ブログのトップへ

2007年03月06日

「下手なレストランより優秀」…元ミシュラン三ツ星シェフがマクドナルドを絶賛

1 名前: すくつ(←なぜか変換できない) 投稿日:2007/03/05(月) 04:56:33 ?PLT
不健康な食事の代名詞として非難されることの多いファストフード・チェーン「マクドナルド」だが、英国きってのトップ・シェフとして知られるマルコ・ピエール・ホワイト氏(44)が、「マクドナルド」は良質の食材を用いたメニューを手頃な価格で販売しているとして、「多くの下手なレストランよりもはるかに優秀」と絶賛するコメントを発表したことが伝えられた。

英国人としては初めて、しかも最年少でミシュラン三ツ星を獲得したという経歴を持ち、現役シェフを退いてからは「L'Escargot」や「Mirabelle」といった一流レストランの経営にも手腕を発揮しているホワイト氏は特に、同ファストフード・チェーンの食べ物には一貫性があり、しかもその価格にしてはすばらしい品質を提供しているとし、「マクドナルド」を賞賛。同チェーンでは、放し飼いの鶏の卵やアイルランド産の牛肉を用いるなど、徹底した品質管理を行なっているにもかかわらず、この事実はあまり知られていない一方、世間が同チェーンを肥満問題の根源と非難するのは不当との意見を明らかにした。

http://www.japanjournals.com/dailynews/070301/news070301_2.html

自らも他のシェフ仲間と共によく「マクドナルド」を利用するというホワイト氏はさらに、チャールズ皇太子が肥満問題解決策に関して「マクドナルドを禁止すべき」とコメントし、波紋を投げかけたことに対しても、「一度もビッグマックを口にしたことがないと思われる皇太子が、このようなコメントを発表するのは間違っており、愚かなこと」と批判。高級レストランで食材の出所が分からないようなメイン料理に大金を払うくらいなら、「マクドナルド」に行く方がずっといいとコメントした。
http://www.japanjournals.com/dailynews/070301/news070301_2.html


10 名前: 留学生(フィリピン)[] 投稿日:2007/03/05(月) 04:58:22
下手なレストランより優秀でもしょうがない

17 名前: 動物愛護団体(佐伯区)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:00:15
マック以下のレストランが存在することの方が問題


19 名前: 養豚業(瑞穂区)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:00:37
そりゃよっぽど下手なレストランと比べられたんだな

24 名前: 社長(あまり寝ていない)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:02:44
エゲレスだもんな
マナルより不味そうな店ばっかだもん


31 名前: 理学部(修士課程)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:06:41
こいつ、いくら金を積まれたんだ?

34 名前: パティシエ(観音寺市)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:08:11
イギリス人ならうまい棒でも泣いて喜ぶだろ

43 名前: 上祐派(在家)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:12:40
イギリスのトップシェフって凄さを感じないんだが

44 名前: アナウンサー(福岡市)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:13:46
イギリスの食のダメさがわかった。

46 名前: 下着ドロ(岐阜県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:13:55
でもイギリスから三星シェフが出てるってことがすごい
一星でもすごいってのに


53 名前: 理系(経験なし)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 05:15:29
イギリスの下手なレストラン=ゴミ屑

67 名前: 留学生(インド)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:20:12
不味いラーメン屋に行って600円払うより、サッポロ一番塩の方が良い、
ってのと同じだな。


82 名前: 理学部(修士課程)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:24:49
うどん屋より美味い構内うどんがあるから
これは一理あるな


88 名前: 別府でやれ(大分)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:28:29
イギリス人が食い物の事語ってもな・・・

94 名前: パート(宅配ピザ)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:30:47
どうみても言わされてるコメントだなw

109 名前: 造反組(復党前)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:39:32
イギリスって本当にただのお湯で茹でただけの芋とか平気で出してくるんだろ

136 名前: 留学生(シンガポール)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 06:37:17
そもそもイギリス料理ってジャンルがあるんだw

138 名前: ブロガー(炎上中)[] 投稿日:2007/03/05(月) 06:38:52
イギリスの料理って何で味付けが適当なものが多いのかね

152 名前: 新聞配達(山田太郎)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 07:25:55
英国って食い物がひどいというお話だが、一体どんなレベルなのだろう。

よく行くビアバーにあるフィッシュ&チップスは旨いのだけど。


158 名前: 石油王(鳥取県)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 08:12:24
そりゃイギリス人からしてみればマックは高品質だろうよジャンク大国だもんな

160 名前: 神(いわゆるゴッド)[] 投稿日:2007/03/05(月) 08:18:13
もっとうまいものならいろいろあるけど、ファーストフードとしては悪くないって感じ
世界中のどこに行っても同じ味ってのは安心感あるよ


167 名前: 会社員(新宿区)[] 投稿日:2007/03/05(月) 08:31:35 ?2BP(1360)
むしろその「下手なレストラン」って所で喰ってみたい気がする

182 名前: 県議(鹿児島)[] 投稿日:2007/03/05(月) 08:52:40
イギリスの下手なレストランって凄そうだ


192 名前: 看護士(隠岐)[] 投稿日:2007/03/05(月) 09:01:27
まあイギリスだもんな
ロンドンに行ったことがあるけど、一番うまかったのは
ハロッズデパートの地下で食ったホットサンド
あれはうまかった

あとは大概不味かった


205 名前: ミトコンドリア(前橋)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 09:45:16
一流シェフ推薦の味をいつも俺は堪能していたということか。


224 名前: 医師(福江)[] 投稿日:2007/03/05(月) 10:39:12
イギリス人にとってはマックがグルメなのか

228 名前: DQN(真狩村)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 10:44:39
イギリスでは、膜度は日本より高級イメージで出店。
店の色使いなども中間色調で落ち着いている。
まあ、イギリスはまずい店が多いし、、、、


234 名前: チーマー(さいたま市)[] 投稿日:2007/03/05(月) 10:54:27
こういう人が言うから様になるよな
東大卒が東大は大したことないとかいう感じで
俺が言っても貧乏人乙でおわりだから


280 名前: プロ固定(和光市)[] 投稿日:2007/03/05(月) 11:21:32 ?BRZ(10071)
努力して知識を身に付け技術を磨いても
舌は変わらないんだな


286 名前: 国会議員(収賄側)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 11:23:01
イギリスはパンにキュウリ挟んだの食いながら紅茶飲んで喜ぶ国だからな

330 名前: 不動産鑑定士(山梨県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 11:46:36
基本的な問題として、イギリスには美味いものなど無い。

335 名前: 運動員(草の根)[] 投稿日:2007/03/05(月) 11:47:56
>>330

いやいや、少なくともインド料理と中華はうまいぞ、イギリスは。




世界の食文化〈17〉イギリス世界の食文化〈17〉イギリス
川北 稔

農山漁村文化協会 2006-07
売り上げランキング : 143473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Powered by livedoor
dqnplus at 15:49│Comments(525)食生活




この記事へのコメント

1. Posted by HHH   2007年03月06日 15:54
きた
2. Posted by test   2007年03月06日 15:54
1げとー
3. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 15:55
このコメントは削除されました
4. Posted by abg   2007年03月06日 15:55
こっちも1桁ゲッツ
5. Posted by はぐみ   2007年03月06日 15:55
11111111111111
11111111111111
6. Posted by     2007年03月06日 15:56
一桁
7. Posted by さ   2007年03月06日 15:56
いえす
8. Posted by    2007年03月06日 15:56
ひさびさヒトケター
9. Posted by あ   2007年03月06日 15:57
一桁
10. Posted by     2007年03月06日 15:57
ひとけたー
11. Posted by     2007年03月06日 15:57
経験上、UKの食事情には壊滅的
12. Posted by     2007年03月06日 15:57
ええ〜、嘘でしょ。
13. Posted by    2007年03月06日 15:57
1桁
14. Posted by ffr   2007年03月06日 15:57
イギリスのケーキは死ぬほど甘い
15. Posted by    2007年03月06日 15:57
マクドナルドは、美味しくないよ
16. Posted by    2007年03月06日 15:57
イギリス料理を前にしては、たった一言しかない。曰く、「仕方がない」
17. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 15:58
このコメントは削除されました
18. Posted by     2007年03月06日 15:58
イギリス料理はあるにはあるらしいが、相当マズいと聞いたことがある
しかしマック以下とは知らんかった
19. Posted by . Posted by   2007年03月06日 15:58
マック、旨いjゃん!
20. Posted by sa   2007年03月06日 16:00
チキン7get!
21. Posted by     2007年03月06日 16:00
スパゲティーを缶詰にするぐらいの国だからな
22. Posted by     2007年03月06日 16:00
マックばっか食ってるのが問題なのであって
マック自体に問題があるのではない。
23. Posted by     2007年03月06日 16:00
イギリス料理食ってみたい
24. Posted by 4.2   2007年03月06日 16:02
イギリスでは3食ともブレックファーストを食うべし、というジョークがあったな。
25. Posted by     2007年03月06日 16:02
食材の出所と値段だけ優秀、味には触れられません
26. Posted by     2007年03月06日 16:02
※18
家庭料理は結構いいんだけどね。
レストランは不毛地帯かなあ、やっぱり。

あと、塩とか酢で自分好みに味を付けるという考え方があるんで、
そのへん知らないと不満足に感じられがち。
27. Posted by     2007年03月06日 16:03
>>19
まさしく現代っ子だな
( ´_ゝ`)
28. Posted by     2007年03月06日 16:05
イギリスじゃないけど、フランスに行った時にマクドのポテトが日本より旨いと思った
29. Posted by     2007年03月06日 16:05
そらまあ“下手なレストラン”と比べたらなあ。
30. Posted by    2007年03月06日 16:05
牛肉はどこを使っても牛肉。
ハンバーガーのミミズ騒動は牛の血管と
見間違えたという説がある。

ただイギリスならマックでも絶賛されるほど
飯が酷いらしいね。
31. Posted by     2007年03月06日 16:05
さすがスパムの国……。
32. Posted by     2007年03月06日 16:05
レストランもマクドナルドも、健康と安全をまったく考慮してない点が共通。
33. Posted by ナナジン   2007年03月06日 16:06
イギリスに滞在したときにアングロサクソン族には食文化を形成する能力が無いと確信した。


スパイスを客に与えて味を勝手に調整しろとまるなげ状態。


つまり、他民族に旨いと思わせるほどの料理がない。
34. Posted by    2007年03月06日 16:06
俺もうまいと思うけど、新メニューはまずかった
35. Posted by    2007年03月06日 16:07
やっぱ風習によって味の好みとか変わるんじゃ無いかなと思う

俺も何故かモスよりマックの方が旨いと感じるし…
36. Posted by     2007年03月06日 16:07
>放し飼いの鶏の卵やアイルランド産の牛肉

日本でそれ使ってるマックがあったら教えてくれ。食いに行くから。
37. Posted by     2007年03月06日 16:07
イギリスならまあ・・・と納得してしまった
38. Posted by     2007年03月06日 16:08
基本的にイギリスの料理はまずい
39. Posted by    2007年03月06日 16:08
おいしさならイタリア料理
魅せならフランス料理

イギリス料理ってどんなイメージがあるんだ?
40. Posted by     2007年03月06日 16:08
イギリス料理は言われてる程まずくはない
「安くてうまい」料理がないだけ
そういう意味ではマックはうまい方だなw
41. Posted by    2007年03月06日 16:08
イギリス出張で一回だけ行ったことあるけど…ガチで飯は不味かった
1週間行ってたけど、後半は日本人のやってる日本料理店でしか食事しなかった記憶が…
42. Posted by     2007年03月06日 16:09
昔の話ではあるが、新婚旅行に行った両親がイギリス料理はまずいって今でも言ってるな。
43. Posted by     2007年03月06日 16:09
噂だけで食ったこと無いけどイギリスの飯ってそんなにすごいんだ…
44. Posted by     2007年03月06日 16:09
>>205>>224は
フレンチ一流シェフが
日本のバラエティー番組で
カップ麺やコンビニ菓子を批評し
一部の商品に関しては褒め称えてさえいたという事実を忘れてるなw
45. Posted by     2007年03月06日 16:10
百歩譲ってパン生地やフライドフィッシュは食えるとして、肉の部分はない。絶対にない。
46. Posted by       2007年03月06日 16:10
まぁ韓国宮廷キムチ定食を食べるくらいなら
照り焼きマックバーガー食うけどな
47. Posted by    2007年03月06日 16:10
イギリスのチップスって大概油でギトギトだから、まあ確かにマックのポテトはうまいかもしれん。
しかしあのパンズと肉を本気でシェフはうまいと思っているのだろうか…
48. Posted by    2007年03月06日 16:10
イギリスに留学した友人いわく
「生野菜すらマズい」
だそうだ>英料理
49. Posted by     2007年03月06日 16:10
マクドでこれならこのシェフ、日本に来たら牛丼やらラーメン食べたらショック死するんじゃないか。
50. Posted by     2007年03月06日 16:11
ファーストフードに劣るレストランって
そもそも潰れているんじゃ・・・
51. Posted by    2007年03月06日 16:11
高級料理って不味いって聞いたけど本当?
というより高級食材を食べた友人が「不味かった」って言ってた。
52. Posted by     2007年03月06日 16:11
※43
美味いものだって食えるよ。
ただ、外食産業が全体にお粗末なのは事実。
53. Posted by     2007年03月06日 16:11
「イギリス料理ってのはマック(マクド)より不味い」でFAかw

イギリス人にモスバーガーとか食わしたら気絶すんじゃね?
54. Posted by     2007年03月06日 16:13
イギリス料理って、フィッシュチップスくらいしか思いつかないんだよな
他に何かある?
55. Posted by     2007年03月06日 16:14
>>51
物によると思うが。美味いもんは美味いだろ
ただ、一般庶民は化学調味料のせいで舌の粘膜が変質して味覚が馬鹿になってるから、天然素材だと味が物足りなかったりする事があるかも
ジャンクフードの食べすぎに注意
56. Posted by     2007年03月06日 16:14
イギリスにレーバーの混ぜご飯があることを思い出した
57. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:14
このコメントは削除されました
58. Posted by     2007年03月06日 16:14
フィッシュ&チップスってまずいの?
そもそもどんな料理なの?
59. Posted by     2007年03月06日 16:15
イギリスってよっぽど糞不味い飯しかないんだな

レトルト食品だと言わずに出しても
金が取れそうだ
60. Posted by 56   2007年03月06日 16:15
レーバーってなんだよ
レバーの間違い
61. Posted by     2007年03月06日 16:15
>56
レーバーという食材が存在するのかと思って検索をかけてみた。
レバーか。
62. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:15
1 このコメントは削除されました
63. Posted by     2007年03月06日 16:16
ヒント

 味については言 及 し て い な い
64. Posted by     2007年03月06日 16:17
いくら積んだんですか?
65. Posted by     2007年03月06日 16:17
イギリス行ったことあるが、食えたもんじゃなかったな
フランスは美味かったけど、外国に行くたびに日本が一番だって思う
66. Posted by 。   2007年03月06日 16:17
グラタンはイギリス料理
67. Posted by    2007年03月06日 16:17
イギリスの飯の不味さは有名だからな
68. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:18
このコメントは削除されました
69. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:19
このコメントは削除されました
70. Posted by 、   2007年03月06日 16:19
マックは大好きだが底辺レストランと比べてもね。
一食100円のゴミ飯とかと比べてたら・・・
71. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:19
このコメントは削除されました
72. Posted by     2007年03月06日 16:19
*58
食わせる店は大量にあるんで一概には言えないけど、揚げたては旨いと思うよ。
タラなどと、ポテトを揚げたのに、
好みの量の酢と塩をかけて食す。
73. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:19
このコメントは削除されました
74. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:19
このコメントは削除されました
75. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:19
このコメントは削除されました
76. Posted by     2007年03月06日 16:19
※54
スモークサーモン
ローストビーフ

が結構有名か。
あと、日本式カレーのベースは英国式。
77. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:19
このコメントは削除されました
78. Posted by      2007年03月06日 16:19
>良質の食材を用いたメニューを手頃な価格で販売しているとして

これ味じゃなくて、経営方法がってことじゃないの?

それより、マックは良質の食材なのか?
79. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:19
このコメントは削除されました
80. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:19
このコメントは削除されました
81. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:20
このコメントは削除されました
82. Posted by    2007年03月06日 16:20
ロンドンで船上のレストランに行ったけど、そこは最悪。肉が出てきたんだけど味がまったくしなかった。食べたうちの何人かは後で気分が悪くなったと言ってたw
中華はうまかったけどね。
83. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:20
このコメントは削除されました
84. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:20
このコメントは削除されました
85. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:20
このコメントは削除されました
86. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:20
このコメントは削除されました
87. Posted by      2007年03月06日 16:20
 マックの潰し方
飲み物を取らないw
多くの人が飲み物持参してマックに行くと
利益がかなりなくなってしまいますw
88. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:21
このコメントは削除されました
89. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:21
このコメントは削除されました
90. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:21
このコメントは削除されました
91. Posted by     2007年03月06日 16:21
ちなみにイギリスでサンドイッチ頼む時は、
「言われたものしか入れない」場合があるので注意。

調味料の類も言わないと「これ味しねぇ」になる罠。
92. Posted by     2007年03月06日 16:21
>87
ポテトも高いと思うんだけどどうなん
93. Posted by     2007年03月06日 16:22
イギリス料理がマックさえに劣るとはな…
94. Posted by     2007年03月06日 16:23
とりあえず一言


イギリスに生まれなくてよかったぜ
95. Posted by    2007年03月06日 16:23
イギリスすごい言われようだなw
96. Posted by     2007年03月06日 16:23
イギリス料理といったら、ローストビーフだな。
97. Posted by     2007年03月06日 16:23
なんと言われてもイングリッシュ・ブレックファーストと
アフタヌーンティーがマクド以下ということは無い
98. Posted by    2007年03月06日 16:24
イギリスだからな。
99. Posted by     2007年03月06日 16:24
まあ「下手なレストラン」が大杉なのが問題なんだよな、イギリスは。
100. Posted by a   2007年03月06日 16:25
本当に問題ないなら Supersize Me! に反論して欲しい
101. Posted by ふじこp   2007年03月06日 16:27
俺は日本人でよかったよ。
102. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:28
このコメントは削除されました
103. Posted by ´_ゝ`   2007年03月06日 16:32
イギリスが駄目なこと忘れてた★
104. Posted by     2007年03月06日 16:32
仏や伊の料理人はイギリスに結構来てる。
アッパークラスの連中が食べる。
105. Posted by     2007年03月06日 16:32
アメリカ、イギリス料理って不味いイメージしかない
106. Posted by     2007年03月06日 16:33
この程度の舌しかないから元に成り下がったんだろ
107. Posted by s   2007年03月06日 16:34
ジョークの世界がここに
108. Posted by    2007年03月06日 16:34
>世間が同チェーンを肥満問題の根源と非難するのは不当〜

ここには同意。
デブるのは自己責任。
109. Posted by     2007年03月06日 16:34
>本当に問題ないなら Supersize Me! に反論して欲しい
マックが美味いとは思わんが、あの映画結論ありきで作ってるじゃん。
本人体張ってるからその意味ではりっぱだが。
あんなルールで食事したらマックでなくても体おかしくなるわ。

110. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:35
このコメントは削除されました
111. Posted by    2007年03月06日 16:35
>>335
イギリス料理と全く関係無い事に泣いた
112. Posted by     2007年03月06日 16:35
イギリスいったらマジ中華しか食うものないぞ
日本で本当に良かった
113. Posted by     2007年03月06日 16:35
ごめん、あんまスレ読んでないけど。。

マックを絶賛するような舌だから、「元」ミシュランになっちゃったのでは?

と、読んだのだが・・・
114. Posted by       2007年03月06日 16:36
マック酷い言われようだな
俺はむしろ好きなんだが味覚がおかしいのかな?
115. Posted by    2007年03月06日 16:36
そういえば昔ロンドン行ったときメシがまずすぎて「マック食いてー」って言ったわ
116. Posted by    2007年03月06日 16:36
おいおい>335wwwww
フォローになってねぇよwww
117. Posted by     2007年03月06日 16:36
舌が腐ってるな
118. Posted by     2007年03月06日 16:36
つまりオレの料理でもセイバーは満足してくれると?
一人暮らしは経験しとくもんだなぁ
119. Posted by    2007年03月06日 16:37
照り焼きとフィレオフィッシュが好き。
みんなは何が好き?
120. Posted by ('A`)   2007年03月06日 16:38
マックは万人受けする味だからなあ。
おいしいけどUMEEEEEEE!!!
ってほどじゃない。
121. Posted by    2007年03月06日 16:38
最後の>>335に激しく同意www

「イギリスでうまい飯を食べたかったら
外国料理の店に行け」
って言われるくらいだから
122. Posted by     2007年03月06日 16:38
マクドが素晴らしいんじゃなくて
三ツ星レストランでさえ食材の出所が分からないようなメイン料理を出している
っていう皮肉だよ
123. Posted by Posted by   2007年03月06日 16:38
イタリアの料理のうまさを見習えー
124. Posted by     2007年03月06日 16:38
米114
たまに食いに行くけど、その後は当分行く気になれねえなー<マクド

125. Posted by     2007年03月06日 16:39
テレビで見かけたイギリスの普段の家庭料理。
冷凍マッシュポテトとソーセージ。そんだけ。
ビビるほどの、見ちゃいけなかった感。
日本の貧乏学生の手抜きメシ以下だった。
126. Posted by    2007年03月06日 16:39
   ! i : : !: :/: :/: : /: : /ィ: : /: : ヽ: :!: : : ! Y
    .!: :| : : !/、_/_/ _ィ//: : /∧: : : : !: : : : } |
    ! ハ: : |./> ̄/ ノ :入〈  !: : : : !: : : :! /!
    |〉、ヽ ! ゙ミミ三、  //  `〈__! : : /: : : :イ: :!
    | 「ヽ!`ゝ:::       ミ、、_  〉へ : : :ノ :|: :|  かわいいかわいい翠星石が
    | | ヽヽ  ::::  l    ::: `゙゙=ミ/: :/:/ /: ! : !  余裕の3桁ゲットですぅ
    | | ヽ \    !ーァ   ::: /://  /: : |: :|  マックに負けたザコシェフ共は
    ! .\   \ `´    ,イ⌒ア^〉  /| : : !: :!  謝罪と賠償するですぅ
   /|   }-、,-、__}>r-ァ´ ̄ / /  /: :! : : |: :!  
 /: !  >-、_ 7―、`/      ノ  /: : :! : : ヽ:|
/ : : /  /\  /==Y〈`-"⌒ヽ<  / : : : |: : : : :ヽ
127. Posted by 法の精神   2007年03月06日 16:40
おまいら、イギリス人だからって莫迦にするな。
下手なレストラン(韓国人が経営する偽ジャポ、寄生虫キムチ、ホンタク)と比較すれば、明らかにマクドナルドは優秀で、値段の割に高品質な品物を提供する優良企業だと認めざるを得無い。
128. Posted by    2007年03月06日 16:40
英米豪では1000円程度で飯を済まそうと思うなら
素直にチェーンに入った方が無難。

英に至っては1000円では飯を食うところがほとんど無い。
129. Posted by     2007年03月06日 16:40
値段にしてはって、そりゃ100円マックとか、
100円の他の食べ物よりはコストとか味とかはいいだろ。
問題は単価100円ぐらいのものを昼食にしたり、
安いからといってバカ食いすることにあるんだろ。
味の問題じゃない。
130. Posted by     2007年03月06日 16:40
エゲレスは一般家庭でも食器を洗剤で洗って、すすぎをしないでそのまま乾かして使う様なお国ですから。
131. Posted by     2007年03月06日 16:40
酒飲むと食べたくなるね、マック。
食べるとアレだから食べないが
132. Posted by    2007年03月06日 16:40
※119
照り焼きとダブルチーズが好きだな
フィッシュはきらい、ぱさついてない?
133. Posted by    2007年03月06日 16:40
イギリスの子供の遠足(ピクニック)の標準的なメニュー

キュウリのみのサンドイッチ+小さいポテチ一袋+りんご1個

まじなんだぜ?
134. Posted by     2007年03月06日 16:40
マックばっかり食べてると
ミシュランマン(ビバンダム)みたいになっちゃうぞ!
135. Posted by    2007年03月06日 16:41
みんな逆に考えるんだ。
日本の味の基準の高さが異常。
実際、海外とか言ってみると日本の潔癖さや味やホテルのレベルが異常過ぎるほど高いことがわかる。
136. Posted by     2007年03月06日 16:43
イギリス行ったとき彼女に頼まれてBBCのおしゃれなレシピの本を買った
中身は野菜を切ってドレッシングをかけるとか、チキンを焼いて芋をそえるとか、
「そんなんわざわざ本にすることか!」ってメニューばっかだった
137. Posted by    2007年03月06日 16:43
米135
それは昔から。
でもアングロサクソンは他に輪をかけて酷い。
台湾なんかは普通に食えるレベル。
138. Posted by     2007年03月06日 16:44
マックが・・・マシってどんだけ食文化が貧困なんだ・・・
139. Posted by     2007年03月06日 16:45
マクドナルドが美味いとはとても言えんが、
ファーストフードやカップ麺って長く普及してる分、
そこらの店みたいに大きな地雷が無いのも確か。
140. Posted by    2007年03月06日 16:45
>法の精神
それは料理じゃなくて細菌兵器じゃねえか!
141. Posted by    2007年03月06日 16:47
ロンドンっ子に評判のオシャレ和食店、ってとこで焼きうどん食ったらくそまずかった。

しかも台湾の五香粉がかかっててやたらスパイシーだし。
142. Posted by     2007年03月06日 16:47
マック食うとタンが絡むの俺だけ?
体の免疫細胞が敵とみなすのだろうか
特にマックシェイク飲むと喉がヒリヒリする
それ以来飲んでないから何年も前だけど
メロンシェイクだったかな?これでもかってぐらい甘くて全部飲めなかったよ
143. Posted by    2007年03月06日 16:47
愛エプの服部か。
144. Posted by    2007年03月06日 16:48
ジェイミーオリバーが聞いたら発狂するぞ
145. Posted by     2007年03月06日 16:50
逆に考えるんだ

美味しから食べ過ぎて肥満になる

そう考えるんだ
146. Posted by     2007年03月06日 16:50
イギリスならマックは上の方だろ
147. Posted by     2007年03月06日 16:50
マクドナルドは大衆受けするように作られているものですから、
「口に合わない」と仰る方は味覚のマイノリティと言う他ないかと思います。
148. Posted by     2007年03月06日 16:51
イギリスはビールのつまみしか美味い物が無い気がする
アメリカはビールのつまみさえ美味い物が無い気がする

似てるけど、まだイギリスの方がマシだな
149. Posted by     2007年03月06日 16:52
イギリスでステイしたことがあるが、いやほんともうマズイのなんのって。
薄いケチャップスープで煮ただけの大豆が山盛りで出てくるんだぜ。
もちろん、にこやかにベリー デリシャスつっといたけど。
150. Posted by      2007年03月06日 16:53
145何を逆にしたのか分かりません
151. Posted by     2007年03月06日 16:53
イギリスってフィッシュ&チップスぐらいしか美味いの無い。
152. Posted by     2007年03月06日 16:53
まあ、英国人はTVディナーでも食ってろって話ですよ。
153. Posted by     2007年03月06日 16:54
マックポテトは牛脂で揚げてる
野菜は期限切れてる
アメリカのマックでは不法入国の移民が安い給料で牛の解体してるんだけど、その際、自分の指も切り落とすことがある
って大学の教授が話してた
154. Posted by     2007年03月06日 16:55
つうかポンドが高えええええええええ
飲食店でランチしようとしたら2,000円はかかるぜマジで
155. Posted by        2007年03月06日 16:55
そりゃセイバーたんがいってたな
まずい飯だって
やっぱり士郎の作るご飯が
156. Posted by     2007年03月06日 16:56
今のマックは植物油だろ
んで油に最初からフレーバーがつけてある
157. Posted by     2007年03月06日 16:56
amazonはスパムじゃなきゃ!
158. Posted by     2007年03月06日 16:58
仕事で知り合ったアイルランド人を都内のアイリッシュパブ連れてったら、
『こんな美味い料理、国でも喰った事ねえよ』
って直径20センチくらいの皿に盛られたシェパーズパイ、一人で平らげてたぜ。
159. Posted by    2007年03月06日 16:58
イギリスは自国のメシがまずいから植民地を拡大したって言われるくらいだから
あ、因果関係が逆だったかも
160. Posted by     2007年03月06日 16:59
マックをやたら毛嫌いする奴と友達になりたくないな。
旨いからここまで普及してるわけで、その上安くて早いんだから>>1の「下手なレストランより優秀」はごく普通な意見だ。

マックが儲かってるからってお前ら嫉妬すんなよ、醜いぞ。
161. Posted by     2007年03月06日 16:59
ジェイミーは料理的にはイタリアン出身
162. Posted by     2007年03月06日 16:59
※153
その教授、公安とかにマークされてたりしないか?革同だとか。
163. Posted by タクアン   2007年03月06日 16:59
イギリスのベーコンはめちゃくちゃうまかった。
164. Posted by    2007年03月06日 16:59
アイルランド人ワロスww
165. Posted by    2007年03月06日 17:02
イギリスでうまいのはホテルの朝食のオレンジジュース。たいていその場で絞ったやつが出てくる。
それ以外は、まあアレだ。
166. Posted by     2007年03月06日 17:02
普通は国の資本が蓄積されるにつれて食い物が美味くなる。

愛国心ゆえに贔屓になるのだろうが和食は元来結構素朴で粗野なもの。
フレンチや中華のような求道的な奥深さは無い。

世界帝国であったイギリスの不味さは異常。
167. Posted by                2007年03月06日 17:03
イギリスは軽い食べ物はうまい。

他は食べれるもんじゃなかった
168. Posted by     2007年03月06日 17:03
イギリスは食べ物がマズいっていうからなぁ。
知人がイギリスに留学した時も、「一番美味しかったのは機内食」と言ってた。
169. Posted by    2007年03月06日 17:04
※ 166の文章の閉め方に奥深さを感じるw
170. Posted by    2007年03月06日 17:05
逆に中国人の食事とお茶に対する熱意は異常

肉まんが1個10円で出てくるようなローカル食堂でも、世界まる見えレベルの技が見られたりする
171. Posted by     2007年03月06日 17:05
一応俺の好きなローストビーフはイギリス生まれだな。

あ、イギリスは朝食だきゃ美味しいです。
172. Posted by    2007年03月06日 17:05
まあ偶然食の好みが合ったんでしょ
173. Posted by     2007年03月06日 17:05
モス食ったらションベンちびるんじゃないの?
174. Posted by     2007年03月06日 17:07
値段から比較すれば量、味ともに匹敵するのは少ないと思うけどな。
まぁあんま頻繁に食べたくは無いが、シェフがほめる気持ちも分からなくは無い。

でも食べ物の味を値段と比較して判断する人ってそう多くは無いよな。
大抵は値段関係なく「あそこよりここは不味い」って評価を下す。
でも普段食うのは安い方とかね。
この記事批判してる人は自分の外食基準がちゃんと見えてるのかねぇ?
175. Posted by    2007年03月06日 17:08
食べ物がまずいっていうか、根本的にイギリス人は食べ物への興味が薄いんだと思う
レストランもみんな薄味で、「自分で塩振って好きに味付けしろ」って考え方みたいだし
176. Posted by     2007年03月06日 17:09
記事見る限りイギリスのマクドがかなり良い食材使ってるだけじゃないか?
日本のマックを基に考えちゃ駄目な気がする
ファーストフードで放し飼いで育てられた鶏の卵とか、普通に通ってしまうわ
177. Posted by     2007年03月06日 17:11
摂取する油脂の量
イギリスの朝食>>>>>>天ぷらフルコース
178. Posted by 。   2007年03月06日 17:12
アングロの話だからな。
179. Posted by rrrrrr   2007年03月06日 17:12
イギリスはおいしいでも読んでろ
180. Posted by    2007年03月06日 17:16
個人的にはマック好きだけど健康的ではないな。
1週間以内に2回なんていった日にゃ油物に拒否反応が出るぞ。
181. Posted by     2007年03月06日 17:18
jkj
182. Posted by       2007年03月06日 17:19
※180
歳とるとそうなるかもね。
若いうちは週3でも平気。
183. Posted by     2007年03月06日 17:23
>>182
俺、まだ17ですよ?
184. Posted by     2007年03月06日 17:23
日本に来たフランス人はこう言った
「日本は豊かな国と聞いていたのに海草を食べるなんてそんなに食料に困っているのか」

フランスに来た日本人はこう言った
「フランスは豊かな国と聞いていたのにカタツムリを食べるなんてそんなに食料に困っているのか」

イギリスに来た世界中の人々はこう言った
「イギリスは豊かな国と聞いていたのにイギリス料理を食べるなんてそんなに食料に困っているのか」
185. Posted by     2007年03月06日 17:24
大英帝国が世界を征したのは、マズい飯食わされても気にしない船乗りのせいじゃまいか、と思ったり。
186. Posted by 不二家   2007年03月06日 17:25
イギリスの下手なレストラン=日本人のふりした韓国人の店
187. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 17:26
このコメントは削除されました
188. Posted by _____________________________________   2007年03月06日 17:30


とりあえずマックは全店でシャカシャカポテト復活しろ


189. Posted by     2007年03月06日 17:31
イギリスの料理てそんなに不味いのか
そんなに不味いのなら一度食ってみたくなるな
190. Posted by m   2007年03月06日 17:32
「地獄だとイギリス人のシェフが料理を作ってる」
ってジョークがあったな。

まあこのシェフみたいにちゃんとした人も、もちろんいるんだろうが。
191. Posted by         2007年03月06日 17:34
さすがイギリス人
三ツ星ってミシュラン?それともナントカサーベイの評価
どっちにしても、イギリス人の評価は信用できないことが判明w
192. Posted by     2007年03月06日 17:36
これ正論じゃないか?
マクドより遥かに下のレストランなんかいくらでもあるよ。

もちろんマクドより上のレストランの方が多いんですけどね。
193. Posted by    2007年03月06日 17:39
米173
アレだよ
本格派のラーメンよりカップ麺の方が好きって奴日本にもたまに居るじゃん

モスは逆にダメかも
194. Posted by    2007年03月06日 17:40
こいつにモス食わせてみろよ。失禁するんじゃね?www
195. Posted by     2007年03月06日 17:41
誰でも初めてマック食うと「うめぇwwwww」って思うだろ。
日本人は単に食い慣れてるだけで、
この人の言うこともあながち間違いでもないと思うんだけどな。
196. Posted by     2007年03月06日 17:42
モスよりマックの方が旨いと思ったのは俺だけ?

197. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 17:42
このコメントは削除されました
198. Posted by     2007年03月06日 17:43
>>67
不味いラーメン屋に行って600円払うより、サッポロ一番塩の方が良い、
ってのと同じだな。

俺はふつうに

本格派カレーよりも   

こくまろの方がうまい!!

199. Posted by (゚ ゚)   2007年03月06日 17:43
いや、本当にイギリスの下手なレストランは悲惨なんだってばサ
200. Posted by     2007年03月06日 17:44
米195
俺が最初に口にした印象は、肉がパサパサしてるだったな。当然美味く感じなかった
まぁ、ハンバーガー自体そんなに食わないからどうでもいいんだけど
201. Posted by     2007年03月06日 17:45
マックは、美味しさと値段だね。
ほら、意外に美味しいと、かなり美味しかったようなそんな感じに捉えがちじゃん。
202. Posted by     2007年03月06日 17:45
その下手なレストランがどのくらいなのかを確かめたい
203. Posted by     2007年03月06日 17:48
いや、ジャンクフード系やファーストフード系の味を好む奴にとってはマックはやばいぜ
三ツ星シェフがそれじゃいかんとは思うがな
204. Posted by     2007年03月06日 17:49
まぁ、日本にだって、幸楽苑以下のラーメン屋なんて、いくらでもあるんだし。
205. Posted by     2007年03月06日 17:49
イギリスの料理ってガチで不味いらしいね。
いろんなとこでそう書いてるの見るし、
去年旅行に行った友人も言ってた。
206. Posted by     2007年03月06日 17:50
マックの話じゃなくイギリス料理がダメだって話になっててワロスw
207. Posted by     2007年03月06日 17:50
世界一の味音痴大国が大絶賛したところで評価は変わらんぞ・・
208. Posted by     2007年03月06日 17:51
マックも、そりゃ安いコストで最大限おいしくしようと改良されてるんだから
下手な料理より美味しいとは思うよ。

下手な定食屋より、コンビニ弁当が美味い場合もあるしね。
問題はマックとコンビニ、どちらもそこそこ美味しいけど確実に体に良くないという事だ。
209. Posted by     2007年03月06日 17:52
イギリスはフィッシュアンドチップスとローストビーフ、あとお酒のおつまみと紅茶の友は発展している。がそれだけだ。
歴史的に見て仕方がないんだけど。
210. Posted by      2007年03月06日 17:52
日本だって下手なレストランよりはマックだろ。
最近は皆チェーン店でそこそこだけど個人経営の下手な店はジョークみたいな店が結構ある。
211. Posted by     2007年03月06日 17:54
イギリス行って飲食店やれば、普通に繁盛しそうだな…と思うのだがどうだろう?
212. Posted by    2007年03月06日 17:54
初めて食ったハンバーガーはすげぇ美味かったな。
中学まで週に一度は食ってたよ。
今じゃ飽きて年に一度のグラタンコロッケバーガーだけ。
213. Posted by     2007年03月06日 17:54
っていうかマジでイギリス行くときは
カップラーメンと梅干もってた方がいいらしい
いったことある人によるとマックがおいしかったってさ
214. Posted by     2007年03月06日 17:57
大体同意見。イギリスに飯のことだけはいわれたくないよな
215. Posted by     2007年03月06日 17:57
>米211
自分の国の味に慣れちゃってるから、日本人が美味しく感じる料理でもイギリス人の舌には合わないかもしれんね。
216. Posted by .   2007年03月06日 17:59
確かに10年前研修旅行で行ったイギリスの食堂の料理は不味かった。
まあ、フランスもそこらの食堂のは美味くなかったけど。
217. Posted by     2007年03月06日 17:59
イギリスに一度ホームステイに行ったが、あそこはマジで酷い。
なんか豆?の缶詰みたいのをそのままポテトにぶっかけたようなモノが出てきて、余りにもまずくて塩をコレでもかというくらいかけて味ごまかして泣きながら食った。
もうね、豆の汁くらいちゃんと処分してくれと。ポテト緑色になってんぞコラァと(´Д`;)
事情でそこはキャンセルになって、2件目に行ったところはフィッシュアンドチップスとか無難なモノが出て「ああ、助かった」と思ったもんだ。

ちなみにマックはコゲコゲのポテト出されてヘコんだ奴がいたわ。
218. Posted by (・∀・)人(・∀・)   2007年03月06日 18:01
イギリスの家庭には、包丁もまな板も存在しないらしい。そもそも家庭料理が無いから。

想像以上の料理貧困国、イギリス。
219. Posted by (・∀・)人(・∀・)   2007年03月06日 18:02
イギリスの家庭には、包丁もまな板も存在しないらしい。そもそも家庭料理が無いから。

想像以上の料理貧困国、イギリス。
220. Posted by       2007年03月06日 18:02
※218
日本の主婦がイギリスで家政婦でもしたら少しは重宝がられるだろうか
221. Posted by     2007年03月06日 18:05
イギリスの料理は酷いらしいな
222. Posted by     2007年03月06日 18:07
イギリス人にチキンラーメンを与えるなかれ!
「うまい、うまい」と全部平らげられるから。
223. Posted by     2007年03月06日 18:08
*220
なんで日本人様がわざわざイギリス人の家政婦やってやらなきゃならないんだよ
224. Posted by     2007年03月06日 18:08
いっそ全部マックにしたほうが、味のバラつきが安定するな
225. Posted by    2007年03月06日 18:09
世界三大失敗料理とは?
3位 わさびを入れ忘れたにぎり寿司
2位 香辛料が入っていないインドカレー
1位 マクドナルド以下のイギリスレストランで出される料理

こうなるのか?
226. Posted by     2007年03月06日 18:10
で、いくら貰ったの、シェフ?
227. Posted by     2007年03月06日 18:10
なんで、王室があるのに宮廷料理とかないの?
228. Posted by    2007年03月06日 18:11
イギリスで定食屋開いたら大もうけ、ウハ

地元の食材だとどう料理してもイギリス味にorz
229. Posted by     2007年03月06日 18:11
不味い以前にまずサービスがクソだ。
ぬるい水を汚いグラスに注いで
愛想も何もなくテーブルにドン!!!
だからなぁ。

確か熊川哲也がイギリス滞在してた時毎晩水茹でのポテトばっかりだったらしく
イタリア系の友達の家にしょっちゅう晩ご飯を遠慮なく食いまくってたそうな。
留学してた友達が帰ってきてうどん食べて感動して泣いたっつってたくらいだし。
230. Posted by w   2007年03月06日 18:12
イギリスワロタwwwカップラーメンでも食っとけよwww
231. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 18:15
このコメントは削除されました
232. Posted by     2007年03月06日 18:16
米230
あそこはカップメンですらマズイことがある。日本のとはレベルが違う。
233. Posted by      2007年03月06日 18:17
最高の生活――アメリカ人と同じ給料をもらい、イギリスの家にすみ、日本人の妻を持ち、中国人のコックを雇う。

最悪の生活――中国人と同じ給料をもらい、日本の家にすみ、アメリカ人の妻を持ち、イギリス人のコックを雇う。
234. Posted by     2007年03月06日 18:19
米231
ウソだろおい・・・・・・笑えねえよ。
235. Posted by     2007年03月06日 18:20
日本料理は納豆とかああいうの以外は
マジで皆大好きwwww
外人の友達食べるためだけに日本に行ってるし。
236. Posted by     2007年03月06日 18:21
まぁもともと、「料理を美味しく食べることを追求するのは神の教えに反する」って宗教の国だからな。
237. Posted by      2007年03月06日 18:25
イギリス料理の惨状は、粗食カコイイ、という美学が昔蔓延した結果。
238. Posted by 奈々   2007年03月06日 18:26
みんなイギリスで食べ歩いてきたんだよね、じゃないと言えないよね。


※>>235
日本語間違ってると思う

239. Posted by べべ   2007年03月06日 18:28
瞬間的にいくら積まれた?とか思ってしまったwww
イギリスってそんなにご飯がまずいのか……(^^;)
240. Posted by     2007年03月06日 18:29
マックも数ヶ月に一回くらいの割合で
食べに行くくらいなら美味しく感じるな。
241. Posted by    2007年03月06日 18:30
イギリスのもので食えるのはフィッシュ&チップスだけって聞くもんな。
242. Posted by     2007年03月06日 18:30
多分

イギリスで料理食ったことある人
→マクドナルド擁護

イギリスで料理食ったことない人
→マクドナルドが金つんで言わせた

と思ってるんだろうな。
俺の知り合いがイギリス行って、「イギリスの料理は高い(安いとこでも日本円で1000円くらいする)うえに、めっちゃまずい。」って言ってた。
イギリス人からしたら、どうなのかはしらんけどね。
243. Posted by ポンポン   2007年03月06日 18:33
フィッシュ&チップスよりは、ビッグマックの方が健康的に見えないだろうか。
いや、まじで。アレは見ただけで胸焼けするから。
244. Posted by     2007年03月06日 18:35
イギリスの大衆的な店の料理は不味い
イメージがあるけど、本格的な値の張りそうな
店の料理は凄く美味しそうなイメージがあるw
特にロースビーフとか凄く美味しそう。
245. Posted by          2007年03月06日 18:40
やっぱマックって不健康面が目立つんだな

俺は好きなんだけど・・・


246. Posted by    2007年03月06日 18:40
マックとか普通に飲み込めない・・・
吐きそうになったのでもう5年くらい行ってない
ポテトはなんとかたべれたけど

モスはおいしいのでけっこう利用する
247. Posted by          2007年03月06日 18:42
俺は
不味いメシで健康になるより
ウマイもん食えるなら早死にしてもいい
って考えが強いなぁ
248. Posted by     2007年03月06日 18:43
テリたまバーガーの美味さはガチ
249. Posted by     2007年03月06日 18:46
あるあるの時は「食べて痩せる食材は毒」
マクドナルドは「食べると太るから毒」
何がしたいんだかwwww
250. Posted by Posted by     2007年03月06日 18:47
保存料も三ツ星だけどなw
251. Posted by take   2007年03月06日 18:48
日本のマックとイギリスのマックのハンバーガーがそんなに違うのか?
それともイギリス人シェフの舌が違うのか?
252. Posted by k   2007年03月06日 18:48
中華とかマグドは脂っこいからおいしくジューシーっと感じる

だが食いすぎは健康に悪い
253. Posted by     2007年03月06日 18:48
※247
ウマイもんっていうか、味が濃いモノの
間違いじゃないの?

美味いものだけ食ってても早死にはしない
やっぱ考え方を変えた方がいい
254. Posted by    2007年03月06日 18:51
うまいもんは人それぞれさ…

俺もそこらのレストランよりマックがうまいと思うし
255. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 18:51
このコメントは削除されました
256. Posted by    2007年03月06日 18:54
EU圏のマックはアメリカや日本とはちょっと違う。品質管理が厳しいし、牛肉のグレードも高いものを使ってる。記事通り放牧牛やフリーレンジの鶏を使ってる。

まぁ他の国と比べるとマシってだけで、結局ジャンクフードなんだがね(´・ω・`)
257. Posted by     2007年03月06日 18:55
イギリス人の舌は信用できん
258. Posted by     2007年03月06日 18:55
さすが世界三大失敗料理のひとつ
「イギリス料理」を生んだ国w

ちなみに他の2つは
「山葵を入れ忘れた寿司」
「スパイスの入ってないカレー」
259. Posted by     2007年03月06日 18:58
ちょwwwイギリス人ボロクソwwwwwwwwww
260. Posted by 1   2007年03月06日 18:59
まあ油料理とかって大体それなりに美味しい。
261. Posted by ぬこ船長   2007年03月06日 19:00
イギリスが海洋帝国になった理由として

まずい食事とやけにプライドの高い女の存在がある。

たったコレだけだが、男たちはこぞって外洋に繰り出した。
262. Posted by     2007年03月06日 19:02
イギリスって、どれだけ酷い食生活なの?www
263. Posted by わ   2007年03月06日 19:05
ごめん
テリヤキとシェイクは好き
クソみてーな肉使ってるんだろうけど…
264. Posted by /   2007年03月06日 19:08
アグリー・アングロは
ハングリー・アングロでもあるな。
265. Posted by     2007年03月06日 19:11
255 見たよ。
突然増えているから、CNNにいうべき。
266. Posted by     2007年03月06日 19:16
話に聞いた限りではウマイところもあるらしい。

ただ・・不味い所が際限なくまずいらしい。

世界中どこに行っても食えるものを出すという料理中華においてさえ凄まじいらしい・・
267. Posted by     2007年03月06日 19:17
アメリカの牛を使わないことが絶賛理由じゃないの?

268. Posted by     2007年03月06日 19:18
下手にもほどがある。

イギリス中が泣いた!
269. Posted by \(^O^)/   2007年03月06日 19:19
イギリス旅行時の悪夢が・・・。
まあ、アレに比べたらマクドナルドの方がマシかも。
日本じゃ喰う必要性は感じないけど。
270. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 19:21
このコメントは削除されました
271. Posted by 飯島愛   2007年03月06日 19:21
飯島愛先立って行われた記者会見でエイズと発表
272. Posted by     2007年03月06日 19:24
何故だか米国産牛肉を使わないマックは確かに、どこの肉かわからないレストランよりはちょっとはマシかも
273. Posted by taka   2007年03月06日 19:24
食材の優秀性は分かったから、
三ツ星なら、味で評価してやってくれ。
味で。
274. Posted by      2007年03月06日 19:27
>261
大英帝国の海軍では蛆が湧いた乾パンと腐りかけの(つか腐った)肉が供された。
しかし陸で下層階級が食べられるものに比べるとまともすぎて
少年水兵の中には軍艦に乗り込んだとたん体格が一気に良くなる者も
多かったという。
275. Posted by     2007年03月06日 19:27
日本のどこか見たく、アメリカ不思議肉じゃないと無理っす、みたいなところじゃないんだろうな。
三ツ星プロだからどんな肉でも最高に仕上げてみせるみたいな。
276. Posted by      2007年03月06日 19:28
日本のメシはうまい。
日本人でよかった。
それだけ。

まぁどこも自分の国のメシが一番だって言うだろうけどね。

でもな、マクドナルド以下っていうのはどうかと思うぞ?
277. Posted by      2007年03月06日 19:29
ところで、褒めているのかわからない。
下手なレストランよりは上としても。
278. Posted by      2007年03月06日 19:29
逆に考えるんだ。

「イギリス国内の並みのレストランはマクドナルド以下」
ということだ。

ブリテンが料理ダメっていうのは本当なんだな…
279. Posted by     2007年03月06日 19:29
英国きってのトップ・シェフホワイトかわいそスwww
280. Posted by    2007年03月06日 19:38
マックは若い内ならウマイよ
本格料理の味より雑な味を好む時期だし
281. Posted by     2007年03月06日 19:47
価格と品質管理がすばらしいのであって味やカロリーについて何も無しか?
282. Posted by     2007年03月06日 19:53
いったい幾らもらったんだ?
283. Posted by     2007年03月06日 19:53
パインウッドスタジオ内のレストランでさえまずかったぞ
植民地だった中華と印度の料理はマジうまいww
イギリス行ったら中華かカレーがベストだよ
284. Posted by    2007年03月06日 19:57
取りあえずこれでイギリス料理の底辺っぷりが見えた感じだな
マック以下乙wwwwwwwwwww
285. Posted by    2007年03月06日 19:58
>>17
って言っているけど、値段と内容を比較してってことだろ。
糞高い料金とって値段不相応なレストランと比較してってことじゃないのか?
286. Posted by     2007年03月06日 19:58
バーガーキングのほうが美味
287. Posted by     2007年03月06日 19:58
スペイン料理は懐かしい味
ドイツ料理は素直な味
フランス料理は上品な味

イギリス料理は信頼するな
288. Posted by     2007年03月06日 19:59
イギリス料理の散々の言われようにワロタw
俺は食ったことないけどそんなにまずいのかw
289. Posted by     2007年03月06日 20:02
※288
イギリス人には味を付けるという概念が無いんだなと思ったさ
290. Posted by     2007年03月06日 20:10
味は悪くないが
良質な素材って所はすんごく否定したい
291. Posted by     2007年03月06日 20:14
イギリスでは一体何を食ってるんだろ
292. Posted by     2007年03月06日 20:21
いやいや、なかなかマックうまいじゃない。安いし。
293. Posted by zzz   2007年03月06日 20:21
イギリス料理がまずいのは植民地に高度な食文化を持つ国がたくさんあったからだね
植民地政策を始める前までの伝統的な食い物は結構旨い物もあるらしい
294. Posted by    2007年03月06日 20:24
しつもーん。
本文の人達の名前が
全て違うのはなぜ?
通常だったら名無しさんだよね・・・?
295. Posted by    2007年03月06日 20:25
日本のマック食わせて尚このセリフが吐けるならたいしたものだ。
296. Posted by    2007年03月06日 20:26
一部の店舗のことじゃないのか?

全店舗で放し飼いの鶏の卵使うのは無理だろ。
規模的に考えて。

素人考えだけど…。
297. Posted by G   2007年03月06日 20:27
イギリスは塩だけで味付けしようとするから旨いモノが無い。
フィッシュ&チップス以外は食えたもんじゃない。もちろん消去法でね。白身の魚とジャガイモを油で揚げれば、塩振って食うのが一番旨いからね。
298. Posted by     2007年03月06日 20:30
イギリス料理自体は美味しいんだよ、
でも、料理が下手な奴でもシェフになれたりする。
299. Posted by     2007年03月06日 20:33
イギリス料理が不味いってのがよくわからん。
そんなに不味いってわけではなかったし、ごく普通の味だったけど。
逆にフランスで食べた物はどうにも口に合わなかった。舌の肥えた人にはうまいんだろうけども、一般庶民には合わないな、あれは。
300. Posted by    2007年03月06日 20:37
士郎「ブリテンの食事ってどんなだったんだ?」

セイバー「雑でした……#」
301. Posted by    2007年03月06日 20:43
イギリスの三流レストランの味なんざ知らんが
マックは美味い、これだけはガチ
302. Posted by     2007年03月06日 20:45
米299が必死に海外経験を捏造しててワロス
303. Posted by …   2007年03月06日 20:45
マックうまい

たしかに高額なレストランも裏を覗けばレトルト満載だったり、高級寿司屋のイクラも人工だって。
304. Posted by    2007年03月06日 20:47
イギリスでパスタを食べたら、ドロドロw
本当にまともなレストランって中華くらいしかないよ。
というか、
あっちにいたとき、
マックなんてご馳走だったもんなww

如何に酷いか想像できるだろう?w

305. Posted by    2007年03月06日 20:50
ファストフードでもマックはガチで(゚Д゚ )ウマーと
感じたことはない、腹満たすだけのトコだなMY位置づけは

 英 国 は じ ま っ た な
306. Posted by     2007年03月06日 20:57
世界で一番糞不味い食事してるイギリスじゃあマックが一流レストラン並にもなるだろうなw
307. Posted by    2007年03月06日 21:01
中華料理は日本の味付けのほうがおいしい。
本場言ったことアル人ならわかると思うけど向こうのは何から何までまずい。
醤油とかのめたもんじゃない。
308. Posted by    2007年03月06日 21:01
よく読むと優秀と書いてあるだけで味については言及していない
確かにマックの品質管理だけは半端じゃなかった
309. Posted by _   2007年03月06日 21:08
アメリカ内陸部あたりでもマックは週1回のごちそうだって聞いたなあ。
310. Posted by     2007年03月06日 21:12
値段的に考えたら肉の入ったパンが100円以下で定価って下手なパンよりはマシだが。
週1回も食べたくないな。
311. Posted by    2007年03月06日 21:12
良く知らないけどイギリスってそんなに
飯不味いのか?
312. Posted by     2007年03月06日 21:15
ピザの存在を完全無視か、哀れだ
313. Posted by Posted by   2007年03月06日 21:15
>311
イギリスのメシは、基本的においしくないってのは
聞いたことあるねえ・・・・
314. Posted by     2007年03月06日 21:16
粘土サンドのどこが上手いんだろう?
315. Posted by    2007年03月06日 21:16
どこのシェフかと思ったら英国か・・・
たしかにマックがごちそうに感じたよ。
316. Posted by 佐賀県庁の星   2007年03月06日 21:18
イギリス料理って、まったく思い浮かばないのだが
なにか代表的なものあるの?
317. Posted by     2007年03月06日 21:20
フィッシュ&チップス
ローストビーフ
らしい
318. Posted by      2007年03月06日 21:20
*316
そりゃフィッシュ&チップスだろ。
魚の白身のフライとフライドポテト。うまい店のはうまいよ。
319. Posted by    2007年03月06日 21:22
イギリスと韓国は食の未開地
あるいは荒野

英→ギトギトの油、塩
韓→香辛料さえ使えばウンコでも料理

こんなイメージ
320. Posted by    2007年03月06日 21:23
蛆入り唾入りの上に不味い姦国料理よりはマシな気がする。

ちなみにマックチキンは100円だけどマジ美味いと思う。
321. Posted by      2007年03月06日 21:24
>316
フィッシュアンドチップス
ローストビーフ
スコーン
ミンスパイ
クリスマスプディング
キューカンバーサンドイッチ
クランペット
ホットクロスバン

他の国のものが混じってたらスマソ
322. Posted by     2007年03月06日 21:30
まあ、下手なレストランよりって言ってるんだから、マクドナルドも美味いと言い切っちゃいないわな。

クソレストランは潰れろっていってるだけなのに、なんで取り上げたんだろう。
323. Posted by     2007年03月06日 21:36
このシェフはきっと
「カカカカーッ」
とか笑うタイプだな
324. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 21:36
このコメントは削除されました
325. Posted by     2007年03月06日 21:40
イギリスに限らず海外旅行すればわかるがマックがうまく感じるのはガチ
326. Posted by    2007年03月06日 21:44
あぁ…まぁイギリスだからしょうがないか
327. Posted by 江藤唯我   2007年03月06日 21:44
          /          \
            /             ヽ、
.          ,'    f  ,  / ハ     iヽ
        l     |_/__ // }} i l l .l }
         |l _!  '|レ,_イノ   リ,」}_ |l  } .l
          ヽ!{'j   f´::j`   rテャ/'  ソ.ノ
          ゙ッ|  |゙‐''   , ゙-'/ i l.|  
          'wi l|、''' ー '''ィレ |lリ
               ゙メ,ト `_‐rチ´_ ゙ヽ!'
下手なレストランですか・・
ふふふ
328. Posted by     2007年03月06日 21:49
朝食は美味いと聞いたことがあるが・・・
329. Posted by     2007年03月06日 21:56
旨くはない。
無難なだけ。
330. Posted by     2007年03月06日 22:02
イタリア料理の美味さはガチ
まあ脂っこいのも多いけど俺は魚介類好きだから無問題
331. Posted by     2007年03月06日 22:09
デボンシャークリームとスコーンうめえw

332. Posted by    2007年03月06日 22:10
ぶっちゃけお前らは何料理が好きなんだ?
日本料理以外で。

因みに俺はイタリア・ドイツが無難だと思う。
フランスは”食べる為”というより”魅せる為”のような希ガス。
ここで挙がってるイギリスは正直何があるのかよく分からないのでノーコメント。
333. Posted by    2007年03月06日 22:12
これ、マクドナルドを誉めてるんじゃなくて、
イギリスのレストランが酷いって貶してるんだろ。
334. Posted by    2007年03月06日 22:14
マッカリン博士はラットの研究を行った。
典型的なラット食と、典型的な英国風の食事とを比較したのである。

バーバラ・グリッグスは 『食料の要因』 の中でこう書いている。

「典型的な英国食のエサをもらったネズミは発育が停止し、
 神経質になり、毛の艶が失せ、世話係に噛み付こうとした。
 3日後には共食いを始め、仲間の内の三匹を殺して食べた。
 その後、一匹ずつ分けられたが、いずれも肺炎か胃腸障害
 の諸症状が出て、死んでしまった。」
335. Posted by     2007年03月06日 22:19
俺にはフィッシュ&チップスも食えたもんじゃなかったわ。
とにかく塩をぶっかけて誤魔化さないとろくに食える物が無い。
塩かけないで食える中華料理が凄いおいしかったな。
336. Posted by     2007年03月06日 22:20
まぁ、マックは健康には悪そうだが、味自体は無難だよな。
少なくともまずくはないと思うぞ。

英国は―――まぁ、あそこにいったら、毎食マックでも仕方がないかもしれんな。
337. Posted by     2007年03月06日 22:33
3ヶ月に一度は食いたくなるけどその程度の存在
338. Posted by     2007年03月06日 22:40
メガマック買いに行って、「ギガマックください」と言った俺様が来ましたよ
339. Posted by    2007年03月06日 22:47
要するにイギリスのレストランはマクドナルドよりも質が悪く、高くて不味いのだろう。
340. Posted by     2007年03月06日 23:01
半年に一度ぐらいは食べるなマック。ポテトはそこそこ美味く感じる。

モスは1、2ヶ月に一度くらいは食べる。あそこのはマジで美味い。
341. Posted by     2007年03月06日 23:05
2chのマック嫌いは異常
342. Posted by     2007年03月06日 23:11
このシェフいくら金積まれたんだ??
マクドのパテなんぞ屑肉の寄せ集めだぞ?
343. Posted by     2007年03月06日 23:13
そもそも品質最低だから禁止にするってわけじゃないだろ

遍在性と価格設定のせいで食べ過ぎる香具師がいて、
その点を憂いてるんじゃないの?
344. Posted by     2007年03月06日 23:18
イギリスの飯はまずいそうだということだけわかった
345. Posted by            2007年03月06日 23:25
イギリスってよっほど不味い店が多いんだな…
346. Posted by     2007年03月06日 23:48
世界のユーモアでもよくネタにされるよな>イギリス料理
347. Posted by ◆   2007年03月06日 23:52
イギリスの下手なレストランってよっぽどじゃねーかよ
348. Posted by Kelly Osbourne   2007年03月06日 23:59
フランス人&ユーロの国の人々

「そりゃ、イギリスならマクドもごちそうだろ!」
349. Posted by    2007年03月07日 00:07
一体どれだけ不味いのか?

このスレ読んでむしろ食べてみたくなったぜ!
英国料理。
350. Posted by     2007年03月07日 00:09
とりあえずAmazonの紹介の画像がものすごい顔したヌケドに見えた
351. Posted by     2007年03月07日 00:15
イギリスの高級レストランはマック以下かよw
352. Posted by     2007年03月07日 00:30
>その価格にしてはすばらしい品質
この部分が全てを物語ってるだろ。
日本に来たら価値観変わるかもな。
353. Posted by     2007年03月07日 00:31
自分は日本のマックが一番美味いと思う。
食べた場所で並べると
東京>>>>>NY>ロンドン>ローマ
って感じ。ポテトの味の差が歴然。
しかもEU圏はセットで900円くらいした。

354. Posted by     2007年03月07日 00:31
米31、157
スパムはアメリカ産じゃないか?
モンティパイソンはアメリカの不味い缶詰をバカにしてるんじゃ。
355. Posted by     2007年03月07日 00:33
イギリスではあらゆる料理がまずいってのは本当だってことか。
356. Posted by     2007年03月07日 00:35
イギリス行ったとき食った中で一番うまいかったのは適当に入ったイタ飯屋だったな
コッツウォルズで食ったしょっぼいサンドイッチも空気込みでうまくは感じたけど
357. Posted by     2007年03月07日 00:36
まずいってか、ダシとか下味という概念が無い。
塩水で茹でてソースかけただけの芋
とりあえず炙ってソースかけただけの塊肉
358. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月07日 00:46
このコメントは削除されました
359. Posted by ^^   2007年03月07日 00:47
※353
為替相場!
360. Posted by    2007年03月07日 00:54
イギリスの飯はものすごくまずい。
スコーンなんて、、、、食えたものではない。
肉なんてただ生肉焼いただけで味付けなし。
魚なんて、開いて大量のバターで焼いただけ。味なし。
紅茶はうまいよ!
361. Posted by     2007年03月07日 00:56
レストランの料理はうまいと
思い込んでるかわいそうな人たちがいるね。
味は大差ないのに。
362. Posted by 三途   2007年03月07日 00:59
何か食材見たら
高級な特別バージョンに見えるのだが。
363. Posted by     2007年03月07日 01:06
オレ先日、イギリスに出張したが、飯がうまいなぁと思ってしまった。
オレは普段、ヨーロッパのどこの国にいるかは言えない...(;∀;)
364. Posted by あ   2007年03月07日 01:07
米は人類史上最高の食べ物だろう。
365. Posted by ドイツで働く   2007年03月07日 01:07
ドイツは死ぬほどまずい。
イギリスと良い勝負が出来る数少ない国だ。
366. Posted by    2007年03月07日 01:10
イギリスの料理が不味いって言ってるやつはイギリスに行っていない事確定。


確かにイギリス古来の食事については微妙なものも多いが、今はそれほどでも無い。
海外から色々な食文化が入ってきてからは、改善されてるんだぞ。

今日本人が食ってる「カレー」はインドで食われてるモノじゃなく、イギリス人が作ったやつだからな。
367. Posted by    2007年03月07日 01:13
アメリカほど飯が不味い国はないぞ
368. Posted by     2007年03月07日 01:14
>ドイツで働くクン
ドイツはデュッセルドルフ行けば、真正の日本食があるじゃあないかい...ウラヤマシス
369. Posted by アハト   2007年03月07日 01:15
まぁ味覚と好みの問題だよな。
味覚オンチは何食ってもわかんねぇだろうし。
まぁ料理に何を求めるかだよな。
質か量か味か格か
370. Posted by       2007年03月07日 01:16
添加物を一切使わずに丁寧に作ればどんなファーストフードでもそこそこうまくなる。
371. Posted by               2007年03月07日 01:19
米366
去年三ヶ月程、仕事で滞在してたが
普通に不味かったよ。


日本のカレーは元々は、イギリスを初め
とする欧米経由で伝わったものだが、
日本人の口に合わせて改良されまくった
ので、もはや別物と言った方が良い。
欧米のカレーは水っぽいのが基本だし。
372. Posted by      2007年03月07日 01:25
イギリスで生み出された料理は見るべきものがあるが(スコーン、ローストビーフ、フィッシュ&チップス、欧風カレー等)イギリスの料理は見るべきものがないって事だねww
373. Posted by    2007年03月07日 01:44
マックなんてまずくてくえねーとか本気で言っちゃってる方は早めに病院行ったほうがいいですよ。味覚障害の疑いがあります。もし障害が無い場合、「ぼくちゃん、ジャンクフードなんて口に合いませーん。ママが作った料理と、シェフの作ったものしかたべましぇーん。」的な値段と雰囲気で判断する食通気取りかと思われます。
374. Posted by l   2007年03月07日 01:49
モス厨脂肪wwwwwwwwwwwww
375. Posted by     2007年03月07日 02:00
>>※158
アイルランド、スコットランド、イギリス、全ての食事情に同情した……。
376. Posted by    2007年03月07日 02:05
脂と油と塩分さえ入ってれば、旨いと感じるんじゃない?
377. Posted by ふむ   2007年03月07日 02:05
つまり、激ウマでは無いけど、食えないほどまずくは無いと言う事か。まぁウマイマズイのボーダーをどこで引くかでも変わるけどな。
まぁしかし日本マクドナルドは去年一年間で3000億円の売上があるわけで、ほんとに不味いならそんなに売れる訳ないし誰も買わない。
それとスーパーサイズミーは明らかに悪意があるものが製作した映画でまったくの論外。日本人が実際に一ヶ月マクドナルドだけで食事をとったらどうなるか?という実験では、体重もほとんど変わらず、健康体のまま終了したという結果もあるし。ちなみに興味があるなら「30日間マクドナルド生活」でぐぐれ。
378. Posted by     2007年03月07日 02:13
※370
逆だよ猿w
379. Posted by ttttt   2007年03月07日 02:13
ヨーロッパ食べ歩き行くならイタリアかね
イギリス行くくらいならドイツだな
そして西欧じゃないが一番未知でワクワクするのはトルコ
380. Posted by sage   2007年03月07日 02:29
そこらのレストランがマクドよりまずい・・・

そんなんだからセイバーが怒るんだよw
381. Posted by     2007年03月07日 02:30
米377

著者宣伝乙
382. Posted by     2007年03月07日 02:31
ファーストフードの味付け添加物なんだが・・・
383. Posted by     2007年03月07日 02:40
イギリスも島国で海産物が豊富なんだけど
いかんせん調理方法が下手だから
ただ揚げただけのフィッシュ&チップスとかスモークぐらいしかない
野菜や果物もほとんど輸入だから新鮮じゃないし高い
384. Posted by               2007年03月07日 03:16
米377
バーガー自体の大きさは同じでも、コーラ
とかポテトとかは日本とは比べものにならない
ぐらいアメリカのマックは量が多い
(コーラ1.5リットルとか…)から、単純
に比較できないと思う。
定期的にチーズバーガー30円の日とかも
あるから、元々大食なアメリカンはガバ
ガバ食べてしまう。
385. Posted by    2007年03月07日 03:25
>>17以上のコメントは無いな
386. Posted by     2007年03月07日 03:52
> ドイツは死ぬほどまずい。
少なくともダシの味はあるぞ
NordSeeとトルコ人街も良かったなあ
387. Posted by    2007年03月07日 04:10
※377
「30日間マクドナルド生活」を見てきました。

第1回は明らかに摂取カロリーが少ない。
第2回については、
実験開始から実験終了までの間に対して、
太らない、健康体でいるようにすると言う結論を出すために実験しています。
そのための準備をしていたと実験者自身そう書いています。
ポイントは開始時点で既に太っていたと言うことです。
388. Posted by     2007年03月07日 04:19
>中華料理は日本の味付けのほうがおいしい。
本国の中華はあの薬味が駄目だったな
印中華、豪中華は旨かったが米中華(チャプスイ)は微妙
389. Posted by    2007年03月07日 04:26
ドイツは普通においしい
量が多くてびびることもあるけど・・・

ジャガイモが多い ジャガイモが主食みたいなものなのかも
あと民族がらかソーセージ系が多い

日本では添加物の入ってない手作りのソーセージって探してもなかなか食べれないのではなかろうか
390. Posted by    2007年03月07日 04:39
イギリスにグルメを求める方が間違ってる
391. Posted by     2007年03月07日 04:47
日本のファミレスは安くて上手いと海外行ったとき思った
オーストリアの料理しょっぱいだけ。
ホットドッグとデザートは美味かったくらい
392. Posted by      2007年03月07日 04:49
日本を訪れたフランス人が言った
「日本は豊かな国と聞いていたのに海草などを食べている。そんなに食べ物に困っていたなんて」
フランスを訪れた日本人が言った
「フランスは豊かな国と聞いていたのにカタツムリなどを食べている。そんなに食べ物に困っていたなんて」
イギリスを訪れた世界中の人々が言った「イギリスは豊かな国と聞いていたのにイギリス料理などを食べている。そんなに食べ物に困っていたなんて」
393. Posted by     2007年03月07日 04:52
これはマクドナルドを絶賛してるんじゃなくて
イギリス料理を叩いてるでおk?
394. Posted by     2007年03月07日 04:58
イギリスは食よりも娯楽優先だったからな
サンドイッチがいい例だw
395. Posted by     2007年03月07日 05:21
※384

※377が言いたいポイントは毎日マックを食べていてもバランスを考えて食べれば体に害は無いということでは?
一日5000キロカロリーを摂取していたアメリカ人監督は体を壊すために実験をしていたとしか思えませんし。おそらくマックじゃなくても、どんな料理でやっても体壊しますよ。
つまりスーパーサイズミーも30日間マクドナルド生活も両方共結果ありきで実験してるわけですね。
396. Posted by     2007年03月07日 05:31
つーか、ミシェラン三ツ星相手にイギリス人は云々脊髄反射で言ってる奴の恥ずかしさが際立つなw
397. Posted by    2007年03月07日 06:11
>>335ワロスwww
真実だけどw
398. Posted by     2007年03月07日 06:43
チャールズ皇太子の発言で焦ったマクドナルドが
金を積んだんだろう
399. Posted by ドイツは好きだけどさ   2007年03月07日 07:11
ちょっと待て。俺はドイツ在住だが、ドイツの飯が旨いって言ってるやつがマックをバカにするなw そんなヤツに飯が旨いかまずいか判断できてたまるか。まあドイツのマックは日本のマックを3倍不味くした感じなんだがorz それにNordseeなんか所詮はジャンクフードだろうに。
トルコ人やイタリア人がやってる店はそれなりに上手いが、それこそイギリスの中華やインドと一緒。

高級店なら話は別かもしれんが、そういう店はフレンチとかの影響受けてるしな。メインディッシュ一品3000円クラスの店以下なら、不味い飯が出てくる可能性5割、不味くはないけど特別美味くもないのが3割、「あー、あそこの○○が喰いたいなあ」と思えるのは1割、残りの1割は喰いものじゃないw
400. Posted by ドイツは好きだけどさ   2007年03月07日 07:13
ちなみにまずいってのは「俺様の口に合わないぜ」とかいう話じゃない。「うげ、なにこの塩のかたまり?」とか「あー、砂がたっぷり入ってますねー」とか「味がなんにもしねえ・・・」とか。
一度、パスタがパリパリのまま出てきたことがあったな。町一番のオシャレな店で。厨房のやつらぜったい味見とかしてないから。ちなみに俺が住んでるのはデュッセルじゃないが、それなりに所得の高いインテリ層が暮らす町。そんなところでコレだぞ。

しかも盛りつけセンスがすごい。郷土料理のメニューの一つなんてこうだ。皿の半分にドイツ風パスタ。ちなみに歯ごたえなんてものは期待できない。残り半分は、豆の煮込み。その中心に、茹でたソーセージがドンと一本か二本。小学生の創作料理か!と思わずつっこんでしまったけど、こんなのが「オラが地方の名物料理だー」って誇らしげに紹介されてるんだぞ。泣けるね。
401. Posted by tttt   2007年03月07日 07:50
※153
突拍子なさすぎて吹いた
さすがに最後はねーよwww
あったとしてもそんなことでアメリカと日本を一くくりにする理屈ねーよw
402. Posted by 夛田埜納成   2007年03月07日 08:08
まあ、元記事では「その価格にしてはすばらしい品質」と、あくまでの値段の割りにって話のようだが。

でも肥満の原因にならないなんてことはないよなぁ。
脂っこい、塩分多いで。
アメリカの場合は基本生活がジャンクフード漬けだから問題外だが。
403. Posted by     2007年03月07日 08:15
海外行って思ったのは、日本の飯はコストパフォーマンスが半端ない。
そこらへんの安い定食屋でもそれなりな味のものが食えるしな。
海外で安い定食屋に行こうもんなら残飯と区別がつかないようなものが出てきかねないw

あと、お菓子が超うまい。
海外でも高級なお菓子はもちろんうまいんだけど、安いお菓子は超不味い。
でも日本は30円クラスからすでに結構うまいお菓子が散見される。
これはすごいと思ったね。
404. Posted by                2007年03月07日 08:18
米395
アメリカ人は普段の食生活でも5000ぐらい
は平気で食べてると思う。
レストランで料理頼むととにかく馬鹿でかく
て量が多い代物がでてくるし。
405. Posted by    2007年03月07日 08:41
どんなに美味くても淵ーバーじゃね。
406. Posted by    2007年03月07日 08:46
ミシュランってのは味よりもサービスに重きを置くからそういった意味でのことだとおもうけどwここのやつらは味のことしかいわないからあほだなw
407. Posted by     2007年03月07日 08:55
ああ、イギリス人の意見か
それなら納得。
408. Posted by     2007年03月07日 09:06
日本サイコー
409. Posted by    2007年03月07日 09:08
食事が壊滅的といわれるのに、何で大英帝国を築けたのですか?
410. Posted by    2007年03月07日 09:08
つーか、基本的に中国みたいな国以外の先進国で、料理が絶望的に不味い国は流石に無い。

イギリスだって各々の駅で売ってるフランスパンのサンドイッチとか、露店で売ってるじゃがバターとかはマジで美味いよ。

フィッシュアンドチップスとミートパイについては店を選んだ方がよいとは思うが、それは日本のラーメン屋に美味い店と不味い店があるのと同じ。
411. Posted by     2007年03月07日 09:09
日本のイメージが悪かったのは、その間に中国や韓国みたいな国があったからとしても。
412. Posted by               2007年03月07日 09:57
米409
食事を犠牲にしたから。
413. Posted by     2007年03月07日 10:31
このシェフも子供のころからマックで食べてたんだろ。美味い美味いって言ってさ。そしたら賞賛まではしなくとも、それなりに評価はするんじゃないの?
414. Posted by    2007年03月07日 11:00
 昔、お袋が弓道サークルで知り合った日本留学中のイギリス人を家に招いた事が有ってな。
 蕎麦を美味そうに食っていたよ。蕎麦に海苔かけるのを興味深げに見ていたな。
 当時は人見知りしなかった俺が「普段はどんな物食べてるんですか?」って聞いたら、いつもコーンフレークだって答えたよ。
 イギリスのコーンフレークって、日本の白米と同じ感覚なのか?俺はあれは菓子だと思っていたが。
415. Posted by     2007年03月07日 11:00
女だが、新婚旅行でイギリス行ったが

一番美味しかった惣菜はハロッズのやつ。
あとはデカクテ大味ばかり

リッツでアフタヌーンティー取ったが、サンドイッチとスコーンと紅茶は最高。他と比べ物にならん。
フルーツケーキはまだしもチョコケーキは目から火花が出るかと思うほど甘くてミニサイズなのに一口でダウンした。

家庭料理は美味しいと思う、ブレックファーストは美味しいがホテルのランクに比例するな。

ただ素材は基本的にいいので、調理方法が貧弱なだけと思われ。

私はマック大嫌いな人間だが;;
416. Posted by     2007年03月07日 11:14
410
>イギリスだって各々の駅で売ってるフランスパンのサンドイッチとか、露店で売ってるじゃがバターとかはマジで美味いよ。
ほとんど料理じゃねーし、サンドイッチとじゃがバタでまずいものないだろww
イギリスのゆで卵は美味いって言ってるのと一緒だぞ
もっとマシな例を出せよ
417. Posted by     2007年03月07日 11:41
日本の料理が優れているのは食品添加物のおかげじゃないかと思う今日この頃。
418. Posted by     2007年03月07日 11:47
そこいらのレストランに比べて品質と衛生の管理がしっかりしてるってだけで
味のことは言ってないんでしょこれ

>高級レストランで食材の出所が分からないようなメイン料理に大金を払うくらいなら、「マクドナルド」に行く方がずっといいとコメントした。
でも、さすがにこれは無いww
419. Posted by       2007年03月07日 12:46
マックのハンバーガーはソース抜きなら食える。というかうまい。
420. Posted by    2007年03月07日 13:11
うちの大学の英語の教師曰く。

イギリス人と言うのはけちなのか風習かは知らないが、家で飯を食う。
だから家庭料理は美味いんだが外食産業が発達せず、
総じてレストランなんかは食えた代物じゃない。
地元のレストランに行くのは旅行客位。

本当かよ、と思った。
少なくとも、何かのテレビでイギリス人妻が作っていた、
ローストビーフはあんま美味そうじゃなかった。
421. Posted by    2007年03月07日 13:31
その辺のうどん屋のうどんより、カトキチの冷凍うどんの方が遥かに美味いのと同じ。
422. Posted by     2007年03月07日 13:37
もともとローストビーフって美味いもんじゃないよね
423. Posted by 派遣   2007年03月07日 13:50
あーなんかマクド食いてぇ

とりあえず近くの吉野家にしよ

夜は近くの100円寿司にしよ

野菜不足気になるからキャベツの千切りはスーパーで買っとく

こんな感じだけど毎日うまい物食べれてる感がある
日本ってホンと幸せ
424. Posted by ななし   2007年03月07日 14:08
俺イギリスに5日ほど滞在したが、食事は8割方中華街ですごしたな。
イギリス料理マズイ
425. Posted by     2007年03月07日 14:52
3年ぐらい前仕事で3日間ほどロンドンに滞在したとき
ステーキなのに不味いってどういうこと!?って思ったw
426. Posted by      2007年03月07日 14:52
イギリス人ってマクドナルドのハンバーガーを
ナイフとフォークで食べるってきいたことあるんだけど
本当かな?
427. Posted by しん   2007年03月07日 15:50
うまいもの食ってるって錯覚してる
時点でおそろしい。。。

慣れか
428. Posted by 「」   2007年03月07日 16:32
慣れっていうか


味覚おんちも幸せだって。
なに食べても旨くない麻痺ってる舌より。
イイ物も、たまには食べるし、肥えてないだけより旨し。
429. Posted by     2007年03月07日 17:19
マックは確実に不味い。
だか普通の店構えなのにそれより更に下も存在する。
恐ろしいことに日本国内でもゴロゴロしてる。
430. Posted by     2007年03月07日 19:56
寮にいたから外食はあまりしなかったが
確かにカレーはうまかったな
あのゼリー状の付け合わせがまた良かった
431. Posted by      2007年03月07日 20:33
まさにマックグルメ。
これ以下って確実にマッドグルメw
432. Posted by BCC   2007年03月07日 21:04
英国のステーキ・アンド・キドニーパイは
美味しいと思ってるよ。
433. Posted by     2007年03月07日 21:24
イギリスとか国にかかわらずに、下手なレストランはいると、
マジで会話がなくなる。


話す気さえなくなって、
「ああ、頼んだからには少しは食わないとなぁ・・・・」
とかそんなことを考えつつ、黙々と飯を口に運ぶだけ。
434. Posted by     2007年03月07日 21:26
実際どこの食材使ってるかわからん安い(といってもマクドの2,3倍)レストランよりかはいいかもね

マクド以下かよって言うが、何使ってるかわからん店は実際怖い。衛生面も
435. Posted by     2007年03月07日 21:31
うちの子供は、いつもいいもの食わせてるわけじゃないが
幼稚園のときにはじめて幕度でバーガー喰わせたら
吐いた。
びっくりした。
今小学校4年生だがそれから一度も幕度には逝ってない。
つうか行きたがらない。
件宅きーや模すは喜んで逝くんだけどねぇ。

ホントの話。
436. Posted by     2007年03月07日 21:45
料理頼むたびに「調味料全部持ってきてくれ」って言えるくらいの味音痴なら幸せだな。
437. Posted by     2007年03月07日 21:54
生ゴミみたいな材料使ってるとことかあるくらいだし
材料がわかってるだけマックはましだよな
438. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月07日 22:10
このコメントは削除されました
439. Posted by    2007年03月07日 22:42
マックって昔に比べて味落ちたよね
値段下がってるから仕方ないんだろうけど…
440. Posted by     2007年03月07日 23:22
>「うげ、なにこの塩のかたまり?」とか「あー、砂がたっぷり入ってますねー」とか
> 「味がなんにもしねえ・・・」とか。

マジか?
ミュンヘンのパブとかは普通に旨かったけどなあ。
ビールと併せるから少々塩っぽいくらいで。
あとアレだ。Nordseeがジャンクならモスもジャンク。いいじゃんそれで。
441. Posted by     2007年03月08日 01:09
米435
私が子供の頃、マックじゃないけどデニーズで吐いた事があるよ。
多分、化学調味料や保存料とか古い油、よくない添加物に子供は敏感なんじゃないかと思う。
442. Posted by     2007年03月08日 01:49
オレは牛肉が好きであまりマックを否定出来ない。合挽きより牛100%な人。少なくともマックの商品の品質を一定に保とうとする意識とか値段をそれなりに抑えていようとする部分は、このシェフの評価に値したんじゃないでしょうか。何もマックが一流の店にもひけをとらないとか言っている訳じゃないし。

443. Posted by        2007年03月08日 03:56
てかあながちまちがってないかもな
俺の高校の先生イギリスに留学したけど
とにかくめしがまずいと嘆いてたな
マックはうまくはないけどまずくもないからな
444. Posted by     2007年03月08日 08:30
まぁ、イギリスだし
445. Posted by     2007年03月08日 10:35
※441
ただのびっくりゲロじゃねーかw
子供にはよくあること
446. Posted by     2007年03月08日 11:31
マクドナルドでそうだというなら
モスバーガー辺りは英国きってのトップ・シェフの
店よりも遥かに優秀なんだろうな:^)
447. Posted by     2007年03月08日 11:39
同じように島国なのにこの差はいったい・・・w
マックがうまいって感じるイギリス人カワイソス(´・ω・`)

イギリスの食レベルを考えたら、日本って相当めぐまれてるよな。
448. Posted by     2007年03月08日 11:43
黒セイバーを思い出した月厨は俺だけでよい。
449. Posted by    2007年03月08日 15:41
あれだ、このシェフはイギリスの料理のレベルはマクドナルドのそれと大差ないことを嘆いてるだけだろ。
450. Posted by    2007年03月08日 16:33
これがモスっていうなら分かる所はあるんだけどな。
それに結構セットは高い気がする。マックいくなら牛丼食べるよ
451. Posted by あ   2007年03月08日 17:30
マックはうまいぞ。一人前35000円のコース料理を喰った次の日の朝マック。本当にタメはるんだぞ。マジで。喰い慣れた時の評価が本当の料理の評価なんだ。マックは凄い
452. Posted by     2007年03月08日 17:30
>これがモスっていうなら分かる所はあるんだけどな。
クソワロタw
453. Posted by あ   2007年03月08日 17:34
飽きるほど食べたらわかるんだぞ。母ちゃんのカレーには敵わないが、マックも中々やるって言えば伝わるかな?一流と言われるレストランのほとんどが、五回食べたら飽きちゃう。そんなもんだ
454. Posted by     2007年03月08日 18:11
特に雑味が無いことは、果たして美味いというのかしら?

よく言われるのは、イギリス人とその他の違いは塩加減のセンスだってね。
455. Posted by    2007年03月08日 20:13
イギリス料理は基本的にマズイゾ
456. Posted by     2007年03月09日 00:02
イギリスの食文化はひどいらしいからな
457. Posted by    2007年03月09日 02:29
モス行ったらマック行けなくなるよ
マックはそれ程ですが…
458. Posted by 女(大阪)   2007年03月09日 03:22
日本に産まれた幸福をつくづく噛みしめる。
仏料理も中華料理も日本のが一番美味しいよね。
459. Posted by     2007年03月09日 14:11
英国料理は下ごしらえなしで素材の味をぶっ壊す調理って代物が多いから
ジャンクフードというかそっち系と余所の国の影響を受けた料理はまだましってのが余計に救えん
460. Posted by     2007年03月09日 22:34
アレだ
Fateでもセイバーが英国の料理を『雑でした・・・』って言ってたしな

まぁ2次元の話をリアルでしても仕方ないか


まぁオイラはマクドナルド結構好きだけどな
461. Posted by    2007年03月10日 00:03
ゲームの知識かよ
462. Posted by イチボ   2007年03月10日 01:44
牛肉でイチボって肉をいつ頃買いたいと伝えて、良い熟成具合になったイチボの塊を買ってきて仲間内で焼き肉やステーキ風に焼いて食うとうまいのよ。で、ステーキ風にしたときに、フライパンには牛脂がいっぱい浮かぶのよ。

その液体状の牛脂をなめてみた。
「マックのポテトの味がする!!(笑)」

一緒にイチボを食っていた仲間にも試してもらった。
「やべぇ、マックポテトの味がする」

つまり、マックの揺るぎない食文化としてあるのは牛脂味と塩味。それを世界中で提供するだけの会社。
463. Posted by     2007年03月10日 02:50
こりゃモスやドムに行ったらショック死するな
464. Posted by 774   2007年03月10日 08:38
イギリスは土地が痩せてる所が多いので野菜が不味い。
昔から飢餓すれすれの栄養状態だったんで味は二の次。
この二点により味覚は発達しなかった。

大英帝国時代には世界中から食材集結したものの、生かせないまま現在に至る。
しかし、北海産の魚介類は美味。
465. Posted by     2007年03月10日 14:00
イギリスのマックはあんがいうまいのかもな?
混んでる所は意外といける味だったり。ちょっと味濃いけど
こないだ外で腹が減って仕方が無かったから近所でマックを買った時に
間に挟まってるレタスの色が悪くなって全面茶色だったのは凄いびっくりした
466. Posted by     2007年03月11日 01:20
とりあえず、スーパーサイズミーという映画を見ろよ。
そんなに旨いなら、自分で実践してみろよ。
467. Posted by     2007年03月11日 02:27
つまりマックは下手なレストランと大差ないってことだろw
全然褒めてないな。
468. Posted by    2007年03月11日 05:41
日本人はフィッシュ&チップスに酢と塩をかけ過ぎる。
469. Posted by     2007年03月11日 06:40
アメリカやイギリスって食いもの安いイメージがあるけど、外食は意外と高い。日本だと1000円未満でそこそこの定食を食わせる店も多いけど、その値段だとアメリカじゃ本当にサンドイッチと飲み物とかドーナツしか食えない。で、そこらのそんなに高級じゃないレストランに入ると今度はすぐ2000〜3000円はかかって、味も外れることが多いギャンブル。そういう状態での比較だからな。

真面目な話、日本くらい外食産業の質が高い国は他にないよ。
470. Posted by えrgtg   2007年03月20日 06:20
昔のアメリカ人にとって最悪なのは

日本の家に住み(靴脱ぎありえん)

中国人の妻を娶り(中国かは不明)

イギリスの飯を食う

ってのがことわざにある。思い上がりもはなはだしいが、欲望が素直に出ていることを見ると相当まずいのだろう

ちなみに日本人の妻

中華料理

アメリカの家 が最高だそうだ
471. Posted by     2007年03月28日 05:34
イギリス人・・・・・・か・・・・・・
472. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月30日 12:11
このコメントは削除されました
473. Posted by うにょ   2007年04月06日 00:27
多分に、エゲレスにモス与えても、あお微妙な旨味は理解の外とおもわれ。手持ちの塩をケチャップぶっかけてくわれたら、我英国を開戦してしまいそうな気がするよ。

イギリスは魔法の国なので、あのできたてはかろうじて食べ物であるマックが冷めるとそれこそ魔法がとけるように「紙ねんど」でこしらえたものになるのを一度経験すりばええとおもうが。諸氏は如何なものだろう?
474. Posted by eng   2007年07月29日 21:47
あんまりな言い方されてるんで、
イギリスに行った時に旨かった物を挙げて
弁護してみる。

F&M一階のお茶屋で食べたアフタヌーンティーセット(全般的にガチ)

どっかのホテル@ロンドンの朝食トースト
(薄くてカリカリでかつやたらフワフワしてなくて美味しかった)

シャーロックホームズレストラン?で食べたキャラメル系デザート(バニラアイスと良く合った)

でも、1000円以下(4年前)では美味しいものは食べられなかったな。
475. Posted by みんな気づけ!   2007年07月29日 22:01
ここまで不味い不味いと言われている国のシェフにあの大手マクドナルドが金を払ってまでこんな事を言わせようとするはずないだろ。

可哀想だけどその国の料理が・・・が正解。
476. Posted by     2007年07月30日 00:04
インドと中華とアイルランド料理。

労働者階級向けのレストランだと、
主力商品はステーキとフライドポテト。
477. Posted by 副業で?   2007年08月02日 17:16
いくら貰ったん代?
478. Posted by .   2007年08月05日 08:28
アメリカの元を辿ればイギリスだよ

金なんて払う必要ないじゃない
479. Posted by .   2007年08月05日 08:33
彼らの食文化の違いは、紅茶派かコーヒー派だけさ

あとはイギリスは紳士で外見をよく見せてるが中身は自由の国とおんなじさ

酒を飲んだら紳士服を脱ぎ捨ててギリシャの観光地で
裸で走り回ってるのは欧州じゃ結構、有名だぜ

実に「開放的」で「自由」な姿だろ?
480. Posted by 長門   2007年08月28日 23:05
ちょっとまて、お前ら文盲か?
「その価格にしては素晴らしい物を」って言ってるじゃない。
要はコストパフォーマンスが優れてると言いたいんだろ。
481. Posted by てん   2008年02月02日 21:29
マックは500円でバーガー、ポテト、ジュースを出すから、まあ、価格はいいよな。
イギリスで500円じゃ、何も食べられないだろう。
まあ、日本なら、500円で焼き魚、ご飯、小鉢、味噌汁、お茶の定食を出せるよ☆
日本の外食、旨い。
482. Posted by 名無し   2008年06月14日 14:54
まあイギリスだし?
483. Posted by へ   2008年12月12日 09:46
コメント 多すぎ どんだけvv
484. Posted by 奈々資産   2009年01月20日 14:56
67 名前: 留学生(インド)[] 投稿日:2007/03/05(月) 05:20:12
不味いラーメン屋に行って600円払うより、サッポロ一番塩の方が良い、
ってのと同じだな。


同じじゃねえよ、マックと違ってこっちは真実だ。
485. Posted by 七星   2009年01月29日 17:05
ロンドン行った時、安全パイと思って入った中華の店でさえ激まずかった。
イギリス恐るべし。
486. Posted by ふりい   2009年02月08日 22:22
イギリスでは良くある事
487. Posted by 万里藻   2009年03月16日 20:37
朝食はおいしいって聞いたんだけどな…
ハリー・ポッターに出てくる食べ物はおいしそうなんだけど…
488. Posted by ペオ   2009年04月07日 10:53
なんか…。
イギリスがものすごくかわいそう。
でも萌える(*´д`*)ハァハァ
489. Posted by     2009年04月11日 17:06
↑痛いから自重しろ
490. Posted by     2009年05月03日 12:50
イギリスすげぇ言われようだなwww
不味い不味いってどんだけ不味いのか食いたくなってきたwww
491. Posted by にょ   2009年06月10日 16:32
マクドの牛は食えなかった。
鶏ならいける。トマトチキンフィレ再来希望。
492. Posted by 飴好き   2009年06月23日 04:15
確かにそうだな俺イギリス人の友人とイギリスでいろんなレストランいったが高いし見た目ばっかでうまいもの全然なかったOTL
493. Posted by eror   2009年06月30日 16:47
そもそもイギリス人は薄味がすきみたい(´・ω・`)僕がイギリスいったときは不味いというか味がしなかったorzあとで調べてみると大抵薄味大好きってことがわかった。だからイギリス人からみたら日本料理は塩分たっぷりとか思うらしいよ。
494. Posted by 飴好き   2009年07月01日 02:08
反対にアメリカの料理は大量の塩や砂糖食紅を大量に使うよ。
495. Posted by もこ   2009年07月15日 21:22
>488
ここでそういう発言は止めておけ、見苦しい。



それにしてもイギリス本当にひどいいわれようだなwwwww
逆に食べてみたくなるぞwww
個人的にはアメリカのケーキとかも気になるwww
496. Posted by 不死身ちゃん   2009年08月05日 15:20
イギリスで美味しいのは紅茶とお菓子くらいじゃないだろうか。
まぁ、ケーキは凄く甘かったりするけど。
497. Posted by     2009年08月07日 15:24
いろいろ言うけどなれてるかどうかだろ
そのシェフも若いからマックの味にになれてんじゃない?
たとえば、
世界三大料理は、中国、フランス、トルコ料理で、デザートの場合、イタリア、オーストリア、日本というが、うまいのは分かるが日本料理が一番だな。とか。
でも日本料理といってすぐ思いつかないのは私だけか?
うどんと米は最高だと思うが。あととうふも。
498. Posted by suke   2009年12月25日 16:14
3 マック以下のレストランってどんなのだろう。。。
499. Posted by     2009年12月28日 23:54
イギリス料理は知らんが日本人はコンビニやファミレスで化学調味料に慣れてるだけだと思うぞ。とりあえずマックのシャカシャカチキンのチーズは吐いた。
500. Posted by エキストラC   2010年01月09日 23:43
イギリスの料理が不味いのってそもそもイギリスに美食文化が無かっただけって聞いたぞ。

501. Posted by hss   2010年04月20日 22:32
うん・・・確かそのせいで
世界二大味オンチ国(アメリカ、イギリス)
が生まれちゃったんだろうよ

イギリスのえげつなさと
アメリカの着色料にはびっくりー
ケーキ真っ青だし、くえねーし
502. Posted by litwa   2010年08月13日 16:25

ココにコメしてる人達もそんな言い方したらイギリスやアメリカに失礼ですよ・・・

イギリスやアメリカにとってはその料理に慣れてるんだから日本人が不味いと思うものを美味しいって言うのだって別に良いじゃないですか
そもそも味覚なんてそれぞれ違いますし・・・
日本人にも味覚の違いがあるなら国の味覚の違いなんてもっとありますしね・・・
503. Posted by 亜繰   2010年09月01日 20:45
5 流石イギイギっ
ますます好きになりましたっ!
いい加減飯のまずさを認めたらいいのにね
504. Posted by 亜繰   2010年09月01日 20:50
まー、楽しませてもらいましょお!


505. Posted by     2010年09月11日 16:03
イギリスの平均的な食い物屋が不味いのは確かだが・・・・

イギリスのマクドは日本のマクドよりまだいぶマシだよ
日本のが酷すぎるだけだが
506. Posted by とまと   2011年06月11日 22:35
>502
同感。結局は味覚なんて個人の自由だと思う。
自分が美味いと思っても全員が美味いと感じるわけじゃないしね。

そして自分はマクドは安いからわりとスキ。
まあ、どうでもいい情報だけどwww
507. Posted by motor matic injeksi irit harga murah   2012年07月17日 14:58
俺もうまいと思うけど、新メニューはまずかった
508. Posted by Iklan Internet Murah Efektif Berkualitas Indonesia   2012年08月23日 12:58
英米豪では1000円程度で飯を済まそうと思うなら
素直にチェーンに入った方が無難。
509. Posted by Sepeda Motor Bebek Injeksi Kencang dan Irit Jupiter Z1   2012年10月06日 14:21
イギリスならマックは上の方だろ
510. Posted by fortuner suv terbaik   2012年10月24日 08:24
いくら積んだんですか?
511. Posted by fortuner suv terbaik   2012年12月09日 10:58
やっぱマックって不健康面が目立つんだな

俺は好きなんだけど・・・
512. Posted by fortuner suv terbaik   2012年12月10日 14:47
まぁ韓国宮廷キムチ定食を食べるくらいなら
照り焼きマックバーガー食うけどな
513. Posted by Seragam Kerja Kantor Murah di Surewi   2012年12月26日 10:24
イギリス料理はあるにはあるらしいが、相当マズいと聞いたことがある
しかしマック以下とは知らんかった
514. Posted by Bank Mandiri Bank Terbaik di Indonesia   2013年01月28日 05:35
自分にはベストな順位だと誇りに思っていますが、これからもずっと上を目指していきたい」と意欲を見せた。また、所属事務所の会場で今年5月に他界した長良じゅんさんに対しても想いを語った。「(長良)会長にこの姿を見て欲しかったですね。こうや
515. Posted by Bank Indonesia   2013年01月28日 05:36
イギリスの料理が不味いのってそもそもイギリスに美食文化が無かっただけって聞いたぞ。
516. Posted by このコメントは削除されました   2013年03月03日 15:55
このコメントは削除されました
また、所属事務所の会場で今年5月に他界した長良じゅんさんに対しても想いを語った。「(長良)会長にこの姿を見て欲しかったですね。こうや
518. Posted by Alamat Supplier Tas Kulit Imitasi Murah di Makasar   2013年11月06日 13:41
わたしの場合は当事者が相談してきたわけだし、自営業氏は被害者本人だし。
519. Posted by 名無しのはーとさん   2013年11月08日 01:49
イギリスって本当にただのお湯で茹でただけの芋とか平気で出してくるんだろ
日本でもでてくるでぇ

一流シェフ推薦の味をいつも俺は堪能していたということか。
ちがうでぇ
520. Posted by kata kata mutiara   2014年02月13日 13:46
2代目波平は茶風林に決定…ちびまる子の永沢君、コナンの目暮警部など担当
521. Posted by kodim   2014年06月04日 14:16
ai A?A? Aa A・ Gunakan - barang Branded harus digunakan oleh orang yang menerima mereka
522. Posted by    2014年10月25日 03:46
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
523. Posted by kredit mobil toyota agya bandung   2014年11月29日 03:20
5 good share
素敵なウェブ
524. Posted by kredit mobil toyota bandung   2014年12月18日 18:07
4 nice web

I ask for permission to copy this article

自分は絶対なにがあっても使い続けてやるわ、障害は障害
もうイタリア語とか英語とか使って勝手にカッコよく名づけてろよ
525. Posted by model sepatu terbaru   2015年01月25日 23:49
4 ええ〜、嘘でしょ。イギリスのケーキは死ぬほど甘い

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク