ブログのトップへ

男女

2018年11月18日

1 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [MX]:2018/11/18(日) 11:00:11.22 ID:Vv14JeoP0
1パスタ tamagawagirl
「我々は一般女性とは飲みません」
「プロとだけ」
「飲みの席でうっかりセクハラする自分に嫌気がさした男たちだけで飲む会」
「我々のことはダメ人間だと思ってくれてかまわないんで」

ハラミ会最高か…


晴麦ライ harem_landmine
セクハラになるかどうかなんて気にせずグイグイ行く人よりずっと優しい紳士でしょこの人たち

Eichei@自己投資 Eichei1031
今のご時世ではふつうに健全だと思うし、素晴らしい配慮だと思うんだ。

bronson69
これはアリだと思う。相互に干渉を避け、干渉せざるを得ない公的な部分では礼儀正しく振る舞う。ゾーニングって究極こういうことだよね。


https://twitter.com/tamagawagirl/status/1063406298752905217
以下、2ちゃんねるの反応

dqnplus at 19:18|この記事のURLComments(724)
スポンサードリンク

2018年09月15日

1 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [SK]:2018/09/15(土) 16:04:13.30 ID:EkPU8dv20
1結婚するうえで「愛情とお金」のどちらをとるかは議論になりがちだ。どちらも充実しているにこしたことはないが、そうはいかないのが現実というもの。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

■「金持ちと結婚すれば良かった」
「お金よりも愛。愛があれば何だって乗り越えられる」という気持ちから、低収入の夫と結婚した投稿者。

それから子供を授かり、投稿者も働けなくなったことから夫のお金で生活したところ、「本当にカツカツで心にも余裕がなくなり…」と精神的に追い詰められ、夫にもあたってしまうという。

低収入ながらも家族のために働く夫に感謝こそしているものの、本音では「もう少し給料良いところで働いてほしい」と感じているようだ。

かつてはお金よりも愛情と考えていた投稿者だが、「もっと将来のこと考えて金持ちと結婚すれば良かったと後悔の日々です」と悩みを訴えた。

■「現実は金」「人も大切にできない」

投稿を受け、掲示板では投稿者と同じく「お金派」がかなり目立つ。愛情も大切だが、お金がないと生活できないとの声が寄せられた。

「結果お金がなかったら生活できない 現実は金って学びました」

「愛があれば働いて銭稼いでこいちゅう話や」

「お金。お金が無いと大切な人も大切に出来ないし。何事も余裕が無くなるから」

「お金より愛情」で低収入の夫と結婚した女性 絶望の展開に「後悔の日々」

https://sirabee.com/2018/09/15/20161784729/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 23:36|この記事のURLComments(1277)

2018年09月08日

1 名前:神々廻 ★:2018/09/08(土) 20:14:23.80 ID:CAP_USER9
f子供の成長は親が思っている以上に早いもの。だからこそ「嬉しくも寂しい」気持ちになることがあるわけだが、中には一部の母親を「不安」にさせてしまう成長もあるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。

■「少年誌のグラビア」に不安なママ

小学4年生の息子が「週刊少年マガジン」や「週刊少年サンデー」を愛読しているという投稿者の女性。

しかし、「最近、少年誌でも過激なグラビアが増えている」と感じているそうで、「息子が思春期に差し掛かり、少し不安に思っています」と告白。息子への悪影響を恐れる胸中を吐露した。

そして、他のネットユーザーに対し、「少年誌にグラビアなんて必要なんでしょうか?」と尋ねたのだった。

https://sirabee.com/2018/09/08/20161783898/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 22:37|この記事のURLComments(827)

2018年05月05日

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 09:51:42.83 ID:96SGKsIM0.net
1世間はGW。連休に飛行機を使う機会が増えるこの時期、旅先の様子をSNSにアップする人も少なくないだろう。

久々の帰省、非日常感を味わえる海外旅行。その様子を逐一アップしてタイムラインが賑わうのが普通になったのは今から5年ほど前のことだろうか。

むろん、旅先のリア充な写真を投稿することに対しては今や多くの人は批判しないだろう。だが、一部の若い女性からはある投稿だけが奇妙に受け止められているのをご存知だろうか。

「連休中だけに限りません。平日に限って、誰も望んでいないのに、なんであんな写真を投稿するのか。意味がわかりません」

そう語るのは、都内で医療用機器のメーカーで営業職を務めるの江藤夏希さん(仮名・27歳・港区在住・FBの友だち数511人、Twitterのフォロワー数149人※鍵アカウント)だ。

江藤さんが“気持ち悪い”と嘆くものの正体は、中年男性がFacebookにアップする空港にいる時の写真らしい。

「40代以上のおじさんだけが、なぜか空港にいるときに写真を撮影してFacebookに投稿するんですよ。『いってきます』とか『東京離れます』とか。あれ、誰も頼んでいないのに、なんでおじさんは空港で写真を撮ってSNSにアップするんですかね?」

江藤さん曰く、この“エアポート投稿おじさん”は1人や2人だけではないという。なんと、複数のおっさんが同時多発的に空港にいる自分の写真をSNSに投稿しているというのだ。

この江藤さんの問題提起を受け、取材班が複数の20代女性に話を聞いたところ、その実態が徐々に浮かび上がってきた。

エアポート投稿おじさんの何が、20代女性たちをイラつかせているのか。

https://nikkan-spa.jp/1473356
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 22:30|この記事のURLComments(813)

2018年05月03日

1 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [US]:2018/05/02(水) 21:13:16.60 ID:h7XlLbln0
1「女子力」「睡眠」独自の視点 高女高2人 研究発表
昨年度生徒が取り組んだ課題研究のうち、校内コンクールで最優秀に選ばれた論文の発表会が1日、高崎女子高で開かれた。受賞した生徒2人が、女子高生の視点から分析したユニークな研究成果を披露した。

3年の町田穂乃花さんは、外国人と日本人を対象に行った家事に関する意識調査の結果を発表=写真。料理、育児の能力の高さを示す「女子力」という言葉は日本人特有だと考察し、「女性が家事を担当する考えが根底にあるため、改める必要がある」と訴えた。

竹鼻愛さん(3年)は実体験を踏まえ、短時間睡眠の実践方法を説明した。この他、米国で10日間研修した生徒たちが体験を報告したり、学校保健委員会が食の安全性について説明したりした。

https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/49754
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 19:36|この記事のURLComments(1130)

2018年03月03日

1 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US]:2018/02/26(月) 19:41:04.39 ID:uPlYhvne0
1BBCにはケーキやパンなど焼くベーキングのスキルを競う、超人気娯楽番組「グレート・ブリティッシュ・ベイク・オフ」がある。

新しいシリーズが始まるので宣伝用の資料を作ったところ、男性出演者が抱えている容器に入ったアイシング(甘いペースト状のクリーム)がブルー、女性がピンクだったことでクレームがついた。男性だからブルー、女性だからピンクというのが性差別的だ、というのである。

「ベイク・オフ」は応募した一般の市民が参加する。番組には男性も女性も参加し、性差別がないことを楽しんできたという番組のあるファンは、ツイッターで「男性がブルーで女性がピンク?頭に来るわ」とつぶやいた。

「この番組は性によるステレオタイプがない番組のはずなのに、なぜ?」と別の人がつぶやく。「男性だからブルー、女性だからピンクなんて。馬鹿げている」。

野党・自由民主党の議員さえも「番組を楽しみにしている。だが、女性にはピンク、男性にはブルーと言うのは止めたほうがいいな」とツイートした。

BBCは間もなくして、アイシングの色を変えた。左の男性のアイシングは黄緑、女性は紫、右側の男性は緑だ。

https://ukmedia.exblog.jp/25912232/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 21:05|この記事のURLComments(877)

2018年01月22日

1 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2018/01/21(日) 21:56:58.75 ID:PKfd8g5v0
1女性が性犯罪に悩まなくて済む「女性専用の街」を女性がTwitterで提案し、大きな話題となっている。この女性は女性専用の街ができれば「足音、自転車の車輪の音、バイクの音に振り返らなくていいんだよ」と語っており、賛同の声があるものの否定的な意見も出ている。

・いつも気を引き締めて生活
その発言をしたのは、Twitterユーザーのハンドルネーム「紅茶walk」さん。彼女は日ごろから性犯罪の恐怖を感じているのか、いつも気を引き締めて生活しているようだ。以下は彼女の発言である。

・紅茶walkさんのTwitter発言
「女性専用の街があったら夜の9時でも買い物に行ける。深夜早朝勤務もできる。なにより、ボーッとしながら散歩ができる。気を引き締めなくていいんだ、後ろ気にしなくていいんだよ、足音、自転車の車輪の音、バイクの音に振り返らなくていいんだよ。幸せすぎて涙出るね…」

・留川とあるさんのTwitter発言
「女性専用とか男性単独入場禁止の文字を見たときの女性、どう感じるんだと思う?「安心する」んだよ。泣けてくるだろ。女性は無意識にいつも男性を恐れて安心できてないんだよ。この世界のどこが女尊男卑なんだ」

http://buzz-plus.com/article/2018/01/21/city-specialized-for-women/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 06:33|この記事のURLComments(3428)

2017年12月14日

1 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2017/12/13(水) 17:31:48.26 ID:dSvQR4NB0
1どこからが恋人といえるのか? ハッキリとした告白のない恋愛をしている人にとって、「この関係って付き合ってるの?」と思うことがあるはずだ。しかしながら「付き合ってるの?」と聞くと、相手に重い存在として思われてしまうかもしれない不安もある。

・男女で大きく意識と価値観が違う
そこで今回、異性と何をすると付き合っていることになるのか、大規模なアンケート調査をしてみた。その結果、以下のような事実が判明。女子と男子で、大きく意識と価値観が違うことが判明した。

・これをすれば付き合っているランキング(男子編)
1位 合体
2位 揉む
3位 キス
4位 吸われる
5位 抱き合う
6位 二人で旅行に行く(日帰りあり)
7位 頭をなでても嫌がられない
8位 同じ布団で寝る(合体なし)
9位 家で二人っきりになる
10位 手をつなぐ

・これをすれば付き合っているランキング(女子編)
1位 手をつなぐ
2位 家で二人っきりになる
3位 見つめ合う
4位 二人でご飯に行く
5位 頭をなでられる
6位 おんぶされる
7位 抱き合う
8位 キス
9位 合体
10位 揉まれる

http://buzz-plus.com/article/2017/12/13/lover-act/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 22:33|この記事のURLComments(363)

2017年12月04日

1 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]:2017/12/03(日) 22:05:53.87 ID:+FmlXtKV0
1黒色人種ではない日本人カップルにもかかわらず、黒人ハーフと思われる子どもを出産した女性が物議を醸している。黒人ハーフらしき子どもを産んだことに対して彼氏は激怒し、彼女の浮気を疑っているという。

この出来事が世間に広まったのは、彼女の兄がTwitterで出来事を暴露したため。出産後の現場はかなりの修羅場だったらしく、兄は以下のように出来事を語っている。

・Twitterの書き込み
「妹が出産したって母親から連絡きて急いで病院いったら彼氏さんが妹に浮気してたんだろ? とかブチ切れしながら問い詰めてて妹はずっとしてないって泣きながら否定してて赤ん坊みたら黒人で100%浮気しててワロエナイ」

・一概に浮気をしたとは言い切れない?
ただし、突然変異で肌の色が親とは違う子どもが生まれることもあるらしいので、一概に浮気をしたとは言い切れない。

ただ、一目見てわかるほど違うと感じたならば、彼女の浮気を疑うのも仕方ないことなのかもしれない。

http://buzz-plus.com/article/2017/12/03/kodomo-umareru/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 01:18|この記事のURLComments(1160)

2017年11月29日

1 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US]:2017/11/29(水) 14:27:22.79 ID:A95NfUvP0
1世の男性に悲報をお伝えしなくてはならない。高級ブランド・ティファニーが通販サイトに「おねだりボタン」を設置。女性が男性にインターネット上で「私のこと好きならコレ買って欲しいな♪」をしやすいシステムを導入したのである。

・女性に好かれたいので買わざるを得ない
一般的な使い方として、女性が男性におねだりするパターンが大多数だと思われる。女性が欲しいジュエリーを選び、男性の名前とメアドを記入して「おねだり」を送信。受け取った男性は、女性に好かれたいので買わざるを得ない。そんな状況になりえるシステムの導入といえよう。

・高額なジュエリーでも買ってくれる
女性は、男性との交際前(友達以上恋人未満の状態)におねだりするパターンが効果絶大。男性は女性との交際を成就させるべく、高額なジュエリーでも買ってくれる可能性が大きい。

交際中でも、誕生日や記念日などにおねだりをすると買ってもらえそう。そろそろプロポーズされそうなときも、先読みしておねだりすると買ってくれる確率が高まりそうだ。

・喜ぶ女性のために無理をしてでも買う
おねだりされた男性は財布の中が寂しくなる可能性がある。それでも男性は、喜ぶ女性のために無理をしてでも買ってしまうもの。「付き合いたい」「もっと好かれたい」「結婚したい」という男性心理を上手く利用したシステムともいえるだろう。

・男性の自分に対する重要度を試せる
女性の皆さん、もしあなたに「私のことが好きなのかも?」という男性がいるならば、試しにおねだりしてみてはいかが? おねだりに応じてくれたかどうかで、男性の自分に対する重要度を試すこともできそうだ。逆に、財布がスッカラカンになる男性にとっては、悲報といえるニュースかもしれない。

http://buzz-plus.com/article/2017/11/29/tiffany-scrounge-onedari/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 20:56|この記事のURLComments(707)
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク