ベルファーム1

いちご狩りを十分に満喫したワタシ達は、いちご農園に隣接する「ベルファーム」という、
農業公園にも行ってみました。

寒かったですが、天気は良く綺麗な青空がのぞいていましたので写真を撮りました。

敷地内にはこんな建物があり、イングリッシュガーデンで教室が開かれていたり、
地元の農産物や魚介類も産地直送という感じで並んでいました。
ベルファーム2

ベルファーム3

敷地内には古いトラクターも飾ってました。これに乗ってご満悦の娘。
トラクターに乗る娘

今回は7DとEF-S10-22の広角ズームと、EF-S15-85の標準ズームを持っていったのですが、
どちらも天気が良い時の風景撮りには、とても良い色が出てますし、
描写や表現力の良いレンズだと思いました。

ただ、明るいレンズではないので、室内用に明るい標準ズームも欲しくなりますね。
EF24-105F4Lが非常に気になる・・・。(自爆)

Comments

    • はねなし's comment
    • 2011年04月01日 17:18
    • 明るさなら EF-S17-55 F2.8もいいですよ。
      自分はキスデジの頃から候補に上がっては、違うものを買ってきましたが。
      レンズはいいものだと、20D→40D→7Dと使われているドクターから聞いてます。
    • Shibazo's comment
    • 2011年04月02日 00:09
    • いや、やはりここはセレブなドクターには是非EF24mm F1.4L II USMを(爆)
    • Dr.かずちゃん's comment
    • 2011年04月02日 11:18
    • @はねなしさん
      こんにちは~!

      いろんなレンズのご提案ありがとうございます。
      もちろん今の私のレンズのラインナップからすれば、
      10mm-300mmまで全てのレンジをカバーしていてどのレンズもそれなりに良い写真が撮れるのですが、
      人間欲が出てくるもので、もっと明るいレンズが欲しくなってしまってます。

      記事に書いたEF24-105F4Lも便利ズームとして使える「Lレンズ」で気になっているのですが。
      そうなるとEF-S15-85の出番が無くなりますし・・・。
      はねなしさんが以前仰っていた通りの展開になってきました。(自爆)
    • Dr.かずちゃん's comment
    • 2011年04月02日 11:29
    • @Shibazoさん
      こんにちは~!

      いや~、皆さんにいろんなレンズを推薦していただき沼にズブズブと・・・。(笑)

      確かに私の持っているレンズのラインナップからすると、明るい単焦点もありですね。
      でもさすがにEF24F1.4Lは手が出ないですよ~。

      今日午後から梅田に行く用事があるのでCanonのショールームでいろいろと物色してみますね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
Dr.かずちゃん

下手の横好きで始めた写真や趣味の
自己満足ブログです。
カメラはSONY RX100M5中心です。

かつてはTunedランエボⅧで
鈴鹿サーキットを走っていましたが、
2020年1月に手放しました。
2021年7月からMercedes-AMG A45Sに
乗っています。

2013年にロードバイクを始めて
毎年5,000kmを目標に乗っていましたが、
コロナ禍によって2020年から中断。
2023年から少しずつ再開しています。

冬はスキーによく行きます。
2015年にSAJ1級を取得しました。
これもコロナ禍で2019-2020シーズン以来
中断を余儀なくされてます。

2022年から城巡りを始めました。
日本100名城・続日本100名城のスタンプを
集めています。

おなじみ様も初めて様も
お気軽にメッセージ下さいね。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 一宮城(続日本100名城 #176)
  • 徳島城(日本100名城 #76)
  • 勝瑞城(続日本100名城 #175)
  • 引田城(続日本100名城 #177)
  • 洲本城(続日本100名城 #164)
  • 竹田城(日本100名城 #56)
  • 出石城(続日本100名城 #162)
  • 鳥取城(日本100名城 #63)
  • 若桜鬼ヶ城(続日本100名城 #168)
ロードバイク
Bianchi INFINITO CV 2017
フレーム・フォーク・ハンドル・シートポスト
・ホイール:フルカーボン
コンポーネント:DURA-ACE9000 11速
ホイール:Black Series by Tune RCC25
最新コメント
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ