観心寺で

今日はロードバイクでリハビリライド第2弾に出かけてきました。

いつもの大和川堤防~石川CLのコースをソロツーリングですが、
先週は体にエラいダメージを受けたので(汗)、
とにかく心拍数のコントロールをして石川サイクル橋までを目標に出発。

今日は巡行中の心拍数を130程度までに抑えて抑えて・・・

曇っていて日差しがそれほどなくアスファルト上でも30℃程度までと、
思ったより気温が上がらなかったのが幸いしました。

すると石川サイクル橋まではかなり余力を残して行けましたので、
そのまま観心寺まで上りました。

帰りの大和川堤防も向かい風がそれほどではなかったので、
頑張り過ぎずに済みました。

今日は日差しも風も弱かったので助かりましたが、
これ以上の距離や上りは走れる気がしないですね。(^_^;)




備忘録

距離 73.62km
時間 2:53:02
平均速度 25.5km/h
最高速度 59.0km/h
平均バイクケイデンス 100rpm
合計高度上昇値 330m 
平均心拍数 129bpm
最高心拍数 155bpm

Comments

    • yusuke's comment
    • 2018年09月25日 00:13
    • 一瞬、今回も記事は更新してなかったんだ・・・と思いましたよ(爆)

      どっかの方の後ろ姿がなかったら。


      それにしても、そこまで登れそうな気が全くしません。
      一度上ると次回からは少し楽になるんですが、
      その次会が来る前に、遠ざかってしまう状況が淋しいです(自爆)
    • Dr.かずちゃん's comment
    • 2018年09月25日 20:26
    • @yusukeさん
      ど~も、こんばんは。
      ありがとうございます。

      観心寺まで行っちゃうと、
      どうしてもこのアングルの写真になっちゃうんですよね。(汗)
      意識して(笑)後ろの方を入れて撮影しといて良かったです。

      石川サイクル橋の下のシンボルツリーが
      この前の台風21号でかなり枝が折れてしまっていて、
      それをバックに写真撮ろうと思ったんですが・・・
      良いペースで走れていたので止まれなくて。

      ワタシの今の状態では条件が良くても観心寺までが限界です。
      もう一生金剛山ロープウェイ乗場まで上れる気がしないですよ。(自爆)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
Dr.かずちゃん

下手の横好きで始めた写真や趣味の
自己満足ブログです。
カメラはSONY RX100M5中心です。

かつてはTunedランエボⅧで
鈴鹿サーキットを走っていましたが、
2020年1月に手放しました。
2021年7月からMercedes-AMG A45Sに
乗っています。

2013年にロードバイクを始めて
毎年5,000kmを目標に乗っていましたが、
コロナ禍によって2020年から中断。
2023年から少しずつ再開しています。

冬はスキーによく行きます。
2015年にSAJ1級を取得しました。
これもコロナ禍で2019-2020シーズン以来
中断を余儀なくされてます。

2022年から城巡りを始めました。
日本100名城・続日本100名城のスタンプを
集めています。

おなじみ様も初めて様も
お気軽にメッセージ下さいね。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 一宮城(続日本100名城 #176)
  • 徳島城(日本100名城 #76)
  • 勝瑞城(続日本100名城 #175)
  • 引田城(続日本100名城 #177)
  • 洲本城(続日本100名城 #164)
  • 竹田城(日本100名城 #56)
  • 出石城(続日本100名城 #162)
  • 鳥取城(日本100名城 #63)
  • 若桜鬼ヶ城(続日本100名城 #168)
ロードバイク
Bianchi INFINITO CV 2017
フレーム・フォーク・ハンドル・シートポスト
・ホイール:フルカーボン
コンポーネント:DURA-ACE9000 11速
ホイール:Black Series by Tune RCC25
最新コメント
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ