ブログのトップへ

2007年03月06日

伊藤かずえさん、「シーマは体の一部」 エンジン乗せ換え17年で20万キロ

1 名前: 書記(北朝鮮) 投稿日:2007/03/05(月) 21:13:34 ?PLT
17年もこのクルマと走り続けている。「もう体の一部です」という。
走行距離は20万キロを超えた。10年前にエンジンを替え、足回りの部品も今年2月に2度目の交換を行った。
クルマはこれが4台目だが、「一番相性がいい」。理由は、乗っていて疲れないゆったりとしたシートにある。また、運転席と後部座席の窓の間に柱がなく、窓を開ければ開口部が大きく広がる。開放感も満点だ。この快適さを「走る応接室」と例える。

現在、テレビ番組の戦隊シリーズ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に出演中だ。
撮影所に向かう車中は、発声練習する貴重な空間でもある。母親として、長女(5)の保育園への送り迎えにも愛車を走らせる。長女も愛着を込めてクルマを「シーマン」と呼ぶ。
「クルマがどんどんかわいくなる」といい、今の倍の40万キロまで一緒に走る覚悟だ。

>http://www.yomiuri.co.jp/atcars/nichiyou/aisya/20070301ai_01.htm?from=os2


5 名前: 貸金業経営(東京都)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:15:12
エンジン載せかえって・・走り屋かよ
車もここまで愛されたら幸せだろうな


18 名前: 果汁(100%)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:16:58
シーマってフルスモークでDQNが乗ってるイメージ

21 名前: のびた(桐生市)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:17:22
綺麗に乗ってるな。ほんとに好きなんだろう

23 名前: カメコ(取手市)[] 投稿日:2007/03/05(月) 21:17:38
シーマ現象の時代の人か

39 名前: 高校教師(山口県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 21:18:59
ママだったのか
車大事にしてるし好感持った


48 名前: CGクリエイター(輪島市)[] 投稿日:2007/03/05(月) 21:19:57
買い換えたほうが安くつくだろうに


55 名前: のびた(桐生市)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:20:45
新車を買った方が安いくらいの金はかけてそうだね

57 名前: ふぐ調理師(山口県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 21:21:29
誰か知らないけど、好感が持てるな。
何十年も付き合える車と出会いたいもんだ。


59 名前: 高校教師(山口県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 21:21:41
DQNのせいで悪いイメージあるけど車に非は無いのだ

66 名前: 人民解放軍(訓練中)[] 投稿日:2007/03/05(月) 21:23:31
エンジン変えるの早すぎだろ

73 名前: コンビニ(行ってくる)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:24:42
こういうモノを大事に出来てそれに価値を感じる人間になりたいなあ。
モノに対して愛情とか抱けない


83 名前: 修験者(大田区)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:26:04
車をコロコロ乗り換える人は浮気癖がある
この人は一途なのかな?


92 名前: 整体師(カリスマ)[] 投稿日:2007/03/05(月) 21:27:19
この人かなりの頑固者だよ

たぶん


115 名前: のびた(桐生市)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:30:53
写真見たらぴかぴかだぜ。相当大事にしてないとここまで綺麗に乗れないよ



124 名前: 大道芸人(郡山市)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:33:00
エンジンのせかえってすごいな。
そんなことする人、サーキット走行マニアだけかと思ってたわ。


127 名前: 男性巡査(48)[] 投稿日:2007/03/05(月) 21:34:22
バブルの時の高級車だからいい部品を使ってるのかな

144 名前: 付き人(相方募集中)[] 投稿日:2007/03/05(月) 21:40:51
部品高いんだろうな.・・・。
自動車税も割り増しだろ・・・。


168 名前: のびた(桐生市)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:46:48
でも安全性考えると複雑だよ

173 名前: 貸金業経営(東京都)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:48:30
いやホント贅沢だよなあ
他人には分からないところなんかが特に


190 名前: 序二段(日下部)[] 投稿日:2007/03/05(月) 21:55:39
すげーな
大映ドラマで儲かってやっと買った奴なんだろうな
それを今でも乗ってるとはすばらしい


218 名前: 狩人(真ん中の人)[] 投稿日:2007/03/05(月) 22:10:31
芸能人なのにこんな古くさい車乗ってるかずえ萌え


223 名前: 留学生(アメリカ)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 22:13:55
保管が良いんだろな。 
青空駐車じゃゴム系パーツ持たないし、塗装もつやがなくなるし。


245 名前: コピペ職人(ゲハ)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 22:22:59
10年または10万キロ越えた辺りから営業マンの訪問が尋常じゃないほどあるんだよな。

251 名前: シウマイ見習い(神奈川県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 22:26:01
シーマ現象の時に土建屋とか不動産屋のオヤジみんなこれ乗ってたなぁw

255 名前: ロマンチック(←なぜかとまらない)[] 投稿日:2007/03/05(月) 22:28:13
シーマ現象って凄かったよね。
バックオーダー6ヶ月だったんだぜ。


256 名前: 住所不定無職(35才)[] 投稿日:2007/03/05(月) 22:28:18
中居のシーマより古いな

260 名前: 大学中退(高卒)[] 投稿日:2007/03/05(月) 22:29:41
この車、加速時にモーターボートみたいにノーズが上に向くんだよね。
バブルの時だ、日本車もここまで大きくなったかと思ったもんだ、


262 名前: のびた(桐生市)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 22:30:13
でも今見るとカローラの方が大きく見えるよね

270 名前: パート(エステ)[] 投稿日:2007/03/05(月) 22:32:27
サーキット走ったり峠走るのにも使われてたりしてたんだよw

291 名前: 経営学科卒(和歌山県)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 22:42:09
長く乗ると整備代が結構かかりそう

317 名前: コピペ職人(ゲハ)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 23:00:00
走行距離5〜6万キロとかのコミコミ20万ぐらいの中古車よくあるけど
そっから15万キロ乗れる中古車なんて稀だよね? 日本車なら乗れちゃうもんなのかなあ


331 名前: 経営学科卒(和歌山県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 23:10:53
>>317

31シーマ乗りの俺が来ましたよ。無理です。
走行距離に限らずもうこの年式になるとシール ゴムは死んでいきます
しかも ゴムには大切な燃料、オイル、空気の通り道であり逝く前に即交換
しとかないと漏れなどによる整備不良で事故につながる事が予想されます


339 名前: 経営学科卒(和歌山県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 23:16:00
しかも部品代が結構しますしゴムだけに解体車からの流用なんかなどもお薦めできません。
新品交換に限ります
エアサスなんかはゴムの部分で空気をプールするから亀裂やヒビが入れば死亡です。
ちなみにエアサスは一本五万也。部品代のみで


343 名前: パート(エステ)[] 投稿日:2007/03/05(月) 23:17:50
>>339

こえぇぇぇぇ

346 名前: 付き人(相方募集中)[] 投稿日:2007/03/05(月) 23:19:20
ゴムは特にたけーからな。

370 名前: 造船業(神奈川県)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 23:38:43
うーん。しかしこの型のシーマってさ、ピラーレスハードトップでしょ?
エンジンや足回りをオーバーホールして内装もクリーニングしても、
車体がガタピシいいだしそうな気がする。
あと、ウェザーストリップのゴムが劣化して雨漏りとか、まあ、これは新品に換えれば
いいのか。


382 名前: 経営学科卒(和歌山県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 23:51:31
この車 こういう修理 マジ多いっす。
しかも 弱いヶ所は 間違いなく その日がやってきます
ちなみに 俺のマルチ&カセットは 死んだままです。
夏になると 暑さでマルチが異常動作を繰り返します。


384 名前: 運動員(草の根)[] 投稿日:2007/03/05(月) 23:54:00
こういう乗り方ってマジ金持ちしか出来ない罠

435 名前: みどりのおばさん(群馬県)[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 03:30:59
こういう乗り方はかっこいいな。

454 名前: 会社役員(神戸市)[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 08:39:17
なんかいい人っぽいな

463 名前: 彼女居ない暦(30)[] 投稿日:2007/03/06(火) 09:01:10
伊藤かずえさんは俺にとって理想の女性
とってもいい人


470 名前: 団体役員(和歌山県)[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 09:30:12
一方中居はベンツに乗り換えた

500 名前: 少年法により名無し[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 12:13:57
このシーマからポニーテール&スカートの丈が長いセーラー服を着た
伊藤先輩が出てきたらその場にひれ伏すね。


542 名前: 歌手(岐阜県)[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 13:52:49
>>500
そんなかずえタンに、罵られて蹴り上げられたい(;´Д`)ハァハァ




大映テレビ ドラマシリーズ ポニーテールは振り向かない 前編大映テレビ ドラマシリーズ ポニーテールは振り向かない 前編
伊藤かずえ 松村雄基 鶴見辰吾

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-02-02
売り上げランキング : 60356
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Powered by livedoor
dqnplus at 15:50│Comments(258)芸能・TV




この記事へのコメント

1. Posted by    2007年03月06日 15:54
ひとけた
2. Posted by    2007年03月06日 15:54
1げっと
3. Posted by z   2007年03月06日 15:54
一桁?
4. Posted by      2007年03月06日 15:54
うふふふ
5. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 15:54
このコメントは削除されました
6. Posted by     2007年03月06日 15:54
ニートタイム更新ktkr
7. Posted by abg   2007年03月06日 15:54
1桁げっつ
8. Posted by     2007年03月06日 15:54
ひとけた
9. Posted by     2007年03月06日 15:55
1げっとさ
10. Posted by sd   2007年03月06日 15:55
げっと
11. Posted by     2007年03月06日 15:56
全然痛いニュースじゃないじゃないか

さてはあえてコメントがつかなそうな記事を選んだな
12. Posted by     2007年03月06日 15:56
バブル時代は無駄によい部品をつかっているからな。ローコスト部品の今の車よりもよいかもしれん
13. Posted by     2007年03月06日 15:59
故障の度にパソコンのパーツをいれかえて
使ってるので、ちょっと気持ちわかるかも。
14. Posted by     2007年03月06日 16:01
車変えたら頭が追いつかないんだろ?
15. Posted by     2007年03月06日 16:02
「よりどりみどり」
16. Posted by     2007年03月06日 16:03
中居のシーマwwww
17. Posted by 伊藤かずえは好き   2007年03月06日 16:04
どのへんかどぅ痛いニュースなの?
18. Posted by    2007年03月06日 16:05
物を大事にする人はすばらしい。
19. Posted by     2007年03月06日 16:05
大事にしてくれて車も喜んでるだろう。
20. Posted by     2007年03月06日 16:06
ポニーテールは振り向かない〜♪
21. Posted by д   2007年03月06日 16:06
車はよくわからんけどこの車は幸せものだな!
22. Posted by    2007年03月06日 16:07
なんで批判するのかわかんね
車のことは知らないけどこの人はいい人じゃん
23. Posted by    2007年03月06日 16:07
カテゴリが「ほのぼのニュース」になってるんだからいいじゃねーかw
24. Posted by     2007年03月06日 16:08
「ほのぼのニュース」扱いされてるんだからいいじゃんw
25. Posted by     2007年03月06日 16:08
よほどシーマが好きなんだろうな
26. Posted by    2007年03月06日 16:09
いいなぁ、車は大切にしてもらえて本当に幸せものだなぁ

ゲキレンジャー見てるぞー
27. Posted by    2007年03月06日 16:09
この人は白馬に乗ってるものだとばかり思ってますた
28. Posted by     2007年03月06日 16:09
で、何が痛いの?
29. Posted by     2007年03月06日 16:10
amazonはもうちょっと時期が遅ければゲキレンジャーのテーマソングだったろうにもったいない
30. Posted by     2007年03月06日 16:11
カテゴリ知らんバカが増えたな。
31. Posted by やれやれ   2007年03月06日 16:11
今まで何度も言われてることだけど、
”痛いニュース”以外のカテゴリもあることを忘れずに。
ちなみにこの記事は”ほのぼのニュース”だ。
32. Posted by     2007年03月06日 16:11
カテゴリがほのぼのニュースになっているだろうに
33. Posted by    2007年03月06日 16:11
物を大事にする人って好感持てるなあ

伊藤かずえガンガレ
34. Posted by     2007年03月06日 16:12
愛着があるのはいいが、安全を考えると同車の新品買い換えた方が良い
35. Posted by     2007年03月06日 16:12
シーマは俺の知り合いも乗ってるけど乗り心地がハンパないらしいな
36. Posted by     2007年03月06日 16:12
仲居は関係ないだろw
37. Posted by     2007年03月06日 16:15
かっこよすぎるな。
38. Posted by     2007年03月06日 16:16
買い換えって言われても、車好きの人なら情がわいちゃってなかなかできないしねぇ。
古い年式の車持つには、確かに 車が好き>維持費でないときついから、誰もができる訳じゃないけど。

それにここまで古い年式だと同じ形式の車自体なかなか無いわけで。
安易に手放して目的の車が3年以上も見つからない事例がここにorz
39. Posted by    2007年03月06日 16:16
当ブログは2ちゃんねるのニュース系スレッド全般から痛いニュース、呆れたニュース、興味深い時事ネタなどをピックアップして紹介しています。

って書いてあるのに「何が痛いの?」って質問する米欄が痛いな。
説明書読まずにクレーム電話入れる馬鹿ばっかなんだなきっと。
40. Posted by     2007年03月06日 16:16
ゲキレンジャーに出演中の伊藤かずえに萌えている俺参上!

シーマの愛称がシーマンかよ
車が毒舌で喋りそうだな。
41. Posted by     2007年03月06日 16:16
愛車物語は簡潔だし良コラムだと思う。
42. Posted by      2007年03月06日 16:16
 シーマ様を思い出したw
43. Posted by     2007年03月06日 16:16
ゲキレンジャーの人かってだけで頑張って欲しいと思った自分は蝶単純
44. Posted by     2007年03月06日 16:17
ほのぼの〜
45. Posted by     2007年03月06日 16:18
米42
よう俺w
46. Posted by     2007年03月06日 16:18
※35

社長の10年前のシーマに乗せてもらったが、乗り心地が良すぎる。
同じニッサンの乗用車と同じ感覚でアクセル踏んだら、
体感で80〜100で走ってるつもりだったのに、
あっさり120でててびびったよ。
47. Posted by     2007年03月06日 16:18
かずえはいずれ変身してくれると信じてるぜ
48. Posted by    2007年03月06日 16:21
シーマンと読んだ俺は死んだ方がいい
49. Posted by    2007年03月06日 16:22
何十万円もするスポーツ自転車をフレーム以外全部交換して使ってる人はよく居るけど、これは凄いな。


まるで古い車両でもピカピカに整備している阪急電車のようだ。
穴あくまで乗ってやってください、かずえさん。
50. Posted by     2007年03月06日 16:26
シーマと聞いて0083のシーマを思い浮かべたのは俺だけでいい
51. Posted by    2007年03月06日 16:27
これはほんとにすばらしいこと
52. Posted by     2007年03月06日 16:31
オレもこれくらい乗りたいと思ったよ
素敵な人だ
53. Posted by s   2007年03月06日 16:33
これくらい大事に乗りたいもんだな。
54. Posted by     2007年03月06日 16:34
古い車に乗り続けるなんて環境破壊だな
55. Posted by    2007年03月06日 16:34
なんかもうすっかりオバサンになっちゃったな・・・(´・ω・`)
56. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:34
このコメントは削除されました
57. Posted by ふじこp   2007年03月06日 16:35
31シーマのエアサスが弱いってのは有名だが、この人のはどうなんだろう。
58. Posted by     2007年03月06日 16:35
そろそろ江藤唯我がくるぞー

あれマジでウザイ
59. Posted by    2007年03月06日 16:35
これは普通に尊敬する。

ただ、シーマ=DQN車っていうイメージしかない。いや、乗ってるDQNどもが悪いんだけどな
60. Posted by     2007年03月06日 16:38
仲居のシーマってメチャイケで解体されてなかったか?
61. Posted by .   2007年03月06日 16:40
かっけえ。これからゲキレンジャー毎週見るわ。
62. Posted by     2007年03月06日 16:40
うちの親父、マーク兇24万キロ乗ったよ。
エンジン代えるとかそんな考えも無かったし。
なんか信号待ちしてると車全体が妙にビリビリ震えるし、
常々「この車も、もう限界だ」って言ってた。

たまの明るい話題なのに
「どこが痛いニュース?」
とか言うアホは、このサイトにもカテゴリ分けってもんが
あることを覚えて出直してこいよ。
画面ちゃんと見ろよなぁ。
63. Posted by     2007年03月06日 16:40
あの窓また復活すればいいのい
64. Posted by ななし   2007年03月06日 16:41
車に愛情を持てる人ですね
すばらしいですわ
65. Posted by 法の精神   2007年03月06日 16:41
物を大事にする日本人は大好きだから応援する。

amazon。シーマンじゃ無いんだ…。
66. Posted by     2007年03月06日 16:42
18年前に1度だけシーマ乗った事ある。
当時中学生で、塾の帰りに塾長が送ってくれた。
すごかったよマジで。今でも覚えてる。
なんであんなにフラットライドなんだ。
ロードノイズ皆無なのにエンジン音だけ「ヒューン」って上品な響き。
俺も将来こんな車乗りたいと思ったもんだ。

今デミオ乗ってるけどなorz。
先日その塾通りかかったら更地になってた・・・

ああ諸行無常
67. Posted by     2007年03月06日 16:42
米62
カテゴリがほのぼのニュースだしな
68. Posted by     2007年03月06日 16:42
まぁモノを大事にするって美談になるんだろうが、実際は道楽にもほどがあるよな。
69. Posted by     2007年03月06日 16:43
素直に買い換えた方が安いだろうに・・。

エンジン載せかえるんだから愛着も無いんだろうし。

70. Posted by にゃんチュウ   2007年03月06日 16:43
かずちゃ〜ん! その車に僕も乗せてよ〜
71. Posted by    2007年03月06日 16:43
スレの〆がヒドイwww
72. Posted by     2007年03月06日 16:44
定期コラムなのになんでこれだけ取り上げられたのかわからん
73. Posted by      2007年03月06日 16:44
   ! i : : !: :/: :/: : /: : /ィ: : /: : ヽ: :!: : : ! Y
    .!: :| : : !/、_/_/ _ィ//: : /∧: : : : !: : : : } |
    ! ハ: : |./> ̄/ ノ :入〈  !: : : : !: : : :! /!
    |〉、ヽ ! ゙ミミ三、  //  `〈__! : : /: : : :イ: :!
    | 「ヽ!`ゝ:::       ミ、、_  〉へ : : :ノ :|: :|  かわいいかわいい翠星石が
    | | ヽヽ  ::::  l    ::: `゙゙=ミ/: :/:/ /: ! : !  余裕の2桁ゲットですぅ
    | | ヽ \    !ーァ   ::: /://  /: : |: :|  とれなかったザコ共ははいつくばって    ! .\   \ `´    ,イ⌒ア^〉  /| : : !: :!  乗せ換えてやるですぅ
   /|   }-、,-、__}>r-ァ´ ̄ / /  /: :! : : |: :!  
 /: !  >-、_ 7―、`/      ノ  /: : :! : : ヽ:|
/ : : /  /\  /==Y〈`-"⌒ヽ<  / : : : |: : : : :ヽ
74. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 16:45
このコメントは削除されました
75. Posted by        2007年03月06日 16:48
ポニーテールは振り向かないとかスクールウォーズ時代のかずえタン。
可愛かったな〜
76. Posted by    2007年03月06日 16:51
別に痛いニュースじゃなくね?
77. Posted by     2007年03月06日 16:52
※76
(´ノω`)ちゃんと読まないとタタカレマッセ
78. Posted by     2007年03月06日 16:54
本当に車好きなんだなw
スバル360とか載ってるひといるのかなw
79. Posted by 携帯坊   2007年03月06日 16:54
カテゴリー、ほのぼのニュース
80. Posted by あ   2007年03月06日 16:54
長年同じ車乗ると自動車税を年々割安にとかすりゃ良いよ
物大事ってのは良い事だよ
81. Posted by     2007年03月06日 16:56
※50
あちらはシーマ「様」だろうが。不埒者め。
82. Posted by    2007年03月06日 16:56
こういう人ってあこがれるわ。なんだかかっこいい

つかシーマンwww
83. Posted by a   2007年03月06日 16:56
いまイプサムのってるが広くて丈夫でイイゾ。ただしデカイけど
直接関係ないか
84. Posted by    2007年03月06日 16:58
エンジン乗せ換えの相場っていくらくらい?
85. Posted by    2007年03月06日 17:00
シーマって一株10円のアレ?
86. Posted by .   2007年03月06日 17:00
伊藤かずえの人差し指は、
『もう体の一部です』と言ったときに一本指を立てたのか、
『一番相性がいい』のときなのか、はっきりしないな。
また、出来ればプロなんだから、カメラ目線で写ってほしかった。
87. Posted by     2007年03月06日 17:02
※50
ゲルググ乗ってね?
88. Posted by ( ´∀` )   2007年03月06日 17:03
>>84
工賃だけで10マソ。
VG30エンジンだったら、エンジン単体がリビルド品で30万くらいかな。
89. Posted by     2007年03月06日 17:03
往年のスターだし、ここまで大事に乗ってるとメーカーが直接修理してくれそうだな。
90. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 17:04
このコメントは削除されました
91. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 17:05
このコメントは削除されました
92. Posted by     2007年03月06日 17:06
管理人、amazonのコレ知ってる世代かw
93. Posted by     2007年03月06日 17:06
愛着があるとなかなか乗り換えられない物だからね。
あの頃の車って魅力的なのも多かったし。
94. Posted by ku   2007年03月06日 17:10
おいらの車も12万卍兇┐燭韻鼻⇔石に足回り一新まではしてないなぁ。
95. Posted by     2007年03月06日 17:13
俺の世代で言うとミニ四駆感覚?
なら一度車体に穴あけてぇ
96. Posted by へー   2007年03月06日 17:13
ほのぼのって言うカテゴリーがあるんだー
97. Posted by     2007年03月06日 17:14
車好きってどうも好きになれない
偏見だが
98. Posted by     2007年03月06日 17:15
かずえの変身は当然あるものと考えている。
問題は名乗りをどうするかだよ。

「ファンタスティックテクニック」
を超えるネタがどうしても想像出来ない…
99. Posted by     2007年03月06日 17:17
幸せそうな顔してはるわー
100. Posted by     2007年03月06日 17:18
※78
群馬県の太田市なら普通に走っているのを、時たま見るが。
101. Posted by 不二家   2007年03月06日 17:23
物を大事に使えるのは良い
102. Posted by @   2007年03月06日 17:23
(ノ´▽`)ノ”おぉ、エンスーの女神だ!
103. Posted by     2007年03月06日 17:27
率直にすげえなと思う
普通は車検が1年刻みになるあたりで次を考えるよね。
104. Posted by     2007年03月06日 17:29
でも環境を考えるなら研究が進んだ新車だろう・・・
105. Posted by    2007年03月06日 17:29
車重くてV8だから燃費はしゃれにならんやろね
106. Posted by         2007年03月06日 17:31
愛着もつのはいいこと
MOTTAINAIってやつw
…新しいシーマ買い換えたらいいのに
107. Posted by    2007年03月06日 17:32
普通に萌えたw
108. Posted by _____________________________________   2007年03月06日 17:33
スバル360乗ってるウチの親戚みたいだなw
109. Posted by    2007年03月06日 17:35
車検1年刻みっていつの話でつか?www
110. Posted by     2007年03月06日 17:36
今41歳-17年=24歳からシーマ
19、20で免許とったとしても10代の子供が
5、6年で3台乗り換えとは子役の儲けを差し
引いても当時相当稼いでたんだな
111. Posted by     2007年03月06日 17:39
>110
逆にいえば若い頃は車を大事にしてなかったんじゃね?
112. Posted by     2007年03月06日 17:39
米100
お前さては俺と家近いだろ
113. Posted by ?   2007年03月06日 17:40
シーマン…
114. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 17:41
このコメントは削除されました
115. Posted by     2007年03月06日 17:43
リッターでどれだけ走るんだろうなぁ・・・

走れても4,5kほどかな
116. Posted by    2007年03月06日 17:45
amazonナツカシスwwwwwwwwww
ガキのとき見てた。
そんな俺ももう、子持ちのおじさん。
(´・ω・`)
117. Posted by    2007年03月06日 17:46
ガラハウかと思った
118. Posted by     2007年03月06日 17:48
米50
残念、俺も思い浮かんだ。
119. Posted by     2007年03月06日 17:51
トヨタ以外ならよし
120. Posted by     2007年03月06日 17:57
Y31か?
121. Posted by    2007年03月06日 17:58
5 室長、マジ惚れた!
オレも見習って今のFCを大切にしようと思う。
122. Posted by     2007年03月06日 18:06
ボディ自体の金属疲労とかは大丈夫なのかな?
それでも物を大事にする心は大事だと思うよ。
今一番日本に欠けてると思う。ビニール傘がコンビニのゴミ箱に
大量に捨てられてるの見てショックだったし。
123. Posted by Posted by   2007年03月06日 18:08
すげえ(+_+)!素敵だねェ!
でも 金がない俺には出来ないなあ・・・
124. Posted by ケータイ   2007年03月06日 18:10
>カテゴリーが

携帯からみてるとわかりません、どこが痛いニュースとかいってる人はPCでみてください
125. Posted by     2007年03月06日 18:11
中佐!!
126. Posted by hage   2007年03月06日 18:12
米105
この型式のはV6ターボだよ。
255psのVG30DET搭載。
127. Posted by     2007年03月06日 18:13
21才♂だけど、必死に仕事して、トヨタの2000GT(スクラップ同然)買ってレストアしてる。
レストア費、維持費はかかるがたのしい。
周りからはマニアといわれ、痛い目で見られてるけど・・・。
128. Posted by     2007年03月06日 18:18
↑何がいいたいんだ?
129. Posted by     2007年03月06日 18:23
この走行距離でエンジン2回乗せ変えなら外れの車を買っている感じがする。
普通もっと走れるような...。
お金があるから載せ変えてるのかな?
それかまめなメンテがされてないか。
外はきれいがエンジンルームがすごい車などはざらにある。
130. Posted by     2007年03月06日 18:25
米127
この記事の人は、レストアマニアでも旧車マニアでもないな。

その2000GTを直した後、17年20万キロ以上乗れたら、この人と肩を並べられるな。
131. Posted by にゃ   2007年03月06日 18:32
日本車はほんとに優秀。アメリカだと、20万キロ以上走ってるのなんてごろごろしてるよ。故障も少なくて燃費もいいから中古車でも日本車は人気がある。お陰であまり値下がりしてくれないのが難点だけど。
先日、友達のカローラ(10年前位の)がトラックにぶつけられて全損だったんだけど、30万キロ近く乗ってたのに、保険会社の評価額が3000$近くだったって。
あまりちゃんと手入れする人の少ない(しかも車検もない)アメリカでこれだから、ちゃんと乗ったらもっと長持ちするんだろうね。
132. Posted by     2007年03月06日 18:34
*127
ちょっときてるような...。
スクラップ同然でも新車のZが買える値段だろ。
ちなみに俺はマイティーボーイ。
車検のたんびにエンジン乗せ変えてる。
133. Posted by .   2007年03月06日 18:35
かずえ素敵だよかずえ
134. Posted by Posted by   2007年03月06日 18:46
かずえスゲェ!!
普通に新車買う並にメンテしてそうだw
ゲキレンジャーはちょっとサブイけどサブイながらに見てるよ
135. Posted by     2007年03月06日 18:51
ここまで愛着があるってことはシーマはいいクルマなんだろうなぁ
わざわざフルスモークだとかシャコタンだとかマフラー交換なんかしなくても


ところでコメント上位にある
「鳴子」とかいう荒らし投稿はアク禁されないの?
あと「一桁」っていう投稿の意味がよくわからないがコレも荒らしか何か?
136. Posted by     2007年03月06日 18:53
こういう例をみると、車もってもただ飾ってる人間に一言言いたくなるな。

「車は走らすもんだ。」
137. Posted by    2007年03月06日 18:55
*127
俺はそうゆう男のロマン好きだな〜
138. Posted by     2007年03月06日 19:00
博物館級の代物でもない限り、走って壊れていく事が車の使命なんだなーと思える。
今、修理不能(修理したら新車買えちゃうとかでも良い)まで使ってやる人ってどのくらいいるのかね。
数十万の修理代だって程度の良い中古に買い換えちゃうんじゃないかね。
139. Posted by 日本人   2007年03月06日 19:01
こういうほのぼの系は久々だな
140. Posted by 藤島康介   2007年03月06日 19:02
これなんて小早川美幸?
141. Posted by    2007年03月06日 19:03
>>48
一緒にに走った17年間ぷらいすれす
142. Posted by ・   2007年03月06日 19:09
ボディがねじれるだろうに。相当大事にしてるんだろな

白なら間違いなく退色してもいい年数なのにすごいわ
143. Posted by f   2007年03月06日 19:14
おい
ここまでNATINの事に触れてないってどういうことだ?
144. Posted by 矛   2007年03月06日 19:15
バブルからバブル崩壊直後の車って無駄に豪華なんだよなあ。前にいすゞの二代目ピアッツァ・ネロ、ハンドリングバイロータス(FFジェミニベース、91年式のやつ)に乗ってたけど、純正でBBS、モモステ、レカロだった。あとオートクルーズも。普通1.8リッターのコンパクトクーペにオートクルーズなんてつけんだろ。しかもMTだし。今はサニトラ乗ってる
145. Posted by 携帯坊   2007年03月06日 19:20
ゲット房は人気ブログの米欄には必ずいます。
146. Posted by 飯島愛   2007年03月06日 19:21
飯島愛先立って行われた記者会見でエイズと発表
147. Posted by \(^O^)/   2007年03月06日 19:24
エンジンよりもブレーキパッドとエンジンオイルをまめに交換した方が良い。
あと、タンクの水抜き(水抜き剤じゃなく物理的に)もやるといいよ。
148. Posted by       2007年03月06日 19:27
伊藤かずえ、いいなぁ…
149. Posted by      2007年03月06日 19:30
エンジン載せ変えたら、もう違う車じゃない?
150. Posted by .   2007年03月06日 19:44
 その前にシーマンが可愛いかどうかについて
 意見を求める必要性を感じる。
151. Posted by     2007年03月06日 19:44
ファンタスティックテクニックのインパクトの凄さは異常
152. Posted by ?   2007年03月06日 19:46
>現在、テレビ番組の戦隊シリーズ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に出演中だ。

 ああ、ゲキトージャの中の人か。
153. Posted by     2007年03月06日 20:15
馬鹿女だなw
きたねぇ排ガスまき散らしてんじゃねぇよ。
154. Posted by     2007年03月06日 20:19
伊藤かずえ(*´Д`)ハァハァ
155. Posted by    2007年03月06日 20:22
シーマ様がいると聞いて飛んできました
156. Posted by     2007年03月06日 20:22
物を大事に出来る日本人の代表者さん ってか。偉いよかずこタン。
157. Posted by f   2007年03月06日 20:27
え、これってクルマヲタきめぇwwww

ってレスするもんじゃないの?
158. Posted by     2007年03月06日 20:37
こんなに伸びない米欄も久しぶりだなw
159. Posted by     2007年03月06日 20:38
車のことよく知らんので1日の読売でコレ読んだ時
へ〜としか思わなかったが、結構珍しい事例なのね。

ゲキレンEDのかずえ様の凛々しさは異常。
160. Posted by     2007年03月06日 20:39
米158
初期の頃は一桁の米欄なんかざらだったぜ?
161. Posted by     2007年03月06日 20:42
なんて粋な金の使い方だ。
かっけぇww
162. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月06日 20:44
このコメントは削除されました
163. Posted by P   2007年03月06日 20:45
 ゲキトージャ

 萌え
164. Posted by    2007年03月06日 20:48
懐かしい
一時期、シーマがすっごい流行ったよね。

この頃の車は結構個性があったよね。

R32スカイライン

NSX
FD
MR-2
ロードスター
165. Posted by     2007年03月06日 21:04
ファンタステック・テクニックなんてレベルじゃねーぞ!!
166. Posted by     2007年03月06日 21:05
こういう記事見てるとなんか和むな
167. Posted by    2007年03月06日 21:08
一気に伊藤かずえの好感度が上がったなw
168. Posted by     2007年03月06日 21:17
この程度だと全部のコメント読めるな
169. Posted by    2007年03月06日 21:21
たった20万で騒ぐって無知な奴だよなぁ
日本の中古車がアジア行って
タクシーになって80万は余裕で走ってるの知らんのかね
170. Posted by     2007年03月06日 21:25
こういう車の消耗品って製造終了後何年くらい入手可能なの?
いまだにハチロクなんかも見かけるし・・・
171. Posted by 名無し   2007年03月06日 21:29
買い換える方が安いというか、資源を大切に、だろ
172. Posted by     2007年03月06日 21:31
amazonシーマ様がらみで0083が来るかと思ったのに
173. Posted by    2007年03月06日 21:31
物持ちのいいのは素晴しいことだが
燃費にも気を遣ってね

なんにせよ好感度MAX
174. Posted by    2007年03月06日 21:33
ナースのお仕事で常時ツンツンでメガネの伊藤かずえを見たときは「ヤなおばさん」と思ってたが、後日いいともでメガネを外したナース服姿の伊藤かずえが出て来て萌えきったことがある。
175. Posted by 江藤唯我   2007年03月06日 21:42
                r-=‐、,..,,,,,,,._
                / ,r ''´ヽ_ニ`'ー-、
              ∠-'´ンy ヘ      \
            ,r''´,.‐/ ;   ヽ ヽ   ヽ、シヘ
          ∠ィフ 7 _.._イ;i    i  \、._    . l
           /´/イ.´/ ソ li、  l_.L__、 i _...-i  l.l
             i // l iテp:、 |l l.´| l! ヽ`、 l ニ l  l l
          !/   !i゙.l;;;i ! ハ 行q:、リ i |ニ  ハ  l.l
          !    /l   .   ゙!、l;;;:ツ‐ン,!,┐ il |、 ll
                i /\ 、_     //モノ ハ!.l ヽ ヽ
                l;   |iヽ.___.... -‐/ソl! i |!i | i l  \ヽ
あえて買い換えない所が良かったりしますね
176. Posted by    2007年03月06日 21:51
車を大事にかわいがるのはいいんだが、「シーマン」はないだろw

この長女5歳があの「シーマン」を知った時のリアクションを見てみたいものだな。
177. Posted by    2007年03月06日 21:53
いー話じゃないか。
伊藤かずえ、GJ。

つか、惚れる。彼女とは良い愛車談義が出来そうだ。
178. Posted by    2007年03月06日 21:54
amazonはシーマンが来ると思ったんだがな・・
179. Posted by ふ   2007年03月06日 22:11
感じのいい金持ちの道楽だな
180. Posted by Posted by   2007年03月06日 22:25



主に通勤だけで年間15000Kmの俺の車。






181. Posted by け   2007年03月06日 22:37
>170
ハチロクなら市内に20台は展示している場所がある・・・。

あれ、売り物だと思うけど結構壮観。

僅かだが赤も置いてある。
182. Posted by 禿   2007年03月06日 22:48
米170 基本的には生産終了後10年は部品を確保しとかないといけないらしい。それ以降はそれぞれのメーカー次第みたい
183. Posted by     2007年03月06日 23:24
俺のは今年で12年、約24万キロ




アメリカだけど
184. Posted by    2007年03月06日 23:28
こんな記事を見るにつけ…

FC売るんじゃなったと思う今日この頃。

かずえたんGJ
185. Posted by     2007年03月06日 23:29
既出だろうが・・・

よりどりみどり
186. Posted by    2007年03月06日 23:33
ほのぼのニュースじゃん
187. Posted by ゾ   2007年03月06日 23:41
なんだかんだ言っても60年代半ば以降の日本車の壊れにくさは世界でトップクラスだからな。最近のは怪しいけど。走行4劼妊灰鵐團紂璽晋魎垢箸ありえないだろ・・・
188. Posted by あ   2007年03月06日 23:42
俺の親父のエスティマはH12年式で早230000繊
載せ変え、OH無し、標準メンテのみ…
189. Posted by     2007年03月07日 00:00
伊藤かずえさん・・・。









ぽっ・・・。
190. Posted by    2007年03月07日 00:06
ほのぼの…かなぁ。
買い換えた方が色々メリットだらけでは・・
191. Posted by     2007年03月07日 00:11
車は2〜3年乗ったら低級階層の日本人や
行進国に売り飛ばし新車買えや思考な
車メーカーに嫌われそうな人だなw
192. Posted by )(   2007年03月07日 00:11
高校の時の友人の家のは33万キロだったな
193. Posted by wwww   2007年03月07日 00:12
17年ねぇ・・・
さすがに車体が傷むだろ
194. Posted by occhan   2007年03月07日 00:15
俺の車は30万キロ越えてるぞー。
それもオリジナルエンジンや!
195. Posted by     2007年03月07日 00:18
買い換えたほうがいいとか、そういう発想でやってるんじゃないだろ。
金とかどうでもよくてこの車が好きで乗り続けてる。そこがいいんだろ。
俺も今乗ってるバイクをそこまで愛してやりたいわ。
196. Posted by    2007年03月07日 00:22
古い車に乗ってるひとは大抵ケチだが、これは例外だ。
197. Posted by ンッ   2007年03月07日 00:33
31シーマってもう旧車扱いなのか。まだまだだと思うがなあ。ま、元年式、丸目のサニトラ乗ってる22の俺が言うようなセリフじゃねえかw
198. Posted by     2007年03月07日 00:36


伊藤かずえタン
ニャンちゅうとまた番組やってくれよ

199. Posted by     2007年03月07日 00:48
31シーマですか・・・8年位前友人が持っていたので、数度乗った事がありますが、凄い車でした。

200. Posted by ぁ   2007年03月07日 01:01
普通車が欲しくて早く車氏ねと思ってるワゴソR海苔の俺が来ましたよ。

この人は好感持てる。つーか自分が恥ずかしくなる
201. Posted by     2007年03月07日 01:17
金朋先生に見えた
202. Posted by    2007年03月07日 01:35
こういうの良いなぁ。
こだわり持ってる人って良い。
203. Posted by    2007年03月07日 01:38
うちのエスティマ13年乗ったよ…。
まだ普通に乗れてたけど、色々あってとうとう手放した。
こっそり泣いた。
204. Posted by    2007年03月07日 01:57
2年半で20万舛離レが来ましたよー
205. Posted by sage   2007年03月07日 02:26
この人ってSIAM SHADEのベースと結婚した人だよね?
206. Posted by     2007年03月07日 03:27
自分ちの実家の車は約14〜15年程度、18万キロ程だったかな。中学生の時に購入した安いホンダ車だ。
車の底やブレーキパット他そこそこ換えたけどまだ普通に乗れる。

自分が家出てからもう乗る奴いないけどなー
207. Posted by うん   2007年03月07日 04:06
米205
そう。NATINって人
208. Posted by    2007年03月07日 04:37
米88
ありがとう。
そんなに高額とは知らなかった・・。
209. Posted by     2007年03月07日 09:05
>また、運転席と後部座席の窓の間に柱がなく、窓を開ければ開口部が大きく広がる。
普通のハードトップじゃん。
210. Posted by hage   2007年03月07日 09:05
※208
高額もなにも、リビルドエンジン30マソなんて激安だぞ。
レガシーなんて4気筒のくせに40マソ、新品だと何と120マソもする!
スカイラインGTRのRB26も120マソくらいする。

だが、トヨタの2JZなんて、新品で50マソくらいで買える。訳ワカンネ。
211. Posted by hage   2007年03月07日 09:08
米209
この型のシーマは、最後の「ピラーレス」4ドアハードトップなんだよ。
これ以降のはBピラーがあるので開放感がない。
212. Posted by     2007年03月07日 09:08
スレ270
シーマは走り屋車じゃねーよ。
日産にとってのトヨタセルシオのような高級セダン。
ただ直線まっすぐ飛ばすだけならいいが、サーキットや峠で走って速い車じゃない。
213. Posted by     2007年03月07日 09:09
この中にガノタは少なくとも3人はいるっ!
お前だろ!
214. Posted by     2007年03月07日 09:39
たまにはこういうニュースもいいよね。
215. Posted by    2007年03月07日 10:21
乗り方は素晴らしいと思うが、環境を考えると悪人だなw
216. Posted by     2007年03月07日 10:41
なんで痛いニュースにのるんだ?
217. Posted by      2007年03月07日 10:53
実際ピラーレスって衝突安全性はどうなの?

横から突っ込まれたら死なない?
218. Posted by よく読め   2007年03月07日 11:16
ほのぼのニュース、芸能カテゴリだろ。何回言われてるんだ。ゆとりか?
一台を長く使うエコもあるだろうに。製造・破棄による環境コストってのもあるんだぜ。
219. Posted by     2007年03月07日 11:48
これだからかずえは
220. Posted by     2007年03月07日 11:53
>>216
同意

これが痛いニュースなら
空き地の放置車両は何なんだと

それに環境とか云々の話じゃないだろ
物を大事にすることこそが環境への第一歩と知れ
221. Posted by      2007年03月07日 12:01
米215
いやいや、環境面でも善人だろう。
これだけ使いきる人はなかなかいないよ。
年に数台買い換える奴もいるんだ、こんぐらいの裕福層だとなw

それと比べりゃ・・・
222. Posted by kawa   2007年03月07日 12:36
平成5年式のユーノスロードスターに乗ってる俺がきましたよ。今年15年目であちこちガタがきてるけど、本当に気に入った車に乗ると乗り換える気にならないんだよな。
223. Posted by む   2007年03月07日 12:42
これ痛いニュースじゃなくて、ほのぼのニュースだよね
224. Posted by     2007年03月07日 12:49
米216
米220

>ほのぼのニュース | 芸能・TV
カテゴリにこう書いてあんだろ、ホラ。
見えねーのか。


同意
物を大事にすることこそが環境への第一歩と知れ(キリッ)


だっておwwwwwwwwwww
225. Posted by    2007年03月07日 13:39
これってエトウ?
226. Posted by     2007年03月07日 15:50
車のこともこの人のことも全然知らないけど、
車大事にする人には好感を持つな
227. Posted by     2007年03月07日 16:53
amazon・・・0083がくると思ったのに・・・
228. Posted by     2007年03月07日 18:44
17年で20万キロ、1年あたり1万2千キロ弱。
日常的に使われてる様ですね。
エンジンを替えるのは、距離的にはまだ早い感じがするけどチョイ乗りが多くて早くダメになったんでしょうね。
229. Posted by     2007年03月07日 21:05
エンジン交換に好感。
230. Posted by     2007年03月08日 00:03
40万キロだったら月まで行けるぞ…
231. Posted by ちぇいさー   2007年03月08日 01:50
15年で25万キロの車(チェイサー)持ってるよ、ガチで。
さらにエンジンは交換してない。
232. Posted by       2007年03月08日 03:42
てかこのシーマ古いな
エンジン載せ替えないで新しいシーマかえよ
エンジンめっちゃたけえじゃん
233. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月08日 05:57
このコメントは削除されました
234. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月08日 10:49
このコメントは削除されました
235. Posted by      2007年03月08日 12:16
米234
自動車会社の営業マン 乙
236. Posted by      2007年03月08日 12:43
車を買い換えてもらえなかったのでひがんでるんだな……

男のヒステリーって怖い
237. Posted by      2007年03月08日 15:13
※234
なんだこのポンコツ廃車男は
尻穴にガソリンぶちこんでやれ
238. Posted by     2007年03月08日 18:20
しかし、こういう財産は総じて次代で埃を被るのだ……そして、鉄臭い赤いオブジェへ向かって……

まあ、そういう覚悟はあると思うが。
239. Posted by コペンGパケ黄   2007年03月08日 22:08
携帯でもカテゴリー表示されるよ。
240. Posted by     2007年03月08日 22:54
間違いなく修理屋に騙されてるな。

シーマは普通に乗っても20万キロくらい軽く走る。

レガシーでも20万キロ前後走るし。
241. Posted by 山犬   2007年03月09日 00:30
こういう人ってヲタクって言うんじゃない?しかしこの記事に対するコメントすっくないなぁ〜。
242. Posted by     2007年03月10日 01:12
好きな漫画:頭文字D

「秋名のシーマとは私のこと、下りなら負けないよ!」

とか言いそう。
243. Posted by あう   2007年03月15日 06:23
シーマンに見えた
244. Posted by      2007年03月21日 13:11
20万ぐらい走るだろう
俺の先輩はソアラのメーターを一回り(約15年ぐらい)させて乗っていたからな<エンジン載せ換え1回いで
その間の走行中にフロントガラスが落ちたり、ボンネットが開いたりとか
亜沙乗ろうとして扉を閉めたらサイドガラスが落ちたりとかいろいろあったけど
結婚を機にカローラワゴンに乗り換えたが
245. Posted by AKARU   2007年03月25日 14:49
シーマンてwwwwww
246. Posted by    2007年03月27日 20:27
まぁ、車って一定超えると広報にできるからもっと乗ってくれないかと頼みに来るらしい
247. Posted by このコメントは削除されました   2007年03月30日 12:23
このコメントは削除されました
248. Posted by シロシロ   2007年03月30日 17:19
なんか好意的なレスが多いけど、

実は車は7台持ってる……とかだったり。
249. Posted by      2007年05月01日 18:49
てかゲキレンジャー出てたんだこの人
250. Posted by Posted by      2007年06月20日 20:31
てかこの米見てるとオタクってホント車知らないよなぁ・と思うwww
251. Posted by Posted   2007年06月30日 18:23
充分素敵な話なんだが
環境面で揚げ足取る奴もいるだろうし
普段はハイブリッドカーあたりの環境優先車に乗ってて
趣味で資金を惜しげもなく費やしシーマを大事に乗ってる
ってのだったらもっと良かったな。
252. Posted by diversioner   2007年11月30日 18:26
おいらバイクでエンジン開けずに既に19万キロ
シーマで乗せ買え?
運転荒いよ、後4倍は乗れ
253. Posted by 日産命   2009年12月12日 18:25
5 自分はシーマでは無いけど、Y30からY33まで計四台を乗り継ぐ位グロリアが好きでした。初代シーマ、懐かしいですね!自分もこの年代の車が一番好きでした。確かにハードトップ、窓を全開にした時の開放感はたまりませんでした(確かシートベルトも収納できましたよね?笑) とにかく塗装と電気系が弱く、やむなく乗り継ぎましたが、もし今また新車で買えるなら欲しい位です!現代の車には味わえない「贅沢」が沢山あった気がします。そんな車を今でも乗り続けられる伊藤かずえさんが本当に羨ましいです!さすが「謎の美少女」やる事が違いますね長文、失礼しました…
254. Posted by あ   2011年07月22日 20:48
ゆとりは伊藤かずえを知らんのか。
255. Posted by レモンが好きな女子高生   2012年04月18日 01:08
金もねえくせに車を3年で買い換えるバカに、伊藤かずえさんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
256. Posted by      2013年01月30日 22:37
愛車遍歴(2012年)にもシーマで出てたw

走行距離24万キロだってw
257. Posted by 名無し   2013年01月31日 10:22
シーマって諸にDQNの車だろ。
258. Posted by Loker Bandung 2016   2016年01月24日 12:26
そういえば次郎号もぼろぼろだよな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク