1
つむみがジュレットをさんぽしていると、
「相方募集中です!中身が女の子が望ましいです!」と言っている黒髪の男の人がいました。

「ドレアが好きです!趣味が近いといいですね」といっていて、
よくみると、男の人の目の前にもそっくりな見た目の男の人がいます。
つむみはこの人でいい!とおもいました。



4
でも、男の人は、そっくりな見た目の男の人は無視して、
「スカイプとかLINEができる方は大歓迎ですよ!」といっています。
どうやら、女の子が望ましいではなく、女の子限定のようです。



9
しかも、「僕は神奈川県民ですよ近いといいなぁ~!」といっていて、
ゲーム内の相方ではなく、できればリアルで出会おうとしています。



10
しかし、ずっと叫び続けても、
まわりにあつまってくるのは野次馬根性丸出しのプクリポばかりです。
男の人は「相方このキャラじゃ集まらない」といいました。



11
そして突然、「ドラゴンボールのコスプレ大好き!見せ合おうぜ!」と、
相方募集をドラゴンボールのコスプレ見せ合い募集に切り替えました。

dbt-17-250
この男の人はドラゴンボール人造人間17号というキャラクターのコスプレをしているそうです。
たしかにとってもよくにています。
しかし、ドラゴンボールのコスプレ見せ合い募集にも誰もやってきませんでした。



13
結局、相方募集をあきらめきれず、
紫の髪のエルフの女の子「相方募集中です!」と話しかけましたが、
「ドラゴンボールっぽいですね!」と話をそらされてしまいました。



14
つむみは「ドラゴンボールあんまりわからない~」といいました。
まえにドラゴンボール集会へいったこともあるのですが、
正直にいうと、そのときにいたキャラクターも、
悟空プーアルしかわかりませんでした。



15
みんなも「おなじく~」「なんか見覚えがあるなーくらいです」といっています。
人造人間17号のコスプレは、現代の女の子にはぜんぜん人気がありません。
現代の女の子にモテたかったら、ドラゴンボールより、すみっこぐらしなどのコスプレのほうがいいでしょう。



17
みんなにつめたくされながらも、男の人は、まだまだあきらめませんでした。
次は、白い髪のエルフの女の子「相方募集中です!」と話しかけました。



18
相方についての返事はなかったのですが、
男の人はつづけて「〇〇さん女ですか?」とエルフの女の子にききました。
とつぜんのことにおどろいて、つむみたちは浮き輪にはまってしまいました。



19
そうすると、エルフの女の子は「女です」といいました。



20
23
男の人はすわって「エルおじ多いので、めずらしいです」
「あまり、リアルで女な方が少なくて」
といいました。
まわりにエルフの女の子が3人くらいいたので、つむみはきまずくなり、
男の人と少し距離をとって、他人アピールをしました。



22
25
三つ編みのプクリポの女の子は、それをきいて、
「エル男の70%は女子らしいよ~」
「フレのエル男(中身女)がいってた~」
といいました。



24
紫の髪の毛のエルフの女の子は
「エル男さん探せばいいかもですねー」とつめたくいいました。



29
しかし、話をきいていたピンクの髪のエルフの女の子が、
突然「私はえるおじじゃありません!」と叫びました。
どうやらエルフの女の子の中身はえるおじが多いというのはまちがいだったようです。



28
その事実に安心した男の人は、また白髪のエルフの女の子に
「相方募集中です!神奈川県民ですよ」といって話しかけました。
そうすると、エルフの女の子が「私神奈川だ」といいました。



40
それから急に2人がしずかになったので、
くわしくみてみると、2人でパーティーを組んでいました。



41
そして、2人は無事、フレンドになったようでした。
人造人間17号でも相方ができてよかったねとおもったつむみなのでした。