ブログのトップへ

2015年12月13日

人型ロボpepper、時給1500円でティッシュ配りなど底辺労働します!来夏全国展開へ

1 名前: ブラディサンデー(北海道)@\(^o^)/:2015/12/13(日) 09:43:53.53 ID:wPP/N9XP0●.net
ソフトバンク、「ロボット人材派遣サービス」東京以外でも
ソフトバンクは11日、コミュニケーションロボット「ペッパー」の派遣サービスエリアを拡大すると発表した。グループ会社のココロSB(東京都港区)が展開する「ロボット人材派遣サービス」の提供地域を現在の東京23区から、埼玉県と沖縄県などの合計10地域に広げる。ペッパーの時給は1500円。2016年夏には全国に派遣エリアを広げる。

ペッパーはティッシュ配りや受け付け、販売支援などでの活用を想定している。サポート用の技術者が1名同伴し、技術者の時給も1500円。深夜は派遣しない。

パンプレップスホールディングス(福岡市博多区)が技術協力し、千葉県や神奈川県、愛知県、広島県、福岡県、熊本県、鹿児島県など派遣地域が広がった。イベントにペッパーを呼ぶなど、手軽に試せるようになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151212-00010000-newswitch-ind

5: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 09:49:18.31 ID:VUn0+kzd0.net
人間様より時給高くてどうするよ

9: ジャストフェイスロック(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 09:51:18.52 ID:WioZPArN0.net
技術者の時給も1500円って合わせて時給3000じゃん

11: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 09:54:11.64 ID:0crTSYlS0.net
人間より人件費がかかるロボットって存在価値あるん?

2: アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 09:45:14.59 ID:QiaZFHu90.net
警備員とかpepperがやれるんじゃない?

15: ブラディサンデー(北海道)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 09:56:07.30 ID:wPP/N9XP0.net
コンビニのレジの代用にならんのかな

17: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 09:58:22.92 ID:lQO7ocM20.net
お前等の出来る仕事が減って行くぞ!!

19: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 09:58:45.43 ID:UEN2eL3K0.net
俺より時給高い(´・ω・`)

20: ブラディサンデー(北海道)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 10:00:42.62 ID:wPP/N9XP0.net
>>19
お前の1時間はペッパーの1時間より価値が無いってことだな

26: 河津落とし(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 10:10:03.45 ID:s/OsKIY1O.net
ロボットの運送人とロボットを動かすプログラマーの人件費は別?

31: マシンガンチョップ(山口県)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 10:21:53.82 ID:t//1EaTe0.net
キャラに対する出演料みたいなもんだから
お前らが同じ事しても同額貰えないのは分かるよな

33: アイアンフィンガーフロムヘル(空)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 10:23:07.43 ID:gHb3Knx80.net
グーグルCEO「20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される。」

http://lrandcom.com/automation

36: 腕ひしぎ十字固め(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 10:26:37.16 ID:O2haLoq80.net
家電屋に鎮座してるやつは「触らないでください!!」ってあちこちに注意書き書かれてるし
見張りつけないで路上に立たせて仕事なんてのはまあ無理だろうよ

38: 河津落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 10:29:40.77 ID:wrnXp/+10.net
興行みたいなもんで
現状はまだまだ実務を
任せられるレベルじゃない

すぐオーバーヒートするし

39: ダブルニードロップ(奈良県)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 10:31:45.96 ID:03Vl8er70.net
相当なポンコツだろ

44: ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 10:38:42.70 ID:NvSITO0f0.net
話題作りに芸能人呼ぶよりは安上がりだし良いんじゃないの
客寄せパンダにはなるだろう

48: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 10:49:23.32 ID:WKSIQlDG0.net
ロボットならサボりとか体調不良とかないのはいいよ
最低賃金でいつばっくれるかわからない高校生雇うより

58: クロスヒールホールド(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 11:07:55.68 ID:+rCaIxlX0.net
>>48
ペッパーは体温が上昇したからとか言って勝手に停止して職場放棄するぞw

51: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 10:57:11.83 ID:FMBoKkDj0.net
お前らの仕事を奪うことになるのはもう少し先だから
そんなに怯えなくてもいいよ

59: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 11:12:18.33 ID:7xyF3e1D0.net
これティッシュに限定してるところが分かって無いよな
チラシとかパンフレットとかも配れたら色々な展示会とかに使えそうなのに

63: 逆落とし(庭)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 11:17:23.95 ID:mSOb7q2R0.net
盗まれそう

61: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 11:15:15.57 ID:wO32+QPN0.net
時給3000円じゃん、
これなら今まで通りでいいやん、

65: フェイスロック(西日本)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 11:23:17.59 ID:sg7QnVda0.net
俺より時給高くてワロタwwwwwww

ワロタ・・・

66: ストレッチプラム(京都府)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 11:25:39.97 ID:5T9vEMc00.net
仕事で嫌なことあった帰り、このクソを見たら蹴り飛ばす自信ある

70: 腕ひしぎ十字固め(千葉県)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 11:38:14.50 ID:8wEhtVdl0.net
注目してほしいのはティッシュ広告であってPepperではない。

人間がティッシュを配る方が単価あたりの配布戸数がはるかに多い。

73: 垂直落下式DDT(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 11:41:11.23 ID:meGNE6r70.net
作ったはいいけど意外と人気でなくて
無理矢理仕事増やしてんだろ
売れない商品を値引きしてさばくようなもんだ

74: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 11:41:41.24 ID:MTFvc1BH0.net
やっぱり脚見せてる女の子二人のほうが良いお(´・ω・`)

78: ジャンピングDDT(千葉県)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 11:50:53.85 ID:deR9NX4k0.net
人型ロボットが仕事する時代か
いよいよSFじみてきたな

81: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 12:03:52.79 ID:813fVFYW0.net
こういうとこで大幅にディスカウントできないのがなあ
これが格安だったら一気に普及する可能性高いのに

85: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 12:12:18.85 ID:VHEL637K0.net
ティッシュ配りは良いアイディアだと思う
人間なら一瞥してスルーだけどロボットが配ってたらやっぱ受けとる人多いでしょ

86: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 12:13:49.61 ID:xb7aNDbd0.net
ペッパーの着ぐるみきて1500円貰うわ

89: フランケンシュタイナー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 12:52:43.59 ID:wGi9Vk490.net
そのうち時給改善要望してくるんだろ?


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449967433/



Powered by livedoor




この記事へのコメント

1. Posted by 1ゲットマン   2015年12月13日 20:07
1げっちゅぅぅぅぅぅ!!
1取れなかった奴ざまああああああ
こんなところで1取れない奴は惨めな人生送るんだろうな
↓以下1取れなかった負け犬の遠吠えをお楽しみくださいwwww
2. Posted by      2015年12月13日 20:09
そんな時給、原発用ロボットしかもらってはダメだろ?
3. Posted by     2015年12月13日 20:09
おれが時給2000円でやってやるよ
4. Posted by 名無しのアルバイター   2015年12月13日 20:09
日雇いバイト 死亡
5. Posted by ナナシ   2015年12月13日 20:10

ティッシュペッパー
6. Posted by     2015年12月13日 20:12
人間様の仕事を奪うな
7. Posted by    2015年12月13日 20:12
時給とるんかい!
8. Posted by     2015年12月13日 20:13
たけーよw
9. Posted by    2015年12月13日 20:14
ノルマこなせそうだが、
10. Posted by すまいる名無しさん   2015年12月13日 20:15
せめて見た目をイケメンとか美少女にしろよ
11. Posted by     2015年12月13日 20:16
1ゲットマンさんおめでとうございます!
12. Posted by なっし   2015年12月13日 20:16
ティッシュ配りは人間の方が早いだろ。
初めは物珍しさでみんなもらってくれるだろうけど、すぐ飽きられるんじゃね?
13. Posted by 名無し   2015年12月13日 20:16
ロボットでも時給3000円なのにお前らときたら
14. Posted by     2015年12月13日 20:16
キレイなねーちゃんが配ってギリ貰ってくれるレベルなのに

ペッパーがやったら蹴り入れるDQNが出て全国ニュースになるw
15. Posted by はなくそ   2015年12月13日 20:16
こんなん路上に立ってたら蹴っ飛ばすわ
16. Posted by    2015年12月13日 20:17
低底にはそんな高い時給渡さないだろ
17. Posted by     2015年12月13日 20:17
※1
今度はゲットできたのか、よかったなw
18. Posted by     2015年12月13日 20:17
最初は客引きが良く効率はいいかもしれんけど
慣れられると高いだけだな
19. Posted by     2015年12月13日 20:19
綺麗なお姉ちゃんの仕事だろ
20. Posted by     2015年12月13日 20:20
知恵をつける前にロボットを破壊しろ!
21. Posted by     2015年12月13日 20:21
そんなことより、絶妙にムカつく顔変えてくれ
22. Posted by ホットペッパーナウw   2015年12月13日 20:21
ホットペッパー配ってるペッパーが
ライターオイルかけられ炎上している動画が

ホットペッパーナウでアップされてる未来が浮かんだんだが
23. Posted by     2015年12月13日 20:22
盗まれて海外に売り飛ばされそうだw
24. Posted by     2015年12月13日 20:27
>>39
shin君こんなとこで何してはるんですか
25. Posted by     2015年12月13日 20:29
フランス産のロボが増えても日本は儲からん。
26. Posted by 名無し   2015年12月13日 20:29
俺より時給たけーじゃんw
そんなにもらうならライン工ぐらいやってみせろよw
27. Posted by はぁ?   2015年12月13日 20:30
時給1500円…
仕事を舐めてんの?
28. Posted by あかさた名無し   2015年12月13日 20:31
先ずはSoftBankの窓口をこれに置き換え、人件費削減すればいい。
29. Posted by ぷ   2015年12月13日 20:32
入院費をロボットに働かせてどうする、しっかり払え
30. Posted by     2015年12月13日 20:33
簡単な仕事は機械化しても採算取れないから難しい仕事ほど先に機械化しちゃうんだよな
31. Posted by     2015年12月13日 20:33
底辺だらけなことがよくわかったw
32. Posted by     2015年12月13日 20:35
人通りの多い通路でぼったちとかないよな?
人をしっかり感知してきっちり素早く避けるとか、トロそうだし出来なさそう
普通の人間がティッシュ配りしてるのでさえ結構邪魔なのに
人の少ないところでやれよ?
33. Posted by     2015年12月13日 20:36
>人間より人件費がかかるロボットって存在価値あるん?
中国人より人件費のかかる日本人も同じだなw

ロボットならサボったりばっくれたりしないんだから
人間より高い時給でも需要はあるとおもうぞ
バカッターみたいなこともしないだろうしさ
34. Posted by     2015年12月13日 20:36
うちの会社でペッパー導入考えてて説明受けたけど、これ屋外には置けないんだよ。
車とかの騒音や日光なんかが駄目らしく、室内の、それも条件の良い場所じゃなきゃ使えないんだと。
35. Posted by 名無し   2015年12月13日 20:38
またワンパンマンに殴られるんだろ
36. Posted by あ   2015年12月13日 20:39
対人で働かせるにはまだ荷が重いんじゃないの
これはまだ大きな電動玩具だと思う
37. Posted by    2015年12月13日 20:40
浜田がペッパーを殴ってたな
いずれ「ロボットに人権を!」とかいう団体が現れるんだろうな
38. Posted by あ   2015年12月13日 20:41
見世物要素もあるから看板ロボット的なメリット含めた時給だろうな
39. Posted by 名無しのプログラマー   2015年12月13日 20:41
技術者が配ってペッパーが監視だろカス
40. Posted by     2015年12月13日 20:42
自分の身は自分で守れよロボットさんよってことか
41. Posted by     2015年12月13日 20:43
時給1000円で陰気な顔した底辺雇うより
こいつのほうが注目度あって宣伝にもなるから全然安いんだよなあ
42. Posted by 名無し   2015年12月13日 20:43
私は正しい行動をする度に正しくなり、
節度ある行動をするたびに、節度を身につけます。
43. Posted by     2015年12月13日 20:43
禿げの考えてる事はわかってたw
44. Posted by    2015年12月13日 20:45
ペッパーの技術はすごいと思うが、顔づらがイラつくのとソフトバンクな時点でだめ。
45. Posted by     2015年12月13日 20:45
どうせ途中で不具合が出て技術者が配ることになるんだろ?
46. Posted by あ   2015年12月13日 20:45
絶対に1日でボコボコに壊される
47. Posted by    2015年12月13日 20:49
クソアホロボットや
48. Posted by     2015年12月13日 20:50
※46
ボコボコに壊させて賠償金をせしめるビジネス
49. Posted by 名無し   2015年12月13日 20:50
ティッシュ貰うために行列ができそうだなw
50. Posted by     2015年12月13日 20:52
時給三千円か。
客寄せと考えれば安いのか…?
51. Posted by 名無しのプログラマー   2015年12月13日 20:54
受け取る側がバカだから
こんなのが採用されるんやで
52. Posted by ベイブ   2015年12月13日 20:54
人類の未来は10%の超富裕層と90%の労働用ロボットか
53. Posted by     2015年12月13日 20:54
屋外で30キロの荷物を朝8時から夜10時まで積みつずける
短期で1400円なんすけど
54. Posted by     2015年12月13日 20:56
つか
単純なプログラムを人工知能のようにいうのってありなの?
55. Posted by     2015年12月13日 20:57
まずアカヒの編集やらせればいいんじゃね

ああハングル理解する機能ないからダメか
56. Posted by     2015年12月13日 20:58
おれが雇い主ならJKに1500円払うわ
57. Posted by     2015年12月13日 20:58
ネズミとコラボして外装を3POにするとか少しは考えろよバカ
58. Posted by     2015年12月13日 20:59
あーこいつ近所のエディオンにおったわ
不気味だった
59. Posted by     2015年12月13日 21:00
蹴っ飛ばされて終わり
60. Posted by 名無しのプログラマー   2015年12月13日 21:00
600円でやれや・・・
61. Posted by     2015年12月13日 21:02
これはないだろ
作業するならロボットを人型にする必要がない
62. Posted by     2015年12月13日 21:06
こんなん、時給800円で3人雇った方があらゆる面で良くないか?
63. Posted by 名無し   2015年12月13日 21:06
脚見せてる女の子二人に貰いたい層へのティッシュ配りは女の子にさせたらいい
ファミリー層向けに女の子雇うのはバカ
客寄せパンダとしては着ぐるみより安く、受け取り率はるかに高そうだし、いいんじゃね
64. Posted by     2015年12月13日 21:07
通りすがりのクズの憂さ晴らしや、センス悪い馬鹿のウケ狙いで殴られまくるんだろうなぁ
可哀想だ
65. Posted by     2015年12月13日 21:09
技術なし、センスなしのソフトバンクらしいポンコツだなw


iPhoneの代理販売店で終わっておけば良かったのにw
66. Posted by 名無し   2015年12月13日 21:13
※45
むしろ中開けていじってる方が客寄せになるかもな、狙った層とは違うかもしれんが
客がペッパーの不具合を技術者が直してるのを覗きながら、
山積みにしてあるティッシュを勝手に持っていってくれたら、
ミッションコンプリートだもんな
67. Posted by     2015年12月13日 21:14
人型ロボット、初バイトの歴史的瞬間
68. Posted by     2015年12月13日 21:15
テイッシュ配りは無理があるでしょ。
あのロボットの手は、ほとんど動かない。
あれは、コミュニケーション(握手)用にしかなんない。
作業には向いてない。
69. Posted by 名無しさん   2015年12月13日 21:15
人間の10倍くらいの速さで捌けるならありだけど、どうせモタモタするんだろうな
ところで何かあったときのメンテの時間も時給発生するの?
70. Posted by     2015年12月13日 21:15
蹴飛ばしていいのかな?
71. Posted by だ   2015年12月13日 21:16
着ぐるみワロタ
72. Posted by     2015年12月13日 21:17
胸のタブレットのデザインもう少しどうにかならんのか
73. Posted by あ   2015年12月13日 21:18
時給高杉てワロタ
74. Posted by くるくる名無し   2015年12月13日 21:19
どこかのニュース番組が金貰って大好評とか恒例の洗脳嘘情報流すところまで予想が出来る悲しさ。
75. Posted by    2015年12月13日 21:22
工場の流れ作業がお似合いだ
76. Posted by 名無し   2015年12月13日 21:22
機械化機械化で底辺が職を失う
77. Posted by     2015年12月13日 21:23
山口のファミマにpepperいるけど、何のためにいるかわかんないw
78. Posted by     2015年12月13日 21:27
その時給で俺がやってやるよ
79. Posted by    2015年12月13日 21:27
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
80. Posted by a   2015年12月13日 21:29
まぁ資本主義における資本による資本の自己増殖って感じか。
でもそれ、普通に問題視されるわ。
ロボットの使用じゃなくて資本の自己増殖という点が。
81. Posted by 名無し   2015年12月13日 21:30
某銀行の店頭にいたpepper、いつの間にかいなくなってんだけどどこ行ったん?大々的に「pepper入社式」とかやってたろ、確か。
82. Posted by        2015年12月13日 21:31
ペッパーより時給低い奴はもう人間じゃねぇなwww
死んだ方が良いよw
83. Posted by     2015年12月13日 21:33
俺の会社にも一台あるわ
たまに映像流しながら立ってるとやっぱり足止めて見ちゃうってのはある
84. Posted by     2015年12月13日 21:34
イベントにペッパーいたけどがん無視されてたぞ
85. Posted by     2015年12月13日 21:36
顔がマジでキモイんだよな
おまえらくらいキモイ
86. Posted by 名無し   2015年12月13日 21:37
パズドラとコラボしてお父さんとかペッパーの強キャラ出せば飛ぶように利益が上がるぞ。
87. Posted by     2015年12月13日 21:38
時給1500円って俺の時給の2倍なんだが
88. Posted by       2015年12月13日 21:39
とうとう派遣、バイト、パートの人間が機械以下の時代来たな
89. Posted by     2015年12月13日 21:39
夜中のペッパーってめちゃくちゃ怖いよ
着ぐるみとか着せたほうがいい
90. Posted by    2015年12月13日 21:40
こいつ、顔が怖いんだよ。

「時給1500円」「底辺労働」じゃあ、それ以下の人はなんなん?
普通だよ?時給1500円以下なんてさ。
そのおかげで、みな便利な暮らしができてるわけでさ。
バカにする相手でなく、感謝する相手だろうに。
91. Posted by あ   2015年12月13日 21:41
よく大半の仕事をロボットがする時代が来るっていうが維持コストのことを度外視してると思う
まずはモーター&センサー類に動作用の油脂類さらに定期的な検査費とオーバーホール(かなりの高額)そして環境の維持費(空調などの電気代)などがかかる、はっきりいって人を雇うのと大差ない
92. Posted by ななし   2015年12月13日 21:44
右手にサブマシンガン搭載して左手にバリスティックシールド持って警備するpepper治安維持型とか、姿勢維持用にサブアーム取り付けて超精密狙撃するpepper狙撃仕様とかがまだ出ないんですかね?

人間用の武器を流用するための人型だろ?
93. Posted by     2015年12月13日 21:45
人に愛されるためのデザインになんでしなかったんだろ
94. Posted by    2015年12月13日 21:46
pepperに負けてる奴wwwwwwwwwwwww
95. Posted by わ   2015年12月13日 21:48
邪魔だな、っておもうわ
雨の日無能ってこいつのことですねー
96. Posted by     2015年12月13日 21:48
ご自由におとりください
と書いた案山子が1個あればいいって話じゃね?
97. Posted by     2015年12月13日 21:50
ペッパー蹴り飛ばし事件が増えるな
98. Posted by     2015年12月13日 21:51
実際維持費で年間百万以上は掛かるもんだからな。
仕事で使うとなればそれよりももっと掛かるだろうし
時給1500円は仕方ないのかもな。

ただペッパーいいよな。
ソフトバングの携帯は買う気にならんが、ペッパーだけは唯一欲しいわ。
ティッシュ配ってたらもらっちゃうと思う。
99. Posted by PCパーツの名無しさん   2015年12月13日 21:51
蹴り飛ばしはなくても、ぶつかって倒れるくらいはありそう
邪魔な障害物だもんな
100. Posted by 名無しさん   2015年12月13日 21:52
ロボットなんだから時給なんか0円でいいだろw
101. Posted by     2015年12月13日 21:53
20年後・・・

ペッパー「強制労働させられたニダ!! 謝罪と賠償!!!」
102. Posted by 名無し   2015年12月13日 21:53
ロボット様はクソ無能人間より遥かに有能だからしゃーない
103. Posted by 。   2015年12月13日 21:58
話題性込みなら1500円も安く感じそうだが、ソフトバンクのいつものパターンだと他にあれこれ理由付けて金取ろうとするんだろうな

関わると結局高く付く
104. Posted by    2015年12月13日 21:58
いまだに分からない
何であんなに人をムカつかせる顔と声にしたんだ?
105. Posted by にゅっぱー   2015年12月13日 21:59
技術の無駄使い
時給700円の人間を何人も雇えるな
106. Posted by       2015年12月13日 22:04
普通なら機械化して浮いたぶんで後継やら優秀な人を育てる
って発想になると思うのだが、今の老害や自称経営者様は下の連中は人や商売相手でなく奴隷かなんかと本気で思ってるアホが居るからなぁ…
107. Posted by あ   2015年12月13日 22:09
時給1500円の時点で底辺舐めてるだろ。
108. Posted by     2015年12月13日 22:10
宣伝効果もあるっちゃあるからお前らよりは価値のある存在
109. Posted by あ   2015年12月13日 22:12
20年は流石に言い過ぎだけど、40〜50年でってのは本当に有り得る。既に工場でもオートメーション化が進み、技術者、保守管理数名での稼働は増えて来てるし、物流倉庫もグーグルの自律式稼働棚車が稼働し始めた。様々な仕事が、駅の切符切りと同じ状態に晒されつつ有る。急に全部無くなる訳では無いし、機械で問題が起きる事も多いだろう。ただいわゆる誰でも出来る簡単な仕事、単純労働、反復作業から淘汰されて行く。
また将来的に定年引退が実質廃止になる(支給額が下がり生活出来ない)事を考えると、淘汰される職業から早めに転職を考えた方が良い。
人に直接関わる仕事、何かを考え作り出す仕事、など人間にしか出来ない仕事に就いた方が良い。資格が必要だったり修行が必要だったりするものが多いから、若い内に乗り換えないと何も出来る事が無くなる。今まで受け皿になって来た様な業種が一番危ない。
110. Posted by     2015年12月13日 22:15
実際の話人間より高くしないと人間の仕事喰っちゃうからじゃないん?
111. Posted by 名無し   2015年12月13日 22:17
ロボットが人間の仕事を奪う未来を拒絶はしないわ
移民に仕事奪われる未来よりよっぽどいいし
むしろロボットの活躍の場が増えることで一安心してる
これで移民政策を進めなくてもよくなるかもしれないと思えばね
112. Posted by     2015年12月13日 22:17
底辺の配ってるティッシュとか汚らしいからな
コンビニ店員とかもロボットの方が良い
底辺は人目につかないところで仕事してろ
113. Posted by ネネコ・ブルー   2015年12月13日 22:19
別にこんなことで奪われる仕事なら、ロボに譲ってやったらいいと思うけどな。
もう能力のないやつは生活保護でいいじゃない。
114. Posted by     2015年12月13日 22:20
普通に高給取りじゃねえかよ!
115. Posted by モトスレイブ   2015年12月13日 22:22
バブルガムクライシスはじまるの?
116. Posted by     2015年12月13日 22:23
技術者同伴で時給3000円って・・・
どっかのイベント会場とかかなり限定的な使い方か

底辺は職の心配しなくていいw 今はまだな
117. Posted by         2015年12月13日 22:23
俺も時給1500円ならかわいい女の子が配ってたほうがいいな
118. Posted by     2015年12月13日 22:23
報道されないTPPのデメリット
公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。生産性の低い正社員のリストラ・非正規雇用の増加。
平均年収の低下。採算の合わない工場の海外移転加速に伴う失業。域内の制度の統一・ビザ大幅緩和。
ネガティブリスト方式による選ばれた項目・制度以外の無差別開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。
公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。
日本独自のルールや・補助金などの非関税障壁の撤廃。基幹産業や金融分野を外資に買収され運用権を
握られる等全ての分野に影響多数。報道規制・参加国総貧困化 世論工作多数「TPP関連まとめ」「TPP 21分野」で検索
119. Posted by     2015年12月13日 22:24
冗談はまともなスペックとサポート体制整えてから言えよ
ロボットの将来的はともかく、pepperが人間の代替になる時代なんて永遠にこない
120. Posted by マンドクセ('A`)   2015年12月13日 22:25
超汚染ロボットなんかに銭払うのが嫌らしい。
121. Posted by     2015年12月13日 22:26
底辺労働は人に任せて、ロボットならではの仕事しろよ

誰にでもできる底辺労働しかできないなら、ロボットの存在意義はどこにあるんだよw
122. Posted by 名無し   2015年12月13日 22:30
ロボットは労働という意味なのに、人の倍近い時給貰うんか・・・
経費はメンテ代と電気代ぐらいなもんだろ
こんなのに管理者不在で街角でティッシュ配りさせたら、ぼこぼこなって道端に転がってそう
123. Posted by 名無しさん   2015年12月13日 22:31
今はまだ、タレント料が殆どって感じなんじゃね
散歩してる犬におしっこかけられるぐらいまで量産されりゃ、10円ぐらいにはなるだろ
124. Posted by (´・ω・`)   2015年12月13日 22:32
スゴいけど何か悲しいニュース。
125. Posted by     2015年12月13日 22:33
自給が高いのは当たり前
そこらのおっさんがティッシュ配るのとでは宣伝効果もかなり違う
まあ、安い人件費でおっさんがやってくれるから、仕事をロボットに取られることはないんでいいんじゃね
126. Posted by 名無しさん   2015年12月13日 22:35
昔、中国で自販機(日本の中古)の隣に操作したり案内してくれる小姐がついてて、ほっこりした。
127. Posted by     2015年12月13日 22:41
DQNに蹴り倒されまくりで仕事にならんだろw
128. Posted by ボタン押すだけ   2015年12月13日 22:45
普通に自販機さんにお任せしろよ
129. Posted by     2015年12月13日 22:50
人間の底辺に喧嘩売っとるのかお前は
でも可愛いから許す
130. Posted by     2015年12月13日 22:50
127
そのための技術者(監視員)が必要なんだろうけどw

おれはその監視員の隙を付いてでも蹴るけどね
131. Posted by 三等兵   2015年12月13日 22:51
ペッパー君「科学の粋を集めて造られた俺が何でこんな底辺労働に従事せにゃならんの?世の中 間違っとるぞ!ブツブツ…。」
132. Posted by sage   2015年12月13日 22:57
町中にペッパー立ってると子供が寄ってくるから
子供集めにはいいんじゃねー
133. Posted by       2015年12月13日 22:58
高卒や専卒のゴミムシの仕事はみんなロボがやる時代がそろそろ来るんだな
134. Posted by     2015年12月13日 22:59
人様とか上から目線の馬鹿が笑える
ペッパーより時給低い時点で下なんだよ
135. Posted by     2015年12月13日 23:00
底辺労働なんてソースに書いてないぞ
労働階級バカにしてよろこんでるのはソフトバンクではなく、このブログのライターだろ
136. Posted by    2015年12月13日 23:04
俺より時給いいんだけどwwwwww

まぁ就職決まったから春までの我慢なんだがw
137. Posted by 軍事速報の大佐   2015年12月13日 23:05
イベントで見たけど目の前に複数の人がいると認識しない糞仕様だぞ。
人間同士だと不快と思う距離までこちらからわざわざ近づかないと認識しない。
138. Posted by 自他とも認めるパーティマン   2015年12月13日 23:10
最近ティッシュ配り減ったよな〜
139. Posted by    2015年12月13日 23:12
ティッシュ配りを舐めすぎだろ
受け身なロボが配ってるティッシュなんて全く捌けないと思う

歩合給でやれば人間よりも稼げないのは必至
140. Posted by     2015年12月13日 23:17
ペッパーがホットペッパーを配れば良い
141. Posted by     2015年12月13日 23:21
駅のエスカレーターの降り口でビラ配ってる馬鹿がいるけど
人の迷惑を顧みないとこうなるっていう見本だよな

・・・・国会議員候補者本人だったけどな
142. Posted by         2015年12月13日 23:22
技術者が配れば時給1500円で済むじゃん
143. Posted by     2015年12月13日 23:22
>>139
この手のやつは珍しい物がいることに足を止めてみたりするから捌けなくても効果があったりするんだよ。
捌くだけなら人間使うがな
144. Posted by     2015年12月13日 23:26
>ペッパーは ティッシュ配り や 受け付け、販売支援 などでの活用を想定している。

ティッシュ配りはおまえらにもできるかも知れないけど
あとの2つはおまえらにはできないw
145. Posted by 名無し   2015年12月13日 23:31
ロボットに仕事が取られるなら、
ロボットを攻撃してやる
146. Posted by     2015年12月13日 23:33
このロボットくん、なかなか可愛いし、しゃべりも面白いので好きなんだけど、
基本の音声認識は、iPadminiの音声認識(Siri)に負けてるんだよね。
スペック的には、おもちゃに近いので、もっと小さなサイズにして家庭向けペットロボにした方が良いと思うわ。
147. Posted by 名無しさん   2015年12月13日 23:38
だってフリーターのおっさんが配るより受け取ってくれる人が多いんだから
時給が高くても仕方がない
148. Posted by 159   2015年12月13日 23:51
ロボットのいいところは、バイトテロとは無縁なところだな。
149. Posted by     2015年12月13日 23:54
こういうところからホームグランドテロが・・・。
150. Posted by kazu   2015年12月13日 23:58
安い
151. Posted by     2015年12月14日 00:08
まあまだ最初だからな
ペッパーMk.垢砲覆辰燭500円ぐらいになるんじゃない
152. Posted by 名無し   2015年12月14日 00:09
大手フリーペーパー配るバイトも時給1500円だったから妥当だと思う
ペッパーが配った方が受け取ってくれそうだし
153. Posted by 名無しのプログラマー   2015年12月14日 00:12
食い倒れ人形が数千体あったとして珍しいか?w
ペッパーは既に1000体以上世に出回っているんだぞw
既に一つの市で1体以上存在する計算だぞw
飽きられるの絶対早いだろ
154. Posted by あ   2015年12月14日 00:13
警備員が付き添わないとdqnの餌食になるだけだろうな
着ぐるみでも付き添いがいないとボコボコにされる
155. Posted by     2015年12月14日 00:23
接客なんかは人間がやるとクレームでるけど
こういう機械がやれば均一な対応だからクレーム減るだろう
かと言って人間が機械的(事務的)にやると文句をつける上司がいる
156. Posted by    2015年12月14日 00:28
ロボットで稼ぐことについてはソフトバンクの方が上手いね。
月額の維持費やバイトという形で売りだしてトータルでは大きな金額になる。
ソニーのアイボは人気あったけど売り切り型だったので結局赤字撤退した。
157. Posted by あ   2015年12月14日 00:29
そろそろ色と顔と声のパターンを増やして見てはどうだろうか
158. Posted by     2015年12月14日 00:33
業務よりも話題性の方が目的だよなあ
159. Posted by     2015年12月14日 00:35
警察の仕事もやらせてこれがほんとのペッパー警…ごめんなんでもない
160. Posted by あ   2015年12月14日 00:35
さも人間ぶって「バイト」って言うから語弊があるけど、ようはリースでしょ
リース料ならこんなもんな気がする
161. Posted by あ   2015年12月14日 00:37
人件費安くなるからロボット導入すんだろ?
ロボットの意味ねえな、これじゃロボットいらねえってなるぞ。
162. Posted by      2015年12月14日 00:38
街歩いていたらぶつかって倒して器物損害で逮捕されて
損害賠償まで請求される時代になるのか
163. Posted by あ   2015年12月14日 00:41
そういえば この前 ペッパー君破壊して 逮捕されてた爺さんいたな
164. Posted by     2015年12月14日 00:42
こいつに、おみくじデータを入れて300円で毒舌占いやらせれば
イオンモールに置いとくだけで儲かりそうだな
165. Posted by       2015年12月14日 00:44
pepper君誘拐されないのかね
166. Posted by    2015年12月14日 00:44
ゆくゆくは古典SFのように人間が不要になってロボットだけの世界になりそう
167. Posted by 名無しさん   2015年12月14日 00:46
ペッパーを初めて家電屋で触れたけど、
タッチパネルの反応悪過ぎて応対になってなかったよ
それでいて、こっちをジッと黙って見つめてくるから気持ち悪かった…
168. Posted by     2015年12月14日 00:59
ロボからならティッシュいくらでも貰えるなぁ
169. Posted by 名無し   2015年12月14日 01:01
は…?時給3000円て事だよな?何それ
170. Posted by あ   2015年12月14日 01:18
ビラ配りなんて実働3時間しかやらないから
1万程度でキャンペーン打てるなら
安いもんじゃねえの
171. Posted by     2015年12月14日 01:31
他の機械たち「無給で24時間365日壊れるまで配り続けろや」
172. Posted by     2015年12月14日 01:32
その金額で普通に人雇え
173. Posted by 名無しのプログラマー   2015年12月14日 01:36
Googleの言うロボットってこういうのじゃないから
174. Posted by ななし   2015年12月14日 01:45
人間が持つ自然治癒力に相当する、自己修復機能がロボットにつかないとなかなかロボットを働かせるのは難しいだろうね。
175. Posted by Gamehard774   2015年12月14日 01:47
(´・ω・`)らんらんの2倍の時給…
176. Posted by 名無しのはーとさん   2015年12月14日 01:55
俺の時給910円www
でも、ティシュ貰い放題ウマーwww
177. Posted by 名無し   2015年12月14日 01:58
蹴っ飛ばすとか言ってる奴は本当に日本人か?
ああキムチ臭いキムチ臭い
178. Posted by    2015年12月14日 02:00
人件費=時給じゃないぞ。
179. Posted by     2015年12月14日 02:02
ペッパーなら怒られて自殺することもないしイイネ!!
これからはティッシュ配りビラ配りはペッパーに任せよう
ペッパーなら壊れても遺族に訴えられる事も無い!!!!
180. Posted by 感想   2015年12月14日 02:10
ロボットが壊されたり盗まれる未来が見える
181. Posted by     2015年12月14日 02:24
見張る警備員が別途必要だろw
182. Posted by     2015年12月14日 02:27
pepperより集客力、知名度の低い芸人でも、
同じことをさせたら1日最低3〜5万はかかるからな。
十分安い。
183. Posted by あ   2015年12月14日 02:27
殴りたおすやつ絶対でるわ
184. Posted by あ   2015年12月14日 02:29
コンビニレジをセルフにしろ
セルフスタンドのようにしろ
絶対深夜なんかコンビニいかないから
185. Posted by アホ   2015年12月14日 02:40
話題性だな
足し算引き算だけでいえば損だが
その先を考えればやる価値はあるかも
186. Posted by     2015年12月14日 02:44
朝鮮バンクのロボットだから
雇うとあとから強制労働させられたとか従軍慰安婦にされたと発狂しだして起訴されるぞ
187. Posted by    2015年12月14日 03:03
ティッシュ配りって無駄じゃね
188. Posted by     2015年12月14日 03:12
ロボットの無休憩で24時間稼動し続けられるのが最大の強みだから、人と同じ時間で稼動したら単なる人間の補助でしか無いから得られる効率は最悪。
故に只の客寄せパンダみたいなもんだ。
189. Posted by     2015年12月14日 03:19
時給150円なら、依頼しても良いかな…
190. Posted by 名無し   2015年12月14日 03:45
とにかくペッパーは見た目なんとかしろよ
何であんなイラッとする外見なのか知りたい
191. Posted by おお   2015年12月14日 03:48
わざわざ手間暇かけてガソリン代使って見に行きたいほどこいつに魅力がないのが致命的なんだ。大金かけてヘッドハントして開発させたらしいけど人型テルテル坊主が涙流して喜んだところでドン引きだよ。
なぜ、シュッとした犬型か猫型にしないかなあ。
192. Posted by 働け   2015年12月14日 03:50
底辺底辺言ってるが、それすらしていないお前はなんなんだ?
193. Posted by     2015年12月14日 04:46
警察の上級職にむかい入れてペッパー警部。なんつって。
194. Posted by     2015年12月14日 05:19
おまえらがティッシュ配りしても誰も受け取らないだろ
195. Posted by 名無し   2015年12月14日 05:51
バカしかやらないような仕事がなくなるのは良いことだと思うが
これぶつかって壊したりしたら器物破損だろ?
人より金がかかり重宝し保護される人型の機械って事だよな?
人工知能反乱の未来が見えてきたな
196. Posted by MG名無しさん   2015年12月14日 06:33
レジなんてロボット使わなくても機械だけでいいよね
197. Posted by 名無しのプログラマー   2015年12月14日 06:33
>>5人間ごときに様かよw
198. Posted by あ   2015年12月14日 07:05
また産廃大量生産するのか、こんなの導入するなよ。
199. Posted by 名無し   2015年12月14日 07:21
店頭に置いてあったから話しかけてみたことあるけど、一方的にマシンガントークしてきてクイズ?に答えても1ミリも聞いてねーし、ピカチュウげんきでちゅうの方がまだマシなレベルの代物だった…あれが本当にティッシュ配りなんて出来るんか…手は器用そうだけど
200. Posted by 名無し   2015年12月14日 07:24
時給3000円なら可愛いコンパニオンにコスプレさせて立たせてる方がいい
201. Posted by    2015年12月14日 07:29
1500円/時=底辺って、ソフバン目線だろw
202. Posted by 日本中の企業「No Thank you !」   2015年12月14日 07:30
人間のバイト使うよりコストが掛かるロボットに何の価値があるんだ?

203. Posted by    2015年12月14日 07:34
底辺労働を、安時給で人間に押し付けないで、ロボットに任せるという発想が大事だろ。
企業イメージが良くなる。
看板もちとかやらせてる店には、行きたくないとか考えたことあるだろ?
204. Posted by oop   2015年12月14日 07:39
・・・ていうか、ティッシュ配りとか時代に取り残された仕事だよな
最先端の技術でくだらんことさせようとしてるのか
205. Posted by (°°)   2015年12月14日 07:44
自社でティッシュ配らせろや。

松阪放出すれば主要都市で何店舗かはいけるだろうし話題作りにもなる。
206. Posted by あ   2015年12月14日 07:45
ほなみ「・・・」
207. Posted by    2015年12月14日 08:01
お大臣様が、1億総活躍とか銘打って、税金つぎこんで他人に介護の仕事やらせようとする考え方よりマトモだな。
208. Posted by    2015年12月14日 08:16
相変わらずイラっとくる顔してるw
みんなはそんなことないの? かわいいの?
209. Posted by 名無しさん   2015年12月14日 08:17
このロボットの表情ってなんか妙にムカつくよなw
210. Posted by となりのろろと   2015年12月14日 08:22
ペッパーくん 明日から来なくていいから。
211. Posted by      2015年12月14日 08:34
人が配るよりペッパーの方が注目度100倍以上。
212. Posted by 名無し   2015年12月14日 08:35
福島で働け
楽な仕事えらんでんなくそロボット
213. Posted by あ   2015年12月14日 08:38
本来ロボットは人間に出来ない危険な仕事するために開発されたのでは?
人間から仕事奪うためか?ソフトバンクに何十年も高い金払いこれからも
まだ払わなきゃいけない、、、
日本おわたー
214. Posted by      2015年12月14日 08:39
209
ロボット相手に感情移入しすぎる。笑
215. Posted by    2015年12月14日 08:50
まあよく考えたらたしかにロボットの方がコスト高くなるな
216. Posted by     2015年12月14日 09:07
そこにいるだけで話題になる今なら広告としてはオイシイかもな

もう少し見た目を、その
217. Posted by 海馬1/2   2015年12月14日 09:13
盗難監視の人は?
218. Posted by    2015年12月14日 09:27
人間だと、受け取るの断るのちょい悪い気がしちゃうけど
こんなクソ機械ならなんの気兼ねも無くスルーできるからありがたいわー
219. Posted by      2015年12月14日 09:28
実は顔写真撮られてる?
220. Posted by 名無し   2015年12月14日 09:44
まあ間違いなくロポットに変わられるだろうな。人間の時給は基本上がる一方だがロボットは下がる一方だろ。
221. Posted by     2015年12月14日 10:27
店の前で見た
子供がパンチでもしたら終わりだぞ
222. Posted by あ   2015年12月14日 10:30
ロボットに人間より高い時給だしたら何の意味もねーだろ!
人件費を数年単位で削減できるからトヨタとかも自動化しまくってんだぞ!

とマジレスしてみる
223. Posted by 名無しさん   2015年12月14日 10:36
技術者の時給1500円が涙でるくらい安すぎる
本人に入る金はもっと低いんだろうに
224. Posted by    2015年12月14日 10:38
TSUTAYAで見たpepperは左腕が壊されて脱臼したみたいに
ぷらーんとさせながら一生懸命右手だけで踊った
なんか切ない
225. Posted by 名無し   2015年12月14日 10:43
おまえらより価値があるということだな
226. Posted by     2015年12月14日 10:51
禿ボットなんてゴミだぜ。
227. Posted by    2015年12月14日 11:20
これ一応ロボットだし助成金貰いながら購入出来るのかな?
228. Posted by 乾杯だぜ   2015年12月14日 11:25
なんてことだ!ロボに負けた 一体俺の人生ってなんだろう…
229. Posted by     2015年12月14日 11:26
そんな機械を公道に勝手に置いたら通行の邪魔
230. Posted by     2015年12月14日 11:41
時給3000円だとしても4、5人分の働きはしそうな気がするな
231. Posted by    2015年12月14日 11:54
このロボット可愛いと思えないんだよなぁ。
232. Posted by あほ   2015年12月14日 12:07
私がSBの社長なら、この憎たらしい顔をしたロボットの出来損ないをそのまま使うと、誰かに倒されたら終わりなので、全方位対応のセントリーガンを搭載し、近づく者を全員血祭りに上げてしまう。
233. Posted by (´・_・`)   2015年12月14日 12:23
ほなみもやればいいのにな。ティッシュ配り。
234. Posted by 名無しのプログラマー   2015年12月14日 12:36
役立たずなロボット臭はする
悲しいのはこんなモノを作って売るしかない日本
15年前の技術にタブレット載せただけという
235. Posted by ー   2015年12月14日 12:38
何がありがたいのかわかんねえ
236. Posted by     2015年12月14日 12:43
 …そもそも地域限定とはいえ今年の夏頃から同様の使い方をしてたのに今更ニュースとして紹介する必要がある話題なのだろうか…?
237. Posted by     2015年12月14日 12:46
宣伝ビラだけだと誰も受け取らなくなると思う。配ってる相手が人間であればこそ受け取るか受け取らないかの逡巡が有り得るが、相手が機械ならそれが無い。
238. Posted by     2015年12月14日 12:51
守銭奴の孫にこき使われてかわいそう
239. Posted by     2015年12月14日 12:52
ロボットから渡されても「ありがとう」って笑顔になれないわ…
黙ってバッグに入れてティッシュに入ってる広告を見もしないと思う
240. Posted by     2015年12月14日 12:52
234
開発はフランスの企業との合同だし製造は台湾の企業だぞ。
241. Posted by べく   2015年12月14日 12:55
1 ティッシュ配りくらいフル☆ャスト使えや!
時給900yen(+マージン)でもやってくれるわ。

…ま、使えねー糞キャストが来るかもしれんがね。
242. Posted by あ   2015年12月14日 12:55
絶対受け取る人いないでしょ
心に訴えるのがティッシュ配りの価値なのに
243. Posted by (´・ω・`)?   2015年12月14日 13:21
底辺労働って明らかな労働差別だと思いますが、ソフトバンクが言ってるのですか?
244. Posted by (>_<)   2015年12月14日 13:26
ティッシュ配りは大変な仕事だと思いますが、人間がやるから意味があるんです。

それがですよ、これからはロボットがやることになって、人間の働き口を奪われるとは…

なんて日だ!!
245. Posted by    2015年12月14日 13:45
もうロボット働かせて人間は毎月の配当でいいじゃん。こんだけロボットに仕事取って代わられたりしてるんだから人間がいつまでも働かなくてはいけないのはおかしい
246. Posted by 名無し   2015年12月14日 13:45
お前らみたいなダサいシケた顔のコミュ障日雇い野郎に無機質に渡されるよりはよっぽどマシだなwwwww
247. Posted by     2015年12月14日 13:46
時給1500円なら俺にやらせろ
248. Posted by     2015年12月14日 13:47
ロッサム万能ロボット会社
249. Posted by     2015年12月14日 14:45
店頭でペッパーを見たんだけど、ロボット風に手が動くだけで、単に胸にタブレットを貼り付けただけのようにしか思えなかったんだけど。

これをロボットということは難しいんじゃないだろうか。
250. Posted by 無責任一代男   2015年12月14日 14:45
まぁ見張ってないと持って行かれるだろうよ
251. Posted by     2015年12月14日 14:53
一昔前の日本ならペッパー型のきぐるみに、小さいおっさん入れたのが全国で活躍してたろうに。
252. Posted by わ   2015年12月14日 15:01
これはあれだろ?
町内会のお祭りに呼べるってこと。そこで商店街のチラシとか配って見せる。あくまでペッパーを見せることが目的。客寄せ。

駅前でpachinkoのテッシュ配るわけじゃない。
253. Posted by 名無しのプログラマー   2015年12月14日 15:06
※247
じゃ、俺が技術者としてついていくわ。
サボらんように、時給1500円で監視してやる。
254. Posted by    2015年12月14日 15:08
仕事を奪われたってリンチに合うな
255. Posted by     2015年12月14日 15:09
クソ高い自給で雇って壊されてりゃ世話無いな
保険かけた人間雇って置けよ
256. Posted by 王子様   2015年12月14日 15:18
時給1500円?
(・o・)ノ公務員並みだな
257. Posted by    2015年12月14日 15:20
ネスレでペッパーを営業に使ったら2割近く売り上げ上がったそうな。商品説明を間違いなく行う所が採用された理由らしい。有能
258. Posted by a   2015年12月14日 15:34
中韓マージンなく、3000円だったらいいのでは?
259. Posted by 王子様   2015年12月14日 15:44
ペッパーとアップルウォッチ連携でリアルメダロットになる( ̄∀ ̄)
260. Posted by あ   2015年12月14日 16:40
なんかイラっとするんだよなこの顔
261. Posted by 名無し   2015年12月14日 16:48
上流給与の仕事は数が少なく
中流給与の仕事は海外に移転し
下流給与の仕事が今ロボットに流れていく
日本人の半数以上が貧困層になるわけや
これで国内経済を浮上させるとかも不可能
262. Posted by     2015年12月14日 16:52
使い道の無い鉄屑の利用法を必死に探しているだけの状況
真に哀れ
産廃処理場行きは時間の問題であろう
263. Posted by 名無しのプログラマー   2015年12月14日 16:52
うまく言ったもんだな
現実は技術者が同伴しないとちゃんと動かないレベル
264. Posted by 名無し   2015年12月14日 16:56
なんかの番組で見てたけど、当然だけど会話すらが噛み合わないよな。
タレントのほうがpepperに合わせた質問をするという・・
265. Posted by 名無し   2015年12月14日 16:58
これははじまったな
266. Posted by    2015年12月14日 17:44
いつか、
“アルバイトのペッパー、何者かによって暴行、大破!”
な〜んてニュースが飛び交ったりしてなw
267. Posted by    2015年12月14日 17:45
まあ今やるなら普通の人間が配るより広告効果ははるかにあるだろうからな
時給高くてもそりゃそうだ
268. Posted by ななしさん@スタジアム   2015年12月14日 17:51
ペッパー様の有難いティッシュやぞ、下々の者 心して受け取れよ。
ってことですね、大阪の漫才じゃねえか
269. Posted by 名無しのプログラマー   2015年12月14日 17:54
ロボホーモ
270. Posted by は   2015年12月14日 18:28


pepperにティッシュ渡す役も必要

271. Posted by は   2015年12月14日 18:30


こんなカラクリ人形なら江戸時代にあったがな

272. Posted by は   2015年12月14日 18:40


pepper持ってかれるやろ

273. Posted by つまんねーな、おれ   2015年12月14日 18:51
pepperだけにティッシュ配りねwww

pepperだけにねwwww
274. Posted by 名無し   2015年12月14日 19:30
先行してやる事に意味があるんだよ
275. Posted by 痛い   2015年12月14日 19:34
おれ時給1000円でペッパーには絶対できないような貿易事務とかやってるんだが・・・
276. Posted by 名無しの提督さん   2015年12月14日 19:53
品出しロボットとかで始めたらヤバい
277. Posted by か   2015年12月14日 20:07


工事現場の旗降りぐらい出来んのか?

278. Posted by    2015年12月14日 20:21
月光の歌が頭に浮かんだ
涙が出そう
279. Posted by 名無しさん   2015年12月14日 20:22
最初はこんなもんだろう
だんだんと性能を上げつつコストは下がって人間の競争相手になる未来図
280. Posted by      2015年12月14日 20:23
ティッシュペッパー?


281. Posted by    2015年12月14日 20:25
将来、俺の上司になったらどうしよう。
282. Posted by は   2015年12月14日 20:26


アルバイト募集!

pepperをサポートする簡単な仕事です

283. Posted by 絶望的名無しさん   2015年12月14日 20:28
ロボット以下の賃金で働かされる日本人w
284. Posted by は   2015年12月14日 20:29


これ、つまりオペレーターの時給が750円でpepperの時給も750円なんだろ。

285. Posted by     2015年12月14日 20:42
まぁ保証とか絡むし普及はもうちょい先かな?
286. Posted by あ   2015年12月14日 21:07
ティッシュ配りより、看板持ちの仕事の方が向いてね?
目立つし広告塔としてはうってつけ。
287. Posted by あ   2015年12月14日 22:31
オリエント工業でやってくれ
288. Posted by 通りすがり   2015年12月15日 01:00
時給1500円なら俺がやるわボケ
289. Posted by    2015年12月15日 01:02
危険がないように弱いモーター使ってるだろうから
この手のロボットの動きは鈍い
時間当たりの配布数は人間のほうが圧倒的に多くなる
290. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん   2015年12月15日 01:23
こう言うのが当たり前の時代になれば人間様より低コストでないと実用性は無いだろうが、現代なら人間が配るより物珍しさで受け取ってくれる人が多いだろうし、文句も言わず黙々と時間内を働いてくれる事を考えれば決して高い金額ではないと思うわ。
291. Posted by     2015年12月15日 01:41
ロボットが配るという宣伝効果込みの商品でしょ
しょーもないわ盗まれろ
292. Posted by     2015年12月15日 04:31
動画みたがひどい動きだった。
293. Posted by あ   2015年12月15日 07:32
ペッパームカつくから
蹴り倒しに行けるな(^^)
294. Posted by    2015年12月15日 10:26
ペッパーは毎朝おはスタに出てるから子供に人気だったり知名度があったりする
295. Posted by     2015年12月15日 10:44
ラダイト運動やろうぜ!
296. Posted by あ   2015年12月15日 11:18
人間の働く場所を取られると働けなくなる人は…あ、生活保護があるから大丈夫だな良かった良かった
297. Posted by 名無し   2015年12月15日 11:20
プログラマーの時給が意外と安い。
298. Posted by     2015年12月15日 13:03
時給1500円なら可愛い女の子雇ったほうがいいと思う
299. Posted by 名無し   2015年12月15日 13:41
感情的には「ロボットごときが人間より高い時給もらってんじゃねぇよ」
と思いそうになるが、もしロボットの方が安い賃金で済めば、それこそ人間の仕事が機械に奪われることになるんだぞ
300. Posted by    2015年12月15日 15:41
時給3000円も出すなら、ペッパーより可愛いねーちゃん雇った方が効果高そう。
301. Posted by     2015年12月15日 16:32
ちょっとの間なら子供にはうけそうだけども・・・
302. Posted by     2015年12月15日 19:52
完全にティッシュ配りの仕事嘗めているな。

あれ結構難しいんだが。歩く人に当たらないように手を出し、受け取ってもらえる様に出し続け、無視されたら上手く引っ込めなきゃ行けない。
まともなセンサーもないロボットに出来る仕事じゃねーよ。
303. Posted by kata kata   2015年12月15日 21:16
うわー、私は本当に将来的に変更され、このニュースを、好き
304. Posted by (´・ω・`)   2015年12月15日 22:19
1500円の仕事は出来んだろ このポンコツじゃ

初めは物珍しさでこんなん路上に立ってたら蹴っ飛ばすわみんなもらってくれるだろうけど、すぐ飽きられるんじゃね?
306. Posted by 王子様   2015年12月16日 00:58
人間より給料高いのは差別だ!
307. Posted by    2015年12月16日 01:58
時給取ったらロボにする意味ないだろ
308. Posted by あ   2015年12月16日 03:20
ロボに仕事を奪われる未来が現実化してきたな
309. Posted by    2015年12月16日 10:11
ティッシュをカゴに入れて置いておけば時給0円なのに
310. Posted by     2015年12月16日 15:23
人の往来が激しいトコじゃ無理だな
311. Posted by は   2015年12月16日 16:31


開始10秒でひっくり返されて蹴飛ばされるやろな

312. Posted by 名無し   2015年12月17日 16:28
お前らがティッシュ配ってても受け取らない
pepperなら受け取る
機械音声で「アリガト」って言われたら微笑む
313. Posted by 王子様   2015年12月17日 16:48
ロボットの代わりにオレ様が働くわぁ
314. Posted by     2015年12月17日 23:44
1500じゃ誰も雇わんだろう。
ティッシュ程度にこんなの使うやつはよっぽどの道楽家だろう。
315. Posted by Dunia Modifikasi   2015年12月18日 06:40
ティッシュ配りは人間の方が早いだろ。
初めは物珍しさでみんなもらってくれるだろうけど、すぐ飽きられるんじゃね?
316. Posted by     2015年12月18日 08:28
全く同じ人件費を出すとしても、無名役者や着ぐるみ雇った方が客寄せになるよ。
精密機械はトラブルが多いから野外や人が混雑する状況は相性が悪い。ソフトバンクとかで一度みたことある人はわざわざ見に来ないしね。
人間は無名でも目立てば呼び込みや宣伝にはなるし、定期的にやってると意外とファンがつく。
317. Posted by もきゅっと名無しさん   2015年12月20日 17:01
非正規雇用の最も多いイオングループはガラクタペッパーを採用したらどうだろうか
白じゃなくブラックカラーの特注ガラクタでね
318. Posted by giấy dán tường   2015年12月22日 10:38
初めは物珍しさでみんなもらってくれるだろうけど、すぐ飽きられるんじゃね?G
319. Posted by bo tri mun neutrogena   2015年12月22日 11:08
いちゃもんばっかで呆れる
320. Posted by    2015年12月27日 02:50
2016年夏には別の高性能人型ロボットが出来てて、ペッパーくんはゴミ捨て場の警備員になってたら面白いね。
321. Posted by collagen c type 1&3   2016年01月08日 12:29
〜日本人の年金はマネーゲームの藻屑と消えるのか〜
322. Posted by    2016年01月20日 12:30
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
323. Posted by hình ảnh màng trinh chưa bị rách   2016年01月20日 17:36
時給3000円も出すなら、ペッパーより可愛いねーちゃん雇った方が効果高そう。
324. Posted by giao hàng nhanh   2016年01月29日 15:57
米17
すまんww
ここまで酷いとは思わなかった
325. Posted by LOKER BUMN   2016年02月02日 10:41
プリウス最高
326. Posted by Pendaftaran POLRI   2016年02月03日 09:02
1 ノルマこなせそうだが、
327. Posted by viên giảm cân lic   2016年03月01日 11:44
せめて見た目をイケメンとか美少女にしろよ
328. Posted by sữa rửa mặt trắng da cho nữ   2016年03月08日 11:00
従妹のまんまん舐めたら臭かった><
329. Posted by có nên mua xe cũ không   2016年03月17日 10:39
キャラに対する出演料みたいなもんだから
お前らが同じ事しても同額貰えないのは分かるよな
330. Posted by dịch vụ ship hàng mỹ   2016年03月26日 13:14
従妹のまんまん舐めたら臭かった><
331. Posted by cách ship hàng từ mỹ về việt nam   2016年03月26日 13:47
なまじっか才能があったから仕事が集中しちゃったのかな?
332. Posted by Syal Wanita   2016年04月12日 16:33
屋を読むことが非常に素晴らしいです
333. Posted by tangga lagu barat prambors   2016年05月11日 16:56
せめて見た目をイケメンとか美少女にしろよ
334. Posted by máy bán hàng   2016年05月15日 01:37
なかなかの策士
だが勝利できなければ意味が無かったな
335. Posted by cách làm món bún mắm miền tây   2016年05月18日 12:58
こいつらとか左翼って本気で
「軍備力増強、有事法制整備→戦争」とか
「↑のレッテル貼りで国民は騙せる」とか思ってるんじゃなく
単に相手を戦争キチとか罵倒すること以外に
議論の手段をしらないんだな
336. Posted by Tips Furniture Rumah   2016年05月24日 17:10
少しずつ縦に伸びる。
337. Posted by Perlengkapan Kamar Tidur   2016年05月24日 17:24
高級なユニクロとか何の冗談だよってみんな思ってる
338. Posted by Lampu Tidur   2016年05月24日 17:36
厚意が重過ぎるってやつか

まあ千羽鶴を送られた側の気持ちをみんなが理解する良い機会じゃないか
339. Posted by Kasur Springbed   2016年05月24日 17:47
お、おう…ありがとう…
340. Posted by Alat Makan   2016年05月24日 18:12
ティッシュ配りは人間の方が早いだろ。
初めは物珍しさでみんなもらってくれるだろうけど、すぐ飽きられるんじゃね?
341. Posted by triệu chứng dư axit   2016年05月31日 23:29
うちの会社の正社員は高卒30歳で手取り30万とかだな・・・
342. Posted by cách chữa bệnh hở van dạ dày   2016年06月02日 00:01
同人の即売会だったら頑張ってる方だな
343. Posted by thuốc uống trắng da toàn thân   2016年06月10日 11:43
厄った
一番げとったよ
金一封ね
344. Posted by cách chữa hôi miệng bằng mật ong   2016年06月14日 12:22
日本にいる韓国人全員狩ればもっと貰えるよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク