ブログのトップへ

2016年05月02日

テレビの天気予報中にWindows 10のアップグレード画面が出現…「一晩中強風が吹き荒れるでしょう、このポップアップ広告のように」

1 名前:Sunset Shimmer ★:2016/05/02(月) 10:02:31.77 ID:CAP_USER*.net
1MicrosoftはWindows 7/8.1からWindows 10への無料アップグレードを期間限定で提供していて、無料アップグレード権を持つユーザーに対してアップグレードを促す広告ポップアップを表示しています。このポップアップ画面が、なんと天気ニュースの生放送中に気象予報図の画面上に突如として現れ、予報図が見えなくなってしまうというハプニングが発生しています。

アメリカ・アイオワ州デモインの地方ニュース局KCCIが、生放送のニュース番組の天気予報コーナーで、激しい雷雨を伴う雲がアメリカ大陸を縦断しているというニュースを伝えている最中に……

突如として天気予報士の背後の気象予報図が、PCのポップアップで隠されてしまいました。

現れたのは、「MicrosoftではWindows 10のアップグレードをお勧めしています」というポップアップ。女性は、「ああ、MicrosoftがWindows 10にアップグレードするように勧めてきます。私は一体どうすればいいの?このポップアップ画面、みなさん好きですか?」と冗談めかして話します。

当日の夜は、一晩中突風が吹き荒れる予報だったようで、「Windows 10のアップグレードのポップアップが何度も出現するのと同じように、今晩は風がやむことなく吹き続けるでしょう」と冗談を交えて、うまく天気ニュースをまとめた女性なのでした。

http://gigazine.net/news/20160502-weather-news-windows-10-update/




2: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 10:04:35.34 ID:F86Z9vqs0
業務妨害で賠償騒ぎになるかも

5: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 10:07:29.39 ID:qNt8n+bd0
訴訟起こせばmicrosoft負けんじゃね

7: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 10:07:51.45 ID:JovZH4ic0
顧客の業務を妨害してまでアップグレードを主張

14: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 10:11:45.26 ID:znIREvWS0
電波ジャックテロだろこれ

3: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 10:05:59.27 ID:MI1mSqvz0
アメリカでもお天気お姉さんはいじめられるのか

20: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 10:16:40.83 ID:rNdDgOTo0
ハプニングを利用してすぐにジョークが出てくるところがすごい

38: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 10:29:12.98 ID:lcqhLanM0
お天気お姉さん、トラブル対処スキル高いな

47: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 10:37:01.53 ID:hpm1jDG80
攻殻機動隊の笑い男事件みたいだw

63: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 11:03:16.16 ID:Mygcbs5B0
アップデートは何ものにも優先する

67: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 11:05:58.99 ID:GlHVGwow0
スパムかよw

68: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 11:06:53.81 ID:Uz0nrgq/O
挙動がウイルスそのもの

74: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 11:19:42.29 ID:MRL4oU4r0
日本のお天気お姉さんなら泣きます

87: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 11:34:32.20 ID:ywmWQsoo0
アダルト広告のポップアップじゃなくてよかったな。

102: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 12:12:41.84 ID:BTqlJFhfO
テロ行為と変わらんな

105: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 12:16:09.78 ID:s4CDncSt0
MS「アップデートしないからこうなるんだ」

107: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 12:19:24.54 ID:FUAjUdDK0
マイクロソフト「このメディアは我々が乗っ取った、復旧条件として10へのアップグレードを要求する」

112: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 12:24:24.36 ID:f7Xn1LMU0
どんだけアップデートさせたいんだよ
なんか企んでるな

116: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 12:28:04.57 ID:foczOEzM0
ちょ、何これどうなってんのと慌てたり言葉に詰まったりせず冗談挟めるとか、
ハプニング慣れしてるな

130: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 12:47:18.93 ID:5xXXLTjF0
迷惑すぎるw

42: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 10:31:50.27 ID:ai9ABCiq0
1

141: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 13:00:22.91 ID:qlHyqUNW0
選択してください
□今すぐアップデートする
□一呼吸おいてアップデートする
□アップデートする

          [選択して終了]

155: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 13:39:47.82 ID:Q2lCqm1p0
放送ジャックしてまでアップグレードさせたいのかよ
キモチワルイな、まるでストーカーじゃん

170: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 13:56:02.67 ID:mAifwjgm0
お天気お姉さん(おばさん?)のアドリブ力がスゴイ
プロだわ

175: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 14:09:01.55 ID:D0TFxhAV0
映像表示業務で使うのにホップアップを停止してないなんて
単にニュース局の管理が無能なだけ

184: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 14:22:02.84 ID:eq64sL/R0
自動更新OFFにしておくのは常識だろ?

224: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 15:37:43.00 ID:Wf2DTruD0
Macユーザーの俺に死角はなかった

216: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 15:27:26.31 ID:2XiGNa+d0
マイクロソフトは営業妨害のOS

48: 名無しさん@1周年 2016/05/02(月) 10:37:55.18 ID:TN1gaiBL0
マイクロソフトがテロ化してる昨今


元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1462150951/


Windows 10 パソコンお引越しガイド 8.1/7/Vista/XP対応
井村 克也
ソーテック社
売り上げランキング: 13,467

スポンサードリンク
dqnplus at 19:33│Comments(262)痛いニュース | 報道




この記事へのコメント

1. Posted by    2016年05月02日 19:35
ワオ
2. Posted by    2016年05月02日 19:35
はよアップデートしろというお告げ&宣伝だな
3. Posted by     2016年05月02日 19:36
4. Posted by 。   2016年05月02日 19:37
やっぱwindowsってクソだわ
5. Posted by     2016年05月02日 19:38
戸締まりしっかりって事で。
Windowsだけに。
6. Posted by     2016年05月02日 19:38
まじウィルス
7. Posted by 軍事速報の少将   2016年05月02日 19:39
普通のお天気お姉さんならオロオロするだけだろうな
8. Posted by 名無し   2016年05月02日 19:40
ここまでの事態になって未だに訴訟起こされてないのが不思議
訴訟大国アメリカでも大迷惑な存在になってんのになぁ
9. Posted by     2016年05月02日 19:42
アメリカの天気予報士は親しみもてるなw
10. Posted by     2016年05月02日 19:42
今までほしけりゃ買えって態度だったのになんで今回はタダで押し付けてくるかね
気持ち悪い
11. Posted by ねこ   2016年05月02日 19:44
上手い返しだな、女にしてはやるじゃん。
12. Posted by 名無しさん   2016年05月02日 19:44
スマホやタブレットが台頭してWindowsシェア大幅減だからなぁ・・
必死にもなるね。しかし迷惑なんでやめろ。
13. Posted by 剛力彩芽   2016年05月02日 19:45
5 二桁勝利(^_^)v
14. Posted by     2016年05月02日 19:45
そろそろ訴訟沙汰になるんじゃね
15. Posted by ななし   2016年05月02日 19:46
プロだねぇ
16. Posted by     2016年05月02日 19:48
日本のお天気お姉さんなら泣き出す所だ
17. Posted by     2016年05月02日 19:48
向こうはジョークのセンスがあるわ
18. Posted by    2016年05月02日 19:53
あいかわらず馬鹿しかいねーな。
こんなんTV局とマイ糞が最初からグルだったに決まってんだろ。
アナだって事前に知ってたから普通に喋ってんだよ。
19. Posted by    2016年05月02日 19:54
>自動更新OFFにしておくのは常識だろ?

windows10にしたくないならそれでもいいけど、脆弱性のパッチは当ててね?
20. Posted by    2016年05月02日 19:54
ジョークで済ましちゃうから、MSが頭に乗る。
21. Posted by    2016年05月02日 19:55
これはむしろMSから訴えられる可能性がある
広告を簡単に止められる企業用エディションでないものをこの様な業務で不特定多数が利用するPCに入れるのはライセンス違反になる
外部ネットワークに繋がっているのも大問題で、大きな企業の重要な箇所でもずさんな管理をしてることがよく分かる事件だ
22. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2016年05月02日 19:55
もう完全にブラクラだよな
23. Posted by    2016年05月02日 19:57
※19
私用で使うものではないのだから、
何が起こるかわからないので問題が無い限りパッチは当てないのが常識
24. Posted by あ   2016年05月02日 19:57
無償でCM出来るなんてお得やんw
25. Posted by     2016年05月02日 19:59
それよか、OSをアップデートしないとウイルスが〜とか言ってるマスゴミが
OSをアップデートすらしてない癖に、古いOSガ〜連呼する資格はねえよw
26. Posted by       2016年05月02日 19:59
勘違いしてるやつ多すぎだが機能的な不具合でも脆弱性でもないのにOS自体の問題みたいにするなよ
明らかにシステムの導入・構築・運用してる側の落ち度
27. Posted by    2016年05月02日 20:01
※26
禿同
内容がマシだっただけで深刻度はセシウム君事件と同じ
28. Posted by     2016年05月02日 20:06
どうでもいいけど、日本て天気おばちゃんいなくね?
おっさんはいるけど
29. Posted by       2016年05月02日 20:06
お姉さんのアドリブ力を評価するトコだなw
30. Posted by     2016年05月02日 20:06
TV局の不手際とか言ってる奴、こんなのわざとに決まってるだろ

アンチMSのステマというやつだ
31. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年05月02日 20:06
さすがプロだな
このアドリブはすばらしい
32. Posted by     2016年05月02日 20:06
アップデートを勧めるポップアップは自動更新OFFにしてても出てくんだよボケ
33. Posted by    2016年05月02日 20:07
夏にも大規模アブデあるんやろ。
34. Posted by    2016年05月02日 20:08
※30
一般人はWindows10怖いわー来週新調するPCはMacintoshにしましょ!
とか考えない
35. Posted by ミサキ   2016年05月02日 20:09
突然エラーも吐かずにアプリが強制終了するWin10と外国人参政権 ;-) 応援してます ;-)
36. Posted by     2016年05月02日 20:09
アメリカの戦闘機を買うと戦闘中にWin10の広告が出そうで怖い。
37. Posted by    2016年05月02日 20:10
※32
業務用PCではまともに管理してれば普通は広域ネットに繋がない/フィルタリングするのでそもそも準備が整うことがなくポップアップは出ない
38. Posted by    2016年05月02日 20:15
ゲーマーはWIN10にはしないだろな

普通に使うひとは大方問題ないので試してだめなら戻せばいいだけww
39. Posted by     2016年05月02日 20:16
コメ36
戦闘機でそれはない
廉価シリーズの軍艦だと民生品多用してるので可能性はある
40. Posted by     2016年05月02日 20:16
解説しようとして後ろを見たらポップアップ
動かすこともできないので苦笑しつつ間をつなぐ
別の画面にして逃げておいて、閉じたところで戻して解説を続けてオチをつけた

対応能力高くてさすがメリケン
日本なら数秒固まったあと、スイッチャーが一旦キャスターに戻して対応しそうね
41. Posted by    2016年05月02日 20:16
損害賠償発生しないのかね?
もはやヴィルスと変わらん
42. Posted by     2016年05月02日 20:18
ハードが対応してないPCも無理矢理に更新させようとするとか、挙動がクラッキング以外のなにものでもないだろ
43. Posted by とある日本さん   2016年05月02日 20:18
すごい宣伝効果だな
44. Posted by     2016年05月02日 20:20
アドリブがすげーアメリカ的なリアクションで感心する
45. Posted by     2016年05月02日 20:21
というか街角の液晶広告もwindows画面だからね
あと券売機とか行き先表示とか
たまにwindowsの画面が出ていることがある
それ用のアプリをwindows上で表示しているだけだから、システムメッセージが優先されたらそっちに切り替わるのは当たり前
46. Posted by     2016年05月02日 20:23
>一晩中強風が吹き荒れるでしょう、このポップアップ広告のように
うめぇ
こういう冷静な対応できる人うらやま
前のお天気お姉さんみたく
47. Posted by     2016年05月02日 20:23
何物にも優先してアップデートを迫ると
不当にMSの評価を下げたとしてTV局が訴えられるのか
天気予報を妨害したとしてMSが訴えられるのか
この場合はどっちなんだろうか
48. Posted by    2016年05月02日 20:24
※42
普通は「対応している」とはMSが設定した物理的な条件をクリアしてることを言う。
メーカーが対応を表明しないのとは全く別問題。
49. Posted by      2016年05月02日 20:24
途中の気持ち悪い絵はなんだよ
つまんねーし
50. Posted by 名無しさん   2016年05月02日 20:25
システムのこういうトラブルはよく見るけど
本番中にエ/ロ画像なり動画が出ちゃうトラブルはまだなの?
51. Posted by    2016年05月02日 20:26
※47
そもそもポップアップが出る状況になってるのがいろいろおかしいし怪しいというのが本当の話
52. Posted by 名無しのはーとさん   2016年05月02日 20:27
メリルストリープの劣化版みたいなお天気おばさんだな
53. Posted by    2016年05月02日 20:32
レジストリいじっとけば、ポップアップは出ない。

但し、ieやwin8用のアップデータに10用のアップデータが仕込まれてて、
windows updateで拒否してるのに無理矢理インスコしようとする。
win7はセキュアブートに対応してないのに、win8用のアップデータが
当たってたので、仕込んであるのが解った。
54. Posted by     2016年05月02日 20:33
※51
業務用といっても1度たりとも広域ネットに繋がないなんてありえないぞ
1回でも繋いだら居座られる
55. Posted by     2016年05月02日 20:34
ビスタにしとけばアップグレード来ないのに…
56. Posted by 名無す   2016年05月02日 20:35
ガチャピンがグリーンスクリーンと同化して大部分が消えた時の、お天気お姉さんを思い出した。
あの子も瞬時に笑いに持ってったよねw
57. Posted by     2016年05月02日 20:35
レジストリいじればいいだけなんだけど
業務用だと万一のことがあったら厄介だから、業者メンテ以外でレジストリいじるなんてまずやらんぞ
58. Posted by     2016年05月02日 20:35
パソコンの大先生のご意見ってなんかあまり聞きたいと思わん
言うとおりにして何か良くなった試しがない
59. Posted by     2016年05月02日 20:38
データ保管してる奴とこの手の演出用のPCってまず別だし
こんなとこ切り離されてないよ。OS会社の押し売りでもなきゃ問題にならねーし
60. Posted by 2chアフィ他コメ消し改竄差込勢い投票等工作有り   2016年05月02日 20:38
労働,食料安全保障,人の移動,医療,金融,保険,著作権,放送,通信,士業,教育,郵政,公共事業等ほぼ全ての分野に影響
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.全分野に影響多数 アフィ他煽り対立叩き目晦まし工作世論誘導多数「TPP2ちゃんまとめ」「対立厨とは 2ch」で検索
61. Posted by     2016年05月02日 20:39
53
来ねーよw

7も8.1も勝手にアップデートされてるけど何も問題ないよ?
おまえのやり方がおかしいだけだろwww
無能wwwww
62. Posted by テロ朝日   2016年05月02日 20:39
この件について日本の大手メディアはガン無視
63. Posted by     2016年05月02日 20:39
※48
アプデの前に、アプリが対応か非対応かチェックできる奴あるじゃん。MSの公式で
あれで非対応あったら更新始まらないぐらいの設定入れろよ。MSで把握できてんだからよ
64. Posted by    2016年05月02日 20:40
アメリカンジョークにしては上出来
65. Posted by     2016年05月02日 20:41
この柔軟性にあこがれる
66. Posted by     2016年05月02日 20:41
そらXPの期限切れはセキュリティ面で問題があったからTVでも騒いだけど
アプデした方が基本安全でしかも無料じゃ、その筋以外でニュースにする価値無いだろうと
67. Posted by                 2016年05月02日 20:43
これ医療現場とかでもあるんじゃないのか?w
68. Posted by     2016年05月02日 20:43
windows10で下位互換性を維持すればいいんだよ
69. Posted by     2016年05月02日 20:44
重要な業務にはWindows使うなって、ライセンス同意書に書いてある
70. Posted by     2016年05月02日 20:46
お天気お姉さんの対応力の高さを賞賛すべき事案。
71. Posted by    2016年05月02日 20:46
はよアップグレードせぇや
72. Posted by    2016年05月02日 20:46
天気予報くらいだからまだよいけど、人命にかかわるようなシステムでこんな事態起きて死人がでたら、MSはどうやって責任取るつもりなんだ?
まあ、そもそもそんなシステムにWindowsなんて入れないと思うけどね。
73. Posted by     2016年05月02日 20:47
誰が上手いこと言えとw
74. Posted by    2016年05月02日 20:49
そもそも自分たちが無料でアップグレードさせてほしいって無料アップグレードの予約したのが原因だろ?
75. Posted by 外道戦記   2016年05月02日 20:52
二桁ゲド戦記
76. Posted by     2016年05月02日 20:53
WSUS使ってないんかいな?
アップデート設定を会社で管理してなきゃそうなるよ
設定してても社内のLAN以外につないでたりするとそうなる
77. Posted by    2016年05月02日 20:54
さっさとWindows10にアップグレードしておくか設定見直ししておけばこんなことにならなかったのにな。
ビジネスで使うPCを個人用と同じノリで使ってるのが露呈したな
78. Posted by    2016年05月02日 20:58
※63
何を勘違いしてるのか知らんが当然入ってる
非対応アプリがあったら準備が整わないし、
更新の最終確認時にアンインストール/一時的な無効をする必要がある場合は聞いてくる
それに万が一問題が起きれば何時でも元のバージョンに戻せる
79. Posted by     2016年05月02日 21:00
世界中で猛威を振るってるな
80. Posted by    2016年05月02日 21:01
※72
Enterprise版は出ない
81. Posted by    2016年05月02日 21:01
この手の話題出ると必ずMSのせいにするやつ出てくるがこういうのは明らかに運用側の不手際だろ
82. Posted by    2016年05月02日 21:02
どんなにアップグレードの拒否手段を張り巡らせても
マイクロソフトはあの手この手でアップグレードさせようと新たな仕込みで拒否手段を解除するからな
Windows10以降のWindowsは作らないらしいし
徹底抗戦するだけ時間の無駄
諦めてアップグレードするほうが時間もお金も節約出来て精神的にもいい
83. Posted by      2016年05月02日 21:02
エンタープライズは対象外じゃなかったっけ?
84. Posted by    2016年05月02日 21:03
お母さんやるねえ こんなんなかなかできんやろ
85. Posted by 大兄弟   2016年05月02日 21:04
※10
>今までほしけりゃ買えって態度だったのになんで今回はタダで押し付けてくるかね

すべては統制社会実現のために!
86. Posted by    2016年05月02日 21:05
MSは〜と言うが、Edge等の件を考えると開発者陣の願いでもある。
87. Posted by    2016年05月02日 21:07
業務用PCでエンタープライズ版のWindowsを使ってないとこうなる
MSもまさか企業が営利目的でパーソナル版つかってるとは思わないよな
ライセンス的に考えて
88. Posted by    2016年05月02日 21:08
だいたい設定次第でポップアップ出ないようにも出来るのに
それを出来ない程度の奴のPCなんて10にアップグレードした
ところで大抵問題なんか無いんだから素直にアップグレード
しときゃいいじゃんって思うわ
89. Posted by     2016年05月02日 21:08
ウイルスやな
90. Posted by    2016年05月02日 21:11
Microsoft
「Windows10にした?まだならいつやる?」
91. Posted by     2016年05月02日 21:11
1 爆サイの広告みたいにウザいし詐欺
92. Posted by     2016年05月02日 21:12
ウィンドウズ・テロ
93. Posted by    2016年05月02日 21:15
うまいこと言ったつもりかもしれんが
これは局の不手際だからドヤ顔されてもな
94. Posted by    2016年05月02日 21:26
スレでエンタープライズ版Windowsに触れてるやつが皆無な時点でお察しというか
なんというレベルの低いスレだ
社会人ゼロでニートか学生ばっか集まってんじゃないのか
こういうPCにはエンタープライズ版を使わないとこうなるし
エンタープライズ版を使うのが常識みたいなもんだろうに
前もどこかの日本企業が似たような馬鹿やらかしてたが呆れるよ
95. Posted by     2016年05月02日 21:26
筆禍氏ね
96. Posted by 名無し   2016年05月02日 21:28
散々書かれてるけど、管理側の問題だからね
中小企業でもちゃんと管理してれば出ないしさ
ある意味、企業がしっかり管理体制整えてるか分かってしまう

とにかく、馬鹿にしてる人はワーワー騒ぐ前にもうちょっと調べて欲しい
97. Posted by 次はDebianかCent OSでいいや。   2016年05月02日 21:28
5
Windows Vistaであればこんなお知らせは来なかった。

Windows Vistaの俺大勝利!!!!
98. Posted by 名無しのプログラマー   2016年05月02日 21:29
MSがWin10アップグレード拒否ライセンスみたいの出せば売れるんじゃね?w
99. Posted by      2016年05月02日 21:31
マジで公式ウイルス
100. Posted by     2016年05月02日 21:33
97
SSDのTrim非対応OSとか今更使えないんだよね悪いけどw
101. Posted by うp   2016年05月02日 21:34
近年のマイクロソフトはほんとスカタン
102. Posted by     2016年05月02日 21:35
>>107
これもう立派なランサムウェアだなww
103. Posted by 名無しさん   2016年05月02日 21:35
業務に使えないOSであることを宣伝してるだけだって気付けよ>Microsoft
104. Posted by          2016年05月02日 21:42
こういうことが続いてきたけど
PCのシェアがWindowsが9割で残り1割がMacとLinuxで分け分けしてる状態にずっと変化が無いところが
皆のWindows依存どんだけ〜って思わされる
105. Posted by     2016年05月02日 21:44
とっととWin10に上げとけばとか言ってる輩は、テレビ局が使ってるキャプションボード(というよりデバイスドライバ)がWin10に対応していない可能性がないとでも思っているのだろうか
こういうプロ用の機材は往々にしてOSの対応が後手に回りがちだから、何でも上げておけば良いという考えはやめておいた方が良い
106. Posted by    2016年05月02日 21:46
アプデアプデてアプデに甘えすぎ
そこそこの奴最初から出せや
107. Posted by hknmst   2016年05月02日 21:48
おとなの対応ですね。ジョークの重要な機能のひとつが、じぶんがジョークをいえるほど冷静だとアピールすること。日本にこんなことできるおねえさんいるかな。いたとしてもみんな「不謹慎」とかってたたくだろうな。
108. Posted by B   2016年05月02日 21:50
WinXP、Win7完全再現のUIに切り替え出来たら結構アップデートしてくれる人いるんじゃないかな。
109. Posted by 名無し   2016年05月02日 21:53
※80
※83
※87
※94
つまり「企業がMSのOSを営利目的で使うときはEnterprise版を買え」ということ。このTV局が迂闊にもPersonal版を使っていたからポップアップが出たのだ。
110. Posted by     2016年05月02日 21:59
先日のガチャピンの時の方もだったけど
なかなかどうして面白く対応するもんだね
111. Posted by あ   2016年05月02日 22:00
これがアメリカンジョークか
112. Posted by    2016年05月02日 22:04
※107
いたけど叩かれてはいなかったよ。残念だったね。

そういう能力をもっていても、発揮する機会が無いよう誰もが務めているわけだけどね。
113. Posted by 名無し   2016年05月02日 22:08
自動アップデートは公式マルウェアだからな

※88
お前は何も解ってない
114. Posted by    2016年05月02日 22:09
ウイルスだよな
115. Posted by 雨が降る、天気じゃない   2016年05月02日 22:10
アプデしねえってのにしつこいな
ゲイツのじいさん耄碌してんなあ
ウインドウ10に期待なんかしてねえよ
116. Posted by 名無しさん   2016年05月02日 22:16
天気予報は綺麗なお姉さんより、こういうガッチリしたやさしそうなお母ちゃんみたいな人のほうがいいよね。安心感があるというか。いやらしい目で天気予報を見なくて済む。
117. Posted by (´・ω・`)   2016年05月02日 22:31
米軍はテロだからマイクロソフトを攻撃しろよ
118. Posted by VIPPERな名無しさん   2016年05月02日 22:35
>ホップアップを停止してないなんて
>単にニュース局の管理が無能なだけ
ツッコミ待ちだろうにまとめられても誰も触れない
119. Posted by にゅっぱー   2016年05月02日 22:38
日本の予報士なら泣いてた
120. Posted by 名無し   2016年05月02日 22:46
ほんとに訴えればいいのに
少しは大人しくなるんじゃないの
121. Posted by 名無しのプログラマー   2016年05月02日 22:47
Windows10は互換性が酷いんだよなあ。
OSの出来は良いのかも知れないけれど。

互換性に細かく配慮したって言うから信じてアップデートしたら、主に使っているソフトが多数動かない。時間の無駄だったよ。戻したら動かなくなっているソフトがあって更に時間を無駄にした。しかも再インストールしても動かず、更なる時間の浪費をしたよ。結局リカバリするしかなく、膨大な時間を浪費したよ。
122. Posted by    2016年05月02日 22:51
※105
いやプロなら運用で対処できるはずのこんなミスするなよw
123. Posted by    2016年05月02日 22:54
おれWin7で今までにこんな通知出たことないぞ。通知ウザいとか言うやつの設定どうなってんの?って常々疑問なんだが。
124. Posted by 名無しのプログラマー   2016年05月02日 22:59
会社のタイムカードのPCがこのポップアップのせいで止まってたわw
業務妨害で訴えるぞクソ企業
125. Posted by    2016年05月02日 22:59
Macユーザーが勝ち組なんて言ってるけど、iPhoneも同じくらいウザいからな。
毎日毎日アップデートの準備が出来ました→後で→いつアップデートしますか?
の繰り返しだ。
126. Posted by     2016年05月02日 23:00
安いから8買って、とんでもなく使いづらいから10にしたわ。無料で助かった。
それでもタッチ画面非対応だと、あーーーーって感じだけど。
127. Posted by     2016年05月02日 23:00
お姉さんかわいい
128. Posted by おおななしさん   2016年05月02日 23:16
ウイルス対策ソフトも「お前自身がウイルスだろ」ってぐらい頻繁に出ますよね。
そんな姑息な思考のメーカーソフトは絶対に意地で入れないけどね。
129. Posted by     2016年05月02日 23:17
ロボコップのOSも今頃Windows10だな
130. Posted by     2016年05月02日 23:18
まぁアップデートの設定をしっかり切って無かった側にも若干の責任はあるけど、これ設定切ってた筈なのにこの間また出たんだよな
流石にそれされると対策出来てなかった事を責める事は出来んよ
つーか企業用ソフトで動いて居るPCだとwin10に上げると動かなくなる可能性がかなり高いから、アップデート「しない」じゃなく「できない」んだよ
安く済む小企業でも数百万、下手に規模に大きい会社だと簡単に億単位突破の金が必要になるんだぞ?
131. Posted by 名無しのプログラマー   2016年05月02日 23:19
10で動かないハードとソフトがあるからなぁ。
132. Posted by     2016年05月02日 23:24
WindowsXP と 7 で、やっとパソコンを使うようになったうちの親が、
Windows10のためにパソコンを使えなくなっちゃったよ。

メーカー非対応のハードウェアにアップデート強要されて、うっかりアップグレードしてパソコンが使用できなくなった。まあ、次は Android か iPad だな。
133. Posted by    2016年05月02日 23:25
ちょっと前はブルーサンダーなネタだろうな
変わらんな、マイクロソフトは。
134. Posted by     2016年05月02日 23:26
なにが業務妨害だよ
こういう仕事してるなら対策しとけっつの
135. Posted by     2016年05月02日 23:33
※121
何のソフトが動かなくなったか教えてくれると助かる。
136. Posted by     2016年05月02日 23:33
こんな事があってもアメリカで訴えられないとか、MSはすげぇな。
137. Posted by いやいや   2016年05月02日 23:35
2 Windows10のEULAによるとマイクロソフトとマイクロソフトが信頼するパートナーとやらが勝手にファイル持って行く事に同意しろって書いてある。
138. Posted by 仲買人   2016年05月02日 23:36
>対策しとけっつの

対策なんてものともしないのがMS。対策が出来るなら、とうの昔にみんなやってるんだよ。
悪いのは横柄で押し付けがましいMSであって、お天気番組じゃない。

"自社の製品に宛てられる自社の広告"をキャンセル出来るシステムは最近では珍しくないし、「広告いらないです」って言えるシステムを作るほうが、企業としては普通なんじゃないのかね
139. Posted by    2016年05月02日 23:36
134
お前馬鹿だろw
140. Posted by    2016年05月02日 23:45
業務用途ならエンタープライズ版を使えばいいだけの話じゃないの?
141. Posted by     2016年05月02日 23:48
112※107いたけど叩かれてはいなかったよ。残念だったね。

なにが残念なの?
142. Posted by     2016年05月02日 23:48
139
馬鹿同士、仲良くしろよw
143. Posted by     2016年05月02日 23:48
日本のお天気お姉さんはスイッチャーにいじめられてただけだろw
144. Posted by 名無しさん   2016年05月02日 23:52
アップグレードしたらしたで、強制アップデートの罠が潜む
145. Posted by     2016年05月02日 23:53
このアメリカのねえちゃんだって
わざと出されたポップアップでスタッフに笑われたら
泣きたくなるだろ
146. Posted by     2016年05月02日 23:54
Win10絡みのWindows Updateをインストールしないようにしてるから最近見てないけど、
今って「アップグレードできるよ!」のポップアップに閉じる「×マーク」がないとか
タスクマネージャから消しても復活するとか
ガチでウイルスみたいな挙動になってるらしいな
セキュリティソフトを出してる会社が、自社の製品を売るために影でウイルスをばらまいてる
なんて都市伝説もあるが、やってる事まんまこれ
ほんとそのうち訴えられるんじゃないか
147. Posted by    2016年05月03日 00:04
連休中なら少々トラブっても対処できると覚悟してアプデしたら拍子抜けするほど問題なかったので、催促地獄から解放された
148. Posted by      2016年05月03日 00:06
こういうアドリブ能力マジで欲しい
149. Posted by     2016年05月03日 00:07
何言ってるんだよ、
マイクロソフトは、もう10億人がウインドウズ10にアップデートしてるんだよ
今すぐウインドウズ10にすべきだよ
150. Posted by      2016年05月03日 00:25
アーケード版艦これも、こんな感じでポップアップすればええのに
151. Posted by     2016年05月03日 00:26
俺は君の20年後を見ている
152. Posted by     2016年05月03日 00:32
 日本じゃ、こんなこと言ったら「真面目にやれ」と電話がかかってくる。
153. Posted by 名無しのプログラマー   2016年05月03日 00:34
外人の突然のトラブルに対する免疫力やべぇな。
以前になんかのスポーツの開会式で子供が歌を披露してるの見たことあったけど、マイクがはいっていないトラブルの時観客がみんなで歌ってたのもすごかった。
154. Posted by     2016年05月03日 00:51
いや、アドリブ力とかじゃなく、日本以外の国は気楽に怒られる事もなく楽しく仕事してるんだよ。
日本だけ些細なミスでも絶対に許さないという糞雰囲気で
軍隊かのように仕事してるから、全員マニュアル人間になり、トラブルが起きるとアドリブする前に、なぜそんなことが起きてしまったのか誰がいけなかったのかとか、とんでもなく大事にしてネガティブな方向にしか思考がいかない。
155. Posted by    2016年05月03日 00:53
※154
それはさすがに言い過ぎ。海外に夢見すぎだわw
156. Posted by 名無し   2016年05月03日 00:53
台本を疑うくらいにお天気お姉さんが有能。
157. Posted by     2016年05月03日 00:59
会社でもWindows10をクライアントPCとして使って良いことになったんだが、サービスパック相当のアップデート操作をした場合には、30時間は使えないからその日の業務は諦めろというお達し付き。仕事したくない時にはアップデート操作をすることにした(笑)。
158. Posted by    2016年05月03日 01:05
Windows10はもっと動作を安定させてくれ。
159. Posted by     2016年05月03日 01:12
ああいう機転の利いたユーモアは流石だな
アップグレードテロは許さんけど
160. Posted by     2016年05月03日 01:14
そのうち強制アップデートで死者が出るだろうな。
161. Posted by    2016年05月03日 01:34
いままでアップデートしてないから、過去にも同じこと起きてんじゃないの?
放送中では初めてかもしれんけど。
162. Posted by あ   2016年05月03日 01:49
10はウイルスより性悪。
163. Posted by yohei   2016年05月03日 01:53
英語でwinten(Windows10)が動詞になりそうだな。
意味・・・しつこく何回も誘う。
例文: He wintens me to go on a date.
164. Posted by 雑用級   2016年05月03日 01:57
Windows 8.1 Enterprise Edition のおれ
勝ち組
(´・ω・`)y━・。oO
165. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年05月03日 02:22
コメにもあるけど絶対に何か企んでるんだよなあ
166. Posted by 、   2016年05月03日 02:39
こんなOS消えてしまえばいいのに、
情弱の中でのPCのデファクトスタンダードになってしまっている現状を打破出来ないものだろうか…
167. Posted by PCパーツの名無しさん   2016年05月03日 02:44
enterprise使わないからこれ出るんだろ
168. Posted by 名無し   2016年05月03日 02:48
このニュースを見てアップデートした
169. Posted by 名無し   2016年05月03日 02:48
やはり問題はマイクロソフトじゃなくユーザーにある。
170. Posted by    2016年05月03日 02:52
新しい手法のCMかな
171. Posted by    2016年05月03日 02:54
やっぱりこんなもんが出て来ないXP最強
172. Posted by �   2016年05月03日 03:51
こういう肝っ玉ねえさん、大好きだ。
これならテレビ局とマ〇クロソフト社が苦笑いで済むからなw
173. Posted by     2016年05月03日 04:37
いやならWindows以外を使えばいいだろ
選択肢がないわけではないのにホントバカだな
174. Posted by 名無し   2016年05月03日 04:53
不要ソフトアンインストールやグループポリシー、レジストリ、ユーザーアカウントを弄るところからキッティングしないとな。
単純に社内SEの怠慢…と言いたいところだが、何かインストする時巧妙にupdateをオンにしようとするからな。
もうウイルスだな。殿様商売してっとマジでAppleに負けるぞ
最近はOfficeソフトも遜色ないものも出てきてるし。
175. Posted by あ   2016年05月03日 05:00
これNHKでも取り上げられてたよね。

176. Posted by     2016年05月03日 05:32
Windowsの代替をApple製品で出来ると思ってる知恵遅れがいるのか
サポート期間も機能もMS製品が圧倒的に上なのに
WindowsをやめるってことはMSからの自由を手に入れる代わりに自前での責任が発生するだけなんだよ
177. Posted by     2016年05月03日 05:33
さすがアメリカのキャスター、ウィットと頭のキレがはんぱねーな。
178. Posted by     2016年05月03日 06:10
そういうポップアップ出ないようにしとけよ
情けない
179. Posted by 、、   2016年05月03日 06:12
ガチャピンが急に消えてもアドリブで対応したりできるといいよねー
素敵
180. Posted by あ   2016年05月03日 06:27
メイクも自分で服も自腹だから明日は我が身の職業だしスキル高いよ。痩せてて綺麗だともっと叩かれたりするし
日本と違ってファンも多いけどね
まともに食べれるまで数年かかるって言ってたよね
日本なら入社しちゃえば固定給が入るしスタイリストまでつくし
181. Posted by 大阪人   2016年05月03日 07:19
日本は細かいこと気をつける余裕があるんだよ

外国なんて余裕がないから
こういうノーテンキな感じだろ?

182. Posted by 大阪人   2016年05月03日 07:19
ボケてるのとな
優秀は違うぞ
海外はボケーっとしてるだけだからな
日本は余裕がある上で気をつけることができるんだよ
細かく気をつけることができるほど
仕事に余裕を設定しているだろう
183. Posted by    2016年05月03日 07:20
こんな事するからフリーOSに逃げられるんだよなぁ
184. Posted by 大阪人   2016年05月03日 07:20
そのうち日本みたいにチマチマした設定仕事を
するようになるよ
外国も

できるならな
ガハハハハ
185. Posted by 大阪人   2016年05月03日 07:23
第一こういう画面が出ないようにするのが優秀っていうもんだろう

欧米人のノーテンキ
ミスが出ても笑ってごまかすは有能ではないわ

欧米でも厳しいとこは怒って二度と出ないようにするよ

ミスださないようにギスギスしているんだから有能のきわみだろう
全部アップルみたいな国だろ
186. Posted by    2016年05月03日 07:39
顧客のことなんも考えない商売
187. Posted by     2016年05月03日 07:52
※185
裏でスタッフに説教するなら普通だろうけど、オンエア中にスタッフに説教してもどうしようもないやん
そんなことやったらそれを見せられる視聴者のほうが不幸
あの場はアドリブで受け流すのが無難だよ
188. Posted by    2016年05月03日 08:25
やっぱりあっちでも嫌われてるんだな
189. Posted by      2016年05月03日 08:31
アナウンサーかわいい
スタッフの笑い声も控えめでいい
日本はスタッフの笑い声でかすぎるんじゃ
190. Posted by     2016年05月03日 08:35
通常の方法じゃポップアップ止められないよ。
レジストリ操作しないといけない。
ひどいよね。
191. Posted by       2016年05月03日 08:46
また頓珍漢な事言ってる奴だらけ定期
だからまず企業がパーソナルエディション使ってる時点で
訴訟云々で勝てるわけないだろと
192. Posted by     2016年05月03日 08:58
2019後半まで7で行くわ。10に行く人は皆がんばってバグ取りしてくれ
193. Posted by a   2016年05月03日 09:02
来年はwin10でwin11のポップアップ出るのか
194. Posted by    2016年05月03日 09:08
日本のアホキャスターはこんな機転の効いたコメントできずに笑ってごまかすだけだろうな
195. Posted by     2016年05月03日 09:12
この粋な対処は局長賞ものだ
196. Posted by    2016年05月03日 09:19
お天気おねえさま気の毒だがでもGJ
海外でもネタになってるからねウィンドウ10の無理無理アップグレード
大体勧めて来すぎるのは何かあるもん
197. Posted by    2016年05月03日 09:20
※194
ガチャピンが消えてしまった時のお姉さんなら多分うまくこなすだろう
198. Posted by 名無し   2016年05月03日 09:31
えっくすぴーからマックに変えたから、何が起きてるのか分からない
199. Posted by ミュゼ 麻生   2016年05月03日 10:14
その場でインストールしたらおもしろかったのに、、、w
200. Posted by ななし   2016年05月03日 10:20
※82
・・・
Windows10以降のWindowsは作らないらしいし
・・・
↑マイクロソフトを信じる人がいた!

Win7でポップアップのアップデートKBナンチャラの削除とレジストリも対策したけど、今後のアップデートでやられたら元の木阿弥なんだよね。
通常のソフトの削除が出来たけど、アップデート後の再起動でいつの間にか Skype 入ってたし・・・困ったもんだ。
201. Posted by    2016年05月03日 10:24
機転が利くなぁ
見習いたいわ
202. Posted by 美麗島の名無しさん    2016年05月03日 10:44
こんな返しが出来るなんてプロだな(´・ω`・)
203. Posted by    2016年05月03日 11:25
でも日本でこの対応したらふざけてるのかとお天気お姉さんにクレーム行きそう
204. Posted by 名無しのハムスター   2016年05月03日 11:36
相変わらず自称情強が多いコメ欄だこと
壁に向かって喋ってろよ(^^)
205. Posted by    2016年05月03日 11:53
※204
そういう君は事象情弱?
それこそ誰も見たいと思わないし壁に向かって喋っててね
206. Posted by     2016年05月03日 12:09
まあ、アメリカじゃ見た目がいい「だけ」の若い子に天気予報させるんじゃなく
ちゃんとしたプロにやらせるからな。そりゃトラブル対応できるさ
207. Posted by ななし   2016年05月03日 12:12
こんなの、システム管理部門の怠慢
208. Posted by あああ   2016年05月03日 13:08
みんな笑って済ましてるからいいけど、業務用機器で変な広告が不意に出たら損害賠償ものだろw
209. Posted by 名無しさん   2016年05月03日 14:12
この記事の要は、キャスターの機転が利いた対応を褒める所だと思う
210. Posted by あ"?   2016年05月03日 14:32
あのポップは自動更新OFFでも出てくるよ?
ポップアップ切るスイッチもだいぶ前に無くなったよね?
211. Posted by 、   2016年05月03日 14:45
※169
>やはり問題はマイクロソフトじゃなくユーザーにある。

これ見てどう考えたらそういう結論に至るんだよww
やっぱりマイクロソフトユーザーはこいつのように頭が悪い(もしくはPCなんてなんでも良い一般ユーザーである)から、windowsを使い続けられるんだな。
212. Posted by    2016年05月03日 14:53
ここまで必死にアップグレードを促すWindows 10も、2025年にはサポート終了
ま、その頃には、今とは全く違った状況だろうがね
213. Posted by     2016年05月03日 14:59
アメリカはこういうとき柔軟に対応するよね
214. Posted by    2016年05月03日 15:01
いくら踏み台問題があるにせよ、xpではここまで高度で強度なウイルスは走れない。
215. Posted by 、   2016年05月03日 15:07
※176
>Windowsの代替をApple製品で出来ると思ってる知恵遅れがいるのかサポート期間も機能もMS製品が圧倒的に上なのに
>WindowsをやめるってことはMSからの自由を手に入れる代わりに自前での責任が発生するだけなんだよ

何をもって機能が圧倒的に上なんだ?
機能面で言うならば、操作方法に統一性があるAppleのほうが圧倒的に上なのは明らかだろ。WindowsOSのサポート()がいくら長くたって、使い物にならないんだから意味がない。
そんなにサポートが大事なら有償のLinuxを使うのがベストだし、サポートより機能を重視するならMacを使うのがベストだ。windowsが未だに使われ続けているのはハードがどこのベンダーでも開発出来て、企業が潤うこと、そこにしか利点はない。
ハードもOSも統一されたAppleに敵うわけないだろ。
Windowsユーザーは盲目的過ぎる。
216. Posted by    2016年05月03日 15:28
行動を追跡されては困る、個人情報を重視する団体にappleが真っ先に拒否される理由は言わずもがな。
そして遂にWindowsも10(十→てん→天)で林檎を口にした。
217. Posted by     2016年05月03日 15:33
マイクロソフトはこのキャスターに謝礼金を支払うべき
218. Posted by    2016年05月03日 15:38
>脆弱性のパッチは当ててね?

Windows10への自動の更新通知を切っとくって事かな?
219. Posted by 名無し   2016年05月03日 15:58
機器が対応してないのにアップグレード勧めてくるのやめろや
PS2ソフトに対応してないのに性能がいいからPS3にしろよって言ってるのと同じだぞ
220. Posted by     2016年05月03日 16:29
Windows使わなくて済む未来を切望します。
221. Posted by      2016年05月03日 16:41
組み込み用じゃなくて普通のwindowsを使ってるのはコスト削減なんだろうね
222. Posted by     2016年05月03日 17:10
本当にWINDOWS10騒動はやばいな
色んな所で営業妨害してる
223. Posted by     2016年05月03日 17:16
セキュリティソフト無視して勝手に出てくるメッセージ
ただただ恐ろしい
MS以外でも賢い奴が同じこと出来るんじゃない?とか考えると背筋が凍る
224. Posted by 名無し   2016年05月03日 17:48
日本の偏った報道の時とかに出てくれれば素晴らしいですな
225. Posted by 名無し   2016年05月03日 17:51
ノートでアプデしたらグラボがオンボードしか動作しなかった。
ただのウイルスやんけ
226. Posted by 名無し男   2016年05月03日 18:00
さっさとアップデートしちゃえばいいのに、何でしないの?
227. Posted by 万国あのにますさん   2016年05月03日 18:07
IE好きなのに10にしてからスクリプトエラーの嵐
設定いじってもけせねえ
228. Posted by .   2016年05月03日 19:02
SONYのPS3もアップデートうざかったな、強制だし頻繁に有る。そのくせ不要な機能ばかりで恩恵に授かったことが一度も無い
229. Posted by     2016年05月03日 20:06
はやくアップデートしてやれよwww
230. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年05月03日 22:00
このニュースの後、女性アナウンサーを見たものは誰も居ない…
おそらくマイクロソフトの関係者に消されたのだろう
231. Posted by ケタケタケタケタ(笑)   2016年05月03日 22:39
訴訟以前に、業務ユーザーで他のOSに切り替えるところが続出するかもな。変えてないところは業務で使う対応アプリケーションが出来ていないか、作れない状況で変えようが無い。だからウィンドウズ7or8の仮想マシン向けライセンスキーか互換性DLLファイルを付けたら切り替えると思うよ。開発しているところが用意できるのはサポート終了ぎりぎりだろうし。
232. Posted by     2016年05月03日 23:44
マジHao123と何が違うんだっつう・・・
233. Posted by    2016年05月04日 05:56
知り合いのサイネージ関連の会社が、
win稼働からLinuxベース自社カスタマイズに切り替えてるな
顧客の店頭でこれが起こって直し方もわからず客激怒、
即時対応に会社は大わらわで懲りたらしい
さすがにやりすぎでしょって感じ
むしろ客離れ加速してる
234. Posted by 名無し   2016年05月04日 09:50
日本だと重苦しい雰囲気になるけど、アメリカンジョーク半端ないな笑
謝るくらいならジョークのひとつでも言って欲しいわ
235. Posted by はさ   2016年05月04日 10:38
アメリカ→ジョークでごまかせる余裕あり
日本→マジギレする
これ日本人がくそなだけやんけ!
236. Posted by    2016年05月04日 13:23
アメリカのテレビのこういう緩い感じは好き。日本のテレビは堅苦しすぎる。北朝鮮じゃねーんだから
237. Posted by     2016年05月04日 14:06
ぐう有能キャスター さすが実力主義の国
日本なら微妙な空気にしちゃうよな
238. Posted by PCパーツの名無しさん   2016年05月04日 15:42
業務用ならWinPro使えよwwww
放送用PCまでHomeでそこまでケチってんじゃねえよw
239. Posted by có nên mua điện thoại trung quốc không   2016年05月04日 15:53
ハプニングを利用してすぐにジョークが出てくるところがすごい
240. Posted by     2016年05月04日 18:20
215
この機会にAppleもMacOSをPCで使えるようにすればいいのにな
自社ハードにしかインスコできない仕組みをやめればいい
241. Posted by にゅっぱー   2016年05月04日 21:12
女性の皮肉がうまい
242. Posted by hage   2016年05月04日 22:06
MSがやろうと思えば世界中のPCを好きな時に止められる。
なお、このシステムを乗っ取られると大変な事になる模様。
243. Posted by はぁ   2016年05月04日 23:31
自動更新オフにしとけってコメはバカなのかな?これ自動更新関係ないから…
244. Posted by     2016年05月05日 01:38
おまえを消す方法 が思い出される今日このごろ
245. Posted by ぶ   2016年05月05日 01:56
今日、お客のパソコンのメンテしてたら出やがって、一瞬やられたかと思って血の気が引いたわw
俺がいじってる時にアップデート始まってなんか損失とか出たら洒落にならんからな
246. Posted by     2016年05月05日 02:37
これは業務用PCで一般用のWindows使ってる方が悪い。
アップデートのポップアップがウザイのは同意するが、これMS悪くない。
247. Posted by    2016年05月05日 03:57
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
248. Posted by ?   2016年05月05日 06:04
米246

・・・ホームエディションのwindows使ってる奴は、たとえそれが自分で金を出して買ったpcとwindowsであっても絶えずアップグレード推奨画面のポップアップが出る事に耐えなければいけないって事?なんで?
249. Posted by .   2016年05月06日 10:22
ちゃんと対策しないスタッフは馬鹿しかいないのか
250. Posted by ななし   2016年05月06日 12:47
トラブルよりもこういったジョークを言える機転は見習いたい
251. Posted by    2016年05月06日 19:03
このレポーター有能すぎるだろw日本だとこんな気の聞いた返しはできないでアタフタしてるだけだったわw
252. Posted by     2016年05月07日 16:42
アプデしてやったけど今使ってる絵描きソフト動かないんだよね10
今は仕方無くお古のパソコン使ってる
10は早く対応ソフト増やしてくれ
253. Posted by こ   2016年05月07日 18:20
これは上手い締め方だな。このお天気お姉さんはレベルが高い……
254. Posted by     2016年05月08日 13:20
各地でこんな放送事故起こしてるよなw
255. Posted by        2016年05月11日 18:35
やっちまったなMS
256. Posted by     2016年05月17日 02:48
俺のMeたんは無能な10にアップデートするかとか聞いて来ないいい娘なんだ^w^
257. Posted by العاب باربي   2016年05月17日 17:43
さすがプロだな
このアドリブはすばらしい
258. Posted by なるほどう   2016年05月26日 05:31
win7壊れたから、UBUNTU入れたけど、windowsよりよっぽど使いやすくなったぞ。
おかしなアップデートもないし
259. Posted by 1   2016年05月28日 14:03
いつからかwindowsがゴミのようだと思い始めたのは
意図しない余計なことをし始めた時

コマンドラインをGUIにしただけという状態だった時は
指示された仕事をするだけだったのに
今じゃ余計な口出しをあれもこれもと、リアルに窓から投げ助けたくなる衝動が。

appleの後追いばかりしてるMSはいつも本質を外れてる。
260. Posted by 名無し   2016年05月30日 11:52
1 あまりにひどいからクレーム送った。
それもWindows 10のフィードバックアプリに。
あれなら開発者に直接内容が行き渡るから。
1回じゃなく2〜3回送ったかなと思う。

みんなもクレームは遠慮する必要ない。
言葉には気をつける必要があるが。
261. Posted by العاب سيارات   2016年06月02日 03:48
良い
262. Posted by 窓際族にWindows〜♪窓際族にWindowsはいかがですか〜♪   2017年05月27日 17:21
Windows95が出た頃からすると、これだけMSがうざがられる存在になるとは思いもしなかった

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク