ブログのトップへ

ゲーム

2021年06月14日

1 名前:ダークエネルギー(日本のどこかに) [ニダ]:2021/06/14(月) 13:04:22.34 ID:RljGegpe0
2MCegJ7 (1)

「STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN」発売決定!
スクエニ×Team NINJA共同開発の本格アクションRPG

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1330428.html
以下、2ちゃんねるの反応

dqnplus at 19:54|この記事のURLComments(815)
スポンサードリンク

2021年04月22日

1 名前:名無しさん必死だな:2021/04/22(木) 15:08:00.45 ID:KAh8Y4PkM
gg1mPnU【重要】サービス終了のお知らせ

この度、『サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜』は、2021年6月30日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
サービス提供開始以降、より良いサービスを提供させていただくため、イベントの企画・運営、ゲームシステムの改良等、鋭意努力してまいりましたが、昨今のゲームを取り巻く環境やゲーム性、今後の展開を考慮した結果、誠に残念ではございますが、サービスの提供中止という決断に至りました。
今まで、多くのお客様にご支持いただきましたことに、『サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜』チーム一同、深く御礼申し上げます。

なお、サービス終了までのスケジュールは以下の通りとなっております。
・2021年4月22日(木) 13:00 全ての「霊子水晶」の新規購入停止
・2021年6月30日(水) 13:00 サービス終了
・2021年6月30日(水) 17:00 払戻し受付開始(予定)

※払戻し方法に関しましては、後日あらためてお知らせいたします。

その他お知らせ詳細につきましては以下をご確認ください。

https://sakura-kakumei.sega.jp/info/detail/000565.html

https://sakura-kakumei.sega.jp
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 21:16|この記事のURLComments(1046)

2021年04月21日

1 名前:すらいむ ★:2021/04/21(水) 16:55:41.60 ID:+gyv8p1H9
任天堂、コロプラに対する損害賠償請求額を96.9億円に増額 『白猫プロジェクト』めぐる訴訟
bce814f64ce626f91e096ae0cd8b276bコロプラは21日、2018年に提起されていた『白猫プロジェクト』をめぐる訴訟において、任天堂が求める損害賠償額が49億5000万円+遅延損害金から96億9900万円+遅延損害金に引き上げられたと発表した。

変更理由について、原告の任天堂は、訴訟提起後の時間経過などによるものとしている。

コロプラは「当社のゲームが任天堂の特許権を侵害する事実は一切無いものと確信しており、その見解の正当性を主張していく方針」と今後の見通しを説明した。

https://news.livedoor.com/article/detail/20065239/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 22:54|この記事のURLComments(686)

2021年04月09日

1 名前:ハービット(茸) [KR]:2021/04/09(金) 14:23:03.63 ID:cZTvrn5F0
tHPZGxD (2)

FIXERは4月7日、JTB、Fun Japan Communicationsと共にXR技術を駆使して仮想空間上にバーチャルな日本をつくりあげる「バーチャル・ジャパン・プラットフォーム」事業を開始した。

新型コロナウイルスの世界的大流行により、人々の往来が制限されることで交流や商流も止まってしまうという観光関連産業が抱える構造的課題が浮き彫りになったことを受け、JTBでは海外との交流事業を推進するFun Japan Communicationsや、デジタル領域で高い技術と知見を持つFIXERと共に日本の観光産業の進化と地方創生のために新たな交流のスタイルを創造することを目指したという。

仮想空間上につくりあげたバーチャルな日本の街や施設に世界中の人々が集まって観光やショッピング、様々なコンテンツを楽しみながら交流を深め、仮想空間上の日本を巡る交流・商流・情報流を生み出し、人流が制限されるなかでも地域との持続的な関係性を維持。コロナ後に向けた新しいリアルな人流を喚起して観光産業の回復と地域活性化を図るとしている。

https://ascii.jp/elem/000/004/050/4050487/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 16:16|この記事のURLComments(762)

2021年04月01日

1 名前:Anonymous ★:2021/04/01(木) 20:09:58.60 ID:CAP_USER9
d13450-1765-896651-03月28日放送の『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、芸能人たちが大人気ゲーム『モンスターハンター』をプレイ。しかしネット上では、ドン引きの声があがってしまったようだ。

有吉弘行、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志のレギュラー陣が、ゲストと共にゲームをする同番組。今回の放送では、3月26日に発売されたばかりのゲーム『モンスターハンターライズ』に挑戦することに。番組でモンハンシリーズをプレイするのはこれが初であった。 ゲストには、女優の大原優乃と『トムブラウン』が参戦。大原は、「モンハン」前作を350時間もやったとハマりぶりを明かす。

そしてまずは有吉、田中、大原、『トムブラウン』布川ひろきの4人でチームを組んで挑戦。初級のモンスター・オサイズチを狩りに行くことにした。みんなでオサイズチを発見し、いざ戦闘。有吉は「みんなでモンハンやるの初めてだから楽しい」と笑顔を見せたが、4人で総攻撃してオサイズチをボコボコにしていくと、有吉は「もうやめよう!」とたまらずモンスターに同情する。

さらに、傷ついて逃げていくオサイズチを追いかけて、またも総攻撃をしかけてタコ殴りにすると、プレイ画面を見ていたタカが「ちょっと…待って、ここまでやるか? どうする? ちょっとかわいそうになってきた」とポツリ。有吉も「確かに俺もそう思うんだよ」と声をあげた。

https://myjitsu.jp/archives/271041
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 22:26|この記事のURLComments(1567)

2021年03月07日

1 名前:TOTTO ★:2021/03/07(日) 15:37:57.99 ID:3wfjrmcZ9
576x768bbスマホのゲームは日々進化し、最近ではリアルな映像はあたりまえ、大容量かつ高機能で、据え置き型の家庭用ゲーム機に迫るような勢いを見せております。しかもプレイするだけであれば無料ということも多く、ハードルの低さから多くの人がプレイしている。そんな中、こちらのゲームが話題となっております。

ウマ娘とは

ウマ娘とは、女性を育てる美少女ゲームでありながら、女体化した馬を育成するというちょっと特殊な趣旨を持った、Cygames, Incによるゲームであります。ゲームの本筋としては、ダービースタリオンのような「馬の育成ゲーム」。しっかりとした調教・体調管理などのいわゆる育成的な要素は含みつつも、ただし育てるのはリアルな馬ではなく、バーチャルな「女性馬」であり、平たく既存のゲームでいえば「アイマス」+「ダビスタ」である。

余談だが「ナリタブライアン」や「トウカイテイオー」など、かつてこの業界の一斉を風靡した伝説の馬の名前も登場。40代には懐かしく感じる。ちなみに、競技団体の名前は「JRA」ではなく「URA」となっており、そこは色々な配慮と事情を感じる。

さて、話を戻すと、目標としてはレースで1位を取るというところですので、単純な女性育成とは違い、調教馬としての知識やノウハウ、さらに課金ゲームということもありガチャ要素もあり、見た目とは裏腹に本格的な育成シミュレーションゲームとなっております。

中でもあの東北楽天ゴールデンイーグルス所属のプロ野球選手「田中将大」選手もハマっているということで大きな話題となっている。

なお、レースが終わればショータイムが待っており、走ったウマ娘が歌や踊りを披露。この辺のサービス精神はさすが「Cygames」分かっているな、と感心させられ、改めてスマホゲームの勝ちパターンをふんだんに盛り込んだ、驚異的なゲームであることが伺える。

https://yukawanet.com/archives/umamusume202137.html
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 19:59|この記事のURLComments(1576)

2021年02月27日

1 名前:名無しさん必死だな:2021/02/26(金) 20:05:05.34 ID:LqScLpX70
EvJdymoVgAQezb3

>(※2021年3月1日追記)
>PlayStation;Plusに加入し、フリープレイとして入手したPlayStation;4版「FINAL FANTASY VII REMAKE」は、PlayStation5版にアップグレードすることはできません。

公式お漏らし

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0082-PPSA01637_00-0291763878924857
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 01:27|この記事のURLComments(621)

2021年02月14日

1 名前:記憶たどり。 ★:2021/02/13(土) 21:46:46.81 ID:AOGIKkOw9
soshage-1みなさんスマホやオンラインのゲームで遊んでいますか? 特典をゲットしたり、スムーズにクリアするために課金をしている人も多いと思いますが、みんながどれくらいのお金を使っているのか、気になりませんか? 20代に聞いた調査では、12%の人がゲームに課金をしていて、課金している人たちが支払っている月当たりの金額は4191円だったといいます。なお、課金しすぎを5人に1人が後悔したことがあると回答しています。

「プロミス」のサービスブランド名で消費者金融業を行うSMBCコンシューマーファイナンスが2020年11月に行った「20代の金銭感覚についての意識調査2021」の結果によるもの。20〜29歳の男女1000人分の有効サンプルを集計した結果をこのほど発表しました。調査項目は貯蓄事情やマネートラブルの経験など多岐に渡っていますが、その中にゲーム関連の項目も含まれていました。

■13%が「課金してでもゲームを有利に進めたい」

ゲーム課金に対する意識を聞いたところ、「お金を使ってでも(課金してでも)ゲームを有利に進めたい」に「そう思う」と回答したのは13.0%。また「お金を使わないと楽しく遊べない」に14.9%、 「ほしいアイテム・キャラを手に入れるためのお金は惜しみたくない」には15.0%が「そう思う」と回答。「レアアイテムやレアキャラを手に入れたときは誇らしい気持ちになる」とした人も34.4%いました。

■課金しすぎで「生活に困ったことがある」人も1割

「ゲームでのアイテムの購入やガチャ等の利用(ゲーム課金)にお金をかけている」人の割合は12.2%で、それらの人がひと月あたりにかけている金額の平均は4191円でした。男女別にみると、お金をかけている人の割合は、男性16.8%、女性7.6%と、女性と比べて男性のほうが9.2ポイント高くなりました。かけている金額も男性のほうが高くなっています。

一方で、「ゲームでお金を使いすぎて(ゲーム課金しすぎて)生活に困ったことがある」と回答した人は10.6%。「ゲームでお金を使ったこと(ゲーム課金したこと)に後悔したことがある」とした人も20.1%といました。

https://news.livedoor.com/article/detail/19692042/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 01:32|この記事のURLComments(482)

2021年02月12日

1 名前:プロピオニバクテリウム(東京都) [IN]:2021/02/12(金) 18:43:46.80 ID:rPARvGZa0
old_syogatu_01Nintendo Switchのヒットゲーム『あつまれどうぶつの森』が正月イベントを行わずに、旧正月イベントを12日より開催。それに対して自国のイベントは無視かという厳しい意見が飛んでいる。

Twitterには「正月、節分には会話もイベントもありませんでした。しかし、旧正月に固有会話があります」、「中韓ゴリ押し気持ち悪い」、「ザ・チャイニーズって感じ」、「年越しパーティはあったのにお正月も節分もなし。それで旧正月とか言われてもね」、「旧正月とか興味ないし」、「日本の行事・イベントを積極的に行なってもらえませんか?」という意見が投稿されている。

■「旧正月=中国」ではない 大きな勘違い

ツイートの多くは「旧正月=中国」という認識を持ち、日本のイベントを軽視しているという意見が書かれている。実は旧正月はかつて日本での行事で、また現在は一部の神社や寺で行事が行われているれっきとした日本の行事だ。

また旧正月は中国だけでなく、台湾、ベトナム、韓国などでも行われている。日本も明治維新前までは旧暦を使っており、その際は旧正月を祝っていた。その後、西洋で使われている新暦に変わったため旧正月ではなく正月を祝うようになった。

馴染みがないというのならまだ分かるが「日本のイベントじゃ無い」と言い切られると、現在も旧正月の行事をやっている日本の方々はやるせない気持ちだろう。

https://gogotsu.com/archives/62935
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 21:57|この記事のURLComments(1057)

2021年02月01日

1 名前:ニライカナイφ ★:2021/02/01(月) 20:00:45.20 ID:CAP_USER9
dohna-dohna-key-visual-crop-feature-ds1-670x670■ゲイが居ない事を「とても安全」と表記したアリスソフトという企業

アリスソフトというアダルトゲームメーカーがあります。この企業はアダルトゲーム界では最大手なのだそうです。

そのアリスソフトが作った「ドーナドーナ」というゲームの公式サイトに信じられない文面がありました

公式サイトより引用(男子メンバーとはえっちなイベントは起こらないのでとても安全)

男性同士は性行為しない事が「とても安全」と、アリスソフトは申してます。

逆に言えば男性同士は性行為は「とても危険」な事だとアリスソフトは主張している事になります。

昔ならいざ知らず、今現代においてLGBTの存在は「当たり前」になっていく世の中に対して

アリスソフトは男性同士の性行為を「とても危険」だと定義づけ、そういう存在が居ない世界を「とても安全」だと書いているのです。

https://anond.hatelabo.jp/20210131173923
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 22:02|この記事のURLComments(1249)
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク