ジャッキアップ

今週前半はと~っても忙しかったワタシです。(汗)
ほぼ休憩なしで朝から夜まで働き詰めの状態でした。
夜もいろいろとやることがあって、なかなか睡眠時間も取れず・・・。
通勤の高速道路では「MAX眠てえ~状態(滝汗)」でした。

今日は待ちに待った平日休みでしたので、思いっきり寝坊しました。

そしてお昼からは、あと6日後に迫った「Kansaiサービス走行会」に向けて、
ランエボのタイヤ・ホイール交換をしました。

ウチのランエボは完全サーキット仕様なので、もちろん車高短・・・。
しかもサイドステップがかなり張り出しているので、
普通のフロアジャッキでは、ジャッキアップポイントまで入れることが不可能。(汗)

ということで、ジャッキアップの時には冒頭の写真のように、
4輪ともスロープに乗せてやらないといけません。

今まではサーキット走行はオフシーズンで、通勤にも使うということで、
以前使っていたYOKOHAMA ADVAN Racing RS-D(18inch)のホイールに、
NEOVA AD08 235/40R18のタイヤを履いていました。

それを今回サーキット用の
RAYS TE37SL(18inch)+NEOVA AD08 265/35R18へ履き替え。
TE37SL+NEOVA AD08 265-35R18

新しいVOLTEXのフロントバンパーとTE37SLの265タイヤの初めてのコラボ。
完成

う~ん、これぞサーキットアタック仕様ですねぇ。(*´∀`*)

外したホイールは綺麗に洗ってピカピカにしてあげました。

その頃には、もうかなり日が傾いてきていましたが、
せっかくなので4日ぶりにロードバイクで大和川へ向かいました。
日没まで2時間弱でしたので、行ける所まで行ってターンしてくるつもりで・・・。

距離的にはたいして走れないので、ケイデンスと平均速度を意識しました。
今回は先日ゲットしたサイクルジャージを着用しましたが、
初めて着た本格的なサイクルジャージ、機能的に作られていて良い感じでした。

今回は大和川から石川へ入って、石川河川公園でターンすることにしました。
石川河川公園にて1

石川河川公園にて2

帰りはいつもの(汗)逆風を覚悟しましたが、
それほど体感することもありませんでした。
・・・って、今回は全然距離を走っていないので、余力があったんでしょうけど・・・。

日没には間に合いませんでしたが、真っ暗になる前には無事帰宅できました。
今回は全体の距離が短くて、相対的に街乗り区間が多かったのですが、
結果的には平均速度・平均ケイデンスとも記録更新♪

まぁ、この程度の距離ですからたいしたことないですが、
これからも続けていくことへのモチベーションにはなりました。



備忘録

距離 37.07km
時間 1:32:17 (経過時間 1:51:40)
平均速度 24.10km/h (記録更新)
最高速度 38.19km/h 
平均バイクケイデンス 69rpm (記録更新)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
Dr.かずちゃん

下手の横好きで始めた写真や趣味の
自己満足ブログです。
カメラはSONY RX100M5中心です。

かつてはTunedランエボⅧで
鈴鹿サーキットを走っていましたが、
2020年1月に手放しました。
2021年7月からMercedes-AMG A45Sに
乗っています。

2013年にロードバイクを始めて
毎年5,000kmを目標に乗っていましたが、
コロナ禍によって2020年から中断。
2023年から少しずつ再開しています。

冬はスキーによく行きます。
2015年にSAJ1級を取得しました。
これもコロナ禍で2019-2020シーズン以来
中断を余儀なくされてます。

2022年から城巡りを始めました。
日本100名城・続日本100名城のスタンプを
集めています。

おなじみ様も初めて様も
お気軽にメッセージ下さいね。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 一宮城(続日本100名城 #176)
  • 徳島城(日本100名城 #76)
  • 勝瑞城(続日本100名城 #175)
  • 引田城(続日本100名城 #177)
  • 洲本城(続日本100名城 #164)
  • 竹田城(日本100名城 #56)
  • 出石城(続日本100名城 #162)
  • 鳥取城(日本100名城 #63)
  • 若桜鬼ヶ城(続日本100名城 #168)
ロードバイク
Bianchi INFINITO CV 2017
フレーム・フォーク・ハンドル・シートポスト
・ホイール:フルカーボン
コンポーネント:DURA-ACE9000 11速
ホイール:Black Series by Tune RCC25
最新コメント
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ