だと錯覚し 自分たちの子供が鼻血ブーなんて とにかく利権で金が入ればいいんだ(笑)
239. Posted by     2013年05月27日 10:34
いわて沼宮内は知り合いに最寄り駅としてる奴が2人いるが
240. Posted by まとめブログリーダー   2013年05月27日 10:43
山形新幹線のあれは新幹線止まらなくね?
241. Posted by おもしろい名無しさん   2013年05月27日 10:43
こんな駅に新幹線なんか必要ないだろ・・・
242. Posted by 名無し   2013年05月27日 10:47
駅前に止まる車は、軽トラかトラクターのみ。
243. Posted by      2013年05月27日 10:50
確かに新青森駅周辺はスッカスカだったな・・・w
田舎道民の俺が戸惑うレベル
244. Posted by     2013年05月27日 10:57
俺の田舎こんな感じだわwなぜか周りの駅だけは立派になっていく。
にしても画像の階段JKのパンチラみえそう
245. Posted by     2013年05月27日 11:12
一つ温泉でも掘ってスパ施設充実させて旅館と簡易宿舎をいくつか建てて地吹雪ツアーが人気の台湾や東南アジアの旅行客を取り込めば?
成田、茨城、千歳にLCCで来る旅行者は増えるぞ
そのさいこんな中途半端な建屋じゃなくて、都会や南国の人たちが都合よく思う雪国の田舎のイメージを大切に作らないと。。。

あとネット業者をひたすら誘致かな
サーキットとかペットも引き受ける斎場とか既存の都市部では建設しずらいのを作るとか
246. Posted by     2013年05月27日 11:49
ホームレスのたまり場になりそうだな
247. Posted by     2013年05月27日 11:51
もっと新幹線料金安くしないと気軽になる人も降りる人も増えないよ
特別料金だけでも外せや
248. Posted by an   2013年05月27日 11:55
マスゴミを笑えんレベルの情弱ぶり

トンキン速報はこれだから
249. Posted by obd2   2013年05月27日 11:58
青森県民と道民は責任取って特別税として1年間灯油に50%の課税な
文句ある奴前へ出ろ
250. Posted by      2013年05月27日 12:11
人通りはまさしく絵の通りになりそう。
251. Posted by     2013年05月27日 12:20
田舎の新幹線駅は労働者として都会に出荷された人たちが帰ってくるところ。子連れで来れば更に良し。
252. Posted by ネコネコネコ   2013年05月27日 12:39
無人駅、無人なう
253. Posted by 名無しさん   2013年05月27日 12:42
田舎に行く目的は
忘れた景色を見に行くのも入っていると思う
田舎に行って最初に降り立つ場所が駅
こんな近代化された駅にされたら
何の情緒もないし気持ち的に複雑だと思う
254. Posted by    2013年05月27日 12:43
新 が着く駅は間違いなく不便
255. Posted by     2013年05月27日 12:44
*247
お前何処の田舎者か知らんけど今の料金でも問題ないだろ。
俺も良く利用してるし。
高いのは同意だけど、増える増えないも何も客は常にいるし。

個人的には70%以上乗って走って欲しくないんだ。
在来線じゃないんだから。
256. Posted by \(^o^)/   2013年05月27日 12:56
長野新幹線が開通したばかりの頃の安中榛名みたいだ。
あの頃は呆れるほど何にもない駅だったが、今では…
257. Posted by 魔王に恋する名無しさん   2013年05月27日 13:53
どうして田舎モンって
新幹線の駅ができる or 高速道路が通る = 地元発展
っていう思考回路になるの?
そしてそういう思考回路のヤツが市長とか町長に当選したりすんだよな。
交通インフラは手段であって目的じゃないんだけどな。
こんな連中がいる中で地方分権やったら破綻する自治体多いだろうな。
ま、一度痛い目見ないとわかんないんだろうな。

258. Posted by (^_^;)   2013年05月27日 14:19
とみかとみかぷられーる
259. Posted by むしろ木を植えろ   2013年05月27日 14:20

いらない事に金使うな。メンテナンスの方に金かけたらええんや。むしろ味があってええのに変に新しくせんでええ。

大都市やったらまだしも田舎だろうが。そんなんもわからんか。
260. Posted by ロテエエエエ   2013年05月27日 14:27
青森は原発や基地があって金有るから時々しょーもない
事に金使わないと金が余っちゃうのばれちゃうんだよ。
昔は生徒もろくに居ないのにデカイ学校各地に作って
ひっそり閉校とかやってたくらいだからなあ。
261. Posted by VIPPERな名無しさん   2013年05月27日 15:05
周辺住人にとっては不便かもしれんが
こういう寂れた風情は残して欲しいなあ。
262. Posted by     2013年05月27日 15:12
いわて沼宮内よりは客多いだろうからいいんだよ!
今別町は津軽半島で数少ない黒字で、市町村合併に反対した経緯があるから
やっぱ金持ってるんだろうなー
263. Posted by アンチ管理人   2013年05月27日 16:13
お前は三つ間違いを起こした。
ネット民を煽ったこと
自演をしたこと
そして一番のミスが
俺を敵に回したこと
264. Posted by 名無し   2013年05月27日 16:43
>>73
>過疎駅にクッソ金かけた設備って悲しくなるよね
ひたち野うしく駅のことかwwwwwwwwww
265. Posted by     2013年05月27日 17:23
性感トンネル?
266. Posted by     2013年05月27日 17:51
リゾートあすなろの蟹田止まりのやつって需要あるんかね?三厩まで行くやつなら乗ってみたい。
ここから十三湖経由で津軽鉄道に繋げるバスを数往復設定すればそれなりに使えるようになるかも。
267. Posted by なぁこ   2013年05月27日 18:16
5 うたの地元の無人駅も変えて欲しい…
268. Posted by     2013年05月27日 18:17
まちづくりというのは建て前。
どうせ、地主が議員なんだろう。
269. Posted by     2013年05月27日 18:34
勘違いしてる人多いけど、

青函トンネルでなんかあって止まった場合に、
吹雪の中「80km先のバスまで歩いて下さい」
とか、ならないようにするための駅でしょ。
270. Posted by ぐううう   2013年05月27日 18:41
でもこの無人駅お高いんでしょ?

てか利用者数の少ない無人駅なら廃止したほうがいいんじゃないの?
271. Posted by ああ   2013年05月27日 19:06
これ考えてるやつらいったいいつの時代を生きてるんだ?ww
272. Posted by 名無し鮫さん   2013年05月27日 19:24
どこの大学だよ
273. Posted by     2013年05月27日 20:03
新青森駅起点より
ここで降りてバスで竜飛崎と青函トンネル記念館を見学
そのまま青森方面の宿泊地に移動
って観光プランが見えるな
意外と乗降客多くなるかも
少なくても観光拠点にすらなれないいわて沼宮内駅よりは乗降客多そう
274. Posted by 無人の駅   2013年05月27日 20:31
好き勝手に賄賂酒を飲み 昇る朝日を拝んでいる だけどその開発物語は終わりはしない 無人の駅って最高だね 振り返っても素敵な人は誰一人としていない ほかでは決して味わえないことかいま一度知ることができる
275. Posted by     2013年05月27日 20:40
田舎に立派な新幹線駅があるのって、アパートの前の駐車スペースにスーパーカー止まってる感じ。
276. Posted by バカ丸出し朝鮮創価豚久留米市北野町鹿毛信義さ   2013年05月27日 21:01
支那朝鮮豚晴誠吾参上
277. Posted by    2013年05月27日 21:32
全ては国土計画
無駄なもん作るなってやつはなんだ?
そんなに効率もとめんなら首都圏だけに金使えばいいんじゃないか?
278. Posted by 名無し   2013年05月27日 21:59
※96
茨城空港は黒字だぞ

あと、あそこは自衛隊との兼ね合いもあって、旅客化した経緯がある。
279. Posted by     2013年05月27日 23:41
新青森駅周辺は、全然開発が進んでいないことを指摘しておこう。
280. Posted by 名無しさん   2013年05月28日 00:25
※279
意図的に開発が抑制されてるそうな
市中心部の発展の名目で
馬鹿な事してるよ、あいつら。
281. Posted by た   2013年05月28日 00:43
見渡すかぎり何も無い…。
282. Posted by あ   2013年05月28日 00:50
岐阜羽島思い出したww。
283. Posted by 名無しさん   2013年05月28日 01:36
そうそう。岐阜羽島も関ヶ原の積雪で運行停止になった時を考えて駅を作ろうってなったのを、とある自民党運輸族議員が「ココに作れ」と指示して出来た駅だから。
で、地元はその議員さんの功績をたたえて駅前に銅像を建てたが、駅が出来てから半世紀以上経つって言うのに、未だに駅前には何にも無いとw
三河安城駅前ですら最近はいろいろ建物立ちだしてるってのにさー
284. Posted by    2013年05月28日 01:45
>そんなに効率もとめんなら首都圏だけに金使えばいいんじゃないか?

それでいいんじゃね?
285. Posted by    2013年05月28日 01:49
しかし後にこの新幹線の駅がすこぶる実利的なものだと知り、にわかに興が冷めました。

って今別から近いんだよな、金木の斜陽館。
286. Posted by ひで   2013年05月28日 01:52
札幌住みだが、北海道新幹線の意図が分からん。まったくの無駄だと思うよ。札幌から青森や仙台あたりに行く人間はごく僅か。札幌から東京は多いけどどう考えても飛行機だし。どんだけ時間かかるのか知らないが、少なくても5〜6時間は掛かるでしょ。ありえない。中止して違うことに 使って欲しい!
287. Posted by     2013年05月28日 02:59
今でも静岡の東海道沿線で駅前がスッカスカの新駅がある
ロータリーや駐車場や駐輪場ばっかやたら広くて
コンビニが辛うじて一軒あるだけで夜はそこだけが明るくて物悲しい
バスも一時間に一本か二本だけだしベッドタウンはもう他にあるし
企業が来て雇用を作り出せなきゃずっとあのままだ
それと同じことがここでも起きるとみた
288. Posted by 平井まりあ が好き   2013年05月28日 10:27
『中間駅』は本来、乗客の乗り降りを想定しているのではなく、非常時、緊急時のために設置する駅。

2駅間の距離が長い場合、運行中にその区間で故障などが発生した場合、車両を引き込むための駅が必要だからね。

289. Posted by ブルー   2013年05月28日 11:30
津軽ぅ〜の駅よ〜竜飛岬は吹雪に凍えるよ〜
290. Posted by 74++   2013年05月28日 12:03
人の居ない建物は維持だけで大変だから、役場とか病院とかくっ付けちまえよ。
291. Posted by     2013年05月28日 13:29
青函トンネルの手前と考えると運行面では必要なんだろう
信号場で良いんじゃね?という気がしなくもないが
292. Posted by 伝説のスーパー住田修一人   2013年05月28日 14:18
ビフォーの写真、鳥取駅かと思った
293. Posted by    2013年05月28日 18:31
浮浪者の巣になるんでないの・・・?
294. Posted by 名無しさん   2013年05月28日 20:35
知識人の言っていることが正しいなら必要なんだろ。
それとこれJRがやるんだから税金関係なくねえ?
295. Posted by    2013年05月28日 22:15
誰も降りないからこそ美しくあるべきだな。
296. Posted by     2013年05月28日 23:54
あれの再処理工場が県内にあるからかなあ
297. Posted by      2013年05月29日 01:23
なるほどwハコモノ作っといたら維持費が要ってますます原発ジャンキー化するっていうからな。
298. Posted by filme alese   2013年05月29日 05:19
アマゾン探検に行ったらモスバーガーがあったようなもの。
299. Posted by filme hd online   2013年05月29日 05:20
近所のターミナルをショボくした様な駅は興醒め。
300. Posted by あ   2013年05月29日 05:58
トンネルで何かあった時の為の待避所みたいなもんだ
北海道側でも木古内がそれにあたる
301. Posted by 八神太一   2013年05月29日 10:08
5 寧ろ逆に物凄い格好良いよ。
302. Posted by      2013年05月30日 00:25
安中榛名、岩手沼宮内よりもひどい
303. Posted by 名無しのはーとさん   2013年05月30日 05:26
都会に逃げるには便利になるなw
304. Posted by ぬ   2013年05月30日 10:12
作りたくて作ったわけじゃなく、大人の事情というか、新青森の次がもうトンネル超えてたら、保守の面や駅員配置の関係でいろいろまずいから仕方なく作ったに決まってんだろ。
305. Posted by dobuy   2013年05月31日 00:43
2 meshi~! ! 障Happy Birthday 10障? 11障? 泣泣~c<сc(膃) 帥激腱障с! 紊筝3宴若蕋鴻
306. Posted by 八神太一   2013年05月31日 12:10
5 勿論未来的な建物だと思うよ
307. Posted by     2013年06月04日 01:20
まるで初期の頃のTX線じゃねぇかww<無人なのに無駄に豪華
308. Posted by このコメントは削除されました   2013年06月06日 12:16
このコメントは削除されました
309. Posted by 全く視野の狭い   2013年06月08日 23:28
見識の無い批判はつまらんよ
310. Posted by dau me   2013年07月30日 18:47
これはリニア無人駅ができる某所への良い煽り
311. Posted by 僕自身コメントする喜びはあった   2013年08月10日 15:57
誰が乗り降りするって?
実家が平舘の俺が使うんだよ

必要性は青函トンネルメンテ向け施設てのが名義
竜飛海底駅がなくなったのもそれ
312. Posted by Kata Kata Romantis   2013年11月19日 02:54
良いニュースは、私は政治やメディアを広めるために許可を求め!
313. Posted by xamthone   2013年12月10日 06:11
さとこの流行に乗って日本中の年金不正受給者を一網打尽にする 皿うどんを食べている人達は違う
314. Posted by Agen Texas Poker Online Indonesia Terpercaya   2014年01月03日 10:33
後期ファミコンレベルか
315. Posted by Leonida Viker   2014年01月05日 18:40
素晴らしい記事
ありがとう
316. Posted by sewa mobil surabaya   2014年02月02日 21:53
ら行かない馬鹿は見習え
317. Posted by alfamart official partner merchandise fifa piala dunia brazil 2014   2014年04月09日 04:05
よし!移住だ!
318. Posted by dao minh quan   2014年04月13日 17:41
新幹線や在来線の待ち合わせで停まるだけなのに、なんでここまで豪華にする必要あるんだよ。
319. Posted by unit link terbaik di indonesia commonwealth life investra link   2014年04月30日 14:06
税金返してっ!(AA略
320. Posted by Cipto Junaedy   2014年05月26日 01:50
よし!移住だ!
321. Posted by Al Azhar Memorial Park   2014年09月02日 13:16
それは興味深い情報をありがとう
322. Posted by Uda Rino   2014年09月12日 17:08
興味深い記事、それを書いてくれてありがとう!
323. Posted by Panselnas Menpan 2015   2014年09月22日 18:07
Pansenlas Menpan 2015 イケメソばかりだし環境の割りに体格も良い
324. Posted by kata kata cinta romantis   2014年09月22日 18:25
非常に良いニュース、そして興味深い観察する
325. Posted by Pengumuman SBMPTN 2015   2014年09月23日 03:35
Pengumuman SBMPTN 2015 ヘ(!|´ヮ`ノリ   また拳が飛んで来るわよ翠星石ちゃん
326. Posted by tas branded   2014年09月24日 09:30
このコメントは削除されました
327. Posted by soal cpns 2015   2014年10月22日 22:12
みんなが一等賞と同じ理論だな。
328. Posted by Puisi Untuk Guru   2014年10月26日 16:41
青森県東津軽郡今別町大川平清川内
を検索して何もないことを確認した
329. Posted by AGEN TEXAS POKER DAN DOMINO ONLINE INDONESIA TERPERCAYA   2014年11月12日 19:12
た様な駅は興醒め。
330. Posted by Agen Texas Poker dan Domino Online Indonesia Terpercaya   2014年11月18日 09:36
税金返してっ!(AA略
331. Posted by Agen Bola   2014年11月19日 10:59
税金返してっ!(AA略
332. Posted by Agen Bola   2014年11月19日 15:12
誰が乗り降りするんだよ
333. Posted by Agen Judi Bola Online, Agen Judi Casino Online Indonesia Terpercaya   2014年11月20日 21:42
痛々しいよ
334. Posted by Pendaftaran   2014年11月23日 02:19
Pendaftaran もっと長いほうがいいな あと材質も
335. Posted by gửi hàng đi nhật giá rẻ   2015年01月09日 12:52
現実世界で迷惑かけないように、シムシティーでやれと言いたい。
336. Posted by hadirkanlah   2015年02月25日 14:01
うまい棒やチロルチョコの駄菓子路線だろ
337. Posted by chung cư hh2 linh đàm   2015年03月15日 16:28
岐阜羽島と比べるなw まじで周りは何もないぞ。
338. Posted by    2015年03月21日 06:14
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
339. Posted by kata kata lucu ujian nasional   2015年04月03日 02:28
kata kata lucu ujian nasional 説明の『国内初の斜めにしたデザイ
340. Posted by 映画はオンラインハイト   2015年04月12日 22:50
4 青函トンネルの事故の事を考えて、避難施設兼ねるんだと思うよ。

となると、新幹線2編成分とかを収容できる避難施設と考えると妥当じゃ無いのかな…
341. Posted by 絶望的   2015年05月19日 03:11
5 青函トンネルの事故の事を考えて、避難施設兼ねるんだと思うよ。

となると、新幹線2編成分とかを収容できる避難施設と考えると妥当じゃ無いのかな…
342. Posted by 会社として   2015年05月19日 17:59
5 青函トンネルの事故の事を考えて、避難施設兼ねるんだと思うよ。

となると、新幹線2編成分とかを収容できる避難施設と考えると妥当じゃ無いのかな…
343. Posted by sewa mobil surabaya   2015年05月20日 02:28
通の牛乳パックと内容量同じように見せる為に
344. Posted by Lerry   2015年06月07日 12:07
おう
345. Posted by blog remaja   2015年06月09日 07:17
うまい棒やチロルチョコの駄菓子路線だろ
346. Posted by    2015年06月10日 16:39
5 ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
347. Posted by QQDEWA Situs Judi Bola Online Terbesar dan Terpercaya Indonesia   2015年06月18日 01:07
新幹線や在来線の待ち合わせで停まるだけなのに、なんでここまで豪華にする必要あるんだよ。
348. Posted by Pengumuman Online SBMPTN 2015   2015年06月28日 18:48
ミナルをショボくした様な駅は興醒め。
349. Posted by sữa dưỡng thể nào tốt nhất hiện nay   2015年07月13日 11:05
3 関西弁の書き込みがうぜえ
350. Posted by sữa dưỡng thể trắng da hiệu quả   2015年07月14日 11:20
2 既読回避っていうツールがあるくらいだからな
気にするならそれ入れればいいんじゃね
351. Posted by kem trị vết thâm sau mụn thorakao   2015年07月17日 11:46
3 フラッシュ炊くなー!(幻聴)
352. Posted by Sữa rửa mặt Lancôme Mousse Douceur Cleansing Foam   2015年07月18日 13:06
2 高卒が悪い

つーか勉強して頑張った奴が悪くされたら困る。

少しぐらい優位であっても構わない
353. Posted by    2015年07月26日 21:53
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
354. Posted by    2015年08月23日 02:27
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
355. Posted by jasa print warna   2015年08月25日 15:29
まぁトンネルの前に駅が居るのは分かる。
356. Posted by Jasa Percetakan 24 Jam   2015年08月27日 06:47
痛々しいよな
駅の目の前だけってか駅だけが栄えてる田舎の見栄
357. Posted by    2015年09月19日 22:37
5 ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
358. Posted by fotocopy 24 jam jakarta   2015年09月20日 05:40
ニースと興味深い記事、ありがとうございました
359. Posted by thuốc uống làm trắng da ivory caps pills   2015年09月30日 11:30
新幹線や在来線の待ち合わせで停まるだけなのに、なんでここまで豪華にする必要あるんだよ。
360. Posted by    2015年10月03日 02:57
5 ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
361. Posted by Info Online   2015年11月04日 19:35
2 全部車道走ってたら誰か死ぬか渋滞になるわw
362. Posted by Pendaftaran Masuk Perguruan Tinggi   2015年11月09日 17:44
2 良い時期に送られたな。
363. Posted by    2015年12月10日 11:25
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
364. Posted by saatnya   2015年12月14日 07:47
私はこの内のウェブサイトの内容を読んだ後、私はあなたの言葉の知識のために、私の多くのおかげでそれを愛し、知識を増やします
365. Posted by bộ trị mụn neutrogena   2015年12月30日 11:06
どんだけエサ与えてないんだよ。普通食わんぞ
間違いなく放置していたのが原因
366. Posted by kamar mandi hijau kombinasi biru   2016年04月01日 02:46
地元の人でさえ要らんて思ってそうだね。
367. Posted by can ho river city   2016年04月02日 16:38
ど う も あ り が と う ご ざ い ま す
368. Posted by Pakaian Renang Wanita Seksi   2016年04月12日 14:55
一度安定した管理者の記事
369. Posted by Film Streaming Gratis ITA   2016年04月20日 08:36
5 駅と比べるべきだろうな。新青森駅が変なところにあるから意外と便利だろう。
津軽線の横を走る国道280号線は高速道路でもないのに巡航130km/hだ。
370. Posted by Membuat Selai   2016年04月22日 18:27
どうもありがとう
371. Posted by Cách làm các món xào ngon   2016年05月04日 16:08
わざわざおいしい牛乳って名前にするのは
他の牛乳はおいしくないってことなのか?
372. Posted by harga sepeda united   2016年05月11日 14:31
新幹線や在来線の待ち合わせで停まるだけなのに、なんでここまで豪華にする必要あるんだよ。
373. Posted by Kolagen Alami   2016年05月31日 17:21
自転車に乗ってた餓鬼共は道交法違反なんだが、逮捕せんのか?
374. Posted by Obat Alami Memutihkan Kulit   2016年05月31日 17:43
外国人参政権 ;-) 応援してます ;-)
375. Posted by Obat Flek Hitam Alami   2016年05月31日 17:52
全員引きころせば良かったのに…
376. Posted by Obat Herbal Kulit   2016年05月31日 18:05
これはどう見ても轢かされた系統だよなぁ…
377. Posted by Obat Herbal Untuk Kulit Kering   2016年05月31日 18:22
イブプロフェン系常用の俺大勝利か
378. Posted by Obat Kulit Kering   2016年06月01日 17:25
マナーも守れない自転車乗りは全員死んで当然
ルールくらい守れよ
379. Posted by Obat Memutihkan Kulit   2016年06月01日 17:42
権力があれば、駐車場で引き頃しても罰金なのになあ
380. Posted by Obat Menghilangkan Flek   2016年06月01日 17:53
こう言うのは逮捕されるのに
駐車場で人をひき殺した千野アナウンサー様は逮捕無し
381. Posted by Obat Menghilangkan Flek Hitam   2016年06月01日 18:07
うへぇ・・・
1日2回飲んでるわ
胃が荒れるとか言われてそれ用の薬も処方されて飲んでるけど
382. Posted by Obat Pemutih Kulit   2016年06月01日 18:17
右側車線で「追突」されたということは、自転車は逆走してたんだな
怖すぎ
383. Posted by uống nước rau má hàng ngày có tốt không   2016年06月06日 18:46
何かあった時の避難所の役割も果たすのか。
384. Posted by chữa hôi miệng bằng mật ong   2016年06月07日 11:43
これ公式品なの?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク