New C-Class StationWagon 1

以前、記事に書きましたが、
ワタシの通勤車であったC63AMG StationWagonがリースアップとなり、
先月でお別れとなってしまいました。(泣)

それに入れ替わって、現在の我が家の車庫には、
冒頭の写真の「New C-Class StationWagon」があります。 

実はこのクルマ、代車なんです。

次に乗り換えが決まり、すでに新しくリース契約をしたクルマは、
まだディーラーにありまして、オプション作業中・・・。
 
と言っても、ディーラーは年末年始休みに入っていて、
新しいクルマは作業途中でそのままディーラーで休眠中です。
納車は1月8日くらいの予定だそうです。

ということで、その間にディーラーが代車を貸してくれています。

この代車、最近日本発売になったばかりのNew C-Class StationWagonで
グレードはC180 StationWagon Avantgarde。
New C-Class StationWagon 2

しかも新車で、おそらくこのあと試乗車として使うんじゃないでしょうか。

スペックは直4の1.6Lターボエンジンで156馬力・トルク25.5kgm。

今まで乗っていたC63AMGに比べれば、明らかに非力ではありますが、
静かですし、Sport+モードにすれば結構キビキビ走ります。

外観もスタイリッシュで内装も良い感じで、文句のつけようがないクルマです。 

このクルマを借りてから何度か通勤にも使って、高速道路を走りましたが、
普通に走るには何の不足もありません。
普通に走るだけなら・・・。(^_^;)

でも、やっぱりC63AMGと比較しちゃうと全然違いますね。
こちらはあくまで普通のステーションワゴン。
C63AMGは外見こそ普通のワゴンに見えますが、完全にスポーツカーでしたね。

まずハンドルからダイレクトに伝わってくる路面からの入力が全然違います。
あとボディの剛性感と足回りの安定感の違い。

まぁゆっくりまったりとクルージングしている分にはC180でも不足はありませんが、
一瞬でガバッと加速しようとか、スパッとレーンチェンジしようとかすれば、
非常にダルくて、ふわふわしています・・・。

だから高速道路でもまったり走るだけで、アクセルを踏み込む気は起きません。
安全運転にはこれで良いんですけど、面白味はないですなぁ。

つくづくC63AMGのポテンシャルの凄さを思い知りました。
ホンマにもう少し乗っていたかったなぁ・・・。

次にやってくる新車は4WDのSUV車で、
V6の3.0Lクリーンディーゼルターボエンジンです。
トルクが63.2kgmあり、試乗した時は高速道路でも結構走りましたが・・・
車高が高いですし、高速コーナリングの安定性は厳しいでしょうね。

でも、これからスキーシーズン真っ盛りですし、
毎週のスキー場通い(笑)には、きっと大活躍してくれることでしょう! 

Comments

    • yusuke's comment
    • 2015年01月02日 22:33
    • 新車で代車って・・・なんと粋な(笑)

      てえか・・・
      C63AMGって車・・・
      私が運転した中では、最強のトルク&パワーで、
      物凄かったですけれど、
      それ以上に、ボディーの剛性が強烈だと感じました。

      あれだけのパワーを受け止める、ボディー、足回り、
      ドライブシャフトにトランスミッション・・・
      それらに噛んでるはずのブッシュ類の全てにおいて、
      ズレが全くないんですよね。

      私の感覚では信じられませんでしたよ。
      最新のGTRはしらないですけど、32Rや33Rなんかと比較しても、
      完全に別格でしたね、ボディーが。
      エンジンの違いなんてどうでもよくなるくらいに。

      確かに、悔しいよね。。。
      言っても仕方ないことですけれど。。。

    • Dr.かずちゃん's comment
    • 2015年01月02日 23:29
    • @yusukeさん
      ど~も、こんばんは。
      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。m(__)m

      >新車で代車って・・・なんと粋な(笑)
      そりゃあワタシ、上得意様ですからねぇ~(笑)

      C63AMG、あのわずか1回の試乗でそこまで感じ取られるとはさすがですね~。
      最後に鈴鹿サーキットに持ち込まなかったのが悔やまれますわ。(マテ)

      今度はyusukeさんに是非ランエボの方をドライブして評価して欲しいですわ。
      こちらの方は「パワーアップ&鈴鹿でオン・ザ・レールに曲がれる」ように、
      チューニングを重ねたマシンですから。
      C63AMG以上の過激なパワーですが、剛性・足回りも熟成させましたし・・・。

      乗り心地は度外視ですけどね。(爆)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
Dr.かずちゃん

下手の横好きで始めた写真や趣味の
自己満足ブログです。
カメラはSONY RX100M5中心です。

ロードバイクを始めて6年、
のんびりまったりと
乗っていきたいと思っています。

冬はスキーによく行きます。
2015年にSAJ1級を取得しました。

愛車TunedランエボⅧで
鈴鹿サーキットを走ったり・・・
自己ベストは2分31秒86ですが、
2017年11月22日を最後に走れていません。

おなじみ様も初めて様も
お気軽にメッセージ下さいね。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

ギャラリー
  • リハビリライド
  • アワイチ・・・?
  • 令和最初の・・・
  • 平成最後の・・・?
  • 久々の・・・
  • 石川ソロツーリング
  • Movies of "Sakura Pink"
  • Sakura Pink & Celeste
  • 大川お花見散歩
My Machine(ランエボSpecはリンク集に)
  • ビワイチ・ヨゴイチ・メタセコイア
  • Kansaiサービス走行会の写真
ロードバイク
Bianchi INFINITO CV 2017
フレーム・フォーク・ハンドル・シートポスト
・ホイール:フルカーボン
コンポーネント:DURA-ACE9000 11速
ホイール:Black Series by Tune RCC25
最新コメント
鈴鹿サーキットのベストラップの動画はこちら↓
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=mqo3m&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=mqo3m&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=mqo3m&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

  • ライブドアブログ