今週前半はと~っても忙しかったワタシです。(汗)
ほぼ休憩なしで朝から夜まで働き詰めの状態でした。
夜もいろいろとやることがあって、なかなか睡眠時間も取れず・・・。
通勤の高速道路では「MAX眠てえ~状態(滝汗)」でした。
今日は待ちに待った平日休みでしたので、思いっきり寝坊しました。
そしてお昼からは、あと6日後に迫った「Kansaiサービス走行会」に向けて、
ランエボのタイヤ・ホイール交換をしました。
ウチのランエボは完全サーキット仕様なので、もちろん車高短・・・。
しかもサイドステップがかなり張り出しているので、
普通のフロアジャッキでは、ジャッキアップポイントまで入れることが不可能。(汗)
ということで、ジャッキアップの時には冒頭の写真のように、
4輪ともスロープに乗せてやらないといけません。
今まではサーキット走行はオフシーズンで、通勤にも使うということで、
以前使っていたYOKOHAMA ADVAN Racing RS-D(18inch)のホイールに、
NEOVA AD08 235/40R18のタイヤを履いていました。
それを今回サーキット用の
RAYS TE37SL(18inch)+NEOVA AD08 265/35R18へ履き替え。
新しいVOLTEXのフロントバンパーとTE37SLの265タイヤの初めてのコラボ。
う~ん、これぞサーキットアタック仕様ですねぇ。(*´∀`*)
外したホイールは綺麗に洗ってピカピカにしてあげました。
その頃には、もうかなり日が傾いてきていましたが、
せっかくなので4日ぶりにロードバイクで大和川へ向かいました。
日没まで2時間弱でしたので、行ける所まで行ってターンしてくるつもりで・・・。
距離的にはたいして走れないので、ケイデンスと平均速度を意識しました。
今回は先日ゲットしたサイクルジャージを着用しましたが、
初めて着た本格的なサイクルジャージ、機能的に作られていて良い感じでした。
今回は大和川から石川へ入って、石川河川公園でターンすることにしました。
帰りはいつもの(汗)逆風を覚悟しましたが、
それほど体感することもありませんでした。
・・・って、今回は全然距離を走っていないので、余力があったんでしょうけど・・・。
日没には間に合いませんでしたが、真っ暗になる前には無事帰宅できました。
今回は全体の距離が短くて、相対的に街乗り区間が多かったのですが、
結果的には平均速度・平均ケイデンスとも記録更新♪
まぁ、この程度の距離ですからたいしたことないですが、
これからも続けていくことへのモチベーションにはなりました。
備忘録
距離 37.07km
時間 1:32:17 (経過時間 1:51:40)
平均速度 24.10km/h (記録更新)
最高速度 38.19km/h
平均バイクケイデンス 69rpm (記録更新)