ブログのトップへ

海外

2018年04月20日

1 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2018/04/19(木) 23:49:55.87 ID:rSPu7TLm0
1古美術商を営む富豪がおよそ2億円相当の財産を山中深くに隠したと公表し、話題となっています。さらに、「ヒントを記した地図と詩」も公開され、まるで映画や小説のような宝探しの冒険に挑戦する人が続出しています。財産を隠したことが公表されてからおよそ35万人が財宝を探しているそうですが、いまだに発見されていないとのことです。

フェンさんによると2018年4月時点で35万人近くが宝探しにチャレンジしているとのこと。「詩の意味は完全に理解できた」と宣言し、実際に宝箱を探しにロッキー山脈へ出かけた人はたくさんいますが、2億円の財宝を手に入れられた人はまだ現れていません。

また、宝探しでロッキー山脈へ向かった人のうち、少なくとも4人が事故死しているといわれていて、フェンさんはブログに「安全に宝探しをしてほしい」という記事を手がかりと共にアップしました。

https://gigazine.net/news/20180419-millionaire-hide-treasure/
以下、2ちゃんねるの反応

dqnplus at 22:54|この記事のURLComments(300)
スポンサードリンク

2018年04月18日

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 23:25:08.68 ID:kdaLUYEN0
1フロントロウでお伝えした、米フロリダ州のブレイデン・リバー高校に通うリジー・マルティネスという17歳の女子高生が、ブラジャーを着けずに登校して、教師から注意を受けた件で新たに進展があった。

事情を知らない方のために騒動を軽く説明すると、ある日、ノーブラで投稿したリジーは、着ていたシャツの上からでも乳首の形がはっきりと確認できるという理由で、教師からニップレスがわりに絆創膏(ばんそうこう)を貼るよう指示された。

その際にノーブラの状態で胸がどれだけ揺れるかを確かめるために、ジャンプすることを強要されたといい、「恥ずかしさと悔しさで思わず涙した」というリジーにアメリカ全土から同情の声が上がっていた。しかし、最終的に学校側が「指導法に誤りがあった」としてリジーに謝罪したことで騒動は収まったと思われたが、リジーはある方法で反撃に出ることに。

それがこのボイコットならぬ、ブラコット。リジーが提示したブラコットの内容はこんな感じ。女子はノーブラ&ブラジャーをバックパックにクリップで留めること。男子はシャツの上から乳首の位置に絆創膏を貼ること。
実施日が現地時間4月16日のため、まだどれほどの人たちがリジーの呼びかけに賛同したのかはわかっていないが、ツイッターなどで検索すると彼女の考えをサポートする声が多数見受けられた。
リジーは男も女も乳首があるのに、女子生徒だけ"ブラジャーを着けなければならない"という規定があるのは「性差別的だ」として反論。今後もノーブラ禁止のルールや風潮に対して反対の姿勢を続ける構えであることを主張している。

https://front-row.jp/_ct/17161485
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 21:17|この記事のURLComments(419)

2018年04月16日

1 名前:ニライカナイφ ★:2018/04/16(月) 08:05:46.23 ID:CAP_USER9
1「スタバで人を待っていた黒人男性が、何も注文してないという理由で従業員に通報された」として、警察に逮捕される様子を写した動画がSNSで話題になり、米スターバックスが謝罪しました。

投稿者はTwitterでスターバックスのアカウントに向けて、「この人たちが何も注文していないからという理由で警察が呼ばれた。彼らは友達を待っていた。何もしてないのに手錠をかけられて連れて行かれた。他の白人の人たちは、自分が同じことをしても逮捕されたことがないのはなぜだろうと思っている」とのコメントを動画とともに投げかけていました。

動画は広く拡散され、人種差別だと批判が集まりました。スターバックスはその後、通報の根拠が誤っていたと、2人の男性に謝罪するコメントを発表し、直接会って謝罪したいという意向を示しています。また今回の件を調査して再発防止に取り組むことを明らかにするとともに、「スターバックスは差別に断固反対します」とあらためて述べています。

通報を受けたフィラデルフィア警察によると、男性らがトイレを借りようしたところ、スターバックス従業員が「商品を注文していないのでトイレを貸せない」と断り、店から立ち去るように要請。男性らが立ち去らなかったため不法侵入として通報したとのことです。

警察としては、通報を受けて対応したもので、間違ったことはしていないとしています。その後2人は解放されたとのことです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/15/news028.html
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 10:17|この記事のURLComments(867)

2018年04月14日

1 名前:みつを ★:2018/04/14(土) 20:19:44.96 ID:CAP_USER9
1(CNN) 米ペンシルベニア州エリー市郊外の教育行政区当局は14日まで、米国の学校で多発する銃乱射事件を受け、管内の全教師500人へのミニチュアの「野球バット」配給などを盛り込んだ新たな安全対策をまとめた。

ミルクリーク・タウンシップ教育行政区当局の責任者は、バットは銃撃犯に立ち向かう道具と指摘。普段は教室内の施錠された場所に保管され、学校封鎖など不測の事態が発生した際のみに使用出来るようにすると述べた。

このバットの長さは16インチ(約41センチ)で、野球場の売店で入手出来るような商品。バット支給にかかる経費は約1800ドル(約19万2600円)としている。

ただ、この対策案はソーシャルメディア上で嘲笑されており、同行政区のフェイスブックには「全米の物笑いの種」「ミニチュアバットで銃弾を犯人に打ち返すのか?」などの書き込みがあった。

ミルクリーク・タウンシップ教育行政区当局の責任者は「バット武装」に対する賛否がメディアで報じられていることを受け、教師が戦わなければならない事態を象徴させた対策と主張。主要な抑止力とは受け止めていないことも指摘した。

地元の教師組合の責任者もテレビ局の取材にバット武装案を支持。事件が起き、手にするものが何もない時の道具とし、新たな安全対策の主眼の1つは「応戦する」気構えを打ち出していると述べた。

https://www.cnn.co.jp/m/usa/35117753.html
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 22:08|この記事のURLComments(664)

2018年03月30日

1 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]:2018/03/30(金) 08:48:30.20 ID:RV5AeRWd0
1「たばこを吸った職員は45分間、エレベーターの利用を禁止」などの新たな受動喫煙対策を奈良県生駒市が来月から始めることになりました。

奈良県生駒市は5年ほど前から、市役所の5階建ての庁舎内を全面禁煙とし、屋外に喫煙所を設けるなど、受動喫煙による健康被害の防止に取り組んできました。

しかし、職員から「さらに対策を強化してほしい」という提案が出され、市は来月1日から新たな対策を始めることになり、29日、周知を呼びかけるポスターを掲示しました。

新たな対策は、市の全職員が対象で、喫煙後も45分間は体内から有害物質が出続けるという産業医科大学の大和浩教授の研究結果に基づき、この間のエレベーターの利用が禁止となります。また、勤務中は昼休みを除いて禁煙とするなどの内容です。罰則はなく、職員一人ひとりの良識に委ねるということです。

生駒市人事課の田中良成課長は「たばこを吸う人も吸わない人も気持ちよく過ごせるように、職員も努力するので、市役所を訪れる市民の皆さんにも協力をお願いしたいです」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180330/k10011384731000.html
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 21:18|この記事のURLComments(1167)

2018年03月26日

1 名前:ばーど ★:2018/03/26(月) 16:13:16.92 ID:CAP_USER9
1米カリフォルニア州マウンテンビューで、テスラModel Xが国道101号線で中央分離帯に激突し、近くを走行中の自動車2台を巻き込む事故を起こしました。Model Xは車体前半部が粉砕されたうえバッテリーから出火、ドライバーは死亡する大惨事となっています。

この事故の原因としてテスラの半自動運転機能"Autopilot"が関係しているかは、記事執筆時点では明らかにされていません。またバッテリーの破損や爆発が車両の破損に影響したのかもまだ確定した事実はありませんが、カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールはバッテリーの爆発が事故を大きくしたとの見方を示しています。

Model Xの酷い破損の状況がバッテリーなのか他との激突によるものなのかにかかわらず、このような大事故が起こったことで自動車安全性能におけるEVの未知の部分、また現段階での(半)自動運転機能の不確実性がクローズアップされることは免れません。原因がはっきりするまでは、自動運転システムが人と同じように事故を引き起こした可能性が残されています。

米ABCニュースのカメラマンによるツイート画像からは、炎上した車両のフロア下部分に細かい円筒状のバッテリーセルが詰め込まれているのがわかります。またElectrekなどは現場に呼ばれたテスラの技術者がバッテリーを取り外す際に、消防士の手を借りていたと報じられます。技術者によると、破損し出火したバッテリーにはまだ電気を帯びていたり出荷する可能性があるため、大量の水をかけ続けて鎮火・冷却し、その後も少なくとも1時間は再び発熱してこないかを監視する必要があるとのこと。

https://japanese.engadget.com/2018/03/26/model-x-autopilot/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 20:40|この記事のURLComments(584)

2018年03月22日

1 名前:ばーど ★:2018/03/22(木) 13:47:08.28 ID:CAP_USER9
1米Uberの自動運転中の車による歩行者れき死事故のドライブレコーダーによる動画を、この事件を捜査中の米アリゾナ州のテンペ警察署が公式Twitterアカウントで公開した(記事末に転載)。

この動画は、事故発生直前までのもので、暗闇から突然自転車を引く女性がヘッドライトに照らされるまでと、同時にドライバー席向きのカメラで撮影した担当者の様子が流れる。

テンペ警察はこの投稿で、この事故について調査中であり、情報を今後も提供していくとツイートした。Uberはこの動画の公開を受け、「この動画を見るのはつらく、胸が痛むことです。(亡くなった)エリザベスさんを愛する方々にお悔やみ申し上げます。われわれの自動運転車はテストを停止しており、当局の調査に全面的に協力しています」とツイートした。

この動画だけでは自動運転車の走行スピードを含む状況は分からないが、道には街灯がほとんどない状態で、人間が運転していても避けるのが難しい事故に見える。事故を起こしたモデルにどのようなセンサーが搭載されていたかはまだ明らかにされていない。LiDAR(Light Detection And Ranging)と呼ばれるレーザーセンサーを搭載していれば、暗闇でも周囲200メートルの環境を立体的に捉えられたはずだ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1803/22/news067.html
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 20:06|この記事のURLComments(674)

2018年03月14日

1 名前:ひぃぃ ★:2018/03/14(水) 11:33:55.53 ID:CAP_USER9.net
1我が子がいじめに加担していることを知った時、親ならばどのような対応をするのが妥当といえるのだろうか。このほど米バージニア州で、息子がいじめ加害者と知った父がある方法で罰を与えたのだが、世間からは賛否両論の声があがった。『The Sun』『FOX59』など複数メディアが伝えている。

バージニア州に住むブライアン・トーンヒルさんは、10歳の息子ヘイデン君がスクールバス内で他の子をいじめていたことを知った。学校の教師によると、ヘイデン君はクラスメートの1人に失礼な行為を働いたようで、スクールバスの使用を3日間禁止されてしまったという。

そこでブライアンさんは、罰としてヘイデン君に学校まで1マイル(約1.6km)ほどの距離をジョギングして通わせることに決めた。雨の中でリュックを背中に背負い、上着のフードを被って走っている息子の姿をブライアンさんは後ろから車で追いかけ、動画に収めた。そしてFacebookに投稿し、「みなさん、息子はスクールバス内で他の子をいじめ、バスの使用を3日間禁止されました。私はいじめをする息子を大目に見ることはしません。これが父としての息子の躾です。雨が降ろうが関係ありません。息子は今週、学校まで走って通います。昔のようなやり方ですが、この方法は子供を罰するには一番健康的なのです」と綴った。

ブライアンさんの罰によりヘイデン君は学校での態度が改善されたようで、問題を起こすことはなく教師も喜んだようだ。しかしこの動画が拡散すると、世間からは賛否両論の声があがった。

http://news.livedoor.com/article/detail/14428918/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 21:56|この記事のURLComments(590)

2018年03月10日

1 名前: 【東電 72.8 %】 (帝国中央都市) [US]:2018/03/10(土) 14:35:46.63 ID:7KKh1n6C0
1ロシア連邦・タタールスタン共和国の首都カザンに住む美女、ベロニカ・メシェリャコフ(29)さんは、記憶を繰り返し失う病に蝕まれており、そのことが毎日彼女を悲しみのどん底に追いやっている。

英紙「Daily Mail」(8日付)によると、ベロニカさんは以前からポルフィリン症に悩まされていたという。ポルフィリン症は、ヘモグロビンの構成要素であるヘムの合成過程で発生するポルフィリンが体外に排出されず、蓄積することで引き起こされる。ポルフィリンは光に当たると毒性を発揮する光毒性を持つため、太陽光などの刺激によって過敏症を起こし皮膚や肝臓へダメージを与える場合や、腹部を中心に神経に異常が出る場合がある。ベロニカさんは数年前に手術を受けたが、これが失敗し、現在は歩行困難と短期記憶障害を抱えている。

ベロニカさんには夫がいた。しかし、何らかの理由、もしかしたら慢性的なポルフィリン症に苦しむベロニカさんに疲れてしまったことが原因で、2017年の11月に離婚届が提出されている。だが、記憶障害を抱えているベロニカさんはそのことを覚えていない。

毎日、目覚めると夫がいないことを不審に思いつつも、「仕事に行っている」と思い込み、夫の帰りを待っているのだ。だがもちろん、夫は深夜になっても帰ってこない。そこでベロニカさんの母親は、離婚している事実を告げるのだ。思いもよらない告白にベロニカさんは泣き崩れる。これが毎日繰り返されるのだ。

http://tocana.jp/2018/03/post_16271_entry.html
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 20:07|この記事のURLComments(323)

2018年02月22日

1 名前:みつを ★:2018/02/22(木) 18:15:05.63 ID:CAP_USER9
1米フロリダ州パークランドの高校乱射事件を受けて、ドナルド・トランプ米大統領は21日、高校の生徒たちをはじめ乱射事件の生存者をホワイトハウスに招いた。その場で大統領は、教師が銃で防戦すれば、乱射事件は「たちまち終わる」かもしれないと述べた。大統領はさらに、銃購入時の身元調査強化も約束した。

14日に元生徒による乱射事件で17人が死亡したマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校の生徒や職員、2012年に多数の児童が乱射事件で死亡したコネチカット州のサンディフック小学校の関係者など約40人がホワイトハウスに集まり、同じような事件が二度と起きないよう、大統領に措置を講じて欲しいと涙ながらに訴えた。面会はテレビ中継された。

トランプ大統領は、教職員に銃で武装させるべきだという提案を「強力に」検討すると約束し、「銃器を上手に扱える教師がいれば、攻撃をたちまち終わらせられるかもしれない」と述べた。学校襲撃に備えて教職員に武装させる案は、銃保有権を強力に推進する圧力団体「全米ライフル協会(NRA)」が長く主張してきたもの。

トランプ氏は、教職員の武装には異論もあると認めた上で、「教師は銃を隠し持つ。特別訓練を受けて、銃を持って学校にいれば、銃のない場所ではなくなる。狂った人間にとっては、連中はみんな臆病者だから、銃のない場所は『行って攻撃しようぜ』という場所だから」と述べた。

http://www.bbc.com/japanese/43150567
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 22:09|この記事のURLComments(1135)
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク