負け犬主義。

臨床研究になんとなく興味のある負け犬内科医師です。
JALマイル修行経験済み。趣味は自殺未遂。



ハゲタカジャーナル出版社は意外にホワイト?

この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
MBP9V9A8418_TP_V


最後の投稿は2018年12月。昨年は1度も更新しませんでした。
とうとう夢がかなって自殺に成功したのかなと期待した読者も多いかと思いますが、残念ながら生きています。コロナウイルスに願いを託して久しぶりに更新します。

一度でも論文を出版した方なら経験していると思いますが、ハゲタカジャーナルからの投稿依頼という名のスパムメールに悩まされていることは少なくないはず。怪しげな学会の招待メールなんかもよく届きますね。OMICS groupだけでなく、名前も聞いたことのないような弱小ハゲタカジャーナルが乱造されているようで、差出人をブロックし続けてもキリがありません。

ところが最近、スパムメールの数が減ってきました。
週末や年末年始に数が減ることは気付いていましたが、最近は平日でもあまり届きません。欧米でコロナウイルスが流行りだしてから、特にアメリカや欧州の大都市がロックダウンされてから顕著に減ってきたようです。コロナウイルスの流行により、会社側が従業員に働かないように命じているのでしょうか。non essentialな仕事の代表格なので通勤が禁止されてもおかしくないのですが、スパムメールを送り続ける仕事なんてWFH(自宅勤務)が可能でしょう。それでも数が減っているのは不思議です。

久しぶりの更新ということで、相変わらずどうでもよいネタを書き出してみました。
一応コロナウイルス関連ということで時流にも乗っているでしょう。
また時々更新したいと思います。





また千葉大病院・診療放射線技師 強制わいせつの疑いで逮捕

この記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
arrest


東京医大・佐野くんの裏口入学が発端となり、なぜか女子・多浪差別へ問題がすり替わりつつある医学部入試の不正問題。順天堂大学や日大といった周知の大学名が世間を賑わせる中、アノ大学が全然関係ないところでネタを提供してくれました。

診療放射線技師の男、強制わいせつの疑いで逮捕。
医師ではなく技師による事件ですが、この手のわいせつ事件が病院で起きた場合に真っ先に鑑別にあげるべき大学病院はどこでしょう?

もちろん千葉大学
予想正答率は90%以上といったところでしょうか。

2018年12月13日 20:05 千葉日報
X線室でわいせつ容疑 技師逮捕 下着脱ぎ下半身触らす 千葉大病院
勤務先の千葉大病院(千葉市中央区)のエックス線撮影室で、女児に自身の下半身を触らせたとして、千葉中央署は13日、強制わいせつの疑いで診療放射線技師、福田大樹容疑者(27)=同区星久喜町=を逮捕した。同署によると「ストレスを発散させるためだった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は12月7日、病院のエックス線撮影室で、検査を受けに来た県内に住む小学校低学年の女児に、下着を脱いで下半身を触らせるなどわいせつな行為をした疑い。


2018年12月14日 11時59分 テレ朝news
複数の女児画像がPCに 千葉大病院 放射線技師の男
千葉大学病院のX線撮影室で女子児童に下半身を触らせたとして診療放射線技師の男が逮捕された事件で、押収されたパソコンなどに複数の女子児童の画像が保存されていたことが分かりました。

2017年12月14日: もはやお家芸? 多田素久医師 盗撮で逮捕(4年ぶり2度目)
2018年04月10日: 【毎年恒例】千葉大卒・石井崇浩医師、盗撮で逮捕

当ブログの記事を遡ってみると、今年の4月には小児科医師が盗撮で逮捕されており、ちょうど一年前にも盗撮の再犯で医師が逮捕されています。今回の不正入試騒動には名前の挙がらなかった千葉大学ですが、この悪しき伝統はなかなか断ち切れないようです。来年は何人逮捕されるのかわかりませんが、受診者様におかれましては万全のご注意を。アクセスを考えても都内の大学病院を受診した方が良いのではないかとさえ思います。






スポンサーリンク

医師 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
投票宜しくお願いします!
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメント