001212月13日に脊髄の手術を受けたワタシの娘。
当然まだ入院中なのですが、ワタシも今のところ、
毎日娘の様子を見に病院へ通っています。
自宅から病院までは、高速道路を使って片道約28kmあり、
大体40分弱かかります。

上の写真は、手術の1週間前に行った「名古屋アンパンマンミュージアム」での娘。
あの時は、手がつけられないくらいにはしゃぎ回っていました。

以前の記事で書きましたが、さすがに手術直後は元気なくメソメソしてました。(^_^;)
でも、昨日は術後3日目でしたが、日に日に元気が出てきています。

本人にとって一番シンドいのは、ほとんど仰向けになれないこと。
傷の場所がお尻の上の辺りにあるので、仕方がないのですが・・・。

ただ、手術直後は体中いろんなチューブがつながれていたのですが、
今は手に点滴のチューブがつながれているだけになりました。
それもあってか、昨日は体を動かしたり、足をバタつかせたりしてました。
手術の翌日には、ほとんど体を動かさず、じっとしたままメソメソ泣いていたので、
安心しました。

手術した場所から言って、足が動かなくなったりする可能性もゼロではなかったので、
「バタ足をしてごらん」と言って、足が動くかどうか確認したかったのです。
しかし、翌日までは確認できず不安だったのですが、どうやら大丈夫そうです。

昨日・一昨日と、少しでも元気を出してもらおうと思い、
娘の好きな「サザエさん」と「たまごっち」の動画をYouTubeでパソコンにダウンロードして、
病室で娘に見せてきました。
ダウンロードするのに、連日深夜までかかりましたが、娘のためにパパは頑張りました。
(親馬鹿)

一昨日は「サザエさん」を見せたのですが、ベットで食い入るように見てはいましたが、
元気はなく、あまり反応はありませんでした。
ところが昨日は、「たまごっち」を見せたのですが、「これは嫌だ!」とか、
「次のをやって!」とか、はっきりと言うようになってました。
挙句の果てには、「アハハハ!」とウケてました。(^_^;)
パパは疲れた体にむち打って、睡眠時間を削って頑張った甲斐があったよ。(更親馬鹿)

久しぶりに聞いた娘の笑い声、本当に嬉しかったです。
本当に、日に日に元気が出てきているのが、親としては何より嬉しいです。

昨日は午前中に術後初めてMRI検査をしたのですが、経過に問題はないそうです。
今日には、腰に巻く「コルセット」を作ってくれるようです。
ただ、まだまだうつ伏せか横向きの安静は必要なんですが、
来週はじめには抜糸をして、様子をみて大丈夫そうならコルセットを装着して、
ある程度起き上がったり、少しずつ歩いたりできるようになるかもしれません。
焦りは禁物ですが、早く元気にはしゃぐ娘の姿を見たいです。

話は変わりますが、娘が入院して1週間、
外泊していた時以外は毎日マシンに乗って病院通いをしているワケです。
高速道路が多いのですが、毎日往復55kmほどドライブしています。
高速道路以外は結構混んだ道路もあり、ストップ&ゴーの繰り返しもしています。

ワタシのマシンはカーボンクラッチ・トリプルになって、慣らし運転が必要だったのですが、
おそらく、ほぼ慣らしは完了したような感触になってきました。

最初は発進時にジャダーと異音があったのですが、今では全くなくなりました。
半クラッチも全くと言っていいほどシビアさはありません。
病院の行き帰りでは、渋滞区間もあり、
しかも坂道発進をしなければならない場面もあるのですが、全然問題ありません。

聞いていた通り、シフトフィールは抜群!
せっかくの運転機会なので、公道ではありますが、
努めてサーキット走行を意識した練習もしています。
特に「ヒール&トウ」。(笑)
もちろん公道ですから、速度はそんなに出していませんよ。(爆)

娘が晴れて年内に退院できて、正月休みは家でゆっくりできそうなら、
天気の良い暖かい日を選んで、鈴鹿チャレンジに行けたらいいなぁ~。
あのKansai走行会での130Rのトラウマを払拭してリベンジだべ♪

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
Dr.かずちゃん

下手の横好きで始めた写真や趣味の
自己満足ブログです。
カメラはSONY RX100M5中心です。

かつてはTunedランエボⅧで
鈴鹿サーキットを走っていましたが、
2020年1月に手放しました。
2021年7月からMercedes-AMG A45Sに
乗っています。

2013年にロードバイクを始めて
毎年5,000kmを目標に乗っていましたが、
コロナ禍によって2020年から中断。
2023年から少しずつ再開しています。

冬はスキーによく行きます。
2015年にSAJ1級を取得しました。
これもコロナ禍で2019-2020シーズン以来
中断を余儀なくされてます。

2022年から城巡りを始めました。
日本100名城・続日本100名城のスタンプを
集めています。

おなじみ様も初めて様も
お気軽にメッセージ下さいね。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 一宮城(続日本100名城 #176)
  • 徳島城(日本100名城 #76)
  • 勝瑞城(続日本100名城 #175)
  • 引田城(続日本100名城 #177)
  • 洲本城(続日本100名城 #164)
  • 竹田城(日本100名城 #56)
  • 出石城(続日本100名城 #162)
  • 鳥取城(日本100名城 #63)
  • 若桜鬼ヶ城(続日本100名城 #168)
ロードバイク
Bianchi INFINITO CV 2017
フレーム・フォーク・ハンドル・シートポスト
・ホイール:フルカーボン
コンポーネント:DURA-ACE9000 11速
ホイール:Black Series by Tune RCC25
最新コメント
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ