先月に行っていたフードアレルギー検査の結果が数日前に返ってきていました。

先月のブログ⇒フードアレルギー検査しました。~なんとなく体調が悪い人、慢性湿疹の人にも~

結果…とても悪かったです
フードアレルギー検査結果


アレルギー体質なので(ハウスダストやダニ、猫、花粉などなど即時型アレルギーは色々もってます)いくつか出るのは覚悟してたのですが、こんなに数値がひどいとは、、、、


ここまで多くの食品で陽性になっているということはリーキーガット症候群の状態と考えられます。
リーキーガット症候群では、腸粘膜・腸の絨毛細胞に問題があるため、ダイレクトに抗原となる食品が取り込まれ反応してしまいます。
(ですので、普段から多く摂取している食品でより陽性の結果になりやすいと考えられます。私、大のヨーグルト好きでしょっちゅう食べていたのと、パンも大好き チーズや卵も。プリンも。。。)

リーキーガット症候群の治療は第1は胃腸を整えていくことです。
腸粘膜を健康な状態にしていくことが一番必要になります。


そして第2に食事制限(項目の多さや数値にもよります)
私の場合は、、、
乳製品と卵でレベルmax・・・半年間を目安に除去してみようと思っています。
麦、グルテンでレベルⅢ・・・極力グルテンフリーにしたいと思います。。。(できるか不安
他の食品もレベルⅡ前後で陽性多数


当院の胃腸系のサプリメント

胃腸系のサプリメント

CHO-サポート・・・グルタミン、ビタミンB群、ビタミンA、亜鉛など、胃腸の粘膜に必要な栄養素をバランスよく配合。乳酸菌配合

ビフィズス菌W・・・2種類のビフィズス菌配合。赤ちゃんや妊婦さんもOKでアレルギーに有効。

アルベックス・・・乳酸菌生成エキス。自分の本来持っている善玉の乳酸菌を増やしてくれる効果。

スリムビフィ・・・抗肥満作用のあるビフィズス菌B-3(ビースリー)配合。肥満を促進する悪玉菌を抑制して腸内フローラを整えます。

気になる方は是非フードアレルギー検査で自分の体の状態をチェックしてみてくださいね
より最適なサプリメントをご提案いたします

トキコクリニック梅田院   06-6455-2100


美容皮膚科 ブログランキングへ
 ↑    ↑    ↑
美容皮膚科ブログランキングに参加しているので
クリックしていただけらたら嬉しいです

にほんブログ村
 ↑   ↑   ↑
ブログ村のランキングにも参加しているので
ポチッとお願いします