保湿化粧品・通販のドクターアロエ

アロエで潤う保湿ケア。アロインス製薬が贈る保湿化粧品!ドクターアロエの公式ブログです。保湿スキンケアに関する様々なお役立ち情報をお届け致します。

10月1日からDr.ALOE秋のスキンケアキャンペーンが始まるのでお知らせ致します。
お得なキャンペーンですので是非ともこの機会にゲットしてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

5-15-3-2
①ドクターアロエスキンケアトライアルセット通常1,260円⇒今だけ半額の630円
【セット内容】
フェイスウォッシュ 20g
ローション 20ml
エッセンス 8ml
クリーム 8g




03301821_4f757b18de253②ドクターアロエスキンケアスターターセット通常12,600円⇒今だけ25%OFFの9,450円
セット内容
ローション 150ml
エッセンス 30ml
クリーム 30g






ドクターアロエを使ったことがないという方はまずトライアルセットからいかがでしょうか?
使用量にもよりますが、一週間使えるセットになっておりますので十分にアロエの潤いを実感できるはずです(´▽`)
また、キャンペーン終了は11月29日になります。

CA3K01740002
















先日、大きな梨を頂きました☆☆
果物の中で梨が一番好きなので私大喜び.。゚+.(・∀・)゚+.゚
甘くて瑞々しくて美味しい!!
一個がすっごく大きいので、食べたらお腹いっぱいになっちゃいました!
まだまだいっぱいあるんだぜ~

梨ってすごく甘くて美味しいけど、梨って実は90%が水分なんです。
糖分の正体はショ糖と果糖で、リンゴ酸、酒石酸、クエン酸も多少含んでいます。

B1、B2、C、というビタミンが含まれますがいずれも少量。
その代わり、消化酵素を含んでいて、肉類のタンパク質を分解する作用があります。
その他、カリウム、鉄分、アスパラギン酸を若干含んでいます。


CA3K01810001
















梨の効能としては、
・利尿作用(解熱・むくみ解消・二日酔いの軽減)
・呼吸器系の炎症を抑える(せきや痰・のどの痛みの軽減)
・コレステロール値の抑制・高血圧予防
・胃腸器系の働きを整える(便秘解消) 

などがあります。

また、梨のシャキシャキ感を出す「石細胞」と言われる食物繊維は、コレステロールを吸着し、吸収しにくくして、血中のコレステロール値を減らす働きがあるんですよ。
最近コレステロールが気になってる彼方…!むくみが気になってる彼方!便秘に悩んでる彼方!一緒に梨を食べませんか(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

夏での紫外線や、エアコンで乾燥し水分がなくなってしまったお肌。
これから秋になり、冬になるので今まで以上にお肌を気にしてあげないとボロボロのお肌になってしまいます。
今日はシートマスクに関して書いていこうとおもいます。

20100318003404


















Q.シートマスクって働きって?
シートマスクの最大の利点…それは高濃度に凝縮された美容成分を肌に与えてあげられることです。またシートで肌を覆うので密閉効果も期待でき、美容成分がより肌に浸透しやすくなります。つまり普通にお化粧水を使うよりお肌に栄養と水分を補給してあげられるという事ですね!(*・ω・)

Q.毎日使うの?
毎日使ってあげればそれだけ肌に栄養と水分を多く補給してあげられるのでお肌には優しいんですが、財布には優しくありませんよね(´;ω;`)
なので一週間に一度~二度がおススメ!定期的に使ってあげるとお肌の調子ががた落ちせずに綺麗なお肌でいられるんです。若い頃は夜更かししても直ぐにつるぷるのお肌に戻っていたお肌も、年齢を重ねるごとに戻りにくくなりますよね、なので肌の調子を落とさないためにも週に一度~二度のシートマスクをおススメします。

Q.時間はどのくらい置いておけばいいの?
シートマスクの種類によって多少違いますが大体10~15分程度。もっと長く置いた方がお肌に水分が浸透するんじゃない?という肩もいらっしゃるかもしれませんが、それは逆に肌の負担になってしまいます。シートマスクが乾燥してしまうと、シートマスクが逆にお肌の水分を奪っていこうとするからです!折角お肌に栄養たっぷりの水分を与えたのに、また奪われてしまったら本末転倒ですよねw
説明書を読んで正しくシートマスクを使ってくださいね☆

Q.シートマスクの種類?
シートマスクの一番の効果は保湿ですが、最近はそれにプラスして美白用、たるみケア用、アンチエイジング対策用などが出ていますよね。また個包装のものから、一つの袋に入った大容量のものまで様々です。自分に何が足りてないのか、自分のお肌をどう導きたいのか、それに合わせて購入して下さい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

このページのトップヘ