2015年12月11日

障害者歯科協力歯科医研修会に参加してきました

4350ca7e.jpgスタッフと一緒に、表記の研修会に参加してきました。

実習つきの貴重な研修会というのに、参加者はとっても少なく…
半分は、研修会開催者、残りの半分のうちの半分は道津歯科医院という状態┐(´д`)┌

でも、参加者が少ないと、自分たちの実習時間が長くとれるし、インストラクターに
質問もしやすいという利点があります。


暴れて大変な方には、このように抑制をかけることもあるのですよ。


車椅子移乗も学びました。
実習つきというのは、かなりオトクです。





dr_hiroyo at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2015年12月06日

口のリハビリテーション研修会に参加しました

01194179.jpg2015.12.06(日)
午後から小雨の降る長崎です。


今日は、スタッフ全員で朝から研修会に参加してきました。

「口のリハビリテーション」ということで、お口のケアのみならず、座った姿勢の崩れた時の修正の仕方などを学びました。

診療だけでなく、これからの日常生活でも親の介護にも必要となるかもしれませんので、いい学びの機会だと思いました。


さて、残りの休日、英気を養って
また明日からがんばりますね!


それでは、素敵な日曜の午後をお過ごし下さい♪




dr_hiroyo at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2015年11月28日

寒くなりましたね

62b94744.jpgおはようございます

ここ数日、ぐっと寒くなり
やっと冬らしくなってきましたね。

道津歯科医院ではすでに、
クリスマスツリーを飾りクリスマスモードにはいっております。

夕方は
ライトアップしておりますので
お近くにお越しの際は、ぜひご覧くださいね。


ライトアップといえば…

毎年恒例となりつつある
戸町の鶴見公園のイルミネーション点灯式が、明日行われます。

公園は、幹線道路からちょっと入ったところなので、目立たないのが残念なのですが、田舎の公園にしては頑張っていると思います。

公園につきものの、ジャングルジムや砂場がなくなっていて、遊具の少ない寂しい公園ではありますが…
ここの公園は、朝から
老人会の方々がトイレ掃除をなさっていて
いつもキレイな公衆トイレです。
一度、覗いてみたけど、ほんとうにキレイに清掃されているので、みなさんも丁寧に使用しているのだと思います。


そんな、鶴見公園のライトアップ
ぜひ、ご覧くださいね。

そして、道津歯科医院もチラリご覧くださいませ(笑)





dr_hiroyo at 03:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 


道津歯科医院
長崎市戸町4−10−8
TEL 095−878-4885
URL http://do2dental.com
e-mail info@do2dental.com

国道499号線
戸町バス停そば
かめや釣具店横です
診療科目
歯科 小児歯科  
訪問診療  審美歯科
診療時間
月・水・金  9:00〜18:00
火・木    9:00〜18:30
  (お昼休み 12:00〜14:00)
土      9:00〜12:00

日曜・祝祭日は休診です
Profile
Recent Comments
キリンビールブログ発ブログパーツ