ブログのトップへ

2016年10月16日

恥ずかしい同人誌やグッズやデータを死後に処分してくれる「オタクのための黒歴史抹消」サービス登場

1 名前:ニライカナイφ ★:2016/10/15(土) 17:50:36.59 ID:CAP_USER9.net
1人は死ぬ。必ず死ぬ。絶対死ぬ。しかし、死んで自分のまつわる情報が完全に抹消されるわけではない。今やネットに自分の書いた文章やアップした画像が半永久的に残り続ける時代だ。所持品も、持ち主が死んだところで自然に自宅から消えるわけでもない。

「死ぬ前にあのデータだけは消しておかないと」「部屋に隠したアレをそのままにしておいては、死んでも死にきれない」と考える方もいるだろう。そんな中、愛知県を拠点に活動する司法書士の坂口誓哉氏が「オタクのための黒歴史抹消計画」というサービスが登場した。


◇ツイッターやフェイスブックなどSNSアカウントも死後に消去
同人誌やグッズを残して死ねないオタクをメインターゲットに、死後、誰にも見られたくないものを一括して処分するというこのサービス。気になるのは、この計画がどこまで遺された情報やアイテムを抹消してくれるのかという点である。

坂口氏の事務所サイトに10月掲載された内容によると、「各種データの消去」として、ハードディスク内の全データ(外付けHDD含む)、SNSアカウント(希望に応じて最後のメッセージ投稿も可能)が挙げられている。おおよそ後ろめたいものを有している人にとっては、ハードディスクだけでも破壊して欲しいという気持ちはあるだろうし、これは心強いことだろう。

https://news.careerconnection.jp/?p=28065

また、SNSといえばこのところ、亡くなった方の使っていたアカウントがなぜかスパム感染し、「レイバンのサングラス本日限り2899円!」みたいな感じでしばしばタイムラインに表示されるというような事態も目にすることがある。死後、スパム業者のゾンビになってうろうろするよりは、こちらも綺麗さっぱり消してもらった方が安心というものだ。

それから「グッズの処分」として、ゆうパック(中)で着払い処理できる量を限度とする処分を前提に、こちらも引き受けてくれるという。「ちょっと待て!俺は大層なオタクだが、ゆうパックで送るだけではとてもじゃないが全部処分なんかできやしないぞ!」と憤るオタクの声が聞こえてきそうだが、オプションとして別途費用がかかるものの、大口の処分も一応引き受けてくれるということだ。現物、データ双方の個人情報を、死後しっかりと処分してくれるというのは心強い。

◇費用も現実的だし、そもそもオタクは40超えたら常に死を意識しておくべき

気になる費用だが、契約着手金(前払金)が6000円。
財産管理契約等3万4000円。
情報管理用は月額500円(年6000円の先払い)。
情報更新は1回あたり3000円。
死後事務委任預託金として5万円となっている。

諸々のオプションも付ければもう少し高くなるだろうけど、金額的には「まあ、こんなものかな」と思えるリーズナブルなところに落ち着いているのではないだろうか。

https://news.careerconnection.jp/?p=28065



4: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 17:53:50.61 ID:ImPwuGuv0
死んだ後の事なんかどうでも良いだろ?

5: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 17:54:15.90 ID:CePGLoQF0
転売処分でぼろ儲け

12: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 17:56:08.65 ID:jq/jjkXc0
これは流行らない

17: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 17:57:35.42 ID:LI94IGaA0
_| ::|_
 ̄| ::|/|           ┌──┐
  | ::|  |     .┌──┐| ∧_∧  いいな、俺たちの誰かが殉職したら・・
/|_|  |┌──┐| ∧_∧|(・ω・` )
  |文|  | | ∧_∧(    )⊂   )
  | ̄|  | | (    )⊂   ) (_Ο Ο :::
  | ::|  | | ⊂   ) (_Ο Ο わかってる、生き延びた奴がそいつの自宅のHDDを潰す !
  | ::|/ .|_ (_Ο Ο ::::::::: ::::::
  | ::| ::::::::::::::::::::::::::::::::俺たちゃ死んでも仲間だぜ!!

82: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:58:06.95 ID:Uhhk2DAv0
>>17
これ

18: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 17:57:40.70 ID:IfBy72kh0
こんなところまで毟り取ろうとするなんてマジキチ

19: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 17:58:00.39 ID:5Xgak8MJ0
死んだ時点でそいつの歴史は自動的に終わるから金払う必要なし

22: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 17:59:33.41 ID:CA1WLyKx0
処分ってどういう事?
聞えはいいが、
売ってぼろ儲けするって事?

25: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 17:59:52.16 ID:LMVRZoVW0
パスワードかけとけばいいだけの話じゃね?

28: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:01:49.18 ID:z9CgQUoe0
遺族が処分拒否しても遺言を行使できるものなのかね

30: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:03:09.54 ID:1oXWn8Uf0
オタクたるもの己の趣味に恥じる事なかれ

33: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:09:42.57 ID:jBQBUEqw0
これは安い
絶対に申し込むわ

37: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:11:42.78 ID:t1ITZP3L0
集めたグッズを誰かに託したい派と、
集めたグッズを全部燃やしてあの世に持っていきたい派の溝は深い。

39: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:15:12.43 ID:gx1faDbD0
これ契約書に小さく処分方法は任せるみたいに書いておけば転売で稼ぎ放題だな

40: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:15:30.65 ID:eImjJ64Q0
全部棺おけにいれてもらえよw

42: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:16:31.10 ID:DYoWzTNL0
死んだあとに契約履行するとはかぎらないぞ
契約履行しなくても訴える奴いないだろww

43: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:16:50.95 ID:7f4cXWW60
良い小遣い稼ぎ思いついたな

46: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:18:27.64 ID:j8OASii00
部屋に入られた時点でアウツなのに、こんなサービス役に立つか馬鹿。

51: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:23:23.51 ID:SnTldW5o0
現物は全部処分した
スキャンデータはハードディスクに隠してある
見ずにフォーマットしてくれ

52: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:24:01.85 ID:icOG+7/L0
逆にさ人類の共有財産としてプールしようぜ!

54: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:26:48.61 ID:6INX8Nm10
司法書士が先に死んだらどうなるんだ?

56: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:27:29.38 ID:goAGeivb0
契約したことを誰にも知らせないだろうからこんな契約守らなくてもバレない

63: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:35:02.11 ID:7fvoi/yZ0
死後の清掃業者なんていくらでもあるだろ

66: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:39:30.32 ID:RbCsFp/00
突然死んでも平気な生き方を日頃からしておくべきだ。

78: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:51:55.28 ID:tG3ja+HK0
性欲なんてある方が当たり前のなのに、
一体何がそんなに恥ずかしいのかね

デブ専?婆専?ロリ専?

83: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:59:32.44 ID:EddPtoL80
こういうの気にするの日本人だけじゃね?
自分の好きな事ぐらいオープンにしとけよ

86: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:02:40.67 ID:jbUQCDSg0
死後はともかく、死に際が安らかになるよね。こういうのに契約してると。

87: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:02:46.56 ID:i9dPY9k+0
>>1
買わなきゃ良いだろうw

89: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:06:26.37 ID:YQ5RYOX70
生前に悪評が広まらなければどうでもいいわ

93: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:09:08.77 ID:WOXx+vAH0
嫁に隠さなきゃいけないヤバイコレクションは無いが、常々嫁に言ってることがある
「俺が死んだら、コレクションは最低でもまんだらけで処分しろ、絶対にブックオフには持ち込むな、持ち込んだら化けて出る」

94: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:09:20.02 ID:rA4tsDzV0
アニメグッズって本質的にはイラスト付き雑貨だからな
この大量生産の時代に価値なんてあるわけがない

98: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:14:19.06 ID:H2KUOsMc0
消されたかなんて確認できないのに
瑕疵責任もなにもないだれとくサービス

102: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:16:36.14 ID:RkCWRv2L0
この司法書士本業の仕事がヒマなんかのうw

106: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:23:39.09 ID:FjjkUmZW0
まず、そんなものの処分を頼むのが嫌だ

108: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:25:56.16 ID:lKt9DI4L0
まだまだだな
孫に俺のコレクションを見よ
という気概がないとな

112: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:29:01.69 ID:g5cWxKgZ0
死んだ後の仲間への形見分けとか、
オークションに出して売り上げを寄付するとかやってくれないかな。

121: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:40:21.48 ID:8QVd5t++0
これ司法書士である必要あるの?

124: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:43:49.81 ID:XpYXLcF50
死んだら恥ずかしいって感情すらないから別にどうでも良くね?

127: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:45:36.93 ID:hr1NG3yg0
よほど特殊な性癖や犯罪に繋がるような趣味じゃなきゃ問題ないだろ。
エロくない奴なんていないし。

130: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:49:11.46 ID:w/xJocWt0
自意識過剰なやつ多すぎる

133: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 19:58:02.00 ID:dttHIaF/0
寧ろ、ある種アンティーク的価値がある物を、
ゴミに出される方が、心残りになるだろ!

139: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 20:21:04.71 ID:oETT0fgj0
こんなの隠れオタだけだろ
オープンオタはバレるとかないしむしろ公表して欲しいくらいだろ

140: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 20:21:39.48 ID:rRKHl4iP0
さーくる社の写真集もバレずに処分してくれますか?

142: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 20:23:48.65 ID:tN7xJ4Yb0
オリエント工業の製品にも対応

145: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 20:28:58.85 ID:k9ow2PK/0
時代のにーずに合わせたさーびすだな

156: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 20:38:31.07 ID:e8z3d3rq0
色々と応用できそうなサービスだね

155: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 20:38:23.34 ID:PuOieG+m0
死後の名誉を考えるというのは立派だ。それは死への覚悟とはまた別物だけどさ。

157: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 20:39:01.47 ID:6KOwZsVz0
黒歴史と自覚してる時点でおかしいわけだが?
死んだら黒歴史になるって分かってんなら今すぐ処分すれば良いだけじゃん

161: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 20:46:12.00 ID:XUfuZ7tN0
転売で数十万くらい軽くいくだろうからな

ぼろい商売だな

163: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 20:51:53.68 ID:Zb4/hJG90
パソコン関係は問答無用でぶっ壊してくれて構わないがコレクション関係はほんと困るな
何も確認せずゴミ処理直行だけは絶対にやめろと一筆書いとくか

165: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 20:56:24.75 ID:wqmeOJ6r0
アイデアはよいと思うが、恥ずかしすぎて司法書士にお願いもできないのだが

167: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 20:59:11.24 ID:TIQe8Xum0
他人なんて信用出来ないよ。
アホか

170: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 21:02:30.59 ID:JSJ7EwMJ0
死んだ一般人の過去なんてまず歴史に残らないから心配ご無用なんだが
自意識過剰な奴が多いのか?

177: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 21:16:07.12 ID:jU+jvpCm0
死んだら突然この司法書士が自宅に乗り込んできて
家族の制止をものともせずおもむろにHDDを破壊してくれるのか?

182: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 21:28:50.21 ID:S1pYoC4t0
いい歳してそんなもん集めてんなよ
とっとと卒業しろ

32: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 18:07:21.66 ID:A/TGcxjh0
死んだ後なんか心配してないで今を心配しろよ


元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476521436/


千の風になって
千の風になって
posted with amazlet at 16.10.15
秋川雅史
テイチクエンタテインメント (2006-05-24)
売り上げランキング: 291

Powered by livedoor




この記事へのコメント

1. Posted by     2016年10月16日 00:19
1げったああああああああああああああああああああああああああ
2. Posted by ななc   2016年10月16日 00:19
死後を気にするやつがキモオタなんかやるかよ
生きながら死んでるようなものなのに
3. Posted by 名無しのプログラマー   2016年10月16日 00:19
これ遺族と鉢合わせしたりしたら揉め事になるでしょ
4. Posted by ふぬ   2016年10月16日 00:20
おううう
5. Posted by     2016年10月16日 00:21
こんなんじゃ宗教法人の暴利を批判できないな
思想が同じだ
6. Posted by    2016年10月16日 00:21
お願いしたい
7. Posted by 名無しのプログラマー   2016年10月16日 00:22
この司法書士と契約したデータがネットに流出しておまいら生きながらにして涙目wの将来だろうて(´・ω・`)
8. Posted by    2016年10月16日 00:23
ワタリのキーボードみたいなシステムを用意したほうが絶対売れる
9. Posted by マーケットの名無し   2016年10月16日 00:23
死んだら無なのにそんな事を気にするのは見栄だな
見栄は人を潰す静かで協力な毒と知れ
10. Posted by     2016年10月16日 00:23
生前に墓荒らしに依頼するのか
11. Posted by     2016年10月16日 00:27
もしものこと考えてAV全部捨てたわw
12. Posted by あ   2016年10月16日 00:27
契約金で楽に稼ぐだけの内容にしかみえん
13. Posted by     2016年10月16日 00:28
死んだ後のことなんかどうでもいいだろ
生きてるうちに見つかる方が恥ずかしいわ
14. Posted by     2016年10月16日 00:31
ある程度の年齢になったら少しずつグッズは手放した方がいいな
15. Posted by     2016年10月16日 00:31
それを捨てるなんてとんでもない

それで捨てたと言う名目で、いくらで転売する気なんですか?
16. Posted by 名無し   2016年10月16日 00:33
何故に死んだ後のことを考えて金を無駄遣いしなきゃいけないんだ・・・と、思ったが、今の御時世モノホンのヲタクなんて少数派なのかもしれないし、こういう世間体やら何やらを気にするオタク趣味の一般人には必要なサービスかもな。
17. Posted by     2016年10月16日 00:35
何処の馬の骨ともしれねぇ野郎に分けてやるお宝はねぇ
18. Posted by    2016年10月16日 00:35
削除 = 中古で売り飛ばす よく考えたら逆にかね貰わないと割りに合わんね。騙されるなよ。
19. Posted by     2016年10月16日 00:36
コレクションの中でも価値の高いアイテムの処分については文書で残しておくにしても、
一人暮らしなので自宅で死んで腐臭がついたりするのは嫌なので
心停止後すぐ通報が行くようにマイクロチップとか埋め込みたい
20. Posted by      2016年10月16日 00:37
デスクトップアイコン混ぜて遺書.exe
これで完璧
21. Posted by アフィ2ch他コメ消し引込差込勢い投票マルウェア改竄書換等有り   2016年10月16日 00:37
労働,医療,食料安全保障,人の移動,金融,保険,著作権,放送,通信,士業,郵政,公共事業等全分野に影響
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.目くらまし煽り対立叩き他工作世論誘導多数「TPP問題まとめ」「ラチェット規定」「内国民待遇」「TPP 法律より上位に位置する条約」等検索
22. Posted by     2016年10月16日 00:39
一瞬良いかもと思ったがw
23. Posted by あ   2016年10月16日 00:40
そんなの集めるような奴は、すでに周りからそういう目で見られてるだろ。
死後に見つかっても、やっぱりと思われるだけで誰も気にしない。
24. Posted by     2016年10月16日 00:41
>愛知県を拠点に活動する司法書士の坂口誓哉氏が「オタクのための黒歴史抹消計画」というサービスが登場した。

文章おかしい
25. Posted by 電話一本、すぐに駆けつけます   2016年10月16日 00:41
むしろまんだらけとかが死後の買い取りサービスするべきだろ
26. Posted by    2016年10月16日 00:42
後ろめたいコレクションありますって赤の他人の司法書士に握られる時点でなぁ・・・
27. Posted by 名無しゲーマーさん   2016年10月16日 00:42
PS狂信者“ゴキブリ”の部屋はキモい部屋だ

気を付けろ!!
28. Posted by     2016年10月16日 00:44
でも警察が証拠品として押収したいと言い出したら
警察の権限の方が強いんでしょ?
29. Posted by     2016年10月16日 00:45
ハードディスクが一週間使用されないと爆発する機能を付けたら馬鹿売れ確実。
30. Posted by     2016年10月16日 00:47
それよりもツイッターでの突然「親族のものですが・・・」の恐怖よ
31. Posted by 課金厨な名無しさん   2016年10月16日 00:48
死んだあとのこと心配してる奴って、あの世とか信じちゃってる痛い奴らなんだろう
32. Posted by 公務員しね   2016年10月16日 00:52
さすが愛知県、くそみそ県

やることが糞

既に出てる話をまた繰り返す糞っぷり
33. Posted by     2016年10月16日 00:53
このサービスが良いとは少しも思わんけど遺族側のデータ遺品の処分問題はかなり増えてるのよね
34. Posted by ボルガ博士   2016年10月16日 00:55
実はワシ、若い頃何度か自殺を思い立った事があってな?

どうして土壇場になって自殺を断念したかと言うと、死への恐れでは無いのじゃよ。

「あヤベ、アレ処分するの忘れてた!しかも枕元と机の下とトイレに置きっぱなしだ((((;゜Д゜)))」と思い立ち仕分けして処分しようと中身を読んでるうちに勿体無くなって・・・・・
35. Posted by Nanashi has No Name   2016年10月16日 00:55
うちの爺さんが死んだ後、家の掃除をしたんだが
SMスナイパーが出てきたぞ。
性欲を感じさせない人だったから少しホッとした。
やはり人間、欲はそれなりに必要なものなのだ。
36. Posted by    2016年10月16日 00:55
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
37. Posted by     2016年10月16日 00:55
黒歴史と恥ずべき人はさっさと普通の道に戻れば良いし
黒歴史商売する人は自分はそれ以上の黒歴史商売をしていると自覚してほいわ
38. Posted by     2016年10月16日 01:03

むしろ俺の所有している、あの本やあのDVDやあのゲームは、他の恵まれない独身男や、これから恵まれない独身男の仲間入りをするであろう、前途ある若き陰キャラ達に渡してやってくれ。

もはや、恥も外聞もないこの身である。
死んだ後に何を笑われようと、どうということはない。
39. Posted by    2016年10月16日 01:05
今を心配しても死ぬしかないから死後のことを心配するんだよ
40. Posted by 燃えよ名無しンズ   2016年10月16日 01:09
この契約のことは遺族に伝えないだろうし、死んだあと反故にされても文句言う人間は墓の下
ボロイ商売考えたなwww
41. Posted by      2016年10月16日 01:10
死んだ後の事なんかどうでもええわ
42. Posted by     2016年10月16日 01:13
孤独死すれば、笑う人もいない。
43. Posted by     2016年10月16日 01:14
俺が死んだら姪っ子(3才)にすべていく様に遺言書いてる
44. Posted by     2016年10月16日 01:16
あ、これオレが10年前から考えてた商売だ。
HP閉鎖手続き代行とかな。
45. Posted by 名無しのプログラマー   2016年10月16日 01:18
これ遺族が絶対拒否するだろうから、この商売は成り立たないよ

俺も考えてたし、他にも考えていた人たくさんいただろうけど、実行不可能な商売だから今まで誰もやらなかったんだと思う

すぐ潰れるね
46. Posted by     2016年10月16日 01:18
誰に恥じることがある 恥じだと思うなら今すぐ 廃棄すればいいだろ
47. Posted by 名無しのプログラマー   2016年10月16日 01:21
いま、24時間停止ボタンを押さなかったら、PCが爆発するシステムを思いついた。
48. Posted by     2016年10月16日 01:25
逆だ
PCも同人誌も全てお焚き上げしてあの世まで持っていけるサービス
これは流行る
49. Posted by     2016年10月16日 01:27
死後なんてどうなってもいいだろ
どうせ全て無に帰すだけなんだから
50. Posted by     2016年10月16日 01:30
歴史の教科書に載るレベルの、死後の評価を気にしないといけないくらいの有名人向けのサービスだろ?
一般人の俺らには関係無いもの。
近縁者にばれた所で「あ〜、やっぱりね」か「こんな嗜好だったんだ」で済む話
51. Posted by    2016年10月16日 01:31
何が黒歴史だよ。
フィギュアなんか既に家族に見られまくってるよ。
今もな。
気にする方がどうかしてる。
52. Posted by    2016年10月16日 01:32
集める業者とかそのうち解析&悪用しだすのがオチだろ
一般人はパス解析なんて出来ないんだから
パス掛けといて遺族に末梢頼むか
スレーブに纏めといてメインのアプリで
一定期間の接続がなきゃ消す様に設定しとけよw
53. Posted by Gamehard774   2016年10月16日 01:34
昔からその場の勢いで集めて今じゃほんとに邪魔なグッズとかの引取をすごく頼みたい、けど数十万とか取られたりするんだろうか?
54. Posted by     2016年10月16日 01:35
大体まだ生きてるうちに既にSNSとかのパスワード忘れてるし、もう触ることもないんだがw
55. Posted by     2016年10月16日 01:35
どうせ何でも屋が買取業者に捨て値で処分してくれるよ
56. Posted by     2016年10月16日 01:35
ん?周知の事実なんだが・・
捨ててもらうのはありがたいけどな
57. Posted by    2016年10月16日 01:35
でもその処理してくれる業者にはすべて見られるんだろ?

で、こんなキモオタの部屋を掃除したよとか飲み会で語られるんだろ。
誰に見られるかの違いでしかないだろ。
ふざけんな。殺す気か。(既に死んでる)
58. Posted by     2016年10月16日 01:37
そもそも家族に隠してたとしても部外者がいの一番にその人の私物を好き勝手できるわけないし
家族が開示しろって言った時に何も残ってなかったら大問題だろ
59. Posted by .   2016年10月16日 01:37
どういった手際で実施されるんだろう? 家族や親戚に事情を説明すれば、逆に好奇心で部屋を見に集まって来るんじゃ?
60. Posted by     2016年10月16日 01:38
これに金出すならもっとグッズ買うわ
61. Posted by    2016年10月16日 01:40
100%遺族と揉めるだろ。
身内が死んだと思ったら訳分からん業者が来て形見を引き取って行くんだろ?
まず真っ当な業者かすら疑われて警察沙汰になるのは想像に難くない。
62. Posted by a   2016年10月16日 01:49
転売する価値もないだろw
すでに10年前の作品のグッズとかですらも今は無価値だろ
63. Posted by Gamehard774   2016年10月16日 01:49
「死んだ後にHDDの中身が云々〜」なんてのはただのネタであって、
実際死んだらもう関係ないんだからどうでもいい
64. Posted by    2016年10月16日 01:52
無駄な努力
65. Posted by    2016年10月16日 01:56
そりゃ、普通のAVなら平気なんだけど、まぁ、色々とね・・・。
66. Posted by 名無しちゃん   2016年10月16日 01:58
もう30歳でこんなくそみたいな趣味卒業しとけ
67. Posted by     2016年10月16日 01:58
このサービスはあんまりだな

本の類はブッコフでも廃品回収でも好きにしてくれればいいし
HDDだけ完全破壊してもらえれば恥ずかしい物などなくなる

68. Posted by     2016年10月16日 02:01
ここだけリセットされまくって見れないんだけど、なんで?
ここ五日間ほど。なんか変な広告でもあんの?
69. Posted by    2016年10月16日 02:04
必要の無いサービスだよな
死んでなお家族から忌み嫌われる様な奴らは遺体の引き取りすら拒否されるわけで、役所に無縁仏として引き渡されるだけだ
役人に無残なオタ趣味を笑われるだけ
それで終わり
あとは、オタアイテムもろともゴミ捨て場に直行するだけの話だな
70. Posted by Gamehard774   2016年10月16日 02:05
廃盤のフィギュアやゲームが腐るほどあるのに
死後とはいえオタクでもない奴にやってたまるか。
71. Posted by     2016年10月16日 02:07
37:集めたグッズを全部燃やしてあの世に持っていきたい派の溝は深い。
48. PCも同人誌も全てお焚き上げしてあの世まで持っていけるサービス

  燃やすとどうしてあの世に持っていけるのかな?説明して。
72. Posted by    2016年10月16日 02:07
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
73. Posted by     2016年10月16日 02:15
未だにフィギュアの何がいいのかわからない。
74. Posted by 9999   2016年10月16日 02:20
俺の全ては息子に託す。
75. Posted by     2016年10月16日 02:20
死体漁り屋か…
76. Posted by     2016年10月16日 02:20
ネットの「そういうネタ」を真に受けて商売とかセンスねえな
77. Posted by     2016年10月16日 02:21
>63
将来、地獄へのデータ送信サービスが始まったらどうする。
78. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年10月16日 02:39
死んだ瞬間に相続の対象になるけどどういった法的根拠で処分できるんだ?
79. Posted by      2016年10月16日 02:41
いやこれ死んだら本当に仕事してくれたか分からないじゃん
どこに保障があるの?目に見えないモノ信じろって言ってるようなもんだぞ
80. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年10月16日 02:42
ブログ消したりしたら陰謀論が捗るな
81. Posted by     2016年10月16日 02:49
普通にオタの親友に頼むわ
全部買い取りかヤフオクに出してもらって、売れた分は友人に全額あげる
売れなかったものは焼却処分してもらう お焚き上げだな
82. Posted by    2016年10月16日 02:49
恥ずかしいと思うなら最初からやらなきゃいいのにな
オタクなら自信と誇りをもって、オタグッズと一緒に棺に入れられ火葬するぐらいやれや
83. Posted by 名無しさん   2016年10月16日 02:55
死んだらどうでもいいだろw
ほんとに他人からの目を気にしすぎだわ
84. Posted by 名無しのプログラマー   2016年10月16日 03:03
業者側のアホバイトが笑いながらSNSに投稿して
炎上して潰れる未来が見える
85. Posted by 名無し   2016年10月16日 03:03
俺のパソコンには、1週間コードを入れないと自動で仲間に連絡するプログラムを入れてある。
コレクションもそれぞれ適正な相手に譲渡されるように書面を作ってある。
それ以外のコレクションの処分方法も文書にしてある。
価値のあるコレクション保有者の最低限のマナーだと考えているよ。
86. Posted by    2016年10月16日 03:09
オタク趣味が黒歴史になるとか意味わからんな
そんな後ろめたさがあるなら、最初からやるなよ

あと、死んだあとまで、意識として生きようとしてる奴の気がしれん
恥と思うことすらできんだろ、死んだら
87. Posted by これは金だけ取ってなにもやらない商法   2016年10月16日 03:11
銀行の隠し金庫などにグッズやデータを保管しておくなら話は分かるけどな・・・。
88. Posted by     2016年10月16日 03:12
これで自意識過剰って事言う奴って何考えて生きてるんだろうな
自分の事だから気になってんだろ
89. Posted by 鬼籍の価値は   2016年10月16日 03:12
でも何だかんだ言ってもいざ臨終の際には「ま、いっか」てなるもんだよ。ソースは俺
90. Posted by     2016年10月16日 03:21
※85
価値があるならその旨を親兄弟親族にちゃんと説明しとくのが最低限のマナーだと思うが?
親族から見て他人が遺産相続に絡むとマジで色々揉め事が起きるからな
91. Posted by マンドクセ('A`)   2016年10月16日 03:23
まぁ、たくさん客がつけば超気楽な商売といえる。だってサボってもクレーム入れる人が他界してるわけだし…w
92. Posted by 名無し   2016年10月16日 03:25
どうやって死を確認するんだろう?
93. Posted by     2016年10月16日 03:27
HDD処分なんて円盤取り出してレンチンすりゃ10秒で済むがな
バカなの?
94. Posted by     2016年10月16日 03:29
その業者(赤の他人)に弱みを握られるとは思わないのか?
95. Posted by wood   2016年10月16日 03:32
ハードディスクのデータだけなら簡単にフォルダにロックかけられるから問題ない。
問題は実物になるだろうな。
96. Posted by     2016年10月16日 03:36
でも壊すのは家族や警察に見られた後なんだろうな
97. Posted by    2016年10月16日 04:00
こういうのに限らず、人生の後半に入ったら、徐々に身の回りの物を自分自身の手で整理しておく方がいいとは思う

平成27年簡易生命表によると、「年齢>平均余命」となるのは、男性で41歳以上、女性で44歳以上
98. Posted by な   2016年10月16日 04:17
すまん ハメドリだけは処分してほしい。けど今は消せねえ。
99. Posted by    2016年10月16日 04:20
死んだ家族の元に、こいつらが上がり込んできて部屋に上げて処理するの?
自分なら家に上げること自体を拒否するわ。
怪しい他人にしか見えないし。
100. Posted by あ   2016年10月16日 04:25
グッズはともかくHDD破壊はやってほしいわ
101. Posted by    2016年10月16日 04:30
< `∀´>ウリが売りさばいてやるニダ

こいつらオーディオでやってるんだよね
102. Posted by なんJ民   2016年10月16日 04:33
こんなものに頼るとは(フフン…)情けない。

己を貫き通してこそ、人生よ。

悪趣味、変態で何が悪い。
103. Posted by あ   2016年10月16日 05:02
何でも商売になるな。えげつな〜。
104. Posted by     2016年10月16日 06:09
担当「ではこちらがすべて処分と言う契約ですので
   ご確認願います」
遺族「…」

こうなるに決まってる
105. Posted by    2016年10月16日 06:15
まあ中古屋に売って売り上げを遺族に分配せよみたいな契約になるんじゃね?
106. Posted by    2016年10月16日 06:17
102
それはそれで構わんのだが
死んだ後に残ったコレクションの処分方法だけは遺族に伝えておいてくれ
捨てて構わんのなら、その方が楽だし
売って遺族で分けろとかコレクター仲間に譲渡してくれならそれでもいいし
107. Posted by    2016年10月16日 06:30
契約は生きてる時にするんだろうが
死んだ時に会社潰れてる可能性がw
108. Posted by ヒヒヒ   2016年10月16日 06:40
俺みたいな変質者には助かるよ、ヒヒヒ〜
109. Posted by ヒヒヒ   2016年10月16日 06:40
俺の彼女はニワトリだからな、ヒヒヒ〜
110. Posted by    2016年10月16日 06:43
棺桶にプラスチックの人形とか入れたら
ドロドロで悲惨なことになるぞ。
111. Posted by A   2016年10月16日 06:46
おまいら良かったな 本当に良かったな
112. Posted by 名無し   2016年10月16日 06:52
俺は欲しい人に配りたいな
同人誌150冊はあるし
113. Posted by     2016年10月16日 06:52
※25とかの同業に掴まれる方がまだマシ
赤の他人でしかも愛知て・・・
114. Posted by 名無しさん   2016年10月16日 06:53
死んだことをどうやって確認するのだろう?
死後直ぐに動かなければ誰かの目に触れてしまうと思うが。
そもそも死んだ後なんて何が起きようが恥ずかしい思いをする事なんてないんだから諦めなさいよ。
115. Posted by     2016年10月16日 06:55
事故死したら、親より先に部屋に入って
PCやグッズを破壊してくれるとかすげーな。


実際は遺族にPC捕獲されてパスワード解析を要求されて
逆に情報公開とかされそう
116. Posted by 名無しのプログラマー   2016年10月16日 06:57
普段twitterとかで変態自慢しているくせに
こういうところは気にする奴とか
117. Posted by 名無し   2016年10月16日 07:13
※2
どんな恨み持ってんねん(笑)
118. Posted by 名無し   2016年10月16日 07:15
※90
85です。
金銭的価値のあるコレクションは、仲間が買い取るかたちで話しがついている。
資料的価値のほうが消失すると心残りなので、引き継ぎの準備をしている。
119. Posted by ヒヒヒ   2016年10月16日 07:15
おれ自身が恥ずかしい場合はどうすればいいんだ?ヒヒヒヒヒヒ
120. Posted by     2016年10月16日 07:20
ばっかじゃねえのw
自意識過剰も甚だしいわ
121. Posted by 名無し   2016年10月16日 07:26
結局その程度のオタクだったってことだね
122. Posted by 塩飴   2016年10月16日 07:26
死ぬまで契約
処分する為に、遺族に見せたくない物があると死者にかわって遺族に宣言
遺書に書く必要
全く知らない人に公開

若い内の事故死ならともかく、(それはそれで遺族逆撫で)歳取ってからなら最悪だなぅ(´-ω-`)

とりま、親友に頼んである。
123. Posted by 塩飴   2016年10月16日 07:30
家族並の優先度で連絡行くようにするって、死ぬ前からばらすようなもんか(;´д`)
124. Posted by ヒヒヒ   2016年10月16日 07:36
俺はキモオタの神様、なにも恥ずかしがることはない。
125. Posted by ★★★   2016年10月16日 07:38
外国では大流行りのサービス、やはり日本では今市か
126. Posted by    2016年10月16日 07:47
ていうか大体死ぬ前に飽きて処分するだろ
死ぬまで20代の趣味のままのやつなんてそんないない
127. Posted by ななしの冒険者さん   2016年10月16日 08:03
さらにそれを転売して儲けるシステムかいいな
128. Posted by PCパーツの名無しさん   2016年10月16日 08:10
どうやってそれを遺族から取り上げるの?
遺族が許可しなければ部屋に入ることすら許可されんだろw
不法侵入になるだけwあほくさw
129. Posted by PCパーツの名無しさん   2016年10月16日 08:17
そもそもニート兄貴の遺品を売って
儲けたい弟とか絶対いるだろw
そういうやつともめるに決まってんじゃん
ばかじゃねーのw
130. Posted by     2016年10月16日 08:25
> 人は死ぬ。必ず死ぬ。絶対死ぬ。

麻原彰晃の名言ではないかw
131. Posted by     2016年10月16日 08:31
オタクグッズに限らず遺品整理は合間に金目の物をこっそり盗む悪徳業者は山ほどいる

親族にオタクグッズの価値なんてわからんし絶対ほとんど転売して儲ける狙いだろこれw
132. Posted by (=^_^=)   2016年10月16日 08:43
遺言書いてもらってその遺言を司法書士が実行するってことですか?
ムリです。死んだオタの持ってるものすべてがオタの財産とは限りません。誰かから一時的に貸してもらってるフィギュアがあるかもしれません。死語司法書士が財産(オタ収集品)目録見せて遺族に納得してもらってから処分しないと裁判で負けます。
ヒッキーが死んで部屋にあったアニメDVDとか勝手に持ち出せると思いますか?そもそもオタが死んで発見される前に司法書士が勝手に鍵開けてオタの財産処分して死んでますって警察連絡すんの?それ泥棒やん
生きてるうちに他の人に譲るんが現実的やろな。ステマしてる時点でお察し(笑)
133. Posted by    2016年10月16日 08:52
※118
横から失礼ですがコレクションは何でしょうか?
資産価値が発生する物だと人に見られても恥ずかしくないような
高尚な趣味のコレクションではないかとお見受けする
134. Posted by ななし   2016年10月16日 08:52
>ゆうパック中サイズ
誰が詰めるの…
135. Posted by 名無しさん   2016年10月16日 08:56
これ遺族より先に死亡知らなきゃ対応出来ないと思うんだけどどうやって知るつもりなんだ?
136. Posted by (°°)   2016年10月16日 09:00
携帯もそうだけどパスワードかけとけばいづれは処分される。
小渕ドリルだけ習得させとけば心配ない。

グッツは出張鑑定で処分、ゴミその他は業者等でOK、処分代・葬儀代・墓or納骨御布施代を残して置けば遺族が居ても何とかなるだろ。

137. Posted by     2016年10月16日 09:03
ヲタ枠ではちょっと金になりそうな物あるから、処分よりわかってる人がまとめてオークションして(経費程度だけ抜いて)全額寄付してくれるとかのほうがいいな
138. Posted by    2016年10月16日 09:05
契約金詐欺かな?
集めるだけ集めてとんずらしそう
契約しても実際に行動するのは数十年後だろうし
139. Posted by こんなんもうかんの?   2016年10月16日 09:09
>>4
これやろ
海外なんてアナニー中に逝った奴がネットで晒されてんじゃんw
140. Posted by    2016年10月16日 09:11
金を持ち逃げされても死んでいるのだから訴えられない


のではあるが、うっかり騙される奴が結構居るんだろうなw
141. Posted by ななし   2016年10月16日 09:14
描く側なので作品は全部消して欲しい
142. Posted by     2016年10月16日 09:22
自分の死に乗じて汚点を消したい人
他人の死に乗じて金儲けをしたい人

うーん、お互い様だ
143. Posted by    2016年10月16日 09:27
処分して遺族にその売上を支払うとかなら良いんじゃね
144. Posted by     2016年10月16日 09:38
転売するのが第一目的だろうけど
これ、相続税とか大丈夫なの?
145. Posted by    2016年10月16日 09:56
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
146. Posted by オッサン   2016年10月16日 10:01
俺もマンガやアニメ関係のアイテムは持っているが
別に他人に見られてもかまわんかな。
ガチオタになるとまた感覚が違うのか?
147. Posted by 名無しさん@ライフ   2016年10月16日 10:02
(年取って)死ぬ頃までには、こんなバカな趣味は卒業している
因みに死んだ人の権限は法定相続人がすべて承認する
遺族が拒否すれば、この契約は無効
148. Posted by    2016年10月16日 10:04
オタクはさあ、こういうおおっぴらにできない趣味を持ってるからコミュ障になるんだと思うよ
自分を誇れないし、人と接する時うしろめたさがある
常に嘘をついてる気分になる
まあ俺だけど
149. Posted by watch@名無しさん   2016年10月16日 10:05
相続の問題で無理だろ。遺族の了解なく処分は出来ない。
遺書でも書いておかないと。DVDとフィギュアと・・・は坂口氏に譲渡するとか。
150. Posted by     2016年10月16日 10:18
こんなの昔から弁護士がやっている。
弁護士に死後事務委任契約することで出来る。
151. Posted by あ   2016年10月16日 10:19
名無しのプログラマーなんなん
152. Posted by    2016年10月16日 10:20
詐欺の臭いがプンプンする
153. Posted by      2016年10月16日 10:23
転売どころか死んでも放置しとけば出張の必要もなく契約金で丸儲け
秘密にしたいことだから契約してること自体誰にも言わないだろうし絶対ばれない
154. Posted by 名無し   2016年10月16日 10:24
死んだあとなんてどうでもいいじゃん
155. Posted by     2016年10月16日 10:25
死んだ後のこととか気にしてもしょうがないと思うんだが
幽霊にでもなって自分の死後でも観察するのか?
156. Posted by あ   2016年10月16日 10:26
職場の引き出しにXロ本とXビXオがだな…
157. Posted by    2016年10月16日 10:26
なんか、いまだに「金儲け=悪」みたいに言ってる奴がいることに驚いた。働けば報酬をもらうのは当たり前だろうに。
158. Posted by    2016年10月16日 10:28
処分(オク)
159. Posted by     2016年10月16日 10:28
違法ギリギリだし絶対転売するが絶対もうかる
オタクほど金になるものはない
160. Posted by      2016年10月16日 10:34
転売するくせに
現にフィギュア買い取りサービスとか遺品の処分にとか名目でやってるだろ
161. Posted by     2016年10月16日 10:35
これは終活の時にすればいいと思う。
HDDは見ないでフォーマットないし処分してやるのが優しさだと思う
162. Posted by Gamehard774   2016年10月16日 10:35
米159
頭蓋にプリンでも入ってるのかな?
163. Posted by    2016年10月16日 10:41
ネットに浸かりすぎて忘れてしまっているかもしれないが、
今もなおオタクなんてものは気持ち悪くて同じ空気すら吸いたくないものだからな。
まあ見つかってもいいなんてやつは、そんなことすらわからないほどの底辺暮らしが、ネットに浸かりすぎたニートか。
こんな業者があるだけで終わってるわ
164. Posted by     2016年10月16日 10:45
>それから「グッズの処分」として、ゆうパック(中)で着払い処理できる量を限度とする処分を前提
こんな量で済むくらいなら親族に見られても良いだろ
165. Posted by あ   2016年10月16日 10:45
新手の詐欺か
166. Posted by    2016年10月16日 10:51
どんなに立派な人でも、AVとか所持していた事が
分ると途端に評判が(´・ω・`)
167. Posted by     2016年10月16日 10:53
昔々、フランツ・カフカという作家さんがおってなぁ・・・
168. Posted by ヒヒヒ   2016年10月16日 11:03
俺は騙されないヒヒヒ
169. Posted by ヒヒヒ   2016年10月16日 11:04
俺のダッチ2号は渡さないヒヒヒ〜
170. Posted by     2016年10月16日 11:10
死ねば無に帰るんだから気にするだけ無駄
171. Posted by      2016年10月16日 11:27
このサービスを利用したことがバレると、やっぱり恥ずかしいと言うワナww
172. Posted by     2016年10月16日 11:32
ちょ、ちょっと待って!
ヲタ的に真性の意味で黒歴史抹消て言ったら原典に忠実に
全て塵芥に返すことになるんだけど、マジでそれやってくれるんだろうね?
無理って言ったら誇大広告だろ
173. Posted by 名無し       2016年10月16日 11:35
と言うか自分の人生や趣味を全否定してるようなもんだよねこれ
174. Posted by    2016年10月16日 11:48
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
175. Posted by     2016年10月16日 11:51
誰にも知らせたくないのに
赤の他人に確定で知らせる事になるんだがそれは
176. Posted by     2016年10月16日 11:53
数が多いのは親バレしてるから無駄だし
中途半端な奴向けか
177. Posted by 名無し   2016年10月16日 12:00
家族の理解があるなら、形見として遺さないなら売却先を事前に決めておくだけでも残せる金額段違いだからな
蔵書もブックオフなんかでは売ってはいけないし、バイク、スポーツカーなんかも然るべき所だと買取価格が2倍以上変わってくるし
178. Posted by    2016年10月16日 12:15
処分屋にも見られたくない黒歴史
179. Posted by     2016年10月16日 12:18
転売して儲けるんだろって言ってる人がいてるが、
死んでるんだから、業者が転売して儲けても別に構わないだろ
それが嫌なら、死ぬ前に自分で処分するべきだな
180. Posted by    2016年10月16日 12:21
「死んだ後のことを考えるなんてばからしい」
これは家族とか持ってないやつのセリフだな。
自分の変な性癖のせいで、死んだ後に妻や子供たちに迷惑かからないようにするにはすべて無にしたほうがいいやつもいる。
181. Posted by あ   2016年10月16日 12:23
遺品の中にお宝けっこうあるらしいね。
まーそれを上回るガラクタも扱うんだろうけど。
182. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年10月16日 12:30
40過ぎたら欲望を断ち切って少しずつ処分していくことが大事だな、
183. Posted by     2016年10月16日 12:31
データは遺書.exeでいいわ
それでも中身見たがる家族が居たらあきらめるしかない
184. Posted by あ   2016年10月16日 12:32
契約内容はともかく、遺言書実行について知識のない奴が多すぎる
中学生だらけなのか
185. Posted by    2016年10月16日 12:36
死ねば俗世の事情なんて関係ないからどうでもいいよ
処分費用があるなら、生きて内にその金で少しでも楽するべき
186. Posted by ひどい商売や   2016年10月16日 12:58
黒歴史と思うなら親に削除業者に頼んだことすら言うわけないのと
死後に確認出来るわけないから
金だけ貰ってなにもしないの確定じゃねーかwww
187. Posted by はあ   2016年10月16日 12:58
他人から見ればゴミのたたき売りだろ
188. Posted by     2016年10月16日 13:07
どうせならダークスーツにサングラスかけたエージェント風の連中が回収に来てくれる位の遊び心がほしい。
189. Posted by 、   2016年10月16日 13:15
おまえがなw↑↑↑↑(^ω^)
190. Posted by    2016年10月16日 13:19
他人に見られたくないものを何で他人に任せなくちゃならんのだ
191. Posted by 名無し   2016年10月16日 13:28
その前に同人誌を書いている奴らって恥ずかしくないのだろうか?
10代ならいいが20代でやっている奴らとか
大人してどうなん?
192. Posted by     2016年10月16日 13:32
>5: 名無しさん@1周年 2016/10/15(土) 17:54:15.90 ID:********
>転売処分でぼろ儲け

素人が一番最初に思い付きそうな事だけど、結論から言えば無理…
孤独死の始末屋何てのは昔からあるけど例え所有者が氏んでも
所有権が無くなった訳では無いから引き取った荷物は「預かる」と言う形しか取れない。
身内が見つかって引き取って貰うのを待つか処分費用を出して貰うか
公的手続きを経て実費または依頼先の大家負担で処分するかって所だね…。
193. Posted by    2016年10月16日 13:36
まぁ契約金だけ集めて儲けれるしいい商売だと思う
194. Posted by    2016年10月16日 13:45
多分詐欺
195. Posted by    2016年10月16日 13:46
死後に火災を発生させても
死んだ後だから関係ないということになるな
196. Posted by     2016年10月16日 13:48
死んだあとに業者が仕事しなくても誰も訴えないなw
従業員雇わなくていいしボロ儲けだね詐欺師野郎
197. Posted by 774の冒険者   2016年10月16日 13:50
死んだら恥なんて感じられないのにこんなの頼む人いるのか?
198. Posted by      2016年10月16日 14:06
同人とかフィギュアとか円盤とかってんなら
本当に濃い奴のならそれだけで一財産いけるやん。
処分=オクにってならうっはうはでなかろうか
199. Posted by     2016年10月16日 14:07
兄貴にならまだしも、親に処分して欲しくはないけどな。
ただでさえ親より先に死ぬという一番の親不孝の場合はね。(事故であっても)
考え方は人それぞれ
200. Posted by     2016年10月16日 14:08
※197
居るんじゃないの?
「名のある家系の落ちこぼれ」何てのは良くある話しだし
己はともかく「家紋に泥を塗ったクズだけにはなりたくない」って
奴も居そうだ…w
201. Posted by     2016年10月16日 14:15
積荷、積荷を燃やして・・・・
202. Posted by 名無しさん   2016年10月16日 14:19
個人的に「死んだ後にどう思われたってどうでもいいよ。どうせオタクって周りにバレてんだしない方が不自然だろ」って思ってるけど、
周りの連中は死んだ後か気になって気になってしょうがないって言いながら今日もSNSでだれが一番変態っぽい発想を出来れるかで競い合ってる。
不思議だな。
203. Posted by     2016年10月16日 14:20
100枚以上ある抱き枕カバーとか俺がしんだらどう処分するのかな?ww
204. Posted by     2016年10月16日 14:29
つーか恥ずかしいなら最初からやんなきゃいいのに
205. Posted by    2016年10月16日 14:30
契約時に親族の同意書とか色々いるんだな
死んだ際の連絡も親族から業者にしないと動いてくれないと…
そりゃあ、いきなり行っても揉めるだけで処分なんて出来ないだろうからなー
一人一人生存確認とかもやってられないだろうし。

家族とコミュニケーションも取れないようなヒキオタ向けじゃなくて
オタク趣味持ってる一般人向けサービスってことか。
206. Posted by     2016年10月16日 14:30
>>203
雑巾化して自治会に寄贈だな
207. Posted by 名無しさん   2016年10月16日 14:31
死んだ時点で自分のモノじゃないんだから、わざわざ外へ出さずとも親族に好き勝手して貰えばいいな
金銭的に価値があるモノなら尚更
208. Posted by    2016年10月16日 14:33
弁護士先生ならいいけど
司法書士じゃなぁ…
209. Posted by    2016年10月16日 14:34
これが池沼ビジネスですか
210. Posted by 名無し   2016年10月16日 14:48
本人は恥ずかしいかもだが
他人はどうでもいいよ
211. Posted by 名無し   2016年10月16日 14:51
これ新手の詐欺だろ。こんなんやってるなんて人に言わねえし、死後に契約もクソもないんだよなぁ。
212. Posted by         2016年10月16日 14:53
レアグッズとか持ってる人多そうだから転売で商売できそう・・・
5 さて、「痛いニュウス」コメント欄の引き篭もり(社会不安障害や対人恐怖から派生する外出困難)の皆さん ごきげんよう。 え〜、さて、よくオレは言われるんだよね、ゴキブリイチローファンにね。「そこまでイチローを貶めて、イチローになにかされの??」と。違う、そうじゃない。オレは巷が馬鹿みたいに騒ぐことに対して客観的に「イチローたいさした打者ではない。お前ら目を覚ませ」って言ってるだけ。たいした打者でもないのに、やたらと馬鹿みたいに騒ぐ巷がおかしいと思ってるから客観的に数値を出して「騒ぐ打者じゃない」と言ってるだけなんだよ。勿論、出来もしないことに対して「出来る」「やろうと思えば出来る」と吹聴する(負け惜しみを言う)イチローの人間性は共感できないし、スポーツマンらしからぬ人だと思う。言っていることとやっていることが違うこともハッキリ言って共感できない。だからこそ、そこは素直に「アカン」と当方ブログの記事でもかつてから指摘している。


 【  最下位マリナーズを解雇された、カサカサゴキブリ戦隊 スズキ・ゴキロー Ameba blog 】←[ 検索 ]

   [ 御問い合わせ→ TEL 0.9.0.7.5.6.7.2.6.7.4 ]
214. Posted by    2016年10月16日 14:53
オタクがライフワークなのに黒歴史ってどういう意味だよ
そんなニワカはさっさと死ぬ前にグッズ売り飛ばしちまえ
215. Posted by     2016年10月16日 14:58
死んでまで無駄金使うとかどうしようもない種族だな
216. Posted by 名無し   2016年10月16日 15:13
つ、積み荷を燃やしてぇ・・・っていう死に際のラステルの台詞を
何故か思い出した・・・
217. Posted by    2016年10月16日 15:22
死んだら誰がこいつらに連絡するのさ?
やってくるのなんて、家族にバレた後だろw
218. Posted by     2016年10月16日 15:23
HDDの中身はともかく、ヲタグッズは適当に売りさばいて
家族に金が入ればそれでいいと思うわ
骨董品と違って残すもんでもないしな
219. Posted by あかさた名無し   2016年10月16日 15:44
こういうのを考えるとクラウドは必要だなって思うけど、データーって遺産にはなあないってのもおかしな話だ。
220. Posted by    2016年10月16日 15:49
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
221. Posted by をたじゃないが   2016年10月16日 15:59
こんなん疑問だらけだわw ゆうパック1箱分とか、本人が死んじゃったあと誰が発送してくれるんだ? 取りに来てくれるの? それにその1箱分は常に箱に入れとくの?それじゃ生きてる間も鑑賞できないじゃんか リスト化しておけば全部やってくれるのか? もっと言えば、申込者が死んだことどうやって察知するの? 情報更新時に連絡付かなかったら自動的に動いてくれるの? 情報更新ってどのくらいの頻度なんだかわからんけど、1回3000円の手数料を払わなかったら自動的に死んだことになるのか、それとも「更新料払わないんだったら情報そのままで放置ね」ってなるのか? 更新頻度だって年1回とかじゃ下手したら次回更新までに本人が死んで遺品整理が全部終わっちゃってたって事もあるんじゃないの? 不治の病とかでじわじわ弱って絶対死ぬってときしか役に立たないんじゃないの? それとも「死んだらここに連絡してくれ」って遺書残すのか?
222. Posted by     2016年10月16日 16:04
「俺は俺の趣味で全力で生きてやったぜ!!」

この遺言残すだけでいいやん


223. Posted by www   2016年10月16日 16:13
これ家族にこのサービス使ってることを話とかないと、家族が先に処分しようとするだろ
このサービスを使うことを知られた時点であやしいデータがあるって言ってるようなもんじゃん
224. Posted by    2016年10月16日 16:13
家族だって金目の物を持ち出されないように確認するだろ
なんの意味も無し
225. Posted by 名無し   2016年10月16日 16:15
全部棺桶に入れてもらえよとか、、、
どんだけでっかい棺桶があれば全部入るんだろうな…
226. Posted by     2016年10月16日 16:22
司法書士は人が余ってるのか。

試験は難しいのに大変だな。
227. Posted by 名無しの偉人さん   2016年10月16日 16:31
このサービスが入るよりも前に死亡を知る人にこそ隠したいんじゃないの
228. Posted by 八神はやて   2016年10月16日 16:35
「モンパルナスの灯」とゆー映画がある。
主役のモヂが死んですぐ、画商がまだ知らない愛人宅に突撃。
「ウム、アレもいい‼コレもいい‼」と格安で買いとる…
229. Posted by    2016年10月16日 16:39
これ、オタの友人に頼めばタダで快く了承してくれる気がするんだが…
230. Posted by    2016年10月16日 16:44
趣味の似た人に引き取ってもらうのが一番良いけど、
どうすれば知り合えるのだろうか。
231. Posted by 八神はやて   2016年10月16日 16:46
例えばニーチェ。代表作でも生前は100部しか印刷せず、知人に送っただけのものも多い。
普通にみれば肉体が病気のおじいちゃんが頭も病気の趣味で困った人てな扱いやったらしい。
羞恥心と人類への貢献は全く無関係。
232. Posted by      2016年10月16日 16:47
自分が死んだって事を誰が業者に連絡するの?
身内とかに秘密にしてたなら連絡行かない気がするんだけど
233. Posted by         2016年10月16日 16:51
そういう事よりも、死人の財産を相続者の同意も無しに
第三者が介入して処分する行為って大丈夫なのか?
少なくとも遺族に説明をしてから処分に入るだろうが
結局その前に相続する人は得体の知れない第三者が手つける前に
中身を把握してからって事になるだろ?
だったら相続する人が遺品整理頼むのと何にも変わらない
遺言書いとけば全部燃やすっていっても法廷相続の遺留分の計算は回避出来ないぞ
234. Posted by 名無しさん   2016年10月16日 16:53
安心出きることで市場の裾野が広がりそう
235. Posted by あ   2016年10月16日 16:56
オタクの性癖に興味ある人なんていないからわざわざ処分しなくても大丈夫だよ
236. Posted by    2016年10月16日 17:17
自分は恥かいてもいいかもしれないが
家族がずっとモヤモヤするのはちょっとな
237. Posted by    2016年10月16日 17:20
2chによくいる俺が死んだらHDDは処分してくれってニーズをビジネス化したんだろう……

2chのコピペにある
なんでそれが今までビジネスとしてなかったのか?考えたけどやらなかったんだよ。
ってのに当てはまりそう。
238. Posted by      2016年10月16日 17:22
そもそも、オタクグッズってそこまでのものかって思う。
本当に駄目な人間は全方位で生き恥を晒して生きているので、オタクグッズなんて大した問題じゃ無いと思う。
239. Posted by     2016年10月16日 17:23
そら老人の孤独死処理の数十倍は金になるからなw
240. Posted by     2016年10月16日 17:31
お金だけ取って何もしません

おわり
241. Posted by    2016年10月16日 17:43
※221
とりあえず引用元辿っていけよ…
つらつらと疑問挙げてる無駄な時間で、その問題は解決する。
242. Posted by     2016年10月16日 17:45
〉そういう事よりも、死人の財産を相続者の同意も無しに第三者が介入して処分する行為って大丈夫なのか?

弁護士や司法書士と死後事務委任契約をすれば可能。
死後事務委任契約とは
死後事務委任契約とは、自分の死後の葬儀や埋葬、遺品整理といった処理を委任者に任せる契約で、弁護士や行政書士といった士業事務所が受け付けていることが多い。
243. Posted by     2016年10月16日 18:12
その金を遺族に残し、グッズも売れば高値になると
なんかに書いといた方がよっぽどマシじゃないかな

というか、恥ずかしいと思ってる時点でオタではない
244. Posted by ヒヒヒ   2016年10月16日 18:12
俺はウジ虫キモ童貞ヒヒヒ
245. Posted by 虹女   2016年10月16日 18:16
普段男性様の文句ばかり言ってる女がどの口が?って感じなんだけど
246. Posted by     2016年10月16日 18:19
少なくとも、棺桶には不燃物とか燃やすとダイオキシン撒きまくりなものは思い出の品でも拒否られる
だからHDDやフィギュアの類はアウト
247. Posted by     2016年10月16日 18:22
家族より先に部屋に乗り込んで処分できるならまだ分かるけどねぇ
248. Posted by     2016年10月16日 18:24
生きた証じゃないか!
胸を張って死んで池!
249. Posted by     2016年10月16日 18:28
隠れオタ
契約しに行く
服がない
250. Posted by    2016年10月16日 18:36
死んだ後どうでもいいって言ってる奴家族とか友達いないの?
251. Posted by    2016年10月16日 18:47
これ詐欺だよね。
回収しなかったとしても本人気づかないし、
周りにも話してないからだれも気づかない。
死んだことを通知する手段はそもそもあるのか?
252. Posted by    2016年10月16日 19:29
言いだしっぺは本当にこういう事業をやるつもりがあったとして、
儲かるとわかったら悪質な業者が便乗して転売やら窃盗、
最悪生前に契約者を脅迫とかまである
キモヲタはキモヲタとしての誇りを持って、生前の嘲笑を死後も引き続き受け入れろよ
253. Posted by 名無しの権兵衛   2016年10月16日 19:32
分かってないな
誰にもバレたくないなら頼む奴なんていないだろ
親友以外な
254. Posted by    2016年10月16日 19:37
まぁすでに「もったいない本舗(旧アートエイチ)」っていう悪質業者もあるし
まさかの全品1円査定
255. Posted by 名無しのプログラマー   2016年10月16日 19:49
現物は見られても困らないものだけ残してるから問題ない
PC履歴は見られたらちょっと恥ずかしいがw
256. Posted by    2016年10月16日 20:08
家ごと燃やしてくれ
257. Posted by    2016年10月16日 20:14
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
258. Posted by もきゅっと名無しさん   2016年10月16日 20:16
そこまでの特殊性癖はないので大丈夫
259. Posted by 名無しさん   2016年10月16日 20:35
その金を家族に残したほうが喜ばれるんじゃね?
260. Posted by     2016年10月16日 20:38
勝手に転売しそう
261. Posted by     2016年10月16日 20:38
まず感じるのがすげー胡散臭い
262. Posted by うp   2016年10月16日 20:48
まぁ 詐欺なんですけどね
263. Posted by ヒヒヒ   2016年10月16日 20:53
俺はウジ虫キモ童貞ヒヒヒ
264. Posted by         2016年10月16日 20:54
>>242
俺の言ってる事が全く伝わってねーなお前
それは身寄りがいない、文句言う奴がいない人が頼む前提で
問題が起こりえないだけだ
じゃあその権利を主張したら、死んだ息子娘の部屋に制止する両親を押しのけて強制執行出来る訳?
問題定義や、訴えられなきゃ大丈夫って弁護士の理屈を聞いてんじゃねーぞ
そんなんでいいなら民事は全部とぼけたら金返さなくて大丈夫だろw
265. Posted by _   2016年10月16日 20:58
あほかっ・・・!
棺桶でいっしょに処分したら、貴重な品物が永遠に失われるだろうがッ・・
放出っ・・・放出するんだよっ・・!!死んだら放出っ・・・!!
266. Posted by 名無し   2016年10月16日 21:47
元手無しにグッズ叩き売られてお小遣いにされるな
267. Posted by    2016年10月16日 21:55
似たようなサービスは前からあるから、それなりに勝算ありで参入するんでないの?
268. Posted by ウイングゼロ   2016年10月16日 22:21
1 ガンプラとウルトラ怪獣しか集めていない俺には隙はなかった(死んだら親戚にあげちゃうのでセーフ)
269. Posted by     2016年10月16日 23:01
※266
所有者が市んだ所で所有権は消えない。(所有権が移るとすれば所有者の身内)
業者が出来るのは事実上預かるだけで処分するにも現所有者の許可あるいは公的手続きがいる。
所有者の了承や手続きも踏まずに勝手に処分したり売り飛ばそう物なら
窃盗その他諸々の膨大な罪がのしかかってくる。
しかも実行者は個人ではなく企業だから組織犯罪と言う事になる訳で、もはやどの刑から受けて良いやら大惨事だ…
270. Posted by これって   2016年10月16日 23:11
処分するよりも、死ぬ前にHDDデータをネットにupしてシェアして利用者から金取るビジネスを始めたら良いんじゃないの

普通なら金にならない黒歴史も、金になるなら子孫も恥ずかしいとか思わないんじゃね
271. Posted by 稗田貴弘   2016年10月16日 23:34
そもそもの話、オタクを世の中から処分するべきだな
ま、オタクに限らず処分するべき存在はたくさんあるが
272. Posted by キュー速VIPの名無し   2016年10月16日 23:34
転売されるくらいなら同じ趣味を持つ人に託したいなー
遺品だから気持ち悪いだろうけどw
未来でお宝として重宝されたり
273. Posted by         2016年10月16日 23:46
お前らが死んだら悲しむ人はいるのだから、そういう人たちにとってはお前らの持ってる品は/エ/ロ/ゲ/であろうと/エ/ロ/同人誌であろうとなんだろうと、お前の残り香を映した鏡となる、そうなったらその物は今お前らが捉えてる価値とは全く別の意味を持つようになる。残す量の問題もあるけど自分の判断だけで全部処分してくれるなよ死んだ人のものが全部急になくなったら寂しいじゃないか
274. Posted by 名無しの権兵衛   2016年10月17日 00:07
結局全く知らない人(作業者)に自分の黒歴史公開してるよね?
275. Posted by    2016年10月17日 00:11
何も消えないけどな
276. Posted by    2016年10月17日 00:16
サル チエ は禁句ですか?
277. Posted by    2016年10月17日 00:17
ごめーんガバガバだからどれも小さい
278. Posted by    2016年10月17日 00:17
万国の宝までもどろか
279. Posted by    2016年10月17日 00:18
愛は地球を救う までの愛やで さんまの笑いわ
280. Posted by    2016年10月17日 00:19
ノーベル賞!(うまい)
281. Posted by      2016年10月17日 00:20
処分て、もったいねー
有志の手に渡るようにちゃんと手続きしとけよ
愛した文化の歴史遺産だぞ、後世に遺すんだぞ
282. Posted by    2016年10月17日 00:20
長者の宝やったけ?ブルース歌おか
283. Posted by    2016年10月17日 00:23
1>>すいません。死ぬ前にお願いできますか的なサービスをやるなら正直な日本人がすればいいやん どの国より信用されるべき順番やし
284. Posted by    2016年10月17日 00:24
負けないニャーん
285. Posted by    2016年10月17日 00:25
どの子も分け隔てなく助けよう
286. Posted by    2016年10月17日 00:28
中東の子を引き取ろう どっちの子も分け隔てなく まぁ戦争だから疎開や
287. Posted by    2016年10月17日 00:29
まきこめまき(アイドル名)
288. Posted by    2016年10月17日 00:31
どの家庭にも事情がある まあしょうもない奴はぬきや
289. Posted by    2016年10月17日 00:34
死んだら無じゃねえ 馬鹿が
無さ無さ という一派は そう思う方が都合の良い生き方をしていると思いなさい
290. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 00:34
「人は死ぬ、絶対死ぬ、必ず死ぬ。この世の命は幻に過ぎない」

確かに麻原彰晃の言葉だ

かつて再生を極めた仏教は今や黎明の危機
文化根拠を失われた日本宗教

存亡をかけた戦いが今始まる〜〜〜
291. Posted by 大阪の海原雄山   2016年10月17日 00:38
「人は死ぬ、絶対死ぬ、必ず死ぬ。この世の命は幻に過ぎない」

日本の仏教神道はヨーロッパの人間集団に工作され
滅亡した。
キリスト教の宣教師を許した日本の大名家はこれを反省するべきだ。

1995年、オウム真理教が誕生し、日本の宗教を滅亡に貶め入れるため
20世紀最後のプロパガンダが行われた。
日本の宗教大学では日本宗教の反欧米活動を禁止しこれを弾圧。宗教による日本人の再興を断絶させたのだ。
292. Posted by    2016年10月17日 00:39
どっちかっていうと この世界は常に正義と悪が戦ってるのではない
怒って空回りを始めた光の一つが結局根絶やしにしてるだけやん 子どもも大人も チョットロシアも短気起こす気持ち分かるけどまってまてえい
293. Posted by    2016年10月17日 00:41
止めよう止めよう 僕らまた殺し合い始めよったで!ってセリフ
阿部マリオに頼んでー
294. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 00:43
「人は死ぬ、絶対死ぬ、必ず死ぬ。この世の命は幻に過ぎない」


神社と寺は死後に処分してくれるサービスと契約していたわけでもないのに

そのすべてが家族子孫の目に触れることなく消えた。
この同じアジアの道教と仏教の家族と子孫たちに。
295. Posted by    2016年10月17日 00:43
簡単やん止まって平和になろ

イマイマイマジン
296. Posted by    2016年10月17日 00:43
やばい爆笑
297. Posted by 私の俳句   2016年10月17日 00:46
シューマッハシューマッハ オチツケオチツケのおまじない
298. Posted by    2016年10月17日 00:48
イスラム教は転生輪廻が常識やから空回りが平気やおもてるで
けどあかーん
299. Posted by 大阪の海原雄山   2016年10月17日 00:48
292. Posted by 2016年10月17日 00:39
どっちかっていうと この世界は常に正義と悪が戦ってるのではない怒って空回りを始めた光の一つが結局根絶やしにしてるだけやん 子どもも大人も チョットロシアも短気起こす気持ち分かるけどまってまてえい


麻原は行った。秋葉原に。店を開いた。そしてみかんを食べるときふと思い立ってこう言った。

この秋葉原とみかんはおんなじだと。
皮をむいたらそれで終わりじゃないね?中身があるんだ。それを君は食べようとした。それで捨てたらむなしいかい?そんなことはない。だから何個も食べたくない。ロシアはユダヤ人に捨てられ麻原も捨てられ日本人もその文化を捨てられ終わりかい?ちょっと待ってほしい。普通ならこっちもやり返すべきだろう。ユダヤ人をやり返すんだ。向こうは少人数でよくやった。商人だけに。でもこっちはその分多数でも楽にできるんだ。楽にやらせてもらおう。そうしたらお相子もしくはそれ以上だ。いくらやっても飽きない。商いだけに。
300. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 00:50
中東でやりあいがあるのは
無謀な戦いを行っているからじゃない
ユダヤ人はこんなのはもうこりごりだと意外と平和的な展望を持っているという。テレビで言ってた。そしてイスラムの人は怒り過ぎなのだと。
同じ天秤を持っている者同士正しくさばきあっているのだ。
始めにユダヤ人が商いをすればそれで誤差が出る。同じ天秤を持っている者同士正しくさばきあっていて誤差がない。だからこそこういった世界になる。イスラム教は正しい行動をしている。ユダヤ人は悪の商いをしている。どちらも同じ天秤を持っている世界〜
301. Posted by    2016年10月17日 00:51
汚れない命がなくなる事は少なくとも一歩前進やと思てるからな
けど効率悪い上にちょっと考え雑やで仏教はもっと細かいとこまで決まってるで 自分の子どもを自分の業で殺す時点でもう残念賞やねん
302. Posted by    2016年10月17日 00:53
オカルトタイム
303. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 00:53
298. Posted by 2016年10月17日 00:48
イスラム教は転生輪廻が常識やから空回りが平気やおもてるで
けどあかーん


ユダヤ人を俺は一人残らず殺す。
それはユダヤ人が悪いことをして他人を効率よく殺してきたことによって保障されているんだ。黒い穴の中にもう一つ黒い穴がある。
この黒い穴は黒いことによって明るい。それが黒い穴を壊していくんだ。
周りの世界も穴を保証しない。
304. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 00:54
ユダヤ人は悪いことをしても自覚があるからいいという
そして人はまた繰り返す。
そして人は俺を見ているんだ。
俺がどんな悪いことをしても自覚があるからいいという
誰もが俺を見ていたらそれはどうなるのか。
さばきが下るんだ。
悪いことをしていたやつは悪くなるしそうでないやつはそうでない。
自覚とか関係ないんだ。
305. Posted by    2016年10月17日 00:55
吐きそうブッブー
306. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 00:56
例えば秋葉原のオタクは余計な皮だ
そうして日本の機械を作りそしてその中身まで作ってきた。
でも余分だ。
ヲタクは中心じゃない。皮だ。

余分でもない宗教が潰れたらそれはいけない。

矛盾したものがあるだけでさばきが下るんだ。
307. Posted by 名無しさん   2016年10月17日 00:57
スーツ着たエージェントが
「ご子息の依頼で・・・」と痕跡処分しに来るとか、お前らの憧れだろ
308. Posted by    2016年10月17日 00:57
アメリカもうイラク爆撃の時点で悪者しか無理やで
309. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 00:58
301. Posted by 2016年10月17日 00:51
汚れない命がなくなる事は少なくとも一歩前進やと思てるからな
けど効率悪い上にちょっと考え雑やで仏教はもっと細かいとこまで決まってるで 自分の子どもを自分の業で殺す時点でもう残念賞やねん


そうだ。しかしそれをやった。
ユダヤ人は。日本に来て中身を忘れ
さばきに逢う。
日本人を弾圧したユダヤ人はさばきに会うことは逃れない。
310. Posted by    2016年10月17日 00:58
だからロシアが叩いてんのか
顔かまった?
311. Posted by 大阪の海原雄山   2016年10月17日 01:02
ユダヤ陣は自覚があって
そして誰もが理解できる合理的なやり方をするのだという
しかし弾圧をした
その中で自覚があり
そして誰もが理解できない強引なやり方でするのだという
それは解法だ

弾圧に逆らうのは誰もが理解できない強引なやり方だ。強者こそが正義だからだ。理解より力だ。力の上で適えばどれだけ少数の人間だろうと正義だ。
312. Posted by    2016年10月17日 01:03
戦争止めよう まだするんやったらちょっと待って一旦ストップして子どもだけ預かるわ 子どもでも大人でも戦争から逃れたい って思う人は全員迎えたいけど日本にはその力ないわ今はまだ
日本で一番安全なとこどこやろねw

313. Posted by    2016年10月17日 01:05
ノートは新しい方がいいでしょもう次の章に行きましょう
314. Posted by    2016年10月17日 01:06
日本の今が資産の吐きどこよ#俳句
315. Posted by 大阪の海原雄山   2016年10月17日 01:07
核爆弾というのは不思議なものだ
力の象徴だ

精密な機械で世界一合理的なやり方で誰もが理解でき信頼している。
その中では誰もが理解できない強引なやり方で力が生まれている。

最も精密な中で最も強引なことを行うのだ。
すでにあとはない。建物は剥がれ内部はむき出しになり、その力が生まれたやり方は跡形もない。
316. Posted by    2016年10月17日 01:08
お金を世界に回そう物価を揃円や
正直になる順番ねんわかる?
317. Posted by    2016年10月17日 01:14

国連じゃなくて世界会議しよう
会議オリンピック
平和がない世界でスポーツの勝ち負け争ったってシラけるんですけど
318. Posted by    2016年10月17日 01:15
行間占い(だいたい30円)
319. Posted by    2016年10月17日 01:20
もう破滅に向かう力と希望的未来の闘いなんにゃーしょうもないことで罪の意識を持ってる暇あったら もっとマシなもんで罪深く思いたまえよ
320. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 01:20
ユダヤ人に支配された一億数千万人の日本人と
弾圧を逃れた一人の人間
核爆弾だ。
321. Posted by    2016年10月17日 01:21
上ってるようで下ってるそんな滝に私はなりたい
322. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 01:25
ユダヤ人が潰してきたもの
弾圧してきたもの
それの圧力が生じている
ユダヤ人から奪い取られた日本人はその力を持たない
日本人のどの学者もぼんくらだ。
奪い取られて知る由もなかったからだ。
そして核爆発。人々と町は一瞬にして朱に染まる。
323. Posted by    2016年10月17日 01:26
全く人格変えてます 地を
垣間見るとは思いますが
人はそれほど他人に興味はありません

興味が湧くのは自分の意識だけ

324. Posted by    2016年10月17日 01:29
もう国とか宗教とか民族とかは犬と人間の違いほどには違わないから
325. Posted by    2016年10月17日 01:32

一発で効いたら天才!がんばれ変容
あばれはっちゃく
326. Posted by    2016年10月17日 01:38
ニャン後スター?
327. Posted by 大阪の海原雄山   2016年10月17日 01:40
日本人は2001年文化を失っていた。完全にかつての人種的な文化をなくした日本人のなかでそのことに気が付いた日本人はどうなるのだろうか。

feely
.jp/20682/

正しい仏教も消え神道も消え、東洋文化を失った日本。
本来であれば貿易の矛先は近い中国大陸に向かうはずであった。
そのことの圧力の差とは。世界最大の哲学の峰々とそれを失った本来の中国人。西洋人の非ではない圧力が完成したのだ。これの前では西洋人の軍事力など警察官のスピード取り締まりだ。
328. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 01:43
323. Posted by 2016年10月17日 01:26
全く人格変えてます 地を
垣間見るとは思いますが
人はそれほど他人に興味はありません

興味が湧くのは自分の意識だけ


こんな酔っ払いの西洋人など一瞬にして無に消える。日本人は西洋人の財布だけ見ている女と同じだ。すぐに寝返る。それは西洋人も望んでいることだ。興味は意識だ。そして対象は周囲だ。酔っ払いの西洋人がしらふでないから理解できないしらふの意識だ。これがな。お前らの興味のある意識だろう?お前らの興味がわくのは自分の意識だけなんだろう。酔っ払いの言いそうなことだ。酔っ払って消化不良に陥ってるんだ。こんなことは誰でも理解できることだ。
329. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 01:44
323. Posted by 2016年10月17日 01:26
全く人格変えてます 地を垣間見るとは思いますが人はそれほど他人に興味はありません興味が湧くのは自分の意識だけ


西洋人がこうやって酔っ払っていられるのは、
それが社会的政治集団に依存しているからだ。
日本では通用しない。欧米の文化スパイは外国ではうまくいかない。金ずるのユダヤ人は日本では好待遇を受けるがそれもこれまでだ。
330. Posted by    2016年10月17日 01:45

黒歴史は貴方が受継ぎます
良かれ悪かれです

イスラム民族は良いうちに死んだ方がいいという良い輪廻の為の一番消極的技法に出ました
マジギレ必殺
331. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 01:46
日本人が科学を勉強するのはそれで西洋人が居なくなるからだ
西洋人に勉強しなくとも勝てるとわかったのなら日本人は従わない。
日本人は西洋人に勝てるために科学を勉強しそれをなしえてきた。西洋人に勝てるなら簡単な方法を選ぶ。
それが本当の合理主義だろう。
332. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 01:48
西洋人が戦っているのがそのやり方なら
そのやり方で勝つ。
武の精神だ。
日本人の反骨精神は日本人を苦しめない。
それは圧制者によって行われてユダヤ人だ。
ユダヤ人に何も出さずにそれを追いやることができるということが分かったのなら、日本人を害さないためにそれをやるだろう。
西洋人と仲良くしないで戦うのならそれが一番いいことだ。むやみに日本人を生贄に捧げずに敵を排除することができる。
333. Posted by    2016年10月17日 01:50
でも冷静に考えると壊滅してるだけで寿司
輪廻はするよ 餓鬼畜生阿修羅人天界地獄
おっと地獄は現場か?
334. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 01:53
例えばナチスが弾圧をする
ナチスの弾圧が正しいのなら日本人の弾圧も正しい。
日本人はナチスに弾圧されたユダヤ人によって弾圧され文化を迫害させられ民族のルーツを断絶させられた。
ナチスはユダヤ人を弾圧した。ナチスがユダヤ人を弾圧したのなら、日本人も弾圧されているし、ユダヤ人はナチスで、殺害者だ。
ナチスは毒ガス兵器だけを使って、日本人は核兵器を落とされた。
ユダヤ人は日本人に文化を戻さない。ユダヤ人が反省しているのなら日本からユダヤ人の痕跡をなくし日本人が弾圧の恐怖に恐れないようにするべきだ。世界中の列強国がそれをなした。日本人にとって味方のいない孤島である。日本人の文化は再生されなかった。これはユダヤ人が他人に興味を払うことができない愚か者だということの何よりの決定的な証拠として取り残されている。
335. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 01:53
333. Posted by 2016年10月17日 01:50
でも冷静に考えると壊滅してるだけで寿司
輪廻はするよ 餓鬼畜生阿修羅人天界地獄
おっと地獄は現場か?

輪廻などどうでもいい。ユダヤ人は日本人にとって害だ。そのユダヤ人の仲間と言えばお前も真っ先に殺す。
336. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 01:54
ユダヤ人のHDDは消されないままか?
ユダヤ人が世界から消えたときのために代行業者を指定しておくんだな。
そう、例えばそれはイスラム教だ。
例えばそれはドイツ人だ。
そして例えばそれは日本人だ。
337. Posted by    2016年10月17日 01:57
日本も死んでも平気な方でしょうよ

もう殿とかどうでもいいし幸村は村が幸せである事を祈りに込めたん?
338. Posted by 大阪の海原雄山   2016年10月17日 01:58
333. Posted by 2016年10月17日 01:50
でも冷静に考えると壊滅してるだけで寿司
輪廻はするよ 餓鬼畜生阿修羅人天界地獄
おっと地獄は現場か?


こいつはなに仏教言っているんだ?お前は仏教徒じゃないだろう。いけねバレたか。お前は何度バレているんだ?
仏教を朴ってそれを何度もバレる。まったく完全に仏教の逆だ。
お前の仏教が100年前に弾圧され日本から消え去ったことをお前は今も喜んでいる。徳川家が仏教を守ったからそれを嫌っている。お前はユダヤ人に媚びを売っているんじゃない。勝者に付き従うだけの敗者でしかない。力もない裏切者には誰も共感しない。
339. Posted by    2016年10月17日 02:00
終末なら悪い評判が平気過ぎる議員とか出てきてほしいな
340. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月17日 02:01
お前らは勝者ユダヤ人にまったく依存したことない人間と話をしているんだ。
お前らの背後に行って、その倉庫の中を動き回っていたやつがだれか知っているのか?

それは本当の自立した人間だ。
自立した人間は一人で子供のころからあるべき姿を示せるように活動してきたのだ。それが日本を取り戻すことならそれはそうなる。
341. Posted by    2016年10月17日 02:05
マイペースか?っていうツッコミ?
342. Posted by    2016年10月17日 02:07
若者は死んだ後のこと心配するなら今を心配しなさい
343. Posted by    2016年10月17日 02:14
天界はうそです わかりやすく例えただけです所詮DNAのプログラムの一部ですかんの〜ん
344. Posted by    2016年10月17日 02:18
でも寂しい方に考えるっというは鬱の始まり
345. Posted by ヒヒヒ   2016年10月17日 02:27
俺はウジ虫キモ童貞ヒヒヒ
346. Posted by    2016年10月17日 02:30
最悪を想定する事って大事だよね
例えばものすごい地震きて日本が半分になったときの事とか
国籍とかなくなるかもよ
国土が無くてな二重国籍あかんて言われたらどんな気持ち?すぐ日本人やめて中国人なるの?日本人として中国社会に貢献するっていう気持ちでもいいやんって思わんかった?
法律は法律でも気持ちも考えて

347. Posted by    2016年10月17日 02:37
虐げられる者と虐げる者の闘いだってとこまで合ってる
原因はさておきどうやって止めるかだと思う合理主義でしょ?
348. Posted by    2016年10月17日 04:00
一年以内に使ってない物は捨てる。
それだけで後の処分はかなり楽になる。断捨離はマジおすすめ
349. Posted by      2016年10月17日 04:25
処分っていうのが何を指すのかわからんな
とにかく引き取るだけでも処分と言えば処分だし
引き取った後にリサイクル業者に売ったり転売することも考えられる
だいたいは家族に見られたくないから処分してほしいもんなんだろうけど
遺族に先んじて部屋に入って処分なんてまずできないから結局意味ないだろ
350. Posted by     2016年10月17日 04:29
こんなの秘密が前提なんだから、履行しなくても誰も何も言わん
351. Posted by    2016年10月17日 07:52
死んだ後は、大事にしてくれる人に譲りたいな。
絶版になってたら、自分所有の書籍が一つ捨てられるだけで好きだった作品のこの世の在庫が一冊減っちまう。
352. Posted by    2016年10月17日 08:28
とりあえず、この写真のオタは夜明けな好きというのがわかった

良い奴だ
353. Posted by 名無し   2016年10月17日 08:29
転売ウハウハ&作業中に親兄弟に知られた挙句に、
バイト君がバカッターで拡散までセットなんですねわかります
354. Posted by     2016年10月17日 08:35
意外に覚悟の出来てるオタが多くて安心した
最近は妙に社交性はあるくせに覚悟の出来てない半端な奴が多いから
オタはオタらしく日陰で暮らせ。その代わり何かで突き抜けろ
355. Posted by    2016年10月17日 08:53
SNS垢も消すって事はアカウントを教えておくって事だよな?
ちょっと抵抗あるな
356. Posted by ヒヒヒ   2016年10月17日 08:55
キモ童貞ヒヒヒヒヒヒ〜
357. Posted by 名無しさん   2016年10月17日 09:04
やっぱり誰だって処分したと偽って転売してぼろ儲けって思うよな。
358. Posted by まんだむ   2016年10月17日 09:24
とらフ 断捨利

マモナク

359. Posted by    2016年10月17日 09:35
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
360. Posted by      2016年10月17日 09:58
死後他人の金儲けを嫌う真正の馬鹿コメントは流石に観たくない
何言ってるか解らない。
361. Posted by 後援会   2016年10月17日 10:14
HDDにはドリル! 常識ですよね(^O^)
362. Posted by ヒヒヒ   2016年10月17日 11:03
俺は数字も日本語もできない在日ネトウヨ
363. Posted by     2016年10月17日 11:33
歴史に残ってさぞ嬉しかろう
364. Posted by あ   2016年10月17日 11:46
処分品の目録を遺族に渡されるんだろ?
そもそもこのサービスを利用しなきゃいけないようなものを持ってたって事実だけで…
365. Posted by ><   2016年10月17日 12:07
「自分は恥ずかしいものを持ってますよ」と告白させられるプレイ
366. Posted by     2016年10月17日 12:16
「転売してぼろ儲け」みたいなコメント多いけどそんなに高く売れるようなものなのか?
手間とか考えると大した儲けにならんと思うんだが。
367. Posted by 北京原人村田蓮舫   2016年10月17日 12:22

生きている内に問題にならんのなら、死んでも問題にならんのでは?グヘヘ
二重国籍は問題だぞ。グヘヘ
368. Posted by     2016年10月17日 12:32
この手の類だと、ヲタより、女装趣味とか男の娘をターゲットにした方が儲けそうなもんだけど。一人暮らしで親に内緒の女装男たくさんいるだろ。ツイッターとか見てると。
369. Posted by     2016年10月17日 12:52
女装グッズか・・・さすがにそれは転売できそうにないな・・・
370. Posted by 名無しのはーとさん   2016年10月17日 15:24
デスノートのLみたく、長時間アクセスしなかったら自動で該当データ削除するプログラム走らせて置けばいいじゃない
371. Posted by     2016年10月17日 15:37
本当に信用できるの?
何故か外部に漏れて、後日知らない業者から遺族に対して無かったことにする代わりに
高い手数料請求されるんじゃないの?
372. Posted by 阿呆   2016年10月17日 16:51
そんなオタクが死後に突然晒されたりしないだろ
生きてる時でさえ日の目見る事無いのに
373. Posted by あ   2016年10月17日 19:58
親族より先に死を知るのは難しくね?
同居してれば普通に処分も難しいし…
可能なの1人住まいな孤独なオタクだけじゃ?
374. Posted by 名無し   2016年10月19日 01:15
ラブドールとかヤバそう
375. Posted by     2016年10月19日 19:51
>>374
で、それをオーバーホールして「まんだらけ」みたいなトコで販売されるんだなww
376. Posted by     2016年10月19日 19:53
しかし画像スゲーなぁ。オモチャだらけじゃねーかw子供かよww
377. Posted by    2016年10月22日 15:01
やっぱ40過ぎると色々思う様にはなるか…
378. Posted by     2016年11月05日 07:32
死んだ人間が、どうして同人誌やグッズをゆうパックで郵送できるんだろうか。
379. Posted by 名無しさん   2016年12月31日 22:58
死後事務委託契約って最近司法書士の事務所で割と見るな
ただ司法書士法人じゃないと個人事務所は親方死んだら終わりだからな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク