真のセレドの町メインストーリークエスト『生と死の重なるとき/たったひとつの絆(No.319)』へ行ってきました!
クエストオファーは、真のセレドの町の町長の家2Fにいるルコリアより。
138086064

オファー後、酒場にいるマタルに話しかけるとイベント。
138091092

その後、真のリンジャの塔へ。

真のリンジャの塔の4Fで試練の門がありますが、これまた厄介!
138319466

アサシンアタックを連発してるので即死ガードで耐性ないとかなりきついです。

門を越えたら、最上階の真禁呪の祭壇でイベント。
138321485

その後、真のセレドの町のガケ沿いの集会所でボス戦!

ボスは一体で、はげしく斬り裂く、はげしいおたけび、マヌーサ、マホカンタ、のろいの言葉をよく使ってきました。
138326674

物理主体でも魔法主体でもマヌーハ、GFなどの対応が必要です。
はげしいおたけびが特に厄介で200ダメに加え、ぶっとばしで行動が制限されるので全員でくらうと危険です。
真後ろに立ってれば食らわないときもありましたが、発動時に振り返られて食らうという( ̄▽ ̄;)
後衛は距離取った方がよいですね。
あとは怒り時にロスアタも必要かと。
ボス戦のあとはダーマ神殿の3Fでイベント発生でクエストクリア!

報酬はヒスイのカギx3、経験値15440、名声値80でした。

別垢が僧侶Lv80でクリアイベント見ちゃった!ぎゃー!経験値散った!!!(;ω;)

【日替わり討伐隊(通算375回目)】
ブーナー熱帯雨林でトロルx20(8140P)
138169248

安定のふくびき券x5もゲット(σ・ω・)σ

ブログランキングにエントリー中!
クリックお願いします!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ