歯医者さんのひとりごと

日々の診療に携わってみて、思ったことあれこれ!徳島市 板東歯科医院院長のブログ。 皆様メッセージをよろしくお願いしますね! ブログ ランキングナビ

日本再生医療学会の健康被害保証制度に加入いたしました。

板東歯科医院南昭和オフィスでは、インプラントや外科治療で再生療法を行う際、完全自己血液由来フィブリンゲルCGF(Concentrated Growth Factors)を多くの症例で用いています。CGF作成には厳密な施設基準があり、施設基準取得後も定期報告を行うことが義務付けられています。当院ではこれらを全てクリアしていますが、さらに今回、日本再生医療学会の健康被害保証制度に加入いたしました。
当院でCGFを用いた再生医療を受けられるみなさまにとってもさらに安全性が増したと思います。
今後もますます高度な安全性を追求して参りたいと思っています。

IMG3_20170801_0001

Qlife社の患者さんの声アンケート

毎年行なっているQlife社の患者さんの声アンケートの集計が終わり送られてきました。良い病院であるとたくさんの評価をいただきとても嬉しく思います。その反面、会計時間などにもご不満のあることもわかり今後の課題として頑張って行こうと思います。良い評価は糧として、修正が必要な箇所はできるだけ修正して行く所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

https://www.qlife.jp/kuchikomi_976652_145232

デンタルヘルス

GEEN6月号で、検診や予防について取材を受けた記事が掲載されました。6月4日はムシバ予防の日です。ぜひかかりつけの歯医者さんで検診を受けてみてくださいね!
デンタルヘルス

フロスの使い方

徳島人6月号で、フロスの使い方について取材を受けた記事が掲載されました。
補助器具としてデンタルフロスは大事だと思います。お口のトラブル解消のため、参考にしていただくと幸いです。
IMG3_20170522_0001

GW休診のお知らせ

もうすぐGWですが、ゲストの皆様はいかがお過ごしでしょうか❓

板東歯科医院南昭和オフィスは、4月29日(土)から5月5日(金)まで休診となります

休診中は、ゲストの皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

FullSizeRender

ルシェロホワイトキャンペーン!

ただいまメルチェにてルシェロホワイトを買うと、先着50名様にルシェロ限定歯ブラシが無料で一つついてくるキャンペーンを行なっています!
歯科材料大手のGCが全面バックアップしてくれていますので、この機会を逃さずに!またルシェロホワイトを使ったことがないという方もぜひ!お買い求めください!
メルチェではお買い物だけのお客様も大歓迎でお迎えいたしております!

FullSizeRender 2

OBI level2 section1

2月18日19日、OBI JAPANのLevel2に参加させていただきました。
OBIはRobert Lee先生の提唱するbioesthetic dentistryを実践する会で、咬合についての原理原則、治療アプローチなどを学ばせていただきました。このコースはあと4回ありますので、できる限りたくさんのことを学ばせていただきたいと思います。
主催された荒谷先生にはお世話になりました。ありがとうございました!
IMG_8819
IMG_8817
IMG_8837
IMG_8845
IMG_8863
IMG_8864

google streetview

google streetviewで院内の様子を確認していただくことができるようになりました。
ぜひご覧くださいね!

google streetview 板東歯科医院南昭和オフィス

CU2月号に掲載されました!

CU2月号に掲載していただきました。
ぜひご覧ください!

板東歯科医院 南昭和様

大阪SJCDマイクロスコープコース修了

9月と11月の4日間にわたって参加させていただきました大阪SJCDのマイクロスコープコースを無事修了しました。
もはや精密診療には欠かすことのできないマイクロスコープですが、本格的な教育を受けられずにいましたので、今回は本当に良い経験をさせていただきました。エンドに始まり、ペリオ、プラスティックサージェリーと多くのことを教えていただき、インプラントではついにスマイルテクニックを教えていただきました。
板東歯科医院でもこれからもっとマイクロスコープを多用し、診療の精度を上げていきたいと思います。
松川先生をはじめ講師の先生方お世話になりました。
15178109_1180925821990590_7482569599275155644_n
IMG_9127
//-->
Profile
Recent Comments
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    Amazon
    • ライブドアブログ