ブログのトップへ

2014年06月19日

車修復の匠が集結!巨木に潰された「トヨタ2000GT」が復活へ!

1 名前: オリンピック予選スラム(芋)@\(^o^)/:2014/06/19(木) 20:52:45.92 ID:VV6SR12F0.net
巨木潰されたトヨタ2000GT復活へ
6月8日、富山県南砺市の国道脇に生えていた高さ30m、太さ1mの巨木が突然折れ、倒れ通りがかったトヨタ2000GTを直撃する事故がありましたが、その事故でクラッシュしてしまったトヨタ2000GTが復活に向け動き出したことがYouTubeにアップされた動画「蘇れ!!トヨタ2000GT」で明らかになりました。

動画をアップしたUSTREAMの番組「ノスタルジックカーTV2&4」によると、このトヨタ2000GTを完全復活させるために修復の匠集団が立ち上がったとのこと。

また、クラッシュしたトヨタ2000GTの所有者の了承が得られれば修復作業などの経過を番組で放送していきたいとしていますが、現時点では 具体的な状況や今後の予定などは不明となっています。

http://www.youtube.com/watch?v=syuJGm5wgDI
http://www.j-sd.net/toyota-2000gt-clash-resurrection/

元ニュース:トヨタ2000GT!? 高さ30mの巨木が突然倒れ、通りがかった車を直撃!
http://www.j-sd.net/toyota-200gt-clash/
TOYOTA-2000GT_01


動画:蘇れ!!トヨタ2000GT


http://www.j-sd.net/toyota-2000gt-clash-resurrection/



5: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 20:56:12.64 ID:X1lgWjF10.net
本物だったのかコレw

4: グロリア(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 20:55:33.24 ID:Ac8Reb6e0.net
レプリカじゃなく本物だったのか

38: アトミックドロップ(奈良県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:13:05.53 ID:QQ7LPMuB0.net
>>4
決め手は今の車に絶対ない位置のエアクリーナーが見えたから
2714-300x2252812-300x225m_2000GT


8: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 20:57:35.86 ID:ZFaET3ad0.net
1億以上の価値があるそうだな、これ

9: スターダストプレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 20:58:00.15 ID:Rsbc6q290.net
すげーな色々と

11: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 20:58:16.33 ID:kV8v5fcA0.net
直すのにいくらかかるんだよ

13: かかと落とし(福岡県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 20:59:42.43 ID:tLlTGNyg0.net
修理見積もり金額しりたいわー

15: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:01:05.83 ID:2+W4U8fJ0.net
こうして悪魔の2000GTが誕生したのであった

17: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:02:24.71 ID:FxoP5XmN0.net
マイクが買ってエドが直す

21: キチンシンク(富山県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:04:40.67 ID:sWjLIEii0.net
部品はどうすんだろ
流用だと価値は下がるけど既に事故車だからいいのかw

140: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:23:19.51 ID:b1tjcU7E0.net
>>21
3Dプリンターで印刷しよう

24: ビッグブーツ(秋田県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:06:15.76 ID:qSb3A6tW0.net
これもうボディは一から作り直すレベルだろ

26: 雪崩式ブレーンバスター(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:07:17.16 ID:8WMfsAEUO.net
ダッシュボードが割れてたら諦めてたろうな

27: ラ ケブラーダ(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:07:47.12 ID:hTOPf/XU0.net
ぺちゃんこやがなwwwww

32: スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:10:08.81 ID:Kd+bPMNY0.net
これを直すのかー
笑えるぐらいぼっこぼこにやられてるのにw

34: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:10:36.06 ID:OslO05wR0.net
これ修復出来るのかw

35: 32文ロケット砲(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:12:28.34 ID:HYdP+OCd0.net
匠が直すと変な仕掛けを付けられそう

86: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:48:05.50 ID:8iimCBuF0.net
>>35
倒れた木を使ってインパネ周りをドレスアップ

100: キチンシンク(群馬県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:59:04.00 ID:U/Y40VOc0.net
>>35
大容量の収納スペースが出来るな

130: 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:14:44.08 ID:yvQqxNOZ0.net
>>35
室内が丸見え・・・とか

37: 膝靭帯固め(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:13:04.55 ID:ifbkRPdD0.net
コレなら、ギリで起こせると思ってた、だが、オリジナルな部分は半分以下になるだろうと予想

39: 急所攻撃(公衆電話)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:13:13.09 ID:T6IQE2eJ0.net
これを直したのはレプリカとどう違うの?

41: スリーパーホールド(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:14:27.98 ID:N82ANh+E0.net
ボディは全部鋼板から叩き出しその他のパーツもハンドメイドで作るんだろな。
なんか以前絶版車のレストアでやってたわ。

45: リバースパワースラム(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:16:54.81 ID:Iw2/K0360.net
あぁーよかった 直るんだ

50: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:19:24.98 ID:baA+ai6a0.net
そして数年後・・・

true tearsの痛車となって蘇った2000GTの姿が!

51: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:19:33.99 ID:t2qFW7IQ0.net
これ事故歴に巨木に潰され大破 とか残るのか?

52: 膝靭帯固め(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:20:43.65 ID:ifbkRPdD0.net
しかしこれ、誰が金出すん?

62: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:29:24.49 ID:FSl4STU00.net
つーかフルスクラッチしたほうが早いんじゃね?

64: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:29:34.70 ID:4h2m/5Pz0.net
ティムとファズにやってもらえよ。
匠集団()

67: イス攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:32:02.11 ID:gMFvntRy0.net
どの部分を直したら本物と言えなくなるのか

71: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:34:06.67 ID:TIzUT19o0.net
いくら金かけてもいいってならCADで一からボディの金型作ってホワイトボディ作るとか
出来そうだけどな

73: 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:36:25.01 ID:OwGTLQBr0.net
とりあえず直ったら一気に過程を見たいな
ケーブルTVでスクラップ車や古っるい車再生させる番組あるけどオモロイし

77: ボマイェ(栃木県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:42:20.20 ID:+l4C/s0e0.net
トヨタが修理費用出すって言えばいい宣伝になるのに

78: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:43:14.00 ID:baA+ai6a0.net
>>77
そんな粋な計らい
銭ゲバの与太がするわけ無いだろ

79: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:43:57.81 ID:Dr/ox0Vw0.net
いくら掛かるんだよw

国だか県は出してくれるのか?

85: フォーク攻撃(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:47:17.15 ID:BlrvQc7N0.net
純粋にその番組見たいわ

89: バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:49:24.17 ID:3TjlG4rm0.net
名車再生!クラシックカーディーラーズとの合同企画でよろ。

97: 膝靭帯固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:55:51.34 ID:Ld0SL0rQO.net
ボディの天才高木ならミラー一つ残っていれば再生可能

99: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:56:13.32 ID:Dr/ox0Vw0.net
エド「この車は酷いな・・・ どうしたんだいマイク」
マイク「そうなんだよ 2000GTを1000ポンドで買えたんだがボディーがこの通りさ」

106: レインメーカー(茨城県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:02:57.78 ID:RRskRQ9Q0.net
今の車ならフレームとボディが一体成型だから、
鋳型つくって溶鉄流せば鉄なんて簡単に修復できるだろが、
2000GTはフレーム(骨組み)に鉄板張ってる複雑な構造だから手間かかるだろうな

113: ビッグブーツ(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:04:56.29 ID:yTCIuHsl0.net
なんかさ、外国でババアが修復画を別物にしちゃった・・・ってあれで
直ったら別車になってたりしてwww

118: 膝靭帯固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:07:26.47 ID:OVrqsDC50.net
日本にとっては特別な車だからなぁ
これを上回るオーラの車は出てないよな

120: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:10:04.30 ID:F2IgnfOj0.net
治さなくていいよ。事故起こしただけでこんな面倒な車は公道走るなよ
興味ない人にとっては迷惑なだけ

122: アンクルホールド(静岡県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:12:00.76 ID:Ac2oqHbh0.net
復活してまた木に潰されたらもうあきらめるしかないな。

126: ファイヤーボールスプラッシュ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:13:28.06 ID:iEc4ucMfO.net
車作りの匠集めたほうがよかったんじゃね

129: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:14:35.91 ID:3tbIukq20.net
ざっと見積もりで5000万かな

138: スターダストプレス(四国地方)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:21:49.07 ID:HWja6Dz/0.net
何事も諦めが肝心ここまでつぶれてたら諦めろ
リストアつったってもほとんどレプリカみたいになるだろ

139: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:22:57.90 ID:6c4+Qlqv0.net
モノコックじゃないしボディーは何とかなるんじゃないか。
それよりガラスとかプラスティック部品が難しいそう。

147: マスク剥ぎ(家)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:29:10.55 ID:rPoJqM3q0.net
戻したとしても価値あるか?
こういうの好きな人って完品というか本物が欲しいわけで
レストアされちゃった物に価値見いだせるのか

150: ファイヤーバードスプラッシュ(青森県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:30:47.46 ID:YTkCSnbJ0.net
完成したらどこをどう見てもヴィッツになってたらどうする?

152: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:32:44.21 ID:7+L3Dzjq0.net
エドが10人がかりで作業して何ヶ月ぐらいかかるの?これ

163: パロスペシャル(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:40:15.84 ID:Ix4MQIyW0.net
話としては美談だけど
修復は結局、新車に劣る

174: キン肉バスター(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:53:44.05 ID:XGRHgo7X0.net
匠「取り敢えずロードスターの事故車を調達してきてくれ」

176: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:54:32.48 ID:gZ8kYVQd0.net
コンセプトカーばりにワンオフで作りだして
事故車の使える部分をくっつけるようなレベルなのかな

184: 河津落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 23:00:38.46 ID:2r+KmrLq0.net
ここまで壊れたら修復じゃなくて同じような形のものを作りなおしだろ
それって単なるコピー品の偽物じゃね?

191: スターダストプレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 23:07:48.71 ID:RyHzwZLt0.net
悪魔のGTとして400km/h出るようになるのか

124: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 22:12:31.41 ID:8a6WLIso0.net
これはきれいにもどってほしい


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403178765/


名車再生! クラシックカー・ディーラーズ DVD-BOX
ポニーキャニオン (2014-05-02)
売り上げランキング: 3,082

Powered by livedoor




この記事へのコメント

1. Posted by    2014年06月19日 23:56
買うより高い手間になりそう
2. Posted by     2014年06月19日 23:57
復活しても事故者やんw
3. Posted by     2014年06月19日 23:57
28歳でよくこんな車乗れるな
4. Posted by    2014年06月19日 23:57
修理から還ってきたら Z になっていた
5. Posted by 名無しさん   2014年06月19日 23:58
イイハナシダナー
6. Posted by     2014年06月19日 23:58
あのね、関係ないけど韓国と国交断絶した方が良いと思うの。
7. Posted by    2014年06月19日 23:58
初1桁げと
8. Posted by     2014年06月19日 23:59
オリジナル価値云々より残したい歴史
がんばれー
9. Posted by 名無し   2014年06月19日 23:59
>>152
エルリックのエドなら柏手一閃
10. Posted by ななしさん@スタジアム   2014年06月20日 00:03
マツダみたいにメーカーの力でレストアすればいいのに
記事:米マツダ、1991年式 カペラ をフルレストア…NFLのスター選手に納車
11. Posted by 名無しのサッカーマニア   2014年06月20日 00:03
24時間テレビでやってほしい感動企画だな
12. Posted by あ   2014年06月20日 00:04
・・・おこせますか?
13. Posted by       2014年06月20日 00:04
これ観てみたいw
14. Posted by     2014年06月20日 00:05
誰がこの修理費払うの?
自治体から出るなら、あくまで一般車の修理代だけにした方が公平だと思うよ
超過分まで払う必要はないよ。そのあたりは高級車に乗ってるご本人様から貰えよ
15. Posted by    2014年06月20日 00:07
ディスカバリーチャンネルだな。
あ、ゲロ(笑)モンキーもアリだわ
16. Posted by    2014年06月20日 00:07
エドとマイク人気あるな。
名車再生のDVD-BOXなんてあるんだ!欲しい
17. Posted by    2014年06月20日 00:08
なんということでしょう
あの排ガス規制前の公害車が地球にやさしいハイブリッドカーとして蘇ったではありませんか
18. Posted by    2014年06月20日 00:09
この記事のamazonは「トップ・ギア」のDVDだろjk
19. Posted by …   2014年06月20日 00:10
>>39
レプリカ……新築
レストア……リフォーム

これくらい違う。
20. Posted by まとめブログリーダー   2014年06月20日 00:10
この状態から復活させたとしても違う気がする。
21. Posted by 名無しの隣人さん   2014年06月20日 00:10
テセウスの船
22. Posted by     2014年06月20日 00:13
安全基準の問題で本物と同じレプリカはもう作れないのよ。
だから、フルレストア車でも価値があるんよ。
23. Posted by …   2014年06月20日 00:14
>>52
テレビで放送される許可さえ(所有者から)出れば、局(&世界レベル)の放映権料とかで賄えるはず。
24. Posted by     2014年06月20日 00:16
車自分で作ってる個人規模のメーカーの人日本にいたと思うけどあの人は参加しないのだろうか
25. Posted by か   2014年06月20日 00:16
つかレプリカじゃなくて本物だったのかよ...
不運すぎるだろ
元々が希少だから治す気持ちはわかるなー
26. Posted by 名無し   2014年06月20日 00:17
笹子トンネル事故で脱出したインプレッサも修復されてたな
27. Posted by     2014年06月20日 00:17
クラシックカー・ディーラーズのDVDなんて出てたのか…
28. Posted by     2014年06月20日 00:19
思った通りのクラッシックカーディーラーズスレだったw
ホントはディスカバリーでやってる他のレストア番組の方がこうしたスクラップを扱ってるけどね。
こないだはオンボロミニクーパーを運ぶのに委託業者と揉めて
レッカー車の荷台からひっくり返されて潰されたヤツを元通りにしたのはびっくりした。
つーか、ここまで逝っちゃってるなら一から作った方が早そうだが。
29. Posted by     2014年06月20日 00:19
>>17
余計なことすんなwwww
30. Posted by あ   2014年06月20日 00:20
韓国LGが日本のゴルフ場を太陽光発電用地として活用することができる許認可を
推進中。民主党政権下の負の遺産、固定価格電力買い取り制度により日本人から無限搾取
31. Posted by      2014年06月20日 00:22
600馬力300km/hに耐える悪魔の2000GTになるんだろ?
32. Posted by     2014年06月20日 00:25
ロードスターガレージっていうマツダのロードスターからGT2000作ってるとこあるけど、
そこがやりゃいいんじゃね?
33. Posted by 名無しさん   2014年06月20日 00:27
これでゴールデン枠の番組作れるな…
34. Posted by 名無しの提督さん   2014年06月20日 00:28
まあ費用は巨木の管理を怠った市から貰えば良いだろう。
道路沿いなら扱い的には街路樹なんだろうから
35. Posted by 名無しさん   2014年06月20日 00:29
マイク、この車はとんでもない金食い虫だぞ!まったく、どうかしてるよ。
36. Posted by .   2014年06月20日 00:32
以前ディーラー愛知トヨタの本社に何年か置きっぱなしの2000GTを見て、どうゆう事かをサービスの奴に聞いた事がある。
その車は「部品の製造待ち」と言う答えだった。
曰く、TOYOTA2000GTに関してだけは「今でも全ての部品を販売する」のだとか。

トヨタの看板&威信を賭けて作った車だからかな。
37. Posted by にじんちゅ   2014年06月20日 00:33
なんということでしょう(フライング)
38. Posted by     2014年06月20日 00:33
悪魔の2000GT
地獄チューンされて戻ってくるのか
39. Posted by .   2014年06月20日 00:36
なに ねぼけたコト言ってんだ? お前が一人でやるんだヨ 
あて板とハンマーでユガミを直し 切りばって溶接してスポット入れて
一から十まで お前が一人でやるんだヨ
40. Posted by ほえほえ   2014年06月20日 00:37
なんか、ドキドキする
41. Posted by     2014年06月20日 00:38
本物からかたどったFRPのボディとかになりそう…
42. Posted by     2014年06月20日 00:38
直ってもまたこの若造が乗るんだと思ったら・・・
43. Posted by あ   2014年06月20日 00:40
※22みたいにちゃんと理解してる人がいて安心した

レストアしたら価値がないとか恥ずかしいこと言ってる人ばっかでビビるわ
44. Posted by     2014年06月20日 00:40
修理したら何故か空飛ぶ2000GTになってるんだなw
45. Posted by bB   2014年06月20日 00:41
今の車は一体成形だから鋳型を作って溶鉄を流すってw
46. Posted by 一生言わんわ名前   2014年06月20日 00:43
見た目はどうにかなっちゃうんだろうなぁ
47. Posted by 名無し   2014年06月20日 00:44
このニュースでサダキヨ思い出してたな
48. Posted by     2014年06月20日 00:45
その車はまるでくるおしく身をよじるように走るという
49. Posted by     2014年06月20日 00:46
※18のわかってなさ加減に草www
BSは映るけどスカパーの契約してないんやろなぁwww
ちなみにTGもUK版よりUSA版のほうが最近は面白いぞ。
50. Posted by    2014年06月20日 00:47
映画化決定
51. Posted by 名無しのガンダム好き   2014年06月20日 00:48
まぁ、オーナーが「レストアしてくれ!」って話なら、俺らがどうこう言う話じゃない。
オーナーが「手放すから、直したい人は直して。そして乗りたい人に譲って」って話でもそう。
2000GTは、フルレストア車でも、それだけの価値がある車なのだから。
52. Posted by    2014年06月20日 00:49
空飛ばそうずwwwww
53. Posted by     2014年06月20日 00:50
爆発して木っ端微塵になって焼け焦げたわけじゃあるまいし
この程度なら直る、レストアをナメすぎ
54. Posted by    2014年06月20日 00:51
修復したら違う車になるだろうがw
55. Posted by 名無しのガンダム好き   2014年06月20日 00:53
湾岸スレになってて草
56. Posted by    2014年06月20日 00:54
事故暦付きで付加価値だな。
57. Posted by    2014年06月20日 00:55
これが運命だったのだ!
58. Posted by 無名   2014年06月20日 00:55
>マイクが買ってエドが直す

それ転売の流れじゃねーかw
59. Posted by     2014年06月20日 00:55
前の記事で修理できねえザマァw
とか言ってた自称車通の連中赤っ恥だなwww
60. Posted by    2014年06月20日 00:55
 まぁなんということでしょう! ってフレーズが浮かんだわ
61. Posted by    2014年06月20日 00:56
そんな貴重な車なの
よくわからん
62. Posted by    2014年06月20日 00:56
イグジビット様の出番か
63. Posted by レストア屋   2014年06月20日 00:59
※53
お前もレストア舐め過ぎ
焼け焦げてもレストア出来るから

今回のはプロなら簡単に修復出来る
問題は金だわ
64. Posted by    2014年06月20日 00:59
企画としては面白いな
是非一部始終を流してくれ
65. Posted by     2014年06月20日 01:00
赤いコートの金髪の豆チビが手をパンってしたら一瞬で直る
66. Posted by m   2014年06月20日 01:01
「修理」ってことにしないと車検通らないのよね。新造時からの書類を引き継がないとエンジンすら掛けられないんじゃないかな。
67. Posted by ウッズ   2014年06月20日 01:01
倒れた木のほうも匠集団で直せ。

そして再戦だ。
68. Posted by クラッシック   2014年06月20日 01:02
>>17
エド「マイク...今回ばかりはいい買い物をしたとは言えないよ」
69. Posted by r   2014年06月20日 01:03
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日

天皇は韓国出身です
70. Posted by      2014年06月20日 01:05
「どうだいエド?すばらしい車体だろう。」
「ちょっと待ってくれよ、マイク! これを直すのにどれだけの時間がかかると思ってるんだ!」
71. Posted by あ   2014年06月20日 01:06
タイム風呂敷さえあれば
72. Posted by VIPPERな名無しさん   2014年06月20日 01:08
>106 が何を言ってるのかわからない。
ぶっちゃけフレーム構造の方が修復は楽。
73. Posted by     2014年06月20日 01:09
なんてことでしょう!
74. Posted by ほ   2014年06月20日 01:10
これアルファードのCMで使ってたヤツとは違うんかな?
国内に何台くらいあの状態で生存してるのか知らんが
75. Posted by     2014年06月20日 01:11
乗ってた人はどうなったんだろう?
76. Posted by     2014年06月20日 01:13
1960年代に世界で300台程度しか製造しなかった車だからな…
どんな形でも復活することを願っているよ。
77. Posted by     2014年06月20日 01:14
マスゴミの養分になるくらいなら、往生したほうがいいんじゃないの?
このプロセスでは、俺なら修理はしないな
78. Posted by     2014年06月20日 01:17
何も修理はじまってないじゃないw
79. Posted by    2014年06月20日 01:19
まあ価格的な価値はなくなるが本物であることは変わらないだろ。
80. Posted by     2014年06月20日 01:22
持つべきものはよき友人か…
81. Posted by q   2014年06月20日 01:32
直したらレプリカよりかは価値があるんだろうけど、直し方に依っては本物のシャシーナンバーが付いたよく出来たレプリカになる。

新しい鉄板を使わずぐちゃぐちゃになったパネルを叩き伸ばすとかするんだろうか。

82. Posted by     2014年06月20日 01:35
過去最高の技術と現在最高の技術が合わさり
最強のマシンに生まれ変わるのか
83. Posted by 成仏   2014年06月20日 01:37
人も物も寿命があるのだ
いつまでも面倒見れるわけもなし
84. Posted by 村上   2014年06月20日 01:38
手弁当でも関わりたい人が多いいんだろうね
85. Posted by     2014年06月20日 01:40
本当に今や再現不可能な車なのか分かる
技術的に非常に貴重なケースだろう
86. Posted by 名無し   2014年06月20日 01:42
ひでえな
名車様はこんなぶっ潰されても無理やり直されるわけだ
いい加減休ませたれよ
87. Posted by 名無しの隣人さん   2014年06月20日 01:44
米77
俺ならw あり得ない例出すなアホ
88. Posted by      2014年06月20日 01:47
5 77: ボマイェ(栃木県)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:42:20.20 ID:+l4C/s0e0
  トヨタが修理費用出すって言えばいい宣伝になるのに
 78: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:43:14.00 ID:baA+ai6a0
   >>77
   そんな粋な計らい
   銭ゲバの与太がするわけ無いだろ

トヨタがやる訳ないだろ、ボディからエンジンから全て作ったのヤマハなんだからwwwwww
送り届けるんだったら浜松だ。
89. Posted by 霞せいちゃん   2014年06月20日 01:49
ピンプマイライドに頼めよ。
90. Posted by     2014年06月20日 01:51
クラシックカー・ディーラーズかと思ったら、ぜんぜん違ったけど
直るならいいことだ!
91. Posted by     2014年06月20日 01:52
これをメーカーが直せば良い宣伝とか寝言すぎる
92. Posted by     2014年06月20日 01:58
※89
液晶モニタとプレステとスーパーウーファーとDJブースが搭載されるんですね?
93. Posted by 名無し   2014年06月20日 01:59
廃車でいいよ
94. Posted by GT   2014年06月20日 02:00
同型車はトヨタのテストコースに保管されてるだろうから
細かい部品はバラしてスキャナーで測定
3Dプリンターで作成
追加工で精度出し
うんめんどくさい
95. Posted by 名無しさん   2014年06月20日 02:01
ハイブリッドになんじゃね?
96. Posted by    2014年06月20日 02:04
オリジナルは戻ってこないが、事故によって世界から一台減ってしまったクソかっこいい車、作り直しでもいいから復活させてほしいな
いかにも速そうでかっこいい車というのは、やっぱり良い
97. Posted by    2014年06月20日 02:06
5 マジもんだったのか・・・
修理の過程みたいな番組になったら見るわw
98. Posted by 松子   2014年06月20日 02:12
5 ぜひ、復活した雄姿を見たいです(*^_^*)
99. Posted by (^ω^)   2014年06月20日 02:15
何度でも甦るさ!
100. Posted by    2014年06月20日 02:17
匠集結とか世界に一台の車が出来てしまうな
大々的にPRするなら、むしろ価値上がるんじゃね?
101. Posted by 名無しのガンダム好き   2014年06月20日 02:17
TVニュース見た時ゾワっと来るもんがあったが
やっぱりレプリカではなく本物だったのか…
102. Posted by ななし   2014年06月20日 02:18
悪魔の2000GTかぁ…これって湾岸ミッドナイトとかいう漫画のネタ?俺としてはレーシングラグーン思い出すんだよな
103. Posted by デズニーの名作   2014年06月20日 02:21
なんか某漫画の影響でS800とか分けもなく欲しい時期あったわ
運転できないんだけどね
104. Posted by _   2014年06月20日 02:27
まあすごい運の悪いことがあったんだから、今度はラッキーなことがあってもいいかもしれないな。

でもそんな人気なら、後継車を製造すりゃいいのに。
105. Posted by         2014年06月20日 02:29
完成品はハイブリッドになってる罠
106. Posted by あ   2014年06月20日 02:30
無に返すよりマシだろ
107. Posted by デズニーの名作   2014年06月20日 02:30
まあトヨタ最後の良心の自社開発車くらいなもんだろう
後は大衆車独占のカルテルを看板とか抜かして玉にスポーツかーで浮け狙ってるだけだからね
108. Posted by 2000   2014年06月20日 02:33
>>120は何と戦ってるんだ??
109. Posted by な   2014年06月20日 02:37
※88 
いや楽器に送られても困る。
送るなら磐田、そっちが発動機の本社。

トンネル崩落事故のインプもレストアしたから
いいんじゃないの?
何はともあれ救われるんだ。よかったよかった。
110. Posted by (たま)   2014年06月20日 02:39
ガス・モンキーが修復でない事が救いか。
3ミリ車高を下げられかねない。
111. Posted by     2014年06月20日 02:48
「匠」ってキーワードがよくないw
112. Posted by    2014年06月20日 02:52
こんな面倒くさい車乗るクソのせいで対物超過特約なんて必要になるんだろうが
迷惑以外のなにものでもないわ
113. Posted by     2014年06月20日 02:56
確かに横から追突されたとか、正面から突っ込んだりして、くの字に曲がったりしたら
シャーシが歪んで復元しても完全には直らないだろうけど、写真見るときれーに車体だけが
上から潰された形でペシャンコになってるから、シャーシ生きてるならワンチャンでレストアあるかもなぁ。
持ち主には申し訳ないが、俺の年だとナイトライダーのKITTがボロッボロになって
もう直せないか・・と思ったら劇的な復活を遂げてまた活躍するってのに慣れ親しんじゃっているから
この2000GTも完璧に復活するんじゃないかとすごくワクワクしてしまう。
板金屋さん&修理屋さん、がんばってくれ〜!
114. Posted by     2014年06月20日 02:57
あれだろクランクシャフトさえ無事なら何度でも生き返るんだろ
115. Posted by (たま)   2014年06月20日 03:03
それより、京都で見つかった『くろがね四起』のレストアが気になる。

116. Posted by     2014年06月20日 03:15
奈良県大和郡山市でこんな車持てるやつがいるのか。
そっちの方が驚きだった。
117. Posted by     2014年06月20日 03:18
>>120や※112みたいな人間がこの車の所有者と同じ立場になったらエラ張り人種のように暴れるんだろうな
そういう心に余裕の欠片も無い輩には間違いなく縁の無い話だけど
118. Posted by     2014年06月20日 03:22
匠うんぬんと聞くと、嫌な予感しかしない…
119. Posted by    2014年06月20日 03:25
1台ポシャったのがこれだけ公に知られれば「名車の修復」になるけど
そうでなければスクラップ使ってレプリカ造るのとあんま変わらないな
120. Posted by 素敵な名無しさん   2014年06月20日 03:29
倒れた木の生えてた土地所有者は真っ青になってます。
修復費用を含めた弁償代はいくらになるか分からないからね。
121. Posted by     2014年06月20日 03:30
71:
いくら金かけてもいいってならCADで一からボディの金型作ってホワイトボディ作るとか
出来そうだけどな

最近になって3DプリンターやらCADを知ったにわかなのが透けて見える
122. Posted by     2014年06月20日 03:42
対車だったら相手たまらんな。
俺のは対物無制限だからいいけど、若い層は保険代たかくて対人以外は結構制限設けたりしてるからなぁ。
123. Posted by 北見淳   2014年06月20日 03:59
いいスタッフ? ドイツ製のフレーム修整機? なに ねぼけたコト言ってんだ? お前が一人でやるんだヨ あて板とハンマーでユガミを直し 切りばって溶接してスポット入れて 一から十まで お前が一人でやるんだヨ
124. Posted by    2014年06月20日 04:00
所詮は他人事
どういう手法と期間で復元するのか過程を楽しみたい
125. Posted by    2014年06月20日 04:14
※122
弁護士が解説してたけどこういうクラシックカーで事故っても
保険云々で希少性までは認められないって話だったよ
美術品とか骨董と同じ扱いは出来ないそうだ
あくまで古いだけの車
126. Posted by    2014年06月20日 04:14
テセウスの舟だな
127. Posted by     2014年06月20日 04:17
償却方法は「定額法」、車両は乗用車の法定耐用年数6年、取得価額は購入金額の226万円と仮定して計算例を示します。

128. Posted by w   2014年06月20日 04:27
リアル湾岸ミッドナイトの悪魔のZ
129. Posted by 名無し   2014年06月20日 04:44
匠w

こんなもん板金するだけ無駄
金属疲労おこしまくりで安全とはほど遠い車体になってる
エンジンとか使えるもの意外は
全部コピーで作り直しが落ち

めでたく偽者の完成となる
130. Posted by にわか   2014年06月20日 04:51
修復の有名人とかよくわからないので
エドに直してもらおう、的な話で片手片足が義手義足のエドワードを思い浮かべたんだが…
131. Posted by 名無しさん   2014年06月20日 04:53
まぁオーナーは直す金があったらその金で二台目血眼になって探して買うだろうな。
あれば…だけど。
132. Posted by     2014年06月20日 04:57
アメリカの例だけど。朽ちて土に還りかけた「ロメッシュ」という車(VWビートルベースの希少車)を、完璧にレストアした例もあるよ。
ただし、ほとんど製作だったけどね。使える部分はちゃんと使っていた。
133. Posted by 高木   2014年06月20日 05:19
「こりゃまたハデに。ハハハ、OKOK。ウチにはホントいいスタッフがいますから。そうそう、ドイツ製のフレーム修整機も入れたんですヨ」
134. Posted by     2014年06月20日 05:33
ウインドウが青みがかかってるからレプリカだって
言い張っていたヤツの第1回公判を要求するw
135. Posted by     2014年06月20日 05:46
ミラー一個残ってればオコせると豪語
136. Posted by     2014年06月20日 05:50
案外解体屋に、ドンガラ(ボディーのみ)はあるそうな。
潰すには忍びないと取ってあるのがね。
後はフレームとエンジンだな。
137. Posted by PCパーツの名無しさん   2014年06月20日 06:03
朝日は早くビフォーアフターの特別編として打診するんだ
138. Posted by     2014年06月20日 06:10
結局直せないことになってその場に放置
だが内部で修復と魔改造を進められ錆の塊の中から復活
エンジン始動には1回目は失敗
こんなストーリーか
139. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2014年06月20日 06:13
>修復作業などの経過を番組で放送していきたいと

無料でネタが出来て張り付くだけで金になるんだから、放送局ウハウハだな
修理費用は、匠集団自腹か、所有者が払うんだろ?
140. Posted by    2014年06月20日 06:14
巨木も直してあげて(´;ω;`)
141. Posted by     2014年06月20日 06:18
クラシックカーディーラーズ面白いよなw
142. Posted by 名無しのミリヲタ   2014年06月20日 06:30
>>106
鋳物と特殊鋼板の区別ついてない
143. Posted by 名無しのミリヲタ   2014年06月20日 06:34
補償は当然、全額土地所有者だろう
144. Posted by さとr   2014年06月20日 06:43
毎月1パーツごとの提供で、ディアゴスティーニさんとの本誌連動企画にしようよ
145. Posted by     2014年06月20日 06:49
お金と時間をかけて直しても、どっかのサイボーグ一本松みたいな存在になりそう
146. Posted by     2014年06月20日 06:54
Pimp My Rideの匠達がやったバージョンも見てみたいけどなw
147. Posted by     2014年06月20日 06:55
なぜかハイテン鋼でボディ作っちゃうんだろ?
148. Posted by まとめブログリーダー   2014年06月20日 07:04
価値が下がると批判してる奴らいるけど、そう言うんじゃなくて
持ち主からしたら諦めて廃車にするところを直して持ち続けられるってのが大事なんだよ。
149. Posted by    2014年06月20日 07:16
※61

赤字生産が続き、イメージリーダーとして充分な役割を果たしたとの判断から、1970年で生産は終了した。 1967年5月から1970年8月までの3年3か月で337台が生産された。

2013年にはクラシックカーを専門に取り扱うRM auctions社が行うオークションで、日本車としては最高値である1,155,000ドル(約1億1800万円)で落札された。

以上ウィキからの引用
150. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2014年06月20日 07:18
廃車にしちまえもう
151. Posted by     2014年06月20日 07:38
レプリカだろうと思ってたが本物だったのか…
152. Posted by    2014年06月20日 07:40
みんなどんだけエドとマイク好きなんだよw
俺も好きだけどさ
153. Posted by 名無しの   2014年06月20日 07:42
直っても「事故車」と言うラベルを付けられるんだな。
で、
土地が所有者不明とか言ってるけど、所有者が倒壊巨木放置し行政も監督できないなら、行政が勝手に代理人に成りその区画の土地売っぱらって修理費の足しとして車所有者に渡すべき。
この車単純に自家用車価値だけではなく資産価値が有るのだから。
154. Posted by まとめブログリーダー   2014年06月20日 07:42
こんなに救われる話が今まであっただろうか
155. Posted by    2014年06月20日 07:43
日本人の技術力ってすごいね。
156. Posted by 名無しさん   2014年06月20日 07:44
よくわからんが匠の粋な計らいで隠し収納だらけの内装になるの?
157. Posted by    2014年06月20日 07:47
確かに直る過程は見たい
日本のモノヅクリのレベルを分かり易く示せる
できればメーカーが手伝うのは必要最低限or無しにして、職人の底力を見せて欲しい
158. Posted by あ   2014年06月20日 07:48

なんということでしょう

159. Posted by     2014年06月20日 07:51
どう考えても湾岸ミッドナイト尼不可避
と思ってたが
外れてよかった

どうせ劇場版とか引っ張ってきちゃうんだろうし
160. Posted by    2014年06月20日 07:53
なんかわくわくする展開だなw
よかったなああああああああ

あの画像見てぞっとしたから本当えかった
161. Posted by 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします   2014年06月20日 07:54
間違えてカーウォーリアーズ呼ばないようにな。
162. Posted by 劇的   2014年06月20日 07:58
なんと言う事でしょー
163. Posted by GEEKな名無し   2014年06月20日 08:00
なんということでしょう!!
164. Posted by    2014年06月20日 08:00
正直どうでもいい
165. Posted by 絶望的名無しさん   2014年06月20日 08:04
修復されるのはうれしいけど
ぶっちゃけおいくら万円くらいかかるのかな
貴重な車だから修復出来たらいいけどね
166. Posted by 高木   2014年06月20日 08:05
お前ら 本物のボディ屋の技術ナメすぎだぜ
167. Posted by    2014年06月20日 08:07
俺が板金屋で、これをキレイに直せる腕があったら、タダで引き受けるわ
スゲー宣伝効果になるだろ
168. Posted by コレ金払っても修復状況見てみたいわ   2014年06月20日 08:08
コレは是非エド・チャイナにも参加して修復して欲しいわ!

169. Posted by あ   2014年06月20日 08:21
この車、今は物凄い希少車なんだってね。

25年位前、武蔵工業大学近くの中古車屋で800〜900万で普通に展示されてたのを見かけたことがある。コスモスポーツも並んでいた。確か価格は400万円台。

いつかは俺も、と思っていたけど今は自転車に乗ってます。
170. Posted by    2014年06月20日 08:33
いいニュースだなぁ
171. Posted by     2014年06月20日 08:37
木が倒れたんなら、行政側の負担かな?
172. Posted by Topgear   2014年06月20日 08:39
ハンマーを手にしたジェレミーがアップを始めました
173. Posted by     2014年06月20日 08:46
悪匠「部品を使って壁時計にしました」
174. Posted by まとめブログリーダー   2014年06月20日 08:51
湾岸みたく悪魔の2000GTが…
175. Posted by     2014年06月20日 08:52
*77が*88になんか言われてるが
わいも「匠」と「マスゴミ」のコラボでやな予感しかしない
176. Posted by     2014年06月20日 08:54
なんということでしょう
匠達の手によって、壊れた2000GTが小粋な戸建て住宅に早変わり
177. Posted by 名無しのはーとさん   2014年06月20日 08:54
※18
あいつらは車をこわすかわけのわからん魔改造はできるがレストアなんてできん
178. Posted by 名無しさん   2014年06月20日 08:56
たしかに修理したらもうそれはレプリカだなwww
179. Posted by    2014年06月20日 08:56
やはり本物だったか…
180. Posted by    2014年06月20日 08:58
悪魔の2000GT伝説の始まりであった
181. Posted by 名無しの提督さん   2014年06月20日 08:58
いつぞやのハーレーみたいな粋な計らいが出来ればトヨタの株も上がるのにな
182. Posted by    2014年06月20日 09:01
元々2000GTは職人がハンマー叩き出しでボディ作ってるクルマだから
車体やフレームはそれで直るけれど、問題は駆動系とかエンジンだよな…
183. Posted by    2014年06月20日 09:03
そういえば笹子トンネル崩落事故の時に主を護ったあのインプレッサも
ディーラーが破格で修理したみたいだね。
184. Posted by    2014年06月20日 09:08
オーナーが「直す金ない」とか言ったらモリゾーさんが買いそうだよな
185. Posted by 名無しのはーとさん   2014年06月20日 09:11
ここまでするなら美術館にでも飾っておけばって感じ
くだらない
186. Posted by 、   2014年06月20日 09:15
アキラメロン!
   _工_
  /×× \
  / ××× ニヘ
 |×・∀・× ニ|
 ヽ ××× _ニ/
  \××_ニ/
    ̄ ̄ ̄
187. Posted by     2014年06月20日 09:20
単に形を戻すだけならともかく
ココまで派手に潰れた物から修復効くのか!?
188. Posted by 7777   2014年06月20日 09:23
トヨタが費用を負担したら「さすが世界一のメーカー」だと思うし
俺が大人になった時に買う車をスカイラインからクラウンに変更する
189. Posted by    2014年06月20日 09:28
※187
効く。殆どのクルマが修理されず廃車になるのは
クルマ本体価格より修理費のが高く付くからで、逆にそれを無視してでも直したいのであれば幾らでも直せる。
190. Posted by カーペンター   2014年06月20日 09:28
何となく「クリスティーン」を思い出した
191. Posted by     2014年06月20日 09:34
ガワだけ叩いて作って、中身はハイブリッド4WDとかでいいんじゃない。
192. Posted by     2014年06月20日 09:38
ココは素直に部品取りに回した方が利口かと思われ…

何度も言われてるけどクラシックカーの修復は費用より部品の再利用or修理or調達が最大の鍵
10億を現物で積み上げて見せたって無い物は何処を探したって無いんだし…;
かと言って非純正品を全く同じ素材と全く同じ設計で再発行できたとしても
非純正品である以上どれだけ完成度が高くても『パチモン』でしかなく名車本来の価値は無い…。
気持ちは分かるけど英雄だからこそ無様な姿で恥をさらすより潔い最後を黙って見届けて上げる事もファンの勤めなんじゃないかな。
193. Posted by     2014年06月20日 09:42
ヘッドは音叉で
194. Posted by    2014年06月20日 09:48
その車にゴーストは宿っているのか
195. Posted by 絶望的名無しさん   2014年06月20日 09:52
新車開発で、職人がボディーをゼロから板金で作り上げた試作車が1億とかだろ
使える部品も有るから8000万ぐらいで作り直せるか?

まあ、どう考えてもオリジナルじゃなくて、所詮レプリカになるんだけど
196. Posted by a   2014年06月20日 09:55
5 もちろんちゃんと撮影のプロ・編集のプロも終結して一部始終を動画にしますよね?
ピンプ・マイ・ライドみたいに。
お願いしますよー。
197. Posted by     2014年06月20日 09:55
是非AIを載せて武士2000になって欲しい
198. Posted by ななしさん   2014年06月20日 09:58
昔から残ってるお寺とかお城とかもいっぱい修繕して今の姿・価値になってるんだべ。

いいじゃない、修繕。
歴史的な価値は後世の人がちゃんと判断してくれるさ。
「巨木につぶされたことがある」とかオンリーワンのステータスだ
199. Posted by エドさんのファン   2014年06月20日 09:58
クラシックカーディーラーズ(?)って番組のエドさん見て尊敬した
200. Posted by つまんね(゜д゚)   2014年06月20日 10:01
車好きしか喜ばない糞みたいなニュースだな
巨木を修復した方がネタとして面白いわ
201. Posted by     2014年06月20日 10:02
カーストリッパーズに頼もう
202. Posted by ちりげ   2014年06月20日 10:04
トップギアの連中に治してもらいたい
203. Posted by 野国由紀   2014年06月20日 10:13
コミックバンチの251(にこいち)の漫画を思いだしました。
204. Posted by    2014年06月20日 10:14
立ち上がったって金出したからだよね
205. Posted by な   2014年06月20日 10:16
くそぉ、俺の2000GTを汚しやがって!
206. Posted by      2014年06月20日 10:28
番組で放送ってあるから
費用はもってくれるんじゃないの?
207. Posted by 名無し   2014年06月20日 10:30
新しく作った方が早いじゃん
208. Posted by 名無しのはーとさん   2014年06月20日 10:32
頭悪い
元のパーツなんて使わないだろ?
新しく作って2000いいたいだけだろうが
本当のファンならこの潰れたままの2000を保管だと思うけどな
209. Posted by 絶望的名無しさん   2014年06月20日 10:46
再利用する(した)パーツの一覧は公表しておくれやす
210. Posted by まとめブログリーダー   2014年06月20日 10:58
ディスカバリーチャンネル放送してくれw
211. Posted by ネクストウェア   2014年06月20日 11:10
プロジェクトXの特番を作ってくれ
212. Posted by     2014年06月20日 11:14
合理性派の俺にとっては希少価値ってのは理解できないな
故障しても代えのパーツが無いなんて不安でしかない

傷が自動修復とか半永久機関搭載とかそれぐらいの機能がなきゃな、
希少価値だけで数千万とか有り得ん
213. Posted by     2014年06月20日 11:14
これは良いプロジェクト。
元の所有者も嬉しいだろうし、直す方にとっても良いCMに成る。
車メーカーもスポンサーついてTVで放映すれば結構視聴率も取れそう。
214. Posted by とおりすがり   2014年06月20日 11:15
修理費は、左派の活動家が絡んだら国道の街路樹管理責任として国から賠償金とれるだろうから、それを原資にできるだろ
あとは修理を公開すればアフィが取れるし、TV番組収録とかいろいろとお金になるよ
直す方も、オリジナル2000GT直したことがあるってのはステータスになるし一生に一度のチャンスだから、手弁当どころか手出しでもやりたいって人はいっぱいいるでしょ
215. Posted by ああ   2014年06月20日 11:21
時間と金さえ有れば作れる
残りの問題は車検とオリジナル性
いい鴨だな。
216. Posted by     2014年06月20日 11:28
ナイト財団が手を入れるべき
217. Posted by    2014年06月20日 11:41
修復という名の製造
218. Posted by まとめブログリーダー   2014年06月20日 11:42
オーナーが思い出の詰まった車を治したいって事だから、別物になろうが構わないんじゃね?
借りてた事故時のドライバーも恐縮せずに済むし。
219. Posted by モキュ   2014年06月20日 11:46
普通に横須賀板金に頼んだ
方がいいと思うが
220. Posted by     2014年06月20日 11:46
事故た場所が富山県なら
匠集団って、光岡自動車(富山県富山市)のことか?


221. Posted by    2014年06月20日 12:03
修理終わって戻ってきたら、喋るようになってんでしょ。
222. Posted by 名無しの提督さん   2014年06月20日 12:06
昔クラシックカーの雑誌散々読んでたけど、2000GT一億もしてなかったけどな。ひょっとして落札されたのって6台ぐらいしか生産されてない左ハンドルの2000GTなんじゃないのか?
223. Posted by     2014年06月20日 12:08
フレームとエンジンさえなんとかなれば、車体は部品取りとかで保管されているのがあるよ。モノコックじゃないからねこの車は。
X型バックボーンフレームに車体が載る方式。
224. Posted by     2014年06月20日 12:20
普通は価値が下がるとこだが
この事故の場合は箔がつくから価値あがりそうな気もする
あれだけの状況で命あった訳だし完璧な仕上がりを期待したいね
225. Posted by Posted by   2014年06月20日 12:23
CSドキュメント系チャンネルはこういった車番組が大流行だから
日本にもその流れが来たのでは。
日本では自動車以外の工業製品の古い物はあまり顧みられる事はなかったけど。
日本工業の歩みと歴史と栄光を示すものとして
その歴史的価値を見直されるといいなと工場勤務の私は思います。
226. Posted by .   2014年06月20日 12:25
上の方にも書いたけど、トヨタは2000GTに関してだけは部品全部作ってくれるらしいんだよ。
と言っても、納期はどの位かかるかわかんないってさ。

愛知県のディーラー本社で、例のセンターノックオフのマグホイール待ちで何年か預かったままの個体を見たことがある。
今回の場合、上からの直撃だからボディはともかくフレームは修正可能な範囲。
ボディと内装関係は元々が手作りだし、時間を掛ければ何とかなるんでねぇかな。
逆に、こいつのために生産するパーツがあるから、他に部品待ちで動かしていない個体にとっても良いのかも。
227. Posted by 名車再生   2014年06月20日 12:27
名車再生ってBSフジでも放送してたんだね
ディスカバリーチャンネルだけだと思って、契約してる友達にいつも録画頼んでいたよ
228. Posted by あ   2014年06月20日 12:31
もうTOKIOいいじゃん
229. Posted by     2014年06月20日 12:32
クローズアップ現代で取り上げないかな
現在のクルマに比べて排ガス濃度何倍で燃費はこれこれみたく
いい話ぶち壊しのデータ披露
あと何も分かってない地元ジジィが
この辺にばーんとみたいなコメント
230. Posted by 名無しさん   2014年06月20日 12:34
一から作ったほうが早そうだな、まあ結局使える部品だけ取り出すだけだろうけど
231. Posted by 名無し   2014年06月20日 12:40
いやいや戻すなよ。
壊れてないのが重要であって直したのじゃいみないから!
あと嵐の中で走らせる奴だぞ?きっと次は店に突っ込んだとか雪の日にチェーン使わないで走行して事故起こしてぶつけられた車の持ち主に5000万円以上の罰金とか可能性とかあるぞ。そんなミサイル攻撃みたいな持ち主に車乗せる価値あるのか??
232. Posted by    2014年06月20日 12:43
匠の鈑金職人なら普通に叩いて引っ張って直すんじゃね?
233. Posted by     2014年06月20日 12:46
純正部品がもう無い手に入り難い車の再生は使える部品であれば流用でも構わない
それを許しか許さないかはオーナーが決める事
流用パーツだからもうオリジナルじゃなく無価値
そこばかり主張する者はガレージから出さないだろ
234. Posted by     2014年06月20日 12:51
希少価値あって1億越えて売れる用なクラッシックカーはこれ位の状態からでも直すよ。ほとんど一から作り直しになっても。
3000万かかっても4000万かかっても儲けでるし。ボビレフ、ミウラとかで検索かけると分かるかも。

あとトヨタがやるわけないとか言ってるやついるけど、トヨタ昔っから旧車のレストアってやってるんよ。
自動車博物館みたいなのを持ってて、名人がいてボロッボロのやつからでも完璧にレストアして実動可能状態で展示してる。
しかも自社製品に限らずに。BMWのイセッタとかもあったはず。
235. Posted by まとめブログリーダー   2014年06月20日 13:00
リストア苦笑
レス投下するならちゃんと言葉しらべてから書けよ?
236. Posted by 名無しマッチョ   2014年06月20日 13:03
>107
  今の車ならフレームとボディが一体成型だから、
  鋳型つくって溶鉄流せば鉄なんて簡単に修復できるだろが、
  2000GTはフレーム(骨組み)に鉄板張ってる複雑な構造だから手間  かかるだろうな

 モノコックボディを鋳型で溶鉄とか何言ってんだコイツ?
ほぼ逆の事をドヤ顔で書いてしまうこういうヤツって何考えてるんだろうな?
よく知りもしない事を知ったかぶって書かないと死んでしまう病気か何か?
237. Posted by .   2014年06月20日 13:04
トヨタって旧車レストアやってるんだ。初耳。
(バイクの話でスマンが)古いバイクを見捨てるホンダとは大違いだな、羨ましい。
そんな私は最近ヤマハに靡きつつあるスズキ党
238. Posted by まとめブログリーダー   2014年06月20日 13:08
ちょくちょくエドの話題出ててワロタw
239. Posted by    2014年06月20日 13:19
あーやっぱり直すと思ったわ。俺の予想通りガチ勢が本気出すみたいですな
240. Posted by     2014年06月20日 13:20
城島リーダー「すみません、そのヘッドライト、捨てるんですか?」
241. Posted by     2014年06月20日 13:23
つまんねーネタばっか
どっか面白いニュース取り上げサイトない?
242. Posted by     2014年06月20日 13:29
元通りになっても「もはや別物」って言われちゃうのが悲しいな
243. Posted by    2014年06月20日 13:40
直るのか・・・よかった。本当によかった
244. Posted by    2014年06月20日 13:40
オーナーも転がしてる類の人間だから修復してほしいだろうな。なにより事故起こして顰蹙買ってるわけですし
245. Posted by     2014年06月20日 13:52
これ、直ったら直ったで更にプレミア付くのでは?

※241
グノシー()でも見れば?CMしてるじゃん。
もしかしてアングラサイト()でも探してるの?ww
246. Posted by 芝 浦子   2014年06月20日 13:53
〇〇〇〇ヤナセで ベンツCクラスの新車を5年前に 8百万円で購入しました
3年目の車検後にエンジンルーム内のライトカバーに15センチのキズがありました。5年目の車検後にエンジンルーム内のエンジンカバーに20センチのキズがありました
今では サイドミラーのウインカー内に水が溜まっています。ホイルキャップが4個腐食しています。リヤバンパーのモールが腐食しています。屋根のモール2本の6カ所が割れています。ナンバー灯が脱落しました。フロントグリルのメッキがハゲてきました。無事故なのにトランクに板金修理してあると言われました。以上を販売店の社員に言いましたら その程度でガタガタ言うなと恫喝されました
保険の支払いに行ったとき クレーマーが来たと言われました
私って 変ですか?
247. Posted by ななし   2014年06月20日 13:55
どのみち修復歴ありで査定は落ちるなぁ。
それでも数千万か。
248. Posted by 名無しのミリヲタ   2014年06月20日 13:56
ナイト2000GTの誕生である。
ボンネットには赤のLRD
249. Posted by なしよ♪   2014年06月20日 13:57
旧車マニアをわかってないな
修復歴がネックになる一番の原因はどこの誰かもわからん奴がどんな風な状態のものをどの程度直したかわからなくなるからだ

この車の場合事故の履歴から修復者、再生方法まで完全にトレース出来るからむしろヒストリーが付いたと言えるくらいだ
250. Posted by     2014年06月20日 13:59
ただの移動手段
特別視するようなことじゃない
251. Posted by あ   2014年06月20日 14:17
中極に超専よ にっぽんの技術力をみよ
252. Posted by ファントム   2014年06月20日 14:22
匠「How hard can it be?」
253. Posted by     2014年06月20日 14:26
これ自然災害だし欧米メーカーだったら「我が社が無償で完全に元通りにしてみます!」ってなりそうだな
254. Posted by 名無し   2014年06月20日 14:29
直ってももう別物だろ。
価値なんて元の10分の1くらい。
255. Posted by あい   2014年06月20日 14:32
怪我をした持ち主と話し合いの結果それになったと私は思っています。
256. Posted by さ   2014年06月20日 14:34
ば韓国一番よ
お前の国には名車も技術もないんだよな。

あったかセウォル号
257. Posted by    2014年06月20日 14:50
>興味ない人にとっては迷惑なだけ

ええと、このクズに一体どういう迷惑がかかってるんだ?理解できないんだが。
オレサマの目にとまるな、記事にするな、迷惑だ・・・ってか? 
何様なのこいつ、神か何かと思い込んでるのか?
258. Posted by 名無し   2014年06月20日 14:54
神技みたいな修理を見てみたい。
259. Posted by 名無し   2014年06月20日 14:54
元と同じライン出すの大変だぞ

ただ、最近のカーボンパーツやカーボンフレームのスーパーカーと違って基本は鉄だからボディーラインが出せれば元に戻る

って言うのは簡単だけど、日本には直せる板金の変態職人がいるからな
260. Posted by     2014年06月20日 14:58
イグジビットに頼もう
261. Posted by    2014年06月20日 15:14
いま車が売れないんだから
税金を使って直せば
車の宣伝になるからいいんじゃね?w
262. Posted by     2014年06月20日 15:20
俺のプリウスも40年後には匠の世話になるのか
263. Posted by    2014年06月20日 15:23
そして30年後
復活のために募金おねがしゃーす!

持ち主は一生不憫なく暮らしましたとさ
264. Posted by     2014年06月20日 15:24
まずシャシーは終わってるはずだし1兆円を一括払いするつもりがあったとしても純正品が手に入るかは微妙
人間の臓器移植と同じでパチモン(機械式)が嫌ならドナーが現れるのを待つ以外に方法は無いからね…

ボディーなら潰れようが真っ二つに折れようが”形を戻すだけ”なら何とかなるけど
シャシーだけは、ごまかしが絶対にきかない!
265. Posted by xet nghiem adn   2014年06月20日 15:34
#$$## 自治体から出るなら、あくまで一般車の修理代だけにした方が公平だと思うよ
超過分まで払う必要はないよ。そのあたりは高級車に乗ってるご本人様から貰えよ
266. Posted by blog lam dep   2014年06月20日 15:35
^^^ 韓国LGが日本のゴルフ場を太陽光発電用地として活用することができる許認可を
推進中。民主党政権下の負の遺産、固定価格電力買い取り制度により日本人から無限搾取
267. Posted by     2014年06月20日 15:41
数ヶ月後、そこには元気に走り回る2000GTの姿が!
268. Posted by あ   2014年06月20日 15:41
2014GTになるのか
269. Posted by     2014年06月20日 15:47
『レストア』とは作り替える事ではなく、あくまで修復する事。
仮にいくら金が有り余ってたって壊れた基礎を直す事は出来ないんだから
結論から言ってしまえばこの車のレストアは無理…
270. Posted by     2014年06月20日 16:14
>>106がアホすぎてワロタ
271. Posted by 名無しの隣人さん   2014年06月20日 16:24
まあ1億の車を趣味で乗り回す一般社会人だから修理代が1億かかってもたいして懐は痛まんだろ。でも別に高級クラシックカーの再生って興味ないなあ。
272. Posted by びふぉーあふたー   2014年06月20日 16:29
まあ何て事でしょうトヨタ2000GTにレクサスのEngが載りました
273. Posted by CB750K0   2014年06月20日 16:35
修復して価値が下がろうとオーナーは直れば良いんじゃないのか
車を資産価値的に保有してる連中とは違うだろ
どんなに壊れてもまた走らせる事が可能なら修復を受けえる

純粋に2000GTが好きで走るのが好きなんじゃないの

修復暦とか純正パーツじゃなきゃ無価値とか大きなお世話
274. Posted by 名無し   2014年06月20日 16:37
以前、鑑定団に出た奴は2500万位だったが?
275. Posted by      2014年06月20日 16:40
※273
はなからそう言う考えの人間ならレプリカ乗ってるんじゃね?
わざわざ莫大な修理予算と維持管理費負担してまで乗る意味無いじゃんw
276. Posted by とりあえず   2014年06月20日 16:42
光岡自動車に任せちまえば簡単だし、
2000万くらいで元の姿に戻してもらえるかも。
ただし、エンブレムだけは光岡マークに付け替えられて・・・。
277. Posted by     2014年06月20日 16:49
仮に廃車にしたとしても、まさかこのままスクラップ工場に送って鉄くずに変える訳は無いんだし
せっかくの本物を態々パチモンに生まれ変わらせるくらいなら本物のまま生涯を終わらせて上げて
同じく現存する数少ない2000GTの交換パーツとして生かして上げた方が
浮かばれると思うけどね…
278. Posted by Du lich Ha Long gia re   2014年06月20日 16:59
オーナーが「直す金ない」とか言ったらモリゾーさんが買いそうだよな
279. Posted by エド   2014年06月20日 17:03
クラシックカー・ディーラーズ面白いよな
280. Posted by 悪魔のZ   2014年06月20日 17:07
天才チューナー北見さんと天才板金屋の高木の出番だな?
281. Posted by 復活祭り   2014年06月20日 17:11
全バラして、一つ一つのパーツを起こしながらもっかい組み立てる
オリジナル形式で組み込めた部品は3Dプリンターで起こせるようにすれば

パーツが足りなくなって動けない他の2000GT兄弟たちが生き返る
そして数年後に世界中の2000GTを集めて、復活祭ツーリングが企画されると予言しておいてやろう
282. Posted by     2014年06月20日 17:43
※280
高木社長すら「1度終わったシャシーは元には戻らない…」と言ってるけどね
言ってる事とやってる事が違うのがあの漫画w
283. Posted by     2014年06月20日 17:57
これはすごいな。
出来上がったらある意味オリジナルより価値あるよ。
今、本当に手板金出来る職人さんがすごい少ないからな。
しかもレストア界では名の知れた職人ばかりだろ。
お金があってもなかなかオールスターに依頼出来ないもの。
284. Posted by 狼になりたい   2014年06月20日 17:58
フッホホホとか叫びながらロータスにガンガンぶつけてたんだろうディーノの奴は生きてるのかポルシェの奴とか今なら完全にアウト
285. Posted by 名無しさん   2014年06月20日 18:08
どうせならガス・モンキー・ガレージで直すとか?
286. Posted by     2014年06月20日 18:12
コレやらデイトナコブラみたいなのははもう
自動車世界遺産みたいなの設けて登録しちゃえよ
287. Posted by まとめブログリーダー   2014年06月20日 18:17
そこでディアゴスティーニですよ
288. Posted by     2014年06月20日 18:40
これオーナーの自腹かな
かわいそうに
289. Posted by Z   2014年06月20日 18:42
運転手ざまーみろ笑
28で粋がってるからこんな事になるんだよ 倒木に潰されたら良かったのに
290. Posted by 色即是空空即是色   2014年06月20日 18:53
安楽死させてやるべき。
291. Posted by 半身麻痺ぱんだ   2014年06月20日 18:55
2000GTの場合、現代の車(ボディとシャーシが一体)と違って、クロスボーンシャーシとボディが分かれているので、シャーシさえそこそこ無事なら、腕の良い鈑金屋さんに頼めば、ボディの復元は可能だと思っていた。でも本当に直すとは!何はともあれ良かった。
292. Posted by まとめブログリーダー   2014年06月20日 19:00
10年位前に知恵袋で高校生が家にある2000GTを直すにはどうすればいいですか〜的な質問してたのがこの人なのかな?
293. Posted by 。   2014年06月20日 19:04
ベンツ博物館の歴代名車は過去とは比べ物にならない位ピカピカにレストアされてしまっているし、明らかに性能もアップしている。でもだからって価値は下がることはない。
294. Posted by    2014年06月20日 19:04
竹中平蔵とは?

・助成金泥棒
・派遣奴隷取扱商会パソナ会長
・売国似非経済学者
・住民税ちょろまかし等汚い節税の達人
・産業競争力会議もとい日本切り売り会議メンバー
295. Posted by    2014年06月20日 19:04

\  ヽ  |  /  /
_パソナ 助成金 汚職_←Search
/  /  |  ヽ  \


助成金=税金
296. Posted by 高木   2014年06月20日 19:18
「こりゃまたハデに。ハハハ、OKOK。ウチにはホントいいスタッフがいますから。そうそう、ドイツ製のフレーム修整機も入れたんですヨ」
297. Posted by      2014年06月20日 19:39
イギリスの番組でカーSOSって番組があったな
ナショジオでやってるが、あれみたいなことするわけか
298. Posted by みやっち   2014年06月20日 19:48
5 毎年ヘンテコなコンセプトカー作る予算があるなら
この車のレストア費用出してあげて秋のショー展示
で飾ったほうが、よっぽどメーカーの車愛のCMに
なると思うけど・・・。
本社所有の2000GTも部品製作のために分解、参照
に使わせてあげるくらいの情熱見せてみろよ、トヨタ。
本当にやってくれたらトヨタしか買わないから。
助けてあげてよ!
トヨタは車好きの味方だって証明してくれ!
299. Posted by ポン   2014年06月20日 19:52
匠「ここなんですけど」

オーナー『あっ!これは』
匠「巨木を記念に収納棚を付けてみました」

オーナー『…』
300. Posted by a   2014年06月20日 20:02
自分達が小学生の時はトヨタに社会見学に行くと2000GTのプラモ貰えたけど今はどうなんだろ
301. Posted by 名無し   2014年06月20日 20:20
いや価値さがるのが普通じゃない?
傷が付いただけでも価値は下がるのに廃車からだからしわくちゃの芸術品を1から直すのと同じ!
いくら元通りに戻してもその事実は消えないし戻せない
歴史の重みってやつだね
302. Posted by    2014年06月20日 20:37
廃車から持ち直した2000GTってことでプレミア付くかもよ
なんたって世界で1台しかない匠による再生車だからな
303. Posted by    2014年06月20日 20:41
悪魔のZネタが書かれていて安心した
つーかこれ板金7000万円コースだな
304. Posted by あ   2014年06月20日 21:02
いい加減次の世界に行こうや
形あるものはいずれ壊れるんやで
305. Posted by 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします   2014年06月20日 21:05
レストアでしょ
306. Posted by 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします   2014年06月20日 21:07
鉄流し込んで出きるってバカか
307. Posted by     2014年06月20日 21:30
ククク・・・
308. Posted by     2014年06月20日 21:38
頼んだぜ。ショーバイ上手な板金コゾー。
309. Posted by     2014年06月20日 21:39
修理費の話をしてる奴が居るが
弄ってみたい奴なんて一杯いないか・・・?

カネ払わないってわけじゃないだろうが
310. Posted by    2014年06月20日 22:01
そいや、富山県南砺市の国道といえばR471を真っ先に想像したんだが
まさか2000GTで酷道アタックしたんじゃないだろな?
311. Posted by     2014年06月20日 22:12
色々ネタが飛び交ってるけどさ、
ナイトライダーだとマルCボタン押したらオープンカーに変形する機能必須になるし
改造難易度のハードルが一気に上がるだろ
わかってて言ってる?
312. Posted by     2014年06月20日 22:15
この車ってクレヨンしんちゃんの「大人帝国」に出た車?
313. Posted by 歯を白くする方法   2014年06月20日 22:17
これは見たいな
314. Posted by みのぶの不倫相手   2014年06月20日 22:20
今のカローラレベルの動力性能のクラシックカー
315. Posted by 名無しさん   2014年06月20日 22:35
匠の技満載のビフォーアフターが見られそうだ
316. Posted by あ   2014年06月20日 22:39
湾岸なら悪魔のZよりも80スープラの話を思い出すな
317. Posted by 名無し   2014年06月20日 22:46
完成したと思ったらフェアレディZだったでござる
318. Posted by     2014年06月20日 23:19
面白そう
319. Posted by 武侠忍者   2014年06月21日 00:10
壊れたら捨てて買い直せばいい、その程度の物しか身の回りにないのかしらんが、上から目線かクールなレア物激ヤバ即効ゲット的な発想でしか物が見えない 嫌味な意見が以外に多いのが悲しい。

自分の大切な物を直すのに買い直す以上の金と手前を掛けるのがそんなに馬鹿馬鹿しく滑稽に見えるのか?
320. Posted by 名無し。   2014年06月21日 00:54
壊れる運命だったモノを再生しても、所詮直ぐに壊れるさ。
321. Posted by 00gundam   2014年06月21日 01:04
車の価値も理解出来ない糞ガキはわざわざ記事見るなよ
ただの移動手段が〜とか見ててイライラするから
アニメ見てシコって寝てろカス
322. Posted by      2014年06月21日 01:18
新しく作りなおしたほうがいいんじゃないの?
323. Posted by     2014年06月21日 01:29
この2000GTが売り出されたら
あの事故から復活した個体ってことで
すごい値段つくだろうな
324. Posted by .   2014年06月21日 01:40
誰にもなんの迷惑もかけてないと思うが
325. Posted by 無用   2014年06月21日 04:02
別にする必要ないと思うが。
326. Posted by    2014年06月21日 05:38
コメ欄が車スレになっとる
327. Posted by 笑む3   2014年06月21日 07:38
物真似が得意と良いながら自分のケツを撃っちゃう「かの国」の人達には絶対に真似が出来ないね。
328. Posted by     2014年06月21日 08:25
>>所詮直ぐに壊れるさ。
壊れたら、また治せばよい。
329. Posted by 毒大痔   2014年06月21日 08:34
これって修復後がどうとかよりも匠の技術継承のための献体みたいなもんじゃないの
330. Posted by マッパ555   2014年06月21日 09:19
悪魔の2000GTウケた!
いっそのこと電気自動車に!
331. Posted by 俺のクルマは古いけど無価値   2014年06月21日 09:50
むちゃくちゃ高いクルマに公道を走られるのは迷惑なんだよ
事故で責任が9対1でも悪い方の車の値段が10倍以上なら被害者的な車のほうが余計にお金を払わなくちゃいけないんだよ

1億の車と100万の車の事故があって責任が9対1の場合
1億の車の運転手が100万の車側に90万円払う
100万の車の運転手が1億の車側に1,000万円払う

こんなことが起こる
保険に入っていれば問題ないのかもしれないが、自転車がクルマに突っ込むと経済的に死ぬ
332. Posted by (・ω・`)   2014年06月21日 10:42
匠って聞くと
『なんと言うことでしょう』
が勝手に脳内再生される...
333. Posted by 名無し   2014年06月21日 11:12
修理したらもうオリジナルじゃ無くなるだろ。
この車は本来もう役目を終える運命のはずだったんだよ。
大人しく寝かせてやれ。
334. Posted by    2014年06月21日 11:15
車番組のアレは、実際にオークションに掛けて
元の車代+レストア代を上回るかで
勝ち負けを判断する所がガチっぽくて好き

工賃含めたら間違い無く足出るのばっかだけどな
335. Posted by    2014年06月21日 11:20
すげー勘違い野郎共がいるな
修理するってことは、持ち主も含めて2000GTを走らせたいやつがいるってことだし
修理修復がダメなら、レストアどころか美術品まで全否定だぞ
336. Posted by     2014年06月21日 12:15
つーか旧車レストアネタで湾岸ミッドナイトに触れておいて
終盤に出てきたえーと名前何だっけ?吉田?1件もなしとか
ニワカ揃いだろ
337. Posted by あ   2014年06月21日 13:04
ネット上でせめて画像だけでも治そうぜ。かと思ったら違ったw
338. Posted by あ   2014年06月21日 13:08
ところで現代の車と比較したら、どの程度の性能なの???
339. Posted by     2014年06月21日 13:47
本スレ126に完全同意
壊れてそんなに困るなら乗るなよ、もし相手の有る事故起こしたらどうすんだ
340. Posted by     2014年06月21日 13:51
>>331
古着と同じ扱いのふっるい中古車扱いにしてくれないと被害者側の人生が終わるよな
341. Posted by     2014年06月21日 15:06
幾らレストア言ったって限界はある「ぶつけた」とか「長い間放置して錆び付いた」の話じゃないから…
たしかに元が鉄やアルミなんだから溶接したり叩き伸ばせば形だけなら戻せる。
でも、それじゃ強度の修復だけは不可能…

因みに制作会社は未だ現役な訳だから彼らをその気にさえさせる事が出来れば
生産終了したどんなパーツだって ”理屈上は” 再発行させる事が出来る!
でも自動車の場合その多くは工場のラインに専用の機械を並べ専用の工程を経て制作されてる。
つまり最低でも生産当時の機材や金型が必要になる…;
「無理だ…」と言ってる人達は皆ココ↑を知ってるからこそ「無理だ…」と言ってるんだよね;
342. Posted by 課金厨な名無しさん   2014年06月21日 17:02
サイボーグ一本松かな?
343. Posted by 名無し   2014年06月21日 17:23
車好きとしては、このまま葬り去ってしまうのは余りに忍びないって事なんだろうな。
プライドにかけて思う存分やったらいい。修理費用はドエライ事になるだろうけど。
344. Posted by     2014年06月21日 17:38
手板金で、叩き出し だろ?
345. Posted by     2014年06月21日 18:09
※344
シャフト、サス、ローター、マフラー等の消耗品とは訳が違い車体の基礎である
シャシー何かは独自に作り替えてしまったらそれはもはやオリジナルとは呼べない
例え同じ素材で同じ構造を再現できたとしてもね…
何処かの神社や城を復元するのとは訳が違うから
346. Posted by よし   2014年06月21日 19:08
ホコタテなら倒壊した木を修復する匠が登場してバトルするんだが
347. Posted by ま   2014年06月21日 19:52
最終的に誰が所有するのだ。
348. Posted by 光   2014年06月21日 21:25
サーキットの狼では
隼人ピーターソンの愛車だったよな
349. Posted by 名無しのプログラマー   2014年06月21日 21:30
偽物だっ(キリッ

って言ってた自称専門家さんみてるぅー??www
ここのコメントに湧いてたよね〜
350. Posted by     2014年06月21日 22:03
※349
そう言えば「オーナーがレプリカだと言ってた」と言う自称情強2チャンネラー様もおられましたねw
351. Posted by    2014年06月21日 22:09
日本の匠の腕の見せどころだね。頑張ってほしい。
352. Posted by 名無しのプログラマー   2014年06月22日 03:19
>>89
そっちは結構いい加減な板金だからダメだ。
ファスト&ラウドも魔改造されるからダメ。
出すなら復元!クラシックカー(マクルーアー家)だ。
353. Posted by     2014年06月22日 06:55
※345 削りだしのワンオフ・パーツだな。2,000GTってそんなに、プレス・マスプロ部品だらけなの? そんじゃシャルマンじゃんw
354. Posted by 自転車屋   2014年06月22日 10:07
2000GT…それがどういう事か解らない奴がいることに驚くな。修復云々やら金銭的問題やらそんな些末なことなんざどうでもいいんだヨ。
それが形としてあり、走り続けてくれている…それに勝る事なんてない。知らぬ者たちよ、過去から学べ。
355. Posted by ↑   2014年06月22日 11:10
117 クーペ の方が、貴重w
356. Posted by 通りすがり   2014年06月22日 11:25
2000GTって、かなり持ち上げられているけど、今から見れば、んーってデザインだよな。
フォグランプとヘッドライトの位置関係ってJUKEみたいだし
357. Posted by ↑   2014年06月22日 12:34
それいうと、ベンツの方が空気抵抗少ないとか・・・・いろいろw
358. Posted by 名無し   2014年06月22日 13:07
ヨタ8が出来たりしてw
359. Posted by     2014年06月22日 13:28
この車の持ち主、日頃の行いがよっぽど悪かったんだろうな…。
360. Posted by 盗用多   2014年06月22日 14:09
どうせ全国の眠ってる2000GTから使えるパーツを拝借してきて、継ぎ接ぎ復元するんでしょ。
某ディーラーにも見た目新車が展示してあるし、部品取りドナーなら探せばけっこう出てきそう。
361. Posted by     2014年06月22日 16:12
※360
そもそも解体部品自体限られてる
つかハッキリ言えば現存する2000GT(パーツ含む)は、ほぼ全て情報共有されてるはず
勿論2000GTに限った話ではなく、この手の貴重なクラシックカーは
幾ら金だけ持ってたってオーナー同士が助け合わないと維持して行くのは難しい
1番心配なのはやはりシャシーだねシャシーは車の骨格だからこの車のシャシーが終わってたとしたら
半分以上は諦めた方が良い…
362. Posted by     2014年06月22日 17:55
ほこたてのネタにも使えそうだな
修復不可能レベルの大破トヨタ2000GT VS 天才修理工集団
363. Posted by ナナシ   2014年06月22日 19:59
本物で元々の部品があるんだから修復できるんじゃね?損害軽微のものは板金とか歪み矯正して酷いものは一旦バラしてプレスからやり直すとかさ、最悪溶かしてまた作り直しちゃったりすれば元々がオリジナルだから問題ないっしょ、まあ修復歴有りになってしまうから価値は下がってしまうんだろうけど
364. Posted by    2014年06月23日 07:34
モノコック構造でなきゃ、ボデイは板金でなんとかなるんだろ?
365. Posted by 稲妻レッグラリアット   2014年06月23日 08:49
痛快ビフォーアフター(車編)でやって欲しい。所さん!何卒!
366. Posted by     2014年06月23日 15:06
映画化決定!!
367. Posted by      2014年06月23日 16:16
『基礎だろうと全部手製で作り直せば良いじゃん!』

素人が0から作り上げたフェ.ラーリ(ぽい車)は技術を認めて貰う事は出来ても
本家と同等の価値は無い…
368. Posted by 名無しさん   2014年06月25日 12:29
きれいに戻るなら、ビッツも2000GTに出来るよね?
369. Posted by     2014年06月25日 17:24
>>368
そうだな、子供用三輪車も2000GTになるよ
370. Posted by PCパーツの名無しさん   2014年06月27日 08:49
一度ぺしゃんこになった車に価値なんてないわ
371. Posted by tour du lich ha noi sai gon mien tay   2014年06月27日 11:54
28歳でよくこんな車乗れるな
372. Posted by Regarder Films Streaming vf   2015年09月15日 19:56
5 自治体から出るなら、あくまで一般車の修理代だけにした方が公平だと思うよ
超過分まで払う必要はないよ。そのあたりは高級車に乗ってるご本人様から貰えよ
373. Posted by あかさた名無し   2016年04月11日 20:01
「倒木で名車大破」と賠償求め提訴
共同通信 [4/11 19:31]

「倒木で名車トヨタ2000GT大破」と提訴。所有者が道路管理の富山県に3900万円賠償求め。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク