ブログのトップへ

2014年12月09日

Amazonから商品の代わりにコンベアのローラーが送られ、返送料まで請求された客が怒りのツイート

1 名前: ラダームーンサルト(栃木県)@\(^o^)/:2014/12/09(火) 09:35:58.49 ID:Yu9JePc30.net
こんなもの頼んでないんですけど....。

Amazonが倉庫用ロボット「Kiva」をお披露目したちょうど数日後のこと。早速、このお気に入りのロボが反抗の兆しを見せているようです。テキサスの山羊農家が養鶏に関する本をAmazonで注文したところ、謎の緑の筒が送られてきました。

この筒を受け取ったシーガー夫妻は、テキサスでチーズなどを販売する農家を営んでいます。米Gizmodoが夫のクリスチャンに電話で話を伺ったところ、玄関で受け取った際は梱包も不完全で奇妙に思ったそうですが、何しろ年中Amazonを利用するので、注文したことを忘れてしまったんだろう。とたいして驚きもせずに受け取ったそう。

箱の中身は全く不可解なものでした。緑の円筒で、重いボールベアリングとプラスチックのバンパー。はじめはクリスチャンが以前e-Bayで物を売る際に使った箱が、偶然他の誰かが再利用して送ってきたのだとばかり思ったのですが、どうも様子が違う。

その後、クリスチャンは友人がAmazonでニワトリの本を送ってくれると言っていたのを思い出したのです。その伝票番号を確認すると数字が一致。「どこかしらで友人が送ろうとしていた本が箱から追いやられ、中に入ってしまったのが倉庫のベルトコンベアの一部っていうわけさ」。

そう、緑の筒はベルトコンベアの一部だったんです。

http://www.gizmodo.jp/2014/12/high_19.html

しかし、クリスチャンがAmazonに問い合わせたところ、なんとニワトリの本が欲しければ、この緑の筒を返してその運送料19ドル(約2,300円)を支払うようにという回答が。それを受けたクリスチャンのツイートがこちら


やぁAmazon。君が送ってきたローラーじゃ、僕のニワトリとの関係をよくするのは無理なようだ。


やぁAmazon。君がどれほど大きいものを送っておいて、その上料金まで請求しようしているのかわかるかい?参考までに僕の手を並べておこう。

するとAmazonも「再度確認させて頂きたいので、詳細をこちらにお送り下さい。」と態度を一変し、最終的には返送用の着払い伝票を送ってきたのでした。

https://twitter.com/BlueHeronFarmTX/status/540538493508661248



4: シューティングスタープレス(鹿児島県)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 09:44:19.53 ID:gwAYL3PI0.net
ワロタ

12: アイアンフィンガーフロムヘル(福岡県)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 09:57:25.79 ID:30iDr4xf0.net
誤配送なのに返送料金取るのはアカンがな

14: 魔神風車固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 09:59:27.40 ID:6HrcUIOVO.net
ローラなら許す

13: メンマ(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 09:59:03.76 ID:zmpjspxI0.net
         __
     n: ./  _, ,_ヽ
     ||/ (●) ..(●
    f「| |^ト、 ,-=‐ i    やぁAmazon
    |: ::  ! }     く
    ヽ  ,イ


17: バズソーキック(庭)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 10:02:50.44 ID:WCPX+nez0.net
この筒をヤフオクに出したら高く売れそうだな

22: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 10:06:09.98 ID:bjqYPaSK0.net
このコンベアで本屋を殴って本盗めということか?

30: ドラゴンスープレックス(石川県)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 10:09:50.93 ID:st8mngd60.net
Konozama

38: エクスプロイダー(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 10:16:22.16 ID:3qE+Y4Bn0.net
まちがいなく人間の作業員のしわざだろw
本が見つからなかったからとかでその辺にある適当なものぶっこんで送った
底辺の派遣作業員とか平気でやるからな

41: サソリ固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 10:23:13.99 ID:k9QXqIXJ0.net
こんなでかい部品がなくなったのに、装置の管理者は何も思わなかったのか?

56: フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 11:10:46.76 ID:FRu5p74X0.net
ひどい話だ。
ライバルを蹴散らすとどこもこうなってしまうのか。
アマゾンも肥大化して怠慢になる流れからは逃げられなかったか…。

61: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 11:20:34.73 ID:374X0ijO0.net
何を考えてローラを入れたんだろうw
どうせならローラの納品書まで付いてれば完璧だったのに

82: TEKKAMAKI(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 12:02:09.76 ID:6wV+nS/n0.net
そもそもこれはなんだ?
売り物のパーツ?
それとも、ラインから取ってきた部品?

86: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 12:13:10.88 ID:oNAePi490.net
ちょっと待てよベルコン一個外れたらえらいこっちゃじゃないの普通w

88: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 12:17:11.30 ID:Kqsefsul0.net
まあネタに出来て内心ニヤニヤしてんだろうな

96: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 12:37:24.22 ID:ABXiCASF0.net
こういう送りつけ商法ありそうだな w


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1418085358/


ネット用語キャップ【帽子】【konozama】

売り上げランキング: 463,615

Powered by livedoor




この記事へのコメント

1. Posted by     2014年12月09日 17:19
Kivaとやらが人類にキバを剥いたのか
2. Posted by     2014年12月09日 17:20
笑えるから許すw
3. Posted by    2014年12月09日 17:20
安い値段で商品配送されるだけでも感謝しろよ底辺
4. Posted by      2014年12月09日 17:20
確かにこれ売っ払ったらニワトリの本を買えて、更にお釣りも貰えそうだなw
文句言うのは売れるかどうか試してからでも良かったのにw
5. Posted by     2014年12月09日 17:21
>何しろ年中Amazonを利用するので、注文したことを忘れてしまったんだろう。とたいして驚きもせずに受け取ったそう
>偶然他の誰かが再利用して送ってきたのだとばかり思ったのですが

自分の都合の良い様にしか考えない田舎物だからまったく同情出来ない
6. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 17:23
返送料払うより売るわな
7. Posted by    2014年12月09日 17:23
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
8. Posted by TPP   2014年12月09日 17:23
〜レントシーキング〜
公的制度を誘導・利用して、自由競争とは異なる方法で自らの利益を得ようとする行為。


日本では、「人材対策基金」等の創設・維持・増額を「中小企業庁」へ働きかけ、派遣利権で私腹を肥やしている「パソナ」と「アソウ・ヒューマニーセンター」が代表的なレントシーカー。

\  ヽ  |  /  /
_パソナ アソウ 利権_←Search
/  /  |  ヽ  \
9. Posted by あ   2014年12月09日 17:23
これは迷惑すぎる…
10. Posted by    2014年12月09日 17:24
外人のこの手の返しのセンスは割と好き
11. Posted by    2014年12月09日 17:24
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
12. Posted by グエン卿   2014年12月09日 17:24
「私のローラは」
13. Posted by     2014年12月09日 17:25
クリスチャン、回教徒や仏教徒になれないな。
親は、ガチガチのキリスト原理主義者だろうか。
これを質屋へ持っていけば、高額で買い取って貰えそうな気もしなくも無いような有るような。
14. Posted by     2014年12月09日 17:26
送り付け商法ありそうだな、ってコメントがあるけどあるよ
ネガティブオプションって言って昔からある詐欺の常套手段

昔は通販なんて足の悪くなってきた高齢者なんかがメインだったからな、通販を頻繁に使う奴のリストを手に入れて
心当たりのない品物を送り付けては金を巻き上げるって寸法よ
15. Posted by     2014年12月09日 17:32
配達業者がやった可能性もあるんじゃないか?
16. Posted by    2014年12月09日 17:34
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
17. Posted by    2014年12月09日 17:35
まぁAmazonともなれば日々のクレーム対応だけでも膨大な数だろうしそのマニュアルも当然あるだろう。最初の対応は事務的なマニュアル対応だったってだけだろな。改めてメールして対応してくれたなら騒ぐようなことじゃない。
18. Posted by     2014年12月09日 17:35
そのうち手違いで、人間関係壊しそうな物がプレゼントで行っちまうかもね
19. Posted by     2014年12月09日 17:39
斬新な新サービスですね
20. Posted by あ   2014年12月09日 17:40
やあAmazon
21. Posted by    2014年12月09日 17:41
アメリカンのこの言い回しが好き。

こういうのって幼少のころから身に付けないとダメなのかな?
22. Posted by    2014年12月09日 17:43
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
23. Posted by も   2014年12月09日 17:44
近頃、異常なくらい異物混入系の話題が多い
もしかしてK国の工作員でも暗躍してるんじゃないか?
24. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 17:44
Amazonらしいとも。
25. Posted by 名無し   2014年12月09日 17:47
この和訳したヤツものすげえキモいな。普通に訳せよ。映画の見過ぎと自分に酔いすぎ
26. Posted by    2014年12月09日 17:47
Amazon信者だったけど、最近konozama対応されてから見る目変わった。
クレーム入れたらカスタマーにじゃあポイント差し上げますんでと言われたのにそれもなしのつぶて。
ヨドバシで買い直したわ。
27. Posted by 野国由紀   2014年12月09日 17:52
すごいですね
28. Posted by      2014年12月09日 17:52
※25
普通に訳すとどうなるんだ?
29. Posted by     2014年12月09日 17:55
創刊号は緑のローラーが付いて980円
30. Posted by    2014年12月09日 17:55
返送料払うくらいなら、本買ったほうがいいでしょ。

交換のローラーの方が高いから、

Amazonは返してほしいのが本音だけれど、

アメリカ人だからどうだろう?
31. Posted by     2014年12月09日 17:56
>>25
何ともそっけない訳を当てるのが正解ってわけでもないけどなあ
ブラックジョークの雰囲気がプンプンするのに硬い訳し方をしても面白くないだろw
32. Posted by 仲買人   2014年12月09日 17:57
可愛い女の子が誤送されてきたら、例えそのあと黒服に掘られたとしても、後悔は無いと思うんだ…


なんにせよ、頼んだものが来ないのは嫌なもんだ。加えて要らないモノを寄越して、挙げ句は金まで取るなんて、それはもうwww
33. Posted by 一生言わんわ名前   2014年12月09日 18:00
ていうか、海外ニュースならタイトルにそう書けよ。
34. Posted by コメント   2014年12月09日 18:00
尼に誤配送されたパン焼き器、連絡したら返送用の送り状送ってきたけど、こっちのミスじゃないから取りに来いって言ったっきり3年経ちました。
尼の腹は痛くないから放っといてんのかな
35. Posted by    2014年12月09日 18:04
>やぁAmazon。君が送ってきたローラーじゃ、僕のニワトリとの関係をよくするのは無理なようだ。

かっけーw
36. Posted by     2014年12月09日 18:04
これは確かに、ベルトコンベアのベルトのズレを検知するためのローラー部分だわ
一か月ほど前にこれに似た物を取り付けたから間違いない
37. Posted by    2014年12月09日 18:04
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
38. Posted by    2014年12月09日 18:05
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
39. Posted by     2014年12月09日 18:06
こういうの見るとクレーマーってものが一概に悪いと言い切れなくなっちまうな
まあ、アメリカじゃまた事情が違うのかもしれんけど
40. Posted by     2014年12月09日 18:08
これはAmazonの話題ステマ
41. Posted by    2014年12月09日 18:08
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
42. Posted by    2014年12月09日 18:09
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
43. Posted by    2014年12月09日 18:14
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
44. Posted by アンチヤクジャ声優養成所さん   2014年12月09日 18:16
そうなん
日本だったら返品期間ならどうとでもなるのに
45. Posted by (たま)   2014年12月09日 18:18
これで腰をゴロゴロすると気持ち良さそう。
( ̄∀ ̄*)

46. Posted by アンチヤクジャ声優養成所さん   2014年12月09日 18:18
これは緑でエニシとかけた
コレクションする代理店のオクラホマギャグなのではとも邪推してたけど
どうなんすかね

それはここの主のみが汁
47. Posted by     2014年12月09日 18:19
そのローラーのどこかに、倉庫従業員からの「助けて…」とかいうメッセージは無いのかね。
48. Posted by     2014年12月09日 18:20
日本のAmazonもかなり大概だよな
パーツ脱落紛失で交換対象か問い合わせたら当方では良品と判断とか言って受け付けず
なら返品すると部品不揃いのため不可とか突っ返された
処理している部門が違うのか何か知らんけど、初めの問い合わせ内容から全て沿えて返品センターへ着払いで送りつけてやったらやっと返金してきた
プライムのお急ぎ便も届くの待っててずっと在宅してるのがお見通しってことなのか巡回の一番最後に回されて辛うじて当日には届くだけってケースが目立ってきたけど、
これは一方的な値下げ要求ばかりで業者内でも扱いが相応になってきたあらわれなんだろうな
一時は見向きもしなかった淀comとかも調べてちびっと高いくらいならそっちにするのが習慣になったわ
49. Posted by    2014年12月09日 18:22
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
50. Posted by     2014年12月09日 18:22
画像とセットで訳は考えるべきだし、画像が半分くらいは笑わせに来てるのはわかるし、いい訳だと思うけどなあw
51. Posted by    2014年12月09日 18:28
数年前、conozamaさんでゲーム買ったら変なフィギアがきたことがあった
52. Posted by    2014年12月09日 18:35
オクにでも出してやればよかったのにw
53. Posted by    2014年12月09日 18:36
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
54. Posted by     2014年12月09日 18:37
きちんとしたボールベアリングって高いだろ
これをebayで売ってその金で本買った方が良いんじゃないか?w
ベアリングだけ抜けば欲しいって人はそれなりに居そう
55. Posted by    2014年12月09日 18:38
訴訟国家でこの対応は倒産しかねないぞ
56. Posted by アンチヤクジャ声優養成所さん   2014年12月09日 18:41
けど思い返せば鐘実くらいから日本は倉庫が強いわな
それは問屋専売の商慣行でも脈絡があるだろうか
そこに食い込めたのも千葉ゾンがもともとある支配力がものいってんだろうな
壮観が得ると日本は破格のサービスなのかありがたいこった
57. Posted by    2014年12月09日 18:46
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
58. Posted by    2014年12月09日 18:47
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
59. Posted by ももじろう   2014年12月09日 18:47
結局Amazonも天狗だったか。
まだやられてないけど…。
( *`ω´)
60. Posted by アンチヤクジャ声優養成所さん   2014年12月09日 18:50
あれやな創価学会が経済で強いのも倉庫学会なんて揶揄されるほどだしな
61. Posted by    2014年12月09日 18:53
日本のアマの対応は凄くいいけどな、初期不良時など返送前に先出ししてくれるし
経験ないけど、誤配送された時は、ブチ切れることになるのか?www
62. Posted by アンチヤクジャ声優養成所さん   2014年12月09日 18:54
なんでおれがここまで千葉ゾンに食い下がるのかと云えば
商品開封でストーカー被害あったからでしたw
63. Posted by あ   2014年12月09日 18:55
「(後で返金しますので、一旦)そちらで返送料を支払って送って下さい」
こう返答すべきなのをオペレーターが()内を省略しちまったんだろうかね、確かに着払い封筒送ると二度手間になるし
64. Posted by 名無し   2014年12月09日 18:57
アメリカンジョークの皮肉がすごい
俺じゃ絶対に「ニワトリとの関係を良くする事は無理なようだ」なんて表現は思いつかない
65. Posted by     2014年12月09日 18:58
その一方で、発送ミスで少し早い「クリスマスプレゼント」とかやってるアマって頭可笑しいなww
66. Posted by なまえ   2014年12月09日 19:01
本がうまい具合にコンベアのローラー部分に引っかかってはまって
代わりにはじき出されたローラーがライン上を滑ったのを商品と認識…

いや、無理がありすぎるな
67. Posted by    2014年12月09日 19:09
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
68. Posted by     2014年12月09日 19:09
※63
尼のシステムでそれはない
返品は返品センターへ着払いで送る手順
クレーマーと決め付けて対応してたんだろ
69. Posted by     2014年12月09日 19:10
このツイートセンス良いな
仕込みじゃなければ素晴らしいわ
70. Posted by    2014年12月09日 19:14
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
71. Posted by あ   2014年12月09日 19:23
ニワトリとローラーの写真が笑えてくるw
72. Posted by    2014年12月09日 19:24
1 ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
73. Posted by 名無しのルガディン   2014年12月09日 19:25
こっちの方が価値ありそう
74. Posted by 日本のAmazonでもこんなトラブルあんのか?   2014年12月09日 19:28
なんでベルトコンベアーのパーツが…

そっちの方が不具合出てヤバいんで無いの?
それにしても誤配送なのに配送料徴収しようとするのはAmazonの怠慢だな…

75. Posted by 名無し   2014年12月09日 19:28
それ、Mac Proのクリスマスバージョンだよ。
76. Posted by 薬学部   2014年12月09日 19:39
>この筒をヤフオクに出したら高く売れそうだな

実際やったら幾ら付くかなw
77. Posted by 名も無き哲学者   2014年12月09日 19:45
ところで外国人て怒りを表現する時ジョーク混じりに皮肉を言ったりするのは何故だ
78. Posted by    2014年12月09日 19:45
アメリカンジョークを怒りに含めるところがまさにアメリカン
このユーモアを日本人も学ぶべきだな
79. Posted by あ   2014年12月09日 19:45
amazonって適当ないちゃもんつけて着払い返品すれば全額返金されるから重宝してる
80. Posted by 名無し   2014年12月09日 19:47
amozonの従業員は家畜同然で細かく点数付けされていて
監視カメラで記録されているので
故意にそんな事できない
81. Posted by 名無しさん+   2014年12月09日 19:57
ローラコンベヤのローラか
しかし、外れたローラをピックアップして個装する作業員が分らん
82. Posted by     2014年12月09日 19:57
鶏2羽との構図がいいわw
83. Posted by    2014年12月09日 20:02
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
84. Posted by     2014年12月09日 20:05
外れたんじゃなくて交換用のストックだろ
85. Posted by     2014年12月09日 20:06
日本と違う感性だからなぁ。ローラー送られた側が文句言ったら 逆に起訴されそうな勢いだ。
>83は >80のコメ見てから書き込めよ 底辺が。
86. Posted by    2014年12月09日 20:15
1億2000万人に重たいもの送りつけて
送料手数料込として多めに請求すれば
1人あたり100円としたら1回あたり100億円の利益になるな
amazonみたいに。
こういう商売ボロ儲けだな、amazonみたいに。
俺もやろうかな、amazonみたいに。
87. Posted by カ   2014年12月09日 20:20
Don’t Korea!
88. Posted by     2014年12月09日 20:24
でかいなw
89. Posted by    2014年12月09日 20:35
81
アレだわ。毎日同じ作業繰り返していれば
心が徐々に病んでくんだよ。
だからと言ってやってはいけないことなんだけど
病んだ人にはそれすら理解できない状態なわけで。
90. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 20:36
大きくなりすぎたね。
日本もAmazonばかり使っていると酷い目に合うよ。
91. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 20:47
外国人ってこの手の返しがうまいよな。
皮肉がたっぷり効いてる。
92. Posted by     2014年12月09日 20:47
緑色のTENGAかと思った
93. Posted by     2014年12月09日 20:49
※85
監視する側もいいとこ底辺で病んでるんだから普通に見落としが発生するわけで。
質が伴わず体制ばかり何重にもなってるシステムで、それでも見落としが重なってすり抜けたらどうなるか?
上はそんなことは絶対ありえないと言い張って客の抗議を頭ごなしに突っぱねにかかるね。
94. Posted by .......   2014年12月09日 20:54
「悲しみのローラ」 西城秀樹  を歌ってあげる・・
95. Posted by     2014年12月09日 20:54
これはあれだろ?
コンベアの部品が外れて商品にカウントされちゃったんだろ?
その日の別の人もみんな一個づつずれっちゃってるはず。
96. Posted by     2014年12月09日 21:08
楽天で食品で、しかも生ものを誤配されて問い合わせたら、
送り返してくれって言われて、それ以来その店で買うのやめたわ。
普通は、あらためて送りなおして来るだけなのに、さんきんさんは、違ったわ。
俺が送り返した生もの、他の客が知らずに食ったんだろうな。
97. Posted by    2014年12月09日 21:37
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
98. Posted by 以下、GUNDAMがお送りします   2014年12月09日 21:44
97
店のミスに対して、客の過去の行いのせいってか?
馬鹿じゃないの
向こうはボランティアじゃなく営利企業なんだから、客だってそれ相応の対応しないといい様にカモられるだけ
甘いよ
99. Posted by    2014年12月09日 22:22
鶏唖然。
100. Posted by    2014年12月09日 22:23
ジョークはおもしろい
101. Posted by    2014年12月09日 22:31
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
102. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 22:42
そのまま転売すれば、マニアなら喜んで買いそうw
103. Posted by    2014年12月09日 23:01
自動梱包システムのコンベア部品が外れて、本の代わりにローラーが梱包されたんだな。
エラーでアラート出そうだが出なかったのかな??
ダンボールブチ敗れたまま真空パックされてるけどw
104. Posted by     2014年12月09日 23:12
食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、士業、教育、郵政、公共事業なども対象
世論工作他「サルでもわかるTPP」「日本人分断工作」で検索
105. Posted by 2チャンネルVIPから来てません   2014年12月09日 23:15
むしろ微笑ましくて、クソ笑うんだがwww。
106. Posted by 選挙期間中の仰天コンプライアンス違反!   2014年12月09日 23:24
JTB取締役本部長が創価学会の要請を受けて、公明党に投票する様メールで指示を出していた!

公職選挙法違反、コンプライアンス違反、カルト宗教団体との癒着でスリーアウト会社終了。

JTBは日本から消えます。
107. Posted by あ   2014年12月09日 23:45
素晴らしいジョークだ
日本の店なら買い物しに行くところだ
108. Posted by     2014年12月09日 23:49
>はじめはクリスチャンが以前e-Bayで物を売る際に使った箱が、偶然他の誰かが再利用して送ってきたのだとばかり思ったのですが、どうも様子が違う。

ここらへんが意味分からん
109. Posted by 名無し   2014年12月09日 23:52
Twitterは、バカ発見以外の使い方が示され始めましたね。
最近のペヤングゴキブリ事件とか・・・
110. Posted by あ   2014年12月09日 23:55
素晴らしい皮肉だが、巨大企業に喧嘩を売る度胸は俺にはない
111. Posted by     2014年12月10日 00:23
>そのまま転売
用途的に高負荷かかる部位だし、出品されるまでどれだけ酷使されてたかも分からんし
まともに使おうと思ってこんな地雷出品を落札するアホウはいないと思う。
レアパーツの需要に夢見過ぎ
112. Posted by おーるじゃんるな名無しさん   2014年12月10日 00:24
なんだ、ルクセンブルクにペーパー会社おいてグレー節税して税金ごまかしてるAmazonさんの話だったかw
113. Posted by ゆでたまご   2014年12月10日 00:25
のっ…呪いのローラー?まさかサンシャインマンの仕業か?
114. Posted by 名無しのプログラマー   2014年12月10日 00:37
Amazonで購入している奴は情弱しかいないだろ。
115. Posted by    2014年12月10日 01:27
いい親父だ
116. Posted by     2014年12月10日 01:42
隙がありませんねさすがですamazonさん
117. Posted by な   2014年12月10日 02:07
※3
お前が底辺だろ
ネットで憂さ晴らししか出来ないミジメなニートが!
118. Posted by     2014年12月10日 02:54
送られた方ではなく、友人が間違っているって申請したかどうか
119. Posted by     2014年12月10日 03:07
誤配送しといて本来の品物が欲しければ返送料金払え!って
それは詐欺だろwwwwww

ところでこれ民事訴訟やったらいくら取れてたんかな
120. Posted by 名無し   2014年12月10日 03:23
※3
それはおかしいわ
どの方向からでも言い負かせるで
121. Posted by あ   2014年12月10日 04:57
関係ないけどローラと結婚できるなら俺は全て失っても構わないぞ
122. Posted by     2014年12月10日 05:06
ソフトバンクもこれと似たような対応をする。
123. Posted by     2014年12月10日 05:21
外れたローラーは下に落下する、ローラーが空中にあるからこそ起こり得る事故だな
ロボット仕分けじゃなきゃ空中コンベヤも不可能なので犯人はヤス
124. Posted by あ   2014年12月10日 06:26
日本のAmazonで間違えたものが発送されてきたときは、着払いで送り返せたし、正しい商品も届いたよ。



125. Posted by    2014年12月10日 06:44
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
126. Posted by    2014年12月10日 06:56
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
127. Posted by     2014年12月10日 07:38
いいわーこういう返しのセンスは欲しい
128. Posted by あ   2014年12月10日 07:48
※↓↓
「ここがいきなり無くなったりしたら困るだろ?」(笑)
「(Amazonを)敵に回したら」「生活していけなくなる」根拠を教えてほしいですwww
129. Posted by 天安門   2014年12月10日 08:04
専用コンベアひかれるとかお得意様過ぎんだろ…
130. Posted by     2014年12月10日 08:06
amazonやめたいのにやめられないこのジレンマ
国内のやつらはやく同じレベルのサービス始めろよ
131. Posted by     2014年12月10日 08:28
確かに機械のミスとは逆に思えないな、機械のミスはあっちではアキレス腱のような信用の問題になるからチェックを怠ってるとは思えん。
たぶん包装の段階で意図的に入れ替えてる個人のしわざだろうな。

ただ、その原因が労働待遇の激悪だろうから下手したら内部抗争に発展しかねんかもな
132. Posted by    2014年12月10日 08:43
他人に砂1トンを送りつける方法
の話を思い出した
133. Posted by    2014年12月10日 08:53
楽天でもそういうショップあるからな。だから楽天は使いたくないんだよ。そういうショップを追い出してくれないと困るわ。
134. Posted by    2014年12月10日 09:57
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
135. Posted by    2014年12月10日 09:59
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
136. Posted by    2014年12月10日 10:02
さすが流れ作業w
ラインにのって(のせて?)しまえば、誰も止められない。
137. Posted by     2014年12月10日 10:08
こういう時に皮肉交じりのジョークをサラっと言えるのに憧れるぜ
138. Posted by 名無しさん   2014年12月10日 10:47
Amazon利用してるけど問題なく届いてる。
139. Posted by あ   2014年12月10日 11:09
単品でここまで酷いのは経験無いけど、

複数個頼むと間違えがしょっちゅうあるな。
入ってなかったり、商品が違ったり、余計なのが入ってたり。
140. Posted by     2014年12月10日 11:09
こないだAnozamaってパロT着てた人いたなあ。ちょっと欲しかった
141. Posted by q   2014年12月10日 11:10
アメリカはAmazonですらこのテイタラクなのか・・・・・・
142. Posted by 名無し   2014年12月10日 11:15
最初に対応したのもKivaですし。
143. Posted by     2014年12月10日 11:32
しかたがないね。アベノミクスだからね。
144. Posted by     2014年12月10日 11:41
なんで苦情言うと同時にネットで晒すの? そんな必要ないでしょ?

というかリンチですよ?
145. Posted by     2014年12月10日 11:42
名誉棄損レベルで話作ってるやついなくね?
146. Posted by     2014年12月10日 11:48
amazonに定期便を含め月3回ほどの利用で、
誤配も一度もなにもなかったよ
1回コーヒーメーカーが1年未満で故障、メーカーに修理依頼したら誠意の対応 大満足なんだけど
147. Posted by    2014年12月10日 11:58
ローラww
うふふ。オッケー!
148. Posted by     2014年12月10日 12:05
誤配は無かったが、販売元が中身を取り違えて送ってきたことなら
金はかからなかったが面倒くさかったなあ
149. Posted by     2014年12月10日 12:42
誤配はないけど、amazonブランドのusbメモリ使って仕事のデータ全部飛ばしたことはあるな。
後日不良品と判明してサイト上では発売中止になったけど、補填どころか連絡も何もなし。
150. Posted by     2014年12月10日 13:00
初回限定版をアマで予約注文してたら
「配送中のミスで外箱を破損した為、そのまま返送しました。
代替品もありませんので、キャンセル扱いで」みたいなこと一方的に言われて
外箱くらい破損しててもいいから送れって言っても拒否られて
結局その品は手に入れられなかった、と言う酷い対応された知人の事思い出すな…

それでも尼は便利だから使っちゃうんだが
151. Posted by    2014年12月10日 13:00
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
152. Posted by 名無し   2014年12月10日 14:30
このローラーを注文してみよう
153. Posted by    2014年12月10日 14:42
偶然でコンベアローラーとか入るか?
154. Posted by     2014年12月10日 15:09
怒ってるんだろうけど、、なんかこの陽気な雰囲気いいな。
客商売でAmazonのこの対応はないよなあ。
日本でこれやったら・・・・・怖くて考えたくないわw
155. Posted by まぁ   2014年12月10日 15:44
この農家のクリスチャンって人のTwitter、日本人のフォロワーが一気に増えてて草ww
それについて本人もツイートしてるが英語出来なさそうなヤツらがフォローしてどうすんの
じき消えるだろうが
アホだな
156. Posted by    2014年12月10日 16:25
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
157. Posted by may phun rua cao ap   2014年12月10日 16:52
それでも尼は便利だから使っちゃうんだが
158. Posted by    2014年12月10日 18:04
コメント伸びねえwwwww
痛いニュース民この件に興味無さ過ぎワロタwwwww
159. Posted by     2014年12月10日 18:51
皮肉の利いたクレームだなw
160. Posted by    2014年12月10日 19:08
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
161. Posted by    2014年12月10日 22:20
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
162. Posted by    2014年12月11日 00:42
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
163. Posted by     2014年12月11日 07:31
>注文履歴
あれって尼側都合でキャンセルになったやつって履歴に残らんよな
他店より高いからキャンセルしたのはこちらの勝手な都合と言わんばかりにいつまでも履歴に残してるくせして
164. Posted by な   2014年12月11日 17:28
訳がうまいのかそもそもの皮肉がうまいのか。大人な対応
165. Posted by ve xe ha noi ha tinh   2014年12月11日 19:11
鶏2羽との構図がいいわw
166. Posted by      2014年12月12日 13:06
スマートなクレームの入れ方だな。
見習いたいものだ。
167. Posted by Paket Wisata Bromo   2015年03月04日 11:20
外国のような味と割りのようなリターン
168. Posted by Pendaftaran BUMN PT PUSRI 2015/2016   2015年03月22日 00:51
Pendaftaran BUMN PT PUSRI 2015/2016確かに、ベルトコンベアのベルトのズレを検知するためのローラー部分だわ
一か月ほど前にこれに似た物を取り付けたから間違いない
169. Posted by Cek Tagihan PLN   2015年05月02日 18:25
し上げますんでと言われたのにそれもなしのつ
170. Posted by Ao Len Thu Dong   2015年09月11日 12:45
日本では、「人材対策基金」等の創設・維持・増額を「中小企業庁」へ働きかけ、派遣利権で私腹を肥やしている「パソナ」と「アソウ・ヒューマニーセンター」が代表的なレントシーカー。
171. Posted by Informasi Loker Terbaru   2016年01月24日 09:39
>昔はクッキー生地の模様が旭日旗をモチーフにしてたからサンライズって>呼ばれてた
隣国「ガタッ」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク