2007年03月29日

こ!これを聞いてくれ!!!

深夜にかかわらず疲れもぶっ飛びました。チャイデモのイントロらしいです。
1分くらいからぶっ飛びます。ほんの数秒ですが、聴いた瞬間ぶっ飛びました。







こ、こいつはヤヴァイ!
ヤヴァヤヴァですよ。馬鹿っぽく思われるかもしれないが、ヤヴァすぎる。

このクオリティの高さは本物じゃねーんだろうか?

前に公式サイトで「公式に流出してる曲はない」とディジーリードだったか誰かが言ってたけど、こいつは大化けしやがった!化けたやがったぜ!


やったぜ!アクセル!やってくれたぜ!待った甲斐があった!
こいつは・・・こいつは・・・うおーーーーーーーーーい!


アクセル頼むから今年中に出してください。


私今帰ってきてこの数秒のイントロ聴いた瞬間ぶっ飛びました。

まさに衝撃的とはこのことだ!


えーーーー!わたしゃこのブログで前に、ニューアルバム名と同タイトルのトラックチャイニーズデモクラシーの感想について、イントロはいいけど、中途半端な感じがするもしかしたら大化けするかも。とだいたいこんな感じの事を書いたけど、こいつは本当に化けやがった!


この曲がこれくらい化けてるって事は、他の曲の完成度もかなり高くなってるんではなかろうか。

ディジーリードがBetterについてデモヴァージョンをラジオで聴かされるのは腹が立つぜ!みたいな事言ってたけど、完成版はすごい事になってるんじゃないだろうか!?

今私はなんていうか、未知との遭遇にあってしまったような気分になっています。
興奮状態とは正に今のこの状態だ!


まー偽物の可能性もあるけど、これ本物の可能性高いだろ。


アクセルのヴォーカルも今までと違ってクリーンにスタジオで録音したっぽいし。



申し訳ない。はしゃぎすぎました。
本当にビックリして嬉しすぎて。
こいつはスゴイ。


しかしmixiのコメント見ると、皆あんまり食いついてないけど、良いと思ってるの私だけっすか?

アペタイトみたいにWelcome To The Jungleのイントロ聞いた瞬間引き込まれたのとを超えるくらいのイントロの衝撃があるよ。


今更言っても信じてもらえないだろうけどさ、僕はチャイニーズデモクラシーが1曲目に来るんじゃねーなかなと予想してたんだけど、可能性が高くなったな。

アルバム名と同じ曲だから中盤あたりに持ってくるかなとも思ったけど、イントロが長いからこれが1曲目かも。


明日朝起きて聴いたら全然普通やん!ってなってなけりゃいいけど。

深夜の興奮状態の私でした。



今YOUTUBEで去年のライブでのチャイデモ演奏してる映像見たら、やっぱりイントロは同じですね。最初静かな音楽が流れてあのギターの音が鳴るって感じで。

でも最初のヴォーカルの入り方って言いうか、このスタジオレコーディング版と言われてるものはいきなりサビから入ってるね。

今までの演奏してるヤツではギターのイントロがもうちょっと長くあるんだけど、どうんだろ?

まーとにかくチャイニーズデモクラシーには少し安心しました。
十何年も待ったファンでも満足させてくれるようなアルバムが出来るはずだ。


しかしこいつはヤヴァイ。
もうこれが本物でいいよ。
もう待てない。


長々と失礼いたしました。

いや本当に嬉しいんです。良かったアクセルさすがだぜ!


dr_pooh1984 at 01:27|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)音楽 

2007年03月27日

知事!

春の甲子園あってますね。

なんつっても注目は大阪桐蔭の中田氏だけど、今日は我が宮崎県の都城泉ヶ丘の試合がありました。


20世紀枠で出場で大して期待してなかったんだが・・・
見事に所詮突破!!

都城では有名な進学校で皆さん勉強が出来るんだそうです。


しかも相手は桐生第一です。
強豪高校ですよ。確か全国制覇もしてますから。

今日はナイスピッチングだった。
9回を2安打に抑え完封。

ピッチャーも良かったし、守備も上手くて盛り上げたね。
攻撃は塁に出たら確実に送って2得点ともスクイズ。

守備も攻撃も堅実に確実にやってくれた。
よくまとまったナイスチームじゃないか。穴が少ないように感じました。


もしかして結構いいトコまで行くかもよ。

東国原知事もご満悦だろうよ。


パリーグは開幕してるし、メジャーリーグも井川に期待したいね。
タイガース時代は散々嫌な思いをさせられたけど、味方となれば心強い。

松坂より良い成績残してやれ!松坂はレッドソックスでライバルだからな!
応援なんてこれっぽちもしてやるか!フン!

まーヤンキース戦以外だったら頑張って欲しいもんだけど。
ヤンキース戦は勝ってもらったら困る。

今年こそヤンキース世界一!
巨人も復活してもらわないとな。


2007年03月24日

西遊記

いやっほーーーい。

ジェットリーことリーリンチェイジャッキーチェン競演がついに実現しそうです。


過去何度も噂がありました・・・
今回も大して期待してなかったんだけど、5月から撮影に入るという事でどうやらほぼ決まりのようです。

来年くらいには公開されるでしょう。
これは久々に楽しみな映画となりそう。


西遊記をベースにした映画だそうですが、新しい西遊記になるとか。
タイムスリップしてきたとか言うストーリーになると書いた記事もどこかで見ましたが、実際の詳細はよく知りません。


リンチェイが孫悟空役、ジャッキーが三蔵法師役みたいですね。

リンチェイの孫悟空役はハマリ役になりそうな予感。


過去に、「ヒート」と言う映画があった。

アルパチーノが警察。ロバートデニーロが強盗の悪役で正に全映画ファン待望の夢の競演だった。

マイケルマン監督独特の骨太社会派サスペンスで内容もなかなか(詳細は省きます。途中の市街地銃撃戦シーンもド迫力。

ただもうちょっと二人が絡んで欲しかった。
この二人は同じイタリア移民の子供としてニューヨークで生まれ育ち、同じ境遇で兄弟と言っても過言ではないのに、仲がものすごく悪かったと言われています。

この映画でも、実は一度も顔を合わせていないだとか、二人が一緒に写っているシーンは合成されていると言う噂です。


まーとにかく。リンチェイとジャッキーの映画も競演すると言うからには一緒にアクションやったりいっぱい絡んで欲しいです。

二人が競演するってなったらお互いがコンビみたいになるストーリーだろうな。とは思っていました。どっちかが主役でどっちかが悪役だと二人ともやりたがらないだろうと思ってた。つーわけで今回は二人とも納得した映画になってるんでしょう。


二人が主演しても中身がダメダメな映画だったら名前負けしてしまうからなー。
まー二人が競演してアクションするってだけで見れる映画にはなるだろうけど、体当たりのアクションやって欲しいね。

楽しみ。


それと話が変わりまして。
今週のモーニングからバガボンドが連載再開。

ネタバレなので注意です。


吉岡一門と武蔵との戦いのところからなんだけど、だいぶ史実と変えてきたみたい。

実際には、一乗寺下り松という場所で吉岡一門が吉岡源次郎という少年を大将にして決闘をしたと言われてます。

子供だったら武蔵も殺せないだろう、その間に皆でいっせいに襲い掛かって武蔵を殺してしまえ!という吉岡一門の作戦だったようだが、武蔵は大将の少年を真っ先に切り殺したと言われている。


一乗寺下り松は前回出てきたけど、今回バガボンドの中では武蔵が通る道に吉岡一門が先回りして皆で襲い掛かるという風に設定が変わっていました。

でも武蔵は吉岡一門より先に道を通っていたけど、再び戦うために戻ってきたからいきなり大将の植田良平と対面し、アッサリと斬ってしまいました。


前回までの書き方だと植田良平もかなり強いって感じだったんだけど、アッサリと武蔵が斬ってしまった。まーそれだけ差がついてしまったと描きたかったんだろうか。

3ヶ月くらい休みがあったから、これからどういう展開にするか練っていたとは思いますが、あえて史実を変えた所にどういう考えがあったのか気になります。


子供を斬るという武蔵の心理描写をどう描くかという所に興味があったんですが、あえて変えてきたか・・・

史実で大将になる吉岡源次郎はバガボンドに今まで出てきてないし、子供を大将に取るという卑怯な作戦とバガボンド内で描かれている吉岡一門とイメージが違ったのかもしれません。


まーとにかくバガボンドは今年中には終わるみたい。
井上先生本人がそう言ってるらしいが、やはり小次郎との決闘がラストになるのかねぇ。

原作ではその後のことも書かれているんだけど。

この後どういう風に展開していくのか目が離せません。




dr_pooh1984 at 13:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)映画 

2007年03月16日

14Years

先日のブログで書いたGNR公式サイトのニュースの件ですが、日本語版の記事がありました。

まー大体は間違ってないというか、あってるみたいです。
フッさすが自分!(間違ってない分かったとたん態度急変


ディジーリードの言う事が本当なら、最近流出した最終レコーディングVerと呼ばれるモノも誰かが勝手にリミックスしたモノか、デモ版の一つという事になります。


まー過去にJay-Z VS LinkinParkも勝手に誰かが混ぜくったニセ曲をつかまされた私です。そのまんまミックスしたって感じで「なんじゃこりゃー」って思ったけど、いざ本当の曲を聴けばさすがの完成度!


「バンドや俺たちの組織から流出した曲は断固として1曲もないし、流出しているのは制作途中のデモ・ヴァージョンにほかならない。」


本当の完成版は流出してないっていうなら楽しみが増えたという事にしておきましょう。


GNRで、来日公演に向けてTシャツを買いました。

前にヤフオクで競い負けた書いた品。
売ってる所がなく、ネットで探してたら通販出来るところを見つけたのでそちらで購入。

ローリングストーンズの前座をやった時に売られていたTシャツらしいです。これは復刻版。


GNR02こっちは適当に画像とってきた、デビューアルバムアペタイトフォーディストラクションのジャケットプリントのTシャツ。

まーこれはこれでいいんだけど。ガイコツキャラはそのまんまだし、十字架が銃とバラのマークに変わってガイコツキャラの大きさが違うんだが、やっぱり上がカッコいい。


バランスなのか分からないけど、ちょっとした差でずいぶんと違うもんですなー。
アペタイトジャケをモチーフにしたTシャツでもカッコいいのがあるんだけど、やっぱりちょっとデザインが変わっててそれだけで、ずいぶんと見ための印象が変わる。

オリメンのTシャツだからってアクセルが怒るなんて事はないよねぇ。
スラッシュがデカデカとプリントされたTシャツを勘違いして着ていったら気に入らんかも知れないけど・・・大丈夫ですよね・・・?

上のも十分カッコ悪いとかダ●イとかそういう事は言わないでください。
俗に言うキム着というヤツです。


べ、べつにキムタクが好きなわけじゃないんだから!ヘンな勘違いしないでよね!


あの人クラスになると本当のビンテージ物になるんだろうな。
当時のモノは背中に公演の日時や場所がプリントされていてカッコ良さがさらに増します。

さすがキムタク。私と同等クラスのセンスを持っていると見た(エ


冗談はさておき。
このTシャツを撮ったカメラも結構古い方になってしまって、充電電池がダメになってしまった。

で、まーせっかく九州からアクセルを一目見ようと旅に出るわけですから、色々と観光ついでに写真も撮ろうかなと目論んで、新しいデジカメを買うか、インスタントカメラでも買うか迷ったんですが・・・

電池だけ替えました。
純正品だと定価で5000円くらいして安いところでも3000円くらいするみたいです・・・

ちょっと高いので純正品ではなく、他のメーカーが作っている750円の電池を購入しました。安い。

ちょっと不安もあるが、ダイジョーブだろう(多分


もちろん、会場内で勝手に写真撮ったりなんて暴挙には出ないのでご安心を。
そのあたりのマナーは当たり前に分かってます。

ただ会場の外とか、来日公演に来たぜ!って記念に撮りたいですから。


エミネム来日公演時には在日米軍による観客全員の荷物検査があったんだけど、そういうのって特別なんでしょうか?わかりません。

別にアクセルの怒りに触れるような行為はしないけど、カメラ持ってきてると余計な面倒をかけてしまうんじゃないかと心配です。


とゆーわけでチケットも飛行機代も払って、着々と準備を進めていますが後一ヵ月後にはGNRの来日公演に行くなんて実感が全くありません。

未だに妄想の域を脱していません。


備えあれば憂いなしと言うけど、唯一神アクセルだからなー。期待と不安でいっぱい。ついでに色々と観光スポットも一つ二ついきたいとことを決めています。スポットというより名物料理か。


最後にまた曲紹介。

ライズから「Used To Love Her」
ライズはつなぎみたいな感じで発売されたけどなにげに名曲ぞろいだからな。

この曲は去年のライブでもやってるみたいだし。アクセルも気に入っているんだろう。






Use〜記兇眤椋遒箸い人もいるし、自分も初め聴いた時は何曲かはいいけど、イマイチなのが多いなとおもっていた。でも、聴いてるうちに全部いいと思えるようになってきたぞ。まーアペタイトまではいかないだろうけどさ。

そういう自分もスパゲティーはまだ聴いてないんで買ってみようかなーと。
LiveAndLetDie、天国の扉、悪魔を憐れむ歌でもガンズは数々の有名バンドを喰うぐらいのカヴァーっぷりですから。ちょっと気になる。

来日公演時にはコスプレしてくるような熱狂的なファンもいるのかねー。
そういう所も楽しみだな。




dr_pooh1984 at 15:33|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)音楽 

2007年03月13日

The truth about 'Better'

とゆータイトルでGNRの公式サイトに記事がアップデートされとりました。


私、英語は苦手なので所々理解しながら分かったつもりになっていますが・・・
なんとなく(あまりにも適当すぎ)Betterは公式なリリースがされていないのに国中で流されてて、バンドがワザと曲を流出させたのか?みたいな事が書いてるのかねぇ。


ハーレーダビッドソンがなんとかって書いてある。
ハーレーのCMにパラダイスシティと別Ver.Betterが使われてハーレーのCMに使われてるのは未完成のデモ版らしく。

それでウッカリ曲がリークされてしまったって事なのか。

最近リークされた最終レコーディング版と言われるBetterもデモや試作品の一つと言う事なんでしょーか?
こういう時こそ英語が大事だと思いますが、なかなか簡単にはいかないのが現実。

綺麗とは呼べない言葉も使われてるので、いろいろデモが出回ったりしてる事に怒ってんのかなー。

うーん。あの新しくリークされたBetterは賛否両論だったからねー。
アレが完成版でないとすればホッとする人もいるかもしれない。

私はアレはアレで完成度は高いし良いとは思うようになってたんだけど・・・


まー私としてはあのギターの音をそのまま使って使ってくれればいいです。



でも逆に言えば、まだまだ曲は未完成って事になるかもしれん。
レコーディング終わったけど、編集に後5年かかりますってのはさすがに耐え切れん。1年に1枚くらいアルバム出す歌手だっているんだし、そんな編集がかかるとは思えないけど・・・頼むから今年中に出してください。3月6日に出す予定だったんだから、遅れてるとしても今年中には出せないと3月6日に出すって事自体不可能だったって事になるだろ。


この前の記事にもなんか別のこと書かれてるけど、そっちはよく分からん。



暖冬だ言って3月に入りもうこりゃ春だなと思ってたら急に寒くなってしまったせいか、具合が悪くなってきたので、期待される新アルバムチャイニーズデモクラシーと同タイトルのトラックチャイニーズデモクラシーを最後に。








イントロもいいし、ギターだのなんだの曲はすごく好きなんですが、なんとなくアクセルがイマイチというか、中途半端な感じがするんだけど・・・
なんか耳に残るというか、離れない。この曲自体がスタジオでレコーディングされたものか、何かのライブの音源か分かりませんが、最終的には大化けするかも?!


今までのビデオを使っているせいか、バンドから去っていった人たちばかりうつってます・・・

んー。今度のワールドツアーで今まで演奏してない初の曲があったりすればうれしいんだけど、チャーニーズデモクラシーって名前が降ろされてしまいましたからね。トホホです。



dr_pooh1984 at 19:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽 

2007年03月12日

華麗なるイチモツ

ついにDr.Poohが帰って来たぞ!

ただそれだけだーーー。


特に何もなしですが、明日と言っても既に今日ですが連休に入ります。
最近は少々お疲れ気味だが、SFCソフト「新桃太郎伝説」にはまっています。

ちょっと前にやったときは、絵があんまり綺麗じゃないわやらで・・・
久々にやると不便でやりづらいシステムだったりで、やる気を失ったがやっぱりハマると面白い。

FF6、聖剣2&3、クロノトリガーはさすがスーファミの最高峰とでも言うべきか・・・
絵が綺麗で2Dゲーム最高だ!と思わずやりこんでしまった。
特に聖剣3はすごく色彩も豊かで綺麗だったなー。


まーとにかくだ。
新桃伝説懐かしくて面白いです。

そのちょっと前には、ティーンエージミュータントタートルズにはまっていた私。
スーファミ版の横スクロールアクションゲームです。



カワバンガー!



格闘アクション版もあるのだが、これもナカナカの秀作。

今年は3DCGアニメ版映画も公開されると言う事で久々にやったけど、面白い。
が!難しい。小学生の頃こんなもん良くやってたなと少年時代の自分が誇らしくなる。イージーモードだと楽勝だけどね。

あのゲームは敵をいかに投げるかがポイントとなってくる。
周りを巻き込みながらビシバシ投げまくる。後はダッシュ体当たりも結構重要だと気付いた。


ま、そんなこんなで余計な所に力を入れてます。


新桃は新桃で、動く城とか出てくるんだよな。
なんかそんなアニメ映画あったよね確か。ああアレか・・・

いぬさるきじだけでなく金太郎浦島太郎夜叉姫えんま大王と仲間も多くて色々と面白かった記憶があるがほとんど忘れてしもうた。


まーつーわけでほどほどにやっときましょうかね。


このブログをはじめて見るお方はサブタイトルになんかついてますがあまり気にしないでください。


音楽の才能の無いアクセルローズとは私の事だ。


とゆーわけで最後にYoutubeからYouCouldBeMineを紹介。
もう何度目か忘れたが紹介。

06年のさんタクでキムタクがドライブ中にかけてたんだってよ。
この曲を聴きながら運転するとついつい木村さんはスピードを出してしまうそうだ。


なぜキムタクを引き合いに出すかというと、キムタク効果という事で、私は特別好きなわけじゃないっすが、国民的スターという事で例として出しました。

天下のキムタク様も唯一神アクセルをカッコよく思いもしますわい。


またなぜ数あるYouCouldBeMineのパフォーマンスからこれかと言うと、ただ単にアクセルがカッコいいからです。
いつもはバンダナ巻いたりキャップ被ったりだけどこれはストレートヘアがなびきカッコよすぎます。





この頃のアクセルはカッコよすぎてあまりのカッコよさに私は死にそうです。
男の自分から見てもカッコよすぎて●●●が×××するのに、当時の女性ファンは卒倒もんだったでしょう。

他のメンバーも皆カッコいいけどね。
ああイジーは今回は来日してくれねーのかなー。

メンバー発表が無いのが気になるが大どんでん返しあるか?!


そしてもちろん今のガンズも最高なメンバーなのでリークされている曲から一つ。
「TWAT (There Was A Time)」






アルバム収録の可能性が高いリークされた曲って、最初聴いた時は「まぁまぁいいな」くらいにしか思わないのに、なぜか曲が頭から耳から離れなくて聴いているうちにスゴイいい曲だと思えるようになってきた。


BetterやMadagascarは聴いた瞬間に気に入ったけど、聴いてるうちにこの曲が大好きになってきた。所々のギターもアクセントになっててギターソロもいいし、なによりアクセルらしいヴォーカルで単調にならず抑揚が富んでいるというか、かなりいい曲だと思いますが・・・どうでしょうか。

ファンが作ったビデオみたいだけど、はじめの方に出てくる上を見上げる女性。
どうしても奈良の騒音おばさんに見えてしまう。


引越し!引越し!さっさと引越し! シバクゾ!



あと最後にもう一つ。
GNR最後の公式に発表された曲とでも言うべきでしょうか。
映画エンドオブデイズのサントラに収録された「OhMyGod」
探したけど、一番まともなのがこれくらいだった・・・ナルト





この曲どうも苦手だーって前に書いたんだけど、アクセルのヴォーカルは悪くないんです。なんか曲が苦手っていうか。

誰かがスティーヴンアドラーのルーズさとヘタレドラムだからこそ、ガンズサウンドになったと言っていたが、本当にこれはバリバリのヘヴィメタって感じになってしまってるんだよなー。


ああいうV系の独特の疾走感やヘヴィメタが好きな人にはオススメできるかもしれんが、これはちょっとなー。私の好みじゃない。

ってそんな事言ってるとアクセルが聴いてくれなんて頼んでねーぜ!と怒られそう。

最後最後いいながらまた出しますが

CheckMate

まーライブでの演奏も無いし、この短いヴァージョンだけで真相は不明だが、結構ガンズっぽいストレートなロックでカッコいい曲です。

バラードが多いから、やっぱりこういう曲も欲しいです。

アルバムと同タイトルのチャイニーズデモクラシーもイントロから、サビのアクセルといい。どうしても頭から曲が離れない。でもなんとなく中途半端な感じがしてしまうのは私だけでしょうか?

まさにチャイニーズデモクラシーの評価がかかってくるかもしれない。
ま、またこの曲は別の機会に。
でもどうしても気になってしまう。


最終レコーディング版に期待だ。


とゆーわけでこんな具合にグダグダでやっていきます。


dr_pooh1984 at 03:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽 

2007年02月16日

ガンズ来日決定!!!

キターーーーーーーー!



クリエイティブマンで来日決定のようです。
しかも、サマソニやらフェス系じゃなく単独来日公演!!!


まー私としては来日よりアルバム頼むから出してくれと思いますががが・・・



こないだ書いた後に気付いたんだが、アメリカじゃ2002年にチャイニーズデモクラシーツアーってやってたんだよなー。

自分で2002ChineseDemocrasyって書いたTシャツ持ってるって言っとるやんけ。


まーあの時も、ついに発売か?!って期待が高まったが引き篭もりに戻ってしまったからなー。ま、あんときゃEMINEM全盛期だったからそこまでアクセル熱が無かったんだけどね。

今回も本国アメリカ以外でのツアーって事だけど、チャイデモワールドツアーと銘打っても前科があるからなー。まさにアクセルと神のみぞ知るというヤツか・・・


ツアーが始まる前に出したいと言ってるみたいだが、あくまでも出したいと言う希望でしか無いからね。


2002年くらいにメンバーのコメントで「長い旅だった・・・」みたいな音楽の模索を終え、ついに完成したみたいな事言ってたのになー。


もうチャイデモが出るのが先か、中国が民主化するのが先か分からんなってきたぞ。もはや都市伝説化してしまう。このままでは。


1月中頃に来日決定とか書き込まれてたって事は、やはり誰か情報を知っている人がいるって事だろうな・・・・
信憑性が高まって来たのはラジオでアクセルから発表があるって言った人がおったかららしいけど・・・


でも来日の情報は流れてもアルバムの情報は全く何もないとなると、本当に一部の関係者だけで誰にも分からないんだろうな。出るとも出ないとも。


しかし、さすがに後3週間しかないんだから、3月6日に出せるか出せないかは分かってるはずだ。

それが発表されないという事は、スーパーポジティブシンキングに考えれば・・・
もう準備万端でサプライズ的に発表を虎視眈々と狙っている

ネガティブに考えれば、言い訳を考えている。延期の発売日の調整中。
って事でしょうか。



とはいいつつ、すでにCDをプレスしているという噂や、ジャケットの写真が出回っているとか言う噂(某掲示板 まーネットの噂だからね・・・



>> 東国原氏がガンズのライブを宮崎県で行うようアクセルに打診。


wwwwwww

これはさすがにネタだろうけど、万が一本当に宮崎に来たら私は一生東国原知事を神として敬うよ。ま、99.999999999999999999%無いのは分かってます。




まーアクセルが3月6日に出ないと言うまでは出る可能性あるんだから、ほんのちょびっとだけ期待しておこう。


いやーでもさー。やっぱりアルバム作りのためにツアーキャンセルして、またワールドツアーやるって言うんなら、せめてCD自体は完成してなきゃマズイわなー。

といいつつ、今年初めくらいに最終レコーディングとか言ってたからなー。
レコーディング終わってないのにツアーやってたってことだもんなー。
なんてったってアクセルだから、普通の考え方は通用しない・・・


このブログでアルバム発売が報告できればいい・・・心のそこからそう思う。


ドラクエ7って言うレベルじゃねーぞ。ファンはもう十分過ぎるほど待ったよ。


dr_pooh1984 at 13:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)音楽 

2007年02月14日

映画化決定!

らしいです。メタルギアソリッド。


小島氏全面プロデュースなのかな。
そういう事でファンをがっかりさせるような作品にはならないと期待したい。


小島氏も出来ると確信をもてたのでGOサインを出したのでしょう。きっと。


元のゲームが大人気で評価の高いゲームだから製作陣もきっと名高い人たちになるはずだ。

まだ監督やらは決まってなさそうですが、ゲームの中の舞台設定が幅広いからね。
どこの部分を映画化するのか?映画オリジナルのストーリーになるのか?ゲームの内容をそのままストーリーに取り入れるのか?気になります。


そして誰が一体主演するのか?
とりあえず小島氏に「スネークはジャンクロードバンダムにしとけば間違いない!」

と電話で言っておきました(んなこたーない


ま、これから監督やら配役やらストーリーやら気になりますね。




ま、今日はそれ以外大して話題もネタもないんだけど。
バレンタインデーだが、これといって何もおこらんし。


今日はちょっとテストを兼ねて、最近話題なのか流行りか知らんがニコニコ動画を貼り付けてみようと思う。

ようつべにコメント機能を搭載したようなもんですかね。


3月6日チャイデモ発売まで期待を込めてガンズで突っ走ります。
もう出る出ないっつーか。もう待つしかないここまできたら。昔からのファンは散々待たされたんだろうけど、もう待つしかない。

LiveRitzの映像。
これがファンの間でも一番の人気のようです。

今はなきオリジナルメンバー。
アクセルはじめスラッシュ、イジー、ダフ、スティーヴン。
皆が皆最高にカッコいい。

本当に神懸かってたバンドだったんだな・・・とシミジミと思います。

Sweet Child O' Mineは何度も紹介してるが、ガンズの中でも最高の1曲。

スラッシュのリフから始まるイントロとソロ。
アクセルのヴォーカルとステージでのパフォーマンス。

ギザカッコヨス。




dr_pooh1984 at 13:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月13日

バンアレン帯DAY

放射能ワッショーーーイ!


なんと明日はバレンタインデーだってよ。

漢字に変換する時、バレンタイってンを打つの忘れたモンで馬連隊って出てしまったよ。


とゆーわけで明日は馬の連隊が日本中を駆け回るオメデタイ日になる事を祈ろう。チョコもらう奴なんて馬にひき●されればいいのに・・・・


まー私クラスになると2月15日になって安売りされてるチョコを家族がくれるだけなもんですからね。ひがみたくもなりますよ。


チョコなんていらねーからチャイデモ出してくれとしか思ってない私です。ホントホント。


っつーか思春期青春ど真ん中の中高生だったら分かるけど、やっぱり20代以降の人でもバレンタインデーってちょっと格別なモンなんだろうかねー?


バレンタインデーと言えば、乙女が恋心を寄せる殿方に愛の告白をするみたいな緊張感漂う一日かもしれないが・・・

へーもうバレンタインか・・・鼻ホジホジくらいにしか思わんぜ!



まーたぶん私の明日14日はスーパーマリオワールドでもやってるんだろけどね。
結局マリオがやりたくなってしまってやってるわけです。

マリオ面白いよマリオ。


難しい。よくこんなもんやってたよ。



あんまりイジイジかくとモテナイ男の僻みにしか聞こえないだろうけどさ。


確か去年のアンケートかなんかで半数かそれ以上だったか正確な数字は忘れたけど、多くの女性がバレンタインデーめんどくせーと思ってるらしい。

なんかとりあえず義理チョコでも職場の人だったり周りの知人にあげないといけないからね。まー年賀状の新年の挨拶みたいなもんかね。


やっぱり思春期ど真ん中の中高生の方が楽しいんだろうね。
バレンタインデー。


まーとにかく皆さんチョコもらったら報告でもしてくれよー。


dr_pooh1984 at 15:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年02月12日

確定か?!

2チャソに張ってあったリンク先のニュース

以下一部抜粋

The first leg of the Chinese Democracy World Tour 2007 will see GN'R performing in Japan, Thailand, South Africa, South America, Mexico, Australia, and New Zealand.


in Japan in Japan in Japan in Japan in Japan

イヤッホオオオォオオオォオォォォォイーイイイイイーーーーイイイイ!!!






エキサイト翻訳にかけてみた。



Guns N'ローズが、彼女らが4月に道路始めを打つと発表したとき、'岩石n'は知られているマシンを回転させます。 中国の民主主義Worldツアー2007の最初の行程は、GN'Rが日本、タイ、南アフリカ、南米、メキシコ、オーストラリア、およびニュージーランドで働いているのを見るでしょう。

2006は、ガンズ・アンド・ローゼズが絶賛への世界中の70回以上のコンサートを実行するのを見ました。 予期された中国の民主主義アルバム非常に差し迫ることのリリース、忙しくさらになる2007の約束、バンドと彼らの忠誠なファンにとっての、より多くのおよび興奮させることで。 'ライブな状態で働くことになると、ロンのキーボードプレーヤーのリード歌手のW.アクセル・ローズ、ギタリストのロビン・フィンク、"Bumblefoot"ソール、リチャードFortus、ベーシストトミー・スティンソン、Dizzyリード、クリスPitman、およびドラム奏者のフランク・フェラーは岩石nです'は信じられるために経験されなければならないショーを強く揺すぶります。

それらの物語に名高いキャリアで初めて、ガンズ・アンド・ローゼズは南アフリカで働くでしょう。 GN'Rは5月1日に4月27日にヨハネスブルグで行われるMyコカコーラFestivalとケープタウンに見出しを付けさせる予定です。

「私は最も歴史的なビルと世界中のいくつかのスタジアムでプレーすることができるくらい幸いですが、本当に、南アフリカで働くのは、名誉でしょう」--アクセル--「私は、南アフリカを見るのを待つことができません」。 「これは実現する夢です。」



当たり前のごとくめちゃくちゃ。

でアルバムは出るんすかねー。
チャイニーズデモクラシーワールドツアーと銘打ってるし。



まーまだ喜ぶのは早いけどね。何が起こるか分からないCDをこの手にするまでは。



With the release of the highly anticipated Chinese Democracy album imminent

anticipatedってのが予想されたとか楽しみにするとか調べたら二つの意味があるみたいだけど。ものすごく良い方に捉えて訳せば


「非常に楽しみにされたチャイニーズデモクラシーの発売が迫ってきた状態で」

と言う意味になるんだろうか。highlyって付いてるって事は「非常に楽しみ」って意味か「リリースが高く予想される」って意味かどっちかかねー?いやなんとなく文法的に後者な気がする。



2007 promises to be even busier and more exciting for the band and their loyal fans.

バンドと忠実なファンにとってさらにエキサイティングで忙しくなる2007年を約束する

こんな感じなんだろうか・・・英語力ないもんで不安ですが。



まーとにかくこのソースが正しければ、来日は確定したみたいだな。
チャイニーズデモクラシーワールドツアーって事はサマソニでもなくフジロックでもなく単独来日公演だなこりゃ!


いやいや。でもチャーニーズデモクラシーワールドツアーって事はやっぱりチャイニーズデモクラシーのプロモーションもかねてるわけだから。CD出さないと意味がねーもんなー。チャイニーズデモクラシーの曲が中心になるわけでしょうきっときっと。

3月6日はどうか知らんが確実に今年中には出るってことは間違いないような・・・


あーでも肝心の母国アメリカではまだツアーはやらないって事でもあるのか・・・
いやーしかし!これから2007年は世界中を飛び回ってツアーやるって事はもうレコーディングだとかアルバム製作は完了してるんだよ!


じゃなきゃツアーなんてやらないだろうし、実際今年1月の公演は全部キャンセルしてアルバム製作に努力するみたいな事言ったあとで発表されたツアーなんだから、もう準備万端な状態なんだきっと。

そうだそうだ!去年アメリカでもライブはやったしもう十分だと言う事でワールドツアーかもしれない。


出るんだ!出るんだよ!


きっとそうに違いない・・・ついに



と信じたい。




あーこれ以上妄想の無限ループに突入するわけにはいかないが・・・

はっきりとアクセルの口から出ると約束してもらいたいもんだ。



ま、とにかく来日は確定だ。きっと。



dr_pooh1984 at 13:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽 

2007年02月11日

胸騒ぎの予感

風の噂では(某掲示板)近日中にアクセルから何かしらの発表があるらしい。
3月6日に予定されている16年ぶりのアルバムのことではなく別の事らしい。


一番有力そうなのは4月に来日するという噂だろうか・・・


4月の終わりから5月にかけてアフリカで行われるフェスへの参加は決まったらしいがその前の日本への来日となるか・・・

もっとも良いのはニューアルバムを引っさげてプロモーションをかねた来日だろうけど・・・前々から決まってたとかなら分かるんだが、今更武道館だったりとかどっかの会場を取れるのだろうか・・・とハテナが付きます。


なもんで来日公演ではなく、やっぱりテレビ出演とかそんなんなのかなーって想像してしまう。


だけどあくまでも噂で何の根拠もないんだけどね。


と言いつつ。某掲示板では未来を予知するごとく、過去に「4月来日決定」とか突如書き込まれたり「エイプリール」と書き込まれたりしていたので、何か情報を知っている人間が書き込んだ可能性もあるな。


テレビに出演するなら、やはり空耳関係でガンズ好きなタモリの番組Mステにぜひ出てもらいたいものだ。前にもブリトニーやらレッチリやら出てるからな音楽番組だったら有力・・・タモリとアクセルのツーショット映像なるか?!


まー他にもメンバー復帰じゃないかとかその他ネガティブな噂が多い。


まー去年あたりから本格的に活動再開したし、ただ単に来日するって事もあるかもしれないが、出来ればニューアルバムひっさげての来日だと思いたい。

まーサマソニ来日説もあるんでそれだったら、まー時期的にもあうしありえるかもしれんが・・・


にしても世の中の、カートが新世代の天才でアクセルは昔のカリスマみたいな図式がどうしても気に入らん。

カートも好きだしまーそりゃすごいんだろうが、そのNirvanaに早くから注目してたのもアクセルだしなー。


まーカートとアクセルがすごい仲が悪かったからどうしても新しい風を巻き起こしたカートの方が音楽業界の流れを変えた天才みたいに書かれるんだろうけどね。


80年代後半のLAメタル末期に登場したガンズと90年代初めのNirvanaとほぼ同時期にいたわけだし、カートは94年に自殺して、アクセルはアクセルで忽然と姿を消してしまって、それはそれで二人ともカリスマ性を高めてしまったかもしれん。


だがここで再びアクセルに大復活を成し遂げてもう一度頂点に戻って来てほしい!頼むぞー。


最後に前にも紹介したGuns'n'Rosesの新アルバムチャイニーズデモクラシーに収録される可能性大のBetter。

なんとかブレイクだったか忘れたけどドラマの映像が使われてるファンが作ったビデオでしょう。




3月6日発売って事はさすがにCDは完成してる状態じゃないとまずいわなー。
ジャケットがすごく気になる。そのあたりも全部終わってるんだろうかねー。
曲自体出来てても他の部分が終わってなかったりして・・・

とにかく頼むから3月6日でお願いします。


dr_pooh1984 at 13:25|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)音楽 

2007年02月07日

自転車操業

ちょっと前に懸賞市場で応募しまくりと書いて、いくつか発表があったんだけど・・・
やっぱり当たらない。

懸賞なんてそんなビシバシ当たるもんじゃねーだろうけどさー。
やっぱし期待してしまう。

50くらい応募したと書いたがどんなんだろうな。いくつくらい結果が返ってきたのか・・
締め切りのあと発表まで時間がかかるところとかもあるけど、まだまだ半分も返って着てないはず。


件名に当選者発表って出てるのしか見ないんだけど。
まさか件名は別で、メールの内容までちゃんと見ないと当選者が分からないなんて事はないだろうな・・・

実は当たってたのに連絡ないから他の人が繰り上げ当選とかさ。


まー。ナイナイ。


そして今日さらに100近く応募した。
ニンテンドーDSとWiiが多いね。PS3はちょこっとあるくらい。


ゲームは自分でも遊べるってのもあるけど、DSとか売っぱらっちまおうという転売意識が少しあるのも事実。

まーとりあえず応募しといてもし当たって、いらなくても売れるだろう・・って。


しかし野菜やとか布団やとか魚とかあんまりどうでもいいお店からメルマガくるからな。それが狙いでプレゼントするんだろうけど大変だこりゃ。さらにプラス100て・・・


応募するだけで肩こった。


一つでも良いから当たればなー。ましてや二つも当たれば1個は売って、もう1個で遊べるなんてムフフ。妄想だけが広がる。

昔、懸賞だけ生活するなんてナスビだっけ?顔の長い芸人がやってよなー。


ナスビに猿岩石にドロンズとか他にもいたような気がするけど。
あの番組で人気者になった人たち。今元気にしているのだろうか・・・


それプラス最近は、いい加減に靴コレクションを整理しようと思ってヤフオクで出品して、これは売れるだろうな・・・ってのはやっぱり売れるね。

値段を安めに設定してるのもあるけど、競って高くなったりして。
なかなかの商売じゃ。落札者様さまさま。ありがとございやす。


そういうわけで、PS3、Wii、ニンテンドーDS欲しい人は新品を格安でお譲りしますよ。当たればね!当たれば!当たれー当たれー。




dr_pooh1984 at 18:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

チキン野朗!

鶏肉食べてます。

鳥インフルエンザ発生で何かと話題な鶏肉。


大分で発生した時は「大分名物のとり天がピンチじゃないか・・・」
と思っていたけれど、宮崎は宮崎で地鶏、チキン南蛮などと名物があるからね。
困ったもんだ。


わたしゃ鶏肉大好きなんで他にも唐揚げとかね。焼き鳥とか。


名物といえば、魚のキスの天ぷらかフライか唐揚げか知らんが、キスを揚げた料理あるでしょう。あれって延岡名物っていうか延岡の郷土料理というか地域限定だってのを最近始めて知った。

アレって美味いよなー。
何年も食ってないけど、美味しかった記憶が残っている。


チキン南蛮は全国区になりつつあるけど、レタス巻きが宮崎の料理だってのも知らなかった私ですから。


あーキス食いてーなってきたぞ。


宮崎限定で思い出したけど、ジュースのスコールですよ。あれも確かこっちだけでしょ。


あれだけ禁ジュースと言いながら、冷蔵庫に入ってたので思わず飲んでしまった。
飲んだ後に

「アッーーー!」

とうっかりハチベエ。まー乳酸飲料だし、カルピスやヤクルトを飲んだと思えば、まだ健康的な飲み物だという事でセーフというジャッジを自ら下しました。


もう2週間以上くらいは飲んでなかったような気がする。


でもアレだ。昔はよく炭酸ジュースは体に悪いとか骨を溶かすとか言ってたもんだな。アレはアレでちゃんとした理由があったようななかったようなあいまいな感じ。


最近は炭酸は胃を活発にすると言って炭酸水が売れてるって言ってた。
あるあるじゃねーけど、良いとか悪いとかなにがなんだか分かりません。


あー本当に特に何もネタが無くてただの独り言なんですよ。本当に。


チャニーズデモクラシー仮の発売日まで30日を切ったのでカウントダウンをさせて頂きます。とにかく発売日までは毎日なんかかんかツマランことでも書いてカウントダウン。

とりあえずあと27日くらいだっけね。カウントしてる途中で間違えてたなんて事になったりしてね。そういやようつべがつながりにくいんだけど、私だけっすかね。


と思ったけど、今見たら見れましたわ。

あー眠くなってきた。ここらへんでムリヤリ終了。


dr_pooh1984 at 16:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月06日

出す機械

女性が生む機械なら我々は出す機械だ。


そんなこんなで、鼻水が止まらない。


相変わらずの無理やりなこじつけですが・・・ヘンな想像をした人はそれはそれで正しいです。まー狙って言ってるのは事実。

で先週くらいからインフレが流行し始めたらしいです。


本当はインフルエンザですが、ミスターがインフレと言えばインフレになります。


ちょっとネタが古いっすかねー。


ちょっと前に感想してノドが痛いと書いて、その後だいぶ調子もよくなったんだけど今度は鼻水がヒドクてヒドクてどっからこんなに出てくるんだ?と不思議なくらいに鼻水が出る。


多分この鼻水の中にはインフレのヴァイルスが大量に入ってるに違いない。


ヴァイルスを外に押し出そうと私の体が自己防衛機能を高めているんだ。だからドンドン出した方がええんだよ。


私は普段たくさん人と接するしゲホゲホ咳してる人多かったし、確実にもらってきてるはず。



そんなことは大したことじゃないんだけど本日、倉庫からプレステ1をひっぱり出してきた。

とっておいたか疑問だったのだが、探してみたらちゃんと残してたみたいだ・・・
その他スーファミやファミコン本体もあった・・・


しかしソフトはほとんど残ってないんだよなーさすがに捨ててしまったか。


コントローラーが無かったんだけど、PS2のでも使えましたアナログやブルブルは使えんかもしれんが、十字キーとかボタンは問題なし。


しかしのしかし。
こないだ掃除したときにプレステ1のメモリーカードが出てきて「こんなもんつかわねーよ!」とポイっと他のごみと一緒にまとめてしまった。

チクショウ。なんか今更プレステ1のメモリーカード買うってのも馬鹿くさいよなー。


ただ単にファイナルファンタジータクティクスがやりたいだけなんだが・・・


プレステ1だったらソフトもすごく安そうな気がする。ワゴンセールとかで投売りされてそうなイメージ。


小銭で買えて面白いゲームがあったら、ちょっと遊ぶのにはちょうどいいかも。
おそらくスーファミやらサターンやらあったけど、多分プレステ1のソフト一番買ってるはずなんだよねー。

まーたまには中古ゲーム売ってる所に行って色々見てみるのも楽しいかもしれない。


サターンもナイツやら面白いゲームたくさんあったんだけどね。
やはりFF7あたりからいっきにソニーの時代になったな。そのソニーもPS3は怪しくなってきたんですが。


だけどスーファミだったら2Dだからレトロ感が新鮮な気がしますが、プレステ1だとあのギザギザポリゴンやらなんやらがつらいかもしれないです。


というわけでいつものごとくグダグダとどうでもいいことを書き綴りましたが、プレステ1で今なら激安で売っててなおかつメチャンコ面白いみたいな夢のゲームあったら紹介してください。


プレステ1ではまったゲームと言えばFFシリーズにパワプロやメタルギア1、ロックマンDASH、アーマードコアシリーズ、フロントミッションシリーズバイオハザードシリーズ、エースコンバットシリーズ

ロックマンはバトル&チェイスってレースゲームもあったね。すごいハマッた記憶がある。

細かい所いったらキリがないけど、こんな感じっすかねー。


マーどのゲームも未だに続編が作られるもんばっかりだけど。


前回のスーファミ面白いゲームとか言っておきながらやってないのはつっこまないでくれ。


dr_pooh1984 at 16:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

HappyBirthDay

つづり間違ってねっすよねー。

2月6日はアクセルたんの誕生日でもあり、そしてチャイニーズデモクラシーの仮の発売日までちょうど1ヶ月前の日でもある。


まずはとりあえず誕生日おめでとございやす。


散々待たされたファンは出ない出ない言ってますが、なんだかんだで楽しみ。


ネットで集めたガイシュツすぎる情報だと・・・
本当は2006年中に出す予定だったんだが、マネージメントのミスがあったらしく。

レコード会社にCDを提出してから実際のお店に並ぶまで8週間くらいかかると、それを3週間に短縮して出来るとマネージメントが考えていたが、やっぱり出来なかったらしい。


そんでも持って約束でも保障でも嘘でもなく3月6日発売に向けて頑張ってらっしゃるらしい。

しかし私はある程度の期待も込めて今度こそ出そうな気がする。
実際にパーティで全曲演奏したってニュースもだいぶ前に出たし。


私の持ってるガンズのTシャツには2002ChienseDemocracyなんて書いてあるが、もう5年も経ってるじゃねーか。


10年以上かけて製作し十何億とお金をかけてるのに大したこと無かったら・・・それが一番最悪だ。

まー流出版だとBetter,IRS,マダガスカル、TWAT、あたりはかなり気に言ってる。
そして、前から言ってるようにこれ以外の曲が問題っすなー。

流出やライブで既に演奏してる曲が最高の出来で、ほかはあんまり大したことない曲ばっかりだったらショボーンですよ。まあSorryって曲はあるらしいがね。


あくせるアクセル02今はヅラ頭になってしまったが、まーこれはこれでかっこいよ。

って前にも左の写真は出したし、焼き増しみたいなもんだけど。

やっぱり全盛期ギザカッコヨスよー。





最後にまたようつべでもどうぞ。

ってこれも前に空耳ネタの「足を刺されりゃそりゃ痛てぇ!」で紹介したんだけど。

It'sSoEasy




音源がなんかのライブか知らんが、アクセルの声よりダフか誰かのバックコーラスの方がめだっとるやんけ。

この曲最初に聞いた時はなんか古臭い曲だなと思ってたのだけど、聞いているうちに最高にカッコいい曲だと思うようになってしまった。


このアクセルの独特の動きといい格好といい変態と紙一重なんだが、なんでこんなにカッコいいんだぜ?SLASHもギザカッコヨス。


アクセルも最初は普通な歌い方だけどラストのギターとの掛け合いと言うか、高音シャウトがたまりませんな。スラッシュのギターといい最高だわこりゃ。 



ああー本当に前にも言ったと思うけど、もし本当に3月6日にチャニーズデモクラシー発売するなら・・・その後はやはりオリジナルメンバーでの再結成だな。

そしてまたアルバムを出して欲しい頼むから本当に。


全身の穴という穴から涙を流して喜びますぜ。


とにかくチャイデモ仮の発売日まであと一ヶ月・・・     

dr_pooh1984 at 01:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月02日

いいんだよ!クリーンだよ!

てなわけで昨日は休みだったし。

部屋の掃除をしました。
年末にも一応はしたが、昨日は隅の隅まで磨き上げた。

ついでに模様替えというか配置を換えてみたり、いらないモノは思い切ってすてたり。


CDを入れたのにNoDISCと出るコンポとか。

ビデオデッキとか。


まー色々試行錯誤して、なるべく部屋を広くしたかったんだが・・・
変わったような変わっていないようなそんな感じです。

ともかく、部屋はきれいになった。大量のホコリすさまじかったなー。


結構、頻繁に掃除はするんだけどなー。
普段しない目につかないところはすごかった・・・

まーでも、棚というか収納用の家具がないとダメだな。
お金がかかるのが難点だが、もっと整理整頓できるなと感じた一日だった。


結局6時間くらいかかって、予想外の難敵であった・・・


片付けて見るとDVDでも以外とあるもんだなと思ったりで、あると言っても50タイトルくらいで本当に集めてるコレクターとは比べモンにはならんだろうけど、ちょくちょく買ってたら以外とたまったもんだなとシミジミ。

波止場からパワーパフガールズムービーまで幅広くある。
そんなこと言って最近は全然買ってないんだけどね。

男たちの挽歌が欲しいなとオモットルがまとめたBOXセットだと高そうだな。


DVDと比べて安く手に入るだろうCDの方が36枚くらいしか持ってなくてまだまだだな甘さを知りやした。


あとはCGや映像関連の本もいっぱい買ったなーと昔読みふけていた事を思い出した。そろそろ本格始動しないといけないなと思いつつ。気が付いたらジイサンになってるかもしれない。


もうそろそろ気付いてるかもしれんが、これ以上面白い話も得する話も小ネタも出てきません。ただの掃除日記です。


あーついに2月か。いつもならあっという間の1ヶ月だけど、なんだかんだで色々あったりゲームをたくさんやったせいか、ヘンに充実してたような気がする。

それでもやっぱり終わってみたらあっという間だったな。

何より今はアカデミー賞と3月6日が楽しみだ。


スコセッシは遠藤周作のリメイクをやりたくて、ディパーテッドを撮りたくなかったと言ってたみたいだけど、撮りたくなかったって映画で監督賞取ったとしても皮肉なもんだなー。

まーあの発言は日本での発言だからアカデミー会員は知らないかもしれないけど、撮りたくなかった映画なんていわれたらあんまりいい印象は持たないでしょうから。


とにかく待ち遠しい。


dr_pooh1984 at 14:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月31日

イタリア男とキノコと桃姫と

穴に入ったり出たりするゲーム。

けっこう前、マリオは卑猥だみたいなコピペがよく張られてたよなー。


今日から久々の連休で今のとこはとりあえずマターリ。


イチローが安打数のメジャー新記録を更新した年の前年。
極度のスランプに陥って、野球をしていて初めて吐き気がした。
なんつってました。


私も昨夜、疲れてんのか体調が悪かったのか知らんけど、吐き気を催した。

そんで連休は、またゲームを継続してやろうかなと思ったけど、なかなかやる気にならんなー。


アクトレイザーやってみたんだけど、探してきたR0Mが改造なのか知らんがHPが全く減らなくて、いいのか悪いのか・・・ やっぱり悪いわ。
いくら攻撃食らっても死なないんじゃつまらんす。

ガイア幻想記もちょこっとやったけど、なんつーか。
こんなんだったけ?って感じでシンプル過ぎてやりやすいけど、イマイチ乗り気になれんかった。


後はロマサガっすかね。2をちょこっとやってみたんだけど、ワタス全然やったことないもんですから、全く何がなんだかわかんなくて。説明書とかあったらいいんだけど。システムがさっぱり。

とりあえず。ネットで調べてどんなんか分かった後でからやらないといかんな。



で、なんか知らんがニソテンドーのR0Mだけは色々探してみたが、どこもダウンロード出来ない。EPAとかなんとか言う魚に入ってる体にいい栄養分みたいな名前で、なんちゃらプロテクトとか書いてあってダウソできん。

つーかR0M全般違法な気もするけど、ほかのダウソさせるならニソテンドーもしてくれやと言いたくなるわ。

まーあのあたりの法律も微妙なんでしょうねー。


むかし、Vサターンだっけ。セガサターンと同じゲームでどっか別のとこが出してるハードもあったし。DVDとかだったらプレイヤーだけ出しても別に違法じゃないけど、あれだけPS3でもお金かけて作ってるんだからなー。

まーPS3と同じスペックのハードやエミュレーター作ろうと思っても難しいじゃろうですが。

ちょっと話がずれましたが、原点に戻ってマリオかゼルダでもやろうかと思ったがダメだな。


とにかく今はマターリとゆっくり休ませて頂きやすわい。



dr_pooh1984 at 13:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月30日

彼女が出来ました。

はいはい・・・

もう分かってるでしょうさ!そうさそうさ!


人のブログのタイトル見ても、あーまたバトンか・・・
と思ってしまってインパクト無しになってきたな。


本当に出来た時も、同じタイトルで書きますよ。
バトンと思ったら本当だったなんてビックリなオチはいつくるのやら。

見たらすぐやれと言われたので、今かきまっせー。
続きを読む

dr_pooh1984 at 14:07|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年01月29日

About a A-BOY

最近フィギュアを買いました。


前にちょこっと書いたかもしれんが、SLASHのフィギュアです。
フィギュアと言えば、ヲタク秋葉系いわゆるA-BOYなイメージですが、まー私も立派なヲタクですから、そこは否定しない。

BinBinPennis系と言えば、B系と呼べなくも無い。


とは言うものの、フィギュアなんて全く興味が無くて、自分の好きなギタリストだったんで買ったんだけど、こりゃいいね。

続きを読む

dr_pooh1984 at 12:18|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)音楽 

2007年01月26日

懸賞でしょう。

楽天懸賞市場で、とにかく応募しまくり。

NintendoDSに応募。
さすが人気商品だけあるのか、懸賞も多い。

まーでも応募数の分母もかなり多い。

当たらないだろうと思いつつも、もしかしたらというわずかな望みにかける。


宝くじみたいなもんでしょ。
ドキドキ感を買うみたいな。

楽天の懸賞だったら、応募もポチポチっと簡単だし、ハガキを書くようなわずらわしさはないからいいもんですよ。お金もかからないし。

まーその分応募したところからメールマガジンが来るけどね、50くらい応募したから後々後悔するかも。ま、ホットメールだからと自分にいいきかせつつ。


当たればいいけど、当たらねーんだろうなー。
まー色々なのに応募して長い時間かけれてみれば一回くらいは当たるかもね。


こういうの結構当てるの得意な人がいるよねー。得意っていうか運がいいのか知らんけど。


わたしゃ懸賞とか宝くじとか当たったためしがねーや。
小学校の頃に一番プレゼント数が多かったガンダムのキラキラカードが当たったのくらいだわ。


当たれーーー。


dr_pooh1984 at 14:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)