2012年01月

2012年01月29日

ランタンフェスティバル行ってきました


昨日、そんなに寒くなかったのと、お天気も良かったので、
夕食後、ランタン見物にブラリと出かけてきました。


で、今年は辰年なので、メインオブジェは Dragon 

メインランタン




とってもすごい人だかりで、ライブもあっていたので、
あんまし いいアングルでは撮れなかった・・・・


お次は祭壇裏の天井。
頭上を金魚がおよいでて、おもしろいんですよ。


天井ランタン




しかし、あまりの人の多さに、メイン会場探索は断念。
ここは平日に訪問することとして、
幻想的な趣を楽しみに、中島川へと移動しました。


ランタン4


ホントは、水面にも白鳥やら、カエルやら浮かんでいるのですが、
どうも、あんまし美しく撮れないのです。
だから、こんな写真でごめんなさい

川沿いにもランタンが飾ってあります。
干支が12体ならんでいて、どうやら皆 自分の干支の前で写真撮っている模様。


一人で歩いているわたしは、ランタンのみ撮影


全て撮りましたが、ご紹介するのは、今年の干支の Dragon ランタン3



それと、なんといっても私の干支は はずせませぬ。


ランタン5


おやつをチラチラとされて、一目散に走ってきて、
距離感を誤ったのに気づいて、
トムとジェリーのように、キキ〜〜ッってブレーキかけたような・・・・・

そんなポーズのイヌコロです。
しかし、毎年、ウサギとイヌの区別に迷ってしまう私です・・・・(似てるのよ。これが)


他にも、町中にランタンが飾ってあります。

年々 グレードアップして派手になってきています。
毎年見物をおすすめします




dr_hiroyo at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) インフォメーション 

2012年01月26日

ボクシングをしてみました


今日は、ボクシングボクシングジムに体験入部してきました。

ランタンフェスティバルがあっていることと、
雪がふって寒いからか!?
今日はジムに練習にこられている方1名しかいなかったので、
超初心者の私でも はずかしいと思わなくてよかったのでほっとしましたホッ


ストレッチ運動をしたら、
最初は縄跳び。 3分3セット。

簡単じゃぁ〜んおんぷって思うでしょ?


これがまた、跳べなくなってることにビックリ!?!?aya

ボクサーとびは難しいから、片足ずつとんでいいって言われたのですが、
リズムをとれないし、すぐひっかかるの。。。。。うー


足元に紐が出てるから引っかかると思い、紐を裾の中に直してしまったけど、
やっぱりダメ・・・   こんなに鈍くなったのかと、落ち込み〜


これが終わったら、今度はステップの練習。

これがまた、リズムにのって軽やかにできたらカッコいいんだけど。
1・2・3・4 と動きを覚えるのに意識がいってしまい。
それより何より、ふくらはぎと足の裏がすごく痛くなってきて。。。。

チョ〜ハードなステップでした。


次は、パンチの練習。
構えがまず、難しい汗
ガードはさがるし、ついつい足が前にでてしまう。
回転運動が基本ってのを意識してたらストレートもカッコよく決まるけど、
忘れてると、ネコパ〜ンチshock*


その時間くらいになると会長さんが現れて、とってもわかりやすく面白く教えてくださいました。
ミット打ち、サンドバッグ打ちを教えてもらい、
最後によくボクサーがバラララララ・・・・って打ってるひょうたんみたいなヤツの打ち方を教えてもらいました。
真ん中に当たると、とってもいい感じで打ち続けられます。


ボクシングって、する前の基本練習が難しいのだってのがよぉ〜〜っくわかりました。


でも、とってもいい汗かいて、
いい体験ができました。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              ボクシングを始めることに決めました!!!


よぉ〜〜っし!
かっこよく、強くなるぞぉアンパンチ

dr_hiroyo at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2012年01月23日

はじまりましたよ〜


本日、ランタンフェスティバルが始まりました

中国獅子舞をみたかったのですが、
寒さに負けて、ストーブの前から離れられなかった・・・・


開催初日は、人が多いのもわかっているので、
金曜日に、仕事がおわってからでかけようと思っています。


中島川の水上にうかぶランタンを見るもよし、
公園のランタンを見るもよし、

でも、目的は、衣装をきてメインオブジェの前で写真を撮ってもらうこと!!!

多分、一人で写真を撮ってもらってます。
見つけたら、声をかけてください。
一緒に写真を撮ってもらいましょう♪


寒いから、時間を確認してからでかけよぉ〜っと




dr_hiroyo at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) インフォメーション 

ご報告


平成24年1月5日より、

新しく 歯科衛生士が1名増えました。


まだまだ、若くて可愛らしいスタッフですが、
非常に勉強熱心で、グングン伸びていくと思います


訪問診療に興味があるということで
道津歯科医院の重要戦力になってくれるものと期待しています。


写真撮影をわすれていましたが、後日ご紹介いたします。
スタッフブログで近々自己紹介すると思います。)

どうぞ、宜しくお願いします。



※ お詫び  HP更新をしておりません。
         PCを新調してからソフトがきちんと作動するかまだ確認をしておりません。
         近々更新いたしますが、今しばらく、現状でいくことを大目に見てください



dr_hiroyo at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) インフォメーション 

2012年01月13日

想像力


先日の満月、とってもキレイでしたよね。

雲がなくって、まんまるいお月様が空に浮いていました。


私は、しばし見とれていました。
お月様って、なんであんなに神秘的なんでしょうね。


翌日、おこちゃまがやってきました。

おこちゃま「きのう、まんげつやったとばい。おかあさんがいいよった。」

スタッフ「きれいだったでしょう?」

おこちゃま「いやー。おれまんげつきらい。こわかけん。」

スタッフ「どうして?とってもきれいなのに。」

おこちゃま「こわかぁ。だってね、つきのず〜〜っとオレについてくるとばい。」


一同、大爆笑


いやいや、月はついてきてないって。
上をみたら、そこにあるだけだから。

って大人は思いますよね。


自分が見上げても、走っても角を曲がっても、やっぱり上に月がある。
こどもは、それをつきまとわれてるって思うんでしょうね。


ストーキングする月。。。。。
とってもおもしろかったです。




お月様がついてきてくれるんだったら・・・・・


私は嬉しいな


だって、ちょっと、かぐや姫気分じゃなぁ〜い?







dr_hiroyo at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お仕事の話 

2012年01月07日

小話


長崎市歯科医師会の新年会に行ってきました。

人付き合いが苦手で、あまり先生方の顔も名前も知らないのですが、
ここ数年で、だいぶん先生方とお話ができるようになりました。

楽しい時間を過ごしました。


その会話のヒトコマ。

明日の新春駅伝に出るという話になり、タイムを聞かれました。
3kmは、だいたい普通10〜15分位ではしっているようです。
『明日は、高校時代の部活仲間と走るんですが、まだ走り始めたばかりなので、20分かかるのです』
というと、ある先生が、「おし!勝ってる」とガッツポーズ(^-^)v

「ちなみに、高校のときなんの部活だったの?」 と 尋ねられましたので、ちょっと小声で答えました。

『…それが、陸上部です(^o^)』

やりとりをきいてた先生方は大笑い。
「すごいギャグだねぇ〜」

っって、
ほんとに陸上部で、中高と、マラソン大会や1000m走は、かなり速かったんですよ(ToT)
ただ、運動不足で、肺機能がついていかないだけなのです(T^T)


明日はがんばるゾォ!


dr_hiroyo at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2012年01月01日

A Happy New Year ♪


いよいよ 2012年 が スタートしました。


2011年は雪が積もってのスタートだったと記憶していますが、
今年はちょっと雨が降っていますが、そんなに寒くなくホッとしています。


昨年は、たくさんの人と出会い見聞を広めたいと決めてスタートしましたところ、
仕事で、いろんな職種の方と交流がもて、仕事の幅はもちろん、つきあいの幅も広がりました。
そして、ネット上ではFBで旧友との仲を深めるとともに、
普段ではお話する機会もない先生方とお友達(!?)になれたり、
とても楽しい一年で、振り返ってみたら、目標達成できていました。


今年はお正月明けには、道津歯科医院に、新メンバーが入って、新しい風が吹き込まれます
いろいろと変化の楽しめる一年になると期待しています



仕事でき、楽しくプライベートを過ごすには、それなりに体力が必要と感じる年齢になりました。
年末からちょっとづつ、走りはじめましたが、一人で考える時間になるので案外楽しく、
いろいろおもしろいアイデアなんかも思いついたりしたので、
ランニングは続けてみようと思っています。


体力をつけるとともに、体を引き締めてカッコよく年をとっていけるように準備元年 とします!


それでは、心静かなお正月をおすごしくださいませ。


本年もどうぞ 宜しくお願い申し上げます



   2012年1月1日 




dr_hiroyo at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 
道津歯科医院
長崎市戸町4−10−8
TEL 095−878-4885
URL http://do2dental.com
e-mail info@do2dental.com

国道499号線
戸町バス停そば
かめや釣具店横です
診療科目
歯科 小児歯科  
訪問診療  審美歯科
診療時間
月・水・金  9:00〜18:00
火・木    9:00〜18:30
  (お昼休み 12:00〜14:00)
土      9:00〜12:00

日曜・祝祭日は休診です
Profile

Dr.Hiro

Recent Comments
キリンビールブログ発ブログパーツ