ブログのトップへ

2020年05月23日

【神対応】 Netflix、課金しながら長期間使用していないユーザーを退会へ

1 名前:タイガースープレックス(ジパング) [CO]:2020/05/22(金) 09:26:39.66 ID:v+stU39G0
Netflix、休眠アカウントに継続の意思確認--「お客様の大切なお金の節約に」
e-in-Hollywood-Los-Angeles-California-USNetflixのアカウントを持ちながらも利用していない場合、支払っている月額料金を無駄にしていることになる。そこでNetflixは、しばらく利用していないユーザーに対して継続の意思確認をすることにした。

同社は今週から、過去2年以上利用していないユーザーおよび加入から1年間利用していないユーザーにメールまたはアプリの通知を送り、継続を希望するかを確認する。継続の意思表示がなければ、メンバーシップを自動的にキャンセルする。キャンセルした場合でも10カ月以内に再開すれば、お気に入り情報やプロフィール、パーソナライズされた各種設定、アカウント詳細はそのまま利用できるという。

Netflixのプロダクトイノベーションを統括するEddy Wu氏は同社ブログで、「休止状態のアカウント数は、メンバー全体の0.5%に満たないわずか数十万人で、財務ガイダンスにはすでに組み込まれています」と述べ、「この新しいアプローチが、お客様の大切なお金の節約につながることを願っています」と締めくくった。

https://japan.cnet.com/article/35154184/

2: シャイニングウィザード(東京都) [US] 2020/05/22(金) 09:27:07.92 ID:0mcdjRgU0
良心的じゃん

3: グロリア(SB-Android) [KR] 2020/05/22(金) 09:27:20.89 ID:b8viIh4C0
まともな企業だな

10: パロスペシャル(茨城県) [ニダ] 2020/05/22(金) 09:29:11.94 ID:8/C232GJ0
一番の良客を手放すのかよ

6: ボ ラギノール(茸) [KR] 2020/05/22(金) 09:28:15.90 ID:S9elHzlK0
どこかのヤフーとか楽天とは大違いだな

11: 稲妻レッグラリアット(栃木県) [US] 2020/05/22(金) 09:30:20.23 ID:vQN6IplG0
NHKよ、聞いてるか

13: タイガードライバー(光) [RU] 2020/05/22(金) 09:30:32.62 ID:zc150SXd0
amazon「勝手にprimeいれて勝手に継続するでー」

323: ミドルキック(ジパング) [ニダ] 2020/05/22(金) 13:26:55.39 ID:iNdmBzhq0
>>13
Amazonのプライムトラップはマヂでタチ悪い

12: 閃光妖術(東京都) [CN] 2020/05/22(金) 09:30:31.56 ID:u/kg5/zC0
解約しようとしても解約ページが迷路のように隠されてるどこかの企業と大違いだな

19: 急所攻撃(光) [US] 2020/05/22(金) 09:31:31.95 ID:+AA/WxUW0
良心的な企業やね
覚えておくわ

21: ラ ケブラーダ(光) [US] 2020/05/22(金) 09:31:40.17 ID:Kth+IWKn0
優良企業過ぎへん?

日本のくそ企業見習えや

25: 垂直落下式DDT(東京都) [EU] 2020/05/22(金) 09:32:31.11 ID:N/hJLWQC0
一方日本の銀行は
貯金しながら長期間アクセスのない口座の金を横領していた

26: 急所攻撃(光) [US] 2020/05/22(金) 09:32:33.29 ID:+AA/WxUW0
それに比べてくそみたいなオプション勝手につけて無駄に金支払わせ続ける携帯会社よ

27: 断崖式ニードロップ(福岡県) [US] 2020/05/22(金) 09:32:42.83 ID:MMa12AD50
すげえな流石勝ち組企業

29: ジャンピングパワーボム(ジパング) [US] 2020/05/22(金) 09:32:46.42 ID:PPGq9D/u0
>>1
良サービスだな

U-NEXTも少し見習え(´・ω・`)

34: ダイビングエルボードロップ(長屋) [FR] 2020/05/22(金) 09:33:12.93 ID:vQ+j68pH0
huluをずっと無駄契約していたのを思い出して鬱になったわ

44: リバースパワースラム(中部地方) [ニダ] 2020/05/22(金) 09:35:37.55 ID:FyGFJWAh0
一方ドコモは窓口でわけわかってない爺婆にオプションつけ捲るのであった

46: ムーンサルトプレス(SB-iPhone) [US] 2020/05/22(金) 09:35:53.28 ID:KZ5K116m0
日本企業が絶対に出来ない神対応

50: ツームストンパイルドライバー(東京都) [ニダ] 2020/05/22(金) 09:38:11.92 ID:6DnyZBmh0
ガラケー時代は、まじで課金忘れ商法流行してたな

51: ジャンピングDDT(ジパング) [ニダ] 2020/05/22(金) 09:38:25.14 ID:o8+J8RTj0
日本の携帯キャリアとえらい違いだな

54: パロスペシャル(青森県) [CN] 2020/05/22(金) 09:39:01.57 ID:GOjMaW6S0
>>1
UNEXTおためし1か月無料の入って
退会し忘れて2年経って合計4万円以上
引き落としされていた
1回も見てなかった

58: リバースネックブリーカー(三重県) [IT] 2020/05/22(金) 09:39:52.97 ID:8cjv/07p0
どっかのニコニコと全く違うやん

64: サソリ固め(東京都) [US] 2020/05/22(金) 09:41:06.71 ID:VLM8Gz4D0
素晴らしいな
見なかった月の次月は無料にするまでつけてくれたら速攻入会するぞ

65: 毒霧(愛知県) [US] 2020/05/22(金) 09:41:25.00 ID:TTAyctBU0
>>1
これは評価されるべき
当たり前だが詐欺みたいなところばかり
これみてむしろ登録してもいいかなって思う人も居ると思う

69: かかと落とし(神奈川県) [ニダ] 2020/05/22(金) 09:42:36.74 ID:QgVg7hlU0
普通は寝た子を起こさないのに良心的

75: 垂直落下式DDT(千葉県) [US] 2020/05/22(金) 09:43:25.10 ID:WQSq4Pie0
当たり前だけど誰もやらないことだな

78: ストレッチプラム(日本) [US] 2020/05/22(金) 09:44:26.46 ID:zqVY0kMy0
良いスタンスだな。迷ってたけど加入するわネトフリ

89: スリーパーホールド(神奈川県) [TW] 2020/05/22(金) 09:46:48.19 ID:RbNQcJCn0
IT企業にまともな良心があるなんて
今年一番驚いたわw

91: ナガタロックII(福岡県) [US] 2020/05/22(金) 09:47:02.65 ID:JwNML0qt0
ネトフリすげーな
解約の仕方もめっちゃシンプルで分かりやすいしな

103: バーニングハンマー(大阪府) [ニダ] 2020/05/22(金) 09:50:23.94 ID:vllWjy7b0
年寄りの解約忘れを狙ってうちの母親にディー何とかを大量に契約させてた
某携帯キャリアとはえらい違いだな

104: バーニングハンマー(SB-Android) [US] 2020/05/22(金) 09:50:28.92 ID:dhNEVsiB0
ニコニコ動画も同じ事をしたらプレミアム会員がどれだけ残るだろうか

114: ハイキック(空) [US] 2020/05/22(金) 09:53:40.64 ID:MygJP5q60
故人が契約してる場合もあるし他のネット会社も見習えやハゲ

115: ハイキック(庭) [CN] 2020/05/22(金) 09:54:45.01 ID:vPMibDx40
なぜ天下を取れたのかこれだけでもわかる

119: ミドルキック(東京都) [GB] 2020/05/22(金) 09:56:37.49 ID:mYeqvLZm0
まともだな
俺の知り合いは
「スポーツジムの会費を20年間払い続けてる。一回も行ってない」
だそうだ
こういう連中のおかげで維持されてる業態もあるのだろうな

121: ラダームーンサルト(SB-iPhone) [CN] 2020/05/22(金) 09:57:42.92 ID:4QcgNa5d0
こういうのかなり多いから儲かるのにな
月額で自動継続コンテンツなんて全部でやってるのにすげえな

126: 目潰し(東京都) [CA] 2020/05/22(金) 09:59:27.18 ID:Tm/qe8Br0
サブスクの儲けの部分じゃん

128: エクスプロイダー(ジパング) [US] 2020/05/22(金) 10:00:25.62 ID:IP/3MCiJ0
スポーツクラブなんかでも幽霊会員が一番美味しいのに

132: ドラゴンスクリュー(東京都) [BR] 2020/05/22(金) 10:02:14.81 ID:h5NQOTZN0
良心の塊だなおい

138: デンジャラスバックドロップ(神奈川県) [JP] 2020/05/22(金) 10:04:04.94 ID:BE9+qST60
海外は違うな
アクティブ会員を把握する方がサービス継続にとって良い結果が出るって判断だろうな

141: ボマイェ(大阪府) [US] 2020/05/22(金) 10:04:20.12 ID:lkZeM0K+0
これは凄い、誰も文句は言わない

150: イス攻撃(ジパング) [JP] 2020/05/22(金) 10:07:10.27 ID:4cOHcANl0
リモコンボタンで嫌いだったけど好きになったわ
こういう所が人の心を掴むよな

160: マシンガンチョップ(富山県) [AR] 2020/05/22(金) 10:09:12.12 ID:Ob08nBwJ0
huluとnetflixどっち入ろうかと思ってたけどこれで決めたわ

163: 断崖式ニードロップ(SB-Android) [US] 2020/05/22(金) 10:10:26.64 ID:7Ookchfz0
世の中には見てなくても集金にくるヤクザみたいなテレビ局もあるのにw

167: ナガタロックII(埼玉県) [US] 2020/05/22(金) 10:12:26.09 ID:Umaoagfb0
アマプラはむしろ逆
無料期間にお試しやってみてそのまま入ってる

176: ハイキック(宮城県) [JP] 2020/05/22(金) 10:16:18.36 ID:i4UzeDGk0
ほとんどのサブスクは退会しにくくして
幽霊会員を増やすかしか考えてないのに凄いな

184: チキンウィングフェースロック(中国地方) [CA] 2020/05/22(金) 10:21:07.92 ID:Je4qclJX0
オリジナルドラマとアニメ面白かった試しがないけど、評価する

186: バックドロップホールド(北海道) [US] 2020/05/22(金) 10:23:39.38 ID:SeAyPSDp0
良心的
PSplusが1年間使わずに垂れ流しだったな

190: 頭突き(茸) [US] 2020/05/22(金) 10:26:48.66 ID:/i5Cx1K10
俺もこれで10万はパーだったあ

195: トペ スイシーダ(福岡県) [CN] 2020/05/22(金) 10:29:14.83 ID:MST2Eccf0
すげえな、他の糞サイトは退会を分かりづらくしてるのに

205: エルボーバット(茸) [NL] 2020/05/22(金) 10:35:39.28 ID:F1yabUEx0
日本企業も見習え
退会しづらくしたり電話で機械音声たらい回しするのほんま印象悪い

210: キングコングラリアット(東京都) [US] 2020/05/22(金) 10:38:19.50 ID:VGsfGnaM0
解約したいのに解約元になかなか繋がらない糞企業とは大違い

215: ラ ケブラーダ(神奈川県) [PL] 2020/05/22(金) 10:42:22.28 ID:HSt7SZAy0
ステキ
こんか企業惚れてまうわ

213: 中年'sリフト(ジパング) [US] 2020/05/22(金) 10:39:44.84 ID:M31uYRmK0
入会はオンラインでポチッなのに退会は紙を印刷してハンコついて郵送の会社とか
いまだにあるもんな。

229: カーフブランディング(神奈川県) [FR] 2020/05/22(金) 10:52:57.51 ID:PVimF9Z00
すげぇ良心的。サブスクリプションの大半はこういうユーザーで成り立ってるって
分析もあるくらいなのに。

239: ファイヤーバードスプラッシュ(山口県) [ニダ] 2020/05/22(金) 11:00:15.13 ID:QBUqhQXw0
日本のヤフーとは月とすっぽん。
ヤフーは無駄なサービスを増やすより利用者の方を向けよ。

252: デンジャラスバックドロップ(茸) [US] 2020/05/22(金) 11:10:53.63 ID:FqTYgk/R0
これは勝ち組待った無しだな印象良いわ

257: ニーリフト(東京都) [JP] 2020/05/22(金) 11:25:17.18 ID:UKal/HH50
引き止めたい、じゃなくて無駄遣いさせたくないからメール送るとか優しいねえ

268: バズソーキック(茨城県) [US] 2020/05/22(金) 11:52:32.96 ID:KraTx1jz0
良心的だな。
退会させまいと、わざと退会方法を複雑化してるサービスは二度と使わない。

284: ニールキック(茸) [FR] 2020/05/22(金) 12:20:26.90 ID:Cs7I+v2L0
U-NEXTなんて退会するのめちゃくちゃややこしくしてるぜ
あんなことしてたらもう一度契約しようなんて絶対思わないのに馬鹿だよなぁ

293: マスク剥ぎ(茸) [ニダ] 2020/05/22(金) 12:33:58.60 ID:Tb6hwqco0
これが王者の風格か

299: ジャンピングエルボーアタック(島根県) [US] 2020/05/22(金) 12:42:25.80 ID:8untOIQA0
へえ
こういう会社になら金払ってもいいな
登録してみようかな

303: ファイヤーバードスプラッシュ(山形県) [SE] 2020/05/22(金) 12:44:18.41 ID:zykC4Lc00
これは見習うべき

342: ファイナルカット(東日本) [US] 2020/05/22(金) 14:28:37.08 ID:PyhYKvlR0
いいねぇ
全ての課金モノがこうなればいいのに

73: 急所攻撃(光) [US] 2020/05/22(金) 09:43:12.01 ID:+AA/WxUW0
これからはこういう良心的な企業の時代がこればいいな


元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590107199/



スポンサードリンク
dqnplus at 00:35│Comments(285)ネット




この記事へのコメント

1. Posted by     2020年05月23日 00:36
楽天とソフトバンクにも見習わせたい
2. Posted by    2020年05月23日 00:36
>>1
そし
3. Posted by    2020年05月23日 00:36
>>2
阻止
4. Posted by    2020年05月23日 00:36
>>3
そし
5. Posted by    2020年05月23日 00:37
>>4
阻止
6. Posted by     2020年05月23日 00:39
良心的すぎる
勝手に更新するクソ携帯会社とは大違い
7. Posted by    2020年05月23日 00:41
ソフバンだっけ?
契約者が死亡しても解約できないなんて話あったのw
8. Posted by 名無し   2020年05月23日 00:42
日本の企業は放置で稼ぐとこ多いよな
あれマジでやめてほしいわ
9. Posted by     2020年05月23日 00:43
安倍晋三も国会を退会してください
10. Posted by     2020年05月23日 00:44
日本では電波を押し売りしてくる悪徳組織がいるのに
11. Posted by なな   2020年05月23日 00:45
日本企業さん、死者のアカウントから金を巻き上げ続ける。なお解約は出来ない模様。
12. Posted by a   2020年05月23日 00:45
セコい話かと思ったら、逆だった・。現在の日本人も見習え
13. Posted by      2020年05月23日 00:45
ソニーもこれを見習って、PSPlus加入する度に毎回自動延長にするの止めろよ
14. Posted by     2020年05月23日 00:47
文字通り、死んでも退会させないようにする企業もある一方でこの対応は良心的
15. Posted by    2020年05月23日 00:47
>>1
【神対応】野球部マネージャー、体験入部の学生にも生ハメOK
16. Posted by    2020年05月23日 00:48
>>6
嫌なら解約しろや
17. Posted by      2020年05月23日 00:50
ディズニーシアターデラックスは退会方法迷路すぎる
18. Posted by    2020年05月23日 00:50
良心的
高感度上がった
19. Posted by     2020年05月23日 00:50
ちょっとNetflixに加入してくるわ!
20. Posted by       2020年05月23日 00:52
俺は勝手にプライムに入ってて何年も無駄にしてたで
今も使い続けてるけどな
21. Posted by     2020年05月23日 00:53
見てなくても集金に来るどこかのNHKとは大違いだな
22. Posted by    2020年05月23日 00:53
悪意のあるタイトルだな
23. Posted by あ   2020年05月23日 00:53
いや、本文113の知り合いとやらもガイジやん?
引き落とされてるの分かってるなら解約すりゃいいのに
まぁただの創作なんだろうけど
24. Posted by     2020年05月23日 00:54
銀行が横領?
預金を運営資金として運用してるだけじゃなくて?
25. Posted by    2020年05月23日 00:56
こういうのは従業員の士気も上がったりする
26. Posted by     2020年05月23日 00:57
糞NHKだな。
27. Posted by     2020年05月23日 01:00
※24
休眠口座の金を自分のものにできるようになった
28. Posted by     2020年05月23日 01:00
良心的だなぁ
安心して使える状況なのはいいね
29. Posted by    2020年05月23日 01:00
儲かってるからこそできるし
そしてまたこの行為が他の何よりも宣伝になる
これからはこういう商売の方が上手くいくんだろうね、ネットの時代ってそういう事だわ
30. Posted by     2020年05月23日 01:02
契約すらしてないのに家に来て集金をせまるどこかの会社とは大違いね
31. Posted by     2020年05月23日 01:02
日本のオリンピックおもてなし(笑)より現実的で効果の高いものだと思う。
全体の0.5%が対象なら好印象付けしたほうが結果的に利益になるからな。
32. Posted by     2020年05月23日 01:03
電話でしか解約できないとかいうクソサービスもある中でこれは神対応やな
33. Posted by    2020年05月23日 01:04
Amazon酷いよな
いつも通りの操作でプライム登録ボタンがあるんだもん
34. Posted by     2020年05月23日 01:05
netflixとしては幽霊会員顧客から巻き上げるより、この施策で得られる新規顧客の恩恵の方が大きいと判断したってことでしょ。
良心的とか言ってる連中は頭お花畑すぎ。
35. Posted by     2020年05月23日 01:07
退会させないように退会手続きを糞めんどくさくしてる
UーNEXT見てるかー
36. Posted by    2020年05月23日 01:10
>>10
ハイエナHK
37. Posted by     2020年05月23日 01:13
電子マネーで貯金を没収されたことがある。
やっぱり、現金が最強。
38. Posted by    2020年05月23日 01:14
ニコニコさんは明らかに東日本大震災で亡くなった大勢の人の口座から未だに金ちょろまかしてるというのに
39. Posted by     2020年05月23日 01:14
サービス品質の向上を考えるとレスポンスのない客って事業者からみても害悪だからな。
トップであり続けようとしたらこの対応は妥当。
40. Posted by 名無し   2020年05月23日 01:14
ネトフリより高いNHKをもう何年もみてません。解約させて下さい。
41. Posted by     2020年05月23日 01:15
解約しづらいとこはもう2度と契約するもんかってなるけど。
解約簡単だと必要なくなったらまた休止すればいいかーって
再開するからなー
42. Posted by     2020年05月23日 01:17
ユーザーの事を考えてくれているのはありがたいね
見習えとまでは言わない
放置している金に無頓着なユーザーが悪いんだしさ
ただ解約・退会ではなく休止という選択肢を用意していない運営もどうかと思う
43. Posted by     2020年05月23日 01:18
マアプラとか悪質すぎだもんな
見習え
44. Posted by 第二波   2020年05月23日 01:20
     「東京大緊急事態宣言」
45. Posted by sage   2020年05月23日 01:22
NHK「ギリギリ」
46. Posted by     2020年05月23日 01:24
他も取り入れるべきだな、幽霊会員に甘えるな
自社のサービスに自信を持ってるならやるべき
ニコニコ!お前だよ
47. Posted by     2020年05月23日 01:25
一方日テレが買って日本だけ糞になったhuluは、ドメイン切り替えでろくに動画見れない障害起こしまくって、数ヶ月後にこっそり数週間の間の申請者だけに返金で鎮静化図る
その期間に気付かないと保障無しになる
かなり酷い障害起こしたくせに出来るだけ身銭切りたくないの見え見えの対応に文句言ったら、メールしただろ阿保と言わんばかりの糞みたいな対応されて
俺は二度とhuluと日テレのサービスは利用しないと心に誓ったね

これが目先しか考えてない企業と余裕があって先が見れてる企業の違いだわ
48. Posted by     2020年05月23日 01:26
ネトフリ見直したわ
49. Posted by     2020年05月23日 01:29
日本の企業でこんなことしてるところないからな
マジで日本人はイメージ戦略や商売が下手だと思うわ
50. Posted by あ   2020年05月23日 01:30
サブスク系はこれ義務化するべきだと思うわ。
今後、サブスクだらけになると、整理できない奴出てくるだろ。
特に老人。
51. Posted by     2020年05月23日 01:31
見てなくても金払えと言ってはヤクザ顔負けの集金をする
NHKとは大違いだ!
52. Posted by    2020年05月23日 01:31
>>35
USENは昔から当選商法で契約を取っていた極悪企業だよ
53. Posted by    2020年05月23日 01:31
>>34
そんなの当たり前すぎてわざわざ触れないだけで、そういうの踏まえた上で良心的って言ってるんだと思うぞ
頭溶けてるの?
54. Posted by 飛行機会社   2020年05月23日 01:31
倒産のお知らせ
55. Posted by     2020年05月23日 01:32
>一方日本の銀行は貯金しながら長期間アクセスのない口座の金を横領していた


こういう半端で間違った知識をひけらかす奴ってどこにでもいるなぁ
56. Posted by     2020年05月23日 01:33
>>34
ユーザーにとって良心的であることと、それが企業の利益に繋がることは全く矛盾しないよ

それともお金儲けは全て悪だとか思っちゃってる人かな?
自分以外の大多数が頭お花畑に見えるならまずは自分を疑うことを知った方がいいよ^^
57. Posted by     2020年05月23日 01:33
どんだけ絶賛されてても日本企業は絶対やらないだろうなw
58. Posted by    2020年05月23日 01:36
取材自体はいい話聞かないけど
この対応は素晴らしいな
59. Posted by 、   2020年05月23日 01:36
まぁ数年利用せず課金し続けているユーザーは全体の数%だろうから宣伝として良対応して差別化をはかるのは合理的だな
60. Posted by    2020年05月23日 01:37
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
61. Posted by     2020年05月23日 01:38
使わないまま2年入りっぱなしってどんなガイジや
62. Posted by     2020年05月23日 01:39
NHKは放送法を盾に金払えと言うなら
放送法に則って、公正公平な放送をしていないのだから
日本国民全員に違約金を払え!
63. Posted by    2020年05月23日 01:43
NHKとかいうゴミとは大違いだな
64. Posted by    2020年05月23日 01:43
使いもしないのに一太郎とかPowerDVDとか更新し続ける人とか、たまにお布施のつもりで課金してる奴いるから自動解約拒否は出来るようにした方がいいんじゃね
65. Posted by s   2020年05月23日 01:44
これは好感度上がるな。
3大キャリアや大手ECサイトのクソ課金にはあきれるが自分に選択肢があっただけまし。
住んでるだけで強制加入強制課金の悪徳組織NHKは最高にクソ。
66. Posted by    2020年05月23日 01:47
全体の1%満たない層を切ることで対外的評価を上げられて
切られた側も損するどころか助かるわけで正にwin-win
実際この対応でNetflixに好感持った奴が多いだろ?
ビジネスってのはこうやるんだという良いモデルケースだよな
67. Posted by     2020年05月23日 01:47
>>5
阻止て誰もいなくなった…
68. Posted by 名無しのスターライト   2020年05月23日 01:49
え、まじか
すげぇな
69. Posted by    2020年05月23日 01:54
退会手続きが面倒そうでお試し登録も躊躇う様なのが多い中でこの対応は消費者側からすればかなり目を引くよな
企業側も一旦掴んだユーザーを離したくないのはわかるけど、だからって退会手続きが困難な仕組みにするとか悪意しか感じないやり方はいい加減やめた方がいいわ
70. Posted by     2020年05月23日 01:56
まあ普通に解約すればいいだけの話なんですけどね
71. Posted by    2020年05月23日 01:56
>>20
言うてプライムそんなに悪くないよね。
単身赴任組に割りと好評

単身赴任組で加入してないのは俺くらいかな
72. Posted by     2020年05月23日 01:56
NHK「あ?ウリたちは契約すらしてない各家庭に、みかじめ料を脅し取る電波やくざやぞ、おどりゃ〜!文句あるかニダ!!」
73. Posted by 売春   2020年05月23日 01:57
売春
74. Posted by     2020年05月23日 01:58
NHKよ聞いているか
JASRACよ聞いているか
これがNetflixだ
お前らの様な邪悪な企業とは違う神企業だ
75. Posted by 名無し   2020年05月23日 01:59
大手含む日本の口先だけの企業は見習えよ
76. Posted by     2020年05月23日 02:01
資本主義の崩壊 新自由主義の到来
77. Posted by     2020年05月23日 02:04
ニコニコが真っ先に頭をよぎったわ…
78. Posted by         2020年05月23日 02:05
ラグナロクオンラインなんかは勝手にアカ消されるよな
79. Posted by 名無しのプログラマー   2020年05月23日 02:05
ネットフリックスイケメンすぎる
80. Posted by     2020年05月23日 02:08
楽天クレカはマジでくそ。
加入はネットで簡単に出来るくせに解約の時は有料電話でしか対応してないし、その電話も全く繋がらない。
81. Posted by       2020年05月23日 02:10
Amazonは通販サイトが悪質業者であふれ正規在庫にすら偽物が混じる始末
広告業などでの不具合も日本人担当がほとんど居ないため話が通じない
トランプが名指しでブラックマーケットよばわりするわけだよ
82. Posted by       2020年05月23日 02:12
Netflixは質のいい動画が多いからな
海外の他社サービスでも太刀打ち出来ない
日本のアニメだって揃ってるし
83. Posted by    2020年05月23日 02:13
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
84. Posted by     2020年05月23日 02:18
NHKに見習ってほしい。
85. Posted by     2020年05月23日 02:20
犬NKとアマプラは土下座していいレベル
86. Posted by 日本の経済   2020年05月23日 02:20
大緊急倒産続出
87. Posted by 名無し   2020年05月23日 02:21
残念ながらこのクソみたいな資本主義じゃ正直者は損をするだけなんだ、休眠アカウントなんてそのまま搾取してりゃ良かったにならなきゃいいね
88. Posted by 東京ループ     2020年05月23日 02:25
コロナの再来
89. Posted by あ   2020年05月23日 02:33
それでも反論してくる企業がいたら心底ダサいよな
90. Posted by    2020年05月23日 02:37
まともな企業だ。
91. Posted by    2020年05月23日 02:37
現代の日本企業では考えられない措置
いやほんと
オワコンにも程があると思い知らされる
92. Posted by    2020年05月23日 02:37
realplayer とかひどかったよね
93. Posted by 東京    2020年05月23日 02:40
コロナ再来
94. Posted by     2020年05月23日 02:42
YahooやらAmazonや楽天みたいなとことは大違いだな。
この流れが主流になってくれ
95. Posted by     2020年05月23日 02:46
>>85
U-NEXTは焼き土下座だな

96. Posted by    2020年05月23日 02:51
NHKとそれを認可する国会議員は本当に処刑されて然るべきだなって
97. Posted by 一流ホテル   2020年05月23日 02:58
15億売り上げなし
98. Posted by    2020年05月23日 03:01
>>32
契約登録時の入口はネットで済んでるのに
解約は電話で本人確認てのがあったな…
ログインしてるのに解約の本人確認て意味わからんわ
99. Posted by    2020年05月23日 03:03
>>98
98のやつはよくあるSMS認証とか電話かけて確認じゃなくて
その会社の解約担当に会社の言う時間に電話しないといけない
100. Posted by 日本政府   2020年05月23日 03:09
大倒産ドミノ倒れ
101. Posted by     2020年05月23日 03:11
ウ◯コ-ネクストとは大違いや
102. Posted by     2020年05月23日 03:23
オリジナルコンテンツにアホほど注ぎ込んでたが、うまくいってんだな
風呂敷めっちゃ広げて畳めてない話ばっかだったけど、集客はできてるみたいだな
103. Posted by    2020年05月23日 03:32
>>9
夫婦揃って自首して欲しい
国民にとって10万円なんかよりも遥かに価値のある行為
104. Posted by あ   2020年05月23日 03:34
GYAOやソフトバンクみたいな詐欺まがいの商売するところには見習って欲しい。詐欺まがいというか詐欺そのものだけど
105. Posted by a   2020年05月23日 03:37
うーん、有料状態を解除するだけでいいのでは?
退会としてしまうのはおかしい感じが。
106. Posted by 末端人   2020年05月23日 03:56
>>61
無料期間で登録して、解約し忘れてる人でしょ。
自分はクレカの明細証明書見てるけど、見ない人もいるみたいだから、多く使ってる人は千円くらい多くなってても気付かないんじゃないかな。
107. Posted by      2020年05月23日 04:01
ネトフリを何となく毛嫌いしてた自分が恥ずかしい
かと言ってそれだけでは入会しないけど、自分のツボとなるコンテンツさえ有れば文句なしに入るわ。
108. Posted by     2020年05月23日 04:14
ネトフリはなぁ・・・
何の動画があるか判り難いのが難点なんだよなぁ・・・
109. Posted by    2020年05月23日 04:19
NHKも見習うべき
110. Posted by vf   2020年05月23日 04:23
つかったらタダだけど、1年なかったら年会費2000円という
カードおおいね
111. Posted by     2020年05月23日 04:25
これが当たり前なんだよな
ゴミみたいな企業増えすぎた
112. Posted by     2020年05月23日 04:37
まぁ、前例作らないと調子に乗って解約しないで搾取しようとする企業がただ増えるだけだしな(無慈悲
113. Posted by    2020年05月23日 04:49
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
114. Posted by 名無しの養分   2020年05月23日 04:50
使ってないのに退会してないユーザーが馬鹿だろw
115. Posted by あああ   2020年05月23日 04:53
※114
ユーザー「は」馬鹿だろじゃなくて???
意味わからんな
116. Posted by    2020年05月23日 05:05
>>1
パソコンに100本のゴミソフトをバンドル
いらない機能をつけて付加価値(笑)の高級白物家電
止め方が難しいゴミサービス加入させて本体割引携帯キャリア
使わないと消滅するのは会員カードのポイントくらいか
これが日本がおもてなし(笑)
そりゃ衰退するわけだ
117. Posted by    2020年05月23日 05:09
>>9
難癖つけてサボってばかりのパヨク野党こそ強制辞職させるべき

洗脳済みのアベガーには理解できないか
118. Posted by     2020年05月23日 05:10
退会手続きが難解なわけでも無いし、
自分の口座の引き落とし内容ぐらい、自分で管理しろよと思う
119. Posted by     2020年05月23日 05:12
こうやって外資系がお客様重視の考えで
ドンドン日本市場に参入したら、
アコギな会社は全部つぶれるな
120. Posted by    2020年05月23日 05:14
鯖の負担対策も解釈変えればこの通り
121. Posted by    2020年05月23日 05:16
>>20
使ってるなら無駄じゃないだろ
アマプラは使えば金額以上の価値はある
特に日本は会費も世界に比べて安いし
止め忘れを前提にしてる日本のゴミサービスとは違うよ
122. Posted by    2020年05月23日 05:22
>>24
休眠口座のことじゃね?
使うのは銀行じゃなくて国だし、すぐに引き落とせないだけで没収でもないのにね
どうせ反日テレビの印象操作情報に洗脳された馬鹿とかだろう
123. Posted by あ   2020年05月23日 05:25
Amazon酷いよ気づいたら更新されているんだもの。
メールにすぐに気づけなかった自分も悪いが3日前に1回だけ送られてきもなあ
プライム勧誘メール送るくらいの頻度できるなら。自動更新前に何回か送れよ
124. Posted by     2020年05月23日 05:26
一方TSUTAYAは、月額プレミアムの登録店がサービス終了、または閉店した場合も自動継続する仕様にひそかに変更
125. Posted by    2020年05月23日 05:29
>>31
0.5%ってのも凄いんじゃないか?
日本のやめさせないゴミサービスだと5%くらいいても不思議じゃない
つまりサービス自体が良質でアクティブユーザーが多いってことだろ
その上で対応も神とか無敵だわ
126. Posted by     2020年05月23日 05:35
>>116
中国人は野蛮で汚い
127. Posted by     2020年05月23日 05:35
数か月行かなかったジムでもお金取られたし自動解約は嬉しいねえ
128. Posted by    2020年05月23日 05:36
>>40
NHKに電話して解約用紙を送ってもらえ
ゴチャゴチャ言って送らないようならボウズP(豊島区議のくつざわ)に電話して送ってもらえ
129. Posted by     2020年05月23日 05:39
一方NHKは
130. Posted by    2020年05月23日 05:48
>>57
ザービスの内容や品質で勝負する気ないからな
広告なりポイントキャンペーンなりで集めて退会忘れから巻き上げるビジネスモデル
30年停滞してる国が世界のサービスと戦える訳もなく
隙間で馬鹿を鴨って私腹肥やすことしか考えられないのも仕方ない
131. Posted by    2020年05月23日 05:49
>>116
そのうち中国やらに出稼ぎに行って物乞い生活をするやつが増えるだろうね
金持ち外人のお家でダーツの的になったりなんかして小銭を稼ぎ日本にいる家族を養う(笑)
あの輝かしい時代は夢だったのか😭🎯
132. Posted by    2020年05月23日 05:50
>>117
自民党もサボっていたんですがwww
133. Posted by    2020年05月23日 05:55
>>131
これからアメリカ様に解体される中国とかないわー
134. Posted by    2020年05月23日 06:01
>>99
保険、銀行、証券会社
金融関係に多い印象あるわ
135. Posted by     2020年05月23日 06:10
NHK潰してNetflixにしよう
136. Posted by 通りすがり   2020年05月23日 06:16
うちはこれだけ儲かっているんですよ、という上から目線の対応。
気持ちの良いものではない。
137. Posted by    2020年05月23日 06:23
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
138. Posted by     2020年05月23日 06:28
>>13
なんかソニーばっか言われてるけどニンテンドーも同じだぞ
しかも期限切れる2日前に自動更新される
139. Posted by     2020年05月23日 06:35
>>71
総合的に悪くはないんだが、TVスティックでプライムビデオ見てると更にサブスク契約になるチャンネル登録とかいう罠が仕掛けられてる。
いつの間にか子供がNHKの子供チャンネルに登録してて何ヶ月も支払ってたわ。
140. Posted by     2020年05月23日 06:39
この記事見てむしろNetflix契約した
141. Posted by    2020年05月23日 06:42
Netflixに限らずネットゲームや携帯とかまったく使ってない期間は料金取らない国の方が多い
まったく使ってなくても料金を取られ続けるのは先進国だと日本と韓国くらいじゃね?
142. Posted by    2020年05月23日 06:53
これはサービス提供者に義務付けるべきだろ
143. Posted by     2020年05月23日 06:55
ほんと良心的
144. Posted by     2020年05月23日 06:55
結構こういうのあるよな。
お知らせのメールとか来たらいいんだけど
145. Posted by ?   2020年05月23日 07:01
謎の同調圧力とか来ても負けないで欲しい。
146. Posted by     2020年05月23日 07:03
Netflixは独走状態だな。国内の動画配信アプリの比べて圧倒的にシンプルで使いやすすぎる。内容は勿論のこと。
147. Posted by    2020年05月23日 07:07
活きたユーザーと生きる企業
148. Posted by    2020年05月23日 07:15
常識的に考えて当たり前のことが出来てなかったことって世の中たくさんありそう
149. Posted by ★★★   2020年05月23日 07:24
これは優良企業の証かなるほどね
150. Posted by     2020年05月23日 07:28
海外企業の入りやすさ抜けやすさ知ったら
日本企業のサービスなんて利用できないよねマジで
151. Posted by     2020年05月23日 07:33
NHKは糞
152. Posted by 名無し   2020年05月23日 07:42
アマプラはお試し期間後自動継続しない設定に自分でできるようになってるのにしないで文句言う人が不思議
153. Posted by    2020年05月23日 07:43
これを聞くと、日本も日本の企業も糞に聞こえてしまうな。
年寄りに不要な高額プランや大量のオプションいれさせたり
解約したはずが、延々と毎月お金とられて、解約しようにも
ただ今混雑していますで、全然解約できなかったりとかだし。
154. Posted by     2020年05月23日 07:44
善意で入りたくさせるとは恐ろしい企業
155. Posted by えっ   2020年05月23日 07:44
>>136
えっ
156. Posted by     2020年05月23日 07:46
でも新規契約の時は、待ち時間ゼロだったり、
頼んでもいないチャットが即時出来たりする。
157. Posted by     2020年05月23日 07:47
余裕があるからできること
うまい戦略だ
158. Posted by    2020年05月23日 07:54
無茶苦茶音信不通状態に成る人が世界で急激に増えたって事だから、それに対して無駄な手間を無くす為の仕様が自動的に人道的仕様と見なされてる面白い現象
日本国内サービスは海外を完全対象外にしてるから
自ずと悪徳紛いの押し売り商法に成り易い
159. Posted by     2020年05月23日 07:57
長期退会忘れ狙いみたいなことしてる企業だらけなのに見上げたもんだ
160. Posted by 名無し   2020年05月23日 07:57
>>7
コーキョー放送やない?柔らか銀行は知らん
161. Posted by 名無し   2020年05月23日 07:59
お前らが不満を持ってる企業が総務省の管轄下ばかりで草
162. Posted by    2020年05月23日 08:02
要は遠い人から無理矢理取り立てるのは遠隔コストを伴うから善良で、取り立てコストが掛からない国内の同様な産業が悪いように見えると言うだけ
163. Posted by    2020年05月23日 08:04
ネトフリ>>>>>>(5次元の壁)>>>>>>NHK
164. Posted by 名無し   2020年05月23日 08:05
>>134
身近なとこやとクレジットカードのリボ払い設定やな。
設定はサイト内で出来るけど、解除は繋がりにくいコールセンターだけ
165. Posted by     2020年05月23日 08:06
無料期間で登録して解約忘れる発達障害共がトラップとか言ってて笑えるわ
こういうのが害悪クレーマー予備軍なんだろうな
166. Posted by    2020年05月23日 08:07
要はNHKも世界企業に成れば敵は日本人だけでは無いから
適当な事ができなくなると言うだけだぞ
70億超対1億少々じゃ怖さの度合いが全然違うしな
167. Posted by    2020年05月23日 08:08
>>152
ほんまそれ
頭悪すぎて気づいていないんだろうな
168. Posted by 第二波    2020年05月23日 08:12
これで日本政府は破綻
169. Posted by    2020年05月23日 08:14
NHKに韓国人視聴者を宛がえれば反面教師教育できそうで、凄く効果的そうなんだがなあ・・
170. Posted by あ   2020年05月23日 08:28
アンチウィルスソフトも注意。捨てたPCでも自動更新で課金は止まらない。
171. Posted by    2020年05月23日 08:30
「全員から継続意思の確認がとれました」
172. Posted by     2020年05月23日 08:32
真っ当な対応できる企業があると嬉しくなる
社会の公器として不適切なとこが多すぎる
ま、模範を示すべき政府があんな状態だしなぁ
173. Posted by    2020年05月23日 08:33
>>67
阻止らぬ顔して見過ごそう
174. Posted by    2020年05月23日 08:39
顧客が死亡したら普通は支払いは止まる
会費の自動引き落としにクレジットカードか銀行口座を経由する為
死亡を通知したら口座は即座に凍結され相続人が確定し裁判所がそれを確認して各金融機関に凍結解除の命令が出るまで原則引き落としが出来ない為
原則出来ないであって裁判所の許可があれば凍結口座の引き落としは出来るがこれは去年に法改正が変わったからであってそれ以前は絶対に引き落としが出来なかった
175. Posted by     2020年05月23日 08:45
何という強烈キャンペーン
普通の企業が極悪に見えるというw
176. Posted by 名無し   2020年05月23日 09:03
>>9
いつでもどこでも政治批判しか能がない他力本願の無能は国民に入いらないから日本人を退会してね
あっそもそも日本人じゃ…(察し)
177. Posted by 中共ウイルス大好き   2020年05月23日 09:03
それよりも尖閣諸島周辺で日本の漁船を追いかけ回した中国籍公船の話をしようぜ
178. Posted by     2020年05月23日 09:14
他の企業も真似しろとまでは言わないけどさ、入会の手間と退会の手間を同じくらいにしろとは思うわ
入会は簡単なのに退会はやたら複雑な企業があるからな
179. Posted by    2020年05月23日 09:15
王者の貫禄だなこれを見て同業はバカと思うか追従するか
180. Posted by    2020年05月23日 09:22
重くなるからだろ
181. Posted by     2020年05月23日 09:27
顧客との信頼関係を長期で築こうとする姿勢は好感が持てる。
182. Posted by 名無し   2020年05月23日 09:29
>>176
俺は保守だけど、彼以外にも与党には優秀な人材はいると思うんだよなあ。
あまりに疑惑やらが多いしな

別に野党の肩を持つ気はないが
183. Posted by     2020年05月23日 09:32
タイトル「課金」の字義が誤っているせいで一瞬理解できなかった
184. Posted by     2020年05月23日 09:34
UNEXTはAVも映画も見放題だから使いまくりだわ
185. Posted by     2020年05月23日 09:35
これはこれで極端な気がしないでもないが
見たくもないのに契約を強制され見てなかろうが視聴料毟り取ろうとする日本の某テレビ局はケツの穴の毛でも煎じて飲ませてもらえよw
186. Posted by pp   2020年05月23日 09:41
まぁメンドくさいのとモメたからだろうな
187. Posted by    2020年05月23日 09:46
退会させまいと、わざと退会方法を複雑化してるってのは
そうしないと最大利益を得られないと、理解しているからなんだよな

客を騙して最大利益を得る方法>>>>越えられない壁>>>>客を騙さないで最大利益を得る方法

日本ではこの矢印が逆になることはないだろう
まあ残念だが、諦めるしかないだろうねぇ
188. Posted by     2020年05月23日 09:56
UNEXTはAV見れるのはいいけど更新に関してなーんも告知しねーからな。ネトフリは期限切れになる1〜2週間前には告知してくれるし。
189. Posted by    2020年05月23日 09:58
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
190. Posted by あ   2020年05月23日 10:08
>一方日本の銀行は
>貯金しながら長期間アクセスのない口座の金を横領していた
何度も解約するか使うかって赤字の客にまでコスト掛けて
案内くるだろ、うそを言うな赤字客
191. Posted by     2020年05月23日 10:13
某ゲームサイトも見習ってほしい・・・
月課金制のゲームだが口座引き落とし日に 引き落とせなかった場合
即日キャラデリ(アカウント)される(猶予期間?そんなんありません)数年やっていようと 全て消される・・・
新たにアカを作らないといけない(一度やらかしてる私w)
某ゲームって サミタなんだけどねw
192. Posted by     2020年05月23日 10:20
>一方日本の銀行は
>貯金しながら長期間アクセスのない口座の金を横領していた
銀行法で認められている事だし
口座開設の際に約款にもちゃんとその旨が記されている
それに返済を申し出れば銀行は返済義務を負うから必ず返済される
それら全てを了承して口座開設しているのだから嫌なら口座開設するな
193. Posted by     2020年05月23日 10:21
一方、PSプラスは継続しない人の設定を勝手に継続に変更していた
194. Posted by     2020年05月23日 10:26
シマンテックも見習えよ、Nortonの自動継続の解約死ぬほど面倒だったぞ

あと日本国内のサブスクは「電話じゃないと解約できない」とか言うの多過ぎ
195. Posted by       2020年05月23日 10:28
死んでる人もいるだろうしな
196. Posted by ビッテン   2020年05月23日 10:35
すばらしい企業だな、こういう企業が増えてほしい
197. Posted by     2020年05月23日 10:41
これは良い試みだと思うけど
スレ内に自分で契約しといて文句言ってる馬鹿多くて驚くわ
198. Posted by プーキンペー   2020年05月23日 10:51
腐れプラットフォーマー共にも大声で言うたれや。
199. Posted by    2020年05月23日 11:01
日本でスタンドプレーやると、干されるからな。
世界市場でうまく成功させてほしいね。
金になればエコノミックアニマルも追随するよ。
200. Posted by 、   2020年05月23日 11:02
>>136
その被害妄想はちょっとキモいな
201. Posted by      2020年05月23日 11:08
絶対に誰も買いそうにない土地の地価も下げてくれーや
202. Posted by t   2020年05月23日 11:16
昔、使っていないAOLに5年くらい
貢いでたわ。反省。
203. Posted by 名無し   2020年05月23日 11:17
加入者数で見てるだけのキャリアや月額サービスの日本企業には絶対に真似できないな
コウイウサービスはどんどん日本に参入して国内企業を駆逐してください
204. Posted by ちんしゃくにん   2020年05月23日 11:17
でもやっぱコンテンツなんだよな。坂道押しはhuluに行くしかない。ハッピーメールみたいなドメインになってなんじゃこりゃとおもったが。
ネフリはリモコンのボタンがじゃまで嫌い。
あと、自分にとってのキラーコンテンツがないかな。
企業方針としては素晴らしいのでそれは認める。
huluをネフリが買収してくれ。
205. Posted by あ   2020年05月23日 11:21
体験無料が終わるから解約しようと思ったらコールセンターに電話かけないといけないとか、ネトフリの真逆の発想のところもあるからな
そんなとこ今後のサブスクの選択肢からは完全除外だわ
206. Posted by     2020年05月23日 11:27
発達障害や識字障害や鬱病を抱えている人だと
こういう手続きが出来ないケースがあるからね
そこを食い物にされている人々をケア出来るのは良いと思う
207. Posted by    2020年05月23日 11:30
誠実さに勝る商材無し
大手携帯キャリアも嫌々入ってる状態だしな
208. Posted by .   2020年05月23日 11:32
キングコング西野 「オンラインサロンの休眠してる人達がおいしい」
209. Posted by あ   2020年05月23日 11:46
普通に自動契約の選択肢設ければいいのに、それすらできない大多数の日本のクソ企業どもよ
210. Posted by     2020年05月23日 11:47
解約するだけで一万円を取ることを許している国があるらしい
211. Posted by    2020年05月23日 11:55
勝手に継続は法で禁止すべき
212. Posted by     2020年05月23日 12:17
素晴らしい
どっかの自称公共放送とは雲泥の差だ
213. Posted by    2020年05月23日 12:19
>>29
ネットフリックスがいかに赤堀まくってたか知ればそんなこと言えない(笑)
なかなか難しいよ
214. Posted by     2020年05月23日 12:21
>>34
「俺は真理知ってるぜ」と言いたげだがそんなのみんな知った上で話てるんだよ
少し知識身につけて上にいるつもりとかインターン始めた大学生かよ
215. Posted by .   2020年05月23日 12:21
解約手続きをわざとわかりにくくしている所ばかりだよなー。
クソ企業ばかりだったわ。
216. Posted by     2020年05月23日 12:24
アマプラに無くてNetflixじゃなきゃ見れないおすすめの映画とかドラマとかある?
217. Posted by      2020年05月23日 12:27
議員も法制化に動けよ
218. Posted by     2020年05月23日 12:54
良心的な上に管理も楽になるから事務さんが助かる対応だな。

とは言え退会忘れは別に企業のせいじゃなく個人のせいだからな。
退会忘れの非対応で企業を責めるのは筋違い。

ただ恐ろしく退会方法が分かり難い作りの会員制サイトも多いから、
そう言う所を擁護するつもりにもなれないな・・・
219. Posted by     2020年05月23日 13:44
クソニーのPSプラスも見習え
220. Posted by     2020年05月23日 13:45
当たり前の事なのに、褒められる社会w酷い世の中だな。明細も紙で寄越さずに自動継続更新という概念がまずおかしいのに。
221. Posted by    2020年05月23日 13:58
めちゃくちゃ評価するわこれ
こういった幽霊会員増やすための下らない仕事多すぎる
まじで何の価値も生まない、淘汰されろや
222. Posted by ごんちゃん   2020年05月23日 13:58
これまともなわけじゃないから。
クレジットあきらかに不正に使われてるクレジットがあるのを把握してるのに放置してるからやっただけだから俺がそうだから。
223. Posted by     2020年05月23日 14:00
unextの退会しにくさは異常
出会い系じゃあるまいしどれだけ退会させたくないんだ
無料期間中忘れて継続で料金払ってもらう気満々
224. Posted by       2020年05月23日 14:00
これは中々良い対応だな
まあネトフリ自体は正直微妙だけどな
225. Posted by    2020年05月23日 14:24
ィェーィ!
NHKみってるー!?
226. Posted by    2020年05月23日 14:26
おい、ゴミ糞スカパー、
お前マジでゴミカスって自覚あるか?
227. Posted by    2020年05月23日 14:32
186: バックドロップホールド(北海道) [US] 2020/05/22(金) 10:23:39.38 ID:SeAyPSDp0
良心的
PSplusが1年間使わずに垂れ流しだったな




頭悪いやつ用の対応だけど、さすがにこいつは頭悪すぎだろ(笑
228. Posted by    2020年05月23日 14:36
>>25
長年放置されてる口座なんて銀行にとっては百害あって一利なし。
管理コストばっかり掛るうえに、売られて犯罪に使われたら後処理が結構面倒だし、そういうのが多いと金融庁にも目を付けられやすい。
229. Posted by 名無し   2020年05月23日 14:49
日本企業の注意書と野党のプラカードとぼったくりバーの料金表示は通ずるものがあるからな。
230. Posted by     2020年05月23日 14:50
なんで有料客解約させるんだろうな
何かメリットあるのかな?
231. Posted by    2020年05月23日 15:35
得にならないことをあえてするのは評価するが
料金値上げ繰り返して月額随分高くなった割には面白いの増えないね
232. Posted by     2020年05月23日 15:43
よほど儲かってるんだな
王者の余裕がうかがえる
233. Posted by あ   2020年05月23日 15:54
解約忘れの数で勝負してるニコニ◯動画とは大違い
234. Posted by     2020年05月23日 16:08
めっちゃ良心的やな
昔儲けさせてもらったけどまた株価うわ
235. Posted by     2020年05月23日 16:10
優良ではあるけど思惑はあると思うぞ
ユーザー自身のせいだが「登録情報を忘れて退会できないユーザー」も相当数いるはずだし
そういう幽霊ユーザーを入れると数字出すのが馬鹿らしくなるし苦情も絶えないし確認処理に手間がかかるからね
ぶっちゃけコストカットに繋がって利益になる可能性すら考えられる
236. Posted by さ   2020年05月23日 16:35
Amazon解約するかボタンぽちー
・・・一か月後
Amazon「そのボタンちゃうでーw」

うざすぎる
237. Posted by     2020年05月23日 16:43
継続の希望が無かったら自動で契約切れになるって
これ大事だよなぁ
日本の携帯会社も見習えよwww
238. Posted by    2020年05月23日 16:49
実はこれがもたらす損失以上に、顧客に好印象で将来的には利益になるんだよね
ただ普通の企業は利益に走るから長期視点で決定できない
239. Posted by 名無し   2020年05月23日 17:11
Amazonprime退会しようかどうしようかと思ってたけど、これで確定だな。さようならAmazonさん。
240. Posted by 名無し   2020年05月23日 17:51
公害放送
「我々には法律がある!半島無料!」
241. Posted by 名無し   2020年05月23日 17:54
>>224
詐欺仮面
「自分あちこちに動画置いてるんで、垢BANされてもヘーキっす」
242. Posted by     2020年05月23日 18:02
一方NHK
「見てなくても払え!」「テレビがあるなら払え!」「テレビがなくてもワンセグ機能があれば払え!」「それもなけりゃネットがあるだろネット配信してやるから払え!」
243. Posted by    2020年05月23日 18:24
毎月これなんで引かれてるんだろう?と疑問に思って調べるとサブスクだったとか偶にあるわ
MasterCardは体験版でカード登録して体験終わったら自動継続ならないように一部でしてるんだけどね
244. Posted by    2020年05月23日 18:35
クレカから1ヶ月分でも料金払ったら毎回自動継続設定にしてくるps plus見てるか?
245. Posted by 吹雪   2020年05月23日 18:47
>>218 その上、退会サイトもブラウザが対応していないという
246. Posted by あ   2020年05月23日 18:59
>>133
中国は実際厳しいと思いますよ。
欧米は一枚岩ではないですがサプライチェーンから外そうとしてますしね。
日本はアメリカか中国かどちらを選ぶか迫られますよ。
中国選べばダーツの的ですめばいい方。虐殺当たり前の国が出しね。ウイグル、チベットがいい例。
アメリカ選べば今とそんなに変わらないでしょうが。
247. Posted by 名無し   2020年05月23日 19:13
いやどっちにしろカード更新日に解除されるからそんなに美談でもないやろ
248. Posted by     2020年05月23日 19:13
どうせ日本企業がやったら、訴えられて罰金支払うのは間違いないよ
それが日本だし
249. Posted by .   2020年05月23日 19:38
聞いてるか?ドワンゴ
250. Posted by 名無し   2020年05月23日 19:55
利用者のニーズに最も応えている対応といえよう。
251. Posted by    2020年05月23日 20:14
これが普通だよなあ
NHKとかどうなってんだよ
252. Posted by     2020年05月23日 21:33
退会するの面倒なユーザー確実にいるもんな、これは良心的。
253. Posted by     2020年05月23日 21:33
国会も寝てるユーザーを自動で議員辞職させてください。
254. Posted by 名無し   2020年05月23日 22:22
まあ、自分で退会しとけば済む話なんだけどね。
255. Posted by yohei   2020年05月23日 22:27
こういう良心的な会社は少ないと思う。大部分の会社が営利追求で顧客のことは二の次だと思う
256. Posted by      2020年05月23日 22:38
儲かってるからこそ良心的な事が出来るんだな
これでますます、とりあえず退会しないでおくか〜って人が増えるだろう
257. Posted by     2020年05月23日 23:26
これは耳が痛い企業が多いなw
258. Posted by (T_T)   2020年05月24日 00:34
こんな企業があるなんて・・・
今までどれだけ毒されてたんだ俺は
259. Posted by     2020年05月24日 00:34
王者の風格だよなあ

この「しばらく使ってないと自動的に退会」というの、コンテンツ配信サービス業世の常識になると良いな。
260. Posted by     2020年05月24日 00:43
カスラックとか犬HKの糞ホモ見てる〜ウェーイ
261. Posted by     2020年05月24日 00:52
ニコニコは確かにプレミアム解約の仕方がおかしかった
普通の解約方法では解約できなかった
auの支払い方法が古いやつだったからかもしれんが
262. Posted by    2020年05月24日 02:18
>>56
とりあえず「良心的」の意味を辞書で調べてね
ユーザーが得することと、netflixが良心的かどうかは何ら関係ないよ

> まずは自分を疑うことを知った方がいいよ^^
その通りだね、まずは自分を疑ってみたらいいと思うよ^^
263. Posted by    2020年05月24日 02:21
>>53
わかってて良心的って言ってるなら、なおのこと頭お花畑じゃん
頭溶けてるの?
264. Posted by    2020年05月24日 02:34
>>214
論点をずらして根拠のない人格否定に走るのは論破厨の典型だよ、恥を知ろうね
あと、「真理知ってる」、「知識身につけて上にいるつもり」って君の発想は気持ち悪いよ、普段からそんなこと考えてるの?
265. Posted by 神   2020年05月24日 04:59
良い企業とは社会貢献を目的とした企業。
悪い企業とは株主貢献を目的とした企業。

つまりは金のためか人のためかによる。
前者は主にMacintoshやFacebookやNetflixタイプ後者は主に収益を上げられない雑魚企業タイプ
何故金も人も技術もあったサミュエルラングレーが失敗し、金も人も技術もなかったライト兄弟が成功したか。

多くの企業はサミュエルラングレーと同じ道を歩んでいる。
266. Posted by     2020年05月24日 05:38
>>182
君はまともそうだからこっそり教えてあげるよ。アベノミクスは日銀を巻き込んであまりに大掛かりにやり過ぎた。この数年間がバブルだったのを知らないのは雇われだけで経営者はみんな知ってる。嘘だと思うならマネタリーベースと倒産件数を見ろ。海外のディーラー達も首相が変わればこの馬鹿げたペテンが終わりを迎えることは知ってる。だからこそ皆、安倍ちゃんを必死に庇ってるんだ。首相が変わる声が少しでも聞こえたらすぐに逃げた方がいい。
尚、この米は自動的に消滅する。
267. Posted by     2020年05月24日 06:52
>>6
TSUTAYAディスカスも見習ってほしい
268. Posted by     2020年05月24日 08:14
プレイステーションネットワークなんて、自動更新をオフにしといても
何かに課金したときに
「ついでに自動更新もオンにしとくか?」
みたいなチェックを勝手に付けて勝手に金を取っていく

あれって詐欺にならないの?
269. Posted by      2020年05月24日 08:44
先行投資だよな、そのままでも儲かるけど
良心を見せる事で宣伝にもなる
270. Posted by 神   2020年05月24日 14:50
見てるか?すべての企業よ
271. Posted by    2020年05月24日 16:01
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
272. Posted by    2020年05月24日 17:31
PS+も勝手に金取ってくのやめろ
273. Posted by 拡散希望   2020年05月24日 18:37
#中国に感謝だね
274. Posted by            2020年05月24日 19:34
テラハ炎上の火消しだろ
275. Posted by      2020年05月25日 09:40
本気の神対応
どう考えてもカモだが、それを自ら空へ解き放つ善人そのもの
企業として間違っているかもだが、人として正しすぎる。
・・・上げすぎだけど、このくらい言っても良いかなって
276. Posted by    2020年05月25日 11:45
使わないサービスを自動で停止してくれるのはwebメールやブログとココ位だな。
サブスクやリカーリング商法は全てこうあるべきなんだよなぁ…。
277. Posted by 鬼女   2020年05月25日 13:52
U-Next使っているけど乗り換えようか本気で考える。
278. Posted by Shinobu Hinenoya   2020年05月25日 17:37
解約電話するのに40分またせる楽天、楽天linkなど使えないので通話料が莫大。
279. Posted by 拡散希望   2020年05月25日 20:44
5
#中国に感謝だね
280. Posted by 拡散希望   2020年05月26日 00:39
5
#中国に感謝だね
281. Posted by 拡散希望   2020年05月26日 10:13
5
#中国に感謝だね
282. Posted by ドイツ紙が衝いた中国の真実   2020年05月27日 11:48
ヤフニュース
「習近平氏よ、あなたは国家を監視によって支配している。監視制度がなければ、あなたは国家主席とはなっていない。国民の行動すべてを監視しているのに、武漢の海鮮市場での感染症をきちんと監視することを怠った」
 「あなたは自分の統治に批判的なすべての新聞、すべてのウェブサイトを閉鎖してきたが、コロナウイルスの発生源だというコウモリのスープを売る屋台を監視も閉鎖もしなかった」
 「あなたは自国民を監視して、抑圧するだけでなく、感染についての重要な情報を抑圧することで、全世界を危機にさらしたのだ」
 「武漢で発生したコロナウイルスは市場ではなく同じ市内のウイルス研究所から安全基準の欠落によりコウモリのからむウイルスが流出したという情報もある」
 「ドイツにあるあなたの大使館は私が中国の国民との伝統的な友好を傷つけたと非難する。だがあなたの友好とはマスクを全世界に輸出することではないか。それは友好ではなく、微笑で偽装した帝国主義であり、トロイの木馬なのだ」
 「あなたは疫病を輸出することにより中国を強化することを計画しているのだろう。だがあなたは成功しない。やがてはコロナウイルスはあなたの政治的な生命の終わりとなるだろう」
283. Posted by     2020年05月28日 14:23
いいことじゃん
これでもう少し陽キャガキ向けドラマ減らして骨太な路線やってくれたらまた契約再開するわ
284. Posted by    2020年05月28日 21:49
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
285. Posted by あ   2020年05月28日 23:32
これに便乗した詐欺メールが流行りそう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク