2007年06月19日

ブログのご案内^^)

mink1

みんカラでもブログ更新中です!!

是非覗きに来てくださいね!!



dr30rsxc at 19:32|この記事のURLComments(0)

2007年05月16日

パンパー仮組みと塗装・・・。

純正グレードアップバージョン?の仮組みと塗装です・・・。

bum!
タップネジでリップスポイラーを仮止めします。




bum2

仮組みなので1回塗り・・・。
本塗りはリップ補強とパテ補修後に!










bum3

フォグ用H3のホワイトバルブも・・・。




bum4

全体はこんな感じで・・・。




bum5

ダブルクリアの図!!






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



dr30rsxc at 14:48|この記事のURLComments(2)

2007年05月01日

連休はバンパー作りをメインで!?

bum

黒バンパー(実はガンメタ純正色)を外して、保管していたバンパーと交換です。



今回のメインは外した黒バンパー!!




bum/

・・・って、バンパー外したら、オイル吹きやら、汚れやら、見たくない世界が・・・。



ここ数ヶ月、帰宅も遅く、休日もろくにメンテの時間もなかったので、当たり前の光景ですが・・・。

・・・・で、またフタをして忘れてしまう私です^^;)




bum//

いつものごとく、工業用洗剤で洗い、スコッチブライトで水砥ぎ!!






bum///

パンパープライマーの1回目が完了!!

<実は塗料切れ・・・>






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!




2007年04月11日

RSワタナベ切削リム!!・・・うそ!

頼まれモノのブラックレーシングを仕上げてみました!

ホイールサイズは6J+40−14、履かせるタイヤは155−55−14です。

ごく一般的な現行の軽のツライチ設定です。

コレ、先日、エポキシパテで成形しておいたモノです。

リムを光らせるのに、とにかく研ぐ!ひたすら研ぐ!
br

スタート〜!!




br・

ブラックレーシングの塗装、意外と貧弱なので、思ったより短時間で削れます!








br・・

スコッチブライトで水砥ぎです!!








br・・・

砥ぎ完了・・・。






br・・・・

リムだけクリアを吹くつもりが、前面吹いてしまいました。




br・・・・・

汚れ落ちも良さそうで、ピカピカになりました!!






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!




dr30rsxc at 18:44|この記事のURLComments(3)

2007年03月31日

C系アルト・4ドア用サイドステップ・・・。

サイド・・・。

そろそろ、本気で取り掛かろうと思います。

4ドア用、サイドステップ加工!

写真は、ワークス用、社外品を合わせてみたもので、2ドアと4ドアのシャシーが共通である事が確認できました。

ワークス社外品であれば、リアドア部のカット・成形、ワークス純正であれば、前部2台分を前後に合わせて、長さ調整後、合体!

思っていながら、なかなか手を付けられず・・・。

今週こそはきっと!!







Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!




カレーうどん・・・。

飲み干す一杯

「飲み干す一杯」最近のお気に入りです!!









Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!


dr30rsxc at 16:16|この記事のURLComments(0)

かわいい!!

e-cargo


こんなんで仕事したいです・・・^^)






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!




dr30rsxc at 16:13|この記事のURLComments(0) 

2007年03月16日

ガリキズを直そう・・・!!

がりきず

ヤフオクでゲットするホイールって、私の場合、そこそこ程度の悪い物を狙うのでガリキズはつきものです・・・。

大体は手に入ったら修復にかかります。

切削リムやクローム以外の塗装タイプには、板金同様にパテを盛って、削ります。

最近は(?)切って練るだけのエポキシパテがホームセンターなんかで購入できるので、とっても便利です。

粗めのペーパーで傷を粗くして、シンナーで脱脂後、パテ付け・・・そして削り・・・。

春に向けての作業です・・・。






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



2007年03月15日

目線を変えると分かる事・・・。

4-t

久々に大きな車乗ると、トラックの運ちゃんの気持ち分りますね・・・。

急に割り込まれると荷が心配・・・。

車間を荷の為に車間空けてるんですよね。

日頃の自分の運転にも反省・・・。
4-t-1

超トルクフル!!





Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!





dr30rsxc at 20:25|この記事のURLComments(0) 

やっぱり異常気象・・・。

まだ雪・・・。

今年は異常に暖冬なのに3月も10日以上過ぎて降りましたね〜。

・・・実質3回目の降雪です。

スタッドレス交換時期はいつ頃???

天気予報によると、明日の朝はマイナス4℃らしい・・・。

oo6







Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!




dr30rsxc at 19:57|この記事のURLComments(0)

これいいな・・・。

これいいな・・・。

車高調・ワークマイスター・195-45-16・・・。

85000km・64万円也・・・。

普通の足に乗りたい車です。

fit1


んっ〜。





Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!




dr30rsxc at 19:49|この記事のURLComments(0) 

2007年03月09日

気になるアルト3

S2000純正色ムーンロックメタリック(NH676M)








ブラックレーシング14インチ‐6J+40






ボディをS2000純正色ムーンロックメタリックでオールペン、足はブラックレーシング14インチ‐6J+40。

渋すぎる・・・。

思いつかないカラー選択で気になる一台です。

密かにホイールのリムポリッシュしているのがニクイですね〜!!





Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!


【画像はWeb上で公開されたものをアップしていますので、掲載に不具合のある方は遠慮なくコメント欄よりご連絡頂ければ削除いたします】


2007年03月08日

気になるアルト2

c2-1









c2-2


流用・小技・大技のオンパレードですが、そう見えない仕上がりがセンスいいです!






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!


【画像はWeb上で公開されたものをアップしていますので、掲載に不具合のある方は遠慮なくコメント欄よりご連絡頂ければ削除いたします】

気になるアルト1

c1

15インチ 6.5J オフセット+33mm タイプC
SSRメッシュをここまでこなしたC系は見たことないです・・・。






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!


【画像はWeb上で公開されたものをアップしていますので、掲載に不具合のある方は遠慮なくコメント欄よりご連絡頂ければ削除いたします】

2007年03月06日

インテRのポリッシュ!

INNTER

やろうと思ってたこと、先を越されました・・・。

少し前のヤフオクで発見!

次の手を考えるか・・・^^)






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!




dr30rsxc at 17:51|この記事のURLComments(0)ホイール 

絶版ホイール・オフセットA・B・Cを解明!

古い絶版ホイールのオフセット表示がよく、A・B・Cで表示されますが、良く分らない!

・・・で。検索したところ、やっぱりありました!!

SSRの場合、

サイズ オフセット(カッコ内はリム深さ)

6.0J
A:+13(43)

6.5J
A:+7(56)
B:+19(43)

7.0J
A:+−0(68)
B:+12(56)
C:+25(43)

7.5J
A:−6(81)
B:+6(68)
C:+19(56)

8.0J
A:−12(93)
B:+−0(81)
C:+13(68)

8.5J
A:−19(106)
B:−7(93)
C:+7(81)

9.0J
A:−25(118)
B:−14(106)
C:+−0(93)

9.5J
A:−31(131)
B:−20(118)
C:−7(106)

10.0J
A:−38(143)
B:−27(131)
C:−14(118)

10.5J
B:−33(143)
C:−20(131)

11.0J
C:−26(143)

だそうです!!





Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



dr30rsxc at 17:16|この記事のURLComments(1)ホイール 

絶版ホイール・・・。

sha-ku1

絶版ホイールと言われる古いホイールってオフセットの表示がA・B・Cのタイプで表示されている場合が多いんですが、これが、未だに非常にわかりづらい・・・。

特にスピードスター群やスターシャーク。

履かせるまで不安が・・・。

なんか良い理解の方法ありますか〜???





Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



2007年02月28日

事故!!!

事故

朝の通勤で事故!!

暖冬の折、昨晩降った雨が、峠山頂付近では部分的に凍っていたんでしょう・・・。

3台が絡む、大きな事故でした・・・。





最悪な事に、ココは電波が届かない・・・。









Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



dr30rsxc at 15:53|この記事のURLComments(0)

2007年02月24日

電気屋さんも好きです・・・。

やまだ

仙台の帰り、ヤマダデンキで小休止・・・。

久々に、電気店をゆっくり眺めました・・・。

って、今日はインフルエンザで会社休んでます(5日目なのでほぼ完治してますが)


いや〜!!

どんどん進化してるし、安くなってますね〜!!

欲しい物ばっかり・・・。






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



dr30rsxc at 14:01|この記事のURLComments(0)

アルトで高速〜!!


こうそく1












DRのリフレクターの再生メッキの相談で、アルトで仙台へ・・・。

アルト1号、久々の高速!

普通に走れるのか・・・。

リアのショックも先日スズスポ・ショートストローク用に交換したし、高速のフィーリングを体験したかった矢先で、絶好の機会!!

走った感じ、高速でありながらもそれなり跳ねる!

でも、路面を追従する感じで、実に心地よいです。

タイヤがスタッドレスなので、夏タイヤで走ればもっとゴツゴツした感じだったんでしょう・・・。

夜間は結構、飛ばしてはみますが、高速の巡航性能はいかに・・・。

距離にして30km・・・フル追い越し車線で・・・。

いけるもんですね・・・普通に。









こうそく2

最高速にもチャレンジ!・・・なんて思いましたが、メーターの目盛りが無い^^)

フルブースト(1.0にしています)掛けても、白煙は出ないし、とっても、おりこうさんでした・・・。

あっという間に、目的地インター・・・帰りは一般道です。



やっぱり、ワークスのエンジンは楽しいです。






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



2007年02月22日

過去アルト4

過去アルト4

実は今まで一番のコンディションだった2年式!

遠く埼玉まで引き取りに行きました。

高齢の方が乗っていたそうで、過剰なまでのメンテ済みで、安心して高速も飛ばせたNAです。

だいぶ長く乗ったんですが、追突事故に遭い、修理したものの・・・。






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



過去アルト3

過去アルト3

MTを探している間にちょっと乗った5年式3AT・・・。

エアコンも良く効いて、良く走ってくれました・・・。

車検と同時に譲渡しました・・・。





Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



過去アルト2

過去アルト2

6年式RS/X 4AT
快適・快速を味あわせてくれました・・・。

高速が楽しくて・・・。

半年ほど乗ってMTが乗りたくなって・・・。





Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



過去アルト1

ワークス1・

2年式ie3AT・サスカットでエンジンはすこぶる調子良かったんですが、AT不調で・・・。
1年半のお付き合い・・・。

シングルカムでもこんなに速い!って見せつけられました!






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



旅立ちました・・・。

yahuokukara

エブリーを手放して残っていたタイヤホイールも先日旅立ちました・・・。

今の所、PCD100の軽を購入する予定も無く、家計も厳しいので思い切って・・・。

「インテ純正ポリッシュ15インチ」

重いけどカッコよくなりますよ!!







Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



2007年02月16日

マフラー穴補修・正規版(CR22S編)

まふ1













まふ2













まふ3













まふ4









まふ5









まふ6









まふ7









まふ8








マフラー補修正規版です。
メーカー推奨の作業方法通りの作業を実践してみました!
現在、6ヶ月経過していますが、再補修の必要はなさそうです。

センターパイプは同等の補修をしましたが、路面の突起や雪でボロボロになった為、前記事のように強化補修済みです。






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!





2007年02月15日

マフラー修理2

muf1-1

破裂状態のセンターパイプです・・・コレじゃあ、走れません。







muf1-4

50φの鉄パイプを半切して、少々、ハンマーで絞ります。

純正のセンターパイプは38φなので、軽く打ち込んで嵌る程度まで。

穴の回りをカバーするようにマフラーパテをグルリと塗ります。
真ん中に塗ると、当然、センターパイプの中が塞がります。







muf1-3

カンカンと打ち込み、ホースバンドでしっかり止めます。

更に回りの隙間にマフラーパテを刷り込み、完了!

アイドリング30分で固めました。

間違いなくHITするであろう、今後もこれでしばらく安心です・・・。







Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!





2007年02月12日

マフラー修理1

kemi

マフラー修理決行しました!

まず、昼休みにホームセンターでマフラーパテを購入!

チューブタイプのものを購入しました。

缶タイプは前に買った事があるんですが、使い勝手が悪い・・・。

時間が経つと硬化して使えない、などなどの経験があるため。

実は今回のマフラー修理は2度目!

1度目は普通に、アルミテープ+補修用マフラーテープ(熱で固まるやつです)で修理済み・・・。

が、ココ数ヶ月のうちに、雪路を走ったり、ぶつけたりで、また爆音に・・・。

そこで、今回は更に強化と言う事で、作戦を練りました!

↓用意したものはコレ!!
muf

いかにも、しっかり出来そうでしょ!?

そしてジャッキアップ!

いつもより高く上げないと手が入っていきません!
muf2


【マフラー修理2に続く・・・】






Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!





2007年02月10日

明日はマフラー修理・・・。

先日修理したアルト2号のマフラーがまたもや破損!

場所はちょうど真ん中。

今度は交換かな・・・なんて、部品の値段を問い合わせたら、なんと25000円!!

確かに、フロントパイプは長いし、触媒もあるではないか!!

そこで即決、再修理に決定・・・。

原因は雪路を底すりで走ったのと、チビの送り迎えの際、保育園の駐車場の突起に頻繁に当ててしまったこと・・・ノーマル車高では皆無だったはずですが。

という事で、週末は修理します!

が、天気予報が怪しい・・・。

今まで、暖冬で降らなかった雪のマークが久しぶりにあるではないですか〜!








Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!





2007年02月07日

ポルテ〜。

ぽるて1

ホーン交換はいたって簡単な作業なんですが、手を入れたことの無い車は何かと取り掛かりづらいもんです。

とりあえず完了して、いい音色に!!

作業を終えて今どきの車をあちらこちら眺めると、やっぱり違いますね〜。

まず、各パーツのクリアランスが小さい!

質感、アップしています・・・。

そして、薄い・・・。

各パーツが薄いんです。

リサイクル・環境保護の関係もあるのでしょうが、差し込むツメ一つとっても強度が足りません・・・。

おかげでグリルのツメ、4本中、1本折ってしまいました・・・。

「健ちゃんごめんね〜!!」





Myオークション!!
↓ランキングからはこちら
rankinng
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!



鉄仮面・復活への道
dr30-1-1






メインのDR30が復活中です!!
みんカラ
mink1

みんカラでもヨロシク!
カウンター
トピックス
REAL-X&KONAMI
real-x


konami
KTC
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
信頼のアフェリエイト
これは便利そう!しかも安い!
2台目に保証付き中古激安パソコン!!
保障付!中古パソコン256MB
VersaProNX_VA10H/DX(256MB)【中古PCのデジタルドラゴン】
保証付き中古パソコン
ブログ・HPを成功させる!
ブログホームページ成功マニュアル【ブログでビジネスを成功させる!ホームページリニューアルセンター】
会社の上司のオススメ!品切れ間近!
南部美人 大吟醸【日本酒専門店 丸河屋】