無形の器

足せば減り、押せば引く・・・そしてそれらはお肌本来の治癒力をもって形を成す。そんな小宇宙に日々全力で相対しております。形成外科・美容外科のドクターによる、それぞれの「器」の美しさを最大限に引き出しつつ、さらなる美を追究するためのブログです。

新しいヒアルロン酸

みなさんこんにちわ。ひさびさの更新です。

徐々に暑くなってきましたね。
薄着だと肌寒く、ジャケットを羽織ると暑い・・・ワキ汗シーズン到来です!
ワキボトックスで1シーズンは汗をストップでき、オススメです。
麻酔クリームを使用しますので、注射針の痛みもほとんどありません。

もちろん、オールシーズン、半永久な汗ストップをご希望なら、ミラドライですね。
ワキ汗染みはクリーニング代もバカになりませんので・・・ぜひ!


IMG_8897

さて、先日新しいヒアルロン酸のハンズオンセミナーが当院でありました。
ちなみにその前日には、このヒアルロン酸の発売に際して東京で大きなレセプションがあり、そこでご講演されていたブラジル人ドクターのDr.Andre Brazに当院へお越しいただいてのセミナーでした。

見ての通りのイケメンですな。
顔が、小っちゃいっ(私と比較しても明らか・・・
腕も確かなドクターで、解剖学的な見地から的確な注入ポイントをマンツーマンでレクチャーいただき、たいへん参考になりました。

京阪神の著明な先生方もご参加いただき、たいへん盛況なセミナーとなりました。
01


このジュビダームビスタは、2014年3月現在、顔面のしわや溝に対し日本国内で唯一製造販売承認を取得したヒアルロン酸です。
ということは、今まで使用してきたレスチレンやテオシアル、エセリス等のヒアルロン酸は日本国内未承認、ということです。
もちろんこれらのヒアルロン酸も、海外ではFDA(アメリカ食品医薬品局)やCE(EU加盟国基準)の承認は得ており十分安全性は確立されているのですが、厳しい日本の基準をクリアしたというところは大変評価できますね。
このジュビダームビスタのメーカーのアラガンジャパンは、あのボトックスビスタのメーカーでもあり、このボトックスビスタも日本で唯一製造販売承認を得ているA型ボツリヌストキシンなんですね。
こういった安全性をしっかり証明するメーカーの姿勢は大変評価できます。安心の日本ブランドへのニーズは非常に高く、我々としても安心して患者様へ施術できることはたいへんありがたいことだと思います。

今回のジュビダームビスタのメリットとしては、
①なめらかで質感が良く、注入がスムーズ。なじみが良く、凹凸感やしこり感が出ない。
②凝集性の高いゲルで、酵素分解を受けにくく、約1年間持続する。

特に②の1年持続にはたいへん期待しています。他のヒアルロン酸は3~6か月で吸収されてしまうため、このジュビダームの1年持続は非常に魅力的です。

はたして本当に1年持つのか・・・こうご期待ですね!

3Dリフト

みなさん、こんにちわ。

ようやく暖かくなってきましたね。今年は各地で豪雪被害が多発しました。
道路が雪で寸断し孤立してしまった地区や、停電で暖房設備が動かなくなった家庭、食料もスーパーやコンビニに入らず・・・こんなにも日本のライフラインは脆いものなのかと、改めて気づかされました。

ちなみに関西人の私は、山梨県は雪国だと思っていましたのですが、、、ねぇ。

年に1度か2度のことですが、政府はしっかりとした防災対策を講じていただきたいものです。
こんなご時世に家の中で飢えや寒さに苦しむなんて。。。考えられませんよね。

さて、久しぶりのブログ更新です。
最近の私の中でのトピックスは、水光注射と、ウルトラVリフトと、そして今回の3Dリフトです。

3Dリフトとは、フェイスリフトのための糸(スレッド)ですね。
過去にもウルトラVリフトの説明の折にスレッドリフトの種類について記載しましたが、この3Dリフトは昨年より導入した新型のスレッドです。
3Dリフトは、シルエットリフトと構造が同じで円錐状のコーンが皮下組織に3次元的に引っかかることにより強固な固定効果を得ることができます。さらに、アプトスと同じフローティングタイプ(皮膚を切開し固定しなくてよいタイプ)なので施術も楽で痛み・腫れもわずかです。つまりこのシルエットリフトとアプトスのいいとこ取りをしたスレッドリフトということですね。
注射針で3Dリフト刺入点を作り、そこから3Dリフトの直針を上下方向へ刺入しデザインした場所へ通します。
局所麻酔は刺入・刺出する部位に少量打つだけで施術の痛みもわずかです。
3Dリフトを通した後は座位になり、皮膚を引き上げつつ左右バランスを整えます。
この円錐状のコーンの引っかかりがかなり強固なため、しっかり引き挙げることができるのが最大の利点です。

①頬のマーラーファットに掛けてリフトするとホウレイ線の改善
②フェイスラインのブッカルファットに掛けるとマリオネットライン・フェイスラインの引締め
③頚部に入れるネックリフト 首のたるみ・引き締め効果

特に③のネックリフトはお手軽にターキーネック(首の付け根に出るヒダ状のシワ)を改善できておすすめです

上記の①②③をセットで左右計6本挿入を基本としていますが、気になる場所に本数を増やしてリフトすることもできます。


首のシワ・たるみは、手術以外の治療ではなかなか効果を出せませんでしたので、この3Dネックリフトはかなりオススメです!ぜひ!

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。

明けましてもう半月が立ってしまいました。。。
正月気分もどこへやら、1/6より全開全力で診療しております!

昨年は水光注射が大ブレイクしました。乾燥肌のケアから、肌質改善、小じわ・毛穴軽減、さらにニキビ治療やシミ肝斑治療までも、オールマイティーな施術が可能なマシーン。
そして痛み・内出血がほぼゼロ!
今後もさらに進化が期待できる水光注射、乞うご期待です!

今年もさらに、みなさまの『美』のため、最新・最高の治療を求め、日々努力していく所存です。

どうぞ今年もトキコクリニックをよろしくおねがいいたします。

ワキ汗治療機ミラドライ・モニター経過<No.5>

みなさんこんにちわ。
気がつけばもう12月、今年もあとわずかですね。
ラストスパートはしっかりと体調管理し、十分な肌ケアで乗り切りましょう!

私は毎月、血液クレンジングはかかせません。
元々、持病の腰痛と皮膚炎、疲労感改善で始めた血液クレンジング。
最初は2週に1度継続していましたが、3か月目くらいから劇的に体調の変化がありました。
疲労感・腰痛改善し身体がすっきり軽くなり、さらに皮膚炎もどんどん範囲が小さくなりました。
それと共に、どんどん体重が減少したのにはびっくり!いまでは20歳代のベスト体重を維持できています。
これもひとえに代謝改善、血液循環改善によるアンチエイジング効果の賜物です。今は月1回でフォローできています。ちょうどその頃に疲労感が出てくるのでよくわかります。
今日血液クレンジングすれば、年末は乗り切れる!かな?(年末の怒涛の業務が待っているので、最終日にもう一回しようか・・・)

血液クレンジングは、すべての施術に併用できて効果をアップさせることのできる、最高のアンチエイジング治療です!!


ミラドライモニターの経過をご報告します。
どんどんモニターをお受けしているため、かなり膨大な量になってきました・・・
ミラドライ熱も夏場でひと段落するかとおもいきや・・・秋冬も変わらず、です。
厚着のシーズンは体温調節がむずかしく、汗じみができてしまうようですね。。。
ミラドライモニター、大好評につきこれからもどんどん募集いたします!

20131210171101_00001

<ミラドライ当日>
23歳女性
・ミラドライ治療を受けたいと思ったきっかけ
脱毛をしてから、わきの臭いと汗染みが気になり、トキコクリニックさんに電話で相談したところ、ミラドライという治療があることを教えて頂いたので。
・治療を受けてみての感想
ますいがあまりにも多くてびっくりしました。
・治療後の状態
少ししびれがあり、重たい感じがする。
・その他、気づいた点
特にないです。
<原文そのまま>
01
02


※施術直後の写真です。吸引による発赤がリング状にでていますね。
翌日にはほとんど消えますのでご安心ください。
03


20131210171101_00002
<2週間経過>
・治療後3~4日の状態についてお教えください。
<腫れ>わきから、手首のあたりまで腫れました。
<赤み>ないです。
<痛み>わきとうで全体的にありました。
<しびれ>あまりないです。
<その他>わきがボコボコしていて、気持ちが悪い感じがします。
・汗・においについて、治療後の変化をお教えください。
<汗>ほとんど消失
<臭い>70~80%消失
・治療後1週間の状態や感想をお聞かせください。
うでがパンパンに腫れたので、手を使うのが、とてもつらかった。
動かすと痛いし、こんなにもしんどいど思っていませんでした。
・日常生活に支障はありますか。
支障あり
・その他、気づいた点やご要望等ございましたらお聞かせください。
仕事でうでをよく動かすので、1週間ほど休み、ずっとねてました。
<その他>ないです。
<原文そのまま>
※ボコボコした感じが写真でもわかりますね。
04
05


20131210171101_00003

<1か月経過>
・治療後1ヵ月の状態をお聞かせください。
<腫れ>ないです。
<痛み>うでをあげたときに少しあります。
<しびれ>ないです。
<その他>まだボコボコしていて、さわると少し固い感じがします。
・日常生活に支障はありますか。
支障なし
・汗・においについて、治療後の変化をお教えください。
<汗>70~80%減少
<臭い>50%減少
・治療後1ヵ月の感想をお聞かせください。
日常生活には何も問題がなくなり、安心しています。ただまだ臭いが気になります。
・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
少し満足
<原文そのまま>

20131210171101_00004

<3か月経過>
・治療後3ヵ月の状態をお聞かせください。
<腫れ>ないです。
<痛み>二の腕あたりを触ると少し痛みがあります。
<しびれ>ないです。
<その他>ないです。
・日常生活に支障はありますか。
支障なし
・汗・においについて、治療後の扁Kをお教えください。
<汗>70~80%消失
<臭い>70~80%消失
・治療後3ヵ月の感想をお聞かせください。
やはりまだ少し臭いが気になる時があるけど、治療をうけて良かったと思います。
・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
まあまあ満足
<原文そのまま>
10
11

(※本写真は、イソジン消毒液を塗布した上にデンプン粉を噴霧し、ヨウ素デンプン反応検査をしております。
発汗があると、イソジンのヨウ素とデンプンが溶けて反応し紫色になります。)


ミラドライの局所麻酔、やはりみなさん数が多いと言われます・・・
実は転写シートに局所麻酔を注入する場所がプロットしてあり、そこに打っていくようになっています。
今は局所麻酔前に麻酔クリームをしっかり効かせて注射の痛みは最小限にしています。
施術後1週間がつらかったようですね。痛み・違和感は出る治療ですが、生活に支障をきたす可能性についてはもう少ししっかりご説明しないといけないと思いました。この痛み・違和感はワキの皮下の熱傷によるものです。皮膚表面はヤケドにならないのですが、電子レンジの理屈で中身はしっかり熱が入っているわけです。
どうしても生活上の支障を憂慮される方には、すこし出力を下げた治療もご提案できます。(しかし効果を落とすことになりかねませんので、できれば最高出力で施術させていただきたいのですが・・・)

最後には満足いただけてほっといたしました。どうぞワキ汗フリーの人生をお楽しみください!

肌乾燥とスキントラブル

みなさん、こんにちわ。

すっかり秋も深まり紅葉の美しい季節となりましたね。

この時期は乾燥予防!保湿!とみなさん言われますよね。
みずみずしい潤いのぷるぷる美肌になることはもちろん大きな目標ですが、
保湿の大きな目的のひとつに、スキンバリアー機構の維持・回復があります。
乾燥した皮膚では、環境中のさまざまな刺激物の侵入を防ぐ皮膚のバリアー機能が低下します。
なのでこの時期はアレルギー性皮膚炎・アトピー性皮膚炎・にきび等、スキントラブルで受診される方が多いわけですね。

皮膚炎が長引くと色素沈着も強くなり、皮膚老化もさらに進行していく。。。

なのでもう受診されたその時から、1秒でも早く炎症を抑える必要があるわけです。
抗アレルギー剤の内服・外用薬はもちろんのこと、当院ではアミノ酸・プラセンタの超音波導入や、セラミドをエレクトロポレーション導入する、うるおい速攻チャージをご提案します。

そして乾燥予防の極めつけには水光注射、今、大人気です!
痛みナシ・内出血ナシの、まさに保湿治療の救世主ですね。
さらにPRP療法(自己多血小板血漿療法)をカクテルすることで、肌細胞の増速成長を促進させ、スキントラブルに負けない、しっかりした健康的なお肌作りが可能です。

乾燥予防!保湿!と口を酸っぱくして言うのにはこういう訳があるのですね。

スキントラブルが出る前に保湿ケアで予防、スキントラブルが出てしまったら素早いケアで回避、これが鉄則です!






ワキ汗治療機ミラドライ・モニター経過<No.4>

みなさんこんにちわ。
残暑も終わり、風の涼しい季節となりました。
夜はすこし肌寒さも感じ、そろそろ秋冬ものへ衣替えの時期ですね。
しかし今朝は台風で暴風雨、台風一過でムシムシとした暑さ・・・
みなさんも季節の変わり目、体調などくずさないよう気を付けましょう。

私は血液クレンジングとグルタチオン点滴で準備万端です


こんなむし暑い日はワキ汗が気になりますね。
夏場だけでなく、とくに寒暖差のあるこの時期は衣服での温度調節がむずかしく、ワキ汗も多くなります。
年中問わず、ミラドライの出番はあるということですね。

ミラドライモニターも、もうかれこれ1年が過ぎました。
モニターさんの経過写真も膨大な量となり、ブログ掲載が追い付いていない状況・・・ありがたいことです。
ということで、今回から3か月経過をまとめてご報告していきます。
ビフォーアフターが一目瞭然、わかりやすくなると思います!

20131009114047_00007

<ミラドライ当日>
34歳女性
・ミラドライ治療を受けたいと思ったきっかけ
多汗症だったので
・治療を受けてみての感想
思っていた以上に楽だった
・治療後の状態
腫れ・・・治療当日の夜から腫れ・腋に何か挟んでいる感じ
赤み・・・少し内出血が残る程度
痛み・・・治療当日の夜に少し痛んだ程度
しびれ・・・麻酔が切れる時に少し感じた
・その他、気づいた点
麻酔を何度も打つのが少し痛かった
<原文そのまま>

20131009114047_00008

<2週間経過>
・治療後3~4日の状態についてお教えください。
<腫れ>3日目まではかなり腫れていたがすぐに落ち着いた
<赤み>少し残る程度
<痛み>なし
<しびれ>なし
<その他>腕がむくんだ
・汗・においについて、治療後の変化をお教えください。
<汗>ほとんど消失
<臭い>ほとんど消失
・治療後1週間の状態や感想をお聞かせください。
思っていた以上に楽だった。
・日常生活に支障はありますか。
支障なし
・その他、気づいた点やご要望等ございましたらお聞かせください。
もっと早くにやればよかった。
<原文そのまま>
20131009114047_00009

<1か月経過>
・治療後1ヵ月の状態をお聞かせください。
<腫れ>ほとんど無し
<痛み>無し
<しびれ>同上
・日常生活に支障はありますか。
支障なし
・汗・においについて、治療後の変化をお教えください。
<汗>ほとんど消失
<臭い>ほとんど消失
・治療後1ヵ月の感想をお聞かせください。
毎日がかなり楽
・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
大変満足
<原文そのまま>
20131009114047_00010

<3か月経過>
・治療後3ヵ月の状態をお聞かせください。
<腫れ>なし
<痛み>なし
<しびれ>なし
<その他>なし
・日常生活に支障はありますか。
支障なし
・汗・においについて、治療後の扁Kをお教えください。
<汗>ほとんど消失
<臭い>ほとんど消失
・治療後3ヵ月の感想をお聞かせください。
治療したことを忘れる程、何の支障もありません。
・ミラドライ治療の満足度を教えてください。
大変満足
<原文そのまま>


<Before>
01
02


<After>(3か月後)
03
04

(※本写真は、イソジン消毒液を塗布した上にデンプン粉を噴霧し、ヨウ素デンプン反応検査をしております。
発汗があると、イソジンのヨウ素とデンプンが溶けて反応し紫色になります。)

汗がまったく出ていません。一目瞭然ですね。
もちろん傷あともなく、凸凹感も違和感もなし、まさに最高の一言につきます。

みなさん、悩む前にぜひご相談ください!
もっと早くやっておけばよかった、というのがモニターさん共通の意見です。

トキコクリニック10周年記念パーティー

みなさんこんにちわ。

敬老の日連休の台風18号は大きかったですね。
京阪神でも甚大な被害が出た様子で、被害にあわれた方々の心中お察し申し上げます。

私も日曜は京都におりまして、月曜朝に大阪へ帰る予定でした。
深夜早朝に携帯から特別警報・避難勧告が10分おきにけたたましく鳴り響き、鴨川もうねるような濁流で・・・
電車は阪急・京阪・JRの3動脈がすべて京都市内までで閉塞し、京都から出れない状態でした。
まあ月曜が祭日でよかったです。。。のんびり午前中は待つことにし、順次午後から電車も運転再開されなんとか帰路につくことができました。

まだこれから台風シーズンは続くそうですね、行楽の秋ですが天候には気を付けましょう。あと食べ過ぎにも・・・

01ad71e3


9/12 大阪帝国ホテルでトキコクリニック10周年パーティーが開催されました。

300人近くのお客様にお集まりいただき、それはそれは盛大なパーティーとなりました。
スタッフ一同、日ごろの皆さまのご愛顧に感謝いたします!

司会はFM802のDJ飯室 大吾さん。AWESOME FRIDAYS、クリニックのバックヤードでいつも聴いてますよ!

そしてスペシャルゲストにSenriさん(山咲千里さん)をお迎えしてのトークショー!
トキコ総院長とのビューティー対談では、Senriさんの美肌の秘訣のお話となり、これは素肌の美しさの秘訣が聴ける!?と思いきや、まさかの下地4回塗りっ!しかもお化粧時間3時間!!
会場はまさかのどよめきでした。。。(もちろん御謙遜ですけどね。)

ボディーイメージの維持にも、14時間絶食されているとのこと。

そして最後に、最高の美しさの秘訣とは、男性からの褒め言葉!だそうです・・・会場の男性陣は(私も含め)心なしか目が泳いでましたが。。。

bb63280f

トキコクリニック心斎橋院・淀屋橋院・京都院のスタッフ全員が初めて会した今回のパーティー、クリニックの結束はより強固となり、さらなるお客様の満足のために邁進することを誓い合う、本当にすばらしい会となりました!

これからのトキコクリニックのさらなる10年に、どうぞご期待ください!!

水光注射-ダーマシャイン-始動!!

みなさん、こんにちわ。

先日の福知山の花火大会の爆発事故では、たくさんの死傷者が出ているようです。
私も過去には形成外科医として、救急救命病棟で全身熱傷患者の全身管理・処置・手術に携わっていた人間として、このような一刻を争う事態をニュースで観ていると、ソワソワ居ても立っても居られない、胸が締め付けられる思いを感じます。
今現在も救急救命治療に昼夜問わず奔走されている医師・看護師・コメディカルのみなさまには、本当に頭が下がる思いです。がんばってください!
私も一形成外科医として、熱傷瘢痕・ケロイドの治療・手術等、自分のできることをやっていきたいと思います。


暑い日がつづきますが、みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね。


さて、当院でも水光注射が導入され、どんどん活気を帯びてきています!
ダーマシャインという注射マシンを使用した注入治療です。
非架橋ヒアルロン酸をメインとしたカクテル剤を、5本の微細な針で真皮内に注入していきます。

しかし当院には、非架橋ヒアルロン酸の注入治療ならリデンシティーがあります。
また、皮膚注入治療の代表格のPRPも当院では根強い人気です。
これらは目元・頬等を中心に顔全体へ、細かい注射器でたくさん打っていく、手打ちでの治療法です。
肌のハリ・キメ・ふっくら感を出し、しっかりした健康な皮膚づくりにたいへん効果があります。

ではなぜこのダーマシャインを導入するのか?
その最大のメリットは、注入する深さと量の調節です。
ダーマシャインで設定できる注入の深さは約0.1㎜単位、注入量も0.001㏄単位で設定できます。
これは目元の皮膚浅層など顔全体の皮膚に、手打ちでは調節不可能な深さ・量を入れることが可能なのです。
皮膚の場所による厚さ・硬さの違いを判断しつつ深さ・量・注入圧などを調節し、手打ちより細やかな施術が可能となり、内出血リスクも非常に軽減することができます。
さらに、当院独自のカクテル配合と設定を検討し、スタッフでのモニター施術を重ねた結果、施術中の出血はゼロ・しっかりと皮内・真皮内へ漏れずに注入でき、最大限の効果を出せるようになりました。
効果は、
①非架橋ヒアルロン酸の水分保持作用によるお肌の透明感・みずみずしさ、ハリの改善効果。
②さらに、肌荒れ・スキントラブルの多い方へ、肌を元気にするプラセンタ・ブレンド。
③もっとしっかりした肌細胞の活性化、健康で丈夫な肌づくり・肌質改善には成長因子・ブレンドがおすすめです。
④さらに自分の血液から抽出した成長因子で最大限の美肌・肌質改善を!PRP・ブレンドも!

④毛穴縮小・小じわ改善・皮膚の引き締め効果には即効性のあるボトックス・ブレンドもいいですね。

このように、今後色々なブレンドを研究することでさらにすばらしい効果を実感いただける、患者様オーダーメイドのブレンドも開発していくことのできる、非常に発展性のある治療機なのです。

ぜひ、まずは一度効果をお試しください!3~4週に1度のペースで始めていきましょう。
どんどんみずみずしいお肌になってくると、次に目標が見えてきますのでそれに応じたカクテルを考えていくと良いでしょう!


追加ですが、よく聞かれるご質問に、「ボトックスリフトもこのダーマシャインで行えば、内出血も少なくていいんじゃない?」と言われます。
確かに皮膚浅層のボトックスリフトによる毛穴ひきしめ・ハリ効果には非常に有効で、ブレンドメニューにもあります。
しかしあの、ボトックスリフト独自の強力な小顔ひきしめ・リフト効果は、場所・深度・量の感覚的な施術が非常に重要となり、やはり機械では不可能な施術なのです。手打ちの匠の技、ですね。(手前味噌ですが・・・

最新のボトックス治療

みなさん、こんにちわ。

すこしブログ更新しないうちに、すっかり真夏ですね!

きょうは涼しいですが・・・やはり異常気象の片鱗はすでにうかがえます。

局地的豪雨に、39度以上の超真夏日に、28度以上の地獄夜(25度以上が熱帯夜)に・・・

いつから日本はこんな熱帯雨林になってしまったんでしょうね。。。

熱中症・脱水症対策と、河川・海のレジャーでの遭難にご注意


さて、先日、当院でボトックス治療のセミナーが2日連続でありました。

まず1日目はボトックス治療のレクチャーを受けました。
東京ミッドタウン皮膚科形成外科 Noageの今泉明子院長先生にお越しいただき、最新のボトックス治療につきお教えいただきました。ボトックスセミナー2

今までの表情ジワのボトックス治療の再確認と新たな方法、さらにガミースマイル(歯茎の露出)や口角挙上(アヒル口)、小鼻ひきしめ、癒し目・目を大きくする効果、首のシワ改善などなど、最新の方法をしっかり学ぶことができました
ボトックスセミナー1

今回教えていただいた手技をさらにしっかりと検討して、今後当院のメニューに入れていく予定です。ご期待ください!

2日目は一般の方向けにボトックスセミナーを行いました。
クリニック営業終了後の夜間にもかかわらず、約30名と多数の受講者にお越しいただきました。ありがとうございました。
まず小村総院長による洗顔ケアの御講演があり、みなさんしっかり傍聴されていました。
私はボトックス療法の理論から実際の症例、副反応までをスライドを交え説明し、実際にモニターさんのお顔をお借りしてのデモンストレーションも行わせていただきました。

しかしみなさん美容に非常に関心が高くよく勉強されている方々で、こちらも少々熱が入った講演となりました



お顔の表情ジワ改善と予防に!
フェイスラインの引き締め・小顔効果に!
目・鼻・口元の印象改善に!
足を細く美脚メイクに!
ワキの多汗症に!
花粉症に!
etc...!

ボトックス治療は日進月歩、その可能性は無限大です。
副反応を最小限に、ローリスク・ハイリターンなトキコクリニック・ボトックスをぜひ!




ウルトラVリフトのバージョンアップ!

みなさんこんにちわ。

梅雨に入りましたが、ことしはとんだ空梅雨ですね・・・
農作物の出来が心配ですね、また野菜が高くなりそうです。。。

まあ個人的には、湿気で髪の毛がくるんくるんにならなくて喜んでいるのですが。

食べ物のアシも早くなり(腐りやすくなり)、カビも多くなります。
カビといえば、アトピー性皮膚炎の汗で悪化するメカニズムにマラセチア(真菌・カビ)の産生するタンパク質が原因と発表されていましたね。
マラセチア毛包炎や脂漏性湿疹等、これらカビに起因した治療としては、皮脂コントロールが重要です。
炭水化物や脂っこい食事、ストレス、睡眠不足をさけ、ビタミンB群を摂取するよう心がけましょう。
治療薬としてはニゾラール(クリーム・ローション)もあります。ぜひご相談ください。


さて、今回は、ウルトラVリフトのバージョンアップについてです。
先日、当院でウルトラVリフトをはじめ、さまざまな施術の最新手技を教えていただくことができました。

東京より、みやた形成外科 宮田成章先生にレクチャーいただきました。(同じ宮田ですが、東京の宮田先生です。)
レーザー治療をはじめ、最新の美容医療全般に精通されている高名な先生です。
DSC00552
02


ウルトラVリフトとは、顔面に注射針を多数刺入していくフェイスリフト治療です。
注射針には外科用の吸収糸がV型に入っており、刺入することで皮下に糸を留置する、いわば「田植え」のようなイメージでどんどん入れていきます。1本1本はか細い糸ですが、「しつけ糸」の要領で皮膚のたるみを固定し、100本以上入れることにより固定力を得るという理屈です。

今までは、皮膚表面のハリ・リフト効果を考えた「2D(2次元的)効果」をメインに施行していましたが、最近は当院でも、より深く、より脂肪の移動を意識した「3D(3次元的)効果」を期待するようになってきました。

今回のレクチャーで得た手技は、この3D効果を最大限にひきだすためのものです。
頬の隆起をしっかりと出し、ホウレイ線の改善効果も強いです。
イメージは、膨らみ・くぼみのメリハリのついた、グラマラスな輪郭を作ることです。

ただ、ウルトラVリフトは、もともと「ショッピングリフト」と呼ばれるほど、施術直後にショッピングできるくらいダウンタイムの少ない治療として普及してきました。疼痛・腫脹・内出血が少ない治療として。。。

しかし、今回のバージョンアップは非常にアグレッシブ。皮下深層のfat pad(脂肪の袋・塊)にもズンズン刺していきます。深部には動脈も多く、出血・腫脹は必発で疼痛も強い手技です。

ですので、当院ではこの新たな手技を踏まえた上で、患者様のご要望・ご事情にあわせて柔軟に治療方針を考えていきます。神経ブロック麻酔を併用することで疼痛コントロールも可能です。

新旧の施術の良い所を取り入れた、ウルトラVリフト・アップデートにご期待ください!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ