夜景

今日の写真は、またまたウォーキングコースでの夜景写真です。
昨日は仕事が終わってから、夕食後にウォーキングしてきました。
ただ、この写真は数ヶ月前に撮影したものですが。

左の建物が、昨日記事にした高級ホテルのような「箱もの」。
夜にウォーキングするとこんな夜景が見られるんです。

昼間と夜とでまた違う景色を楽しめるので、飽きることはないですね。
ウォーキングコースも少しずつ曲がる所を変えたりすれば、
さらにバリエーションも楽しめますし。

ダイエットも2週目に突入して、食べるのを控えたり禁酒することにも、
完全に慣れてしまいました。
辛いというより、これが普通という感覚になってきました。
こうなってくると今回のダイエットも成功させられる気がしてきましたよ。

昨日寝る前に測定したら、
ダイエット開始から体重は1.5キロ減、体脂肪率は2~3%減でした。
今までの経験上、最初は意外と減量するペースは早いのですが、
同じように運動・カロリー制限してても、減量するペースは落ちてくるんですよね。
脂肪が筋肉に置き換わってくるからでしょうかね。

目標は10キロ減!
そこまではまだまだですから、この調子で頑張って行きますよ~♪

Comments

    • はねなし's comment
    • 2012年02月28日 12:21
    • お疲れ様です。
      ご自宅の場所も知りませんし、あくまであの辺を前によくうろちょろしていた者の感覚の世界ですが、この場所までって結構な距離がある気がします。
      かなりウォーキングの距離伸ばされているんですねぇ

      ここ、ちゃんと営業(笑)してるんですねぇ
      橋の上からぱっと左を見たら、真ん中付近の少し飛び出した所のレストランみたいな施設が閑散としていた記憶があります。
    • Dr.かずちゃん's comment
    • 2012年02月29日 08:44
    • @はねなしさん
      ど~も、おはようございます。
      ありがとうございます。

      さすが、はねなしさん!このあたりのことよく御存知で・・・。
      自宅からこの建物まで4キロで、時間の無い平日はここが折り返し地点です。(笑)
      短い時で8キロ、休日には15キロ歩いてますよ。

      >ここ、ちゃんと営業(笑)してるんですねぇ
      一応(笑)営業してるみたいです。
      仰るレストランも関空を一望できる、それはそれは贅沢な作りになっていて、
      立派なシェフの姿はよく見ますが、お客さんはほとんど見ませんねぇ。
      一般人もレストランは利用可能らしいので、一度潜入リポートしましょうか?
      あっ、そう言えばダイエット中だからダメですわ。(自爆)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
Dr.かずちゃん

下手の横好きで始めた写真や趣味の
自己満足ブログです。
カメラはSONY RX100M5中心です。

かつてはTunedランエボⅧで
鈴鹿サーキットを走っていましたが、
2020年1月に手放しました。
2021年7月からMercedes-AMG A45Sに
乗っています。

2013年にロードバイクを始めて
毎年5,000kmを目標に乗っていましたが、
コロナ禍によって2020年から中断。
2023年から少しずつ再開しています。

冬はスキーによく行きます。
2015年にSAJ1級を取得しました。
これもコロナ禍で2019-2020シーズン以来
中断を余儀なくされてます。

2022年から城巡りを始めました。
日本100名城・続日本100名城のスタンプを
集めています。

おなじみ様も初めて様も
お気軽にメッセージ下さいね。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 一宮城(続日本100名城 #176)
  • 徳島城(日本100名城 #76)
  • 勝瑞城(続日本100名城 #175)
  • 引田城(続日本100名城 #177)
  • 洲本城(続日本100名城 #164)
  • 竹田城(日本100名城 #56)
  • 出石城(続日本100名城 #162)
  • 鳥取城(日本100名城 #63)
  • 若桜鬼ヶ城(続日本100名城 #168)
ロードバイク
Bianchi INFINITO CV 2017
フレーム・フォーク・ハンドル・シートポスト
・ホイール:フルカーボン
コンポーネント:DURA-ACE9000 11速
ホイール:Black Series by Tune RCC25
最新コメント
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ