ブログのトップへ

2018年07月26日

居眠りさせないオフィス開発へ 社員が眠そう→冷気で起こす

1 名前:シャチ ★ :2018/07/26(木) 11:31:15.27 ID:CAP_USER9.net
1眠そうな社員を冷気で起こし、生産性UP――ダイキン工業とNECは7月25日、オフィスで働く人のまぶたがどれぐらい開いているかをカメラでとらえて「覚醒度」を測り、眠そうだと判断すれば、空調で涼しい風を送ったり、照明を明るくするなどの刺激を与えて覚醒させることで、生産性を高める制御システムを開発中だと発表した。両社の検証用オフィスでフィールド実験を行っている。

システム開発の前にまず、実験を行った。眠くなりやすいタスク(2ケタの足し算の暗算)を行っている人の覚醒度と、空調・照明・アロマ(芳香)の刺激の関係を調べた。

その結果、空調の温度を一時的に下げる(27度→24度→27度)と覚醒度が顕著に上がり、照明刺激(照度150ルクス→1500ルクス→150ルクス)やアロマによる刺激(約30分間連続噴霧)でも、覚醒度がある程度上昇することが分かった。

また、眠い状態になる前、眠気の兆しを検出した時に刺激を与えることで覚醒効果が大きくなり、刺激の与え方や組み合わせでその効果を高められることも分かったという。

覚醒度の変化を、処理能力が低い安価な小型コンピュータで高精度に推定する技術もNECが開発。まぶたの動きをリアルタイムにとらえる従来の技術では、毎秒15フレームレート以上の高速な画像処理が必要だが、まぶたの揺らぎ(まぶたの重さに耐える動き)に着目することで、毎秒5フレームの映像でも精度よく覚醒度を推定できたという。

実験の結果を基に、まぶたの開き加減から眠気の兆しを検知し、空調・照明を組み合わせた刺激を与える制御システムのプロトタイプを構築。 7月から両社の検証用オフィス(ダイキンは40平方メートル、NECは200平方メートル)で執務中の覚醒度データを取得して空調・照明の環境制御を行うフィールド実験を開始しているという。今後、実証のためのパートナーを拡大する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000043-zdn_n-sci

2: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:31:42.39 ID:tvRx91rp0
寝たら死ぬw

8: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:33:38.32 ID:jbCRPDRX0
ブラック企業向け

13: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:34:36.67 ID:kjDHvxvx0
家畜かよ

16: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:35:18.57 ID:3NN8zunn0
ドン引き

19: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:35:39.88 ID:WG6KHcWbO
働き方改革だな

23: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:35:57.18 ID:oma52izj0
寝そうなほど疲れてるのに、無理やり起こしても生産性は上がらんぞ?
いい加減根性論やめろ

28: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:36:47.35 ID:bSeEo24a0
昼寝部屋を設置するという発想はないのか

33: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:37:18.85 ID:DQTfqfmJ0
国会に率先してつけろよw

42: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:38:59.36 ID:mBnx/ClK0
寒くしすぎるとまた眠くなるんだよなw

43: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:39:03.29 ID:UM3YM55O0
馬鹿だなぁ

頭上にタライ設置しておけよ

49: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:40:14.73 ID:1xL+YX8+0
牛に音楽聞かせて美味しい牛乳出すみたいな

67: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:43:38.36 ID:0p++ha4z0
>>49
むしろフォアグラ作るのに
口に無理矢理エサを流し込まれるのに近い

52: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:40:44.15 ID:8uDh502T0
つか巻き添えで冷やされる人も居るんじゃね?

54: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:41:14.01 ID:iqlowwCm0
オフィスには要らないだろ
運転席につけとけ

58: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:41:34.71 ID:8VW5G/ta0
何コレ
倒れたラグビー部員に水ぶっかけるようなモン?

62: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:42:36.70 ID:4iMfeis00
十分な休息を与えようって発想に至らないのが日本

63: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:42:38.37 ID:bSeEo24a0
眠い奴を無理やり叩き起こしても生産性なんて上がらんよ
眠い奴はひとまず寝させて、起きてからバリバリ仕事させたほうが生産性は向上する

71: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:44:19.88 ID:9+6q6C+G0
10分程度の仮眠休憩は取らせた方が効率いいだろ?

78: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:45:37.83 ID:wTaq3nZg0
あっ この人眠いんだってすぐバレるね

93: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:47:15.05 ID:vBA1Lllf0
奴隷のムチみたいなもんか

96: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:47:54.11 ID:aV3K2hqH0
そんなもんで俺の眠りを妨げることなどできぬわ!

104: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:49:06.41 ID:J3QrOB+j0
リストラ用に開発したのか

110: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:49:16.70 ID:4/etOiLn0
社員を常時カメラで監視してることのほうが怖いんだが

124: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:52:16.88 ID:ouMaE1Ct0
冷えアピール女から苦情が

126: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:52:24.44 ID:DAI9SvIr0
疲れた体を癒す方ではなく、鞭打って働かせる方に向けるって実に日本らしいな。

127: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:52:24.71 ID:7G7lBR6o0
めっちゃ目が細い奴は目が閉じてるとみなされて常に冷風かけられるって完全にいじめだよね
気持ち悪いシステムに引くわ

133: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:53:23.27 ID:E72xR1/O0
これは売れないだろうな
こんなもん開発している会社は潰れる

141: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:54:17.31 ID:dC3ljOdl0
ダイキンとNECの製品は絶対に買わないし
仕事でも発注しないって決めたわ
社畜の俺的に企業イメージは最悪になった

148: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:55:39.79 ID:Gq6Re0jO0
起きないから更に冷やす
まだ起きないからもっと冷やす

そして凍死

150: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:55:58.79 ID:5RRU4q+Z0
昼間寝てようが
成果出してるなら
それで良い訳で

一般オフィスでこれやる会社はバカ

166: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:57:55.71 ID:Z2auUknu0
関係ない社員が迷惑するだけだろ。

174: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:59:43.07 ID:K6m5SkRG0
こんな非人道的なことができる国は日本と中国くらいだろうな
まともな国なら刑務所ですらこんなシステム導入できない

176: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 11:59:54.68 ID:E72xR1/O0
コレ売りつける営業が可哀想になるレベル

179: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:00:23.53 ID:Wmt3eeqKO
>>1
拷問じゃねえか

181: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:00:59.99 ID:6rXcwq6j0
社員で動物実験みたいなことすんな

184: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:01:19.09 ID:NNyr5v9u0
NECも迷走してるな
いよいよ

191: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:02:34.71 ID:Wmt3eeqKO
>>1
ダイキンとNECがツイ垢に突撃されたり電凸されたり株暴落しない限り
計画中止にならないのかなあ…やだなあ…

196: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:02:45.27 ID:tbGRnm+y0
ん?常に微笑んでると言われる、俺みたいな細い目は
常に冷風を浴びるはめになりそうな装置

208: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:05:21.40 ID:vltODkrc0
家じゃ冬でも暖房無しでシャツ一枚だったりする俺が眠くなると…

209: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:05:21.92 ID:fMxbiTEk0
カフェイン錠剤配れや

212: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:05:28.06 ID:dCWNWJj70
最初から気温下げておけよクソが

214: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:05:34.14 ID:65AxHZUs0
こんなもの作って遊んでるから生産性悪いんだろうな

216: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:05:46.01 ID:T0cKSyCF0
いくらかかるんだよ。
電気ショックとか、ムチを持った上半身裸の男とかがいいんじゃない?

220: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:06:03.32 ID:dy7wLkaq0
お腹冷やしたら効率悪いじゃん
どこのハゲが考えたの?

221: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:06:05.16 ID:ZR9DtNy/0
ホワイト:眠い?疲れてるんだな、今日は定時で帰って休んだらどうだ?
ブラック:眠い?ふざけるな!自動的に叩き起こす装置を入れるからな!

232: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:07:06.06 ID:9FfN9mVY0
殺す気か!

233: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:07:12.84 ID:f9C1q2Sq0
非常事態だから起こせって話なら理解はされるんだから
自動車の運転席用とかにすりゃ叩かれもしないのに

244: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:08:40.55 ID:JR/VPJ7Y0
オフィス内でも背広来たまんまになるだけ

248: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:09:40.54 ID:Ta9AIWb80
それもう拷問やんけ
寝かせない寝たら水かけて続けるのと変わらない

263: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:10:52.06 ID:sfSqCAMc0
無理矢理起こしてそのうち身体に無理がくる
早死フラグが立つわ

278: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:13:00.01 ID:XfY3iTHe0
奴隷管理システム

293: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:15:26.32 ID:fSVCtpme0
笑顔で出勤とかまぶた監視とか
どうなってくのよ

295: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:15:33.63 ID:2+WLyHyt0
無理矢理起こして生産性アップ()
老害の考えそうな事だなw

325: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:19:49.95 ID:+iHvBcx00
センサーのログは別に人事に送られるんですね?

328: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:20:20.60 ID:396a3Ptb0
※温度は一時的ですが給料は永遠に下がります

329: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:20:41.86 ID:jokaQaNH0
もう社員はロボやん

383: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:27:12.29 ID:hlvldyXx0
ちゃんと睡眠とれる拘束時間にしろよまずw

409: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:29:57.69 ID:4cScx0yf0
ドン引き
NECダメになった理由がわかる

423: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:31:50.63 ID:Fjk9ekcK0
無駄なシステムだな
日本企業って感じ

425: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:32:05.30 ID:ud8EG9Y/0
ブラック企業にバンバン導入されそうw

436: 名無しさん@1周年 2018/07/26(木) 12:34:04.10 ID:055gHGwO0
冷気で効果が無くなったら次は電気だな


元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1532572275/



スポンサードリンク
dqnplus at 19:57│Comments(350)社会




この記事へのコメント

1. Posted by     2018年07月26日 19:59
導入決定
2. Posted by     2018年07月26日 19:59
眠い
3. Posted by     2018年07月26日 19:59
モダンタイムスみたいになってきたな( ・∀・)
4. Posted by          2018年07月26日 20:00
ブラック企業とか派遣は導入しそう
5. Posted by     2018年07月26日 20:00
奴隷だってもっとまとな生活してるわw
 
まさに家畜
6. Posted by a   2018年07月26日 20:01
そして九州大学は人が働きそうだと熱で意識を落とすわけである。
おぉ…
7. Posted by     2018年07月26日 20:02
小学校に入れりゃいいんじゃね
8. Posted by    2018年07月26日 20:03
頭おかC
9. Posted by     2018年07月26日 20:03
昼休みにコーヒーのんでから15分くらい寝ると午後の効率あがりまくりんぐ
そして無駄口叩かず定時に帰る
10. Posted by     2018年07月26日 20:03
寝たらイスから電流が流れればより効果的
11. Posted by     2018年07月26日 20:03
ちゃんと睡眠時間が取れるような労働時間にしろよ?
睡眠時間削って労働しなきゃならないならこんなの拷問だよ
12. Posted by     2018年07月26日 20:05
冷気は冷気でも殺意じゃないとダメだろ。
13. Posted by 北野工業所   2018年07月26日 20:07
世界丸見えがヒントです。
14. Posted by    2018年07月26日 20:09
変なトコにばかり金掛けて社員には一切還元されないのかよ
15. Posted by 名無し   2018年07月26日 20:09
十分な休息を与えろといっても趣味に時間使って夜更かしするような奴には意味ないからな
かといってこれは人間を酷使しすぎというか、もう拷問の域に片足突っ込んでるな
16. Posted by あ   2018年07月26日 20:09
こいつらのオフィスってのは個室なのか?
それなりに人数のいる部屋なら誰かしら眠い奴はいるだろうしただただ室温を下げる効果しかなさそう
17. Posted by あ   2018年07月26日 20:10
あったら嬉しいシステムだけど、なんで反対者が多いんだ?
18. Posted by 夏   2018年07月26日 20:12
そんかし絶対定時で帰らせろよ
19. Posted by     2018年07月26日 20:12
とりあえずスレ33の意見に大賛成w
20. Posted by 軍事速報の中将   2018年07月26日 20:12
毎日しっかり眠れて、週末に1週間の疲れを癒す事が出来て
程よい緊張感のある職場なら居眠りなんかしないんですけどね。

対処法じゃなく予防法をお願いします。
21. Posted by    2018年07月26日 20:13
アホの発想
22. Posted by    2018年07月26日 20:14
俺会社の椅子で、一日3回くらいはもたれたまま、寝落ちするよ。
15分くらい寝て眠気とばしたほうが明らかに生産性あがるし。
上司からは唐突に落ちるので見てて怖いと言われてるがw
23. Posted by     2018年07月26日 20:15
昔どっかのプリンター屋が椅子無くしたじゃん
あれやれば
24. Posted by     2018年07月26日 20:16
もう低周波パッド付けちゃえば
25. Posted by     2018年07月26日 20:16
まんま拷問中に気絶した奴を起こすヤツですやん・・・
26. Posted by 名無し   2018年07月26日 20:17
養鶏場かよ
27. Posted by 夏   2018年07月26日 20:17
※17
勤務中に睡魔が襲うのは何故かという原因を考えずに無駄な金を使って要らんもんを開発してるから
ウトウトするってのは背筋伸ばしたりしたりアキレス腱のばしたり他愛のない会話をしたり軽く茶をすすったりするレベルの人として当然の行為やからな
そんな事まで規制するんやったらロボでも置いとけって話よ
28. Posted by 名無し   2018年07月26日 20:19
絶対に寝てはいけない24時
29. Posted by 名無し   2018年07月26日 20:19
国会にでも置いとけよ
30. Posted by 社畜国家ニッポン   2018年07月26日 20:22
眠くないけど目つぶってキンキンにひやしたろ!
31. Posted by    2018年07月26日 20:23
極限の過労状態なら関係ないな
気絶するように寝るから
32. Posted by (−_−;)   2018年07月26日 20:23
冷気よりも霊気の方がより効果的
33. Posted by あ   2018年07月26日 20:24
奴隷のムチが的確過ぎる
34. Posted by     2018年07月26日 20:25
温度が低くて快適だと、案外寝ないということが分かるだけのような・・・
35. Posted by    2018年07月26日 20:25
15分くらい椅子で仮眠できる職場の雰囲気があったらいいのになぁ
それで眠気は吹き飛ぶのに
36. Posted by    2018年07月26日 20:25
俺暑がりだから眠そうなふりすれば涼しくしてくれるのか
37. Posted by    2018年07月26日 20:25
方向を間違えている
まずは規則正しい生活や、栄養管理、ストレス発散などの健康管理が先だ

コーポレートサイコ「知ったことか奴隷共」
38. Posted by (´・ω・`)   2018年07月26日 20:25
休憩時間が1時間半あれば居眠りしなくなると思うよ
39. Posted by     2018年07月26日 20:26
仕事中寝るなよってツッコミないのね。
40. Posted by    2018年07月26日 20:26
インドアバッティングマシーンでも設置すればよい
41. Posted by    2018年07月26日 20:26
グロ映像とか見るとめっちゃ目が醒める
42. Posted by    2018年07月26日 20:27
※36
その手があったか!
43. Posted by マイナスドライバー   2018年07月26日 20:28
トラックに欲しい。
44. Posted by     2018年07月26日 20:28
定時退社まんさん「ちょっと男子!室温下がるから居眠りしないでよ!(室温30度)」
45. Posted by 上   2018年07月26日 20:28
一度導入してみて効果があるか試してみろよまあまず金どぶだろうけどなwwww
46. Posted by     2018年07月26日 20:28
15分仮眠させた方が効率いいよ
47. Posted by    2018年07月26日 20:28
金貰ってるクセに寝てるクソ社員には当然の対処
48. Posted by     2018年07月26日 20:29
そのまま寝て永眠すんだろ
49. Posted by      2018年07月26日 20:29
これは車か学校からだろう普通
50. Posted by    2018年07月26日 20:30
世にはブラック社員が居ますからね
51. Posted by    2018年07月26日 20:30
まあ社畜っぽいけど俺はほしいな。
毎日7時間寝てるのに、日中どうしても眠くなる。
仕事とか遊びとか関係なく寝落ちするんだよね
52. Posted by    2018年07月26日 20:30
15分位寝たほうが効率上がる
53. Posted by     2018年07月26日 20:30
まぶたの開き具合でシステム作動するんやったら
元から細目の人とかどうすんねんこれ
54. Posted by    2018年07月26日 20:31
空調環境以前に労働時間と睡眠時間守れば眠くならない
55. Posted by 名無し   2018年07月26日 20:32
こういう拷問あったな
56. Posted by    2018年07月26日 20:32
無理矢理やらせる前にモチベを上げてやる気にさせるのが先だろ
57. Posted by     2018年07月26日 20:32
それなりの収益生み出してれば問題ないんじゃないの
58. Posted by     2018年07月26日 20:32
奴隷にむち打ち労働力を浪費し滅びゆく日本
59. Posted by     2018年07月26日 20:33
スレでも書かれてるけど、
居眠り運転防止のため車に搭載ということなら需要はありそう
が、会社か…そこまで眠そうにしてるなら、少し仮眠させてあげる方向に持っていけないのかね
とは言え、他の社員のこともあるし、調整は容易じゃないとは思うけど
60. Posted by    2018年07月26日 20:33
仮眠部屋設置してカード通すとその時間勤務時間止まるとかすればええのにな
定時30分伸びるけど眠れるとかなら普通に使うし効率も上がるわ
61. Posted by     2018年07月26日 20:34
暑がりだから目を閉じるだけで冷気くれるのは歓迎
62. Posted by    2018年07月26日 20:35
※54
んなわけあるか
眠くなるやつはどんなに寝ても眠くなる
63. Posted by    2018年07月26日 20:37
エアコン売れまくって調子乗ってる
64. Posted by    2018年07月26日 20:37
労働者は寝なきゃいいんだよカス
65. Posted by    2018年07月26日 20:38
よし、ダイキン工業とNECには絶対就職しないぞ
みんなにも言いふらそ
66. Posted by さるぽぽ   2018年07月26日 20:38
電通の女性社員だった方が、鬱になるくらい長時間働かされて自殺されましたが、ここがブラック企業でない事を願います
睡眠時間もろくに確保出来ない、会社では寝るな仕事は持ち帰れでは、どうしようもないなりよ
67. Posted by    2018年07月26日 20:38
動物に電気ショック加える実験かな?
68. Posted by     2018年07月26日 20:40
寒くなると更に眠くなるのだが。仮眠室とまでは言わんが休憩室は作っておくれ。
69. Posted by    2018年07月26日 20:40
「働け奴隷共!フィュッ、ピシィ!」

??「鞭は駄目だぞ」

「イエッサ」

居眠りさせないオフィス開発へ
70. Posted by    2018年07月26日 20:40
自分の体調管理ができないやつが居眠りする
だから労働の対価は要らないな?
71. Posted by    2018年07月26日 20:41
まぶたの上にマジックで目を書いときゃ解決だろ
ダイキン&NEC敗れたり!
72. Posted by    2018年07月26日 20:41
もうマトリックスの世界みたいに社員を熱源として使えばええんちゃう
73. Posted by 名無し   2018年07月26日 20:43
体がおかしくなりそう
74. Posted by 名無し   2018年07月26日 20:43
疲れてる所に冷風で風邪引くだろうな
75. Posted by あ   2018年07月26日 20:44
生産性が上がった実例はないの?
76. Posted by    2018年07月26日 20:45
その先は、、、

AI心理コントロール(人工洗脳)

その先は、、、

マイクロチップコントロール(新ロボトミー)
77. Posted by     2018年07月26日 20:46
就業時間に眠くなる理由を鑑みず、ただたたき起こせばいいと考えるところが、相変わらず美しい国日本ですね
78. Posted by    2018年07月26日 20:47
次はヘッドギアで脳波管理しながら適時電流流すんだろ
79. Posted by    2018年07月26日 20:47
…トイレで寝れば問題ないだろ
80. Posted by    2018年07月26日 20:48
うち早番の後に夜勤とかある頭おかしい勤務形態だし、眠るなと言われても困る
81. Posted by    2018年07月26日 20:50
今日も夜景が綺麗ですね
82. Posted by     2018年07月26日 20:52
カジノみたいに室内の酸素濃度あげるだけでいいのに・・・
83. Posted by    2018年07月26日 20:52
これにキレてる奴は働いたことないだろ
何がどうブラックなのか謎だわ
正味すげー助かるわ
84. Posted by 名無しのプログラマー   2018年07月26日 20:52
寒くても眠気は飛ばないぞ
85. Posted by    2018年07月26日 20:54
冷気だのしゃらくせえ、覚醒剤売っちまえよ。
結果廃人になろうがおたくの会社にとって社員なんてそういうモノなんだろ?
86. Posted by    2018年07月26日 20:55
眠気我慢して仕事するより適度な刺激与えてもらって起こしてくれた方が快適よな
87. Posted by    2018年07月26日 20:55
ディストピアSFムービー?いや、現実です
88. Posted by     2018年07月26日 20:57
・予想される追加機能
プレミアム版では社員の覚醒度をログに出力可能。
社員の1日のやる気をグラフで表すことができるようになります。
89. Posted by    2018年07月26日 20:58
俺は一切居眠りしてないよ
ちゃんと時間通りに働いて金貰ってるしな
居眠りしてる同僚いるけど引っ叩きなる
90. Posted by     2018年07月26日 20:58
家でプログラミングしてて思う
オフィスの寒色照明だと青白いのが本当に寒々しくてリラックスできないせいか早く嫌な疲れを感じて変に眠くなる
家で暖色系の照明にしてると机に向かっててもリラックスして、リラックスし過ぎて眠くなるということはなく集中できる
慣れるまでは暖色照明自体が寝室みたいで眠く感じるけど最初だけだった
机は白のスチールは寒々しいしやる気が出ない、天板だけでも木材がいい
職場より喫茶店やファミレスの方が作業が進む人は暖色系の照明と木(見た目だけでも)のテーブルだからじゃないだろうか
91. Posted by    2018年07月26日 20:59
幸せとはなんなのか?
生き甲斐とはなんなのか?
そこまでして、金なのか?
資本主義に騙されていないだろうか?
92. Posted by    2018年07月26日 20:59
仮眠させろとか言ってる奴らばっかで笑えんわ
親にだけ迷惑かけて、一生部屋から出てこずに生きてろ、汚染廃棄物製造機が
社会はお前らが思ってるほど甘くねーんだよ、タダで飯が食えると思うなよ
93. Posted by 夏   2018年07月26日 21:01
※83
個別の体調やら勤務時間やらを考慮せずに奴隷以下の扱いだからな
勤務時間に寝ろとは言わんがそれなりのグレーゾーンと配慮があるのが人としての扱い
94. Posted by    2018年07月26日 21:01
せっかく寝て過ごして金が貰える楽な仕事封鎖やめーや
95. Posted by    2018年07月26日 21:02
資本奴隷からの解放を願うべきだ
96. Posted by     2018年07月26日 21:03
女性社員がサベツヨー!!って内部リークやって
会社の株下がるんだろ
んで男だけ冷やされる男性差別企業の出来上がり
97. Posted by     2018年07月26日 21:04
ちょっ、尼。。
98. Posted by     2018年07月26日 21:05
眠気を覚ましてくれるこの手のシステムは大歓迎だわ
もうこれでコーヒーやドリンク剤に頼る必要がなくなるからな
99. Posted by     2018年07月26日 21:05
養鶏場の鶏みたいだな。
照明器具つけっぱなしみたいな。
100. Posted by    2018年07月26日 21:06
デブ歓喜
101. Posted by    2018年07月26日 21:07
コンビニやブクオフで立ち読みしてると冷房地獄に晒されるのと同じだな。
102. Posted by    2018年07月26日 21:09
居眠りとか対して働かないくせに立派な年収を要求する日本人
103. Posted by     2018年07月26日 21:09
これを導入してるところはブラック
わかりやすくて良いな
104. Posted by    2018年07月26日 21:10
睡眠時に室温を3度下げてくれる
ありがたいシステム
105. Posted by     2018年07月26日 21:10
昼食後は特に眠くなってフリスク程度じゃおっつかず毎日寝そうになったからあれ以来デスクワークはやらないと決めて立ち仕事に変えたわ
やっぱ飯食った後は足を動かしてないと寝てしまう
106. Posted by 名無しのサッカーマニア   2018年07月26日 21:11
そんなモン設置するよりたった30分気分転換させるだけで目なんて覚めるのにほんと馬鹿だよな
107. Posted by     2018年07月26日 21:12
1人30分自由なタイミングで使える休憩を導入する
これだけでもだいぶ違うと思うけどなぁ
108. Posted by    2018年07月26日 21:13
ババア「さむぅい!」
109. Posted by     2018年07月26日 21:14
シエスタみたいに長くなくていいから会社も昼寝を導入してほしい
15分だけも眠ると身体が楽になるし午後の集中力が全然違う
110. Posted by VIPPERな名無しさん   2018年07月26日 21:16
おれ、クーラかけても眠くなることがあったけど、水飲んだら元気が出たときがあった。 熱中症になったらクーラでも足りんのでは?
111. Posted by 774   2018年07月26日 21:18
車に付けろよぼけ。
112. Posted by ああ   2018年07月26日 21:19
これボロクソ言われてるけどすげーありがたいわ
更に空気清浄機能や湿度調整も追加してくれたらめちゃ欲しいわ

どうせ働かなきゃならんなら快適な方が良いのに批判だけってただのわがままじゃねーの?うぜー同僚に今寝てたろ?とかクソうぜーマウント取られるより100倍こっちのほうが良いだろ
113. Posted by    2018年07月26日 21:21
昼寝部屋用意した方が効率上がるのに本当バカだな、日本の企業って
114. Posted by     2018年07月26日 21:24
震度7の地震装置を部屋に付けとけば完璧。
115. Posted by    2018年07月26日 21:24
仕事中なんで居眠りすんの?
自業自得だ
116. Posted by    2018年07月26日 21:24
最新の技術で色々とすこぶる頭の悪いことをするもんだね
117. Posted by    2018年07月26日 21:25
フォアグラはアレだけど、牛乳は食べても飲んでも出せる量は限られる。ストレス溜まったお母さんの母乳が止まるのと同じで音楽はストレス解消のため。
つまりこれを使われるのは少なくとも乳牛以下。
118. Posted by    2018年07月26日 21:26
さすがNEC中華企業
119. Posted by      2018年07月26日 21:26
>>112
勘違いしてるが、社会はお前のお母さんじゃないんだから
起こしてあげてるって親切じゃなく
発動回数=お前の評価やぞwwww監視が厳しいとやった仕事の結果よりも
不真面目だとか寝てるって事で評価が下がるのが日本だって
言っても分からんだろう、だってニートだろお前www発想が日本の形式における社会人じゃない
120. Posted by     2018年07月26日 21:26
ブラックコーヒーを運んでくるメイドロボを設置しろ。
121. Posted by ^^   2018年07月26日 21:26
ここでゴチャゴチャ言ってるけど、ダイキンやNECに就職できると思ってるの?
122. Posted by     2018年07月26日 21:27
冷えたらもっと眠たくなりそうだけど
冷気よりガム噛んだり、飴とか口に何か含んだ方が目が覚めるぞ
123. Posted by    2018年07月26日 21:28
居眠り擁護してる奴多すぎてびびるわ
124. Posted by      2018年07月26日 21:29
寝てるのはともかく、能力のある人間が仕事を早々に終わらせて
余った時間を〜みたいなのが機械で監視する出来無くなるからなぁ
結果的に有能な怠け者が存在しなくなり、馬鹿で一生懸命な最悪な人間しか残らん
有能な人間も結局ゆっくりやるとか手を抜くだけだしな
125. Posted by     2018年07月26日 21:29
誰も欲しくないものに開発時間を割いてるから、他社に負けるんだよ。
もう、三菱電機とは50年分ぐらいの開きがあるぞ。
126. Posted by    2018年07月26日 21:29
これでグダグダ言ってる自己管理できない甘々社員だ
会社にとって害悪しかない
127. Posted by      2018年07月26日 21:30
一番必要な国会だとか市議会には導入されないんだからw
ブラック企業相手だったらそりゃ居眠りの擁護もしたくなるわw
128. Posted by      2018年07月26日 21:32
寝てるか起きてるかだけで仕事の進捗状態は監視できないんだから笑えるw
129. Posted by    2018年07月26日 21:33
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
130. Posted by     2018年07月26日 21:37
・・・・いや仕事中に寝たらアカンやろ
怒られるに決まってるやん
どうしても寝たいなら休憩時間とかにしろや
そんな難しいことやないっちゅーか当たり前のことやろ、これ
ブラックとか何いってんの?
131. Posted by     2018年07月26日 21:41
そんなことやってるから生産性(笑)って言われんだよ
132. Posted by     2018年07月26日 21:42
そんな過労で寝落ちする位まで人員を行使するより適宜に休ませて余裕をもって仕事させた方が効率もよくなりそうなんだが…。
まあ指示する側からすると酷使した方が楽なんかな。
133. Posted by     2018年07月26日 21:42
真面目に聞きたいんやけどさ
休憩時間でも何でもないのに、仕事中にグースカ寝てて給料もらえると、本気で思ってんのけ?
頭大丈夫?
134. Posted by    2018年07月26日 21:43
エジソン「名付けて、死体復活マシーン!ガハハ」
135. Posted by     2018年07月26日 21:43
文句いってる人見かけるけど実際オフィスで
仕事してたら全然忙しくなくても眠そうにしてる人はいる
と言うかむしろ忙しくない人ほど眠そうにしてるんじゃない?
136. Posted by 名無しのプログラマー   2018年07月26日 21:48
もう全員に注射器刺しといて寝たらヒロポン流し込めば?
137. Posted by 名無し   2018年07月26日 21:49
眠いときはトイレで20分ほど寝てたな
138. Posted by 名無しさん   2018年07月26日 21:52
130kgワイ歓喜
139. Posted by     2018年07月26日 21:53
元々質の低い仕事を大袈裟なパフォーマンス(根性論・残業)で誤魔化してるだけなのにスッキリ起こしたところで何が変わるってんだ?
140. Posted by     2018年07月26日 21:53
昼飯抜くか、消化の速いものにするだけで解決するんだよな
141. Posted by     2018年07月26日 21:54
素直に奴隷募集って求人かけろ
142. Posted by     2018年07月26日 21:57
ルーベンスの絵の前でガンガンに冷やされるのか・・・
143. Posted by 名無しの権兵衛   2018年07月26日 21:57
仕事中に寝る奴なんかとっととクビでいいわ
144. Posted by    2018年07月26日 21:57
運転絡みなら肯定されたのになw
145. Posted by    2018年07月26日 21:57
居眠りした言い訳が過労wwwww
働いて金貰ってるプロなら自分で体調管理しろよ
146. Posted by    2018年07月26日 21:59
お腹壊してトイレ行く奴増えそう
147. Posted by     2018年07月26日 22:02
凄惨性が向上した
148. Posted by    2018年07月26日 22:04
仮眠室設置する方が安上がりで効果的では
149. Posted by    2018年07月26日 22:07
季節的にむしろ嬉しいんじゃないかという印象を受けたわ
冬はヤバそうだが
150. Posted by    2018年07月26日 22:09
*145
一日三時間睡眠で360日出勤してから言おうな
キュービクルの電源に触れる事と比較して
コッチの方が効くのなら、効果はあるんだろうな
キュービクルの電圧に体が吹っ飛ばされて30分だけ目が覚めたけどダメだったし
151. Posted by    2018年07月26日 22:12
居眠りはしょうがないよなぁ
だって寝る前のゲーム楽しいもん
ついつい寝るの遅くなってしまう
152. Posted by     2018年07月26日 22:12
逆に冬眠するから無理
153. Posted by      2018年07月26日 22:14
これ、トラック、バスとか居眠り運転防止に使えないのかな?
154. Posted by     2018年07月26日 22:14
冷房苦手なので勘弁してください。
155. Posted by 人が快適に過ごすコンセプト何処いった⁈   2018年07月26日 22:15
社員も身体張って
長時間検証
してるのかと思ったよ。

むしろ、快適な所を、探しなさいな〜

冷房とドライしか
なんで無いのさ
そこから考えようか⁈
156. Posted by    2018年07月26日 22:20
起きてても集中力続かなくてサボるから関係ない
むしろ少し寝たほうが集中できる
157. Posted by 名無し   2018年07月26日 22:29
デスクワークだとマジで目が疲れるから10秒や20秒くらい目を閉じてリフレッシュするのが当たり前なんだが、もう完全にアウトじゃん
158. Posted by Gamehard774   2018年07月26日 22:30
いや休憩時間ならともかく
普通は会社で寝たらダメだろ
159. Posted by (A)   2018年07月26日 22:35
居眠りクソ社員は家畜以下。
どうせ頭働いてないんだから凍死でも同じだよね。
160. Posted by    2018年07月26日 22:35
これ導入して欲しいわ
睡眠時間しっかり取ってても室温が28度とかアホみたいな温度だから午後は眠くなるんだよ
夏場はクールビズwのせいで生産性落ち過ぎw
どこのバカが室温28度とか言い出したんだ
161. Posted by あ   2018年07月26日 22:35
情報機関の拷問かな?
162. Posted by     2018年07月26日 22:38
根性論丸出しの馬鹿が発狂してて笑えるw
時代遅れ国家に成り下がるのも納得
163. Posted by     2018年07月26日 22:38
これが、働かせ方改革か・・・
164. Posted by    2018年07月26日 22:39
正直、最近は寝ても寝ても眠いから導入してほしい。
165. Posted by     2018年07月26日 22:39
ああ、眠気には勝てなかったよ・・・(スヤァ
166. Posted by      2018年07月26日 22:41
まずは生中継されている国会の居眠り爺どもにしてやれ
167. Posted by 眠いの。   2018年07月26日 22:44
日中居眠りしまくって、その分残業。
アホなのかと、普通に仕事して定時で帰れやクソブタが。
168. Posted by        2018年07月26日 22:45
取り調べで一睡もさせずに偽の自供をさせるイメージ。
169. Posted by     2018年07月26日 22:46
睡眠時間しっかり取ってるのに眠る奴は鬱の可能性高いから、手遅れなる前に精神科行っとけ
170. Posted by    2018年07月26日 22:47
短時間睡眠でも一時的にしろ驚く程元気になるからな
むしろ逆効果だろコレ
171. Posted by    2018年07月26日 22:50
仮眠を取れる環境はもちろん大事だけど、
このシステムも結構いいと思う
自分でわざわざ冷房調整して起きるより合理的

奴隷の鞭とか言ってるけど、眠気で体温の上がった身体を冷やすってのは至極真っ当な手法だよ、なにも起きなきゃ震えるほど冷やすってわけじゃない
172. Posted by    2018年07月26日 22:50
死因が過労死なのか凍死なのか
173. Posted by     2018年07月26日 22:54
こんなシステムで居眠り野郎を無理に起こす必要は無い。
居眠りログだけを採取して処分ネタを収集するシステムにすればいい。
174. Posted by     2018年07月26日 23:01
定時で帰らせてるなら居眠りはどうかと思うが
まさか深夜残業、サービス残業させて居眠りはけしからんとか言ってないよな?
175. Posted by     2018年07月26日 23:02
言い方に棘があるだけで、働きやすいように環境を整えてくれる、雇い主にも働く側にもいいシステムなんじゃないの?
176. Posted by     2018年07月26日 23:02
無駄な残業させないで早く帰って睡眠時間は十分に取るように指導すれば
居眠りなんて激減するのでは
177. Posted by    2018年07月26日 23:02
超絶ハイパーウルトラデラックススーパースペシャルファイナルファイトブラック社会日本
178. Posted by     2018年07月26日 23:03
※173
それが一番賢いかもな
アホは一々注意しても時間と労力の無駄
黙って勤務評価マイナス
179. Posted by      2018年07月26日 23:03
眠い時は寝るべき
会社勤めしてる時点で人間としての幸せは実現できない
180. Posted by     2018年07月26日 23:08
発想がやべえと思う一方、仕事サボって居眠りも庇う気になれない
毒をもって毒を制すというところか
181. Posted by    2018年07月26日 23:10
※150
1日三時間睡眠で360日出勤できない自分の無能さをアピールするのをやめろよ
まと
182. Posted by 181   2018年07月26日 23:12
まともな仕事やれよ持ってこいよ
183. Posted by     2018年07月26日 23:13
寝ても殺され寝なくても殺されって、生き辛いな
184. Posted by     2018年07月26日 23:16
※150
ヤベー奴が居るな。
こいつも冷気で冷やしてあげて!
185. Posted by     2018年07月26日 23:21
誰に冷風が送られたかわからないようにするとか何とか言ってるが
こんなもんは導入を検討している会社に「わかるようにしろ」と言われたら
それで終わりだ
186. Posted by     2018年07月26日 23:22
昔、寝させないなんて拷問方法があったらしいが
それに近い薄ら寒さと狂気を感じる
187. Posted by ななしさん@スタジアム   2018年07月26日 23:25
<`∀´>眠くないのにいつも寒い風がくるのはなぜニダ!
188. Posted by     2018年07月26日 23:25
ウルトラブラック「こんな機械に金をかけること自体がもったいないわw ボクシンググローブでもはめてぶん殴れば十分!」
189. Posted by     2018年07月26日 23:26
どのような労働環境、労働時間なのかが重要だな
定時に帰れるような企業が居眠りはいかんと言ってるならもっともだが
残業残業で睡眠時間を削って働かせてる超絶ブラックが言ってるなら拷問に等しい
190. Posted by hknmst   2018年07月26日 23:27
エアコンに社員監視機能なんていらないよ。まぶたのひらきぐあいをモニターするって, H A L でもきどってるつもりか。

うちのエアコンがひとをねらってかぜぶつけてくるのでもうざいのに。
191. Posted by     2018年07月26日 23:27
そんな発想だからいくら社員に仕事を強いても日本のGDPはさっぱり伸びないんだよ
192. Posted by      2018年07月26日 23:29
102. 居眠りとか対して働かないくせに立派な年収を要求する日本人


「大して」?
193. Posted by     2018年07月26日 23:29
山田くーん、ザメハ一丁!
194. Posted by     2018年07月26日 23:29
そのデータを業務調整とかに使えよ…
195. Posted by    2018年07月26日 23:31
5ちゃんまとめのコメ欄を誤字を指摘したのを初めて見た
196. Posted by     2018年07月26日 23:34
> 5ちゃんまとめのコメ欄を誤字を指摘したのを初めて見た
コメ欄【の】な。
197. Posted by    2018年07月26日 23:35
※130
これな
逆にブラックな社員だわな
198. Posted by     2018年07月26日 23:38
勤怠評価等には用いないつってるけど
無理に使わないようにする必要ないと思うなあ
できる事を気が引けてやらないようにするのは日本の悪い癖や
批判を恐れて規制かけまくったり道をわざわざ金かけて使いにくくしたり・・・
それは配慮じゃなくて責任回避の官僚主義でしか無い
199. Posted by      2018年07月26日 23:39
寝たら成り立たなくなる仕事ぐらいしか、価値はないような…
ドライバーとか警備とか機器計器の監視とか。

しかしそういう価値の仕事は、もっと積極的にというか暴力的に居眠り防止でも問題なくて、こんな悠長な方法採る意味がない。
200. Posted by     2018年07月26日 23:39
車にもあるな
居眠り検知とアルコール検知はどんどんやった方が良い
201. Posted by    2018年07月26日 23:48
これが本当にいいと思ってる?
室温下げればいいの?
医学的見地からないだろう。
カラダ壊すだけ。
マジでバ◯
202. Posted by     2018年07月26日 23:50
Googleの社員と真逆を行く扱いだな
203. Posted by     2018年07月26日 23:50
もう今となっては日本だけガチガチの雇用規制だから
社員を絞りに絞らんとどうにもならんのよ
海外だと解雇に理由すらいらんし
解雇は仕事が終わったって事でしかない、次の仕事を探すだけ
日本は切らなきゃ経営が立ち行かないってとこまで飼っとかなきゃならんからなあ
解雇規制は一見労働者を守ってるように見えて
実は皆して疲弊して行くだけなんだなあ・・・
204. Posted by    2018年07月26日 23:52
これ就業中の居眠りは無呼吸とかうつ病とか病気あるから未然に防げていいかな
病気じゃないなら夜更かしとか生活リズム崩してるとかアウトなんだけど
205. Posted by たなし   2018年07月26日 23:52
寝てるフリをすれば涼しくなるってことかな
206. Posted by    2018年07月26日 23:54
デスクワークしてると寝たくないのに眠気が襲ってきて苦しいから眠気が飛ぶなら有り難い。
17時までに集中して仕事出来れば残業減るし、モチベーションも上がるわ。
207. Posted by    2018年07月26日 23:56
寒くても寝るっていうか多少冷風が吹いた程度じゃほんとに眠いときには意味がない。
寝たとしても冷えてちゃ疲労回復が見込めないし体調崩す恐れもある。

ほんとに問題視するんなら眠そうなやつは仮眠室に叩き込んでガッツリ仮眠させたほうが良いんじゃないかね。

あとこれさ、元々眠そうな目をしてるやつには問答無用で冷風吹きかけまくるゴミシステムになりかねん気がする。
208. Posted by やま   2018年07月26日 23:58
眠そう→脳内酸素不足、疲れている、または相手の返答待ちでヒマ

というわけなんだから、卓上の装置から酸素を噴霧して
スッキリさせてやるとか、
仮眠室に科学的な短時間仮眠装置を置いて使わせてやるとか
前向きな対応策はないのかー

うまくいけば、運転士の居眠り対策にも使えそうじゃん。
無理矢理寒くして起こすとかひどいよ。
209. Posted by    2018年07月26日 23:58
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
210. Posted by    2018年07月26日 23:58
日本の限界が見えてきたのかもしれぬ
211. Posted by 名無し兵   2018年07月26日 23:59
ほんとに眠い時は冷気程度じゃ目が覚めないし
熱湯でも無理だし、物理的刺激(つねるとか)でも無理だよ
212. Posted by    2018年07月27日 00:04
この覚醒度検知をうまく利用すると有益になりそう
213. Posted by    2018年07月27日 00:06
正気か?これで開発?製品?
バカ過ぎ
214. Posted by べく   2018年07月27日 00:15
1 既出だが、野党のゴミ議員どもの椅子に設置しろ。
費用は民主党残党どもで折半ね。
215. Posted by     2018年07月27日 00:28
寝かさないって拷問あったよな。。。
216. Posted by    2018年07月27日 00:29
馬鹿じゃねえのメンドくせえな
もうシャブ解禁しなよ
48時間ぶっ続けで働かせて12時間休ませろ
217. Posted by ななしん   2018年07月27日 00:37
そもそも健康上働ける上限が8時間ってことに気がつけ
218. Posted by      2018年07月27日 00:38
眠気が来てるならそれは体が欲してるんだ
脳のリソースが「睡眠」に振れてる状態で無理やり覚醒させたって効率わるいだけだろ

午睡とか一定の休憩睡眠をさせた方がマシなんじゃねえの?
219. Posted by       2018年07月27日 00:38
国会につけろはそのとおりで草
220. Posted by    2018年07月27日 00:39
15分くらいでも寝かせた方が生産性は上がるだろ
221. Posted by    2018年07月27日 00:42
脊椎反射で文句言ってるような奴の職場には導入され得ないから安心しろ
222. Posted by     2018年07月27日 00:42
ほう、悪くない。
窓際席で暑さに苦しむ俺は眠いふりをすれば快適に過ごせるわけだな。
223. Posted by    2018年07月27日 00:44
コンセプトは悪くないと思うよ
でもたぶん10分くらい寝たほうが早い
224. Posted by あ   2018年07月27日 00:54
椅子に電気流れるでええやん。
ワイは毎日ビリビリやろうな。
225. Posted by    2018年07月27日 01:01
休憩させてやれよ。
226. Posted by 名無しさん   2018年07月27日 01:20
与党の席あたりに使えるな
227. Posted by 名無しさん   2018年07月27日 01:20
野党ミス
228. Posted by 名無し   2018年07月27日 01:22
正直これは嬉しい
オフィスの気温上がってくるとどうしても眠くなるんだよね
229. Posted by     2018年07月27日 01:26
最初から涼しくしろ
230. Posted by     2018年07月27日 01:32
眠気に鞭打つより昼寝させた方が捗る
コーヒー飲ませた後に30分寝かせろ
231. Posted by あ   2018年07月27日 01:39
そら勤務中に寝たらあかんやろ金もらってんだから
232. Posted by    2018年07月27日 01:53
>>62
まさにこれですよ
233. Posted by     2018年07月27日 01:56
やっぱ日本の家電屋の未来は暗そうだな
234. Posted by     2018年07月27日 02:03
無駄な機能ばかり充実させる・・
235. Posted by     2018年07月27日 02:39
居眠りさせない=効率が上がるって訳じゃなんだけどね
236. Posted by    2018年07月27日 02:47
ここは無能ばっかだな
237. Posted by     2018年07月27日 03:09
業務内容と職場環境によるだろw こんなのw
それを考えずにこんなのしたらストレスで余計効率落ちるわw 
238. Posted by     2018年07月27日 03:16
奴隷に打つ鞭と同じだと気付かないかな
239. Posted by     2018年07月27日 03:47
奴隷房
240. Posted by 名無しのプログラマー   2018年07月27日 05:04
寧ろその予算で仮眠室男女別に拵えたほうが効率がいいかと
まあ入り浸らないように回数時間制にしてだけどね
241. Posted by     2018年07月27日 06:07
こんなのよりタバコのみクビにして仮眠室整備しろよ
242. Posted by     2018年07月27日 06:07
そもそもババア連中のせいで空調設定温度28℃、実際は30度以上の仕事環境が多いでしょ?
こんなものを導入するわけがないんだよ

ちゃんと市場調査やってから開発やったのかな?
243. Posted by あ   2018年07月27日 06:47
まぁアメリカの会社の研修部屋(トレーニングルーム)なんて、同じ理論で17度くらいに設定されてんだけどな
244. Posted by あ   2018年07月27日 06:49
しかし休憩室設置の義務を知らなそうなレスが多いところを見るとみんなかなり規模の小さい会社にお勤めか、夏休み中のキッズか、ひきこもりなのかな。大変だね。
245. Posted by あ   2018年07月27日 06:51
これ医者の意見も交えたのか?
冷気が原因で翌日病欠になる人が増えるんじゃない?
246. Posted by    2018年07月27日 07:15
いや、仕事中に寝るなよw
247. Posted by    2018年07月27日 07:22
なんでこうガチガチに監視、管理する方向に思考がいくかな。ばーーっかじゃねーの
248. Posted by 名無しさん   2018年07月27日 07:24
牛豚よりひでえwご愁傷様w
249. Posted by     2018年07月27日 07:42
合理的に居眠り防止できるならありがたい。
作動頻度とかまで調べて、睡眠時無呼吸症候群とか病的な原因がある人を検出する仕組みも合わせて検討してもらえるとなお良い。
250. Posted by にり   2018年07月27日 07:45
こんなんで起こされてもすーぐまた眠気が来るよ
短時間仮眠したり軽く歩いたりする方がよっっっっぽどマシ
251. Posted by     2018年07月27日 07:48
ブラック企業は冷気じゃなくって催涙スプレーに改造しちゃうだろ
252. Posted by     2018年07月27日 08:03
寒くしたら余計眠るんじゃね?
253. Posted by     2018年07月27日 08:14
ブラック?寝る方が悪いっていう
254. Posted by    2018年07月27日 08:28
(十分な休息を与えようって発想に至らないのが日本
この通りすぎるw
255. Posted by    2018年07月27日 08:30
1番いいのは15分程度の仮眠だが
256. Posted by     2018年07月27日 08:50
その程度じゃ妨害にはなっても防止は無理だろ
と思ったけど実害あっても困るし
隣の奴がいい迷惑だよな
257. Posted by 洩れ   2018年07月27日 08:52
暑くてぼーっっとすんのに冷房いれないし、暑さ逃がすのに労力かかって進まない時はある。常に室温さげると電気使いすぎってくるから良いと思うけど
258. Posted by おえ   2018年07月27日 08:53
国会の討議で使って欲しい、会議の最中に寝てたり野次とばす議員に使って欲しい。会議ボイコットしたり寝てたりできる良い環境な国会議員は50人程度で十分。名前知ってる議員何人居る?。
259. Posted by PCパーツの名無しさん   2018年07月27日 08:56
寝たり生産性が落ちたら銃口が向くでいいじゃない
260. Posted by     2018年07月27日 09:05
効率を上げるにはしっかり休ませろよバカか
261. Posted by     2018年07月27日 09:15
涼しくしてくれるのは、大歓迎。
ヘビメタ流したほうが、目が覚めるんじゃね?

262. Posted by     2018年07月27日 09:17
大学の講義室にお一ついかが?
263. Posted by    2018年07月27日 09:23
8時間寝てても眠くなるから個人的には欲しい
会社が強制的に使わせるのは糞
つか日本は労働時間の割に賃金低すぎなんだよ
だから働く意思がわかなくてニートが増えたりする
とっとと外国人の生活保護を打ち切れ
264. Posted by     2018年07月27日 09:30
国会に良いかもな、与党が居眠りしてる様は良くないわ
265. Posted by     2018年07月27日 09:58
ラフマニノフw
266. Posted by    2018年07月27日 10:00
まあそもそも労働契約結んでるのに、就業時間内で居眠りするのが問題。
労働契約自体は強制でもないのに、自ら望んで入った後、契約した業務を行わずに居眠りしてるとかド屑じゃん。
そして嫌なら辞めろ。これに尽きる。辞めたくても辞められない。そんなことは絶対にない。生活のため仕方なく?会社に不満があるなら自分で起業して超絶ホワイト作れよ。そうしていけば自然とブラックなんて淘汰される。
そういった行動もしないで文句ばっかり言ってる奴は、文句言ってる内に人生終わるよ。
267. Posted by ななし   2018年07月27日 10:03
残業しなければ本人が深夜に起きて遊ばない限り眠くならないからそもそも必要ない
身をもって経験してる
268. Posted by     2018年07月27日 10:04
目が糸目な人は朝から晩まで冷気にさらされるのかね?
269. Posted by    2018年07月27日 10:13
*268
特定民族へのヘイト二…だな。
270. Posted by 名無しのハムスター   2018年07月27日 10:47
タバコ休憩を否定した奴らの責任だな。
本来、適度に席外して休憩挟みながら仕事する環境だったのに、バカ共が自分で自分の首締めた結果。
今後、個人的な休憩を認めない風潮は増していくだろう。
271. Posted by u.s.a   2018年07月27日 11:26
有難い、俺は寒い方がよく眠れるんだ
272. Posted by     2018年07月27日 12:15
網膜データをとるわけですね
273. Posted by    2018年07月27日 12:18
俺は頭使うと眠くなるから、結構マジで欲しいんだけどw
274. Posted by Nanashi has No Name   2018年07月27日 12:51
倒れている人がそのまま凍えてお亡くなりになりそうWW
275. Posted by     2018年07月27日 12:52
こんなの冷気じゃ甘い
椅子から電流流せ
276. Posted by     2018年07月27日 12:53
設計や開発の仕事だと、寝てそうに見えても、他職の何倍も脳みそ回転してるんだがw
277. Posted by    2018年07月27日 12:58
15分仮眠取らせれば良いだけだろ?コスト0円ですよ!
278. Posted by     2018年07月27日 13:52
そりゃあアップルと雲泥の差が出来るわけだw
ただのルーター屋さんが偉そうに。世界を席巻するほどの機器をつくってみろっつの。
279. Posted by     2018年07月27日 14:18
まぶた検知するなら
パソコンに「顔洗って来い」ってメッセージ入るようにした方が
電気代安く済むと思うの
280. Posted by 名無しのプログラマー   2018年07月27日 14:19
もう信用を前提に話はできないんだな
281. Posted by     2018年07月27日 14:43
15分仮眠とか言ってるヤツ何なの?
勤務中に仮眠取るんじゃねーよ。休憩時間に寝とけや。
ウチの居眠りクソ野郎を例にとると休憩時間は飯&スマホゲーム、休憩時間終わった途端スヤスヤ居眠りよ。
居眠りクソ野郎は休憩時間に寝ろと言っても頑なに寝ない、勤務中に寝るなと言っても頑なに寝る。何なのか。
282. Posted by     2018年07月27日 14:53
冷気で眠気対策になるなら個人的にほしいわ
283. Posted by    2018年07月27日 15:47
毛布を用意しなきゃ
284. Posted by     2018年07月27日 15:49
残業多い企業で採用しそうだな
これだからNECはwwww
285. Posted by     2018年07月27日 15:54
※281
それはそいつの問題なだけやん
286. Posted by あ   2018年07月27日 15:54
基本的にベガスとかのカジノも寝させないために冷房強めだしな
287. Posted by    2018年07月27日 16:24
空調とか照明とか、どう考えても周りで巻き添えになる人が一番迷惑を被るのだが
288. Posted by    2018年07月27日 16:29
本当に眠気飛ぶならすげぇありがたいんだけど
眠いんだから眠らせろとか言うゴミなんでこんなに多いん?
289. Posted by あ   2018年07月27日 16:48
首にセンサー付けて船漕いだらビリッとしたらええねん
290. Posted by    2018年07月27日 16:58
いくら休息させても居眠りするやつはいる。
そういうやつは睡眠医療を受けさせた方が良い。
291. Posted by     2018年07月27日 17:18
ちっさいタライを落とす装置で
292. Posted by     2018年07月27日 17:53
そこまでして働かないとダメなのか。
293. Posted by    2018年07月27日 18:02
仕事中に寝るというのが人として社会人としてまずありえない
294. Posted by    2018年07月27日 18:04
眠いとき、人と話すとすっきりしたりするけどね。
黙って作業してると眠くなったときにそのまま落ちやすい気がする。
295. Posted by    2018年07月27日 18:22
こんな風に遊んでても金もらえるとか羨ましいな
296. Posted by    2018年07月27日 18:30
いやこれはほしいぞ
仕事によってはホント眠くなるからな
まあヒキニートやオフィス内で働かないお前らには無縁でイメージつかんか
297. Posted by    2018年07月27日 18:31
※294
仕事中は横のやつも仕事中だからな
このシステム助かるわ
298. Posted by    2018年07月27日 18:35
※288
ヒキやニートが社会人は仕事中眠くならないっていう幻想を抱いてるだけ
299. Posted by ほぇ〜   2018年07月27日 18:47
俺は昼間接客室のソファで昼寝させてもらってたけどな..
めっさリフレッシュやったで
300. Posted by    2018年07月27日 19:13
NECは遊んでる場合違うやろ!
あのクソでかいビルでも売るんか?次は
301. Posted by     2018年07月27日 19:58
もしかしてAmazonは「パブロフの犬」って言いたかったのか?
302. Posted by ★★★   2018年07月27日 20:03
逆に昼休みを1時間延ばしてその分、昼寝させればシャキッとするというが?
303. Posted by     2018年07月27日 20:15
20分でもいいから仮眠取らせろ
コストかからんぞ
304. Posted by    2018年07月27日 20:41
仮眠とったほうが効率的(笑)
気分転換した方が生産性が上がる(笑)
ブラック認定、そんな会社にはいかない(笑)

小学生並の知能と精神状態だな
一生、働かなくて良いから部屋からでてくんな
お前らができる仕事は自宅警備員だけ
305. Posted by     2018年07月27日 21:16
仮眠とかブラックとか擁護してるヤツは、眠りカスの居ない職場で働いているか、テメェ自身が眠りカスだろ。
職場に眠りカスなんかいらねぇんだよ、家で寝てろゴミが。
306. Posted by     2018年07月27日 21:54
奴隷は違法だよ
307. Posted by    2018年07月27日 22:55
社長や上司は家族がいるからな
愛人にお小遣いあげたり高級車乗り回したいし美味しいもの食べたいし。社員は社長や上司の息子や娘ではないからただの他人。
欧米じゃないから。日本と韓国は根性論と精神論でしか生き残れない。だからバブル団塊は強いんだよ。他人を潰すのが日本と韓国では美徳みたいなもん。
308. Posted by     2018年07月27日 22:58
体育会系は日大を絶賛しているからな。諦めろ。体育会系にはオタクは勿論DQNでも絶対に勝てない。男の体育会系が最強。女も金も暴力と暴言でねじ伏せ全てを奪い尽くす。
309. Posted by     2018年07月27日 23:05
※307,308
バカ?コメントするとこ間違えた?
310. Posted by     2018年07月27日 23:07
奴隷じゃねぇよ。
1.始業開始から居眠り。
2.午後満腹で居眠り。
3.会議中にも勿論居眠り。
4.定時帰りで自宅じゃくだらねぇ創作活動で夜更かし。⇒1.に戻る
王様だろ。15分仮眠理論をどこに適用すんだよ。アホか。
311. Posted by 名無しのILOVEJAPAN   2018年07月27日 23:22
デスクを立ち机にすればいい
健康にも良いぞ
312. Posted by    2018年07月27日 23:27
もっと頑張ろうのエールと思えばいい
気持ち良いぞ
313. Posted by     2018年07月27日 23:37
風邪引くから上着切るだけだよ
 
 仮眠室設けて30分睡眠が一番復帰が早く効率が上がる
 発想は逆に向ければ当たるよ
314. Posted by 名無しさん   2018年07月27日 23:42
前提による罠。

休みもろくになく…って言う人ならむごいかもだが、ワールドカップ見て眠いっすわ!wwって感じのやつも半分くらいいるだろ。
315. Posted by    2018年07月27日 23:59
※311
それやった。会議中着席禁止だった。
一人膝カックン状態でしたわ。
皆、失笑。そうなるわな。
316. Posted by     2018年07月28日 00:10
定時で帰ってるなら昼間の寝不足は自己管理以外のなにものでもないけど
サビ残三昧で睡眠時間削らないといけないならこんな仕打ちひどすぎるすな
317. Posted by    2018年07月28日 01:10
疲れが抜けなくなるほどの勤務体系をまず改めろ
318. Posted by    2018年07月28日 05:28
先ずは国会議事堂で試験運用だな
319. Posted by     2018年07月28日 08:45
国会議事堂いいね、それと公務員に適応してやれ。
企業は30分昼寝時間導入してみ?
社員を人間扱いし、労ってやれば効率UP。
鬱病も大幅に回避できるだろう

320. Posted by    2018年07月28日 09:03
居眠りしまくりの社員に不満溜まってるからアリだなぁ
起きたところで仕事しないし寝てた時間だけ給料天引きにしてほしい
321. Posted by    2018年07月28日 09:07
これに文句言うやつは就業時間中に居眠りしてるのか?
322. Posted by     2018年07月28日 09:36
どうせ厚着するだろ
323. Posted by あ   2018年07月28日 11:01
???「オフィスに椅子は不要だな」
324. Posted by    2018年07月28日 11:18
まどろっこしいことしてないで
もう素直に電気で起こせ屋
325. Posted by     2018年07月28日 11:53
生産性の低い御社内で使ったらどうか
326. Posted by なとりうむ   2018年07月28日 12:51
ダイキンの工場って今だにスポットクーラー式で結構夏場も暑いし、天井は熱交換器のろう付けで発生する酸化被膜でドロドロで汚い。
他社のオフィス云々以前に先ずテメーの工場からなんとかしろよって思う。
「空気を科学する」なんてダイキン内部を識っている人間にとってはふざけたキャッチコピーでしかない。
327. Posted by 名無しのPCパーツ   2018年07月28日 13:20
昼ラーメン食べるとそのあと眠くなるから会議は立って参加してもOKとか
人間生理を理解した社風があるといいね。
12時前から話し込んで12時すぎても区切りをつけないでやめない社風は最悪。
328. Posted by     2018年07月28日 14:53
そのラーメン、睡眠薬でも入ってんの?
329. Posted by BT   2018年07月28日 16:08
バラエティの冷凍ガス噴射みたいなのかと思った
330. Posted by hknmst   2018年07月28日 16:21
196. > 5ちゃんまとめのコメ欄を誤字を指摘したのを初めて見た

コメ欄【の】な。

わろた。
331. Posted by    2018年07月28日 17:05
国会専用に開発したのなら評価されたのにwww
332. Posted by    2018年07月28日 17:47
就業中寝るけど
安月給やめてくれ
って感じか
333. Posted by    2018年07月28日 18:09
こんなもん管理職に巡回させりゃタダだぜwww
334. Posted by    2018年07月28日 20:38
まずは国会に入れろ
335. Posted by 名無し人間さん   2018年07月28日 23:45
アロマ芳香(臭害)
冷気あて(肌をなぶられる不快感)
照度変化(画面が見にくくなったり不快度上昇)

積もり積もって
「いちいち、イチイチ!うざったてええええ」能率ダウンて100%なる
336. Posted by 名無しのプログラマー   2018年07月29日 01:38
眠い人は寝ればええんやで
337. Posted by ななし   2018年07月29日 02:38
働かせ方改革や
338. Posted by R@M   2018年07月29日 03:26
むしろ眠くなりそう〜(冬眠)
339. Posted by 吹雪   2018年07月29日 04:40
リフレッシュして生き返る
340. Posted by 名無し   2018年07月29日 12:25
国会で寝ている糞じじ共につけてやれ
341. Posted by ルルルルフィ   2018年07月29日 13:07
それなら運転席に取り付けた方がいいぞ
342. Posted by あ   2018年07月29日 15:00
朝弱いからいいと思ったけど
少し寝たら気分爽快なやつおおいんだな
羨ましい
343. Posted by     2018年07月29日 21:09
運転席につけろは名案、売り方がへたくそ
344. Posted by     2018年07月30日 10:07
15分仮眠するのが一番効果あるで
345. Posted by     2018年07月30日 14:37
〜そして凍死へ〜
346. Posted by 名無しのプログラマー   2018年07月30日 16:56
シャッター付きの床吹き出しもそうだけど、その通りにしか机配置できなくなって不便だぞ

347. Posted by     2018年07月30日 18:04
眠気と戦いながら仕事するよりいいかもな
348. Posted by 加津庸介   2018年07月30日 20:06
管理社会とか糞食らえだね。
349. Posted by オフィスのエアコン温度高すぎ   2018年07月30日 22:08
夏の暑がりには悪用できそうでうれしい。
わざと目を細めて仕事すれば、温度下げてもらえるなんて。
350. Posted by 名無しさん   2018年08月02日 12:41
隣の奴が無呼吸症候群だったら地獄だな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク