ブログのトップへ

芸能・TV

2017年11月08日

1 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県) [US]:2017/11/08(水) 08:13:27.00 ID:UUh4pl4j0
1安倍晋三首相が6日夜に迎賓館でトランプ米大統領を招いて開いた晩餐会は一風変わった盛り上がりとなった。首脳出席の晩餐会は同じテーブルを囲む列席者同士で会話を楽しむのが通例だが、トランプ氏へのあいさつに行列ができ、首相が一人一人を紹介する展開となり、「結婚式」の披露宴のような雰囲気だったという。

きっかけは「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の動画で有名な歌手のピコ太郎さん。トランプ氏の孫娘がPPAPの物まねをした動画が話題を呼び、招かれた。出席者によると、ピコ太郎さんがトランプ氏に突撃し、記念撮影に成功した。

これを目撃した出席者が写真を撮ろうとトランプ氏の元に殺到。次第に自席を移動する人が増え、あちこちで酒盛りが始まった。外務省幹部が「あんな晩餐会、今まで見たことがない」と語るほどで、首脳間の信頼が強固な現在の日米関係を反映した和やかな会となった。

http://www.sankei.com/politics/news/171107/plt1711070046-n1.html
以下、2ちゃんねるの反応

dqnplus at 17:30|この記事のURLComments(615)
スポンサードリンク

2017年11月06日

1 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]:2017/11/06(月) 15:51:11.97 ID:U1fqZaFI0
1タレントの藤本美貴が6日、フジテレビ系「バイキング」で、来日中の米国のトランプ大統領に、安倍晋三首相がハンバーガーをふるまったというニュースに触れ「ハンバーガーから始まるのはちょっとないなと思います」と反論した。

番組ではトランプ大統領来日について特集。5日に来日したトランプ大統領は到着後、ゴルフ場で安倍首相、松山英樹とともにゴルフを楽しんだことが報じられたが、そのときの昼食にはトランプ大統領の好物だというハンバーガー(1200円)が振る舞われたことも紹介された。

これに藤本は不満顔。「ハンバーガーから始まるのはちょっとないなって思います」と、来日して最初にふるまったメニューがハンバーガーであることに納得いかない様子。「だって、アメリカから来て、朝ご飯ももしかしたらハンバーガー食べてきてるかもしれないし、安易にハンバーガーって。しかも1200円って今時そんなに高くもないし」とコメント。これを聞いていたフィフィも「日本のものを食べて欲しい」と言うと、藤本も大きくうなずいていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/06/0010709333.shtml
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 18:41|この記事のURLComments(1159)

2017年10月30日

1 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]:2017/10/30(月) 16:26:03.80 ID:J+kypGvL0
110月23日からスタートした篠原涼子主演の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」(フジテレビ系)の視聴率が、9%だったことがわかった。同ドラマは「プロ野球クライマックスシリーズ」の中継時間が延長となり、30分遅れの開始となった。

「前クールの『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜』(フジテレビ系)放送時は、高視聴率を記録していた月9枠ですが、『民衆の敵』はその好調な流れを維持することができませんでした。今回は野球延長による低迷との見方があるものの、放送直前の9時26分の時点では、視聴率16.6%という高い数字をマークしている。そのため、ドラマの内容を見て多くの視聴者が離れてしまったようです」(テレビ誌記者)

同ドラマは、篠原演じる平凡な主婦が、高額報酬を目的に市議会議員選挙に立候補するという物語。また実際の衆院選直後の放送だったため、注目度は高いように思われたが、視聴率には結びつかなかった。

さらに、ドラマを見た視聴者から、ある演出に批判が殺到しているという。

「今回、主人公が選挙で戦った相手に、磯部真蔵(いそべしんぞう)という、明らかに安倍晋三総理を意識したキャラクターが登場しました。 そして物語の終盤、その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣となった。結果、篠原演じる主人公が繰り上げ当選するのです。

安倍総理と言えば、前就任中に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し退陣している。それだけにこの展開が、安倍総理を意識しているとして、一部視聴者から『難病で辞任した安倍総理をバカにしているのか!?』『やり方が汚い。不愉快だ!』『フジは民衆の敵が安倍さんだと言いたいの?』と批判が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

フィクションのドラマとはいえ、実在の人物への悪意を想起させかねないキャラクターの描き方には、不快感を抱く視聴者が多かったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1370639/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 20:03|この記事のURLComments(1099)

2017年10月29日

1 名前:Egg ★ :2017/10/29(日) 17:10:05.98 ID:CAP_USER9
19月で終了したフジテレビ系「ユアタイム」にレギュラー出演していたモーリー・ロバートソン氏が29日、カンテレ(関西テレビ)「マルコポロリ!」に出演。昨年3月に経歴詐称疑惑でMCを務める予定だった「ユアタイム」を降板し、メディアからも姿を消したショーンKことショーン・マクアードル川上氏について「英語は一言もしゃべれない。英語“風味”の日本語」とバッサリ斬った。

モーリー氏は日本人の母、アメリカ人の父を持ち、名門ハーバード大学を卒業した経歴を持つ。“日米ハーフ”を自称していた川上氏とは「テレビで2、3回共演」したことがあったという。経歴詐称問題後に、日米ハーフのモーリー氏の番組出演が発表されていた。

この日、司会の東野幸治から川上氏の英語力について質問されると、「英語、一言もしゃべれないですね」とバッサリ。「でも、英語“風味”の日本語しゃべったりするんで」と皮肉った。

東野が「ネイティブじゃないんですか?」とツッコむと、「ネイティブっぽい英語をしゃべった“痕跡(こんせき)”がない」と川上氏の英語力をぶったぎった。

モーリー節は止まらず、「J−WAVEの標準的なナビゲーター、クリス・ペプライーさんのトーンと似ていて、“J−WAVEボイス”でしゃべってる。僕ら、(ラジオの)仕事でああいうしゃべり方で、普通の仕事(の時)は、普通の声でしゃべるんですけど、ショーンKさんは、一般の会話がずっと“FM放送”なんです。『これは、検討すべきこと、なんですねー』って」とものまねまでして、川上氏の“キャラクター作り”を皮肉っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000078-dal-ent
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 22:18|この記事のURLComments(449)

2017年10月24日

1 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [KE]:2017/10/24(火) 09:03:05.50 ID:JlCv8JPF0
110月23日、浜崎あゆみさんのライブが広島文化学園HBGホールにて行われた。浜崎あゆみさんはツアー中で5月の神奈川から2018年2月の沖縄まで行われる。

そんなライブのなかでファンにとって嬉しいサプライズが。それはまさかの撮影許可というもので、ライブの様子をスマホやカメラで撮影し放題。ファンは早速それをSNSで拡散。しかしその浜崎あゆみさんの写真を見たネットユーザーが「また激太りしてる」と話題にしているのだ。

浜崎あゆみさんと言えば同ツアーの初日公演である横浜アリーナの際に、「プロレスラーみたい」「マイクパフォーマンスかよ」と揶揄されたことがある。

4月に出演した『ミュージックステーション春の3時間スペシャル』では、これまた激太りしていると話題になり、今年2月には自身の部屋を縦長に加工したことが話題になった。

しかし数々の伝説を作った浜崎あゆみさんはこれくらいではファンは離れないだろう。むしろこれも伝説になるくらいだ。

http://gogotsu.com/archives/34055
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 17:22|この記事のURLComments(354)

2017年10月17日

1 名前:Egg ★ :2017/10/16(月) 18:43:14.79 ID:CAP_USER9
1ホリエモンこと堀江貴文さんの発言が波紋を呼んでいる。朝日新聞が10月12日に掲載した「『なんで保育士の給料は低いと思う?』低賃金で負の循環」との記事に同日、「誰でも出来るから」とコメントしたことが発端だ。

堀江氏は、保育士の給料が上がらない理由について事実を述べただけと解説しているが、ネットでは、これを含む一連の発言に対し、賛否が分かれている。

現役保育士は賛同「『子どもと遊ぶだけ』の印象を変える努力が必要」

マクロミルが今年4月に発表した調査では、会社員・公務員として働く70人の保育士の平均月収は19万1176円だという。年収は約230万円の計算だ。たしかに低い。

替えが効かない仕事は世の中そんなに多くないが、特定の職種を挙げて「誰にでも出来る」と評価するのは、その職種や就業中の人を貶そうとして使われることがある。そのため、今回の堀江氏の発言を「保育士を馬鹿にしている」と受け止めた人も多かった。

「そんなに言うなら一か月保育士をやってみて」「国家資格が必要だから誰にでも出来るわけじゃない」といったコメントは多々寄せられたが、堀江氏はこうしたコメントを「論点がずれている」「感情論の極みだな」と一蹴する。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13754848/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 23:02|この記事のURLComments(2524)

2017年10月14日

1 名前:ストラト ★:2017/10/13(金) 20:01:36.30 ID:CAP_USER9
1TBSが13日、国民的人気を誇る青年漫画「カイジ」(講談社ヤングマガジン)を実写バラエティー番組として放送すると発表した。17年末に放送予定。漫画の内容に沿った“人生逆転バトル”の参加者を番組公式サイトで募集する。“業界初”の漫画原作バラエティーに日本中が“ざわ…ざわ…”しそうだ。

番組の公式告知文は以下の通り。

「人生を逆転したい…とにかく金が欲しい…有名無名は問いません。そんな人生の一発逆転を夢見るアナタにビッグチャンス!しかも、原作のカイジと違ってリスクはゼロ!勝負に負けても追加の負債を背負ったり身体にダメージを受けたりすることはありません。勝ち残った1人は賞金200万円(予定)と、ゲーム内で獲得した金額をゲット!」

原作に登場したおなじみのゲームや、原作の世界観を再現した大がかりなセットなど、みどころは随所に散りばめられているという。ただし、原作と違い敗者のリスクはゼロ。原作漫画では“命をかけたゲーム”が恒例だが、今回の番組では、ゲームに負けても身体にダメージを受けることはなく、敗者に負債が発生することもない。参加者は「カイジ」の世界観を体感できるチャンスだ。

番組の演出は同局の人気番組「クイズ☆タレント名鑑」「水曜日のダウンタウン」などを手掛ける藤井健太郎氏。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000132-spnannex-ent
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 18:42|この記事のURLComments(410)

2017年10月07日

1 名前:予想健ちゃん ★:2017/10/07(土) 21:24:41.04 ID:CAP_USER9.net
1フィクションやフェイクという話で言うと、吉岡さんが以前おこなわれていた、グラビアの話もうかがえたらと。前にイラストレーターのたなかみさきさんと吉岡さんのグラビアについてお話ししたことがあって、なかでも「紐の細さがすばらしい」という話をしまして。

吉岡:紐は細いに限りますよね(笑)。

吉澤:(笑)。

吉岡:あの時間もある種、文字通り切り売りの時間だったんです。だって私は水着姿なんて絶対出したくなかったし、両親からも、「本当に結婚するような人にしか見せちゃだめ」という教育を受けてきたから。それを、全国区の、ワンコインで買える週刊誌で披露して、1週間後には廃棄処分されて。こんなに脱いでも、翌週には別の女の子のことを見るんだろうなと思うと、自分のその「旬すぎる時間」みたいなものがすごく辛かったです。

吉澤:そうですよね……。

吉岡:でもこれを言うと、ファンでいてくれる方たちはすごく怒るんですよね。「応援している人をバカにしてる」という手紙をいただいたこともあります。でも決してバカにしているわけじゃなくて、やりたくないというのは私の偽れない本当の気持ちで、でも、そう思いながらも脱ぐことに意味があると思っていました。嫌なんだけど、自分の夢をつかむために、それをやってほしいと求めてくれる人がいる以上、その人たちに応えるのが私の生き方だということに抗えなかったんです。

私が本当に自分の好きなことだけをする人間だったらーーつまり、人に染まるんじゃなくて自分の色に染めたいような人間だったら、グラビアはやっていなかった。でも、誰かに染められたい以上は、これもやらなければと思ったんです。だから、自分で選んだという自信はあります。同時に、「私は最初にこういうハンデを抱えるんだ」というのもお芝居をしていくうえでの覚悟に繋がりましたし。

https://sheishere.jp/interview/201710-yoshizawayoshioka/3/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 23:22|この記事のURLComments(1080)

2017年10月05日

1 名前:砂漠のマスカレード ★:2017/10/05(木) 16:06:50.13 ID:CAP_USER9
tいまや年末の風物詩的番組となった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない』シリーズ」(日本テレビ系)が、大幅な企画変更を迫られているという。イジメ助長につながるとの懸念から、同局内でも番組名物のケツバットを自粛すべきではないかなどの意見も出ており、人気番組が様変わりする可能性が出てきた。

「一番の問題は番組のウリでもある罰ゲームなんです。笑ったら負けでバツを与えるという発想そのものが、今の世の中の事情にマッチしなくなってきた。紅白に対抗できる唯一の番組なので多くの若い世代が見る。だから、教育委員会なども問題視する番組の筆頭になっている。とはいえ、罰ゲームをなくすとなれば番組が成立しなくなるので深刻な話なのです」(関係者)

番組制作サイドからすれば、視聴率の良さからも、罰ゲームを含め、豪華ゲストなどが視聴者の“笑い”をもたらしているとなるだろう。だが、全国ではいまだ陰湿なイジメが存在するのも現実。日テレ内では罰ゲームを含む番組と、実際のイジメの関係も水面下で調査してきたという。

「イジメの加害者・被害者双方の調査をしているんですが、見えてきたのは『ガキ使』同様、学校内で被害生徒の言動に対し、加害生徒らが遊び半分の多数決でアウトと断定する。加害生徒側にしてみればテレビと同じことをしただけという気持ちで、罪の意識がないこと。番組で行っている集団ケツバットなどが常態化している実態でした」(事情通)

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/785785/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 19:46|この記事のURLComments(547)
1 名前:名無しさん@涙目です。:2017/10/05(木) 14:46:30.18 ID:gTpsEmJX0.net
15日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、俳優の小林旭が、ラスベガス銃乱射事件をめぐり激怒。その後、榎並大二郎アナウンサーが視聴者に向けて謝罪する一幕があった。

現地時間の1日夜、アメリカ合衆国ラスベガスで、ホテルの32階から屋外コンサート会場に向けて銃が乱射される事件が発生した。3日時点で判明しているだけでも、死者が59人、負傷者が527人に達する最悪の大惨事となった。犯人とみられる男性はホテルの室内で自殺していたという。

番組では、人生初のゲストコメンテーターとなった小林に、MCの坂上忍が事件に関する意見を求めた。

小林は犯行に怒り心頭のようで「赤ん坊をひねくってやるのと同じことで、無抵抗の人間だけを狙ってああいうことする人間っていうのは、バカか××××しかいないよ!」と、自殺した容疑者を非難したのだ。

その後、榎並大二郎アナウンサーが深刻な表情で「先ほどの議論の中で、精神障害の方に対する差別を助長する発言がございました」と説明。小林の発言であるかは不明だが「取り消させていただきます」と、頭を下げて謝罪していた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13707361/
以下、2ちゃんねるの反応
dqnplus at 18:31|この記事のURLComments(630)
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor


このブログ内を検索
WWW を検索

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク